965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【三回忌】もう2年、早いよね・・


まだまだ残暑厳しい8月下旬。
このブログも、その昔は月に20エントリー近い記事を
あげていたのに今では3~4記事あげらたらいい方。
中にはフェイスブックでハッスルしてる?なんて質問がありましたが(笑)
いやいや、FBでも【いいね♪】をポチっとするのが精一杯な今日この頃。

ハワイ時代も仕事はしていたから、仕事が理由では無く、やはり
妹っちの色々な野暮用が多くって、気づくとあれ?もう寝る時間!?
ってな感じのスケジュールだから?後この暑さはやっぱりエネルギーを奪いますよね?
そんな中今日2年前に亡くなったあしゅり~の3回忌法要に参加させて頂きました。

20100831 013

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【いつの間に?】そして、気づけば5月も終わり!??

(そぉーーーっとドアを開ける感じで)

皆さん、こんばんわ!ご無沙汰です。
ええ、ええ、いつもの事ですが記事の更新相当怠ってます(汗)

佐世保生活5年目。Dちゃん祝・リタイア!、そして引越し第二回目!と
そろそろ佐世保でじぃーーーくり落ち着けていい感じなのに
私はまだ・・・佐世保ー東京行ったり来たり、もね?朝起きて
「あ!そか?今佐世保か?」って感じなんです(笑)

そんなスケジュールプラスお仕事もあり~ので、今東京から遊びに来てる
妹が私のそんな生活パターンを見ながら「お姉ちゃん、よく倒れないね?」
とびっくりしている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

平均睡眠時間5時間でなんだかんだ動いてる私、妹の目には超過激で
睡眠時間8時間マストな彼女なのでそーんな発言だったんでしょうが、私はこの感じいたって普通。
ただ、ゆっくりネット活動出来ないので更新は遅れてますが、自分で好きに
動いてるので倒れる事はありません。いや、むしろ動いてると楽しいみたい、きっと!(笑)


そーんなこんなで気づけばもう5月も今日で終わりですよ?
ひゃーだーーーぁ!!早くないですか?なんでこんなに時間が経つのが早いの???


5月と言えば私のお友達、何人お誕生日だったろ?
えと、今ざっと数えて6人居ます!



おめでとうございます!!!!
(パフパフ)


そしてっ!何より私の


祝・49歳のバースデー



が22日でしたぁ!イェイ!
こーんな素敵なお花を頂いたり



DSC_0457.jpg


≫ OPEN▼

| ひとりごと | 01:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【5月16日】快晴、その空に探してみる貴方の姿。

20070115121940_20120516225350.jpg

お父さんが大切にしている緑のパジャマ。
もう、5年以上も愛用していて少しくたびれてるそのパジャマ。

何度か新しいパジャマをお父さんに買ってはみたものの
結局はそのパジャマが良くて、おニューのパジャマはたんすの中に。

何でこのパジャマがそんなに好きなの?


ある日聞いてみる。

「コレはな、お母さんが買ってきてくれたパジャマなんだよ。
所がよく見るとズボンにジッパーがついてなくて、お父さんトイレに行くの
一苦労だなぁって言ったら、見てみろ!お母さんすぐにミシンで
ジッパーを作ってくれたんだ」


と、まるで宝物を手にとるかの様にそのズボンを手にして見せてくれた。



お母さんの手作りジッパー。ミシン目が揃ってない所があったりで、決して丁寧な
仕上がりではなかったけど、そこにお母さんの愛情を感じた。


百均で何でも安く買えるこの時代に物にも魂があるかの様に
買った物一つ一つに必ず購入した日付を記入しては
壊れては直しながらも又使いと、物を本当に大切にする人だった。


20070721152248_20120516230235.jpg20070721152257_20120516230235.jpg


ゴミ箱の蓋に乗ってる重りを全く顔を見た事も無いゴミ収集人が
持ちやすい様にと、わざわざビニールのひもを通し、持つ所を作ってあげたお母さん。


人に良く出来る時にはしてあげなさいと、私達に言い続けたお母さん。


人にそして物に、家族に無償の愛を注いだお母さん。


そのお母さんがこの世を去ったのが5年前の今日。


誰にもその旅立ちの瞬間を見せる事なく、一人静かに息をひきとったその姿。
その姿はまるで自分の我を言うものを一切持たず人の為に静かに生きてきた
彼女の生き様とおり。



だから、それでよかったんだろうと私は思う事にした。
だから、お母さんが旅経った事も受け入れる事にした。



それでも、ね・・・
同年輩の似た姿の人を見ると思わずお母さん、って呼びたくなる。
母の日に花を贈りたくもなる。

何より・・・自分を真剣にしかってくれたり、病気の時にお粥を
作ってくれたり、朝早くから料理をしてくれたり、そんなお母さんの姿を
もう一度だけでいいから見たいなって思う。


そんな時は空を見て、お母さんに話しかける。


5月16日、佐世保の空は快晴。
お母さんの命日に、私はお母さんに話かけた。



心配しないでいいよ。お母さんの姿、形はなくても、お母さんのエッセンスは
私の中にある。お母さんが教えてくれた全てを私がどこかで活かすから。

そして、何よりも心配していたお父さんは、今もお母さんの緑のパジャマを大事に
着ているから。。。お母さんの愛情を感じながら。誰もお母さんを忘れる事は無いから。


ありがとう。沢山の母親の愛情を注いでくれてありがとう。
自分の事はいつも最後で家族を必ず先に考えてくれてありがとう。
自分の幸せは人の不幸の上には立たない事を教えてくれてありがとう。

いつか・・・又会いましょう。


お母さんを想いながら見た佐世保の空にこの想いが届いたかな・・・?
そして、佐世保の空は今日も又美しかったよ。。。

| ひとりごと | 23:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ちっちゃい喜び】だから私は大丈夫!(笑)


毎日初夏の様なお天気が続いてる佐世保。
お父さんは佐世保の生活にもだいぶ慣れた様で散歩をしたり
ディサービスを楽しんだりと元気に過ごしていて、その姿を見ると
連れてきて良かったなぁ♪と心躍っちゃう私!(笑)

その反面、する事てんこ盛り。
それは東京に行ってからずっとって感じで別に何とも思わなかったの。

所が、この1週間顔にすっごいブツブツ吹き出物が出来て凄く凹み
寝ても寝ても疲れが取れなかったりと、自分の身の上の変化にちょい首ひねり
自分の時間をちょっとでも作れるなら作ってリフレッシュしなきゃと
タイムマネージメントに追われてるくろねこですが皆さんはいかがお過ごしで?

肌のブツブツはストレスだよぉ!by経験者は語るとばかり、職場のRちゃんが
教えてくれた。んんん?私ストレスなんて感じてないけどなぁ・・・

久々に会ったSweetpeaちゃんにも肌の事を言うと

「お互い、背負うものが多いからねぇ~」って。

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 00:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【深夜のつぶやき】全てが繋がってると感じる今日この頃!

東京滞在3週目となりました。
今週は外にあまり出たがらないお父さんを横浜まで連れていきました。
どこか、お母さんと思い出の場所がいいかな?って思ったら山下公園って。
どうやら若い頃デートしたらしいです、案外ロマンチックだった三男?(笑)


父・三男とマリンタワー



DSC_0353.jpg


≫ OPEN▼

| ひとりごと | 01:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

