965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『活イカ刺フェアー』ですよぉ♪♪

佐世保に戻りDちゃんと限られた時間を有効に過ごさなきゃ~と
色々とプランを立てようと思いながらも、私予定マンにはなれないみたいで
いっつもその時の気分~♪で事を進めたりします!
んで、佐世保に引越して来て以来お世話になっているSweetpeaちゃん家族
と一緒にご飯をしよう♪と瞬く間に決定した先週末、私達が出向いた先は

いけす居酒屋 第二十二 吉栄丸


HI380235.jpg




『活イカ刺フェアー』1000円で実施中

の看板に即決♪うわぁ~い!美味しいイカのお刺身が食べられるね♪
と喜んだのは


・・・・



Dちゃん!



彼最初はイカとかタコなんて食べ物じゃない!って思ってた人なんですよ?
それこそ♪出会った頃は~こんな日が~来るとは思わなかぁった~♪
って歌っちゃいたい位Dちゃんがお刺身を食べる姿その当時は想像出来なかったです。
その頃の彼の食生活は

ピザ・フライドチキン・ステーキ・BBQリブ・チーズバーガー


このローテーションでしたからね?(汗)
ええ、バリバリ、ビバ!アメリカンな食生活だったんですよ。

そんなDちゃんに手取り足取りビバ!日本の食事を教え込みましたとも!
Dちゃん自身、奥さんが好きで食べてる物を自分も一緒になってエンジョイ
したいと思ってるって言うのでね?だったら納豆食べてみる?とさっくり
言ったらそれは却下されましたが!(爆)
そして今では和食大好き!くぅ~~成長したねぇ~(感涙)

って話が又それちゃいましたが、何だっけ?あ!そうそう~イカのお刺身ですね?(笑)

ハワイに居た頃新鮮なイカのお刺身なんてテレビ番組でしか見た事が
なくって私もワクワクでした♪


そして、やってきましたよ?超新鮮なイカのお刺身がっ!!
どれだけ新鮮かって見て見て~!!



HI380228.jpg



新鮮だから透け透け!!甘みがあって本当に美味しかった♪
しかもこれで1000円?もぉ~百点満点でしょ♪♪

その他にも【刺身盛り合わせ】【牛スジ】【若鶏の手羽先】などなど
オーダーして皆で食べました♪

HI380229.jpg HI380231.jpg HI380233.jpg



美味しい食事に皆大満足!そして盛り上がったのはSweetpeaちゃんの
旦那様の爆笑トーク!

彼、見た目はクールで岩城晃一似なんですが、話すとね?私と同じで
かなりおやぢギャグ炸裂するんです、これが・・・。

Dちゃんに日本語で話しかけた後にそれを直訳するんですが、その直訳が・・(笑)

例えば

「チャリンコ、Dちゃん!分かる?チャはブラウン、リンコは~」
ってチャリンコ説明する時ブラウンって言った人初めて見ましたから!(爆)

こんな楽しいトーク、言うまでもなく私のおばさん笑いは炸裂でした!はい。


美味しいご飯の後は、ビリヤードでもやろう~と向かった先はカラオケ屋さん!

行ったカラオケ屋にはビリヤードや卓球など遊べるゾーンがあるんです。
私達はビリヤードをしに行ったはずなのに、何故か全員スロットコーナーに激はまり!
Sweetpea夫婦の華麗なる手さばきに私もDちゃんも目が釘付け!
スロットはああ打つんだなぁ~って勉強になりました!ってベガス
にあるスロットと日本のスロットは全然違うんですけどね?(笑

こうして私達の美味しくって面白くって楽しい夜はあっという間に過ぎていきました。

久々に職場を離れ楽しい時間を過ごせたDちゃんには最高の気分転換
だったでしょう♪

**************************************************

いけす居酒屋 第二十二 吉栄丸
【住所】佐世保市本島町3-8松永びる1F
【電話】0956-23-7676



| グルメ | 23:30 | comments:69 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

だははっ

<ピザ・フライドチキン・ステーキ・BBQリブ・チーズバーガー
…はっ!このローテーション、うちのオットとそっくり(汗)。
納豆は難しいかもですね~。こんにゃくとかは大丈夫ですか?

しかし、ちゃりんこの「りんこ」の部分はどう訳せたのでしょうか~?気になる~(私だけ?)

| しゃん | 2007/10/03 02:33 | URL |

だから、おねが~いい。
みせないで~。
イカ刺しなんて…。
これ、海外組には、目の毒。
昨日の明太子といい、今日のイカ刺しといい、このよだれを流し見ている海外組の気持ちをくんでくれ~。とほほ。
どんなに泣き叫ぼうが、食べれない、この辛さ。ああああああああ。クロネコ殿、そなたは、こくな人じゃ~。

こんなことだったら、1週間でも佐世保にもどっていっしょに時間をすごそ~。
ぬわんてなこと、言わなきゃ良かった~。

あっ、うちの殿納豆大好きです。

で、次は、何がでてくるの?
今度は、美味しいケーキかいな?
覚悟して待っていますゼイ。

| 局 | 2007/10/03 03:22 | URL |

それっ!!

それヨォ~~~!イカ刺し♪本物!!
今にでも動き出しそうじゃないですかぁーーv-356
アメリカじゃァ~お目にかかれません・・><
八戸のイカもうまいっすヨォ~~v-426
日本の“食”はこだわりがあるんだよね?!
あぁ・・・ダメ・・・もう画面見てらんない・・(;→д←)
こうなったら“懐石居酒屋”でも作るか?!
v-15たこ(タコス)のたたき”(゜゜;)\(--;)ォィォィそれ?!メキシカン♪


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
Dちゃん・・・もうぉちょっと?日本語お勉強しましょうォ~~~ねっi-229
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

| うさぎ | 2007/10/03 03:25 | URL | ≫ EDIT

ぶわっはは~

ほんと、リンコってどうなったのかなぁ?爆

それに!!イカ刺し!! 画面に食いつきそうになりましたよ?i-237
そうそう!八戸のイカ刺しも、v-218ですよぉi-236

くろさん、イカトンビってご存知ですか?
あれあると…、ビール止まんないんだi-278 

| マーチ娘。 | 2007/10/03 06:48 | URL |

イカ!

透き通ってる~(*'▽'*)!!
これを1000円で食べられるなんていいね~。他の料理も美味しそうだし。佐世保ならでは、だよね!
昨日さ、うちの夕食、グリルドチキンに野菜の付け合わせとご飯だったんだけど、なんか、一皿にどんと盛り合わされた夕飯見て、「お母さんの料理だったら、一つずつ小皿に盛られてて、チキンと野菜だけじゃなかったよなぁ・・・。お味噌汁もあって、お漬け物もあって、食後には温かい緑茶と和菓子があって、、、」なーんて柄にも無くしみじみと思い出してしまったが最後、なんか自分が作った夕食とはいえ、とたんに食欲がどっか行っちゃって一人カウチの上でドーンとしばし母親の料理を恋しがってました。
ちゃんと夕飯食べなかったもんだから、二時間後にアイスクリームなんか食べたりしちゃうんだけどね(爆)。
だから太るのかーーーー。と。笑

| みこちゃん | 2007/10/03 06:50 | URL |

ひょえ~~っ!!

イカがスケスケだぁ~~ 見えすぎちゃって困るわ~見えすぎちゃってこ~ま~るわぁ~♪って感じ!!目が釘づけになってしまいました!!こんな透明なイカ見たことないです!!あぁ~食べたい!!
カラオケ屋のビリヤード&卓球!?いいねぇ~。私だったら愛ちゃんになった気分で?卓球をやっていたでしょう。

| pikake | 2007/10/03 07:54 | URL |

日本食

Dちゃんもすっかり日本人だね♪

やはり、繊細な味があったり新鮮なものが食べれたりするから日本はいいのだよね?

だけど、ハワイにいてもいろんなものがけっこう食べれちゃうから、ハワイもいいんだよね(笑)

九州は、おいしいものが安くってたくさんあってビバ!!佐世保だね(^_-)-☆

で・・・スロットもはまった??(爆)

| ちおりん | 2007/10/03 08:16 | URL |

納豆は

私もパス!(爆)

イカ!こんなに透明なのはめったにお目にかかれないね♪口に入れたときのプリプリ感が想像できちゃうよ~~~。
うちの子供たちさ、まだ刺身食べられないの。
いっつも薦めてるんだけどね。
こういう新鮮なところに連れていけば、
食べられるようになるかなぁ???

やっぱり九州は食べ物がおいしくて、物価が安い!

| まみこ | 2007/10/03 08:59 | URL |

新発見!

地元の私なのに、ここで参考になる事ばかり^^;
くろねこちゃんの行動力は凄いわ~~~!

ヒョンビンいいね~私も気になる(笑)
フルハウス見てからピも可愛くて・・・(苦笑)
とにかくいい男は気になるのです!

佐世保滞在中、飛ばし過ぎないようにネ(^_-)-☆

| カレッタ | 2007/10/03 09:20 | URL |

スケスケのセクシーなイカ!
やっぱり活イカは大ご馳走だよね~。
生け簀のイカにって「次はオマエだhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">」
なんて指刺しながら残酷なこと言っちゃったりしてね。http://blog89.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

| マグねー | 2007/10/03 11:27 | URL | ≫ EDIT

うわ~!刺身の盛り合わせもおいしそう~!
海産物って最高よね~♪(*≧▽≦)ノ彡☆
うちの太田君は海産物すべてダメな人でつまんないっす。
その代わりチータと時々2人で食べに行くんだけど
「1人分お金が浮くし、ま、いいよね~。
私達だけで楽しみましょ♪うひひ」と楽しませてもらってるよ。

| ブルーベリー | 2007/10/03 15:26 | URL | ≫ EDIT

なんてブーテホ~なイカなんでしょう!!
透き通ってるぅv-363
これはヨダレもんですねぇ。
イカと言えば、呼子が有名ですよね?
我が家も呼子でイカ三昧したんですけど、マジうまだったです!!どこもすっごく混んでましたけど・・・

チャリンコを「チャ」と「リンコ」で分けるなんて、わたくし完敗です。
「リンコは~」の後が知りたいですv-411

| noah | 2007/10/03 18:17 | URL | ≫ EDIT

かなりの鮮度ですなぁ

そうとう新鮮、かなり新鮮
写真からも、ものすごく伝わってまいります
おいしそうです~~!!

外食の値段にはかな~り敏感なアタシ、
500円のランチにノックアウトされていたところ
この1000円のイカがさらにトドメを。。
無駄に高い外食はやめることにいたしやす。
明日からは、おにぎり持参で!  
          by極端な女

| rosso | 2007/10/04 01:02 | URL |

写真のイカは、ひと目見ただけで、どれだけ新鮮かわかりますね。
新鮮なイカは甘いですよね。
これが千円なんて、ありえないですよ~。
楽しい時間がたくさん持てて、Dちゃんもいい気分転換になって、
くろねこさん、無理をしてでも佐世保に戻った甲斐がありましたね。

| 比呂美 | 2007/10/04 08:47 | URL | ≫ EDIT

いか

イカ刺し、おいしいですよね。

私の実家の方で、「いかさまレース」というイカをレーン付きの水槽に入れて、順位を競うイベントがあります。参加したことはないですが…

大学生のころ、イカ刺しを食べてそのときの味が忘れられません。すごく新鮮で、箸でイカを挟んだら、たれることなく、ピーンとはってるんですよ。

結構、イカ刺しなど魚介類のおいしいところに住んでますが、あの時の味には再会していません。

あ~食べたくなってきたv-291

| akko | 2007/10/04 11:25 | URL |

くろねこさん、こんばんは~

イカ刺しいいですね~
家も週に1回は必ず、ポキでご飯の日があるんですが、あんこ、納豆だけはだめです。。

チャリンコがブラウンとは。。うーん、とってもナイスです。
リンコは、女優さんのリンコさんとか?笑
でも、こういう友達があんこにもいるんですよ。
友達(日本人)は英語があまり。。あんこは日本語があまり。。なんですが、意気投合なんですよね。不思議。

| P | 2007/10/04 15:52 | URL |

こんにちは~^^

イカ刺し、透き通ってて美味しそう~i-237
食べたいなぁi-185
佐世保、一度行ってみたいです~。
それに佐世保バーガー?食べてみたい!!
ビリヤードにカラオケ、しばらく行ってないなぁ。
くろねこさんの歌も聞いてみたい!
何、歌うのかな?
あっ、私の実家の家の近くの佐野プレミアムアウトレット
高速で佐野藤岡インターでおりてすぐ目の前なので
もし温泉とか栃木方面に行く事があったら行って見て下さいねi-179

| kira | 2007/10/04 16:47 | URL |

うんまそぉ~

どもども~
いやいやいや!!!!これはめっちゃうまそぉ~です!!
ってねぇ。僕、刺身で一番好きなものは?って聞かれたら案外イカなんですよねぇ~!でも、そんな透き通ってるイカ刺しは食べたことありません。。。うまそう。。。

って、ダンナさんの元ビバ!アメリカン食にもかなり惹かれますけどねぇ~♪

あぁーーーーー!!!!
長崎行きたい~!!

| はる | 2007/10/04 19:56 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんとの1週間、楽しまれてるようで何よりです♪
お友達の家でのBBQと言い、このイカ刺し&カラオケ&スロットの夜と言い、本当にくろねこさんの行くところには素敵なお友達がたくさん居て、そういう空間を一緒に楽しめる旦那様が居て、羨ましいです。 私も、大阪で1週間、楽しんできますね~♪

| ゆめ | 2007/10/04 20:27 | URL |

イカ刺し

安いね~?
しかもこの透明感!
くろっちが戻ってきたのに、私はお友達が来てバタバタでした~!
明日はアメリカの両親がやってくるし・・・
時間がなくてごめんよ~!

| あしゅり~ | 2007/10/04 20:29 | URL |

おいしそう・・・

イカ刺し!!透き通ってますね~
新鮮なのは本当においしいですよね♪佐世保は海の幸が沢山ですね!


Dちゃんとの生活、満喫してますね~♪
ハワイでのBBQも素晴らしい!って思ったんですが、佐世保でもお家でBBQ出来るなんて羨ましい!私にはそんなお友達もいないし、そういうお家にも住んでないし、いいなぁ・・・って思いました。

この数日、Dちゃんもリラックス出来て良い気分転換になったんでしょうね♪


| hiroro | 2007/10/04 22:25 | URL |

チャは、ブラウン・・って~~

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

私のツボです(≧m≦)ぷっ!
ホントに楽しいお友達に囲まれて
幸せだよ~~~(^-^*)(..*)ウンウン

Dちゃんも気分転換になったことでしょう~

私ね?最近、ランニングマシーンで5キロ走ってるんだよ!
持久力を上げたくてね~(*'ー'*)ふふっ♪
走ると、腹回りにもいい感じだしね^^
くろねこさんが美味しい物食べてる間に
頑張るぞっと~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| ひな | 2007/10/04 23:27 | URL |

茶リンコの妻

ウチの旦那‥あかんな?(爆

しかも、Dちゃんとメルアド交換したくてウズウズしてたのに
自分は携帯持って行くの忘れてたし(汗

『空メールでいいから送っといて』
って‥Dちゃんに説明するのに、、、またまた
『スカイ メール ね?』
って‥どんなメールやねん!!!

はぁ、、、これからDちゃんの覚える日本語
きっと怪しくなるの間違いないわ、、(ゴメン

| sweetpea | 2007/10/05 01:13 | URL |

美味しそう~♪

すごーい!透きとおってる~!めちゃ旨そう!
食べたい!
それで1000円はお得だね~!!
やっぱ佐世保に行くしかない?昼間は花音でランチして~、夜はイカ刺食べにいく♪
最高☆だね!

| ゆきんこ | 2007/10/05 17:41 | URL |

イカ美味しそう

イカ透き通ってますね。
スゴイ。
美味しそうだし、安いし、いいですね。
Dちゃんは実は日本人の血が流れるのかも。笑。
たまにDちゃんもリフレシュできたみたいですね。

| luna | 2007/10/06 18:10 | URL |

おいしそー

イカ、いか、烏賊~!
透き通るイカが食いてぇ~!!!
こし子が生まれて以来、お寿司も食べてないよぉ。
(元気寿司は食べたけど...)
あー、おいしいお刺身&お寿司が食べたい。
日本にいるくろっちがうらやましいぞ。
んで、10月に帰国って予定、どうも微妙な感じだよ。
会いたかったのにな。

| こっしー | 2007/10/06 19:52 | URL |

これかw

スイートたちと美味しい料理を食べたね?w
イカが透き通ってるってすごい!
Dちゃんもくろちゃんと結婚して日本食の虜になったってのがホント凄いね?w
これって調教?φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あと、スイートのダーリンの男前の容姿から飛び出すあのおもろさね?w
チャリンコを チャで区切って茶でブラウンって?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
今後の展開が楽しみですw

| あーちゃん | 2007/10/08 15:53 | URL | ≫ EDIT

素敵なディナーでしたね。
本当魚介類の新鮮さには驚きました、私も。

これに慣れてしまって、アメリカに戻るの怖くありませんか?

| お花 | 2007/10/09 01:54 | URL |

こんなに透き通ったイカを見たのなんて何年ぶりってくらい、久々に拝ませてもらいましたよ~!
活きのいいイカって食感も全然違うんだよね。
あぁーーー、オイシソウッ。

| チェリー | 2007/10/10 10:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/10 14:03 | |

馬宗茂、宗猛

ホント馬宗DESv-12

刺身食べたくなってき間下このみ。v-30

そういえば、ワタクシの母(シックスティー)v-402は、佐世保生まれでした。
おじいちゃんが戦争当時、三菱かなんかの軍事工場にいた裸C DES。v-26

でも一度も行ったこと無いDES。

| AlesHemsky | 2007/10/11 20:26 | URL | ≫ EDIT

透き通ったイカしゃ~ん。。。
甘くて美味いんだよなぁ~
じゅるぅv-356

| Kalaka | 2007/10/13 02:13 | URL | ≫ EDIT

うぉ~~~!イカがセクシーすぎるくらい!すけすけシースルー(笑)甘~い味が口の中で今広がってます~!
新鮮な食材と嬉しい友達、たくさん笑って幸せが溢れた時間でしたね!セクシーイカ、私も食べたいっ!

| なおちん | 2007/10/15 09:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/20 00:46 | |

【コメントを下さった皆様へ!】

いつもコメントありがとうございますね♪♪
後数日したら佐世保に戻りマイPC復活しますので
その時ゆっくりと皆様のコメントにレスさせて頂きますので
もうちょっとお待ちくださいませね♪♪

| くろねこ | 2007/10/22 15:32 | URL |

◆しゃんさん

え??しゃんさんの旦那様もやっぱりあんなラインアップ
の食生活で?(笑 納豆は諦めました・・・
こんにゃくは食べてるかな??で・・・ね?リンコは
どうなってたんでしょうか・・・(爆

| くろねこ | 2007/10/28 10:51 | URL |

◆お局様

ふふふふ・・(悪党?笑)刺激しまくってしまった様で??
いや!お局様の気持ちはよーーーく分かりますとも!
私も去年までは日本組のブログ画像に何度泣かされた事か!
それよりも衝撃的!!な・・なんですと?旦那様納豆を
食される?参りました!!!!あっぱれ!!

| くろねこ | 2007/10/28 10:53 | URL |

◆うさぎぃ~

ね?日本のイカ刺し本当に美味しいよね♪
確かにアメリカであんな透け透けなイカは無理かも・・
日本はやばいね!食べ物天国っ!!!

| くろねこ | 2007/10/28 10:55 | URL |

◆マーチ~

八戸も美味しいモノたくさんありそうだねぇ♪
特に港の側だったら新鮮なお刺身とかたくさんあるでしょ?
で、イカトンビ・・・何だろ?分からないよ~~
ビールが止まらないのね?って事はつまみ系か?(笑

| くろねこ | 2007/10/28 10:56 | URL |

◆みこちゃん

みこちゃん!佐世保の美味しい所続々見つけてるよ~
だけど、何よりも一番なのは本当お母さんの手料理だよねぇ?
みこちゃんがお母さんの料理恋しくなったの分かるよ!
ステイツ生活に慣れた頃にふと思い出したりするんだよね~
アイス位全然平気だし!だって、みこちゃん本当ナイスボデー(笑)だったから!それこそ、あまり痩せたら駄目だよ?身体だけは気をつけてね♪

| くろねこ | 2007/10/28 10:59 | URL |

◆Pikake

見えすぎちゃって困るわ~~ん!あぁ~ん猛烈ってか?(爆)
古いからっ!!!!
で、うんうん!ああいう遊び場に居たらPikake私の指示
の下何やらされるかわからないね?
確かに愛ちゃんになれ!って言ってたかも・・(爆

| くろねこ | 2007/10/28 11:00 | URL |

◆ちおりん

うんうん♪Dちゃんは本当に日本食をエンジョイしてるよぉ♪
日本食の繊細さが分かるらしい・・(笑
でも、うんうん海外には海外の美味しいモノがあるよね♪
もちこチキンっ!(ニヤリ)ハワイでは大好きだったこの
一品、先日上手に作ったさ~Dちゃん大喜び♪♪
ちおりーーん!ありがとね♪♪

| くろねこ | 2007/10/28 11:02 | URL |

◆まみちゃん

何??まみちゃんも納豆はパス??
やっぱり関西の人ってのは納豆食べないって本当なのね??
私も最近食べてないなぁ~逆にハワイにいた頃の方が
我が家の食卓におってたかも!(笑
そうか~娘ちゃん達はお刺身食べないんだね?
こんな新鮮なイカだったらチャレンジしてみたらいいね?
本当美味しかったよ♪♪

| くろねこ | 2007/10/28 11:03 | URL |

◆カレッタオンニ

佐世保美味しい所たくさんで、しかも安いね~♪
まだまだ開拓しなきゃならない所てんこ盛りです!
オンニとも一緒に食事したいね♪

で・・・浮気性な私は今レウォニーにはまってしまって
(キム・レウォン)昔は好きじゃなかったのに何でか?
あの低音の魅力といい演技力といいやばいかもです!(笑
オンニはジソ一筋かな?(笑

| くろねこ | 2007/10/28 11:06 | URL |

◆マグねー

美味しいモノを知ってるマグねーならこのセクシー
イカがどんだけ美味しかったか想像つくね♪
って・・・次はお前だ!ってのやっぱりマグねー=S疑惑
なんですが?
いや、疑惑じゃなくってSだったけか?(笑

| くろねこ | 2007/10/28 11:07 | URL |

◆ブルーちゃん

もぉ~~~~美味しかったよ♪
食いしん坊万歳な私たちはね?やっぱりどこ行っても
美味しいモノ探すのに労力惜しまないよね?(笑
でもそうか?太田君は海産物全て駄目な人なのね?
でもうんうん~その分二人でたくさん食べれるから!(爆

| くろねこ | 2007/10/28 11:09 | URL |

◆noahさん

ね?ね?ブーテフォーでしょ?(笑
食べたら食べたでこれまたブーテフォーなお味♪♪
日本のこの食べ物天国、やばいです!!
呼子でイカ三昧なんでnoahさん凄い通ですねぇ~
私なんてこの透け透けちゃんで大満足!でも本場で食べたら
もっと凄いリアクションになりそう?
リンコの後は本当・・・何だったんでしょう?(爆

| くろねこ | 2007/10/28 11:11 | URL |

◆rossoさん

とっても新鮮でしたよ♪♪
イカってこんなに透けるんだ!ってびっくり!(笑
rossoさんも色々と外食楽しまれてそうですねぇ~
どうぞ探検してみて下さいな~♪絶対に安くって美味しい
お店色々あるはずっ!!
あぁ~今rossoさんの「おにぎり」に反応してしまい
食べたくなっちゃいました!まだお昼には早いなぁ・・(笑

| くろねこ | 2007/10/28 11:14 | URL |

◆比呂美さん

やっぱりこの透け透けイカが1000円って言うのは
安いですよね??
新鮮なイカがこんなに甘いのか!って位美味しかったです♪
うんうん、ちょっとだけの時間ですがこうして美味しく
楽しい時間が過ごせて本当によかったです♪♪

| くろねこ | 2007/10/28 11:15 | URL |

◆akkoさん

新鮮なイカ、本当に美味しいですよね~~
なんかね?今までハワイで食べてたお刺身は・・・?
って思った瞬間でもありました!(笑
日本はやっぱり美味しいモノてんこ盛り!
で、イカのレース@いかさまレース?(爆
レースの名前にかなりうけちゃいました!なんかいいなぁ~~

| くろねこ | 2007/10/28 11:17 | URL |

◆Pちゃん

こんにちわ♪
いやぁ~やっぱり納豆ってなかなか難しいですよね?
日本人でも駄目な人居るのにそれをどうやって食べて
貰うのか?って私も早々諦めモードでしたから!(笑

でブラウンの発想凄いでしょ?その後のリンコに
女優のリンコちゃん持ってきたPちゃんも凄いぞっ!!(爆

| くろねこ | 2007/10/28 11:19 | URL |

◆kiraちゃん

この透け透けちゃん、本当に美味しかったですよ~♪
それからビリヤードやらカラオケやらが一緒になった
アミューズメント場所があるのっていいですよね♪
楽しかったです!
カラオケはねぇ・・・とにかくDちゃん大好きだから良く
行くけど私何歌うだろう???なんか身体がクネクネしちゃう曲(謎)が多いかな?BOAとか?(笑

| くろねこ | 2007/10/28 11:22 | URL |

◆はるさん

はるさんも絶対に「まいう~~!」と叫んだに違いない
透け透けイカです!(笑
でもやっぱり男の人はDちゃんのビバ!アメリカンな
ラインアップに頷きますね?(笑

| くろねこ | 2007/10/28 11:23 | URL |

◆ゆめさん

大阪滞在楽しまれましたかぁ~~!??
後でブログにおじゃまさせてもらいますね♪
で、こうして夫婦一緒に楽しめるのっていいなぁ~
っていつも思います♪ね?一緒に生活するなら楽しい方
がいいですよね♪♪

| くろねこ | 2007/10/28 11:24 | URL |

◆あしゅりー

このイカ刺し美味しかったよ~♪
お互い超忙しかったから会えなかったねぇ~
今度会って美味しいモノ食べようね♪

| くろねこ | 2007/10/28 11:25 | URL |

◆hiroroさん

本当に美味しいモノ盛りだくさんなここ佐世保です♪
特に海の幸、新鮮で安いから最高ですよね!
で、私も行く所~行く所で素敵な出会いに感謝してます。
BBQを一緒に出来たり美味しいモノを一緒に食べる友達
が居るって凄い宝ですもんね♪♪
でも何をするでもなく話を聞いてくれる友達が居るだけでも宝ですよ~♪
Dちゃんはかなり気分転換したみたいでよかったです♪

| くろねこ | 2007/10/28 11:28 | URL |

◆ひなちゃん

もね?チャリンコのチャをブラウンで始めた時には
飲んでたお茶噴出しそうになったから!(爆
楽しい友達に囲まれて美味しいモノ食べれるってまじで
幸せを感じるねぇ~♪
で・・・私がずうっと避けてた話題に触れましたね?(爆
肉体改造計画、どこへ行ったんだって話でしょ?
ひなちゃん!私をもっと刺激して~~そしたら私も頑張って
やる気出すから!!でも・・今はまだこの美味しい物
の誘惑に負けてる状態よ・・(汗

| くろねこ | 2007/10/28 11:30 | URL |

◆すいーと

もうな?すいーとのダーリンは最高だから!
ある意味凄い頭の回転やんね?(笑
とにかく、いつも楽しい時間ありがとう!!
それから・・・・スカイメール=空メール
それもあったね?(爆)
ダーリンの言う事全部メモったらそれだけでネタに
なるかも?って・・
やっぱり三男さんと同じ匂いが・・・(爆)

| くろねこ | 2007/10/28 11:31 | URL |

◆ゆきちゃん

こうなったら・・・高いランチになるけどやっぱり
佐世保に来る?(爆)
本当に色々と美味しいお店があって、なんか東京の
地元よりもこっちに詳しくなりつつある今日この頃よ!(笑
ゆきちゃん@舌がこえてるからなぁ~佐世保好きだと思うわ~♪

| くろねこ | 2007/10/28 11:33 | URL |

◆lunaちゃん

透け透けイカちゃん、本当に美味しかったですよ♪

で・・・私もなんか最近Dちゃんの後ろ姿見て思うの。
彼は日本人?って・・・(爆)
なんかねぇ~すんなり日本になじんで生活してるのが凄いと思ってね??
でも・・・納豆はどう頑張っても無理らしいです!(笑

| くろねこ | 2007/10/28 11:34 | URL |

◆こっしー

いやぁ~~ハワイ組にはこの透け透けイカ悪いね?
って思ったよ~
いや、ハワイにも美味しいモノ色々あるけど、透けたイカ
は見た事ないよね???
で?こし子はどんどん大きくなってるかなぁ?
今が一番可愛い時だもんねぇ~~♪♪

| くろねこ | 2007/10/28 11:36 | URL |

◆あーちゃん

あい♪これがすいーと達と食べた透け透けイカです♪
とにかく美味しかった~~♪♪
で、調教・・・(爆)やっぱりその言葉が一番合うか?(笑
Dちゃんがこんなに日本食食べれる様になるとは思わなかったよ~
一緒に美味しいモノ楽しめるのは嬉しいもんね!
でさ?ダーリン・・・見た目クールやからそのまま
黙ってればいいものを・・・な?(爆)

| くろねこ | 2007/10/28 11:38 | URL |

◆お花さん

ここ佐世保本当に新鮮な海の幸がナイスなお値段で
手に入ります♪
だから・・本当お花さんご指摘通り・・・
こんなに美味しいモノ楽しんでいて・・この後アメリカ生活
どうなるのだろう・・・と確かに不安です・・(ぷるっ

| くろねこ | 2007/10/28 11:39 | URL |

◆秘密のコメント様

ずうっと気になっていたけど今日やっとメール
送りました!ごめんねぇ~~(汗)
とにかくメール読んでね!で何かあったら又メール下さい♪本当遅くなってごめんね~~~

| くろねこ | 2007/10/28 11:43 | URL |

◆チェリーちゃん

私も今までテレビでは透け透けイカ見たことあったけど
実際こうして食べた事なかったから感激よ~♪♪
本当に新鮮で美味しかった♪これだけでも日本に帰ってきた価値ある?(笑

| くろねこ | 2007/10/28 11:47 | URL |

◆Alesさん

透け透けイカ、本当に新鮮で美味しかったです!

で??えぇ??Alesさんのお母様@シックスティー
佐世保出身の方ですか??偶然ですねぇ~
Alesさんも透け透けイカを食べにこちら出張なんてどうですか?(笑

| くろねこ | 2007/10/28 11:49 | URL |

◆kalakaちゃん

うんうん~~~本当に甘くって美味しかった~♪♪
凄いよね?こんなに新鮮で美味しいイカが1000円って!(9ドル位でしょ?)日本やばいです!!(笑

| くろねこ | 2007/10/28 11:50 | URL |

◆なおちん

本当に透けすぎちゃって困るわ~~~位に透け透けで
そのお味がまた~新鮮で甘くって凄く美味しかったです♪♪
日本、やっぱり美味しいモノてんこ盛りですよね~♪♪
なおちんにあげれるモノならネットからはいっ!
ってあげたいです!(笑)誰かそんな事出来るマジカル
システム作ってくれないかなぁ~~

| くろねこ | 2007/10/28 11:52 | URL |

◆秘密のコメント2様

いつも気にかけていただいて本当にありがたく思っています。
大丈夫です!私は元気にしていました。
なかなか忙しくって更新出来なかったのですが、こうして
心配かけてしまいごめんなさいね!
なかなか更新しなかったのに暖かいコメント本当にありがとうございました!

| くろねこ | 2007/10/28 13:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/72-42e88b34

TRACKBACK

楽しい晩御飯

くろねこさんとご飯しました。旦那様のDちゃんが‥何故か?何故なんだか???我が家のダーリンを 『アニキ』 と認識され‥(謎一緒にご飯を食べよう♪なんて‥ずーーーっと言ってたんですが二人共に、不規則な仕事のスケジュールあまり会う機会がなかったまぁ‥アタシの

| すいーとの部屋 | 2007/10/04 01:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

