965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【満月の夜】くろねこ何を思うかな?

ここの所朝晩ぐっと温度が下がり本格的な冬の訪れを感じている
私ですが、皆さんは体調など崩してないですか?

まだまだある韓国旅行記、今日はちょっとお休みして、月がとっても
綺麗なので久々にひとりごと♪(笑)


moonpoem.jpg



実はテンプレデザインをちょっと変えてたんですが、その最中に昔の
日記を夢中になって読んでしまったの。

私昔、ブログで毎日の様に日記更新してたんですよね?
でその日記読むと私の毎日って本当笑いが絶えなかったなぁ~
って自分でも感心しちゃいましたってば!

今も笑いを絶やさず楽しい毎日を心がけてますけどねぇ・・
母が亡くなってから、やっぱり無気力だったりする自分も居ました。

でもそれじゃー駄目だ!と自分に渇を入れ何か楽しい事や生きてるっ
ていい事じゃん♪って思える様な事を考え温泉へ行ったり旅行に行ったり
と自分癒し、ちゃんとしました。これが結構いいリフレッシュタイムになったみたい。

結局残された私達がこれからどう生きるかが亡くなった人への供養に
繋がる気がするんで。

ただ日本では近親者が亡くなった場合、喪に服する期間(服喪期間)は
だいたい一年とされるみたいで、その期間中パーティとか旅行とか
行事参加はしない方がいいとされてるでしょ?

私・・旅行しちゃいましたが?(汗


でも、それも自分をリセットする為ならありかな?と思ったけど言い訳?(笑

とにかく、最近やっと何かをしたい!とか何かを楽しみたい!って言う
気持ちが持てる様になったみたいです。
あ、それは旅行記を見て頂ければお分かりね?(笑)

なんか、自分の中にどんどんいいエネルギーが溜まっていくのを感じる
今日この頃!何を見てもそれに感謝しなきゃ!って思えたり、一日一回
自分の中で良い事!と思える事を実行しよう!とか、女磨きに力を入れよう!
って背筋をピンと伸ばしている自分発見♪
それは決して無理にしてるわけでもなく、自然に・・・

起ってしまった事にくよくよして、泣いていても何も変わらないんです。
いや、変わるならするさ!(笑)でも本当・・変わらないの・・
だったら、くよくよしている時間がもったいない。
ただ、くよくよ下向きな人じゃないと
「あの人お母さん亡くなったばかりなのに平気なのかしら?」って色眼鏡
で見られる事もあるでしょ?
でもね・・人の心なんて誰にも分からないんです。だから私は私なり
に母を偲び、喪に服すつもりです。。

で、私の好きな3つの「P」って言うのがあるんですよね?

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的

くよくよしていたら、全然何の進歩もなく何も生産されず
全然肯定的な生き方をしてない~って感じでPが当てはまらないんですわ・・これが。

あ・・・なんだか3つのP~なんて言ってる私ですが、私が自分で
「あぁぁ~~進歩あったねぇ~♪」ってあごの下マンダムってる
瞬間ってかなり規模が小さいですよ?例えばその日自分で掃除をキチンと
しよう!と決めてそれがキチンと出来た時とか?(あ?笑)
それでいいじゃないですか~本人が大満足なら♪(何か違う?)

とにかく、今年も後わずかでこれから皆さんもパタパタと忙しい日が
続くと思いますが、楽しい時間がたくさん過ごせたらいいですね~♪♪

私はDちゃんが出張から戻りやっと普通の生活に戻った!って感じかな?
昨日おとといの感謝祭に間に合って本当良かったです♪

その感謝祭、海外組の方は昨日でしたね?皆さん何に感謝しましたか?

私はいつも見守ってくれてる家族・友達に感謝しました。
そして、自分がこうして元気で居れる事に感謝しました。
何よりも今!この時に感謝しました。

色々と欲を言ったらキリが無いけど、生きていられるだけで凄いんだ!
って事を学んだ気がするので。。

とにかく、自分のペースで前に進んでる私です。

そんな中昨日久々にハワイ組の皆と電話で話したんですね?
あちらは昨日が感謝祭だったので。

今までは必ずその集まりに参加していた私が今年はその集まりの様子
を電話で聞く立場となり、とっても不思議な感じ?
次から次へと電話で聞くその懐かしい声に・・・なんか感極まり私ったら
涙・鼻水ワンセットで流しちゃった・・・(笑)

友達の力って凄いでしょ?
いつもはちゃんと自分をコントロール出来るのに、溢れ出る涙抑える事
が出来ませんでした。。

こうして、離れてしまっても今までシェアした時間は無くなった訳ではなく
今一緒に居れない時間にもお互いちゃんと存在しているんだって実感しました。

これは亡くなった親友や母にも同じ事が言えるんですよね?

彼女達と過ごした時間や思い出はなくなった訳じゃないし、今一緒に
居れなくってもちゃんと彼女達の存在は私の中にある!って。

結局、「無」になる事は無いんですよね。
私、きっとそれを一番恐れていた気がするけど、そうじゃないんだ!
って答えを貰った気分。

離れてても月日がたってもこうして変わらない物もあるんですよね~
ハワイ組の皆と話せてまたまたパワーアップしちゃったかな?(笑)

もう、大丈夫!そんな気持ちで一杯です。
素敵な話をたくさん聞いて、綺麗な物をたくさん見て、美味しい物も
たくさん食べて(これ得意中の得意?笑)楽しい時間を気の合う仲間と過ごし、
それでも悲しい時は泣いて、又前に進む!
こうやって生きていくんですよね?

なんか長々と私のひとりごとにお付き合いさせてしまいましたが
見えますか?綺麗な満月??私も又見てきました!(笑)

じゃ~おやすみなさい♪

| ひとりごと | 00:07 | comments:30 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

同感

残された人生をどう生きて行くかが、亡くなった愛する人への一番の供養、、、、。同感です。
私も父が亡くなってから最初のしばらくはとてつもなく途方に暮れてたけど、よく考えてみたら、もし私が先に亡くなったとして、旦那や子供達が、何もかも手に付かず、ただひたすら毎日落ち込んでるばっかりだったら、それだけで悲しいし、申し訳ない気持ちで一杯になるだろうけど、でも逆に、私の事をたまにでいいので思い出しては、毎日一生懸命前向きに生きてくれたら、それだけで充分嬉しいもん。
そう思ったら、きっとお父さんも同じ事思ってるだろうな~、、、と思って、辛い事があってもお父さんの分まで生きなきゃ!って思えるようになったんだよね~。

そうそう!「無になる事は決してない」私もそう信じてます。
くろちゃんのお母様も毎日くろちゃんとDさんのこと応援してるはず♪ お母様の命はしっかりとくろっちの中で生きてるから(o^∇^o)

| みこちゃん | 2007/11/25 01:51 | URL |

昨晩

ホクを散歩しながら満月を眺めてくろの事を
思ったよ。。。
不思議だな~同じ様なことを思ってたんだね。
人生生きてるからこそ、先に旅立った人達の事を
思えるんだよ。悲しい時は泣いて、我慢する必要なんてないんだし。それはそれで後で楽になるもの。
私はなるべく楽しかった時間だけを頭に浮かべるように
して過ごしているよ。人生なんて今日何が起こるかわからないんだもの。 自分にそして今日、何をしたいか、何をしてあげられるかって、楽しい時間を過ごして欲しいと願うよ。。。

| Aloha | 2007/11/25 04:49 | URL |

早朝の温泉から戻るときも、きれいな満月が見えていました。

いつもお母さまのことを想って、受け継いだことを
実践されて、明るく前向きに生きて、よい供養を
されていると思います。
でも、理性で抑えていること、わかっていました。
お友達と話して、思い切り泣けてよかったです。

3つの「P」、私も心に留めておきます。

| 比呂美 | 2007/11/25 07:50 | URL | ≫ EDIT

キレイな月だね~☆

冬は空気が澄んでるから夜空がキレイだよね。
寒いけど冬の夜空、好きデス。

義母もちょくちょく旅行に行ってます。
それをみて私は安心してるんだ。
皆が義母を誘い出してくれるから、ホント感謝してる。
じゃないと義母自身も弱ってしまいそうだし。
悲しみの中で旅行にいったりして気を紛らすのもいいと思うよ。
悲しそうに見えないなんて思う人は本心を知らないんだよ。
辛くて悲しい気持ちがいっぱいあるからこそ、楽しく過ごしたいと思うんだよね。
お母さんも悲しんでクヨクヨしてるくろちゃんの姿は見たいと思わないよ。
うちの義父もきっと義母が元気に過ごしてるのをみて安心してると思う。見守ってくれてると思うんだ。
何かうまく伝えられなくてゴメンね。

| ゆきんこ | 2007/11/25 08:28 | URL |

はい、綺麗な満月でしたね
くろねこさん、ハワイでもいつも見てたよね。なんだか満月見るとくろねこさん思い出すんだよなぁ~
挫けない前向きなくろねこさんが私の気力の元です
いつも馬鹿笑いな(?)くろねこさん
みんな、お母様もどこからともなく見てますよ
健康でいればそれが一番かもv-411

| Kalaka | 2007/11/25 09:12 | URL | ≫ EDIT

満月やったねぇ

満月やって前日チェックしてたのにすっかり当日の夜見るの忘れてた(汗
そんな中色々思うことがあるようで。。。
いつも思うんだけど くろちゃんってステキやで。
あたしには出来ないよ。
父を亡くす前後はかなり取り乱してた自分を思い出す。
あんなに発狂した自分は自分でも始めてみた。
感情がコントロールできない自分が余計苛立ちを増すって感じで。
くろちゃんは冷静にこうやって物事考えられて前に進もうとしてるし。
そしてちゃんと感謝もしてるし ほんとステキです。
だけど 無理せず泣きたいときは泣いてくださいなw

| あーちゃん | 2007/11/25 14:23 | URL | ≫ EDIT

どこに居ても…

同じ空の下にいて、心は繋がっているんだって思えば、気持ち的に違いますよね♪

ホッとした瞬間に涙が出てくる… 分かりますよぉ。
マーチも、ポジティブな心がけ、忘れないようにしよーっと。

ありがと、くろさ~んi-237

| マーチ娘。 | 2007/11/25 17:27 | URL |

久々に

満月祭りってみました。
ハワイの満月もご堪能くださいな♪

| まめちゃ | 2007/11/25 20:30 | URL |

今日もいいお月様だね~
ここのとこ、私も毎晩のようにお月様みてるよ^^

くろっちのこういうひとりごと、私は大好きだよ。

共感できるところがものすごくあるし、自分ではそう思っててもなかなか出てこなかったりしてる言葉を、きうろっちがつぶやいてくれたり。

ハワイ組の人たちとの電話で泣いてしまった姿を想像したけど、くろっちのまわりには本当に大切な人がたくさんいるのだから。。

すばらしいことだと思うよ~

真剣に読んでた私ですが、あごの下マンダムってる。。。にはちょっと笑いがとまらなかたけど(爆)

| ちおりん | 2007/11/25 22:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/25 22:41 | |

うれしかった

どうやら前向きにガンバってるみたいだね?
木曜日は久しぶりに話せてうれしかったよ~。
なんかくろっちの声がすごく懐かしいような、でも昨日まで一緒にいたような
不思議な感覚だったけど
きっと離れててもお互い思いあっているから近く感じるのかな?
いつもくろっちと話すとパワーをいっぱいもらえる気がするんだけど
あの日も電話の後、パワーアップしてご馳走、もう一回おかわりしちゃったわ(おい)

| こっしー | 2007/11/26 10:08 | URL | ≫ EDIT

◆みこちゃん

今まで居た人がもうこの世に存在しない!ってその現実
を自分の中で消化するまでに凄く苦しい時間が流れるよね~
いや、消化しきって理解したってまだまだ悲しみが急に
やって来たりしてね?
そんな悲しみや痛みと向き合いながら自分は生きている!
って事に感謝して前に進むしかないかなぁ~って思える様になったよ。
うんうん、今後どうやって私が生きていくかでお母さん
を安心させたい!って思ってる。
みこちゃんの事もお父さんはずうっと見守ってるから。
みこちゃんが幸せならお父さんは安心だよ、ね?

| くろねこ | 2007/11/26 12:19 | URL |

気がつけば

今年もあと1月を残すばかりよ。
くろっち&Dちゃんがニホンへ発ってもうすぐ1年だね。
早かったな~。
お母様とお別れしてもうすぐ半年だね。悲しいけど、時間は確実に前へどんどん進んで行くし、誰にも止められないよね。だからこそ、Alohaも言ってるように今一瞬を「どう生きるか」と言うコトがどれだけ大事か、くろっちが一番分かっていると思うし、お母様から頂いた命を精一杯生かさせてもらおうね。
ココに集まってくるワタシ達は、いつもくろっちからパワーを分けてもらってるんだよ。
いつもありがとね~♪

| mango | 2007/11/26 12:21 | URL |

◆Aloha

同じ月を違う場所で見てたね~(笑
離れちゃうと日々の生活に追われて仲良かった友達でも
結構疎遠になったりするけど、気持ちがそこにあれば必ず
お互い通じ合えるものだと私は信じてるんだ。
で、本当、私達残された者=生きてるって事だから
先に旅立った愛する人達に「こんな風に生きてるよ!」
って事を見せてあげなきゃね!って思うんだよね。
で何が一番喜ばれるかな?って幸せに生きてるって事じゃないかなぁって。
で、人が幸せに必要なスパイスって色々あるけど・・
私は迷わず愛!って答えるなぁ、自分のパートナーの愛
家族の愛、友達の愛!
これは何よりも私にたくさんの幸せを感じさせてくれるもん。
お金をたくさん持ってても・・人の愛はお金で買えない。
コレは本当だからね?

| くろねこ | 2007/11/26 12:25 | URL |

◆比呂美さん

温泉帰りに見たお月様、私も同じお月様をここ九州
から見てましたよ♪なんかそれだけで嬉しいです!(単純?笑)

それから・・さすがに比呂美さんだなぁって・・
はい、理性で抑えてる部分たくさんあります。
抑えられない時は吐き出せばいいんですよね?
そして、又リセットして前に進みます♪
3つの「P」は自分を元気づける時に呪文の様に言い聞かせてます!(笑)

| くろねこ | 2007/11/26 12:30 | URL |

◆ゆきちゃん

ゆきちゃん~いつもありがとう。
ゆきちゃんには本当いつも良くして頂いてたくさんの
暖かい心遣いに私はずっと癒されてるよ。
ゆきちゃんのコメント、凄く分かりやすく説明してくれて
本当にその通り!って思ったよ。
うん、私の悲しい気持ちが楽しもう~って気持ちになって
現れてる気がするみたい。
悲しさを乗り越えられたら、無理して楽しい事考えなくっていいんだものね?
だから、当分は楽しい事プランしてこの悲しみと向かい
あって行こう!って思ってるよ♪
いつもありがとう!

| くろねこ | 2007/11/26 12:33 | URL |

◆kalakaちゃん

うんうん、なんかお月様、よーーーく見てしまうよ~
で、kalakaちゃんが月見て私を思い出してくれるなんて
凄い光栄だわ♪単純だから喜んじゃう!(笑)
本当私の馬鹿笑いはどこに行っても止まらない!みたい。
それが本当に心から笑ってる時もあれば自分を元気づけて
笑ってる時もあるんだろうけど・・あまり意識せずに
あのぎゃはは笑いしてるみたい!(笑)

本当、何が一番大切って健康かもね。
幸せを感じたり笑ってられるのも健康じゃなきゃ出来ないもの!そうだそうだ!!

| くろねこ | 2007/11/26 12:35 | URL |

◆あーちゃん

満月って意識しなかったんだけどお月様が目に入ってきてん!(笑)
で、素敵だなんて・・もっと言うて~ってここでは止めろってね?(笑)
いや・・・正直、あまりにも急な事だったからもちろん
混乱状態は続いたけど、冷静になろうと装ったり楽しい
事を考えてこの悲しさを乗り越えようとしたりする私は
実は弱いんじゃないかい?って思ったりもしたよ。
本当に強い人って・・あーちゃんみたいに取り乱して
発狂したそのままの自分と向き合うんじゃないかなぁって。
私はこうして楽しい事とか考えながらもしかしたらその
痛みから逃げてるのかな?とか・・・
ただあまり深くは考えずに、自分にとって居心地の良い
空間を作れればそれでいいかなって思ってるよ。
で、泣きたい時は・・・あい、泣くようにします!(笑

| くろねこ | 2007/11/26 12:39 | URL |

◆マーチ~

人が生きてく上で周りが変化するのは当たり前の事、
自分自身だって日々の生活と共に少しずつ変わっていってるんだものね。
その変化と共に変わるモノもあれば変わらないモノもあって
私はラッキーにも変わらぬ友情を手に入れたみたいで
本当に感謝だよ♪当たり前の事だなんて絶対に思わずにね?

で、うんうんなんだろねぇ・・ほっとしたり何かの拍子
で心のドア、がっちり開いてしまう時ってあるねぇ~

| くろねこ | 2007/11/26 12:42 | URL |

◆まめちゃん

ハワイの月!見に行きました!!
なんか輝きが違うかなぁ~~とっても綺麗だった!
あ・・・ここで使った満月の画像は実はハワイの月なんだけどね?(汗
要するに・・私のカメラの腕が悪いって事なのね?(爆)

| くろねこ | 2007/11/26 12:44 | URL |

◆ちおりん

ちおりんもお月様見てた?綺麗だよね~
で、私のひとりごとにお付き合い頂いた上共感出来る
事があるだなんて嬉しいなぁ~
私もほら?かなーリ日本語怪しいから上手に文にまとまってる?
って思いながらも記事あげる時確認しない人だから・・(汗
そんな私の記事をこうして読んでくれて暖かいコメント
頂けてブログってやっぱり暖かいなぁ~って思うよ♪(笑)
後は私の死語どうにかしなきゃだね?(爆)

| くろねこ | 2007/11/26 12:46 | URL |

◆秘密のコメント様

コメントありがとうございます♪
私も日本に来てつくづく感じたのが結構皆血液型気にするかな?って・・
でもそれ言ったらこの世に本当4種類の人間しか居ない事になってしまうし科学的根拠とかそーいうのも別にいいので
その人の性格や、傾向性を個人のモノとして捉えなきゃ!
って思うんですよね~
とにかく、生きてると色々とあります!が・・・
物事考えよう一つでどうにでも気持ちが切り替えられると私は信じてます♪
これからも宜しくお願いしますね♪

| くろねこ | 2007/11/26 12:49 | URL |

◆こっしー

うんうん~なんか前向きに考えてるうちに凄くいい
エネルギーが自分の中にある!って思えたよ~
そんな中この間は電話で話せて本当に良かった!
久々のこっしーの声が私の心のドアがっちし開けた様だよ?(笑)
本当に不思議な感覚だった、なんか凄く離れてる感じしないのに
でもやっぱり一緒には居れないんだねって・・・
距離はあってもいつまでもお互いパワーアップ出来る
友達で居ようね♪私の分まで食べた様だし・・(爆)

| くろねこ | 2007/11/26 12:52 | URL |

◆mango

去年の今頃は・・うん、私まだハワイに居たんだものね?
あれから・・・本当~~~に大きく事は変わった。
だけど、だからってそればかりにうな垂れてたら前には
進めないし。
だから私は私なりに全ての痛みや悲しみから自分の方法で
開放される様前を向いて歩くだけだね?
開放される=もしかしたら逃げかな?とも思うけど・・
でも痛みも辛さも向かい合ってこそ、開放される事だと思ったよ。
向かい合わない事には永遠と開放されないんだよねぇ・・
とにかく、私も皆のコメントからたくさんのパワーを貰ってるの!
何よりも離れててもこうしてお互いを思える友達が居る
って凄い励みだよ!ありがとね♪

| くろねこ | 2007/11/26 12:56 | URL |

ちょっと出遅れコメントですみません・・笑 私も、お月様とか、風になびく椰子の葉とか、波立つ海とか、流れる雲とかを見ていると、今、ここで生かされているって、すごいなぁと思います。人生は楽しいことばかりじゃないから、どんなにポジティブでいたくっても、悲しかったり悩んだり、もう道がないように感じたりすることもあるけれど、それでも、そういう私達ひとりひとりを包み込む、大きなお父さん・お母さんみたいに、この世界は存在しています。流れていく時は、止められないからこそ、今のこの瞬間を大切に、生きていきたいですよね。3つのP、私も心に留めて、頑張ります☆ で、私も実は、あごの下マンダム?(笑)でちっちゃな自分の頑張りを自画自賛したりしてますよっ。自分を褒めてあげることも大切ですからね(笑)一生懸命やったことに無駄なモノは何ひとつないというのは、私もずっと思っていること。 それでも、うつむき加減な気持ちになることって、あるんですよね。 ありがとう。くろねこさん♪ くろねこさんの素敵な言葉や生き方から、私もパワーをもらっています。

| ゆめ | 2007/11/27 06:44 | URL |

あなたは、ご主人より長く生きたいですか?それとも、先に逝きたいですか?

どう、くろねこ殿?答は、どっち?
わたくしは、もちろん殿より長生きしますよ。
皆様には、お局様は、100まで生きる!と、よく言われますが…。

ある、初老の男性が、それまで、人生を共にしてきた伴侶である妻を先に亡くされ、それは、それは、毎日毎日悲しみ、涙し、生きる希望さえも失っていたそうです。

ある日、そんな彼にある人が、こう言ったそうです。
「悲しいですか?辛いですか?
でも、もしも、あなたが奥さまより先に亡くなられていたら、奥さまは、今のあなたと同じように、悲しみ涙し、毎日、毎日辛く生きていくことになったかもしれませんね。
最愛の人に、こんな辛い思いをさせたいですか?」
と。
それから、この男性は、すこしづつ外に目をむけ、元気を取り戻していったそうです。

そして、くろねこ殿。
人は、生まれた時から、死に向かって生かされていると思います。
わたくしも、(皆が殺しても死なない、と言いますが)死に向かって生かされてる。
みんなそう。赤ちゃんでさえも…。

ところで、お月様。絶対行きたい所。月から地球を、この目で見たい。
だから、100まで生きてやる!

真面目に始まり、真面目でおわりたかったのですが、やはり、無理だった局でございました。ジャンジャン!

PS みっちゃんによろしく。

| ちょいと、真面目なお局サマンサ | 2007/11/28 15:59 | URL |

lunaの意味

lunaの意味はスペイン語で月のことです。
昔から月が大好きで、特にキレイな満月見ると
色々考え事しちゃいますね。
ブログを見ていて少し前向きになられている
と思うと嬉しく思います。
人生いつ何時何が起こるかわからないので
大袈裟かもしれませんが私はいつ死んでも
いいように一日一日を一生懸命後悔のないように
生きるようにしてます。
上手く書けませんが、家族は大切ですね。

| luna | 2007/11/28 23:37 | URL |

◆ゆめさん

本当に、私達って生かされてる!って思います。
私達人間なんて自然界から見たら本当~~~にちっぽけな
存在なのに、人、一人~一人それぞれドラマがあって
毎日こうして息をしているんだもの。
人生がフルパッケージなのは私達が学ばなきゃならない事
がそこにあるからだと私は信じてます。
楽しい事だけの人生じゃ~何もそこから生まれない。
辛いだけの人生じゃ~自分の存在価値が分からない。
だから人生ってバラエティー豊か!ってとらえ方を私は
してます。いい事も悪い事もこれが私の箱の中身で、この
箱を閉じる時に多分私は何かを学んで次にMOVE ONする時なんだろうって。
一生懸命すれば、その箱の中身も変わります!
箱を膨らますのも潰すのもその人本人の生き方次第ですよね♪
私も友達から、そしてブログを通してたくさんの皆さん
からのコメントからいつも素敵なエネルギーを頂いてますよ♪♪ゆめさん~ありがとう♪


| くろねこ | 2007/11/29 10:29 | URL |

◆お局サマンサ様

ちょっと真面目なお局様~に私もちょっと真面目に
お答えしましょう♪

私はDちゃんより先とか後とか、どっちがいいかな?って
あまり考えた事は無いので・・・う~んどう答えよう。

残していくのも、残されていくのも修行の一つ?なんて
思ってしまうのでいずれにしても、悔いが無い様に生きるしかないよなぁ~って。
残す方も残される方もその痛みって秤にかけられないものね?

で実は私も100歳でも十分ファンキーなおばあちゃん!
を目指してるんですがね?(笑)

で、うんうん、人間はそう、誰でも生まれた時から死
に向かって歩いてる。
でもそれも発想の転換じゃないけど、逆にあの世から
この世へ来た!と考えると、この世へ来る為に私達
はきっとあの世で「生」に向かって歩かされたんでは?
って思うのですよ。

だから実はこの世は結果だったりするんじゃないのぉ~
って思う時がたくさんあるんですわ。。

死に向かって歩くって本当自然な事で、でもイコール
死が最終目的地!みたいな含みも出てきますが、実は
そこからが IT'S SHOWTIME!みたいな?(笑
死って、人間に残された最大な冒険だと思うんですよ、
ガイドブックにも載ってなければ行った事ある人から
の感想も聞けない、こんな旅立ちの場所、どんなにか
素晴らしいんだろうって、でも実はそこは自分たちの古巣
なんでしょ?そこから来たんでしょ?って・・
だから、死に向かって生かされてるというよりは古巣に
戻る為に、本当に意味で生かされる為に今ここに居る!
って気がしてならないんですよねぇ~

って長くなりました(汗)いつかお局様と色々なお話
出来たらなぁ~
って何故にハワイでしなかった!(爆)

お互い、100歳までファンキーに生きれば絶対に
月に行けますよ♪♪う~ん!やる気出てきましたっ!(笑)

| くろねこ | 2007/11/29 11:26 | URL |

◆lunaちゃん

そうそう~lunaって月って意味ですよね♪
lunaちゃんはHNにする位だから月が好きなのね?
私はいつからだろう・・10年前にハワイに引っ越す前に
日本で最後に見た満月、その時お父さんとお母さんが
「あっちの月も綺麗だろうなぁ」って言ったのがずっと胸に残って、それから月を見ると日本に居る親の事を
思う様になりました。。
闇夜に輝く満月ってそりゃ~綺麗だよ!ってDちゃんが
メールをくれた時も、凄いっ!月ってみんなをコネクト
している!って思いました。
だから、ついつい色々考えてしまうのかもですねぇ~

とにかく、前向きに考えていつかお母さんと再会出来る
時に「どうよ?頑張ったでしょ?」って言える様に
生きていけたらなぁ~って思ってます♪
lunaちゃんが言う様に明日何があっても私は自分の人生
が大好きだった!って言える生き方をしていくだけです♪♪

| くろねこ | 2007/11/29 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/86-0936cdaa

TRACKBACK

Full Moon

2エントリー続けて空模様ですが・・・・。いつもお世話になっている965*Cafeの今日のエントリーが満月にちなんでいたので。ちょっとカメラでぱちりとやってみました。本当はやしの木の間から見える満月って

| あろは日記 | 2007/11/25 19:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

