965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【早く終えなきゃ】韓国旅行記!(汗)

きゃぁぁぁ~~~もう12月ですよっ!!!
って事は今年も残る所後、1ヶ月も無いの?とちょっと焦ったくろねこですが
皆さんいかがお過ごしで?(笑

そんな中まぁ~だ残ってるんですよ!韓国旅行記が・・・(汗
来年に入っても韓国旅行記~~なんて事にならない様早く終わらせなきゃね?

で、今回韓国で激しくリピートした事柄を紹介したいと思います♪
まずは・・・・

私もすーも大好きで嵌りに嵌った東大門にあるファッションビルDOOTA(デューダ)
ここで色々と買い物三昧やらかした訳ですが、二度程リピートしたのは

メガネ屋さんっ!!


韓国はメガネが非常~~~に安いんです!


すーは前回韓国旅行した時もウハウハでメガネを購入してまして、今回
も又ウハウハしようじゃないの~とこのDOOTAの中に入ってる眼鏡屋さん
を何軒も見て回りましたよ♪

で、私もDちゃんに眼鏡のお土産!と決めてたのでDちゃんの使ってる眼鏡
を持って行ったんですね?そうそう、度を調べるのにね。
で・・・・作りましたよ~Dちゃんメガネ!!


HI380306.jpg



Dちゃん好みのフレームを選び、度を合わせて貰い、2つゲット!
気になるでしょ?>お値段(笑)コレが本当~~に安いんです!!


全部で6000円ですよ!



はい、眼鏡2つの値段がっ!って事は1個約3000円?
安いでしょ????韓国旅行予定があって眼鏡をかけているそこの貴方!
是非眼鏡作ったらいいですよ~♪Dちゃん大喜びでした!

***************************************************


で、次に今回激リピートしたのは、梨大(イデ)がある新村(シンチョン)
と言うエリアです!ここは3日連荘して通ってしまいましたから!

私を幸せ~~な気分にさせてくれたロッティボーイもここ、梨大で発見!

ここは【梨花女子大学】がある街で、地下鉄の駅名は略して【梨大】です。
とにかく女子大生の街!って感じでトレンドを意識したブティックやら
アクセサリー屋やらたくさんっ!!

雰囲気は何となく原宿を思い出すかなぁ?


PB040299.jpgPB040304.jpg


この梨花女子大の真横にShool Foodと言うカフェレストランがあるんですが
このSCHOOL FOOD今韓国で若い女の子達(ここ重要?笑)に大人気で、
チェーン展開してるんですがどのお店も待つ事を嫌う韓国人が列を作り待つ!
って位の人気だそうで私とすーも行ってみました!
まだオープンしたばかりなので、店内はガラガラ~~

このカフェレストラン、何故女性に人気かと言うとセットメニューてんこ盛り、
韓国女子大好きな屋台フードメニューがたくさんあり~の、そしてウエイター
がなかなか皆さん、韓国アイドル風?(笑)
そんな理由からじゃないでしょうかね?

PB040297.jpgPB040303.jpg



で、何をオーダーしたかと言うと、セットメニューはどれも凄いボリューム!
私達は朝ホテルで朝食もとってしまったし・・と単品でオーダー決定!
オーダーしたのはトッポッキ(韓国風餅)と冷麺!

PB040307.jpg

PB040308.jpg


美味しかったですよ~~♪♪
美味しいしお店の雰囲気もいいし~そうなると・・・あ・・嫌な予感ですか?
ええ・・ええ・・私の【美味しい~~~~】ポーズが又もや、ここ
SCHOOL FOODで炸裂!(爆

PB040300a.jpg


誰かこの方、止めて下さい!(自爆)

とにかく梨大エリア、大満喫でございます!ここ梨大では↑のどうしよも
ないポーズで使用してるブーツ(笑)、ボッテガ風バッグそれから
ブーティを購入♪♪


HI380349.jpg



****************************************************


やっぱり韓国旅行、何が楽しいかって美味しいご飯&買い物ですよね?
それ以外にも色々観光コースもあるみたいですが、前回韓国旅行した時
釜山からソウルまでセマウル号に乗り韓国横断の旅もしたので今回は
ロッテワールドでちょっと遊び、観光コースの大御所DMZ【非武装地帯】
を見て来ました!

そちらの様子はすーがアルバムで紹介してますのでこちらへどうぞ♪

http://jyukie.jugem.cc/?eid=138
http://jyukie.jugem.cc/?eid=140

これで、今回の韓国旅行記は年内のうち無事終了する事が出来ましたわ♪
ドラマや韓国音楽なんかに嵌って旅行する人も居れば、買い物や美味しい
モノ探検に行く人も居るし、様々な日本人観光客が気軽に行けるお隣の
国韓国ですね~

ただ・・一つだけ覚えておいて欲しいのは、日本人相手にした商法は
まだまだ「おいおい!」って言える部分がたくさんです。
だからこそ、言葉は話せた方がいいかなぁ~って思うの。

日本人なら金を出す!とか日本人ならだませる!って感、ある所はあります。
特にお土産を買うのに南大門市場きっと皆さん行かれると思うのよね?
気をつけて下さい!普通のお店で買った方が全然安い、お茶や海苔など
売りつける店がありますから!

ま、どこ旅行してもこういった詐欺師は居るんで、行かれる方自身
の心構え一つですよね♪

そろそろ、アジアは飽きてきたのでDちゃんとヨーロッパ旅行なんかいいね♪
と言ってる今日この頃、でもまずはここ、九州を満喫しなきゃ♪♪


***************************************************

胃腸系の風邪が流行ってるみたいなので皆さんも気をつけて下さいまし。
何を隠そう私も昨日は大変な事になっていました・・
気持ちが悪いのとトイレ通いで・・・・。熱は無く、ただ単に何か
悪いモノ食べただけかもしれませんが・・・あい、食べすぎには気をつけます・・(笑)


| 旅行記 | 12:31 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安いですね!

韓国では、そんなに眼鏡が安く買えるのですね~。
しかも、一式揃えたって3000円って!
驚きですわーi-237

そして…
くろさん、風邪ですか?
青森も雪やコンコンですから、咳コンコン!!
って、冗談抜きで、お互いに気をつけましょうi-278


| マーチ娘。 | 2007/12/04 14:26 | URL |

安い!!メガネが断然安いです!!
私も目が悪いんですけど、ハワイに来てメガネを壊してから、今は古い方の(ふふ。佐世保で作ったやつです。)メガネかけてるんです。コンタクトはお出かけ用☆ えぇ。節約のためです…

そして、ブーツがめちゃめちゃ可愛い☆
私もブーツ履きたいなぁ…
どこ行くのもビーサンばっかりですよ… どーにかしないとダメですよね。。。

| noah | 2007/12/04 14:32 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

胃腸の風邪も辛いね。私は咳がまだスッキリしなくてね。流行り始めからこの調子だと先々心配だわ~。
くろちゃん、ゆっくり休んでね♪お大事に…。

で!韓国の続き!
メガネ、安いね~(◎o◎)!!
欲しくなったよ~!
ブーツもかわいいね~♪ブーティも買ったんだね!履きこなした写真を是非UPしてね…☆

そして!食べ物!最高だね~。
トッポギ食べた~い!

韓国未経験の私…、行ってみたいな~☆

| ゆきんこ | 2007/12/04 17:56 | URL |

確かに、二つで六千円は安いね~。形も可愛いし!
でもくろちゃん目悪かったっけ?全然そんなイメージなかっただけにちょっとビックリだったよ~。
私も、日本出る前に眼鏡作って来たよ。梅田町、、かな?ツタヤの手前の方にある小さな眼鏡屋さんなんだけど、そこも安いのよ。旦那用の眼鏡と私の眼鏡で6600円。
その後、旦那が度入りのサングラス(レイバーンの)を買ったんだけど、これが8、9千円だったかな? 
一緒に弟も言ったんだけど「どうせ安かろう悪かろう、って感じで全然期待しとらんかったけど、かなりいいやん!」って驚いてて、彼も一つお買い上げ。笑
普通に有名な大きな眼鏡屋さんで買ったのと同じフレームがそのお店では半額で売られてて、「かなり損した!」ってボヤいてたけどw 

| みこちゃん | 2007/12/05 00:39 | URL |

すごい!
お買い得ですねぇ。

ブーツもお買い得ですか?
くろねこさん、スタイルいぃ~~~~!
韓国はどんどん、おしゃれになってますよね。
韓ドラマのおうちも、日本のドラマみたいにスタイリッシュだし。
ここ三沢のあとは、韓国に家族で数年いって(もしくは夫単身1年)でまた三沢にカムバックもOKよねぇ~~なんていってますよ、私たち。
だって、青森空港からソウル直行便あるし、
実家は福岡なので、実家に里帰りして、家族総出で夫に会いにいくとかも(その逆も)できるしねぇって。

日韓問題まだまだのこっていますが、韓国はやっぱり日本人にやさしい国のほうだと思います。

| お花 | 2007/12/05 01:26 | URL |

やっと出たね。第二弾が。。。と思いながらも次々と出てくるアップを見てたんだよねv-411
この冷麺!お汁が凍ってるやつ!絶対に美味いはずっすv-426
やっぱぁ~行きてぇ~なぁ~v-389

で、お加減いかが?
お気をつけあそばせ、どこからやって来るか解らないウイールス野郎v-412

| Kalaka | 2007/12/05 02:13 | URL | ≫ EDIT

めがね!うちの殿も、10年以上前にTDYで行った時に、買ってきてた。安いって言ってたっけ。
友人のだんなさんも、息子のために、買って帰っていてた。
TDY連中にとっての韓国は、わたくし達と大きく違い、
GETするなら、めがねとスーツ!が合言葉になっているらしい。
それも、しがないスーツ。
友人のだんなさんは、1年間リモート中に、何着もスーツをオーダーメイドして、友人に、「あんた、こんな派手なスーツ、いったいどこにきて行く予定があるって言うのよ。子供3人もいながら」と、こっぴどく怒られていた事を思い出しました。
ええ、いまだに、そのスーツ達は、一度も袖を通されたことがないそうです。

うちの殿は、買い物していたら、韓国人のおやじに、いかにもっていう、ブランド物のバッグを薦められ、「うちのワイフは、偽者はもたない」といったら、激怒して、どうやら罵声を浴びかせていたようです(殿、韓国語しらないので、GESS?です。)
なので、殿は、もう、いやっ!って言っています。
が、妻はちがいますよ!
行きたいな~。

でも、すごいな~。
何がって、リサーチできてる。
ポイント抑えて、観光してきちゃうところが、スゴイ。
きっと120%満喫したでしょう。
わたくしも、旅にいくなら、くろねこ殿、そなたにくっついて行きたい。
わたくしと、Pikaドンだったら、結局、重要なポイント逃して帰ってきそうだもの。

| お局 | 2007/12/05 03:51 | URL |

風邪どう??私は鼻風邪からきたよ・・・お互い早く治るといいね~

ところでメガネ、やっすーいねぇ!でもやっぱり韓国語しゃべれると優位だよね・・・絶対行くときはくろちゃんとメガネの後ろにくっついて行きたいよ!!!

| おちぇ | 2007/12/05 05:49 | URL |

ついに

ブーティ、履いちゃったね??(笑)
素敵にこなしてる~~♪
さすが、くろっち^^韓国でもポーズ決まったね(爆)

旅行して、その国の言葉が話せるといいよね~
私も、英語だけは話せるようになりたい!!とずっと思ってるけどなかなかね~・・・

がんばるよ!!

今度会ったときは、英語で話そう(うそうそ・・)

食べすぎか風邪かわからないところがくろっちらしいけど(笑)
流行ってるから、大事にしてね~

| ちおりん | 2007/12/05 06:39 | URL |

メガネ安いですね~
我が家は夫&私&長女がそれぞれメガネ必要なんです。
特に娘は成長期だから、メガネの度も変化しやすくてお金がかかります。

韓国旅行記、楽しくみさせていただきました♪
くろねこさんは韓国語もいけるんですか?
どこ行っても日本人はいろいろとターゲットにされるのはやはり怖いですね。ましてそれぞれの国の言葉なんて話せないし・・・。

だから、海外行くと安心できる場所に集中して行ってしまうんでしょうね。

やっぱり1度は韓国に行ってみたいです♪♪


| hiroro | 2007/12/05 13:14 | URL |

あのブーツかわいいな~と思ってたら韓国で買ったんやね?
とってもあったかそう~~!w
そして、そのブーツを履いてポーズをとってる あ~た
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ほんま楽しそうやな・・・w
韓国ってあまり良いイメージなかったんやけど
案外綺麗な所もあるんやね?
でもやっぱり言葉が通じないとトラブルも発生しちゃうよなぁ・・・
しっかり年内に旅行記アップできてよかったな?w
楽しませてもらいました~ありがとうね♪
で?お腹大丈夫?Dちゃんは風邪引いちゃったようだし
このところ一気に寒くなってきたから温度差に体調これ以上崩さないようにね。
お大事に~。

| あーちゃん | 2007/12/05 14:05 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、ほんと、スタイルいいです♪
これからも、美味しいポーズ、続けてくださいね!
私も韓国で眼鏡を作りましたけど、
ツアーでガイドさんが案内してくれたところでは、
1個、1万円でした。(^^;
リサーチ不足ですね。
次は、リベンジで、美味しいものをたくさん食べて、
お得な買物をしなくては!

お腹、風邪からきたのかもしれないですね。
くれぐれも、気をつけてください。
部屋を乾燥させないようにね。

| 比呂美 | 2007/12/05 15:10 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、お加減いかが? 今年は日本、とっても寒いようですね。 胃腸風邪、流行っているのですか? お体、気をつけて下さいね。
韓国、私にとっては未知の国。行ってみたいけど、コリアンの友達に何べん聞いても、韓国語が覚えられないんですよねぇ。日本人と見るとやっぱりボラれるのかな?でも、私は自慢じゃないけど、どこ行っても日本人扱いされたことないんですよね・・香港でもずっと中国語で話しかけられ、日本国内でフィリピン人と間違われ、ハワイでは「ニホンゴ、オジョウズデスネ」と言われる女なので、もしかして大丈夫かも(笑)トッポッキ、大好きなんです♪食べたいな。ブーツも可愛いですね。ハワイに居ると、お出かけ用ビーサン・普段履きビーサンとビーサンじゃないサンダル、おもにこの3種類しかありませんものね(爆)

| ゆめ | 2007/12/05 18:01 | URL |

ご、ごぶさたしてますぅ。
mommy loves me のYukiですぅ。

韓国、いいですねぇ。
アメリカに帰ってしまう前に行きたいアジアの国の
ひとつです。
子供がいるとなかなかねぇ。
韓国って自分が楽しみたいところだからぁ。

またこれからちょくちょくお邪魔します~。
よろしくで~すi-229

| Yuki | 2007/12/06 09:36 | URL |

くろねこさん、こんばんは。

いや~。ボーズが決まってますねえ。可愛いブーツです。これから、寒い季節に活躍しますね~♪

あー、インターナショナルマーケットとかでも、日本人とわかると
手を握られて買うまで離さないお店があったとか、日本人&ローカルのカップルがお店の前で商品見てたとき、日本人の奥さんには話しかけるのに、ローカルの旦那さんには話しかけない(旦那さんめちゃ、怒ってたけど)って話、よくありましたよね?

しかし、私、ヨーロッパ行ったときは、南米の女の子とすれ違うと
仲間?と思われたらしくスマイルされたし、メキシコ行ったら、メキシコ人と思われスペイン語で話しかけられてましたし、日本に行って、道聞けば、日系人だと思われてましたので。。韓国行ったら、売りつけられない自信あるかもしれません。笑

| P | 2007/12/06 18:11 | URL |

やっぱり

こんばんは。
韓国旅行記楽しかったです!
だんなさんのメガネをちょうど買いたいなって
思っていてDちゃんのメガネを見たら余計買いたく
なりました。ってことはやっぱり韓国に行かなく
ちゃいけないですね。笑。
どこの国に行くのもその国の言葉を話せるってのは
重要だと思います。
だから私は英語圏が多いですね。
昔ヨーロッパも行ったことありますけど
フランスでさえ無理矢理英語で話しかけました。
たまには英語圏以外の国も行ってみたいな。
その時は言葉の勉強しないといけないですね。

| luna | 2007/12/06 21:10 | URL |

◆マーチィ~~

雪や~コンコン~の青森のマーチ~~
寒いでしょ?風邪なんてひいてない?私はどうにか
胃腸の調子よくなったよ♪熱は出てないから風邪かも
ハテナ?なんだけどDちゃんがその代わり熱出してダウンした・・(黙
私のはただ単に食あたり???食いしん坊だからって思われるわ~(笑

で!眼鏡!安いでしょ?韓国に行く機会があったら眼鏡
はお勧めよ~~♪

| くろねこ | 2007/12/07 00:48 | URL |

◆noahさん

noahさんも眼鏡かけてるんですね~?
じゃー韓国のこの眼鏡プライスに悶えましたね?(笑
今日本も結構安く作れる様になったみたいだけど、この
3000円プライスはビート出来ないかな?と。。
それから、ブーツですね~♪寒いのは駄目だけどこうして
冬の格好が出来るのは凄く嬉しい♪私もハワイではサンダルオンリーでしたから・・・
そして・・・足が汚くなりました・・(黙)

| くろねこ | 2007/12/07 00:50 | URL |

◆ゆきちゃん

心配かけてごめんね~もう胃腸の方は復活したよ~
何だったんだろ?風邪かなぁ・・それとも食あたり?(笑

で♪眼鏡激安でしょ??旅行する人にはお勧めだよね~
後ブーツやブーティもかなりお安かったよ~♪♪
やっぱり買い物は楽しいね~
そしてもちろん食事も!!(笑)
是非チャンスがあったら行ってみたらいいよ~♪

| くろねこ | 2007/12/07 00:52 | URL |

◆みこちゃん

違うよぉ~~(爆)私じゃなくって、この眼鏡は
Dちゃんへのお土産よぉ~~!!!
私は目は悪くないんだけど・・・最近シニアグラスが必要?
って思う事ちらほら・・・(黙)
とにかく、2つで6000円ちょっとって安いよね?
でもこっちにもそのプライスに似た感じのお店あるの?
そこ行ってみたいなぁ~Dちゃん、眼鏡コレクターでいくつ
あっても欲しい人だから♪
梅田町の所、行ってみるよ!!いつもいい情報ありがとね♪

| くろねこ | 2007/12/07 00:54 | URL |

◆お花さん

本当~~にお買い得でしたよ~♪前回行った時にすーが
眼鏡作ってその安さにびっくりしたので、今回も又眼鏡!
って決めてました♪ブーツもバッグももちろん日本の値段
の3分の1位で買えたと思います♪♪

で、三沢の後の韓国ステーションいいじゃないですかぁ!!
是非!是非!!(鼻息)

韓国は、確かに日本人には優しい国かもですね~
街のあらゆる所で日本語の看板やら日本語の話せる人が居るので。
そういう環境の中だと結構気が緩んだりする観光客の方多いんですよね。
でも・・凄いフレンドリーな対応なのに、実は日本人が大嫌い!なんて韓国人結構居ます。
でも、それ出したら商売にはならないから、営業スマイルですけど・・(笑)
彼らの対日本人意識っていうのは子供の頃から親に教え込まれてるので
大人になってそれを変えるって言うのもなかなか難しいでしょう。
それでも今のジェネレーションが親になれば少しは変わるかな?って期待しているんですが・・・
韓国人のショービスの人達も日本で稼ぐ為に日本では凄く
フレンドリーな姿を見せていますが、その裏で反日感情
のある人達も少なくありません・・・
やっぱり根が深い問題ですよね。。でも、本当に心やさしい人も一杯居ます。
どこの国を旅行しても、その国のいい所、悪い所がある!
って事を把握していればいいんですよね♪

| くろねこ | 2007/12/07 01:24 | URL |

◆Kalakaちゃん

はい~出ました第二弾?(笑
冷麺もトッポッキも美味しかったよぉ~~♪♪
ぷぷぷ~~これ見てやっぱり行きたくなった?(笑

で、胃腸の方はどうにか復活しましたよん♪
ここ2~3日まったりしてたのでね?
フルーショットを受けに行く決意をしたよ!!(鼻息)

| くろねこ | 2007/12/07 01:28 | URL |

◆お局様

旦那様、間違いないモノを購入しましたね?
ええ~ええ~眼鏡ですとも!それからスーツ・・・
スーツは危険でございます!!
お局様が言う様に凄いスーツになりますから!
玉虫色のスーツ、これじゃー玉姫殿からの帰り道~
引き出物を手にして帰るしかないかぁ~って感じのスーツ!!
これじゃー絶対に普段着用は無理であろう派手なスーツ!!
それですね?(爆)
韓国で後売り上げ好調byアメリカンはブランケットです!
しかーも、虎とか竜とかすんごいモチーフがドンッ!
とあるブランケット!
コレ韓国に行ったミリタリーのコ達はお土産にするパターン多いですねぇ~
それから!もちろん何ちゃってシリーズ!
「ゴーチ」に「ルイ・ブトン」「ピラダ」「チャンネル」
「グッチッチ」と何でもござれ~
これをアメリカン~な方たちは「このブランドがこんな安く買えるのぉ?」って大興奮・・
その姿を横で見てた私は一言「KNOCK OFFだからね?」
と・・すると「わ・・・分かってたよ!」って・・嘘だろう~~~
なんて事が何度かありました、はい・・(笑)

で、なんだかワクワクする様なお言葉!
Pikaどんとお局様を引き連れての旅行?あぁぁ~~なんだか
凄い事になりそう!楽しすぎて・・・多分笑い皺増やしての帰国??

| くろねこ | 2007/12/07 01:36 | URL |

◆おちぇ

風邪だったのか今いち不明なんだけど(笑)胃腸の不調
はどうにか治ったみたいだよ~
嫌だなぁ・・ただの食い過ぎ!とか食あたり!って絶対
言われるんだなぁ~これが!(笑)
おちぇは大丈夫?鼻かぜから来た?Dちゃんは喉から来て
とうとう熱出た・・・ダウンしながらも仕事は休めないって今日は夜勤頑張ってるよ~~(汗
で、来年計画なんかどうなのよ~来年はAlohaも参加するかもよ~♪
皆で冷麺食べにいこう♪♪

| くろねこ | 2007/12/07 01:39 | URL |

◆ちおりん

ちおりん~~~ついに!!ブーティ買ったよぉ~
でもとんでもないポーズはブーツだからね!!(笑)
しかも決まってないポーズだって言うの!(自爆)

で、言葉はねぇ~やっぱり英語は万国共通語!って言う
でしょ?
だから少しでも話せたらいいけど、でもねぇ、そう言っても
英語話さない国もまだまだたくさんあるよ~
そういう国に行く時はちょっとだけでも話せたらいいなぁ~って思うけど難しいよね?

とにかく、今度会う時は英語で会話だね♪OK?(笑)
後、風邪の方は私は復活したけど、Dちゃんが・・・
私の様に早く復活するとも思えないし・・・心配だわ~~

| くろねこ | 2007/12/07 01:43 | URL |

◆hiroroさん

韓国、メガネ本当~~に安いんですよね~
日本でも最近手ごろな値段で作れるみたいだけど
それでも・・・この値段には勝てませんよね?きっと!(笑)

で、韓国は行きやすい国ですよ~♪
怖い!って感じた事は無いです、だから凄く神経質に
ならなくってもいいけど、日本人に対しての商法が彼らにはある!
って事を頭に入れてたらいいかなぁって思います。
韓国語はハングルは読めるけど、ボキャブは少ないです・・(汗
だからまだまだ勉強しなきゃなんですが、とりあえず
値段交渉や、ん?と思った時に質問したりリクエストしたりする事は出来ます。。
それでも・・なんだかなぁ~って時もあります・・(笑
旅行する国々の言葉と文化を行く前にちょっとでも勉強
すると行ってから相手とのやりとりが楽しめるとは思いますよ~♪
是非、チャンスがあったら韓国行かれたらいいですよ♪
何しろ近いものね♪

| くろねこ | 2007/12/07 01:53 | URL |

◆あーちゃん

あい!楽しみましたぜ~~(爆
もうね?私旅行すると絶対に靴を買うの!いつどこに行っても!(笑
今回はこの可愛い暖かなブーツを見つけて即購入~♪
で、韓国も凄い近代化された!
私が最初行ったのがかれこれ、25年前だからね?その時
と比べたら凄い違うよ~~もうセピア色じゃない!(謎笑
で。。私のお腹だけど、どうにか復活しました♪
だけどDちゃんは完璧に風邪みたいよ・・はぁ・・
ああ見えて体弱いからねぇ、ソフトバンクのお兄ちゃん・・・(爆

| くろねこ | 2007/12/07 01:56 | URL |

◆比呂美さん

あのぉ・・・ポーズ写真は遠くからしかお見せできませぬ事よ?
だって・・・どんだけお肉を隠してるのかまる見えごめんですので!(笑)

で、メガネ、比呂美さんも買ったんですね?きっといい素材のメガネだったんでは?
後・・現地のツアーガイドさんに連れられて行く場所で
買い物するときっとガイドさんにマージンが入ったりするんで
少し割高になるって事はあるかもしれないですね。
今度は是非この東大門へ行ってみてくださいな~♪♪
あ!ファミリーセットのドンカツは頼まない様に!(笑

比呂美さんは風邪などひいてませんか?私のお腹はどうにか
復活しました♪今Dちゃんが風邪ひいてます・・・(汗
部屋乾燥させない様にしなきゃですね・・・(ヒーターチェック!

| くろねこ | 2007/12/07 02:00 | URL |

◆ゆめさん

どうにか体調復活しました♪♪
胃腸系の風邪が流行ってると聞き、私のあの胃腸の不調もそうだったんだろうと思ったんですが今だはっきり
何だったんだか分からないままです・・

で??ゆめさんは香港では中国語で日本ではフィリピン人
って事は中国系フィリピーノ風でしょうか?(想像中!笑)
私は肌が焼けてると絶対にラティーノです!
下半身が大きいのもビバ!ラティーノ!って感じですかね?(笑
とにかく、旅行する場所場所、何人関係なくぼられる事
ってあると思うので後はその土地の物価とか欲しいモノの
値段とかのリサーチをすればいいんですよね♪
それにしても、トッポッキ!美味しかったですよ~
ゆめさん、ラッポッキはご存知?トッポッキとラーメンが一緒になったやつで、
ケアモクのエルモ(以前、ソゴンドンがあった場所の隣)で食べれますよ~♪

| くろねこ | 2007/12/07 02:10 | URL |

◆Yukiさん

きゃぁぁ~~Yukiさん~お久しぶり♪
お元気??遊びに来てくれてありがとう~
私も今度お邪魔しますね!

韓国は日本から近いからとっても行きやすい国♪
そして買い物&食べ物天国(韓飯が好きな方には)です!
でも、そうですねぇ~お子さん居るとなかなかね?
プラン立てるのも大変そうですよねぇ~

とにかく、又お時間あったら遊びに来て下さいね~♪

| くろねこ | 2007/12/07 02:12 | URL |

◆Pちゃん

あれははて?何のポーズだったんだろ?ってすーと二人
爆笑してたんですよ!(笑
あのブーツはとっても暖かくって買って大正解でした♪

で!そうでしょ?韓国系のお店、日本人って見ると凄いですよね?
食いつき方が違うって言うのか、攻撃的って言うのか・・
で隣に居るアメリカンのカップルはスルー!みたいな感じでそれもどうなのかと・・

で??Pちゃんはきっとお顔立ちがはっきりしてるんですね?
南米とかメキシカンの顔立ちってくっきりはっきりじゃないですか♪
それでも、商売人の目は騙せないかも??何かの動作で
「イルボンサラミ!(日本人)」って分かってしまうのよ~きっと!(笑

| くろねこ | 2007/12/07 02:19 | URL |

◆lunaちゃん

韓国記事楽しんでもらえて良かったです♪
旦那様、メガネ使用なんですね?Dちゃんも最近メガネコレクション
凄くって、次つぎと欲しくなるみたいなの・・・
日本も結構リーズナブルで買える様になりましたね♪

で、英語は世界共通語!なんて言われるけど、話さない国も多いですよね?
私はなるべく旅行する国の言葉と文化は行く前に勉強してから
出かけるんですよ、その方が行って自分も楽しめるかなぁ~って。
ただねぇ・・言葉って難しいですよねぇ・・
香港へは良く行ってたんですが、あそこは広東語・英語
がメインだったので英語話せれば別にそれでよかったんですが
広東語ちょっと勉強してみたら凄い事になりました。
難しくって大変っ!なんかフランス語に手を出した時の
自分を思い出しました・・・(謎笑

今度ヨーロッパに行くなら何語を勉強しなきゃなの?
と今からあたふたしてる私です!(笑)

| くろねこ | 2007/12/07 02:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/92-a868dad3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

