965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ただいま~♪】ってどこへ行ってた、くろねこ?

またまた相当更新していなくってごめんなさい・・(汗)
ええ~ええ~カリフォルニアンのすー@メガネが来ていて忙しいんだろう
ときっと皆さん思われましたね?そうなんですが、実はずうっと今まで
お母さんが亡くなってから落ち着く事なくパタパタしていたので、
この辺で気分転換でもと


海外逃亡

してきました。

一人残したお父さんの事を思うと、楽しんでしまっていいのかな?と
ちょっと後ろめたかったのですがこんな時間も必要なんだ!と自分に
言い聞かせ出かけました。


で、出かけた先ですが、さて?どこへ行ってたでしょう?(笑)

PB010234a.jpg




PB010230a.jpg



じゃーーーーーんっ!答えはこちらです!


PB020271.jpg




ようこそ!韓国へ~~!



ってヨン様等身大パネル?(爆)


そうです~お隣の国韓国@くろねこリピート何回目なのよ???
へ行ってきました!

いや、すーを九州のどこか連れて行くとしても、車で3時間とか普通に
かかってしまうし、考えたらお隣韓国は飛行機で福岡空港から


1時間



もかからないのよ?
あのぉ・・・東京へ帰るよりも早く着くんですが?
しかもそのショートタイムなフライトなのに、今回使ったアシアナ航空
凄いですよ?コレ、出しましたから・・・・





PB010235.jpg



って・・・知っていたらフライト前にご飯食べなかったつーの!(カチン)
いや、聞かなかった私も悪いんですが、1時間半のフライトでもドリンク
が出るか出ないかなのに一時間もかからないフライトで誰がこんなランチ
が出ると思いましょう?ねぇ?(笑


でも、しっかり完食してる自分が怖かったです、本当!(苦笑)


で、到着後はなんとか読めるハングル文字に頭をひねらせバスの時刻
と睨めっこする私!



PB010245.jpg



って・・・
もしもし?ちゃんと英語でも書いてありますが何故に頑張って
ハングル読もうとしますか?(爆)


とにかく、韓国!何度行ってもこのハングル文字読解に熱が入ります!
そんなハングル文字看板に垣間見た


ワンダフルな日本語っ!



私とすーの中ではブームになって使う程定着しちゃった物もありますの!


たとえばこれ・・・


PB050348.jpg



ホテルでの看板ですが・・・



サビス???



えと・・・サービスの事ですね?
棒は何処へ?サービスじゃないんだ?と滞在中二人共サビスが定着(笑


かと思えば棒がとんでも無い風についてしまった看板発見っ!




PB060389.jpg




これは・・・ケーキの横棒を斬新にもたて看板にも関わらずそのまま
横棒を入れてみたってやつですかね?読めません・・・(笑



そして、いつも思う力強い濁音!



PB020266a.jpg




どんかつ!



とんかつよりもダイナミックな気がします。




PB040294.jpg




ゴンニチワ



・・・・・。




こんな発見三昧な韓国旅行記!これからボチボチと更新しますので
皆さんお楽しみに~♪♪


| くろねこ日記 | 23:54 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりー!

くろねこちゃん&すーさんの行動力に拍手~v-424
いいな、いいなぁ、韓国! お買い物もお食事もこれからドンドン出てくるわけね? 楽しみっ(^^)。
で、オモシロ看板の宝庫なのが大ウケ。
ハワイも実は凄いよね? 直訳系の『Wet Floor=濡れた床』看板とか!

| チェリー | 2007/11/08 01:28 | URL | ≫ EDIT

おっとぉ~チェリーさんに先を越されたか・・・・
いやいや、出てくれましたね。で、韓国?!!
東京へ行くより近いんですね。行って見たぁ~い!絶対くろねこ&すーさんの旅記、読まなくっちゃねv-363

| Kalaka | 2007/11/08 01:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱり?日本脱出してた?!

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
やっぱりv-233行ってたんだぁ!!
でも?奇遇!!ちょうどその頃、キムチと韓国のり?!
毎日食べてたヨォ!!(^。、^)
いやぁ~~早く載せて?!
e-224あかすりもしてきた???
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
あぁ~たたちの事だから?内容が濃そぉ~~ぅo(^∇^o)(o^∇^)o
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
どんかつ、ゴンニチワ、サビス・・・(-_-;)凄いなぁ・・

| うさぎ | 2007/11/08 06:35 | URL | ≫ EDIT

まさか、行き先が海外だったとは!
さすがに想像できませんでした。(笑)
でも、福岡から韓国って、ほんとに近いですよね。
焼肉食べて日帰りすることだってできますから。
きっとエピソード満載のふたり旅だったのだろうな。
続編、楽しみにしています。
今夜は、「どんかつ」にしようかな~。

| 比呂美 | 2007/11/08 08:16 | URL | ≫ EDIT

ご、ごんにちわ~
サビスもどんかつも、こんな看板大好きです~!
ハワイには沢山あったけど、NYにはこういうの見つからないんですよね~。
次回楽しみにしてまーす。

| しゃん | 2007/11/08 08:17 | URL |

アンニョン♪

お帰りなさ~い!
楽しそう!

福岡⇔韓国の飛行機はあっという間だから、飛んだと思ったらお食事、ゆっくり食べる間もなく、片付け準備><;

韓国の日本語ネタはとっしーが一緒だとまたまた盛り上がりますよ^^

| カレッタ | 2007/11/08 08:33 | URL |

ちょっとぉーーーー

むっちゃ面白いんですけど!
一緒に行ったつもりになって
真剣に看板読んじゃったよ!(爆)
「ケニキ?」
「とんかっ?」
なんじゃこれーーーー?ってマジ悩みしちゃいましたからね。
あぁ、楽しかった韓国旅行♪
って、これから報告ですな^^;
楽しみにしちょりますよ~~~♪

| まみこ | 2007/11/08 10:36 | URL |

笑!

くろちゃん、ハングル文字読めるんだ~!すごいっ。こっちも韓国人が多いせいか、結構あちこちにハングル文字見かけるんだけど、全然読めない...。全て記号にしか見えない自分が恥ずかしい。でも、かなりの人から「コリアンですか?」と間違えられるんだけどね??ビミョーだわ(´Д`|||)


それにしても一時間弱のフライトでこんなに素敵な機内食が食べられるなんてすごいね?! テキサス→成田の14時間のフライト中の機内食より豪華だわ!(ジャンクフード大好きな子供達でさえ口にしようとしないアメリカの航空会社の機内食。笑)


なんちゃって日本語、面白いよね。
こっちの韓国系マートにも、炊飯ジャーが「炊飯ジャ」とプリントして売ってあったり、パン粉が「パソ紛」と漢字間違いでデカデカと書いてあったり。。。毎回、あら探しやってますw

| みこちゃん | 2007/11/08 11:17 | URL |

くろさん、ゴンニチワ

最初からそうかな?と思いつつ次の大韓航空機の機影でやっぱし。。。と思い最後に私の嫌いなあの男が。(笑)
私、サンディエゴ行くのにマイレージで行ったもんだからお金を使いたくなくてね。
札幌からデルタのマイルのみで辿り着くには大韓航空で札幌-インチョン-LAXだったの。
インチョンが大韓のハブ空港ってことはわかってたけど大韓マークの機体だらけで何か凄いとこ来ちゃったなって思ったよ。(笑)
札幌-インチョンはそっちから行くよりはちょっと飛行時間が長いけどやっぱりお食事付き。
そして乗り換えてアメリカ行きの乗るとまたお食事。
北京ダック並みに詰め込まれた記憶が・・・。
でも食べるんだよね、間違いないね。www

で、無料のケ|キは食べた?(≧∇≦)ブハハハ!

| マグねー | 2007/11/08 12:43 | URL | ≫ EDIT

サムゲタンは食べたん?!

韓国に行ってたのね~♪
面白かった?とっきくより
写真が物語ってるね^^
サビス・・。これはまぁ~なんとか^^
どんかつこれ効いたわー!!
どんかつ***ドン○にしよりインパクトあるかも♪
どんかつ・・・。
今日夢でどんかつの夢見たい!
どんかつ****(== )ポ~ッ

| 遊民 | 2007/11/08 12:51 | URL | ≫ EDIT

ごんばんわ。。。笑

行って来たようだね?笑 すーと楽しい時間が過ごせた事だろうね。。。
この記事でもう既に楽しさが伝わるもの、この後の記事も楽しみにしてるね。

| Aloha | 2007/11/08 13:07 | URL |

ハワイかなとおもいきや、やっぱり韓国でしたか。

本当福岡からは近いですよね。私も上の子妊娠してたとき、韓国にいる夫のもとへシアトルからいって、そこから二人で福岡へ里帰りしましたもん。

今三沢にいるから、次のPCS三沢に延長するために、韓国1年志願するとか夫と打ち合わせしてるくらいです。 確かフェリーも最速のものができたとかできるとかって聞きましたね。

| お花 | 2007/11/08 14:33 | URL |

やっぱり!!

もーこれみて何思い出したって。

韓国料理屋さんのメニュー!!!

もー、メニューだけじゃなくって国中間違えてるんだ(笑)!!
直してほしいような、直してほしくないような。

微妙なトコですね。

| まめちゃ | 2007/11/08 15:11 | URL |

お帰りなさ~い

私もアシアナ航空で行きましたi-237
午後便だったので早めに行って空港でご飯食べたら・・・
機内食出てきましたi-202
私の時は肉がゴロゴロとご飯とその他・・・
短い時間しか乗っていないのにサービスいいですよね!

ヨン様いましたね~。
看板も面白いです。
くろねこさん、何回も韓国行っているのですか?
いいなぁ~i-175
私は初めてだったので面白い看板を見る余裕もなかったかも・・・
これからブログ更新楽しみにしています。

新大久保ランチ楽しみですねi-194

| kira | 2007/11/08 15:14 | URL |

どんかつ~~~!!!

韓国の看板面白すぎですから~!(≧∇≦)ブハハハ!
アシアナ航空はサビスがいいですね~。
これからの旅行記もとっても楽しみ~♪

| ブルーベリー | 2007/11/08 16:12 | URL | ≫ EDIT

おかえり~♪

韓国!楽しそうだね~♪
ヨンさまにお出迎えされたのね~。(笑)
看板もめっちゃ笑える~。
どんかつ!食べてみた~い!(笑)
お買い物や食事のレポも楽しみだわ~☆

| ゆきんこ | 2007/11/08 16:23 | URL |

ごんにちは(笑)

韓国ですか?!いいですね。
私は、立ち寄ったことがあります。空港に…。

韓国と言えば、なんかきれいv-353になりそうですね。

いつか私も、韓国の土を踏んでみたい…。

韓国情報よろしくおねがいします!!

| akko | 2007/11/08 19:26 | URL |

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

何処行ってたって、韓国ね?
二人とも好きだもんね(^-^*)(..*)ウンウン
福岡から1時間かからないの???
ホントに近いね?私も行きたいわ~♪

また、面白旅行記を期待してますので(*'ー'*)ふふっ♪
あ?メール見てもらえたかな?
焦りませんので、落ち着いたらお返事くださいな(*^^)v

| ひな | 2007/11/08 20:57 | URL |

もうにやにやしながら読んでるから~(=v=)ムフフ♪ すっごく内容が濃いんだろーなーお二人さんのことだから~鼻血でそうなくらい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

| おちぇ | 2007/11/08 21:47 | URL |

素晴らしい行動力!!!
お父様のためにも気分転換とても大事です。
そういう事に気がつき、すぐ行動できる所がくろねこさんの魅力です。

食べず嫌いの韓国、感性の似てるくろねこさんが
好きなら・・・・行ってみようかな・・・・
旅行記楽しみにしてま-す

| ココママ | 2007/11/09 00:01 | URL |

うおぉぉぉ

おかえりなさい、くろねこさん...
そうですか、行ってましたか。

もう結構寒かったのでは?

韓国は私も仕事で何度か行きました。
よく食う国ですよね...(そんな印象)

どんだけ食べたかのレポート、楽しみにしてます。

| Uたん | 2007/11/09 00:16 | URL |

ども~

ども~~です~!!
いやぁ~~1時間でいけちゃうんですかっ?!近っ!

テレビの番組とかでみたことありますけど、変な日本語かなり使われてるんですねぇ~~♪

| はる | 2007/11/09 01:15 | URL | ≫ EDIT

韓国、旅行好きなのに、まだ行った事なくて(多分寒いイメージがあるからだけど←寒いトコ苦手)、でも興味津々でいつか行ってみたい国のひとつです☆ おいしいものたくさんありそうだし(笑)韓国エステにも行ってみたい♪ よもぎ蒸し、してみたいです~。くろねこさん、行かれました? それにしても、九州から1時間もかからず行けちゃうんですね? しかも機内食付きなんですね。看板、ハワイにも面白いのはあるけど、「どんかつ」「ごんにちは」の濁音系、かなりのインパクトですねっ(笑)くろねこさんの旅行記、とっても楽しみです♪ 悲しいことがあったからこそ、楽しむことも大切と思います。毎日がかけがえのない時間だものね☆

| ゆめ | 2007/11/09 06:19 | URL |

韓国にいっても・・・

見つけるところが違うね~~(爆)

しばらく、「ごんにちは」がはやりそう??(笑)

なんで、韓国って濁点になるんだろうか・・
力強いしゃべりかただもんね~つい、そうなるのかな・・

ほんと、くろっちおもしろい!!こういう時間は、大切だよね♪

続き、待ってるよ~~^^

| ちおりん | 2007/11/09 06:35 | URL |

おかえり♪

東京から帰ってきて「おかえり~」
って言ったばっかりなのに、またまた
韓国から帰ってきて「おかえり~」だね?

昨夜は…違う人にも『おかえり~~~!』と、、
大きな人がビビる姿が面白かった(謎爆

| sweetpea | 2007/11/09 10:09 | URL |

おかえりなさい

ごんにちは。笑。
この挨拶が流行そうですね。
たまにリフレシュも必要です!!
それに、すーさんの移動距離もスゴイですね。
カルフォルニアから八戸から佐世保から
韓国ですよね。お2人で佐世保ライフを
満喫かと思いきや韓国ってパワフルすぎます。
韓国人の友達はいるのですが、韓国は
行ったことないので行ってみたいです。
1時間なら行っちゃおうってことに
なりますね。
何を食べてきたのですか。
旅行記楽しみにしてます。

| luna | 2007/11/09 11:23 | URL |

おがえり~

ぐろ~、びさしぷり~v-8

いや~、まつがい天国…さぞ満喫しただろう。
そのために行ったんじゃない、って?
今回はすーとも、ご対面して話ができて楽しかったよ!

また、がんこくの土産話に花咲かそうね~v-218

| とっしー | 2007/11/09 11:42 | URL |

おか~♪

濁点が・・・φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
今回は濁点だけでなくケーキがケ|キになってるのが
むっちゃうけた
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
旅行記の始まりがこれだったら
後がホント楽しみ~~~♪
すーさんの髪型 やっぱかわいいね?うんうん!
それにしても韓国へ行くのにそんな時間でいけるなんてね?国内より近い場所でもあるんやなぁ
しかしそんな短いフライトで食事が出るとは!w

| あーちゃん | 2007/11/09 14:26 | URL | ≫ EDIT

おかしい!!

力の入ったゴンニチワやサビスそしてドンカツ!!笑わせてもらいました!!
そしてヨン様~~!!ミン様、隣に立って写真撮ってきた?
すーさんとの韓国の旅、、食べて、見てといろいろやらかしちゃったんだろーな。(笑)旅の様子楽しみにしています!!

| pikake | 2007/11/10 02:45 | URL |

笑えたぁ~

さっそく笑かしてもらいましたよ~

私は韓国に行ったことがないんですが、おもしろ発見がたくさんできそうな国ですね。
でも韓国の人は誰に聞いて日本語を書いているんでしょう??そしてなんで直さないんですかね?
不思議です♪♪

でも九州からだと本当に韓国近いんですね。
よっぽど北海道のほうが遠いですね。
東京から沖縄に行くくらいなら、グアムやサイパンのほうが近くて安いってよくいいますけど、そんな感じかな。


で、韓国・・・というからには、美味しいものももちろんですが、エステやあかすりなどの美容・健康も楽しんできたのかしら?

続き、楽しみにしてますよ~~

| hiroro | 2007/11/10 17:17 | URL |

◆チェリーちゃん

ただいま~~!たった今、記事上げたよ~
どれだけ食べたか!(笑)記事にしてみるとなんだか
凄くやらかしてたみたいです!

で、うんうんハワイでも面白ろ看板たくさんあったでしょ?
私もそのWET FLOOR、かなりのつぼだったよぉ~!

| くろねこ | 2007/11/11 00:28 | URL |

◆kalakaちゃん

本当に韓国ってすぐよ?飛行機乗ってさて~くつろごう♪
って思ったら「到着します!」のアナウンスにびっくりだから!(笑)
kalakaちゃんもソウル経由の日本って手があるよ~
今度是非遊びに行ったらいいよ~エネルギッシュできっと好きよ~ただ・・空気が悪いし、街は汚いけど・・・。

| くろねこ | 2007/11/11 00:30 | URL |

◆うさぎぃ~

なんだかね?普通にしてるつもりなんだけどついつい
色々とやらかしちゃってるみたいで。。。そういう意味では内容は濃いかもね?(爆
あかすり、着いたその日にやりに行ったから!気持ちよかった~
肌つるつるだったしね♪今・・?なんか・・・こふきいもみたいにドライだよ・・(泣)

| くろねこ | 2007/11/11 00:31 | URL |

◆比呂美さん

はい♪海外逃亡していました!(笑
本当に福岡からだとすぐで楽チンな旅~
昔はNY行くのに13時間とか飛行機乗ってても全然平気
だったのに、最近は長い間飛行機に乗ってるのが凄く
苦痛だったりします。。。それ旅好きには困りますねぇ~(汗

| くろねこ | 2007/11/11 00:33 | URL |

◆しゃんさん

ごんばんわ!(笑)
いやぁ~韓国のサイン最高ですっ!
見つけるつもりは無いのに目が行ってしまう・・・(笑
NYには無いですか??あったら絶対に記事にして下さいな~♪

| くろねこ | 2007/11/11 00:34 | URL |

◆カレッタオンニ~

アンニョン~~!
今日しっかりとっしーと濁音日本語で会話しました!(笑
とにかく、韓国楽しかったですよ~
もぉーウリジソが色々な所に居ましたっ!ジソ来年のドラマ
決定してますねぇ~オンニ、今から楽しみでしょ?(笑

| くろねこ | 2007/11/11 00:36 | URL |

◆まみちゃん

ね?面白いでしょ?
もう最高だから!!別に見つけようとして見つけてる
んじゃないのに、目に飛び込んでくるのよ~
それだけ・・・濁音間違えは定番なのね?きっと・・(笑
食べ物記事、今更新しました♪♪

| くろねこ | 2007/11/11 00:37 | URL |

◆みこちゃん

いやいや、全然凄くないんだよ~~
韓国に行ってる数考えたらもっとスラスラ読めてもいいんじゃ?
って頭抱えるから。。。
最初に韓国行った時に、どれもこれもハングル文字で何
書いてあるかも分からずにハングル酔いしたの!(爆 それからハングル読んでやろうじゃんっ!と勉強したのよぉ~でも、読めても意味分からなかったら意味ないんだけどね?(自爆

で、やっぱりスーパーで面白い物発見する?
今度発見したら是非記事にしてね♪



| くろねこ | 2007/11/11 00:40 | URL |

◆マグねー

まぐねー、ごんばんわ!(笑

近くってすぐ行ける!って事でお隣に決定したんだけど
まぁまぁ、ね?色々と凄い事しちゃう国でもあるから
行ったら行ったで楽しいけど、何だかなぁ~って思ったりして複雑だったよ。
で、やっぱり機内食色々と出た?凄いよね?とにかくよく食べるよ~
それがパワーの源?無料ケ|キは行かなかったよ~(笑

| くろねこ | 2007/11/11 00:44 | URL |

◆遊民

もね?自分達の日本語もだんだん怪しくなってきてた!(爆
本当サビスが定着しちゃったり!

で、サムゲタン・・食べよう♪って計画してたのに食べれなかったよ・・・・。
何か色々食べてたんだよねぇ~今記事更新したからどんだけ
食べたか見てね♪(笑

| くろねこ | 2007/11/11 00:45 | URL |

◆Aloha

ごんばんわ!あ?そっちはおはようか?(笑
行ってきたよ~~♪楽しかった!ただ、ウォン高だったから
物価凄く高く感じたけどね~来年は君も参加コースだな?(笑

| くろねこ | 2007/11/11 00:46 | URL |

◆お花さん

本当に福岡からは近いですよね?
東京へ帰るよりも近くって海外に出た!って感じじゃないんですよね~
一番気楽に行ける海外!じゃないかな??
そうそう、フェリーも出てます♪♪

| くろねこ | 2007/11/11 00:49 | URL |

◆まめちゃま

でしょ?私も以前メニューネタやったけど、どうやら
国中間違ってるみたいだわ・・
確かに直さないの?って思うけど、直さなくってもいいかも~
こんな看板が好きで仕方ないみたい!(笑

| くろねこ | 2007/11/11 00:50 | URL |

◆kiraちゃん

おお~~kiraちゃんもアシアナ?
なかなかサビス(笑)良かったでしょ?私結構気に入ったよ~♪
で、韓国にはかれこれ10回以上行ってるかな?もっとかな?
最近はウォン高で凄く物価が高く感じたよ~
kiraちゃんとは、うんうん♪新大久保だね♪(笑

| くろねこ | 2007/11/11 00:52 | URL |

◆ブルーちゃん

ね?ね?かなりの脱力系と言うか、そこに点つけなくっても~
ってつっこみながら歩いてたよ!!
本当に面白い看板が多いよ~~
で、今さっき食べ物記事上げたからね♪♪

| くろねこ | 2007/11/11 00:53 | URL |

◆ゆきちゃん

もうさぁ~~ヨン様が色々な所に居たよ!まるで本物は誰!
状態~~ってパクリヨン様のパネルも嫌でしょ?(笑
美味しいモノも色々食べたよ~今記事上げたからね♪

| くろねこ | 2007/11/11 00:54 | URL |

◆akkoさん

行った事あります?きっとトランジットで寄られたのかな?
とにかく、エネルギッシュな街です!!!
それと・・・やばい位エステや垢すりがあり私はウハウハでした。
後悔は・・・変装スタジオで写真撮り忘れた事です!(笑

| くろねこ | 2007/11/11 00:56 | URL |

◆ひなちゃん

いやぁ~行ってきちゃったよ~
本当に近いんだもの!あの位の飛行時間ならまだまだ
全然余裕でこなせるって思っちゃったよ~(笑

で、ん?メールねぇ・・どっちに出したんだろう??メインの受信箱には入ってなかったなぁ・・・
もう一回チェックしてみるね~ゴメンね!

| くろねこ | 2007/11/11 00:58 | URL |

◆おちぇ

もうね?ずっと珍道中だったよ~(自爆
内容は・・・普通だ!と思ってるのは本人達のみ?(爆

| くろねこ | 2007/11/11 00:59 | URL |

◆ココママ

お久しぶりです♪
で、韓国まだ未知の世界ですか?私は結構行ってるんですが
行ってる割にはかなり冷めてます。
楽しいし嫌いじゃないけど、色々と文化の違いや思考回路
の違いなどをすぐに感じる国です!わさび文化とキムチ文化
やっぱり違う所もたくさんですねぇ~
後、パクリ物とかたくさん出てますし、洋服のクウォリティーも低いです。
その辺はヨーロッパ旅行の方が職人気質さんがたくさん
居て高いけどいいモノが見つかるのでは?って思うんですよ。
でも・・行ってしまうんですねぇ~不思議な国です!

| くろねこ | 2007/11/11 01:04 | URL |

◆Uたん

はい♪行ってました!
私達が行った頃はまだ昼真暖かくって、寒い!と感じる
のはやっぱり夕方から夜ですねぇ~日本とあまり変わらないのかな?(今は)

それにしても、本当よーーーく食べる国民ですよね?
今ちょっと前にどれだけ食べたかちょっとだけ紹介してます♪

| くろねこ | 2007/11/11 01:06 | URL |

◆はるさん

どうも~どうも♪
いやぁ~~本当におかしな日本語とか結構ありますよね~
それにしても福岡から韓国、近いでしょ??1時間もかからなくって海外に出れるって素晴らしい?(笑

| くろねこ | 2007/11/11 01:08 | URL |

◆ゆめさん

韓国冬はめちゃくちゃ寒いですっ!寒くって凍った事ありますから~(笑
でも、エネルギッシュで楽しい街です♪
ただ、最近ウォン高なんで物価は高く感じました。
美味しい物と垢すり~やりましたよ~~♪♪
女性がしたい事がたくさん出来る街でもあるかな??
ゆめさん、チャンスがあったら今度日本里帰りの時に韓国もちょっと~
ってどうですか?
とにかく、本当そうです!悲しい事を忘れるんではなく
乗り越えるには楽しくプラスなエネルギーが必要なんですよね♪

| くろねこ | 2007/11/11 01:11 | URL |

◆ちおりん

どうしても、こんな看板に目が行ってしまうのよ~
やっぱり目のつけ所が違う?(爆

でさぁ~濁音なんだけど・・・つけなくっていい所に
発見っ!で必要な所抜けてたりするんだよねぇ~~
それがつぼだったりするの。
こうして、少しずつ楽しい事をしたい♪と思える様に
なってきたって言うのは心の回復の表れだと思ってるよ~♪

| くろねこ | 2007/11/11 01:14 | URL |

◆すいーと

本当、今年はたくさん「おかえりなさい~」を言って
貰う年だったね?
で・・・大きな人もああやってびびるわけでね?(爆

| くろねこ | 2007/11/11 01:15 | URL |

◆lunaちゃん

私にとっては1時間弱の旅なんですが、すーにとっては
帰り、ソウルからサクラメントという長いフライトでした。
なんかlunaちゃんが言う様に彼女の移動距離凄いですっ!
でも、こうして一緒に女同士旅出来るって最高ですよね♪
lunaちゃんはまだ行った事ないのね?行ったら結構はまってしまうかも??

| くろねこ | 2007/11/11 01:17 | URL |

◆とっしー

とっしー!ごんばんわ~
って濁音はもういいからっ!!!(爆
それよりアムール風セリフを残した男の話で体調
悪くならなかった??ちょっと心配したよ~
がんこくの話、まだまだ色々あるから、今度又ゆっくりしようね♪

| くろねこ | 2007/11/11 01:19 | URL |

◆あーちゃん

ね?ね?かなーーーりの脱力系でしょ?
もうねぇ・・濁音もそうだけどケーキの棒・・・
どうした?って思った後爆笑だったから!

で、すーの髪型ね?うんうん、とっても可愛かったよ~♪♪
で・・国内よりも近い海外、これって凄いよね?(笑

| くろねこ | 2007/11/11 01:21 | URL |

◆Pikake

いやぁ~~~あまりにもヨン様が色々な所に出没するから
ミン様びっくりよ!写真一緒に撮るべきだったの?(笑
とにかく、よく食べ、よく笑い、よく歩いた旅だったよ~
今さっき食べ物記事上げたからね~♪

| くろねこ | 2007/11/11 01:23 | URL |

◆hiroroさん

笑うでしょ?もうこうして看板が街のいたる所にあって
それ見るとつぼなんですよ~~
本当、直す様子も無いんですが直さなくっていいです!(笑)

で、本当同じ国内行くよりも韓国に行く方が近いって
言うのも凄い事だなぁ~って思いましたよ♪
1時間弱って本当にちょっとのフライトですよね~

それと、女性が楽しめる事色々ありましたよ♪
もちろん私達も垢すりやってきました!
後で記事にしますのでお楽しみに~♪

| くろねこ | 2007/11/11 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/78-58a0abea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

