965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2012感謝祭】美味しいターキー&佐世保の夕日!


皆さん、お久しぶりです!
前記事で体調があまり宜しくない話をした後更新出来ず
皆さんにご心配おかけして本当に申し訳なく思っています。


予定通り胃と腸の検査をしてきました。
以前ハワイで大腸ガンを患った後5年連続で大腸の検査がマスト
だったんですけど、その検査準備@ゲロゲロドリンクでどれだけ
苦労したか、きっとこの965Cafeにハワイ時代から遊びに来てくださってる
方なら記憶の片隅にその記憶があるとんでは??


ええ、そのゲロゲロドリンクタイム、勿論わが国日本でも・・・


ありました(大粒涙)


≫ OPEN▼

| ひとりごと | 02:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アローーーハ!】佐世保の中心でそう叫んでみる!(笑)

この前の記事を読み、沢山のメール、電話そしてコメント

心からありがとうございます!



「楽しい記事だけなんて水臭いよ、色々な記事をシェア出来てこそ
リア友、ネッ友関係なく本当の友達じゃない!」



と何人かの方に言って頂き本当にありがたく思っています。
あぁ、そんな風にこの965Cafeを身近に感じてくれてたんだなって。
だからこそ、私も前回楽しいだけじゃない記事をアップしたんですよね。
胸のうちを少しつぶやいたら、楽になったし、沢山の方にサポートして貰えてる
それだけでも本当に心強かった!だからもう一度、ありがとう!!!



とにかく、今を生きます。
持論でもあった、過去は振りかえらず、未来を恐れず、今だけを一生懸命生きなきゃね?
そう考えた時にふと、ハワイのあの日差しが恋しくなっちゃって今週行ってしまおうか?
なんて衝動的に考えたけど仕事もあるしそれはやっぱり無理よね?(笑)
いやぁ~やっぱりハワイって場所は私にとって凄くビタミン剤なのかもしれない。



なので佐世保であろーーーーーは!と叫んでみました。中心かどーかは分からないけど(笑)
そして、考えたら、去年ハワイに行った時のハワイ記事全然あげてなかった事に気づき
こんな時だからこそ!ブログ上だけでもハワイへGOしちゃおう!と今日は久々のハワイ記事!
美味しい物も沢山載せてね!とリクエスト頂いたし、うし!載せちゃいますよ!



まずは、お約束、ハワイの夕日!


158.jpg

130.jpg


≫ OPEN▼

| 旅行記 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【何万年ぶり?滝汗】ご心配おかけしてごめんなさい!


皆さん、何万年ぶり?って位この965Cafe放置しまくって本当にごめんなさい!
メール、メッセージボックス&コメントにて、気にかけてくださり暖かいお言葉を
下さった皆さん、毎日、あれ?やっぱり更新されてない?と見に来て下さった皆さん
うーん、連絡ないけど、大丈夫なんだろか?と遠くから心配してくださった皆さん
本当ーーにすみません!

いつも、楽しくハッピーな話題で笑い転げる記事をみんなでシェアしちゃおう♪
なコンセプトな965Cafeだったので、近況をどうアプローチしようか色々悩んだ
くろねこですが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

気がつけばもう11月!昨日はハロウィーンでしたね!?
遅ばせながら、ハッピーハロウィーン!昨日佐世保のアーケードでこんなワンちゃん発見っ!

DSC_0706.jpg

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 23:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お??】もしや・・・・・・そこの貴方は??(笑

暑さ寒さも彼岸まで、とはよーく言った物で、先週からここ佐世保
ぐっと涼しくなり夏バテしたあの気温は幻?と思える程あっという間に
秋がやってきちゃって寒がりな私は朝夕プルプルしながら忙しい日々を
過ごしてましたが皆さんはいかがお過ごしで???

9月になったかと思えばアッという間に下旬になってしまいましたね?
9月に入り今までに輪をかけて忙しくなったのはこの方が原因だったりします、


この方?↓


DSC_0644.jpg

≫ OPEN▼

| お知らせ | 10:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あの方がやって来た!】そしてまさかの初ハウステンボス!

皆さん~お久しぶりでございます!
気がつけば既に9月に突入、って事は今年ももう終わった様なもの?
って気が早いよって声が聞こえそうですが、本当だからね?
9月に入ったらもーあっと言う間にハッピーニューいやーんばかーんってなってる。
何故にこうも時間は超高速で過ぎてくんだろう?とお正月におせちをつまみながら
何度首をかしげた事か!(笑)


本当、あっと言う間の9月ですよ、でもね?あっと言う間だけど
その中には色々なイベントやドラマ(笑)がやっぱりある訳で、先週の金曜日
佐世保市民になって早5年なのに、

なんと!初めてハウステンボス


に遊びに行ったくろねこですが皆様はいかがお過ごしで???

DSC_0612.jpg

≫ OPEN▼

| 検証 | 13:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

