965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京の摩天楼の中思う事。

帰ってきました。私の可愛い2にゃんずを預けた実家@東京に。
えと・・・同じ国内、しかも何週間かの滞在予定なのに何故に
こんなに荷物ありますか・・・・????(汗)


2007220.jpg



とにかく一人この荷物を持ち福岡から羽田へ到着。
これから私が住む佐世保という町は海と山に囲まれてそれはそれは
のんびりした所です、ええ、何年か前にジャスコが出来てその周辺が
栄えたのよ♪とローカルピープルに説明され、うんうん、そうだよね?
都心を離れるとジャスコとかがすごいメジャーなんだよなぁ・・と納得。
ここ、東京じゃ、ジャスコ??ああぁ・・そういやあったよね?
ってな感じでそんな大事ではないのよね?
これだけで佐世保の町の規模はお分かり頂けたでしょうか?
でもね?人はとってもやさしいし、のんびりしていてハワイに10年
住んだ私にはこれ位がいいかも♪なんて思ってました。

が・・・東京に戻りビルしかない街の風景を見るとどうしても血が
騒ぐわけでね?(笑)
やっぱり自分が育った土地というのは何となく安心するものです。

そんな私を羽田まで迎えに来てくれたのはくろねこママ@大仏ヘアーが
ちょっと伸びちゃったよん!です。(笑

着くなり「何かおいしい物でも食べよう♪」と空港内にある和食レストラン
にてコレですよ?


2007220a.jpg



そして家に着くとケーキまでもが用意されていて・・・



2007220e.jpg



う~ん♪だから実家はワンダフォー♪♪なんて腰クネクネ(もう古いから!爆)
していたのもつかの間。
それだけ食べてりゃね?太らないわけがないつーの・・・

気づくと、ダイエット日記をつけてた頃よりも



プラス3キロよ???


脱力・・・・・・。




ってな訳で鼻息荒く我が家の近くにあるプール付銭湯へ行きサウナ&
プールにて運動して帰ってきた次の日には



湯あたり・・・・・。





ってか、私東京に何しに来たんだ???
あっ!!!そうじゃないですか!猫ですよっ!猫っ!!



2にゃんず~~♪♪



と空港から再会を楽しみに家に着くと






・・・・・・





2007220d.jpg





あ????


何故に大根がそんな所にありますか??
ってより相変わらずマロンとクロエは仲良しになれない様子で・・


すると三男@わたくしの偉大なる天然ボケパパが



「そうだよ、2匹してうぅーうぅーーーやってたからお父さん
近くにあった大根で線引いてやったんだよ!」



って・・・何故にそんな得意げですか?
ってよりも、何の線なんです?え?(爆)



とにかく、久々に私の姿&匂いを確認した2にゃんずは尻尾をピンっ!
と立てて喉をゴロゴロ鳴らしながら私に引っ付いて離れません。



考えればハワイから東京へ連れてこられ、そして私とDちゃんが
行方不明になった訳で彼女達にしたら相当心細そかったろうと・・・
すると母上がピシャリ一言

「いやぁ、全然心細くなかっただろに?
すごい食欲だったんだよ!お母さん猫缶2缶、朝・晩とあげたんだもの」


って何故か嬉しそう・・・でも母さん・・・


一日2缶ってあげ過ぎですから・・・・(黙)



とにかく、2にゃんずの無事も確認したし、後はDちゃん出張中
実家でまったり過ごそう♪と思ったのに、気づくと色々な所へ出動
していました。(笑

我が家から車で20分も走れば麻布・広尾エリアでして、この辺への
出没率はかなり高いです、そして、同じく20分位走れば横浜で
こちらではスーパー銭湯を発見!と・・・近くにはあのIKEAの看板も!!

ええ、ついに横浜IKEAを見つけましたよ♪
来週あたり偵察に入りますので報告楽しみにね!(笑)

あと、最近川崎もすごいのよね?ラゾーナ川崎って言う
ショッピングモールが誕生、ここにも行ってみました!
かなーり大きなモールでしたよ!!

そんな訳でこの摩天楼生活フル回転な訳ですがふと思うんですよね?

こんなたくさんビルを建てたのは私達人間なんだなぁ・・って。
あい、当たり前の事ですが、でも東京にびっしり建っているビルを見る
と本当にすごい事しちゃったんだなぁって思うんです、

便利だけど、佐世保の景色を思い出すとね、やっぱり自然の
形が残っていないこの都市は便利なだけで何かが欠けてるなぁって思うんです。

何よりも今思う事、それはハワイのあの青い空や青い海、あれがどんなに
素晴らしいかって事ですねぇ・・・
ええ、ハワイシックにもなってる私です。


東京の摩天楼の中に居て、実は自分の欲している物はここには無いのでは?
と頭をかしげながら今日も太った体重を落とそう♪とこんなアイテムを発見した私!




2007220f.jpg



連日のお風呂屋さん通いにてすでに2キロは減りましたよ?
(すごい早く減ったのでびっくり!)

いや、でもそれでもプラス3キロだったんだから1キロオーバー
なんですがね?(爆)

残りの東京生活、出来るだけ銭湯・スパなどで女磨きに励みたい!
と心に誓った私でした♪♪

***只今ネットカフェからのアクセスです。後日皆さんのブログへ
遊びに行かせてもらいますねm( )m

| ひとりごと | 16:49 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃはは

1日2缶のキャットフード・・・
2にゃんずも体重オーバー???(爆)
実家は楽しそうだねー。そして東京も♪
遊ぶのにはもってこいなんだろうなぁ。
でも私は田舎育ちで、とにかく木がいっぱいないと落ち着かないの(笑)
横浜IKEAはうちの弟の家と近いんだって!
義妹が「すっごく楽しいですよ」って言ってたー♪

| まみこ | 2007/02/20 19:15 | URL |

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。
ビバジャパン始まっていたのですね。
すみません。気づきませんでした。
ずっと待ってました。
佐世保といえば、佐世保バーガーの
イメージがあります。佐世保情報
楽しみにしてます。
今は東京にいるんですね。
マロン&クロエちゃんに久しぶりに
会えてよかったですね。
私も横浜IKEAまだ行ってないです。
くろねこさんの方が詳しくなりそうですね。
では、また遊びにきますね。
取り急ぎ、ご挨拶まで。

| luna | 2007/02/20 21:14 | URL |

あはは!笑

なぜに大根?っと思ったら、三男さんだったのね?おもしろいわ~!(爆)
ところで、銭湯・スパでいっきに2キロも痩せたんだ?すごいなぁ~
こっちにもいい岩盤浴あるから一緒に行こうね~!私もまた太りだしてやばいわー
運動してないし、お酒飲むし(笑)
東京で買い物も楽しんだようね~?
私は天神行ってきたけど、あまりの数の多さにもうわけがわからなくなってしまってたよ!駐車場代が高いし・・・焦りまくってしまったわ!でも、長女は可愛い服見つけたよ~!
ではでは、東京で楽しんでね~!

| ashlee | 2007/02/20 21:32 | URL |

出かけすぎ(爆)

戻ってたと思ったら、もうそんなにお出かけしてたのね~~
でも、もう2キロもやせたの!!
やばい、私(汗)
まだまだプラスのまま・・・・・

もう、ハワイが恋しいの~~
早いね!!
離れるとわかるんだね。。
でも、佐世保もよさそうね^^

しっかし~~~
くろっちの父&母は、ほんとうにおもしろいね!!
大根で線をひくかい!!(爆)

また、ネタを楽しみにしてるね(笑)

| ちおりん | 2007/02/20 21:52 | URL |

ううっ

まだ始まらないのかな~、忙しいのかな~、と思いつつ、
ずっと、前のサイトを覗いていました。
おばかな私。(涙)

ご実家には、なんだか、最強の方がおられるようで……。
三男さん♪
大根で線を引くって、なかなか思いつかないですよ。
しかも、立派な大根。(笑)
和食はばっちりですね。

| 比呂美 | 2007/02/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

大根

大根はちゃんと意味があって、ソコに置かれていたのですね・・笑
東京での実家生活楽しんでおられるようで良かったです。 私もお風呂に入りたい~
今、住んでるアパートはシャワーしかないので熱いお湯にゆっくり浸かりたいですぅ。私も都会育ちなので、大阪に帰ると血が騒ぎますが、ハワイに住んでいると、都会に欠けているものに気付くのも事実。 立ち並ぶ灰色のビルに都会の騒音・青くない海・・それでも大好きな家族や友達がいるから、ホームシックにもなっちゃいます。時々、もう帰ろうかなと考えてしまいますが、もう少しハワイで頑張らねばね☆

| ゆめ | 2007/02/21 03:27 | URL |

三男さん。。。。爆 帰ったとたんに笑わせて貰った様だね?^^
猫軍団も元気そうでってママキャットフード与えすぎ?でも分かるな~太らせる気はないんだろうけど痩せてもらっても困るし、とにかく面倒みなきゃ!って思っての心使いだったんだろうね。
それにしてもあ~た、2週間でそのスーツケースありえませんけど? 何だかんだでそうなった結果は良くわかります。笑
家の方も落ち着いた様で、猫軍団と共に佐世保生活がこれから始るんだね。
また猫達も自分達の匂いに落ち着くだろうね。後はDJが帰って来るだけだね~
ハワイ懐かしい?10年も住んでしまえばそんな気持ちに偶に駆られたりするだろうね。
今日のハワイは何とグレーの空よ。それに凄く気温が下がっております。特に私のとこは風が凄くてさぶ~~ぃです。笑

| Aloha | 2007/02/21 04:03 | URL |

銭湯~~♪

いい湯だねぇ~~v-48
やっぱり日本だよね?!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
畳にネコ~~~!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くろねこ@ママ&三男@パパん家♪
日本じゃ~~~
これからの“ブログ楽しみぃ~”かも(・・・。→∀←。)
ハワイは楽園だから~v-301

| うさぎ | 2007/02/21 05:51 | URL | ≫ EDIT

2ニャンズ、日本に来て菜食主義になったのかって思ったよ。さすが(?)三男さん、やってくれるねぇ~。で次に飛ばしてくれるのはって期待しちゃう(ワク・ワク)
壁を挟んで暮らしてたのね。。。よっぽどくろねこさんを恋しがったんだろうね。
人間って贅沢な生き物ですよね。有ると文句言うし、無けりゃないで文句言うし。。。。
どちらが良いのかなぁ~自然?近代化?
ここハワイはまだまだ自然体だねv-301
このゲルマバスって。。。。お風呂に入る前に飲むんでしょ。すると発刊作用が働いて汗だらだらになるんだよね。さて、くろねこさん一人での検証実験と行きますかv-391

| Kalaka | 2007/02/21 06:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

家の場合、家の家族がハワイに来て、コナが好きになり・・我が家にもパピーが来ました。くろねこさんの実家にも、猫ちゃんがやってきたりして。

お二人が仲良くなかったなんて以外です・・にしても素敵な大根ですね~. 今年は暖冬なんで、野菜が安いって母が言ってましたが・・
線は、二人しな中に入れない線ですか?それとも、二人が近寄らないような線?うーん。会社で読んでて、爆笑してしまいました。

| P | 2007/02/21 06:11 | URL |

朝から

こんにちは!また朝から一人、爆笑してしまった私です。もう、お父さま、面白すぎですw 「何で大根??」と思いきや、そういう発想から大根が転がり落ちていたのですねww うちのオカンも、かなり変なことやらかしてくれますが(この間は猫の尻尾にトイレットペーパーの芯をかぶせてケタケタ一人で笑い転げて遊んでたし・・。悩)、こういうキャラだから実家という場所が癒しの場所になってるのかもしれない、ですよね?!?!
佐世保にお帰りの際は是非声掛けてくださいね♪色々ご案内しますよ~。

| みこちゃん | 2007/02/21 10:20 | URL |

sweets改めLOCOママです(^^)

東京でも毎日忙しく活動されていたんですね!(笑) 

っていうか大根!超~~~ウケました!三男パパ最高です!なぜ大根だったんでしょうか(笑) にゃんずもくろねこさんに久々にゆっくり会えてさぞ嬉しかった事でしょう・・・。
2匹が仲悪いって意外でした!

ハワイシック。。。よーーく分かりますv-406

| LOCOママ | 2007/02/21 11:21 | URL |

(゜∇゜ ;)エッ!?

横浜IKEAって新横ね?
この間、行ったよ~
主人が安いからって連れて行ってくれたんだけど、、、
なんと!混んでて入場規制してたよ
1階から屋上までダーッと並んでた
なので、早々に帰ったよ(;´д` )トホホ
平日に行けばそんな事は、無いようだよ
まぁでも、そん時たまたまそうだったのかもだけど、、、

にゃんずにも会えてよかったよネ
マロンちゃん&クロエちゃん、安心したね?
それにしてもほんとに楽しいお父様&お母様\(^^)/
羨ましいじょう~♪

| 猫吉 | 2007/02/21 14:56 | URL | ≫ EDIT

1日2缶・・・。

東京で久しぶりの再会!!2にゃんずも嬉しかったろぉ~♪絵も、写真を見た時大根?!と、目がパチクリになったわ(w)ナイスだわ♪(・▼≦)-☆

| 遊民 | 2007/02/21 16:14 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2007/02/21 19:52 | |

クロエチャンはそうでもないけど?マロンは・・・ちょっところっとした感じに見えるよ(笑)お母さんだものぉ~、食べさせるよたくさん。うちもそうだから・・・でもくろちゃんのお父さん、大根には負ける・・・
やられた(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

| おちぇ | 2007/02/22 06:07 | URL |

いやぁぁぁぁ~ん、ご無沙汰してましたっ!
お元気そうでなによりです♪
VivaJapanも応援しますよっ。

佐世保でしたねー。私も一度行ったことありますぅ。
ほんとのんびりしていていいところですよね。
ご実家は東京なんですねー。
私がいる福生からはちと遠い...でも
今度帰るときはぜひご一報いただきたいっ!
NewSannoの日曜日のブランチバッフェでもどうですか?

| Yuki | 2007/02/22 13:02 | URL |

お父さんやってくれますな?(爆)
写真だけ見て 大根の正体はなんだ?!って首傾げてたんよ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
お母さんも2ニャンズたちに沢山お食事あげてくれてたようやな?(爆)
彼女達もきっと食事タイムは楽しみだったことでしょうw
くろちゃんは、沢山の荷物を持っての帰省・・・またまたパタパタ過ごしてるようだけど しっかり運動はやってるってえらいな~
いつも尊敬しちゃいます!
でも あまり 毎度のコトながらぶっ飛ばしすぎないようにねw

| あーちゃん | 2007/02/22 14:43 | URL |

だ・だいこんで?!

くろさん、お久しぶりぶりぃ~~~~♪

って、うぅうぅ~してる2にゃんずの間に、大根で境界線って・・・

大爆笑でしたからぁ~~~!!!
んもぉ、最高!!

| マーチ娘。 | 2007/02/22 17:10 | URL |

無事に2にゃんずに会えてよかったね!
しばらく東京なのですね~。
確かに、東京はずっといると便利で気付かないけど、ちょっと離れてるとどこか何か足りない気がするよね。
でもくろちゃまには久しぶりの実家なんだから、思い切り羽のばしてのんびりしてくださいね!
お父さまの話を何げに楽しみにしてます(笑)

| AMI | 2007/02/22 18:58 | URL | ≫ EDIT

三男さん、おもしろいっ!!
私はもう大爆笑でしたよ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でもなぜに大根??って感じですね。

スパはダイエットに効きますかね?
私もあと1ヶ月で何キロか痩せないと息子の卒園に着るスーツがやばいんです o(><)(;><)o
だからなんでも試したくなりますね・・・
さっそく時間が出来たら私も行ってみようっとv-237

| hiroro | 2007/02/22 22:13 | URL |

おひさしぶりー

三男さん、本当におもしろい。
だから、くろねこさんもおもしろいんだわー。
でも、きれいなお姉さんからは想像もできないんだけどね。

ネコちゃんたち、あえてうれしかったろうね。
ずっと、すりすりしてたでしょ。
これからはずっと一緒でよかったねー。

東京もあなたにぴったり、ハワイもぴったり、どこにいても輝いているよー。

| 神話ペン | 2007/02/23 01:39 | URL |

スーツケースの写真見て
「もう海外へ旅行?」
と思いきや、トーキョーまでだったのね?
それにしてもスゴい荷物だコト!(爆)
お帰りの際はこの倍になるのは確実なのにね?(ぷっ♪)
Dちゃんも居なくなって、ようやく肩の荷が下りたね!(いや、へんな意味ぢゃなくてよ?笑)毎日あっちこっちと飛び回っているんだろうな。
ラゾーナ川崎、ちょっと覗いたけどあまりのヒトの多さに用を足してすぐ出たっちゅーの!(爆)
いよいよ念願のIKEA、楽しんで来てね♪
三男さんは正しい~!こういう時には大根なのよ、ね?!
ついにこっしーベイビーと対面して来たよ!超カワイかったわ♪くろっちもすごく楽しみにしてたもんね!アナタの分まで抱っこしておいたからね♪

| mango | 2007/02/24 04:51 | URL |

Viva Japan始まってたんですね~
2にゃんずもお元気そうで何よりです。
そして日本でもくろねこさんのパワー炸裂って感じでこれから増々楽しみです。
東京での行動半径広いですね~さすが!私は実家の地元川崎ラゾーナは日本に帰った時はほとんど毎日通ってます(って何しに!?)。新横のIKEAは是非言ってみたいのですが私の行動半径狭いんですよね~(涙)。レポート楽しみにしています!

| Lili | 2007/02/24 06:09 | URL |

お元気そうで何よりです!
猫ちゃんの達の境界線に大根を使うとはー!(爆)お父さん面白すぎます!
日本でも、グルメ情報をいっぱい紹介してくださいね☆
日本へかえりた~~い!

| 七海ちゃん | 2007/02/24 15:16 | URL |

おかえりなさい!

クロネコさんこんにちは!

日本での生活、着々と始まっているようでなによりです。
摩天楼の中にいても、欲しているものはここにはないのでは・・という気持ち、感じることあります(~_~)

スパめぐりは進んでいますか?
私は東京ドームcityの「ラクーア」ばかりなんですが、いろいろ新しいところに行ってみたいです。

気になっているのは、池袋の「RESTA」なんですよ。
行ったときには報告しますね☆
クロネコさんのスパ情報、楽しみにしています♪

| YURION | 2007/02/24 23:45 | URL | ≫ EDIT

ハロー

元気そうで何よりです。ゲルマ系に絶対に飛びつくとは思っていたが・・・爆!爆! (なにを隠そう、私自身過去何十回も・・・楽天サイトを見ながら・・・ゲルマボールを買おうか悩んでいる最中・・・笑) 

| Y | 2007/02/25 00:57 | URL |

何気にねこちゃんたちもぽっちゃりしてみえるような・・・・・・。 大根で線わけるって、ふつうは思いつかないですね。
やっぱりなれない場所で、縄張り争いやっちゃうんでしょうか? 

お忙しいのに、立派に更新されてるから尊敬です。 私もMIXIのほうで、がんばってますが、引越ししたあと3日坊主にならないかちと心配です。

| お花 | 2007/02/25 18:42 | URL |

きゃーーーー

私ったら何をボケッとしていたんだかもう既にくろさん日本でビバっちゃっていたことに気付かなかった・・・。ガックシ・・・。
で、今一気に読んできたよ~。
三男さんのカモメとワニには大笑いさせてもらったよ。(爆)
うんうん、三男さん、同じだ、同じだ。
Dちゃんは早速お出掛けになっちゃったのね。
その間東京で食い倒れか~。
いいなぁ。
せっかく日本に帰ってきたんだからその間にこっちにもそのうち旅の足を延ばしてね。

| マグねー | 2007/02/26 13:13 | URL | ≫ EDIT

◆まみちゃん

でしょ?1日2缶は本当多いよね?
私だけでなく2にゃんずもふっくらしてどうする!(笑)
で、実家はやっぱりほっとするね♪♪
遊ぶには最高だけど、逆にあまりにオプション
がありすぎてどれにしようかって悩むかもね?
で!分かるわ!ハワイに長く居たからか?
やっぱりグリーンって必要!って思うもの!
私昔は芝生も歩けない女だったのよ?
コンクリートしかしらないから芝生を歩くなんて
ありえなくってねぇ、ハワイでだいぶ鍛えたけど♪(笑
IKEAは本当に楽しそうだわね♪明日体調がOK
だったら行く予定だよ♪♪

| くろねこ | 2007/02/26 19:33 | URL |

◆lunaちゃん

お久しぶりです♪
私の方こそごめんなさいね、なかなか遊びにいけなくって!!
ネットカフェからだと時間制限もあって記事あげて
レスして精一杯って感じなんですねえ~
とにかくビバ!ジャパン始まりました♪
佐世保バーガー特集もちゃんと考えてますのでお楽しみにね♪
IKEA!明日潜入する予定です!情報お楽しみに!!

| くろねこ | 2007/02/26 19:35 | URL |

◆Ashlee

そうだよ♪やっぱりお風呂での運動は効くかも♪
ただ・・・運動してもOKなお風呂屋さん見つけないとね?(笑

で、天神でいい買い物出来た??
ルナちゃんに見せてもらわなきゃ♪
もう少しで戻るから待っててね!!!

| くろねこ | 2007/02/26 19:37 | URL |

◆ちおりん

あい!すでにハワイシックになってるかも。
やっぱり何って言ってもあの天気はやっぱり素晴らしいよね?(笑

で、ちおりん???あーた、素晴らしいスタイル
していて何を言う~~~!!!
私はデブになり過ぎたから減るのも早かったんだよ!!
これからが勝負だけどまた停滞気味だしね???

で、お父さん、どうして大根なんだろね?
でも彼にはハテナな事が多いんでもう慣れた・・・(ぉぃ
とりあえず何か又面白い事あったら記事にするね♪(ってそこなの??爆)

| くろねこ | 2007/02/26 19:39 | URL |

◆比呂美さん

きゃぁぁぁ~~~お久しぶりです♪
本当に、私のリンクが仕方が悪かったのでなかなか
このブログに気づかれない方多かったんですよ。ごめんなさいね?

で、立派な大根♪これを境界線に使った後
お母さんが美味しい大根の味噌汁作ってくれました♪
和食も食べ過ぎると危険ですね?(笑

| くろねこ | 2007/02/26 19:41 | URL |

◆ゆめさん

そうですか?ゆめさんは大阪なんですね?
だったらハワイに居るとちょっと行く場所が限られてしまい
モノ足りなかったりしません?
私がそうでした。でもそんなハワイ生活今振り返ると
あぁ~~自然に感謝しながら生活できる場所なんだなぁって事に気づきました。
こっちでは見る事の無い数々のきれいな花や立派な木々はハワイならではですね♪
人間ってやっぱり無いものねだりなんですよね?
こうして実家に帰ればハワイが恋しくなり、
ハワイに居れば日本が恋しくって!(笑
そこからきっと見つかる何かがあるんでしょうね♪♪
で!はい!大根にはしっかり意味があった様です!(爆

| くろねこ | 2007/02/26 19:44 | URL |

◆Aloha

ハワイの方は天気悪いの???確かに寒い時期とかあったもんねぇ・・・ってこうして過去系で
話してると自分は今日本に居るんだなぁって実感するよ!

で、三男さんにはマジで毎日やられっぱなしよ!
ブログのネタ彼のネタが多くなるかもね??(爆
それと、スーツケース、どうしてこんなになったか
分かってる様だね?(笑)
とりあえずもう少し実家に居て佐世保に戻るよ♪♪
Dちゃんは・・・もう駄目って言ってた・・・やっぱり
彼には船の生活&離れ離れは無理みたいだ!(爆

| くろねこ | 2007/02/26 19:48 | URL |

◆うさぎぃ~~

本当にビバ!ジャパン!!
いい湯だねぇ~~が多いから♪♪

そして猫と畳で本当に日本に居る事分かったべ?(笑
これからは日本での出来事を記事にするから
よろしくよ?んでもってやっぱりテキサス在住も
ハワイは楽園って思う?(笑

| くろねこ | 2007/02/26 19:49 | URL |

◆kalakaちゃん

大根は猫が食べるんじゃないのよ!!(爆
三男さんの次なるエピソードは今日の記事で上げたから♪
本当に彼のカテゴリーを作ろうかと考え中!(笑

で、本当にね?人間って無いものねだりでしょ??
ハワイに住んでるとネオンが恋しかった癖に
こうしてネオンに囲まれるとハワイの風が恋しいんだよね~~~
そこから自分に合ったライフスタイルを見つけろって事かしらね???
でもやっぱりハワイの自然は美しいね♪

| くろねこ | 2007/02/26 19:52 | URL |

◆Pちゃん

するどいでSねぇ♪そうなんですよ!
母達2にゃんずがかわいすぎるみたいで実家でも何かほしいね♪って話しています!
で、この立派な大根ですがスーパーで母がなんと!
50円で見つけてきた大根ですよ♪
それを境界線として活躍させた父には大爆笑でしHたが!(爆
とにかく新鮮な野菜が本当に安いんです!
ハワイで野菜に泣かされた私にはたまりません!!!

| くろねこ | 2007/02/26 19:55 | URL |

◆みこちゃん

みこちゃんママもなかなかやるじゃないですか!(笑
もうねぇ、我が家のパパママも本当に色々と面白ろおかしい事してくれます!!
だから確かに実家は癒しなんですよね?(笑)
佐世保には今週末帰る予定です!!
帰って落ち着いたら、お言葉に甘えて
是非佐世保の穴場教えて下さいね♪♪

| くろねこ | 2007/02/26 19:57 | URL |

◆Locoママ

はい!!2にゃんず・・・実は仲良しになれてないんですよ。。。
それが実家に居る様になって一層駄目になった様子です、
やっぱり私も居なかったしかなーりナーバスになってたと思うのでね?あ、もちろんクロエの方が!
マロンはどこに居てもマイペースなので大丈夫なんですがねぇ・・・・

で、やっぱりハワイシック分かります??
Locoママが以前書き込んでくれた内容が
今分かる気がします!!

| くろねこ | 2007/02/26 20:00 | URL |

◆猫吉ちゃん

えっぇぇぇ??それは残念だったね?
でも確かに週末IKEAは絶対に混みそうだね??
私もだから普段の日に行こうと計画して明日
風邪がよくなったら行ってみようと思ってるよ♪♪

で、2にゃんずと一緒はやっぱりいいっ!!
私だけじゃなくって家族みんなで可愛がってるよ♪♪
やっぱり猫の居る生活って最高ね♪

| くろねこ | 2007/02/26 20:02 | URL |

◆遊民

本当にね?(爆 大根、やっぱり何?って思うよね?
とにかく2にゃんずは元気でした♪♪
私が戻ってきたからクロエちゃんもやっと機嫌がよくなったみたい♪♪

| くろねこ | 2007/02/26 20:04 | URL |

◆元学生

きゃぁぁぁL~~~凄い久しぶり♪
相変わらずドイツで頑張ってるんだね?
で?今度はSFへ出張なの?いい仕事だねぇ~~(笑
メガネとの時間う~~んと楽しんでね♪
でどうにかそっちに行きたいと思ってるんだけど
本当早くしないと元学生居なくなっちゃうね?(汗
又遊びに来てね♪

| くろねこ | 2007/02/26 20:06 | URL |

◆おちぇ

もうさ?大根びっくりでしょ?(爆
で、確かにマロン大きくなったよ!
可愛い~可愛い~ってたくさんご飯あげちゃうんだもの!!
バステッドパート2になってしまわないだろうか???(笑

| くろねこ | 2007/02/26 20:07 | URL |

◆yukiちゃん

こちらこそお久しぶりです♪
きゃぁぁ~やっぱりNEW SANNOのサンデーブランチ好きですか?(笑
私も必ず行くから、きっとyukiちゃんとはどこかですれ違ってるかも???
今度里帰りする時は報告しますね♪♪
それまで佐世保の情報を記事にしますので
これからもよろしくお願いしますね♪

| くろねこ | 2007/02/26 20:09 | URL |

◆あーちゃん

本当にね?お父さんにはマジで笑わしてもらってるよ!(爆
大根、一目見たら何?って思うもんね?
で、2にゃんずね・・・かなり私と一緒で丸くなった気がするよ~やっぱり1日2缶のせいか、ん?(笑
で、運動はね??しなきゃ、これだけ食べてるから本当にやばいのよぉ!!!!

| くろねこ | 2007/02/26 20:11 | URL |

◆マーチぃ~~

マーチぃ~~~久しぶりね♪

で、そんなに笑ってくれてありがとう!
三男は多分真剣に大根を置いたと思うけど?(爆
とにかく、私も毎日何かしらで笑わせてもらってるよ!

| くろねこ | 2007/02/26 20:14 | URL |

◆AMIちゃん

ありがとう!本当久しぶりなんで思いっきり羽伸ばしてます♪♪
自分の生まれ育った街ってやっぱりしっくり来るよね?
でも・・・ハワイに長く居たせいか、今はアスファルトジャングルの中ずっと居たいって
思わなくなったり、
やっぱり適度に自然が無いと駄目なのかな?
って思える様になったのよ♪
父の話題は当分続くかもです!(笑

| くろねこ | 2007/02/26 20:17 | URL |

◆hiroroさん

お父さん、本当に面白いんですよね。
何が面白いって真面目にやってる所が最高ですから!(爆

で、hiroroさんも体重落としたいのね?
お風呂屋さん(私が行ってる)にはプールもあって
サウナの後そこで泳いでまた汗を出すって感じ
なのでかなーりいい感じで落ちたのかもしれませんね♪
hiroroさんも何かいい情報あったら是非教えて下さいね♪

| くろねこ | 2007/02/26 20:20 | URL |

◆神話ペン様

もうもう~~~やさしいお言葉頂いてしまってどうしましょう!(笑
東京は自分が育った場所なのでやっぱり落ち着くし、
でも周りにビルしかないその風景を今までは何とも不思議に思わなかったけど、ハワイから
戻ってその風景を見たら東京には自然なモノは無いの?
って思ってしまったんですねぇ・・・
佐世保にもまだまだ自然は残ってたんで余計にかな?
でもハワイのあのさわやかな風が非常~~~~に恋しいです!
忙しいと思いますがたまにはここに来てハワイの風運んで下さいね♪

| くろねこ | 2007/02/26 20:23 | URL |

◆mango

なぜかスーツケースが海外仕様だよね?(爆
なんでこうなるんだろう・・・これからは少ない
荷物で旅に出る事学ばないとね?(笑
で、実家に戻ってゆったり♪と思いきや色々と活動しててよ!
mangoもラゾーナ行ったんだね?確かに人が凄すぎて長いは出来ないね???
私もギブアップしたよ、100均!(爆

後こっしーベイビー誕生したんだね♪
もう一度私の分までハグハグしてね!!

| くろねこ | 2007/02/26 20:26 | URL |

◆Liliさん

お久しぶりです♪
そして、Liliさん、川崎地元でしたか?私の実家と近いですねぇ♪
ラゾーナに行く時は平日にしています、
じゃないと凄い人だらけで人に酔ってしまいそう!
やっぱり海外生活長いとあの人ごみはちょっとねぇ??(笑
2にゃんずも元気にしています!これから日本からの記事になりますがよろしくお願いしますね♪

| くろねこ | 2007/02/26 20:29 | URL |

◆七海ちゃん

元気よ♪
そして、うわさの三男、凄いでしょ?
色々と実力発揮してくれてるからね?(笑
とにかく色々と気づいた事更新するね♪
やっぱりね?七海ちゃん!日本は美味しい♪(笑
帰って来たら一緒に美味しい物食べに行こうね♪

| くろねこ | 2007/02/26 20:31 | URL |

◆YURIONさん

お久しぶりです♪
日本での生活もだんだん落ち着いてきました♪
で!!!ドームのそのスパ!とっても気になってたんですよ♪♪
やっぱりこっちに居る間に行くべきでしょうか??
池袋のスパも行かれたら是非詳しく教えて下さいね♪
私はもっぱらスーパー銭湯なんですが(笑)
今週末ホテルオークラのスパに行きますよ♪
出来たら記事にしますね!!

| くろねこ | 2007/02/26 20:33 | URL |

◆yちゃん

やっぱり飛びつくと思った?(爆
いやぁ、なかなか汗が出ていい感じよ♪♪
そのボール、買いかもね?
って私が先に買ってるかも????(爆

| くろねこ | 2007/02/26 20:34 | URL |

◆お花さん

いやぁ、本当にこの大根の意味が最初私にもハテナでしたからね??(爆
もともと仲良しじゃなかったのが知らない場所に
つれられてしまってナーバスになってしまった様子です・・・

で、まだまだ落ち着いてPC前って訳には行かないので不定期ですが
出来るだけ更新はしたいなぁ~って思ってますよ♪
お花さんもMIXIで頑張ってる???
引越し中は仕方ないから、落ち着いたら色々と引越しの様子なども是非記事にして下さいね♪♪

| くろねこ | 2007/02/26 20:37 | URL |

◆マグねー

きゃぁぁ~~マグねーお久しぶり!!
私の方こそなかなか遊びに行けなくってごめんね!
何しろネットカフェでの更新&レス付けにて時間一杯になってしまってねぇ・・・(汗

で、そうなの!ビバってるのよ!(笑
で今度旅行する時はマグねー方面もいいねぇ♪
って思ってたら三男さんもそれに乗ってきた!(爆
登場するかもしれない、ごっついワニのシャッツ着て!(爆
で、食い倒れてるんだけど・・・この体重どうしよう??(笑

| くろねこ | 2007/02/26 20:40 | URL |

初コメです。ハワイのときから楽しんで読ませてもらってました。なんだか、川崎とゆう身近な場所がでてきて勝手に親近感がわき、コメントしてます。
ん~、私もハワイのように東京の空がもっと広くなればいいのに・・っていつも思います。ハワイの空が恋しいです。

| ケイ | 2007/02/27 11:11 | URL |

MIXIやってますよん♪ さすがに、外にいかないののでネタがあまりないんですが。

今月はいろいろありました。

三沢にいったら、ちびたちも少し成長するだろうから、新しいお友達とわいわいお出かけしたりしたいですね。 ぱーぱーに怪獣たちは一日あずけて。
ミクシーの日記でアップしましたが、3年ぶりにランチお買い物しました。しかも、買ったものがウエディングドレス2着!

めざせ、ハワイウエディングです。

| お花 | 2007/02/27 16:49 | URL |

クロちゃま~~!!! ご無沙汰しまくりでごめんなさいよー。 えっと、お父さま、お誕生日おめでとうございます~(ってもう3月だけど)。 やっぱり日本は美味しいもの、たくさんあるのね~~~。 いいなぁいいなぁ。 でもお父さまもお母さまも、クロちゃまが日本に帰って来て、さぞ喜ばれてる事でしょう~。 クロエちゃんもマロンちゃんも元気そうで何より! 

あ、で、クロちゃま、ミクシィやってるの? 私、「タクノ(苗字) 雅子(名前)」で、出ています(笑)

| 雅子 | 2007/03/05 09:25 | URL |

◆ケイ様

ビバ・ハワイの頃から遊びに来て頂いていたんですね♪
ありがとうございます!
そして、ビバ・ジャパンとなった今実家に近い川崎は
かなり出没率高かったりします♪(笑
昔と比べたらだいぶ変わりましたよね?
楽しく過ごしながらも、ハワイのあの青い空は
やっぱり懐かしかったりするんですよね~
こっちであの青空ってなかなか無いですものねぇ。。。
又遊びに来てくださいませね♪

| くろねこ | 2007/03/05 23:21 | URL |

◆お花さん

おお~~~忙しいなか頑張ってミクシー
アップしていたのね♪
私はアナログ生活だったのでそっちは全然
手をつけれてません・・・(涙)

そして!ウエディングドレス買ったんですね!
それじゃ~本当に目指せハワイウェディングじゃないですか!!
最近では色々なバリエーションもあるし、考えるだけでわくわくですね♪♪

| くろねこ | 2007/03/05 23:25 | URL |

◆雅子ちゃん

こちらこそ、お久しぶり!!!!
ごめんね、全然皆さんの所へ遊びに行けてなかったのよ・・・(涙)
でも今やっと長崎に戻り自分のルーティーンを
取り戻せそうなのでPC前にゆっくり座れるかな?
そしたら、雅子ちゃん@ミクシィー探しに行くわ♪(笑

| くろねこ | 2007/03/05 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/9-15cf3784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

