965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【生きていた】くろねこ!お久しぶりです・・・(汗

いやぁ・・・・ブログを始めてからこんなに長い間更新しなかった
のは初じゃないの?とキーボード打つ手に力入りすぎちゃって
なかなか上手に進まないくろねこですが、皆さんお元気でしょうか?
本当にお久しぶりです!

最後透け透けのイカフェア~からまだイカフェアなの?と首を傾げ
そのうち「くろねこ、大丈夫なんだろうか?生きてる?」と疑問に
思われた方多数な模様でたくさんの心配メール、ありがとうございました!
私は元気にしていますよ~~!

Dちゃんとの期間限定1週間@佐世保はそりゃ~満喫しましたとも!
その後東京の実家に帰ると何やら・・・我が家、渡る世間状態(大謎
にて今までお父さんの面倒を見ていてくれてた妹夫婦がある事情により
実家を離れ、なんと・・・あの伝説の男・父三男が一人暮らしを始めた
というのでその一人暮らし支援をする為に毎日パタパタと大忙しだった
為にネットカフェ登場がなかなか実現できなかったのです・・・

父三男は足が悪く杖無しでは生活出来ない状態なので福祉の方に
相談しに行ったり親戚の人にお頼みしたりと、まぁ色々と用事攻めでした。

私も出来る時には実家に戻る事にしました、せっかく同じ日本に居る
んだものね?これがハワイだったら本当に無理だけど日本国内だったら
毎月でも様子見に行けるかな?と・・・・・


いくら「一人は大丈夫!」と豪語する三男でもやっぱり心配です。
それに絶対に一人じゃ~寂しいはず!

そんな中、三男さん足さえ治れば一人暮らしなんてどうって事ないんだ!
と豪語してたので予定していた例の栃木の芦野温泉に行ってきました!

(相変わらずピンぼけっちゃってますねぇ・・・汗)

HI380270.jpg



ここの温泉すごーーーく良かったです♪
お部屋はほら?和洋折衷って言うんですか?ベッドと畳の間があって
お父さんは布団で、私はベッドで快適に眠れました!
で、見てみて!!ホテル前の歩道何気に見たら栗が落ちてるじゃー
あーりませんかっ!!!!衝撃っ!!何しろハワイ在住10年の女には
こんな季節感のある物を目の前にしたら興奮するわけでね?(笑

HI380272.jpg HI380279.jpg



で、この温泉が有名になった薬湯!!
何でもテレビでも紹介された様で足腰に問題ある方達が湯治場として
だいぶ利用する様になったそうなんですよ?

杖をついて来た人が杖を忘れて帰って行くなんて話しもあるみたいで。
父・三男も「お父さんも杖忘れて帰れればいいなぁ~」と鼻息荒くしていました。


どうやら・・・


鼻息が荒いのは遺伝の様で?(笑



でその話題の薬湯、前記事でも紹介しましたが男性の急所にかなりの
刺激があるみたいでピリピリ来るらしいんですよ?

じゃー女性はどうなのさ?って素朴な疑問!?

私がそんな皆さんの疑問にお答えしましょう♪
ええ、もちろん入ってきましたから。

ピリピリ来るのかな?と・・・ちょっとだけ期待して。
すると、どうでしょう?



ピリピリ、きまくりましたよ?



どこが?


えと・・・言いにくいけど、レポートですからね?言いましょう!(決意)


お尻がピリピリしちゃったんですっ!


きっと・・・便秘の人には程よい刺激かと?(ぉーーーぃっ!爆)


でも刺激と共に体がかなーり温まりました。冷え性の人にもいいかも♪
さて、温泉の後は待ってましたっ!お食事タイムですね?

湯治として有名所でしょ?ご飯はどうなんだろう?と思ってたら
晩御飯もそして朝食も激うまでした!
新鮮な素材を使った料理でどれもいいお味♪♪これまたピンボケ写真
にて本当ごめんなさい・・・くぅ~~美味しかったのが伝わりにくいですねぇ~~

【晩御飯】
メニューから~

HI380274.jpg


HI380275.jpg


【朝食】

お粥や温泉卵最高っ!!!

HI380278.jpg


こうして親子二人旅、大満足の旅となりました!
ただ・・・残念ながら父・三男、杖を忘れて帰る事は出来ませんでしたが。


そんな三男さん!相変わらずの三男ワールド炸裂でしたよ?
私がお土産屋さんを見に行こうとすると・・・


「お土産屋さんか?

下にある日替わり地蔵の横にあるぞ~~」



あ??

日替わり地蔵?ここのお地蔵さんは日に日に入れ替わりますか?
お父さん・・・それ言うなら


身代わり地蔵



では?


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


もうね?温泉旅館の廊下に私のこのがはは笑いが響きましたから!(爆
まだまだ実力発揮中ですね?

ある意味三男ワールドの虜です、あい!(笑

| お知らせ | 14:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日替わり地蔵...

そんなのがあったら楽しいかも♪(笑)
いや、用意するヒトには迷惑かも知れないけどさ~。
三男さん節、衰えてなくて嬉しいよ~!
っで、アナタもピリピリしちゃったのね、お尻がっ?(爆)湯治場ってコトバで思い出したけど、ワタシも子供の頃行ったかも知れないよ。確かにピリピリしたような記憶が...(笑)長期で滞在するヒトが多くなかった?それだったらいつか三男さんも杖を忘れるかも知れないね。
くろっちが家族の間に入って、大変かも知れないけど、親子で温泉に行けて良かったね~♪

| mango | 2007/10/22 17:23 | URL |

わぁ~お♪

お尻がピリピリしちゃう温泉かぁ。
ある意味、刺激のある温泉ですね?笑
まるで、電気風呂にでも入っているようなのかな^^

栗の写真が、秋を感じさせてくれますね~i-237
ついでに、マーチは食欲の秋で最近ヤバイから~i-235

親子水入らず、いい思い出になったでしょうね♪


| マーチ娘。 | 2007/10/22 17:45 | URL |

わぁ~!

お尻がビリビリしちゃう温泉!行ってみた~い!!
なんかいろんなとこに(?どこだ~~~?)効きそうだね~。
お父さんも娘と温泉旅行できて喜んでたのでは?
御飯も美味しそう~!
温泉行きたい!!

そっか~、日本に来て四季を感じているんだね!
美味しい秋到来だもんね!なにもかもが美味しく見えるわ~!
ダイエットはまだまだムリそうです…。(笑)

くろちゃん、忙しそうだから身体には充分気をつけてね~!

| ゆきんこ | 2007/10/22 21:10 | URL |

よかった

くろっち元気そうでホッとしたよ~。きっと、忙しいんだろうなとは思ってたけど、実際しばらく更新ないと寂しいんだよねぇ。くろっちのブログは私のパワーの源ですからね?w 
お尻がぴりぴりくる温泉、私も入ってみたい!便秘症ではないんだけど、ヘルニアもちだから最近それが座骨神経痛まで起こしちゃってて、脚がだるいのなんのって。だから毎晩のように、日本から持って来たオムロン低周波治療器(爆)貼り付けて、そのまま寝ちゃってるもの(これがまた気持ちいいのよーー。こんなパッドでなぜに脚の筋肉が動く?!ってくらいにぴくぴく動くんよ。クリスもハマってるくらいだから、もしかしたらDちゃんもハマるかも!?よ W)


日替わり地蔵!(爆) 相変わらずお父さん素敵です。
おかげでキーボードにコーヒーこぼしました(w 

| みこちゃん | 2007/10/23 00:40 | URL |

父娘で温泉、いいですね。記事を読んでると、くろねこさんとお父さんのゆっくりな時間を感じることが出来て、心が温かくなりました。
それにしても日替わり地蔵!!(≧∇≦)/ ニャハハハ~☆
お父さん最高♪
そして私もお尻ピリピリ体験したいです。
秋刀魚の南蛮漬けも食べた~い!!

忙しいとは思いますけど、季節の変わり目、体調崩さないようにして下さい。

| noah | 2007/10/23 03:29 | URL | ≫ EDIT

ぶひひ~!

もう、お父さまときたらば・・・ぷぷっ
『日替わり地蔵』笑わせていただきました
こうして、キーを打ってる間もおかしくて
たまりませんよぉ~!

でも、いい親子旅行だったのね?
温泉もちゃんとビリビリきたようだし、、、
わたしも試してみたいわぁ(笑)
若干、冷え性だしぃ
何より、そのビリビリを体感してみたいわさw

で、わたし、温泉卵が食べたい~!!!

| 猫吉 | 2007/10/23 13:59 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、お元気そうで良かったです~♪ 父娘で温泉に、栗に、相変わらずの三男さんワールド、楽しい旅行でしたね☆ 日替わり地蔵なら、私も毎日見に行きたいです(笑) 本当に日本って、四季折々の美しさがあって、おいしいものがたくさんあって良い国だと思います。 ずっと青い空のハワイも大好きだけど、年々日本が恋しくなる感じ。 お父様の一人暮らし、ご心配ですね。でも、きっとマロンちゃんと一緒なら寂しくないですね。 九州と東京、往復するのは大変なことだと思いますが、家族の為に、精一杯頑張るその姿勢は、くろねこさんのお母様と、本当に同じですね☆ でも、無理はしすぎないで下さいね。

| ゆめ | 2007/10/23 14:16 | URL |

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

最後にやっぱりやられたーーー(爆)
日替わり地蔵って・・・もう考えただけでも腹抱えて笑えてしまう~~
三男さんごめんなさいw
で~くろちゃん実家に帰って色々とお父さんの為に動きまくってるね~この温泉の効果はどうやった?だいぶん楽になってるご様子?
そいと栗の殻つきなんてもうどんだけ見てないやろう?
きっと小学生時代の遠足以来かも?(爆)
栗の美味しい季節ですな~♪

| あーちゃん | 2007/10/24 14:39 | URL | ≫ EDIT

ほっ!!!

くろねこさん安心しました。
お父さんの為に心身共に走り回ってるくろねこさんの
姿が眼に浮かびます。
父娘二人の温泉旅行、これでしばらくお父さんも頑張れるでしょう。よかった、よかった。

| ココママ | 2007/10/24 23:56 | URL |

いい温泉だったね~

お湯もよくて、食事もいい!!
サイコーだね♪

だから、三男さんも「日替わり地蔵」って~~~(爆)

くろっちの思いは、家族にきっと伝わると思ってるから。
今はちょっと大変かもしれないけど。

くろっちは、やはりお母さんの血をたっぷり受け継いでるよ!!

体にきをつけてね~~~

| ちおりん | 2007/10/25 06:26 | URL |

◆mango

三男節~今でも健在よ~~ってか、彼の話聞くたびに
お腹よじれてる娘ですが?(爆)
で、何々?mangoも行った事ある?
ぴりぴりしちゃったのよ~お尻が!!!!びっくりだし!(笑
あれ、私達みんなで入ったら偉い騒ぎになるなぁ~って
妄想してたよ!だってハワイ組、集まるととにかくうるさかったもんね?(爆
で、まぁ・・色々とあるけど必ずどこかに答えが隠れてる
ので今出来る事を頑張ってこなすだけよ~♪♪
こうして温泉に行けたりするしね♪

| くろねこ | 2007/10/28 11:57 | URL |

◆マーチ~

んとねぇ・・電気風呂のぴりぴり感とは又違うのよ~
なんて説明しようかなぁ・・・(考え中)
お尻の穴を針でちくちく!これで想像できる?(笑
ってそんな刺激はいらない!って言われそうだしね?(爆

で、私もやばいのよ~食欲の秋実行委員ですから!

| くろねこ | 2007/10/28 11:59 | URL |

◆ゆきちゃん

ここ!女同士で行くのもいいかも~~~
刺激のあるお風呂、確かにぴりぴりって凄いんだけど
肌なんてね?ローションがいらない位つるつるよ!!
ご飯も美味しいしね?いつの日かみんなで温泉ツアー
とか行けたらいいねぇ~~♪♪

| くろねこ | 2007/10/28 12:00 | URL |

◆みこちゃん

本当~~~~にご無沙汰しててごめんね~(汗
それなのに暖かいコメントいただいて本当嬉しいよ~♪
で、みこちゃん坐骨神経痛??それは辛いね?
ここの温泉はいいと思うよ~まぁ・・ぴりぴりってするけど
それも痛いっ!って思う程でもなく、ただちょっと不思議
な感覚?でもどうする?癖になったら?(爆)
私も最近足がつってね?Dちゃんにマッサージして貰うんだけど
どうしてなるかな?って言ったらDちゃん一言「年をとるとこうして筋肉がね~」
って始まったから「もう言わないでいいっ!」ってぷいっとしたよ!
そっかぁ~~年だから足もつるわけで?(爆)
そして、三男節、今もなお健在よ~♪これからも出てくるから
くれぐれも飲み物は置いて読んでね?(笑

| くろねこ | 2007/10/28 12:04 | URL |

◆noahさん

とっても久しぶりなのにいつも暖かいコメントありがとう♪♪
二人でのんびり過ごせました♪
でもね?たまーにお腹がよじれる事ありましたけど!!
お父さんがこれまた真剣なだけにもう~おかしくって!!(笑

こちらだんだんと寒くなってきて、本当に四季の移り変わり
を目の当たりにして日本にいるなぁ~って実感わきまくりです!
noahさん~日本の秋って本当に美味しいモノてんこ盛りなのよね??私の食欲は止まりません事よ!(笑

| くろねこ | 2007/10/28 12:06 | URL |

◆猫吉ちゃん

この温泉は絶対にお勧めです♪♪
お湯が凄くいいお湯だったよ!
ぴりぴり感はね?慣れれば全然平気だし、何よりも
お肌すべすべっ!!!ローション要らずの肌になれるよ♪♪
それから食事も本当に美味しかった~
うんうん、温泉卵も最高でした♪

| くろねこ | 2007/10/28 12:08 | URL |

◆ゆめさん

お久しぶりです♪♪
相変わらずな三男ワールドを楽しみながら温泉もご飯も
そして秋の景色も楽しめてよかったです♪♪
今は東京と佐世保を行ったり来たりの生活ですが、もしや
これの為に私は日本に戻ってきた?なんて思ったり・・
とにかく今出来る事をするだけですよね~
色々と大変な事もあるけど、それを口にして自分の気分
をダウンさせるよりも大変な事の後にやってくる楽しい
事を考える方が好きです♪
無理しないで自分のペースで頑張りますね♪
いつもありがとう!

| くろねこ | 2007/10/28 12:11 | URL |

◆あーちゃん

もうねぇ・・日替わり地蔵って言われた時には
本当に大爆笑だったから!
だって三男さん真剣よ?(笑

で、この温泉の効果は一度ではやっぱり駄目なのかな?
お父さんの足だったらあそこに1ヶ月位ステイするのも
いいかなぁ~なんて思ったり。
でもね?肌は凄いすべすべになったよ♪♪ご飯も美味しかったし!
楽しめました♪

| くろねこ | 2007/10/28 12:13 | URL |

◆ココママ

いつも、こうして気にかけて頂き本当に感謝です!
ありがとうございます♪
温泉の他にも介護の方とか色々と手続きで時間があっと
言う間に過ぎてしまいましたがとにかく私が東京に
居る間できる事をしてあげなきゃ!って例の昭和の掃除
から始まり結構動き回っていました、でも体引き締まってないんですよぉ・・(笑)
とにかく、無理せず自分のペースでこれからも頑張りますね♪
本当にいつもありがとうございます!!

| くろねこ | 2007/10/28 12:15 | URL |

◆ちおりん

本当にっ!全てがワンダフォーだったこの温泉、
ゆきちゃんのコメントにも書いたんだけどいつか
みんなで温泉ツアー出来たらいいねぇ~♪♪

で・・・日替わり地蔵・・・(爆)
しかも三男さん真剣でしたからね?
もぉーーーーーーーっ!!!!

それで・・私やっぱりお母さんの血受け継いでるかな?
でも髪の毛は絶対に大仏にしませんから!!(爆)

| くろねこ | 2007/10/28 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/73-68491c34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

