965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【嘘でしょう?】気づけば街はクリスマスOF 2012?

体調も復活し、毎日仕事&プライベートを楽しみながら
忙しく日々を過ごしながらまだまだ年末まで時間あるねぇ♪
と余裕ぶっこいていましたが、いつだったろう?佐世保のアーケードを
歩いててこの光景を目にし、あ?クリスマスイルミもう出ちゃった?
と焦りまくり今年も終わりに近づいてる事に気づいたくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?

IMG_20121129_175555.jpg


今年も後何日?って所までもしかしなくっても来ちゃってますね?(汗
子供の頃は1年が本当ーーーーに長かったのに、何なんでしょうか?
年と共にどーしてこーも時間が経つのは早いんでしょうね?

佐世保の街はどこもぷりちーなクリスマスイルミネーションが溢れててとっても綺麗!
近くにあるハウステンボスも毎年恒例【光の王国】始まってますよ~

って毎年恒例なのに佐世保住人となって早5年、まだ一度も行ってないんだね(汗)
今年こそ見に行かなきゃ!って思っていますが`今日は駄目よ?
だって皆さん今日佐世保雪降っちゃってますからね?
西日本も今日は凄く気温が低いみたいで、今は雪止んでお日様でてるけど
多分夜はめちゃくちゃ寒くなりそう!

寒いのに弱いのは私だけではなく、我家のクロエ嬢もね?
そんなんで、彼女に最近こんな物仕入れてみました・・・




!!!



IMG_20121201_101538_20121209131050.jpg



ええ、ええ、にゃんちゃん仕様のちゃんちゃんこ!
日本の冬はこれだろー!と。
女子力アップの為(?)ピンクとか選び。



購入後即、彼女に着て貰います。。。




IMG_20121128_000110.jpg




ん・・・


全然気に入った様子無し?(汗





暖かいでしょう♪♪こっち見て~~~と痛い程親ばか口調で彼女
のちゃんちゃんこ姿をスクープしようとしましたが





・・・・







IMG_20121128_000143.jpg





お気に召してないから、カメラ目線になる訳もなく
招き猫と開運って文字だけが悲しげにアピールしちゃったこの写真。





まぁ、こんな風に写真撮影用の服はいくつか持ってますが
普段は我家のクロエ嬢、首輪もつける事なく、自然猫状態ですから
仕方ないですわな・・・



それにしても、テーブルに飛び乗り早くコレとっちくれ~~~
と訴えかけるその人相(猫相)の悪さにびびりまくっった私。
目が本当に三角だったから・・・


IMG_20121201_101312.jpg




あっ、猫相が悪いって言えば、この方もたまーに
凄いにらみをきかせます。



IMG_20121122_183622.jpg





一緒に働いてるヤングなRちゃんの猫@スコ!名前はムギ!
彼、本当に可愛いんだけど、ね?たまーに彼の目も又三角だわね?(笑)



って、猫とちゃんちゃんこと私!なんてやってる場合じゃないね?
クリスマスまで後何日?皆さん もうクリスマスショッピング終わりました?
あっという間にやって来るからね?その前にする事しとかないと(汗)


今年も残り少なくなり師走の忙しい時期となりましたが体だけには
気をつけて良い年明けとしましょうね♪
東北、関東エリアに大きめな地震があった様でちょっと心配です。
何事もなく、皆さんにとってピースフルな年末となります様に!


LOVE LOVE!

| ひとりごと | 14:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ~招き猫と開運

なんとコメント一番乗りでしたねv-7
mixiでくろねこさんの記事を発見、遊びに来させていただきましたよ~。
クロエお嬢様のちゃんちゃんこ、招き猫の絵と開運の文字、ピンクの地に踊ってますね(笑)
衣装持ちサンとお見受けしますが、日本仕様の「ちゃんちゃんこ」は初めてですか?
クロエさま、着心地のほどは・・?

いやぁ~この間の地震にはびっくりしました。
1分くらいだったと思いますが、ものすごく長く感じて、身がすくみました。
自然の驚異には、ほんと無力。なすすべがありませんね。
なかなか収まらず、なにかの下にもぐろうかと思い始めていましたが、そのうちに揺れが小さくなってきました。
でも上のライトは地震が収まってもかなり長い間、ぐぁ~ん
ぐぁ~んと揺れ続けていて、恐怖をさらに増幅。
そしてテレビでは津波警報が。。。
関東は震度5に近い4だったようですね。
去年の地震の後、5月くらいでしたでしょうか、ある劇場に
舞台を見に行ってた時も地震が来て、頭上の無数のライトが
いっせいにカタカタ、カタカタと大きく揺れ続けたときも怖かったです。
今回は久々に大きくて、また3・11を瞬間的に思い出していました。
「忘れた頃にやってくる」、これを肝に銘じなくては。

そうして今年も本当にあっという間に師走。
私のほうは、10月に母が長い間悩んでいた頸椎の手術を受け、
おかげさまで3週間ほどで無事に退院できましたが、
まだ完治ということには至らず、なかなか難しい部分のことでもあり、
首の「補修」はできましたが、付随する症状の軽減にまでは至っていない状況です。
本人もいろいろ不自由を感じているようです。
そんなこんなで秋からあっという間に時間が経過する中、
先日は父が風邪による胃腸炎でしばらく入院。
母がそんな状況ですから、やはりてんやわんやのこともあったりして・・。
はっと気づけば街はクリスマスイルミネーション一色。
今年のカウントダウンも始まりましたね。

つつがなく、健康で、仕事と運に恵まれる2013年でありますように、お互いに良い年でありますようにv-237
佐世保も寒いですか。
年末ではありますが、くろねこさんもお風邪など召されませんよう、どうかくれぐれもご自愛くださいね。

| rosso | 2012/12/10 12:08 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます!

あと1週間でクリスマス休暇、数週間で今年も終わると思うと、本当にあっと言う間だなぁ…とビックリしてしまいます。クロエちゃんのちゃんちゃんこ姿、よく似合ってます~!ドビさんも意外とセーターやコートを着るのが好き(かどうかは微妙なところですが嫌がらないで着てくれるのです・笑)でして、でもちゃんちゃんこは思いつかなかったなぁ…ドビさんにも着せてみたくなっちゃいました(きっと似合う!はず?)。
今年も後わずかですが、お互いに体に気を付けて頑張りましょう!良いお年をお迎えくださいね。2013年がくろねこさん&くろねこさんが愛される全ての方にとって素晴らしい一年になりますよう心から祈っております。また遊びにきますね♪

| ハラメグ | 2012/12/13 20:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/16 01:03 | |

こんばんは

ご無沙汰してます。

ここ数カ月は時間がたつのが早すぎて気付いたらもう12月の半ば、なんてことに驚いてます。


検査のほうは何事もなくて良かったですね。
私も久しく健康診断をしていないので受けないとって思いつつもやってません。来年落ち着いたら検査しに行こうって思ってます。


クロエちゃんのちゃんちゃんこ、とってもかわいいですね♪♪
私、猫のちゃんちゃんこは初めて見たかもしれません。
私が子供の頃、祖母の家で猫を飼っていましたが、自由奔放に育てていたので、
猫に服を着せるなんてことしていませんでした。(あっ、かなり昔だから猫の洋服すらなかったかな?)
でも癒されますね~



ますます寒さが厳しくなっていますが、お体に気をつけてくださいね。
時間がある限り、また遊びにきますね~!!

| hiroro | 2012/12/18 21:37 | URL |

かわいいぞ!!!ツボにはいったよ♪
くろっち、メリークリスマス☆

| ちおりん | 2012/12/22 09:50 | URL |

クロエさんはちゃんちゃんこが気に入らない様子です。

| ザ・飼い主 | 2012/12/22 10:05 | URL |

◆rossoさん

こんばんわ!
激亀レスごめんなさいね~
で、クロエ嬢普段は全く何もつけてないんですよね。家猫って事で
彼女には少しでも自然でいさせてあげたいって思いで首輪とかも
してないんです~ただ、ついつい写真用にと衣装は買ってしまうの(苦笑)
でも、彼女大嫌いで、着せると全く動かなくなるんですよ?(笑)
これはちゃんちゃんこだけではなく全ての衣装に同じリアクションです。

で、rossoさんのお母様そんなことがあったのですね?
色々とお疲れ様です。頚椎は私も事故で痛めたので凄く辛いの分かります。
そしてお父様も又体調を崩された様で大変でしたね?rossoさんは大丈夫ですか??
お仕事とお家の方のケアと多忙でしたね?少しでもお正月休みゆっくり出来れば
いいですね?とにかく、来年がrossoさんとご家族にとって良いお年でありますように!
いつも、ありがとうございます!


| くろねこ | 2012/12/26 23:10 | URL |

◆ハラメグちゃま

うわぁ~~~お久しぶりです!とっても懐かしい気持ちで
コメント読ませてもらいましたよ♪
いやぁ~~本当にあっという間ですね?ついこの間暑いだなんだ
ウダウダしてたと思ったら今じゃー凍える位寒いんですよ~~
ワンちゃんは衣装は結構おりこうに着てくれますよね?猫は動かなくなるんで
すぐに諦めます・・・なのにちゃんちゃんこのその可愛さについつい買ってしまいました。
ハラメグちゃんもお体にはお気をつけてどうか素敵なお年をお迎えくださいね!
そして来年がハラメグちゃんとご家族にとって素晴らしいお年となります様に!

| くろねこ | 2012/12/26 23:15 | URL |

◆鍵つきコメント様

亀レスお許しください。
そして、いつも、本当にいつも暖かく優しいお言葉ありがとうございます!
今年の我家はクリスマススピリットが全くなかった気がします。
本当年々手抜きになっていくのが自分で分かるんですよね?
去年も来年こそわ~~~って思ったのに・・・(笑)

そして、素敵な本の内容、シェアしてくださってありがとうございます。
そこまで出来る人ではないけど、そうなればいいなって思いました。
私はなんだかせっかちな所があり行動に移すのが早すぎる!と言われる時もあります(笑)
頑張り過ぎることは最近やめました。というかとにかくあれこれとしなきゃいけない
事があり、逆に頑張らないでやらないともたないと自分で察知したので。
人間かならずどこかで毒抜き必要ですよね。ずっと走り続けたり頑張り続けたりして
大丈夫!って言い張る人はきっといっきにダメージを食らうと思います。
私はその点結構ゆるーく笑いながら頑張ろう!って感じなんで助かってる気がします。
とにかく、いつも本当に気にかけて下さり心から感謝しています!
来年が貴方様とご家族にとって素敵な一年となります様に♪
そして、はい!お互い体にはくれぐれも気をつけましょうね!

| くろねこ | 2012/12/26 23:21 | URL |

◆hiroroさん

うわぁ~~hiroroさんこんばんわ!
お久しぶりです!私の方こそご無沙汰していましたね。ごめんなさい!

検査はその前が結構ナーバスになりましたが、結果が知れて本当に良かったです。
そうそう、時間がある時是非とも検査受けたらいいですよ。
何事も早期発見だと病気に勝てますからね!

クロエちゃんにとってはこのちゃんちゃんこ大迷惑だったんですよ?(爆)
全然動かなくなって早く取れごら~~!って感じの態度でしたから。
猫はね、そうです!はおりものとか着せたら駄目です。おばあちゃまの
お家が正解ですよ!(爆)


hiroroさんの所は賑やかなクリスマスでしたか???
今年も残す所後わずかとなりました。寒さも厳しくなりましたね?
どうかお体にはくれぐれもお気をつけてよいお年をお迎えください♪♪
私もそちらにお邪魔しますねー!

| くろねこ | 2012/12/26 23:26 | URL |

◆ちおりん

ちおりん、このクロエ嬢の顔をかわいいと言ってくれるのは
ちおりんしか居ないと思うよ?(爆)
そして、クリスマスメッセージありがとう!メリクリ!!
どんな風に過ごしたかな?家族みんなで楽しく賑やかに過ごしたね、きっと♪♪
ちおりん、いつもありがとー!!!!

| くろねこ | 2012/12/26 23:27 | URL |

◆ザ・飼い主

ええ、それはあのお顔をご覧になったらお分かりかと?(笑)
でも、最近お年ですから、性格は丸くなりました。
お宅のゴビとシンとの仁義ない戦いは凄いですね?

| くろねこ | 2012/12/26 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/710-83713d02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

