965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【速報】佐世保・発砲事件

多分、日本にお住みの皆さんはもうニュースを見て知ってますよね?
今日午後7時過ぎにここ佐世保のスポーツジム@ルネッサンスで
発砲事件があり死傷者が出てしまい犯人は逃走中だと言うニュース。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071214it12.htm?from=top

このブログに遊びに来て下さる方で【佐世保】とニュースで見て
「あぁぁ・・くろねこっ!」と心配された方からのメッセージボックス
への伝言や友達からの携帯メールなど、たくさんの方々を心配させて
しまった様ですが、私はこの通り、無事にPC前に居ます!
確認した所、佐世保の友達も皆無事でした。

今日はこの前の記事であげたマッサージサロン【香音】にDちゃんと二人で
マッサージを受けに行き、その帰りご飯を食べ帰宅しようとした所で
お友達から携帯メールを受け取り事件を知り、犯人はまだ逃走中!と
聞き、速攻家へ帰ってきました。

事件があったのは私がよく行くコッペと言うパン屋さんの隣にある
スポーツクラブ・ルネッサンスです。
私ここには一昨日行ったばかりなんです(汗)

凄い閑静な住宅街で、以前このパン屋さん記事にした事
ありますが、本当こんな事件があるなんて信じられない・・・

被害に遭われた方だって、朝普通に家を出て仕事に行かれたわけでしょ?
それなのにこんな事件に巻き込まれ帰らない人になってしまうなんて。
人間、本当に明日という日の保障なんてどこにも無い・・そう実感しています。

だから、やっぱり一日、一日を自分が生きたい様に生きなくては!
一日を過ごす!のではなく、一日を生きなければ!そう思いました、本当。。

今Dちゃんの仕事場からも緊急連絡が入り、犯人はアーケード近く
に潜んでる可能性があるので外出を控える様にとの連絡でした。
私達・・・アーケードでご飯してたんですよ?その後普通はアーケード
ぶらぶらしたりスタバ寄ったりするのに今日に限って「マッサージもしたし
お腹も一杯になったから家に帰ってWiiでもしよう~」なんて言いながら
駐車場に向かったんです。。

アーケードにしてもそうだし、事件があった場所に私が居る確立も高かったわけで、
そう考えると凄く怖いです。
そして、今もサイレンの音が鳴り止まず凄く不気味・・・。

犯人が早く捕まります様に!!
そして、亡くなられた被害者のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

| お知らせ | 23:11 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気をつけてくださいね!

こんにちは。

事件の一報を聞いて、くろちゃま大丈夫!?って思っちゃいました。
無事でよかったです。

まだ犯人は捕まっていないそうですね。
ホント、外出はなるべく控えて、くれぐれも気をつけてくださいね。

早く犯人が捕まることを心から祈ります。

そして、亡くなられた被害者の方たちのご冥福を祈るとともに、怪我された方たちが一日も早く回復されることを祈ります。

| AMI | 2007/12/14 23:42 | URL | ≫ EDIT

よかった!

もしかして何か書いてるかなと思って、
ブログを覗きにきたよ!
速報で佐世保って見たとき、
させぼ・・・させぼ・・・佐世保!!!???
ってあたふたしちゃった(涙)
いつも行ってるあたりだったのね。。。

誰がスポーツクラブでそんなことが起こるだなんて想像できる?何か理由があって犯人は銃を撃ったんだろうけど、許せない!
早く自首してほしいわ、卑怯者!

くろちゃんは、戸締りしっかりして、気をつけてね。

| まみこ | 2007/12/15 00:12 | URL |

恐いね?

一昨日、ここに行ったばかりなのね?
恐いね?
無事で良かったよ!

犯人は銃を持って逃走中らしいので、外出しないで家にいてね!

| あしゅり~ | 2007/12/15 00:27 | URL |

くろちゃん、Dちゃん、無事でよかった・・・朝一でこのニュースを見てびっくり。こういう事件はこっちではよく聞くけど(いつ聞いても嫌な事件)けど、日本であるなんて信じられないよ・・・
早く犯人捕まって欲しいね。

| おちぇ | 2007/12/15 00:45 | URL |

私も・・・

家に帰ってきてテレビのニュースを見て
佐世保→くろねこさんってすぐ思って心配になり
PCを開きました。
無事で何よりです。
充分気をつけてくださいね。
犯人が早く捕まりますように。

| luna | 2007/12/15 00:48 | URL |

無事だったのね、良かった!

佐世保のスポーツクラブっていうから
くろねこさん絶対行ってる所だーーと思いました。
Dちゃん家にいてくれてよかった!!
犯人捕まるまで恐いですね、気をつけて下さい。

| ココママ | 2007/12/15 00:50 | URL |

無事でよかった!

私もこのニュース見た時、ほんとにビックリしたし信じられなかったよ。最近のアメリカは銃事件ばっかりで、ホントはサンクスギビングに、クリスマスに、、って家族や友達と楽しく過ごすはずの季節なのに、こんな事件ばかりで心が痛むけれど、まさかあの佐世保でもこんな凶悪事件が起きるなんてね・・。
友達が名切町に住んでるから、時間も確認せず慌ててメールしたけど、「友達が『避難した方がいいよ』と迎えに来てくれて、今もみじが丘にいるので、私は無事だよ!」との返事が来るまで落ち着けなくって!
・・・実家にも電話しようと思ったんだけど、寝てるだろうなと思って、弟達にメールしました。
早く捕まって、極刑にしてもらいたいよね!
2人の尊い命を奪ったんだもの。

| みこちゃん | 2007/12/15 02:33 | URL |

うわ~。
日本も、アメリカばりのシューティング事件ですかあ?
もう、安全な日本では、ないのね。
こういう事件が起こると、同じような事件が連鎖反応的に起こるので、日本の皆様、くれぐれも、お気をつけください。

と言っても、こればっかりは、気をつけるにも防ぎようがないよね。

でも、犠牲になった方々は、本当に、かわいそう。
大切な命を、見ず知らずの、それも、なんにも悪い事していないだろうに。
家族は、なんで?って、納得できないよね。

最近は、なんだか、犯人をかばう兆候がみえます。
でも、いくら、犯人が精神的にやんでいたにしても、むしゃくしゃしていたにしても、たった一つしかない、大切な、それも全く自分とは関係のない人の命を奪う事は、かばう余地なし。
言い訳は、なし!
と、皆様思わなければいけない。

人権がどうのとか、言うけど、被害者の人権や、残された家族の心の痛みを、もっと考えるべきである。

ご冥福をお祈りいたします。

| 局 | 2007/12/15 04:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/15 04:53 | |

ニュース見て、「くろねこさんっ!」と真っ先に思いました。ご無事で何よりです…
バージニア工科大学襲撃事件を思い出してしまいました…
ネットのニュースじゃ分からないんですが、何故日本で銃を持っていたのかということ自体に疑問です。

| しゃん | 2007/12/15 06:12 | URL |

ほんとに、信じられない事件が起きてしまいました。
犯人、特定されたようですね。
一刻も早く捕まりますように。
やはり、くろねこさんが行かれていたスポーツクラブ
だったのですね……。
今、あのパン屋さんがテレビのニュースで写りました。
閑静な住宅街ですね。
こんな凶悪な事件とまったく結びつきません。

「一日を過ごす!のではなく、一日を生きる!」
まさにそうですね。

| 比呂美 | 2007/12/15 07:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/15 08:04 | |

無事でよかったです

大変な事件でしたね
無差別に発砲するなんて正気とは思えません
ニュースによると犯人は何回も週にスポーツクラブに通っていたようですね
くろねこさん、ほんとうに無事でよかったです

巻き添えで亡くなられた方のご冥福を祈ります
ほんとうにお気の毒です

| rosso | 2007/12/15 10:31 | URL |

無事で何より。。。さっきニュースをまた読んで容疑者らしき人自殺したんだってね?
とにかく、無事で良かったよ。。。
亡くなられた方は本当に気の毒だね。
遺族の人達は悔やんでも悔やみきれないと思うもの。。。

| Aloha | 2007/12/15 10:56 | URL |

くろねこさんのブログを見るまで、この事件のこと知りませんでした。

被害にあった方は本当にお気の毒です。小学生の水泳教室も行われていた時だったようで、本当に恐ろしいです。
発砲しながら侵入してきた、なんて、記事を読んでると、日本であった事件じゃないようですよね。

犯人は教会内で自殺、という記事を見ました。
緊迫した状態が続いていたようで、まさにアメリカの事件のようです。

亡くなられた方の冥福を祈ります。

| noah | 2007/12/15 16:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/15 19:00 | |

結果犯人は自殺したけど逃走中の時は危機感MAXだよね。
くろさんはちゃんと危機管理が出来ているから早々に家に帰ったけど、やじうまで見に行ってた人達の行動が理解出来なかった。
自分は撃たれないとでも思っているのかな。
実際こうやって日常生活送っていた人達が撃たれたというのに。
私は以前から日本が安全なんかじゃない、形を潜めているだけだ、思ってるのでこんな状況で現場を見に行くやじうま根性は恐ろしいって思ったよ。

それにしてもこんな形で命を奪われてしまった被害者は気の毒としかいいようがなく・・・。
やりきれない事件だわ。

| マグねー | 2007/12/15 19:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

この事件は知らなかったので、こちらのブログで知り、ほんとに
ビックリしました。くろねこさんが、通われてるジムで。。
以前、私の通ってるジムの隣で発砲事件がありましたが、ほんと
どこにいても「一日を過ごす!のではなく、一日を生きる!」って
ほんとにそうだと思います。くろねこさんが無地でよかったです。
それにしても、なぜ?罪のない方が帰らない人に。。って怒りの気持ちで一杯です。亡くなられた方の冥福を祈ります。


| P | 2007/12/15 19:43 | URL |

佐世保・・

ニュースで耳にして、すぐにくろねこさんが浮かんだよ!!
被害にあわれた方は、何と言う不運・・
ご遺族のご冥福をお祈りします。

友達に『この事件をニュースで見て、ひなちゃんを想像したよ!!大丈夫?』
(; ̄ー ̄)...ン? ストーカーとか?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
『ないない!!私のファンは、おじいちゃんだし~♪
キャラがね?ドラえもんでしょ?(≧m≦)ぷっ!』

皆が運動して、楽しむ場所でこんな事件は悲しいね?
病気だったとしても許せない!!

| ひな | 2007/12/15 21:53 | URL |

佐世保・・・と聞いてびっくりしました。くろねこさんの住宅から近いのかな?とかずーっとTVから目が離せませんでした。

佐世保の犯人は自殺したようですね。
そして犯人は3人の友人をスポーツクラブに呼び出したとTVでいってました。

関係ない子供やスタッフにどうしてそんなことができるのでしょうか?


今の日本、いつどこで何が起こるかわからなくなってしまいましたね。とても残念に思います。

子供たちを普通に遊ばせていることが怖い時もあります。

と、いうのは私の住むところも最近TVでニュースになっていた川口市の強盗殺人の現場からほんと近かったんです。そして犯人が捕まらない間、気が気じゃありませんでした。

とにかく今年は日本での銃の事件が多かったですね。怖いものです。






| hiroro | 2007/12/15 22:43 | URL |

インターネットのニュースで「佐世保」の文字を見て、心配していました。今、朝の仕事から帰ってきて、何か書いてるかとパソコンを開いたところです。くろねこさんもDちゃんも無事で良かったです。やっぱり、よく通われていた辺りだったんですね・・それも銃撃の前日、行かれていたなんて。タイミングがずれていたら、と思うと本当に怖いですよね。そして、何の罪もないのにたまたま、その場に居合わせたというだけで、犠牲になってしまわれた方たち・・本当にお気の毒です。くろねこさんが書かれていたように、朝、普通にご飯を食べて、仕事や学校に行き、そして、こんな事件が起こらなければ、数時間後には、また家族のもとへ帰っていたはずの1日だったのに。何が起こるかわからない、狂った時代に私達が出来る事は、せめて毎日、自分の人生を生き、そして周りの人を精一杯愛することではないか・・と思ったりします。家族や恋人を家から送り出す時は、たとえ、前日喧嘩したりしたとしても、笑顔でいってらっしゃいを言いたいです。だって、最後に別れたのはいつだったか?と思う時、ふてくされていたり、言いたいことが言えなかったままなんかじゃなく、笑顔でいたいですものね。

| ゆめ | 2007/12/16 08:20 | URL |

◆AMIちゃん

今回の事件では本当心配をおかけしました。
日本なのに・・って思うのはやめる事にしました。
今の世の中色々な事が狂っていて明日何があっても
おかしくない状態なんだなぁって今回この静かな田舎町
でこんな事件が起こった事で目が覚めた!って感じです。
亡くなられた被害者の方、そしてその場に居た方達はどんなに
怖い思いをしただろうって思います・・・
こんな事件二度と起って欲しくないですよね。。。


| くろねこ | 2007/12/16 11:05 | URL |

◆まみちゃん

うぅ・・・(涙)色々ありがとねぇ・・
事件を知った時焦ったよ。既に家に帰るんだったけど
凄く機敏に動いた気がする。。
で、ニュースで見て唖然としたよ。いつも自分が行く
パン屋さんとかスーパーがテレビで出ていて・・
本当に??って気持ちで一杯だった。
犯人は本当に卑怯者よ。自殺で事を終わらせて・・・
こんな事二度とあってはいけないよね??

| くろねこ | 2007/12/16 11:08 | URL |

◆あしゅりー

うんうん、ココのパン屋は美味しいから大好きで良く
買いに行くんだよ~
この事件があった時も買ってきた食パンがまだ残っててね?
その包み見たらなんか・・・凄く悲しくなって。。
こんな静かな町で誰がこんな事件が起る!って思うよね?
以前からガンコントロール(銃の取り締まり)を叫んできた私だけど
まさか日本でそれを叫ぶとは夢にも思わなかったよ。。
世の中何かが狂い始めてるなぁ~って怖くなった。
私達は無事だったけど、被害に遇われた方を思うと胸が痛いね・・

| くろねこ | 2007/12/16 11:10 | URL |

◆おちぇ

心配かけちゃったね。。。ごめんね。
本当びっくりした。
アメリカでも乱射事件があったでしょ?それまさか
ここ日本でも?って・・本当信じられないよね?
犯人は自殺したよ。卑怯者以外の何者でもないよね!

| くろねこ | 2007/12/16 11:13 | URL |

◆lunaちゃん

心配かけてしまってごめんなさいね。
そして、気にかけてくれてありがとう。
日本で、しかもこの静かな田舎町でこんな事件が起るの?
ってかなり動揺しました・・・
しかも場所は私が良く行くパン屋さんの隣・・
何が起るか本当に分からない世の中だって思っちゃいました。。

| くろねこ | 2007/12/16 11:15 | URL |

◆ココママ

あぁ・・・ココママ・・(涙)
もう・・こうしてママが気にしてブログ見てくれてたんだ
って思っただけでありがたい気持ちで一杯です。
本当、怖い事件でした。。
自分が良く行くパン屋さんの隣のジムで(私はこの
ジムの会員では無く、このジムの下のスーパーや隣に
良く出没してたんです)こんな事が起るなんて!って
思ったら・・・本当にいつ何があるか分からない!
って世の中だなぁって・・・
被害に遇われた方の恐怖を思うとやりきれない気持ちで一杯です。
こんな事件二度と起ってはいけないですよね。。

| くろねこ | 2007/12/16 11:18 | URL |

◆みこちゃん

みこちゃ~~ん!心配だったでしょ?
遠く離れた海外からこのニュース、まさか自分の地元
でこんな事件が!って目を疑ったでしょ??
どうしてこんな事件が起ってしまったろね??
犯人は自殺したよ・・・なんて卑怯者!
私達は無事だったけど、被害に遇われた方たちのその
恐怖を思うと・・本当~にやりきれないわ・・・。
もうこんな事件二度と起ってはいけないよね?

| くろねこ | 2007/12/16 11:21 | URL |

◆お局様

びっくりでした。
こんなのどかな佐世保で、乱射事件なんて誰が想像しましょうか?
最初に事件を知った時の衝撃ったら・・
しかも自分が良く行くエリアだったのでね。。。
私達は無事でした、でも被害に遇われた方達のその恐怖を
思うとなんて事をやらかしたんだ!って犯人への怒りで一杯。
こういう事件を起こす犯人に弁明の余地は無し!
極悪犯にも人権がある!という人達も居るけど、人の尊い
命を奪った時点で人権放棄と私は見なすよ。。
だって、人の命を奪う権利は絶対に無いのに
それをやってのけたんだから、権利を放棄する事で罪を償え!って思う、それもせずに自殺したこの犯人は
卑怯者の何者でもないよね?

| くろねこ | 2007/12/16 11:32 | URL |

◆秘密のコメント様

風邪完全復活していない貴方なのに心配かけちゃったね?
ごめんね・・・
本当死傷者が出てしまったこの事件。
こんな事件がここ、佐世保で起るなんて本当にショックだよ。。。
亡くなられた方達の為にも、これから何か学ばなきゃ嘘!だよね・・

| くろねこ | 2007/12/16 11:49 | URL |

◆しゃんさん

心配おかけしました。そして気にかけて頂いて
本当にありがたく思います。
日本でこんな事件・・・本当に信じられません。
今までアメリカでの銃器取締りに対してかなり色々と
叫んできた私ですが、まさか・・ここ日本でまで・・・
この犯人に関しては近所の方が色々な事を疑問に感じ
警察にまで届けてたみたいですよ?
事前に防げたとか何とかって話をしても亡くなった方は
戻ってきません。。。
亡くなった方達の為にもこれからどう何を変えていくか?が問題な気がします・・・本当に。

| くろねこ | 2007/12/16 11:54 | URL |

◆比呂美さん

この佐世保で、こんな事件が起るなんて悪夢です。。
事件を知った時は本当にショックでしたし、犯人逃走中
という
ニュースに恐怖の一夜を過ごしました。
その現場に居られた方の恐怖っていったらなかったと思いますよ・・
私はこのジムの会員ではなく、隣のパン屋さんへよく
行ってたんです(ジムの下のスーパーも)
だから・・・もしかしたら私もそこに居た!って可能性を考えたら尚更怖くなりました。。。
何事もなく過ごせた一日に感謝しなきゃですね。

| くろねこ | 2007/12/16 11:59 | URL |

◆秘密のコメント様

同じ九州に住んでいてこんな事件、本当にびっくりしたでしょ?
でも、私達は無事!って気がしたのね?うんうん・・私達は無事でした。。
犯人は自殺してこの事件を終わらせたつもりだろうけど
その現場に言わさせた方達や亡くなられた遺族の方達に
とっての戦いはこれからだよね。。。
本当に、こんな事件も二度と起ってはいけないよね!

| くろねこ | 2007/12/16 12:03 | URL |

◆rossoさん

この度は心配おかけしました。そしてこうして気にかけて
頂きコメント本当にありがとうございますね。
こんな事件が起ってしまうなんて今でも信じられません。
その場に居た方達がどんな思いで居たかと思うと
この犯人に対しての怒り爆発です。。。
もう、安全を保障される場所なんて今のこの世の中ないのかもしれませんね・・・悲しいけど。。

| くろねこ | 2007/12/16 12:06 | URL |

◆Aloha

私達は無事だったよ。。
まさか佐世保でこんな事件が起るなんてね?
しかも私が良く行くエリアだよ・・・・。
不運にもその時間そこに居合わせてしまった方達はそりゃ
凄い恐怖だったと思うよ。そして、普通に家を出て仕事場
について・・・まさかこんな風に自分の命が奪われる
なんて思わないもんね。。
悔しかったろうと思うよ。。
今日一日、何かスペシャルな事がなくても、こうして
終わられる事が出来たんだ!って感謝の気持ちを持つよね・・・
こんな時代だから特に。。。

| くろねこ | 2007/12/16 12:09 | URL |

◆noahさん

びっくりさせてしまいましたね??
いや、本当この佐世保でこんな事件だなんて私も今だに
信じられない気持ちで一杯です・・・
最初は無差別に乱射!って言われてたけど、どうやら
計画的犯行みたいですよ。。
こんな風に命を奪われてしまった犠牲者の遺族の気持ちを
思うとやりきれない気持ちで一杯になります、そして
そんな惨状を見なきゃならなかったその場に居合わせた方達もどんなにか恐怖だったでしょうねぇ・・
こんな事件二度と繰り返してはいけないですよね。。。

| くろねこ | 2007/12/16 12:13 | URL |

◆秘密のコメント様

この間は久しぶりに電話でおしゃべりできて本当に嬉しかった♪
お互い体には気をつけようね!!
特にこんな事件が起る世の中、何があるか分からない・・
自分の健康を維持して、一日別にこれと言うスペシャル
な事がなくても一日過ごせた事への感謝の気持ちを持たなければね??
とにかく、まだまだ無理は禁物よ?気をつけてね~
いつでも又メール頂戴ね♪

| くろねこ | 2007/12/16 12:15 | URL |

◆マグねー

ここ、佐世保でこんな事件が起るなんて・・・本当に信じられない。
うんうん安全な国!日本~の神話は既に崩壊してる!
って分かってたけど、まさかこんな事件まで・・って
かなりの衝撃だったよ。特にマグねーが言う様に犯人
逃走中!の時はその緊張はマックスだった。。
その晩いつもなら街をふらふらするのに、私達は何かに
導かれる様に、今日は家に帰ろう~って帰る途中でその
事件を知ったのよ、
知って車のスピード上がったから!早く家に帰らなきゃ!って。
だからやじうまでその辺りに行っちゃう人って本当に危機感の無い人達だよね?
何かあってから騒いだって遅いのに・・・。
とにかく、犠牲者2人も出ていて・・・たくさんの人が
その惨状を目にしてしまって・・どれだけの人を巻き込んだか、なのに犯人自殺って・・本当に卑怯だ・・・・

| くろねこ | 2007/12/16 12:20 | URL |

◆Pちゃん

本当に信じられない事件でした。。。
特に私、このジム周辺良く行く場所なので。
(ジムは会員ではなく、隣のパン屋さんによく行くんです・・・)
私も犯人に対しては怒りの気持ちで一杯!
最初は無差別に乱射!って言われてたのがどうやら計画的犯行だった事が明らかになり・・・
人の尊い命を奪おうと計画するなんて本当に病んでるとしか思えません。。。
そして、どんな償いをしたって亡くなった人は戻らないのに
自殺って・・・・卑怯過ぎますよね。。

| くろねこ | 2007/12/16 12:24 | URL |

◆ひなちゃん

心配かけちゃったねぇ・・
いやぁ~ここ佐世保でこんな事件が起るなんて本当信じられない。
運動する為に行ったその場所がこんな惨状になるなんて
誰も思わないもん。。
不運にもそこに居合わせた方達の恐怖って言ったらなかっただろうね・・
それ考えただけでも犯人に対して怒り爆発だよ!
ひなちゃんも自分では分からなくってもファンって居る
とから、そして隠れファンこそ怖いものは無いからね?
脅かしてるんじゃなくって、そういうシナリオも頭に
入れておいた方がいいよぉ~~
でも、こんな事件は二度と繰り返したらならないよね!

| くろねこ | 2007/12/16 12:27 | URL |

◆hiroroさん

心配かけてしまってごめんなさいねぇ・・そして
気にかけてニュース見てくれて本当にありがとう。。。
我が家からは車で10分位のところなの。。
だからサイレンの音でその晩はとにかく落ち着かなかったです。。
hiroroさんもやっぱり近い所で同じ様な事件があったのね?
その時の恐怖感ってすごかったと思います・・

とにかく、もうどこが安全!って保障できる場所なんて
無くなってしまったのかもしれませんねぇ、悲しいけど。
後は自己防衛あるのみです。こんなのはアメリカに習え!
しなくって良ければしたくないけど・・・現実にこんな
事件が起ってるわけだし・・・本当に切ないですねぇ。。

| くろねこ | 2007/12/16 12:31 | URL |

◆ゆめさん

心配かけちゃいましたね。そして気にかけて下さってありがとう。
本当に信じられない事件がここ佐世保で起きました。
私も良く行くエリアなだけに本当に怖かったです。
この事件で命を落とされた方達の為にも私達は何かを
学ばなきゃいけないんですよね。
一日の終わり、何って事のない一日でもこうして無事に
過ごせたって感謝の気持ちを持たなければ・・
そうやって一日を終える事って当たり前の事じゃないんだ!
って事に気付かなければ。こうやって帰りくっても家に
帰れず冷たい体になってしまった犠牲者の方達がそれを
教えてくれた気がします。。

| くろねこ | 2007/12/16 12:38 | URL |

ほ~~~

無事で何よりDES。v-12

そんなに地価買ったんDESネ

くろねこさんが心配で眠れない夜・・・・

やっと終わり宗茂、宗猛v-30

| AlesHemsky | 2007/12/16 15:05 | URL | ≫ EDIT

怖かったよね。。

解決したといえ、それからの報道を聞いてると、なんとも煮え切らない気持ち。
なぜに、散弾銃を持ち歩けるのか、、

その日、子供達とクレヨンしんちゃんを見てたら速報が流れて。
「佐世保」と聞いただけですぐんび「くろっち~~」とおもったわ。

Dちゃんが一緒にいた時でよかったね。

本当に、1日1日の大切さも思わせるね。
犠牲者のご冥福もお祈りします。

くろっちも、怖い思いしたよね。。。

| ちおりん | 2007/12/17 08:43 | URL |

無事でよかった~

まっさきにくろねこさんを思いましたよ、あのニュース。
無事で何よりです。

何の罪もない人が巻き込まれるなんて...
でもそんなの気をつけようもないし。

日本も平和ボケしてる場合じゃないんですよね。
ホント。

| Uたん | 2007/12/17 15:37 | URL |

あたしったら・・・

もともとサザエなので、別に気にしちゃ~いませんが(爆)
日本語・・・おかしすぎで大爆笑!!
自分に(≧m≦)ぷっ!

ご遺族の・・・のあと
ご冥福って???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ご遺族の事を思うと・・って打ったつもりが・・・
またやらかしたわね?
って・・・チームサザエ!!
それをスルーしてくださったと思いながらも
またまた自分の恥をさらすサザエ!!
どうなの??やはり・・・お笑いの性(¬д¬。) ジーーーッ
言いたいのよ!!ね?
あつく語って、どうする?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

| ひな | 2007/12/18 00:12 | URL |

ご無事で何より。

知った場所で、事件が起こるなんて、思いもよらないことですね。
本当に、ご無事で何よりでした。

何かとお忙しいことでしょう。
ご自愛なさりながら、佐世保の年末を楽しんでくださいませ。(^-^)

| 美緒 | 2007/12/18 00:33 | URL | ≫ EDIT

◆Alesさん

お久しぶりです♪
そして!はい~無事でした。
って私が心配で眠れなかったですか??
えと・・・いびきが聞こえてきましたが?(爆)

| くろねこ | 2007/12/18 01:04 | URL |

◆ちおりん

本当に怖かった!一歩間違ったら、私達も巻き込まれた
可能性だってあったんだものね?
そう考えたら本当人事じゃないし、いつどんな事があるか
本当分からない・・・・。

で、本当だよ!色々な事実が明らかになってて
明らかになればなる程なんか煮え切らない事件なのよね??

とにかく・・何も無く一日を終える事の大切さを再確認
したよね?

| くろねこ | 2007/12/18 01:08 | URL |

◆Uたん

お久しぶりです♪
そして・・すぐ思って貰えて、本当ありがたいです。
私達は本当巻き込まれずにすみましたが、その場に居た
方達はそれは恐怖だったと思いますよ・・。

Uたんが言う様にこればかりは気をつけ様もないし・・。

本当平和ボケなんて言ってる時代じゃないかも。。。
こんな事絶対に起ってはいけないと思ってて実際
こうやって起ってしまったし。。怖いですよね。。

| くろねこ | 2007/12/18 01:10 | URL |

◆ひなちゃん

駄目よ~~~(汗
チームサザエのお頭にそれ言った所で気付いてなかったちゅーの!(爆
だから、そっとしとけばいい物を、やっぱりひなちゃん
お笑い路線もいけるかも!!
ってか気付かない私もどうなのよ?って話だしね?(黙)
報告してくれてアリガトウ~♪(何か違う!爆)

| くろねこ | 2007/12/18 01:12 | URL |

◆美緒さん

本当にいつも自分が行動している範囲内でこんな
事件があるなんて、ショックでした。。。

年末色々と忙しいと思いますが、美緒さんもお体には
気をつけて下さいね♪
私も休む時はちゃんと休んで佐世保楽しみます!

| くろねこ | 2007/12/18 01:14 | URL |

遅ればせながら私もニュースを聞いた時はすぐ「くろねこさん~大丈夫!」と思いました。佐世保といえども広いだろう、絶対に大丈夫とおもったけど、こうして聞いているとくろねこさんの行動半径にピッタリ一致していて考えただけでもぞっとします。
本当に無事で何よりでした。
でも犠牲になった方、そして何よりもこの凄い現場を見てしまった子供達の心を思うと痛ましくてなりません。

| Lili | 2007/12/19 08:35 | URL | ≫ EDIT

◆Liliさん

心配おかけしましたねぇ。。。そして気にして頂きありがたい気持ちで一杯です!
本当に良く行くパン屋さんの隣なだけに自分がもしもその
現場にいたら?って考える度鳥肌。。。
本当に人間って何の保障も無く生きてるんだなぁ~
ってつくづく思いました。
こんな事件二度と起ってはいけませんよね。。本当。。

| くろねこ | 2007/12/19 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/99-5e5e00f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

