965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2012感謝祭】美味しいターキー&佐世保の夕日!


皆さん、お久しぶりです!
前記事で体調があまり宜しくない話をした後更新出来ず
皆さんにご心配おかけして本当に申し訳なく思っています。


予定通り胃と腸の検査をしてきました。
以前ハワイで大腸ガンを患った後5年連続で大腸の検査がマスト
だったんですけど、その検査準備@ゲロゲロドリンクでどれだけ
苦労したか、きっとこの965Cafeにハワイ時代から遊びに来てくださってる
方なら記憶の片隅にその記憶があるとんでは??


ええ、そのゲロゲロドリンクタイム、勿論わが国日本でも・・・


ありました(大粒涙)





しかも、Dちゃん不在にて私ったら1人で検査準備頑張らなきゃだね?
とワナワナしていたら、一緒に働いてるRisaちゃんが、なんと


我家に泊まり私の検査準備の様子をモニターしてくれる
って言うじゃないですか!!


自分の子供でもおかしくない位のヤングなRisaちゃん、ナイスっ!
もぉーママは嬉しくって涙が出そうだったよ!(笑)とにかく、彼女が居て
くれて安心して準備して胃と腸を空っぽに、そして次の日はなんとSweetpeaちゃん
が仕事をわざわざ休んでくれて朝6時に我家に来てくれて、私を病院に連れて
行ってくれたんです!コレまたすごーくナイス!本当に素敵な友達に恵まれたな
とつくづく思いました、勿論それは検査予定を知ってメールや電話で励ましてくれた
皆さんにも同じ想いです。本当にありがとう!

で、結果は・・・・

大腸はとっても綺麗で、ガン再発は無し!うしっ!

ただ、胃はストレスからちょっと傷がありました。胃潰瘍の治りかけって
感じみたいです。とりあえず胃のお薬を貰い無事帰宅!

ハワイで手術が多かった時も思いましたが、人間何が基本ってやっぱり体が基本
ですね?健康じゃなきゃ本当色々な事が大変になってきますから。。。

って事で、これからは、あまり張り切らずにゆるーーーく自分の毎日を楽しめたら
と思っています♪そんな中昨日はアメリカの祭日@Thanksgiving(感謝祭)でした。
そうです、ターキーを食べる日ね?(笑)今年はRisaちゃんと彼女のダーリンと
一緒にベース内のレストランでターキーディナーを満喫♪


tkdinner.jpg


なかなか美味しいターキーでしたよ~他にもローストビーフや
沢山のサイドディッシュありで私達@食べる事大好き隊はご満悦!(笑)
デザートも種類が豊富でいやーん、もぉー何食べちゃう~~状態!


IMG_20121122_154009.jpg


美味しいターキーディナー(比較的早いディナー)の後お腹がはち切れそう
な私達は佐世保の九十九島と夕日が綺麗に見える石岳ポイント(?)に行き写真タイム!
ってかね?ここ、沢山のおじ様たちが三脚立ててフライデーのカメラマンも真っ青
な位な立派なカメラを置いて今か今かと何かを待ちわびてたわけですよ。


そんな中私とRisaちゃんが構えたカメラ・・・


携帯カメラですから!(爆)



でもね?別におじさん達は私達を気にもかけずにレンズ覗くのに必死。
何を待ってるのかねぇ~夕日が沈むその瞬間?と考えてたら誰かが



「お!来たぞ!」




と、すると皆さん一斉にパシャパシャ!!!!!!!!



何が来た?とRisaと二人その先をガン見すると、鳥の軍団が夕日と共に飛んで来ました。
ってか肉眼からじゃー何の鳥なん?って位小さいんですけどね?
きっとカメラマン達はその瞬間をキャプチャーしようと待ってた訳ですね?
凄いわ、本当。と、となりに居た1人のおじさんがね?


「あんた達が歩いたり動いたりすると、
その振動で三脚が揺れるさ~」


と意地悪風味に言うんじゃなくってうひゃひゃひゃひゃと笑いながら。

つーか、ごめんなさい。ええ、私もRisaも大きなサイズ&ターキー食って来て
相当お腹出てますが、そーんな、まさか!三脚が揺れるなんて




そこまで、デブって事ですか?(爆)






と、体が大きいとかそーいう事は置いといて(笑)思わぬ所で
こうした交流がありとっても静かな感謝祭でしたが楽しく過ごせました♪
そして私の携帯で撮った夕日&九十九島がこちら!



IMG_20121122_163235.jpg



ん~~~~~♪マンダム!じゃなかった~ん~~~~綺麗っ!
佐世保って本当に美しい!私、この街が大好きです。ハワイに長く居たからか?
もうゴミゴミした所や自然の無い所に住めないのかも???佐世保は山も海も綺麗で
人も優しいからこそ、今年で5年目突入ですよ!!



で?感謝祭の日にはアメリカではターキーを囲み、何に感謝するか話すんですが
私は、人生のシンプルな喜びに感謝しました。何か凄いゴージャスなことをした訳
でもなく、どこか話題の場所に行った訳でもなく、ただ大切な友達とこうして一緒に
過ごせ、健康で食欲もある(笑)この状態に感謝しました。
そして何よりも、いつ何時でも私のことを気にかけて見返りのない愛
を下さる皆さんにも感謝しました。


夏バテ後から体調を崩し、Dちゃんが又アフガンに行くと決めて、そこから
色々自分達の環境が変わったのを感じ、それに適応するまで本当に大変だったし
ストレスも多かったのですが、何だかスコーンと抜けた感があります。


ぎゃぁ~~大変だなって感じた時はとりあえず、全部放り投げてみる。
自分が抱えてる物を解決しようと無理はせず抱えてる物をまずは手から離してみる。
そしたら、きっと答えだったり違うご褒美や幸せが舞い込んで来るんじゃないかな?って。
何かを得たいなら、そのスペースを作らなきゃっやって来ないて事に気づいたんです。

検査結果にホッとしたって事も心に余裕が出来たのかな?私は元気ですよ♪
不眠症に関してはまだちょっと続いてるんで、仕事がある日はお薬に頼り、週末は
自力で寝る様にしています。ゴールは薬なくして寝れる様に!



今年も残す所後1ヶ月ちょっと!街はもうイルミネーションが始まりましたよね?
1人だと寂しいって思う自分が今まではいたけど、最近は1人だから楽しめる事!
と考え方を変えたら不思議と何して楽しもう?って頭に変わりました。


皆さんも、これからどんどん寒くなるので、どうかお体にはくれぐれもお気をつけて!
そして、ここの所本当に動いてなかったこのブログですが皆さんのクリックと共に
気にかけてくださってるその想いはしっかりと私の所に届いています。
だから、私も少しでも皆さんに元気をお届け出来たらな♪って気持ちで
これからもブログ記事あげていきますね♪(ただ、亀レス本当にごめんなさいね?汗)



それでは!皆さんにとって素敵な週末であります様に!

LOVE ALWAYS!!

くろねこ♪


| ひとりごと | 02:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くろねこさん!
良かったね、良好な結果で、本当に良かったね
涙が出るくらい本当に嬉しかったよ、安心したよ
いくらお友達が一緒に居てくれたと言っても、やっぱり本人の心の中は心配で一杯だったと思う、頑張る気持ちで一杯だったと思うよ
これからはストレス無しに、無理にガンバらなっくってもいいじゃないかなぁ〜
o(^▽^)o ニコッ♪ばっかりでなくってもいいんじゃないかなぁ〜
本当に素敵なサンクスギビングデーを迎えられておめでとう!

| Kalaka | 2012/11/24 13:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。良い結果で安心ですね。私もポリ-プを5年前にとって、来年にまたやるのですが、あの大きな入れ物をみただけでいやになり本当は2年前にやるはずだった大腸がん検査をやらなかったことがありました。そのことをお医者さんにいったら、もっと少ない量のにしてくれました。あの入れ物だと1ガロン飲みますが、私が処方していただいたのは、それより1リットル少ないものです。多分日本のベースの病院にもあると思うので。入れ物自体が小さいので、気分的に楽です。あとでその入れ物の写真をおくりますね。

私は乳がんでひっかかって、バイオプシーなるものを初めてしましたが、結果はネガティブで安心しました。
何事も早期発見が大事ですね。

私も不眠症というか、夜中に2,3回めがさめてしまいます。これも年齢があがってきたせいだとおもいます。
ひどいときは3時半にめがさめてそのままおきてたりして、結局仕事のあとお昼ねです。

ホリデーシーズンに突入で忙しくなりますが、無理しないでくださいね。

Happy Holidays!!!!!

| Mみ | 2012/11/25 01:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/28 01:55 | |

Sweetpeaちゃんのお知り合いのみっちゃんです。
何の検査でも結果オーライだとホッとするものですね〜。
私も毎年大腸検査しなければなりません(泣)それもポリープがあるのに
昔、手術したせいで腸の癒着してる所にできてるので、うかつに手が出せないとの事、今の所、癌ではなので様子をみながらと言う訳です。
しかし、毎年あの下剤を飲むつらさは嫌なものですね〜(号泣)
他にも毎年いろいろと検査しないといけない私・・・
ほんとに健康第一ですよね〜
元気ですか?元気があれば何でもできる〜byいのき
ですね(笑)

| みっちゃん | 2012/12/03 10:18 | URL |

◆KAlakaちゃん

相変わらずな亀レスでごめんね。
でも、kalakaちゃんからの深い愛を感じたコメントでした。
ありがとう!こんな風に私の検査結果を自分の様に喜んで
くれたkalakaちゃん、凄く人として素敵な人って改めて思いました!
結果が出た後、本当気持ちがシフト出来てあれだけのストレスも
スコーンと抜けた感があったよ~~~うんうん、生きてたら笑顔で
居れない時もあるね?それを無理して笑う事ないって私も思う。
とにかく、クリスマスがやってくる!何か気づいたら今日になってた!(汗)
kalakaちゃんもきっと忙しいね?お互いからだに気をつけて、良い年を
迎えようね♪

| くろねこ | 2012/12/09 14:12 | URL |

◆Mみさん

レス遅くなっちゃってごめんなさいね~~~
Mみさんもポリープがあったんですね。大きな病気にならず良かったですね。
で、分かるわ~あのギャロン・ゲロゲロドリンクね?あれ見ただけで凄く
ブルーになってましたから。日本の病院は小さなカップをくれたので、おっ♪
やったぁ~♪♪って思ってたら検査日の朝病院の個室を与えられ、その個室は
テレビ&ソファーもある素敵な空間だったんですが、ふと見るとトイレもあり
そして、カウンターには1・5リットル程の大きさのボトルが置いてあり嫌な予感。
ええ、そこでゲロゲロドリンク飲まなきゃだったんですよ・・・・・
検査結果は何もなくって本当に安心しました。うんうん、そうですね?
何事も早期発見が大事です!
不眠症も少しずつ良くなってる感じですが、確かにその昔夜な夜な起きてて
朝寝坊~なんて事普通に出来てたのに、最近は夜も起きてられないし、朝も
パチッと早くに目が覚めてしまうんで、あぁ~コレってきっと年相応な反応ね?
って思いましたよ!(笑)


そちらはこっちよりもホリデーシーズン凄く慌しい感じがするので
Mみさんも色々お忙しいでしょ?お体だけには気をつけて、素敵なホリデーシーズン
を過ごされます様に♪Happy Holiday to YOU TOO!

| くろねこ | 2012/12/09 14:22 | URL |

◆鍵つきコメント様

いつも、こうして愛情深いコメント本当にありがとうございますね。
心から感謝しています。心から。

病院に入ると確かに眠れなくなるかもです。私も入院中そんな経験があります。
最近では不眠症も良くなってる感じなので、きっと検査結果にほっとして
色々心配だった事もスコーンと抜けた気がします。
断眠は確かに辛いですね?せっかく寝たのに目が覚めちゃうって感じの
睡眠不足、確かに私もまだあります。どんな形にしても睡眠障害はとにかく
自分が辛いので、無理にそれを治そうとするのではなく上手に薬と付き合いながら
寝れる様にしていくのがベストですね♪

ただただ、色々な事をつぶやき、たいした情報も全然発信出来てない
このブログを心から気にかけて頂き本当に嬉しく思っています!
これから師走で色々とお忙しいと思いますが、どうぞお体にはお気をつけて
素敵なホリデーシーズンを迎えられます様佐世保からいつも願っていますよ♪

| くろねこ | 2012/12/09 14:28 | URL |

◆みっちゃん

お久しぶりです!そして又遊びに来てくださりありがとうございますね♪
それより、みっちゃんも腸の検査をしなきゃいけないのですね?
ポリープは悪性でなければそれ程心配は要らないって聞いてますがそれでも
やっぱり検査を受けて何でもない事をしっかり自分の目で確認取る事が
精神的にも凄く影響するなって思いました。みっちゃんもあの嫌なドリンク
飲まなきゃでブルーですね、凄く分かります!その時が来たら応援しますからね!
本当、元気があれば何でも出来るってbyいのきの言葉通りです。
人の気=エネルギーの元ですからね!元気が一番ですね♪

| くろねこ | 2012/12/09 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/709-117667dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

