965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました♪佐世保~!

Dちゃんも飛び入り参加した私の東京生活に終止符を打ち、昨日一人で
佐世保に戻ってきました。

Dちゃんも一週間、横須賀でのスクール(セミナーの様なもの?)を
終了させ本当ならそのまま一緒に佐世保に戻って来れる!との話だったのに
可哀相に・・・又出張先に戻る事に。そのフライトが今日なんです。

って事は?昨日一日彼は何をして過ごしたでしょう?凄いですよ?
私を羽田まで送ってくれた後一人バスに乗り実家へ帰りずっと父・三男
と一緒に過ごしたらしいです!そうこうしてるうちに父一人を心配してか?
親戚のおじちゃん&おばちゃんが続々と登場しちゃって大賑わい!

Dちゃんも話に参加したって言うからこれまたびっくり!
まぁ、話の内容はお父さんが便秘で大変だとかそういう事でしょうがね?(爆)

もちろん泣く泣く置いていったマロンも居たわけですよ


こんな格好で・・・・





HI380294.jpg



あ??マロン、ファッションのテイストが変わりましたね?
今までからは考えられないディズニーのフリースを着用???

HI380295.jpg


マロンと言えばコスプレ女王!ってな位色々な衣装を着こなしたのを
皆さん覚えてますよね?

例えばコレ!ハワイだからやっぱりアロハ?(笑




70099022725_290.jpg



アロハだけではなくフラ仕様で残暑見舞いしたマロン

そして、自分はファッションリーダーだ!とばかりにまとったピンクのケープ!(笑


20071028142629.jpg


ミニスカで悩殺ポーズを決めた事もありました。



97ag.jpg


97aa.jpg


しまいにゃ~秋冬コレクションのモデルもしたらしいですよ?(笑

mm.jpg



そんなマロンも地域密着型なのか?暖かさ重視って訳ですかね?(笑
お父さんはマロンのそんな姿に目を細めてるみたいです。

で、そのお父さんは相変わらずの三男ワールド炸裂中!

私、自分の携帯ちょっとだけデコレーションしてみたんですね?
そのデコ電を見てお父さん・・・・


「ん?日本の地図を貼ったのか?」


って・・・・



071024_2332~0001.jpg




違いますから(-"-;)
(ボソッ・・・)



父・三男、もちろん100%真面目なコメントですよ?(汗
私のデコ電もお父さんにかかれば日本地図になる事は分かりました。


とにかく、これからDちゃんが出張先から戻って来るので当分私は佐世保生活です♪

あぁぁ~~今月ももうすぐ終わってしまう!!花音ランチ@10月のメニュー
しなきゃね?(笑)


| くろねこ日記 | 14:48 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰り~!

昨日はちゃんと飛行機飛んだんだね?
夕方がすごかったかな。
娘も息子も傘折れた~って帰ってきたよ(>_<)

おしゃれなマロンちゃんも、日本の寒さには勝てず?温かさを優先したのね!
この先もっと寒くなるから毛皮が必要?(笑)

くろちゃんの携帯デコ~!日本地図なのね!!
三男さんワールド!好きだわ~♪

| ゆきんこ | 2007/10/28 16:01 | URL |

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

久々に、マロンちゃんの可愛い衣装!!
見られたわ~~~(*'ー'*)ふふっ♪

(; ̄ー ̄)...ン? さすが、お父さん!
最高!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
佐世保生活がまた始まるのね?
待ってるわ~~~

| ひな | 2007/10/28 19:16 | URL |

三男さんが日本地図と言った

このデコは、もしかして星座?
右のが北斗七星に見えるわ~♪

佐世保に帰って早速ブログがアップされてて嬉しい♪
フリース着たマロンちゃん可愛いv-238
ピンクも赤も良く似合ってるね~。
もうすぐ10月も終わりですよ?花音のランチ行かなくちゃだね♪

| ブルーベリー | 2007/10/28 20:59 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。
Dちゃん、すごいです。
くろねこさんがいなくても、お父様やご親戚の方たちと
楽しく過ごせるなんて。
今度の出張が終わったら、少しはゆっくりできますように。

マロンちゃん、地域密着型なのですね。
お父様の強い味方になってくれそうですね!
携帯、お洒落ですが、確かに、日本の地図に
見えないことも……。(笑)

| 比呂美 | 2007/10/28 21:56 | URL | ≫ EDIT

いそがしそうでしたね。
ちょっと一息ですか?おいしい物でもたらふく食べてください!マロンちゃんいなくて寂しい?
でもすごいですね、Dちゃん。えらいわ~。

携帯電話のデコレーション、言われてみると、どんどん日本地図に見えてきますよ~!
左側がニュージーランド地図(北島と南島がくっついたかんじだけど)で、右側が日本地図(北海道がどこかわかんないかんじだけど)v-237

| EmilyNZ | 2007/10/29 05:30 | URL |

じゃぱ~んっ♪

Dちゃん、さすがですねー!!
三男パパさいこぉーi-237
想像力が豊かなんですね^^ ほら、芸術の秋だしv-218

でも、人間って、そう言われると、そう見えちゃうところが面白いですよね?笑

そうそう、『いかとんび』とは、いかの口v-419
それをおつまみにしたもので~す!
やっぱり、v-275が欲しくなるすけ~~(爆)

えっ? のん兵衛だって?i-235

| マーチ娘。 | 2007/10/29 06:40 | URL |

お帰り。お疲れさまでした。
お父さん相変わらず飛ばされてるようですね(ブフッ
Dちゃん旦那様も一生懸命お相手してたんだろうね(エライ!
で、またまた美味しい話ってかいv-410

| Kalaka | 2007/10/29 09:57 | URL | ≫ EDIT

なんか自分で言うのもなんだけど、Dちゃんってうちの旦那と似てる?私が居なくても、うちの家族、親戚メンバーと難なくやってけるところとか、家族思いなところとか、寂しがりやなところとか、日本人以上に日本を愛するところとか~。
マロンちゃん、大人しくコスプレしてくれるんだね~。いいなー。うちのナーラは全くダメ。何かがくっついただけでも「アタシの背中に何かくっついてるーーーーー!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)」とばかりに走りまくるのよ~。
日本地図をケータイにデコレーションしたと思われたのね?w くろっちのお父様に是非お会いして一緒にお酒飲みたいわ~。

| みこちゃん | 2007/10/29 10:51 | URL |

おかえり~♪

三男さんは相変わらず面白い!
そのうちマロン相手に漫才してるかも~♪

10月、もうちょっとじゃん!ランチ急がなくっちゃね(笑)
私も今日はランチです~^^v初めての店なので楽しみ^^

| まみこ | 2007/10/29 11:01 | URL |

マロンのファッション・ショーの写真は… 言葉を失う。
愛妻は間もなくあっちに旅立つはずです。宜しく頼む。
D-Chanにも大きい「よっ」と伝えて下さい。

| ベラヤの飼い主 | 2007/10/29 14:27 | URL |

お帰りなさ~~い♪

Dちゃんはまた予定変更になったんや?
でも東京では予定外に一緒にいれる時間が取れたし
その後、Dちゃんはお父さん達と親戚の方々と一緒に過ごされたって?w
Dちゃんの日本語力はかなり上達してるんやろね?
すごいわ~ほんと尊敬します・・・
で、実家にてお父さんのお供としてマロンちゃんが任命され、実家仕様になったマロンちゃんがまたかわいいじゃないかw
今度はどんな服を着て登場するのやら?!w
最後に。。。お父さん語録。
携帯に日本地図はってどうするよ!
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

| あーちゃん | 2007/10/29 14:45 | URL | ≫ EDIT

相変わらずすれちがいですね。でも、佐世保と東京で短い間一緒に過ごせてよかったですね。

早く、Dさまがもどりますように。

| お花 | 2007/10/29 15:21 | URL |

ふっ

日本地図は吹き出してしまったわよ!
なんでそう見えますか~~~!?(爆)

マロンちゃんは衣装持ちだね~?
あのピンクの背中にリボンあるのあれ可愛いね~?

Dちゃんはすっかり親戚のみんなに囲まれ・・なんか凄いねー?笑

さてと、くろちゃんが佐世保に帰って来たので、まずは
花音でお食事だね~!

| あしゅり~ | 2007/10/29 16:19 | URL |

こんにちは^^

マロンちゃん可愛い~i-185
ディズニーのフリースもお似合いですよ!
うちの実家のワンコも寒がりで冬になると洋服を着て
ヒーターの前からはなれませんi-229

くろねこさん携帯、自分でデコレーションしたのですね。
お父さん面白い!!
お父さんには日本地図に見えたのかなi-202


| kira | 2007/10/29 16:37 | URL |

おかえりなさい

27日って台風でしたよね?
その台風の中、くろねこさんは羽田→佐世保へ。
私の母は成田→ハワイでしたぁ。
飛行機、予定通りの発着でしたか?

くろねこさんの携帯。
私の目にも、そういわれれば日本地図に見えてきましたよ? 携帯と言えば、私の母もびっくりなことをやらかしたので、三男さんと私の母、同じワールドにいるかもです。(笑)

マロンちゃんはフォトジェニックですねぇ。
ミニーちゃんのフリースが似合ってる!!可愛い♪
マロンちゃんって衣装持ち☆

| noah | 2007/10/29 18:17 | URL | ≫ EDIT

Dさんすごい!くろねこさんが居なくても、お父様や親戚の方達と過ごしたなんて!日本語かなり上達したんですね~。
でもあの人となりだったら、会話じゃなくても心で通じ合えそうですね(^O^)v
マロン様も、その地その地に合わせた服装だなんて『デキル女』ですね(笑)

| LOCOママ | 2007/10/29 18:28 | URL |

お帰りなさい

三男さんに一目お会いしたい今日この頃です。笑。
お話したら楽しそうですね。
それに、Dちゃんも三男さんワールドの
住人ですね。
マロンちゃんかわいすぎです。
気品がありますね。

| luna | 2007/10/29 22:36 | URL |

こんにちは。
久しぶりのお家はいかがですか?

またまたお父さんネタ。楽しいです。
読んでて思ったんですが、うちの彼氏(米人)もくろねこさんとこの旦那様と同じタイプです。
私が、実家に帰ります!と言うと、なぜか必ずついてきます。そして、わたし抜きで、なんか楽しくワイワイやってるんですよね。
そして、母の友達たちがどやどややってきて、宴会してます。
言葉もお互い、20%ぐらいしかわからないのに…。
でも、父が少し英語を話していたのを見て、
「お~やる気になったか…」と関心してしまいました。

今度は佐世保ネタですね。楽しみにしてま~す。
サ・セボに続くものを期待してますv-221

| akko | 2007/10/29 23:09 | URL |

◆ゆきちゃん

東京は雨凄かったよね~Dちゃんも傘、折れたらしいよ?(笑
私は福岡についたら凄い晴天でびっくりしちゃった~
飛行機揺れたのかなぁ?何せ乗ったらすぐ爆睡しちゃったんでね?
で、私の携帯デコ・・・なんだか日本地図らしいです・・(爆

| くろねこ | 2007/10/30 01:03 | URL |

◆ひなちゃん

佐世保生活が又始まりました~~♪♪
またまた色々紹介していくねっ!
で、マロンのコスプレ楽しんで頂けたようで♪

| くろねこ | 2007/10/30 01:04 | URL |

◆ブルーちゃん

早いよね~もう10月も終わりだもの~~
本当早く花音ランチ行かなきゃっ!

で!なんか偶然それっぽくなったんだけどただ単に
レイアウトがそうなった私のデコ携帯・・・
お父さんには本当に日本の地図に見えちゃったみたいよ?(爆)

| くろねこ | 2007/10/30 01:05 | URL |

◆比呂美さん

はい♪マロンはクロエと違って結構どこでも生活
出来ちゃう子なんでお父さんといいコンビになってるでしょう~(笑

それにしても私もDちゃんにはびっくりしました。
電話で「もし窮屈に思ったらどこか遊びに出ていいんだよ~」
って言ったのに「楽しいよ~」で終わり・・(笑)
いやいや、ありがたいですよ♪♪この出張が終わったら
ちょっと落ち着けそうです♪

| くろねこ | 2007/10/30 01:07 | URL |

◆Emilyさん

はい~本当パタパタでした。
佐世保に戻りちょっとはゆっくり出来るかな~と思ってます♪
マロンが居ないのがとっても寂しくってねぇ~
やっぱり家族は皆一緒がいいですね♪♪
で・・・お父さん、間違ってなかったのかも?(笑

| くろねこ | 2007/10/30 01:09 | URL |

◆マーチ~

そうなんだよね?だんだん言われて見てみると日本地図
に見えてくるから不思議!ってか三男@芸術肌だったの?(爆

「いかとんび」説明ありがと~~なるほど!確かにビール
にぴったりだね?マーチいける口でしょ?(笑

| くろねこ | 2007/10/30 01:10 | URL |

◆kalakaちゃん

ただいま~~うんうん、本当にDちゃんにはびっくり!
そんなに日本語話せる訳でもないけど、一緒に参加してたみたいでね~
で、美味しい話待っててね♪♪

| くろねこ | 2007/10/30 01:11 | URL |

◆みこちゃん

みこちゃんのダーリンもそんな感じだよね~
こんな風に私達が生まれ育った国をリスペクトしてくれて
その文化を大切にしてくれてるって嬉しいよね♪♪
奥さんの文化に合わせてくれる旦那さんだと幸せになれる~
って前に聞いた事あるけど結構当たってるかも??(笑
それと、マロンね?本当に何着せても平気なの~
普通はナーラちゃんのリアクションが正解じゃない?(爆
で、みこちゃんからのお誘い、三男さん大喜びするはずよ~~~

| くろねこ | 2007/10/30 01:14 | URL |

◆まみちゃん

うんうん、特に真面目に言ってるからこっちは
かなりのつぼなのよね??
本当そのうちマロン相手に漫才やっちゃうかも??
いや、狙って言う事は三男さん面白くないのよ!(爆
で、まみちゃんは今日ランチだっただね?
美味しいの食べてきた??

| くろねこ | 2007/10/30 01:16 | URL |

◆べラヤの飼い主様

マロン、ファッションショーを楽しんでましたから!(笑

で、いよいよ明日です!やって来ますよ~
今から楽しみです♪♪もちろん!ここで話題になる事
間違いありませんっ!お楽しみに~♪

| くろねこ | 2007/10/30 01:17 | URL |

◆あーちゃん

ただいま~~♪♪
本当にスケージュールがコロコロ変わるからね?
飛行機のチケットもそうそう変えられないし~
でもDちゃん我が家でかなりエンジョイしたみたいやからよかったよ♪(笑
マロン、次は何がいいかな~~アイデアあったら教えてね♪
で・・・日本地図ね?どうなん?(爆)

| くろねこ | 2007/10/30 01:19 | URL |

◆お花さん

ありがとうございます。
私達夫婦がこんなにもセパレートしたのは始めての事で
Dちゃん戸惑いを隠せません。。。
嫁は・・・女友達とランチ作戦立てすぎですがね?(笑
今度戻ってきたらゆっくり出来そうです♪

| くろねこ | 2007/10/30 01:20 | URL |

◆あしゅりー

三男さんにかかったらアレが日本地図に見えたみたいよ~
しかも本気と書いてマジだったからね?(笑
で、マロンのコスプレは親馬鹿なんだけど私も可愛いなぁ~
ってついつい見入っちゃうんだよ~
それと、花音ランチっ!しようね♪♪

| くろねこ | 2007/10/30 01:21 | URL |

◆kiraちゃん

ディズニーのフリース、OK??(笑
kiraちゃんの所の可愛い子ちゃんもやっぱり冬に
なると寒くって着るのね??可愛いでしょ?是非画像見せてね~♪
で・・本当お父さんには笑わせてもらってます。
アレ、彼には間違いなく日本地図だった様よ?(笑

| くろねこ | 2007/10/30 01:23 | URL |

◆noahさん

私が羽田を出る時は何の問題もなくオンタイムだったので
遅れはなかったです~
お母様の便が遅れちゃったのよね?でも無事到着した様でよかったです♪♪

そうそう、携帯の話私も三男ワールド思い出してしまったもの~(爆
その娘達同士、仲良くしましょう!(って何か違うっ!爆)

| くろねこ | 2007/10/30 01:25 | URL |

◆LOCOママ

なんかね?マロンは順応性がある方だから・・・
出来る女!だなんてLOCOママに言われちゃったらマロン大喜びよ♪♪
で、Dちゃんね?きっと言葉でなくってもちゃんと気持ち
伝わってたみたいよ~~日本語は・・日本に居ないので
あまり上達はしてないみたいです(笑

| くろねこ | 2007/10/30 01:27 | URL |

◆lunaちゃん

三男ワールド興味ありますか?(笑
話したらお腹よじれるかもです。。。
私がそんな感じで笑わせてもらってるので!
マロンはコスプレさせるとなかなかいい感じで写真
に収まってくれるので私も親ばか丸出しで「可愛い~」
なんて言っちゃいます!(笑

| くろねこ | 2007/10/30 01:29 | URL |

◆akkoさん

そうですか~akkoさんの彼もそうやって家族の輪
にちゃんと入れる方なのね?
会話が通じなくてもそれなりに楽しんでるって部分が
あるみたいだし、何より家族そろって賑やかなのはいいですよね~♪

これから佐世保ネタ!色々と探してきますね♪♪

| くろねこ | 2007/10/30 01:31 | URL |

Dちゃんと一緒に戻れなかったのは残念だったけど、Dちゃんと三男さんの仲睦まじさが伝わってくるステキなエピソードねぇ。
ところで、ディズニーの服を着たマロンちゃんが微妙に戸惑いの表情を浮かばせているように見えるのは私だけでしょうか・・・v-408

| チェリー | 2007/10/30 05:09 | URL | ≫ EDIT

◆チェリーちゃん

うんうん~なんかDちゃんは三男さんタイムがとっても
楽しかったみたいでね?(笑
父・三男もきっと楽しんだと思うわ~
で、マロンの表情、やっぱり分かる?(笑
今までのあの堂々とした感じよりも「ん・・・これ着て
写真?」って感じの表情よね?

| くろねこ | 2007/11/01 01:37 | URL |

おかえり~!

佐世保に戻ったのですね~お帰りなさい!
マロンちゃんのファッションショー可愛すぎ。うちの子達もこんな風に着てくれると楽しいんだけどね~(絶対無理だと思う)。マロンちゃんはお父様と一緒なんですね~くろねこさんはちょっと寂しいかも知れませんがお父様にはパートナーができて良いかも知れませんね。
私も日本とハワイを行ったり来たりでブログ放りっぱなしです(汗)。くろねこさんもしばらくは佐世保で落ち着いた生活を楽しんで下さいませ。美味しい情報も女磨きも楽しみにしています~!

| Lili | 2007/11/05 15:40 | URL | ≫ EDIT

◆Liliさん

ただいま~~佐世保に戻りました♪
が今度はちょっとお隣韓国まで気分転換に出かけてました!(笑

マロン本当にコスプレ好きと言うか・・着せても全然
抵抗なくそのまま着てます!
今はお父さんの良きパートナーとして活躍してくれてる
みたいで何よりなんですが、やっぱり・・・
いつも居る子が居ないのは寂しいですよねぇ~~

Liliさんも私同様パタパタですね?
忙しいと何かと健康管理も難しいと思いますがどうぞ
お体だけには気をつけて下さいね~♪
美味しい情報は任せて下さいっ!(笑)女磨き記事は・・
頑張りますっ!(汗

| くろねこ | 2007/11/08 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/75-472f9621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

