965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お待たせ】バック トゥ ザ 韓国記事!

東京へ戻ってからお父さんがらみの記事更新で韓国旅行記が途絶えましたね?
あ!お父さんネタ記事をいくら更新した所でもちろん父・三男はその記事
を見る事は無いんですがね?そそ・・例のごとく光を入れよう~と話
すれば「家は日当たりは十分いいぞ~」ってな会話になる方なので・・(爆

さて、以前の韓国旅行記事では皆さんにも目でたくさん食べて頂きましたが
実は食べ物関係、あれだけでは終わってない!って話なの・・・(汗

韓国美味しいモノ発見隊!となった私とすーはショッピングをしながらも
地元の韓国アガシ(ガール)に混ざりやりましたよ!

立ち食い!!


何を立ち食いしたかと言うと、ドン~ッ!こちら!(巨泉さん風に)

PB020264.jpg



【韓国旅行予定の貴方にお勧めのおやつ その1♪】

お芋を輪切りにしてつなげたまま揚げてしまうというなかなか面白い
タイプのフライドポテトで、私ったら興味津々!(笑

PB010257.jpg


早速一つ買ってすーと二人で食べて見る事に、周り見ると皆何やらパウダー
につけてるんで、そのパウダーを見ると「BBQ」と書かれてて、なるほど
BBQ味のパウダーね?と納得!よっしゃ!私達もつけてから食べましたよ。
するとどうでしょう?これがなかなか美味しいっ!3分ももたずに終了!(笑

PB020263.jpgPB020265.jpg



****************************************************


韓国にはこうした立ち食いが出来る屋台がいたる所にあります。
若くって凄くお洒落した女の子も立ち食いします。
イケメン気取りのお兄ちゃんも立ち食いします。
だーけーど!!ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てて欲しいもんですが?(怒

韓国で気になったのはそこ!なんかゴミ箱が無いっ!!!
そして・・・普通にポイ捨てOK?ケンチャナヨ~(大丈夫!)って全然
ケンチャナじゃ~ありません事よ!(何故に白鳥麗子風?笑)
街はこんな事になってますから!!!

PB030280.jpg


もうねぇ・・・そういう所の意識はまだまだ低いのか?(毒 ゴミ凄いです。
それにもっと嫌だったのは、人の前で平気で痰を飛ばす人が結構居た事!

もうちょっとで私の

オン ザ ブーツ!


になる所でしたから!!!(激怒


とにかくゴミのポイ捨てや喉を鳴らしての痰吐きは止めましょう!!
って日本のブログで日本語でこれを主張しても意味無しね?(笑

さてさて、また話それちゃったっ(汗
次にお勧めするおやつはこちらっ♪

【韓国旅行予定の貴方にお勧めのおやつ その2♪】

次に鼻息荒く紹介するのは、ロッティボーイというお店です。

このロッティボーイはマレーシアを筆頭にシンガポール・インドネシア
で大旋風を巻き起こしたパン屋さんでバンコクにも出店した後毎日行列
が出来るお店として有名になったみたいですよ?
そんなパン屋さんが韓国にあったんですねぇ~パン好きな私ははしゃぎましたとも!

そのはしゃいだ姿、とくとご覧あれ!(爆)

PB040312.jpg


お店の人が「サジン(写真)ケンチャナヨ~(大丈夫よ~)♪」ととっても
フレンドリーに言ってくれたんですが、私はしゃぎ過ぎ?(笑)
で、こちらで売ってるパンはコレッ!

PB040313.jpg


凄い笑顔のお兄さんが居るその袋の中には見た目メロンパン風なパン
が入ってますよ?中にはクリームが入ってるとの事。

これを買ってすーと二人で食べよう♪と二つに割ろうとしたらお店の人
から「アンデェヨ~~!(駄目よ~)」とまさにザ・駄目出しが!!

何が駄目?と思う暇もなくお店の人はゼスチャーで、それはつぶして食べて!と言ってる。
分かりました、言われた通りつぶしますよ?でも二人で分けるのOK?(笑

で、イメージ的にメロンパンなので甘いんだろなぁ~って思いお口に
入れるとその通り!甘かったです!(笑

パンの上にはコーヒー味のビスケット?これがメロンだったらまんま
メロンパンですからね?なるほど~このお店、入ってコーヒーのいい
香りがしたのはこの生地を焼いてるからだ~と一人納得!と次の瞬間
凄いびっくり!!中から甘いクリームではなくバターが登場!
これがもぉ~もぉ~~今この記事を打っていてもヨダレが~~~それ位
美味しかったんです!あまりの美味しさにテイクアウト決定!

持ち帰って食べる時も暖めたら美味しいみたいで袋の後ろには暖め方法
が出てましたが・・・・又出ましたよ?理解不可能な日本語が・・


ROTI.jpg


ROTIBOYの暖房の指示


って暖房指示されても・・・

約5分の間ROTIBOYに置かれる

って・・・先ほどにましてヒートアップしてますね?(笑)


ROTIBOY楽しまれること準備ができているがある

って滅茶苦茶なんですが??(爆)


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


いやいや~美味しいロッティボーイの紹介のはずがついつい私の場合違う所に
目が行ってしまってねぇ~~

話戻して、とにかくこの菓子パン絶対にお勧めです!!私達が行ったのは学生の
街、梨大(イデ)の駅まん前のお店です♪♪

****************************************************

【韓国旅行予定の貴方にお勧めのおやつ その3♪】

とにかく、ショッピングや観光をしてちょっとお腹が空いた~って
タイプのスナックを紹介して来ましたが、これから紹介するお菓子は
どちらかというとお土産にぴったりなお菓子かも!その名も


クルタレ



これ聞いた事ありますか?別名竜のヒゲ!なんて書かれて観光地や
明洞のいたる所で屋台販売してるんです。


HI380304.jpg


なんでも蜂蜜から作った飴らしいんですが詳しくはこちらを参考にして下さいまし♪

実演販売してる様子はこのビデオで見れますよ!



私達ずっと気になってたけど帰る日の一日前に買ってみました、やっと!
で、食べてみたらビックリ!サクサクな飴で不思議な食感でコレが癖に
なる感じ?お味の方も美味でござる!さすが宮廷菓子として出されてた
だけあるこの一品!パクパク食べてしまいました!

でね?お土産にぴったり!なんて思ってたのに最終日、買い物とあの
どんかつディナー(笑)などでパタパタしていてたら買いそびれたお馬鹿な私達(涙)

クルタル関係の記事を帰って来てから読んだらなんでも空港でも売ってるって・・・
きぃぃぃぃーーー!!(ハンカチ噛む音)探してみるんだったぁ!!
それ位私は気に入りました♪

以上、美味しいモノ発見隊の私達がお勧めするおやつを3点紹介しました♪

***************************************************


HAPPY THANKSGIVING!!


今日日本の日付で11月22日はいい夫婦~もそうなんですが(笑)
アメリカンホリデーでサンクスギビングデー(感謝祭)でした!

今までは毎年ハワイ組の仲間と集まりターキー料理を楽しんでましたよね?

http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-date-200611.html

今年はお友達夫婦とベースの中のレストランでターキーブッフェを楽しみましたよ~~
Dちゃんも昨日長い出張から戻りこのホリデーを一緒に過ごす事が出来て本当良かった!

こうして、どこに居ても美味しい食事を一緒に頂ける家族・友達が居る
と言う事に本当感謝しなければ♪

何よりもこんなホリデーにはハワイ組・海外組の皆の事を思い出します。
皆は明日だね?一緒には居れないけど、私の分までターキー食べてね?(笑)

| 旅行記 | 23:13 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッピーサンクスギビング!

いやぁ~朝から楽しい、美味しい物を見させてもらってそれにあのポテトフライを作ってるおじさんの隣で真剣に見ている君の姿に笑えたし・・・爆
全て食べてみたいアイテムだなぁ~
飴を作ってる時の兄さんの説明(ナレーション)で蜂蜜がはちゅみつって言ってるよな?って朝から一人で突っ込んでしまって。。。笑
それにしても街の中にあんなに普通にごみが落ちてるのもなんだろうね。。。それに痰を飛ばす人達って何処にでもいるけど、あんなに人が多い街中では考えて欲しいよね。 まぁ~でもすーと楽しい時間は過ごせたという事でよかったね。
そして。。。今年のサンクスギビングですが。。。
マンゴがかってでた!今年はハワイに来て初めてターキーを焼かない年となりました。(ニヤ
なので私はサイドディッシュを何品かもって行く事になったよ~。
DJも帰って来ていっしょにサンクスギビングが過ごせたようで良かったね?でもなぜに自分でターキーやかんかった?D之介きっと喜んだだろうに。。。笑
と、言うことで今年はマンゴ宅で腹いっぱいにして参ります。明日は例のセールだよ?笑

| Aloha | 2007/11/23 03:20 | URL |

フライドポテトの前のくろねこさん、子供みたいですよ。(^.^)
ちっちゃい女の子が、よくそのポーズで真剣に見つめていますよね♪
それに、パンの前の嬉しそうなポーズ。
くろねこさんは、「食」に対して、常に真摯ですね。(笑)
動画、楽しませてもらいました。
クルタレ、要チェックですね。
次に韓国に行ったら、絶対に食べようっと。
お土産も、これですね?

| 比呂美 | 2007/11/23 06:49 | URL | ≫ EDIT

韓国食歩き?紀行~♪

色んな美味しそうなものがあるね~^^
だけど、道が祭り後状態で散らかってるね(==;)
中国でもタンを"カーッペッ!"出来るゴミ箱みたいのあるらしいからね。そーゆーの置けばいいのに~
あと絹糸みたいな飴!!!あれTVで見たけど私も韓国で食べたいもの第3位には入ってる食べ物よー!!(笑)
1位はサムゲタンです♪(=--=)ポッ♪

| 遊民 | 2007/11/23 09:02 | URL | ≫ EDIT

うんうん、メモッったよ!
どれもこれも美味しそううじゃないですか。。。
やっぱり次回のバケーションは韓国経由 v-411

我家も毎年恒例、私出勤、v-17クッキング
今、ターキーの出来上がりを待ちながらブログ巡りよv-411
ハッピー感謝祭v-353

| Kalaka | 2007/11/23 11:28 | URL | ≫ EDIT

韓国って

なんだか笑えるね(爆)

日本語の使い方、見に行きたい!!(そこかい^^;)

パンやさんで、華麗なダンスを踊っちゃってるね~(爆)
足が、伸びすぎですことよ?(笑)

ハワイでの感謝祭のセールには、昨年もびっくりさせていただいたけど、この時期いつか行ってみたいもんです^^
そのときは、どこかのお宅でおいしいものも食べれるかな(笑)ず~ず~しい(汗)

今頃、mangoちゃんちで大騒ぎだろうね~♪

くろっちもDちゃんと、楽しんでね~

| ちおりん | 2007/11/23 15:09 | URL |

パン屋さんでのポーズ♪

には爆笑しちゃいました!
で、このパン美味しそう!!
“ROTIBOYの暖房の指示”にも笑ちゃったよ。
DちゃんとThanksgiving一緒に過ごせたのはよかったね。明日10時ごろから近くのモールをのぞいてみようかなと思っています。何かいいもの見つかるかな~

| pikake | 2007/11/23 15:32 | URL |

食べ歩き大好き

私も食べ歩き大好きです。
先日も仕事中に用事を頼まれたついでに
こっそり鯛焼きを買って食べながら
会社に戻りました。
この前テレビで台湾の屋台でジャガイモをつなげて
あげるのが人気ってやっていました。
韓国でも人気があるんですね。
パンの温め方には爆笑です。
くろねこさん面白いの見つけるの早いですね。

美味しそうなものを見ていたらお腹すいてきてので
おやつを食べることにしました。笑。

感謝祭の季節ですね。
美味しいものを大切な家族や友人と食べるのって
幸せですよね。



| luna | 2007/11/23 17:28 | URL |

Happy Thanksgiving☆

やっと風邪から復活し、無事今年は、ターキーも食べれたゆめです。(笑)前回の記事の、マロンちゃんとお父さんのツーショット写真に心和み、くろねこさんとお父さんのツーショット写真を見ては、亡き父を想いました。うちの父も生まれた私をとっても可愛がってくれて、会社でもどこでも連れて歩いてたんですよ。親って本当に凄いですよね。目には見えなくともそういう大切なものをたくさんもらって今の私達があるんだと感じます。で、今回の記事! 全部おいしそうじゃないですか!全部食べたいです!(笑)パン好きのくろねこさんが思い出してもヨダレが出るという(失礼)くらいのそのパン屋、ハワイにも出店してくれないかなぁ。で、美味しいものを大切な家族や友人と食べるのって幸せって本当に思います。ひとりででも、おいしいものはおいしいけど(笑)、豪華でなくともおいしいご飯を大切な誰かと食べる方が、幸せ密度は濃いですよね♪

| ゆめ | 2007/11/23 18:26 | URL |

幸!勤労感謝。

たぶん、あの、わけわからん日本語は、英辞朗ならぬ、日辞朗(?)で、韓国語を入れたら出てくるのであろう!
前に、仕入れしている商品の素材が書いてあるノートを仕入先の女の子(日本人ですよ)が日本語に訳して送ってきてくれたときの訳も、わけわからん日本語でした!(笑えた)
なので、ちょいと、インチキ日本語で、Happy Thanksgiving は、こんな感じになるのでは?
幸!勤労感謝。キャハハ。


いやあ、美味しい旅行でしたねえ。
今度、みっちゃんも一緒に連れて行ってあげてください。
たぶん、新しい発見が、見つかるでしょう。

| お局 | 2007/11/24 14:35 | URL |

1122

いい夫婦(≡^∇^≡)ニャハハ
韓国の旅もあっというまに夢見てる間に終わった気がしてきた。
あの国の人たち、ほんとよくタンだしてたよね~男も女も、文化が違うってすごいよね。びっくりするよ。
 二回いったあの国3回目もあるのかね~

| すー | 2007/11/24 14:52 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんばんは。

私は、仕事で日本語を話せる方のお世話をするんですが、今日は韓国出身方で日本語を話せるお年寄り(80代くらいのかた)の
お手伝いしたのですが、あなた=”あんた” 物を頼むときは
このかただけでなく、”あんたが、やってみなさい”
とかなんか命令口調?なんですよ。命令されてる訳じゃないとわかってても聞いてて美しい物ではないんですよね~笑 結構、こういう話し方する方多いんですよ。奇麗な日本語を話す方も50代くらいには
多いですが。
パンの説明文も、”熱してください”じゃなくて”熱しなさい”なんですね。
なんか、お年寄りの方達が”~しなさい”っていってた理由がわかったような気がして、なんだかすっきりしました。ありがとうございます~

| P | 2007/11/24 17:52 | URL |

はじめまして。

興味深く読ませて頂きました。韓国旅行でしたら、私のブログにもお立ち寄りくださ~い。

| ユートラベルノート | 2007/11/24 19:30 | URL | ≫ EDIT

◆Aloha

楽しんで頂けたかしらん?(笑
あのポテトフライ、本当美味しかったよぉ~~
屋台の物に手を出せる様になりかなり成長したかと?(笑
で、やっぱり気になった?>はちみちゅ!(爆
そんな事だらけの韓国だから絶対遊びに行かなきゃね?

で、今年のサンクスギビングの様子ばっちりリアルタイム
でシェア出来てとっても嬉しいよ!(笑
いや、本当はご馳走食べれたらもっと嬉しかったけど!
スピリットだけはそっちに飛んでたって事でね♪
又すぐ一緒にお祝いできる日が来るさ~!

| くろねこ | 2007/11/24 21:34 | URL |

◆比呂美さん

本当に・・・食べ物に対しては凄いパッションがある様です!(笑
以前は屋台物あまり手を出す事が出来なかったけど今回
はチャレンジしましたよ!
あとクルタレは絶対にお勧めです!チャングムでも出てきたとかこないとか?
とにかく、とっても美味しいお菓子でした!
買えなかったのがとっても残念っ!比呂美さんもしも行く
機会あったら絶対にお勧めですよ♪♪

| くろねこ | 2007/11/24 21:35 | URL |

◆遊民

うんうん~色々と美味しいモノ見つけたよ~♪
で、そうだったね?遊民はサムゲタンにチャレンジしたいんだったね♪
私はそれすっかり忘れてた・・(汗
後クルタレは絶対にお勧めよ~~!これは本当美味しかったの!
こっちで売ってる所なんて無いやねぇ・・・(笑

| くろねこ | 2007/11/24 22:18 | URL |

◆kalakaちゃん

メモった?じゃーやっぱり今度の里帰りは
韓国経由かな?(笑
絶対にkalakaちゃんも買い物に夢中になる事間違いなしっ!

で、ターキーはダーリンが焼いてくれたのね?
もう美味しい記事上がってるね~後でヨダレ流しに行くよ~(笑

| くろねこ | 2007/11/24 22:21 | URL |

◆ちおりん

もうさ?韓国旅行最大の楽しみっ!って感じになってる所に私達のマニアックさが出てない?(爆

で、見た?私のあの華麗なポーズ@パン屋さん!
もぉ~パン屋さんびっくりだろね?(爆
でも、そんな気分でしたのよ~パンがおいしゅうございましてね~~
ってかゆくなってきた!(爆

ちおりん!いつかハワイの感謝祭時期狙ってハワイに行くべきよ!
もちろん~めざせmango宅?(笑
昨日皆楽しそうに集まってたよ~~

| くろねこ | 2007/11/24 22:23 | URL |

◆Pikake

どう?ミン様、まだまだポージングOK?(笑
いや、ポーズ取りたい位本当にここのパン美味しかったの!
絶対Pikakeも好きなはず!
で、買い物には行ったの?何かいい買い物出来た??
記事で教えてね~♪

| くろねこ | 2007/11/24 22:25 | URL |

◆lunaちゃん

美味しいモノをたくさん知ってるlunaちゃん~
やっぱり食べ歩き好き?なんかしちゃうよね?(笑
で!台湾でもあのポテトフライあるの?あれはなかなか
美味しかったよ~♪日本であんなフライがあったら流行ると思うけどなぁ・・
それにしても面白いでしょ?暖め方指示!間違いすぎ!(爆

でlunaちゃんは何のおやつを食べたのかな~

| くろねこ | 2007/11/24 22:27 | URL |

◆ゆめさん

ゆめさん~~風邪から復活されました?良かった~~
そしてターキーも食べれましたか?うんうん、やっぱり
サンクス・ギビングにはターキー食べなきゃ!ってね?(笑
で、本当ゆめさんがおっしゃる通り!豪華じゃなくっても
自分の大事な仲間や家族と一緒に食べた物って本当に美味しいんですよね~
私も本当それは感じてますよ~
今までのサンクスギビングは皆の手料理でしょ?それが
今年はレストランの食事で・・・やっぱり・・愛!という
スパイスは少なめでしたね?(笑)
あ!愛と言えば・・本当に親の愛情って凄いですよね?
私も父の若き日の写真見て、こんな風に可愛がってくれてたんだって思ったら本当にありがたくなりました。

| くろねこ | 2007/11/24 22:32 | URL |

◆お局殿

ぎゃははは~~本当に幸!勤労感謝って感じかも?(笑
なんだか訳の分からぬ日本語に出会うとはて?と首を
傾げそれを理解しようとする自分とどうにもその響きが
おかしくって笑いのつぼにはまった自分が居るのね~

とにかくお蔭様で楽しくって美味しい旅が出来ました♪♪
新しい発見大歓迎~なのでそのみっちゃんも連れて行きたいけどみっちゃんって誰?(爆)

| くろねこ | 2007/11/24 22:37 | URL |

◆すー

なんか本当あっと言う間の韓国だったね?2回目は
不思議と釜山が懐かしく思えたんじゃなくって??
3回目はやっぱりコンボの旅がよろしいね?
Alohaが来年友情出演してくれそうだよ?3回目@来年
って計画でOK?(笑

| くろねこ | 2007/11/24 22:38 | URL |

◆Pちゃん

なんだか以外な所でお役に立てたんですか?私?(笑
本当にね?韓国の方って凄い勤勉で日本語上手な人多いし
お年寄りは歴史上日本語が話せる人多いんですよね?
でも、確かに命令口調だったり、ちょっと傲慢な感じの
日本語もあります・・逆にざます口調の人も居たり・・(笑)
あんたって言われるのに私も凄い抵抗あるかも・・・
ハワイでは日本人のおばちゃまでも「あんた~」って使う
方居たけどう~~ん・・って感じでした。
とにかく言葉ってやっぱり使い方間違うと危険ですよねぇ~
私も今回パンの包み紙見て痛感しましたよ!(爆)

| くろねこ | 2007/11/24 22:41 | URL |

◆ユートラベルノート様

はじめまして!コメントありがとうございました。
今度お邪魔させて頂きますね♪

| くろねこ | 2007/11/24 22:42 | URL |

あー、美味しそう!パン、食べてみたいよ~。気になる食し方を見ながら(笑)
韓国行くときはすーとくろちゃんにガイドしてもらいたいよ~。でないと絶対行けない・・・いや、行きたくない?かもね(笑)

| おちぇ | 2007/11/24 22:50 | URL |

◆おちぇ

このパンね?激うまだった!アレは以外な味でびっくりよ~
コーヒー味のビスケットってパンに合うね~♪
で、うんうん韓国に行く時は私とすーで案内するさ~
って本当行く??(笑)

| くろねこ | 2007/11/25 00:08 | URL |

はしゃいでますねw

ロッティボーイでの写真はなんとも無邪気な・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
同じ年ですよね?かわいいな~w
イモをみつめる あ~たも子供みたいやし(爆)
(でも・・・どこか自分を見てる気が(自爆))
ロッティボーイの説明文には最高に笑わせてもらったわ
すごい命令形!(爆)
思わず はい!って言いたくなるな?
しかし“準備ができているがある”って言われても・・・・
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

| あーちゃん | 2007/11/25 14:17 | URL | ≫ EDIT

◆あーちゃん

あい!はしゃぎ過ぎましたぜ・・(爆
なんかねぇ~新しい発見ってやっぱりワクワクするよ~♪
特にお芋!なんかねぇ~クルクルクル(謎)と上手に
揚げるんだなぁ~ってガン見しちゃってたから!
ってかあーちゃんもあーだしな?(笑)

で・・・・どうにかならないのか?>なんちゃって日本語!
もうお腹よじれる位笑ったから!!最後のあのめちゃくちゃ!
凄いよね?(爆)

| くろねこ | 2007/11/26 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/85-deb12389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

