965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【そして終了!?】どんなクリスマス@2012!!


まずは・・・一日遅れではありますが(滝汗)


メリークリスマス!!!



皆さんどんな風に2012年のクリスマスは過ごされましたか???
私は何十年ぶりの、1人クリスマス展開となりました。


そんな状況を知ってる我が友はよーーーーーっし!集まろう♪
とクリスマスイブはSweetpeaちゃん宅でコレ!


407941_4166154715540_1154847014_n.jpg



165885_4166159075649_286287305_n.jpg



あい!やらかしちゃってますね?(爆)
全く一貫性の無い食卓となっちゃいましたが、XMASお決まりの
チキンとケーキはマスト!って事でゲット!後は和・中と色々ありーので
どれも美味しかったですよ~~~♪♪


ケーキはオレンジアッシュというケーキ屋さんのホールケーキっ!
佐世保でスイーツにはちとうるさいスイートマニア達が皆口揃えて
一番美味しいケーキ屋さん~と豪語するだけの事がありケーキまいう~~~!


Sweetpeaちゃん家族(お嬢たまは大学が他県の為不在!涙)の皆さんと
めちゃくちゃ楽しいあっとほーむなクリスマスイブを過ごしました!
本当ならヤングなRちゃんとダーリンも参加予定だったんだけど、何って事でしょう?
お二人とも風邪っぴきで出かけられる状態ではなかったみたいで、残念~~~


そして、昨日のクリスマスは前世とかマイルドに見れちゃうとっしーと
とっしーのお姉ちゃんが我家に遊びに来てくれて、マイシスターもちょっと
参加してのホームパーチー!昨日はこんな事になっちまいました・・・・・



557495_4166157475609_899796484_n.jpg



155872_4166159355656_1671538798_n.jpg


出たっ!二日続けてのこの一貫性の無い食卓!

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



今回は和と伊がコラボってますねぇ~~~~ケーキはノエルドブッシュ~!
コレが又まいう~~~~~~!!!


とっしーシスターズとはほとんどくだらない話で盛り上がり、
物まね番組を見ては大爆笑し、全然スピリチュアルな話なんかに繋がらず
最後の最後までがはははは~~と爆笑!


どの時点でボルテージが上がったかって・・実はこのCMが話題になった時!


122612.jpg




福岡弁でのCM、全国で流れてるかはハテナ?ですが、
何だろう、このCMの話をするとどーしても腹抱えて大爆笑せずにはいられない!
今もCMアップするのに見ながら大爆笑ですよ!


CMごときでそこまでアナライズするなっ!って感じでしょうが
その化粧やバッグの持ち方、歩き方がどーしても違和感ありーでね?
でもがんがんその姿で歩いてくる躍動感あるCMに首ったけなんですわ!(爆)



ってねえ。。。。聖なるクリスマスにこんな話題で盛り上がる私達って?
まぁまぁ、女子会などそんなもんですね♪♪


とにかくイブといい、クリスマスといいお友達に囲まれて本当に楽しい時間を
過ごせました。今まではDちゃんと二人きりのイブディナーが定番だった我家ですが
その過ごし方と友達とのイベントでは全く違う楽しみ方な訳でどっちの方が素敵な
過ごし方なんて比べる事は出来ませんよね~

ラブラブクリスマスを過ごされた方はそれはそれで素敵な時間だし、女子会だったり
男子会もしくはファミリークリスマスを過ごした方だってそれはそれで素敵な時間だし♪

要するに、楽しい時間って言うのは自分の測りではかればいいだけで人の価値観に
惑わされてはいけませんね?女子会だなんて、クリスマスにさびしい~とか思う人も
居るかもしれませんが、それはきっと日本って何故だかクリスマス=恋人のイベントデー
って事からそんな価値観が生まれるのかな??

私が今までDちゃんとラブラブクリスマスを過ごした時でも
女子会や男子飲み会で盛り上がってる人達を見てはあぁ~楽しそうにやってるなー!
と目を細めたもので、あぁ~恋人と過ごさないで寂しくないのかな?なんて
思ったこと本当に一度も無いのよね?何がどっちより良いとか比べるのはおかしな話で
楽しけりゃーそれでいいでしょ!と(笑)

とにかく、私のクリスマス@2012は食べて笑って喋って!って感じでした。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?自分が楽しい♪嬉しい♪ハッピー!
そう感じられたら素敵なクリスマスでしたね♪♪

さて、次は・・・・・


もういくつ寝るとお正月ですよっ!早い・・・あまりに早すぎますね???
このブログも相当放置していましたが、何か対策をしなきゃいけないと今
考え中でございます!もしかして、ブログを引っ越すかもしれません!
そうなった場合勿お知らせしますね♪♪


後数日、多分皆様もパタパタな日々を送られる思いますが、とにかく風邪が
はやってるのでお体にはくれぐれもお気をつけて下さいね♪
年越し前に又登場します!あ!私年越しは恒例フロムTOKYOなので
あのスペシャルゲスト、もしかして登場するかも?(笑)


それじゃー皆さん!おやすみなさい♪♪



| くろねこ日記 | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少し

遅くなっちゃいましたが、くろねこさん
Merry X'mas!!
&
A Happy New Year!!

にぎやかに過ごされたクリスマスでしたか。
今年も早いですね、あっという間にカウントダウンですよ。
東京は寒波で、昨日などそれはそれは寒かったです。
風が強く、雲もない夜に月だけが煌々と輝いていました。
ご存知かと思いますが、東京駅のイルミネーションは中止になり、まあそれはそれとして、節電に気を使いながら各所でプチイルミが展開されていた2012冬。
あと少しになりました。
静かに今年を振り返りながら、一日一日を大切にしながら新年を迎えたいと思っています。
くろねこさんも、ご家族の皆様も、健康で、よいお年をお迎えくださいね。
くろねこさんにとりましても2013年が素晴らしい年でありますように!!!

| rosso | 2012/12/27 07:21 | URL | ≫ EDIT

(遅ればせながら)メリークリスマスミ☆

クリスマスケーキ無しでの鍋@クリスマスでした♪
しかも去年のリベンジe-454
蟹Ⅴ(㋓)Ⅴ
クリスマスでの鍋もv-218

そしてあとちょっとで賀正v-353
天候もぐるぐる変わったりしてるから
体調と美容と芸能ニュース(笑)に気を付けて
すごしてね”w(@^^@)w”
よいお年を~

| 遊民 | 2012/12/27 14:48 | URL | ≫ EDIT

お〜良かった!
素敵なクリスマスをお友達をお過ごされたようですねo(^▽^)o ニコッ♪

そうそう、健康が一番よね
そりゃ〜$があればなんでも Σd(≧▽≦*) OK!なんだけど、その前に健康よね
素敵な年末年始をお迎えくださいね
.+:。(*^-')b イエ〜!

| Kalaka | 2012/12/28 14:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/28 20:15 | |

いいですね~、日本のクリスマス!
繊細なケーキに、お・す。し~~~(≧▽≦)♪♪
くろねこさん、楽しそうなクリスマスを過ごされたんですね。私たちは準備がずさんで、ちょっとドタバタでした。

真ん中のお写真・・・和と伊がコラボ?
ケーキは、ブッシュどノエルですよね?フランスの?
・・・すみません、暇人なのでどうでもよいとこスルーできずにつっこませて頂きましたm(_ _)m

こんな私ですが、来年も宜しくお願いいたします!!

| lonlon | 2012/12/29 06:19 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

新年明けましておめでとうございます♪
いつも暖かいコメント本当に感謝しています!

クリスマスはみんなが盛り上げてくれて爆笑し
大晦日はお父さんの一人舞台にて転げ笑い新年を迎えました。
今年がrossoさん、そしてrossoさんの周りの方にとって素敵な
一年となります様に、そして今年もどうぞ宜しくお願い致します。

LOVE. 2013 元旦

| くろねこ | 2013/01/01 20:51 | URL |

◆遊民

遊民!お久しぶり!!
まずは新年明けましておめでとうございます!

クリスマスはケーキではなく鍋?いいじゃなーーーい!
鍋クリスマス、とってもあったかい感じだし何より
家族一緒が1番だよ!
新しい年になったね?今年もうんうん、体調と美容と
芸能ニュース(?笑)に気をつけるよ~~~
新しいブログでも宜しくね♪

LOVE 2013. 元旦

| くろねこ | 2013/01/01 20:59 | URL |

◆kalakaちゃん

新年明けましておめでとうございます!

いつも気にかけてくれてありがとね♪
クリスマスも新年も笑って過ごせるって本当に幸せな事よね?
お金が沢山あっても家族バラバラはやっぱり寂しいし、健康じゃなきゃ
沢山笑えないよね?結局はバランスが大事なんだね~って事が
よーく分かった2012でした。
今年からブログ引越してリニュする予定なのでこれからも
どうぞよろしくお願いします♪

今年がkalakaちゃんそしてご家族、周りの方にとって
素敵な一年であります様に!

LOVE. 2013 元旦

| くろねこ | 2013/01/01 21:11 | URL |

◆鍵付きコメント様

お久しぶり!そして、そっちも年明けたね?
新年明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いしますね♪

で色々情報はありまっせーーー!(笑)後でメールするね♪

今年が鍵付きコメントさんとご家族にとって素敵な一年と
なります様に!

LOVE 2013 元旦

| くろねこ | 2013/01/01 21:17 | URL |

◆lonlonちゃん

ハッピーニューイヤー!!!
お久しぶりです♪そして、クリスマスケーキ!!!
本当だ!私はケーキまで逆さ業界言葉にしちゃった??(爆)
ありがとう!気づかないままだったから~

Lonlonちゃんはドタバタだったのね?大晦日はどんな風に過ごされましたか?
わたしは父 三男に笑わされっぱなしで笑顔の年明けとなりました!
今年がlonlonちゃんと周りの方にとって素敵な一年となります様に!
これからもよろしくお願いしますね♪

LOVE 2013 元旦

| くろねこ | 2013/01/01 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/711-aaa32682

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

