965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2012年】思い出深いこの年とこのブログにありがとう!

後数時間したらザ!2012年、が明け新しい年明けとなりますね?
そんな大晦日の日皆さんはいかがお過ごしで?
私は今先ほどまであれこれ買い物に追われててやっと一息!って感じです。

クリスマス後あっと言う間に今年最後の仕事もこなし、その日そのまま
長崎空港から羽田へ向ったのが28日で、この3日間は大掃除とお正月の
買い物であわただしく動いていました!


そんなお正月準備に参加したかった父・三男!


207699_4186256058061_532987511_n.jpg


マロンを無理やり抱き「ここに大人しく居るんだぞ~~」
と言ってましたが、そこは猫、大人しくしているわけもなくこの後
すぐに脱走!お父さんがっくし!見たいな展開でした(笑)

そんなノルディック柄祭りの父・三男、お正月準備何に参加したと
言いますとこちら!


IMG_20121229_180749.jpg


んと、そうです、鏡餅なんですが、何かが違いませんか???


20101227220847b8f.gif


そうです・・・・みかんは何処へ???



そういえば、私がキッチンに居た時



「あらら。おかしーな?ゆずは・・・


ゆず、どこに行った???」





と三男がつぶやいてたのを耳にしたんですが、ゆずって言うから
あまりピンとこなかったんですが、お餅の上に乗るみかんの事だったんだ?
とこの出来上がりを見てやっとつながりました。



「お父さんさ?お餅の上に乗るみかんもついて来たよね?
プラスチックで出来てるやつ?あれ、どこに行ったの?」




と聞くと三男は



「弱ったなぁ、どこかに行っちゃったんだよ。コタツの中見てくれないか?」




と我が家は堀りこたつなので、布団をめくり中までじぃ~~~くり見渡しましたが
無いよね・・・



「じゃ、いいよ~本物のみかん乗せればいいし!」
って言うと




「あぁぁ!あったぞぉ!」





とゴミ箱からみかんを見つけてきましたがな(爆)





相変わらず面白ろおかしく物事を進めてくれるお父さん、今年最後まで
笑いをありがとね~~って思いました。いや、コレね?そこに居たら
あの真剣に説明する三男の顔が本当につぼですから!(笑)
(ここでご飯の支度があったので一旦途切れてます)

さて、今年も残す所後わずか、私達も今ご飯を食べ終わり
チャンネルは紅白に合わせましたよ?典型的な日本の
大晦日ですねー(笑)

今年皆さんにとってはどんな年でしたか?
私にとっては変化=再生の年となりました。

2012年は今まで見えなかった事や
気づかなかった事が見えて来る年だと思うよ~
と友達に豪語していた私ですが、実際私自身も
色々な事が見えた年でした。
良い事悪い事というモノの捉え方ではなく自分
に与えられた全ての出来事は全て必然でそれをどう
受け入れるか、どう処理するかでその先の進む道が
決まる様な気がしてます。


変化を恐れず、その変化を再生に繋げられた自分に
良く頑張ったね!と今年最後の自画自賛をしちゃいました(笑)
とにかく今年は色々な事がありましたが、とても実りある年となりました。


私がこうして元気で相変わらずぎゃはははとー笑ってられるのも
沢山の素敵な友達に囲まれ暖かいサポートを貰ってるからです。
このブログで、一度も会った事の無い私を気遣って下さる
キーボードの向こう側の皆さんの暖かい言葉があるからです。

こうして今年も皆さんに大変お世話になりました。
そんな大好きな皆さんにとっても今年が実り多い年であったと
共に来年が素晴らしい年となります様にと願いながら今年最後の
記事にしたいと思います!

長い間このブログを愛して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
前のエントリーで述べた様に、年明けと共にブログを完全リニュ
しますが、最初パスワード制ブログにして、結構パーソナルブログ
にしちゃおうかなぁ~なんて思ったんですが、自分がパスを
忘れちゃいそうなんで(笑) 新たなブログアドレスは興味ある方
のみにお知らせする事にしました。非常に勝手ではありますが
プチストーカー被害にあった事もありちょっと公開の手段に
慎重になってるくろねこですのでご了承下さいね♪

新しいアドレスはサイドにあるメッセージボックスより
リクエストをして頂けたらすぐにアドレスをお送りしますので
どうぞ宜しくお願い致します!!

後3時間程で年明けです!
皆さんにとって素敵な年明けとなります様に♪


LOVE

くろねこ@965cafe 管理人

| ひとりごと | 16:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 22:59 | |

日本は2013年ですね!あけましておめでとうございます!ドイツは残すところ5時間あまり…時差を感じますね(笑)。2013年が、くろねこさん、家族親戚の皆様、くろねこさんが愛される全ての方にとって素敵な1年になりますよう心からお祈り申し上げます。今年も宜しくお願い致しますi-179

| ハラメグ | 2013/01/01 02:48 | URL | ≫ EDIT

謹賀新年

明けましておめでとう~☆
今年も宜しくね
<(^^)v

| 遊民 | 2013/01/01 11:54 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます~。m(_ _)m 今年もよろしくお願いします♪

え?!∑(゚□゚;)クロネコさん、ブログ止めちゃうんですか・・・。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 エーン プチストーカーって・・え?私????(T_T)

先日は、あんまり話せなくてすみません。今度、ゆーっくり時間のある時に、ランチでも行きましょう♪

2013年が、クロネコさんにとって健康で笑いあふれる素敵な年でありますように☆

| 歌うサル子♪ | 2013/01/01 21:34 | URL | ≫ EDIT

◆鍵付きコメント様

こちらこそご無沙汰していて大変申し訳ない気持ちで一杯です、
色々と大変だのですね。
私はいつも貴方様より優しいコメントや励ましのコメントなど
沢山頂いてたのに私は何も知らず全然何の言葉もかけられなかった事を
とても悔やみます、ごめんなさいね。

年越し蕎麦、我が家でも食べましたよ。
そちらは、美味しい手作り蕎麦での年越しだったんですね?
食べてみたいです!!!

それと、メッセージボックスがエラーだった件
即急に対応致しますので、又後ほど宜しくお願い致します。

LOVE always.

| くろねこ | 2013/01/01 21:58 | URL |

◆ハラメグちゃま

明けましておめでとうございます!
ドイツも明けましたね?いつも暖かいコメント
心からありがとうございます!
今年がハラメグちゃん、ご家族そして ハラメグちゃんの周りの方
にとって素敵な一年であります様に!
今年も宜しくお願い致しますね♪

LOVE 2013 元旦

| くろねこ | 2013/01/01 22:02 | URL |

◆遊民

明けましておめでとう!
遊民の所でもご挨拶!って思ってコメントしようとした
けど、何故だか出来なかったよぉ~ごめんね!
相変わらずきゃわいい2ニャンズに癒された!
今年もよろしくね♪

LOVE 2013 元旦

| くろねこ | 2013/01/01 22:08 | URL |

◆歌うサル子♪さん

新年明けましておめでとうございます!

サル子さんっ!いつも沢山の心遣い、暖かいコメント本当にありがとうございます!
サル子さんがストーカーだったら大ウエルカムですよぉーーー!
ちょっとね、気味が悪いメッセージが来たりしていてブログを引っ越そうとは
思ってたんですよ~でも、アドレス変わるだけでやめないので良かったら
遊びに来て下さいね♪

今年がサル子さん、ご家族、サル子さんの周りの方全てにとってステキな一年と
なります様に!今度美味しいランチしましょうね♪

LOVE 2013 元旦

| くろねこ | 2013/01/01 22:21 | URL |

明けましておめでとう。

| ザ・飼い主 | 2013/01/03 21:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/04 01:19 | |

遅くなりましたが。。
あけましておめでとうございます。。
ことしも、くろねこさんにとって、素敵な年になります様に・。。

| えり☆ | 2013/01/06 15:55 | URL |

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

「変化を恐れず、再生に繋げる」
素晴らしい言葉ですね、私もそうありたいです。
何かをつかみながら、前に進んでいきたいです。
いつかお会いできたらいいな、くろねこさんに。

くろねこさんにとりましても、皆様にとりましても
健康で、素敵な一年でありますように!!


| rosso | 2013/01/08 05:31 | URL | ≫ EDIT

◆秘密のコメント様

大変な亀レスで申し訳ございません。
今年となりもう2ヶ月目ですね。
色々そちらの事情も知らずに何もお力になれずごめんなさい。
少しは落ち着かれたでしょうか?
そして、やはりメッセージボックスが機能しなかった様で
すみませんでした。新たなアドレスはそちらのコメントにて
残させていただきますね。今年もどうぞ宜しくお願い致します!

| くろねこ | 2013/02/14 23:49 | URL |

◆ハラメグちゃま

凄い亀レスでごめんなさいね。
そしてコメントありがとうございました!
今年になって既に2ヶ月目となってしまいましたがいかがお過ごしでしょう?
今年がハラメグちゃんファミリーにとって素敵なお年となります様に!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

| くろねこ | 2013/02/14 23:53 | URL |

◆遊民

レスが凄く遅くなってごめんねー!
遊民、元気してる?今まで色々楽しいコメントありがとう!
今年から新たなアドレスでブログ記事上げてるので今度
そちらのコメントにアドレス残すね♪
今年が遊民にとって素敵な一年となります様に!今年も宜しくね!

| くろねこ | 2013/02/14 23:54 | URL |

◆秘密のコメント様

ご無沙汰していました!
お元気ですが?お仕事相変わらず忙しそうですね?
プラスいつも色々な事をこなされてて本当に感心しています。

で、違いますよ!プチストーカーじゃないですから!(笑)
貴方様ならプチストーカー大歓迎ですし!
新たなアドレス、良ければ今度FBの方から送らせていただきますね♪
まだまだ寒い日が続いてますのでお体にはお気をつけて!
今年も宜しくお願い致します!

| くろねこ | 2013/02/14 23:57 | URL |

◆ザ・飼い主様

遅いレスお許し下さい。年末の紅白生中継、ありがとう!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

| くろねこ | 2013/02/14 23:59 | URL |

◆秘密のコメント様

いつも、いつも沢山の優しいコメントをありがとうございます!
本当に感謝しています。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

その後体調の方はいかがでしょうか?
いつも貴方様のご健康のこと考えています。今年が貴方様にとって
笑顔溢れる日々でありますように!今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
新しいアドレスはこの様に秘密のコメントにしてメールアドレスを
送ってくださればすぐにお届けいたします!心からありがとうございます!

| くろねこ | 2013/02/15 00:03 | URL |

◆えり☆さん

こちらこそ、レスが遅くなり本当にごめんなさい!
今年がえり☆さんにとって素敵な一年となります様に!
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

| くろねこ | 2013/02/15 00:04 | URL |

◆rossoさん

レスが遅れて本当にごめんなさい!
今年も既に2ヶ月目となりましたがいかがお過ごしでしょうか?
色々な変化がありますね。人は変化を恐れがちですが、変化こそ
人が育っている証拠だと思いますし、その変化をどう受け止めるか
でその行き先が変わってくるんだなって思っています。
いつかrossoさんとお会いして色々とお話できたらなんて私も思っています。
今年がrossoさんにとって笑顔溢れる素敵な1年でありますように!

| くろねこ | 2013/02/15 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/712-869174ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

