965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバレンタイン&明日は東京♪

今日はバレンタインでしたね♪
皆さん、どんな風に過ごされたかなぁ・・?
実は私達にとってバレンタインのこの日は
結婚記念日でもあります♪去年はハワイでこんな風に
過ごしたんですね?今年はDちゃん@長期出張にて離れ離れです。
でも・・・ええ、毎日の電話攻撃は相変わらずなのでそんなに
離れた感じもしないんですがねぇ?(笑

で、留守番中の私ですが、思ったよりも早く荷物が届き、
その荷物もどうにか片付ける事に成功したので
明日東京の実家へ帰ります!

2007214t.jpg

(@お台場)


ええ、私には実家に置いてきたクロエ&マロンを迎えに行くという
使命が残ってるんでね?
それにしても、この1ヶ月近く猫の居ない生活に違和感ありまくり
でした、やっぱりあの子達は私にとっては凄いビタミン剤なんですよねぇ~
会ったらたくさん「よーーし、よしよし♪byむつごろうさん風)」
してあげなきゃね?(笑

で・・・実家に戻る=あの方がいらっしゃいますね?
あの方とは

私の父・三男!!


ハワイから実家に戻った時も三男ワールド炸裂でした。。。

ちなみに彼の代表作は


マライヤ・キャリーをマラ・キャリーと呼び、
ハワイに来た時ハイウェイから赤土を見て
「ハワイの紅葉も綺麗だなぁ~」とつぶやき、なんと言っても
プレゼントとして貰ったバレンチノのベルトを
家族に見せびらかしてた時、私が一言

「あ?バレンチノ?」

と言うと三男はムキになって

「誰んちのって俺のだろう!」ってぶちかましたんですよ?


バレンチノ=誰んちの(誰の家の?)


と聞こえてしまったんでしょうね、お父さん、ブランド品なんて
全然知らない人なんで・・・(爆)

そんな三男に今回も色々と悩まされました・・・


私の着ていたホリスターのセーターを見て


20070115121946.jpg


「おっ♪お前もお父さんのパジャマと同じくカモメが居るな?」


20070115121940.jpg



って・・・お父さん、同じじゃないと思うんですが??(笑


で、Dちゃんのラコステのスニーカーを見ては・・・


2007214o.jpg



「お父さんのシャッツ(何故か小さいツが必ず入る)にもワニが居るぞ!」

と嬉しそうですが・・・


20070115121956.jpg



あのぉ・・・お父さんのごっついワニ、向きが反対ですからね??(爆)


とまぁ・・・今から今度はどんなワールドが繰り広げられるのか
ある意味楽しみで仕方ありません♪

佐世保のお友達には今回本当に色々とお世話になりました!
ありがとう~~~そしてちょっとの間留守にしますがすぐ戻って
来ますからね♪

| お知らせ | 23:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三男わ~~るど!爆 お父さんは本当に楽しい人で、大好き!!^^
ハワイに遊びに来た時、今でも覚えてるのが「この赤土は何だなぁ~何かに使えると思うな。。。」あの日以来赤土を目にすると三男さんの声が聞えてくるようだよ。。。爆
今回も色々腹抱えて笑わせて貰ったようだね?私も笑わせてもらったよ。
何時までも元気でおもろい三男さんでいて欲しいと願うよ。。。
今回の里帰り、猫軍団のお迎えもそうだけど美味しいもの一杯食べて、楽しんで来て頂戴ませませ。

| Aloha | 2007/02/15 05:20 | URL |

お言葉に甘えて

またお邪魔させてもらってます(#^^#)
とうとうニャンコちゃん達がお家に来るんですね!私も猫なしの生活なんて考えられないので、くろねこさんの気持ちよく分かります。一人で二匹連れての移動は大変かと思いますが、気をつけて帰ってきてくださいね。

それにしてもお父様、素敵です。もう、PCの画面に向かって一人爆笑させていただきました。ちなみにうちの母も似たようなキャラです・・・笑

| みこちゃん | 2007/02/15 09:18 | URL |

お帰りなさ~い

今頃は、東京にいるのね~。
マロンちゃん・クロエちゃんにスリスリしている頃かしらね~。

お父様・・・。
さすがくろねこさんの父☆
ねたをいっぱい提供してくださっていることかと。(^-^)
楽しみに待っています☆

| 美緒 | 2007/02/15 13:48 | URL | ≫ EDIT

向きが逆&ごっつい顔のワニ(笑)
本当にお父様はおもしろい人なんですね~。そしてチャキチャキのお母様。
ニャン子先生達のキャラも変わってたりして?!

| sweets | 2007/02/15 14:05 | URL |

待ってましたよ?

三男さんネタ!(爆)
なかなか良い線いっているお父様、かなりのオサレさん?
くろっちに似て、頭の回転が速いね!素人のままにしておくのは惜しいよー!(笑)
で、結婚記念日おめでと♪♪
あれから1年経っちゃってたの?!早いな~。
Dちゃんも引っ越して来ていきなり遠出なんて、大変だね。でもあの鬼お面があれば、怖いもの無しだからっ!←励ましになってないって?(笑)

そりから、340000番踏んぢゃった~♪ココまでよく頑張ったね!これからもワタシ達を楽しませてね♪

| mango | 2007/02/15 15:35 | URL |

結婚記念日おめでとう~!
今年はDちゃんがいなくてちょっと残念だね。
今頃実家でゆっくり過ごしている頃かな~?
三男さんほんとにおもしろいね!
ホリスターとパジャマのカモメを一緒にするとわ!(爆)
三男さんネタこれからもとっても楽しみにしてるよ~♪

| ブルーベリー | 2007/02/15 17:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~

バレンタインが結婚記念日って、いいねぇ。忘れるってことも無いしね、きっと。

それにしても!くろちゃんのお父さん、炸裂だね、おやぢギャグ!というか、天然?うちの母親となんか似ている気がするから~
(≧∇≦)ブハハハ

| おちぇ | 2007/02/16 01:08 | URL |

v-408いってらっしゃ~い
お父さんのおとぼけ特集楽しみだなぁ~
って、それの取材に行くんじゃなかったっけ

| Kalaka | 2007/02/16 01:59 | URL | ≫ EDIT

我が家も入籍したのがバレンタインデーなので、一緒ね~♪
お互い、めでたい日だね♪

お父さんねた。。。笑えるよ~~!!
なぜに、同じようなワンポイント(爆)
「シャッツ」って、うちの父も言う言う!!(笑)
そこをつっこむくろっちは、さすがだね~

東京にいるんだね♪
ニャンズと思い切りラブラブしてね~~

何ごともスムーズでよかったね^^

| ちおりん | 2007/02/16 09:58 | URL |

お父さん面白いですね~i-237
ちなみにうちのお父さんもくろねこさんのお父さんが着てたワニの服着てましたよ!
どこで売ってるんだろう???

東京にはどれ位滞在するのかな?
くろねこさんいつも忙しそうなのでそんなに長くはいないのかな。
楽しんで下さいね♪

| kira | 2007/02/16 16:22 | URL |

ほんとにお父さんは、面白いねぇ~
もう、笑いっぱなしよ!

そそ、遅ればせながら結婚記念日おめでとう!
身は離れていても、電話で繋がっているのねぇ~うふふ
愛だわi-176
そして、にゃんずももうすぐ佐世保入りね?
また楽しいお話、待っているよぉ~v(。-_-。)vブイッ♪

| 猫吉 | 2007/02/18 10:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/18 23:05 | |

結婚記念日おめでとう!!

バレンタインデーは私の誕生日です。
毎年我が家はハッピーバレンタインと私のハッピーバースデイです。
恥ずかしながら今日までビバハワイのほうばかり開いて、まだかなまだかなと思っていました。マンゴーさんの所で、もしやと思い開いたらこちらに来られました。あーーよかった。これだから初心者は困りますね。

| ココママ | 2007/02/20 01:28 | URL |

もうさ?三男ワールドすでに炸裂中だよ!(爆
うんうん、赤土の事は私も思い出すよ!
なんか勝手に会社名まで決めてたしね?(爆
で、今回の里帰りで自分がどんだけ太ったか
まじで気づいた・・ってか遅いかな?(爆
美味しい物を食べながらも頑張って運動してるよ♪

| くろねこ | 2007/02/20 17:16 | URL |

◆みこちゃん

遊びに来てくれてありがとう♪
こんなブログで良かったらいつでも遊びに来てね!
で?みこちゃんママも似た感じのキャラ?(笑
もうね?本人が真剣なだけ笑えちゃうのよね??

で2にゃんず連れてそっちに帰るのにママ・パパ
も付き添ってくれるそうです!(笑
すでにママの方はマロン(茶トラ)が可愛くって
仕方ないみたいでマロンだけ置いていくかい?
って言われましたから・・・(爆

| くろねこ | 2007/02/20 17:19 | URL |

◆美緒さん

はーい♪今東京に居ます♪
2にゃんずは元気過ぎるぐらい元気でした!
お母さんが甘やかして猫缶2缶もあげてたみたいで・・・・(苦笑)

私の父はねぇ、本当にネタを提供してくれるでしょ?(笑
又何かありましたら更新しますね♪

| くろねこ | 2007/02/20 17:21 | URL |

◆sweetsちゃん

いやぁ・・・あのごっついワニを見せながら
ラコステって言われてもねぇ・・(爆
そしてチャキチャキママは本当にすごい・・・
猫可愛がりすぎてます!
2にゃんずキャラ危うい感じですよ?(爆

| くろねこ | 2007/02/20 17:22 | URL |

◆mango

キリ番報告ありがとう♪早速リストに追加するわ♪

で!!!三男ネタ待ってたのね?(爆
もうね、全て真面目に物言うから余計おかしいのよね??
で、Dちゃんだけど、しまった!あの鬼のお面
渡すの忘れちゃったじゃないか!!!(笑
相変わらず毎日の点呼は半端じゃないよ!

| くろねこ | 2007/02/20 17:24 | URL |

◆ブルーちゃん

お祝いの言葉ありがとう!!!
そして、三男の目のつけどころがね?すごいよね?(爆
絶対に同じじゃないと思うんだけど彼には
そう見えちゃったみたいだし!
これからもあまりにおかしかったら又こうして
記事にするね♪(爆

| くろねこ | 2007/02/20 17:27 | URL |

◆おちぇ

多分・・・お父さんの場合は天然なんだと思うよ?
計算して面白い事とかとてもじゃないけど
言えそうもないから!(笑
おちぇのママもこんな感じなの???(爆
こりゃ~~~会うの楽しみだわ♪(行く気満々?笑)

| くろねこ | 2007/02/20 17:28 | URL |

◆kalakaちゃん

ぎゃはっははは~~~
違うってば!猫のお迎えで東京に帰ったんだよ!
間違ってもおとぼけ取材じゃないからね?(爆

| くろねこ | 2007/02/20 17:30 | URL |

◆ちおりん

わ~~♪ちおりんの所もバレンタイン入籍?
これだと忘れないって話よ?(笑
ちおりん達も結婚記念日おめでとね♪

そして・・・同じなのはそれだけじゃないの?
シャッツの小さなツ、ちおりんパパもつけちゃう?
ぎゃはははっは~~~(爆

で、実家生活、なかなか満喫してるよ♪♪

| くろねこ | 2007/02/20 17:33 | URL |

◆kiraちゃん

多分、本人は面白ろおかしく言ってるんじゃない
と思うんだけど、そこが逆に面白いのよね?(笑
で、何ですってぇ!!??kiraちゃんパパも
同じワニ持ってるのね?(爆
きっとその年代の方達に指示されてるパジャマね?(笑

東京には後もうちょっと居ますよ♪♪

| くろねこ | 2007/02/20 17:34 | URL |

◆猫吉ちゃん

お父さんには本当に毎回笑わせてもらってるよ!!(笑
で、Dちゃんね、そうなのよ!離れてても連絡欠かさないからねぇ・・・愛なのね?(爆)
で、にゃんずだけど・・・お母さんがかなり甘やかした様子よ??
佐世保に来るの嫌かも・・・・(笑

| くろねこ | 2007/02/20 17:36 | URL |

◆秘密のコメント様

はい!今東京ですよ!!!
本当に父には笑わせてもらってます・・
もしかしてなんちゃってローレン、本当にあるかも?(爆
それからいえいえ・・・大丈夫ですよ♪

| くろねこ | 2007/02/20 17:38 | URL |

◆ココママ

ハッピーバースデー♪
それからあのリンクはなかなか見落としてしまうと思いました。
実は「いつビバ・ジャパンは始まるんですか?」
って内容のメールも何人からか頂いたので
やっぱり皆さん分からなかったみたいです!
本当にごめんなさいね・・・
これからはこちらで宜しくお願いしますね♪

| くろねこ | 2007/02/20 17:40 | URL |

すごい、すごい。久しぶりにのぞきにきたら、
たくさんアップされてたんですね。
順調にお引越しが終了しつつあるようで、ほっとしました。我が家はまさにこれからです。
先日三沢のハウジングの様子をうかがうと、家ゼロ、オンベース。オフべーすは、どんどん新築が毎月のように増えていってるとか。どうなることやら。

それにしても、お父様すっごい茶目っ気ですね。かなり爆笑してしまいました。 てか、的を得てるなぁと。

素敵なお父様じゃないですか!

| お花 | 2007/02/25 18:32 | URL |

◆お花さん

なるべく思いついた時に更新する様に心がけてるんです、
じゃないとどんどん記事にしたい事がたまってしまってね?(笑
お花さんもいよいよですね?
本当にペットオッケーな家orマンション探すのは
大変みたいですよ!とにかく見つかるといいですね♪♪

父、そうなんです、お茶目ででもかなーり天然なんですよ?
でもあい!素敵な父と思っています♪(笑

| くろねこ | 2007/02/26 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/8-3ae56047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

