965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【何万年ぶり?滝汗】ご心配おかけしてごめんなさい!


皆さん、何万年ぶり?って位この965Cafe放置しまくって本当にごめんなさい!
メール、メッセージボックス&コメントにて、気にかけてくださり暖かいお言葉を
下さった皆さん、毎日、あれ?やっぱり更新されてない?と見に来て下さった皆さん
うーん、連絡ないけど、大丈夫なんだろか?と遠くから心配してくださった皆さん
本当ーーにすみません!

いつも、楽しくハッピーな話題で笑い転げる記事をみんなでシェアしちゃおう♪
なコンセプトな965Cafeだったので、近況をどうアプローチしようか色々悩んだ
くろねこですが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

気がつけばもう11月!昨日はハロウィーンでしたね!?
遅ばせながら、ハッピーハロウィーン!昨日佐世保のアーケードでこんなワンちゃん発見っ!

DSC_0706.jpg



ちょっと分かりづらいけど、プードル君が仮装しちゃってました!可愛い♪♪
やっぱり日本もどんどんハロウィーンスピリット浸透してますね?
楽しい事が広がるのはとってもいい事ですよね!

でも私の近況はちょっと楽しい感じにはならない風味です・・・・
まず、私の体調があまり思わしくありません(涙)
検査を数週間後に控えてるので、それまで体調整えて頑張ってその検査に挑みます!

心身共に、今ちょっといつものパワーが出せないです。
アフガンから戻って来たDちゃん、又アフガンに旅経っちゃいました。

自分達の為と割り切っての決断だって分かっててもアフガンから戻って来た彼が
今までのDちゃんと様子が違うのを見れば、キャンセルしてでも、日本に居ればいいのに
と思わずに居られなかったです。

アフガンって場所が精神的にも良くないんだろうとは思いますが家族の一人が突然
精神的に崩れる映画の様にまさかそんなストーリーが我が家でも展開されるとは
夢にも思わず全ては突然の事だから私もその変化をどう受け止めてよいのか分からないまま
又彼と離れた生活となりました。

体調も悪く精神的に安定出来ず、不眠が1ヶ月続いてる状態で今では導眠剤と睡眠剤が無いと
寝れません(大粒涙)

なんだか、色々な事考えると胸が痛くって仕方なくって、なんだろう・・・
凄い喪失感を味わってます。人は変わらなければ成長の姿が見れないけど
その変化があまりに違う方向だと、まるで今まで一緒に居た人を失くした気分
になっちゃう訳で。コレでDちゃんが一緒にここに居るなら二人で一緒に今ある問題
を解決できるのに、メールや電話じゃ正直難しいんですよね、特に精神状態がそんなだから。


でも、必ず答えは出てくるし、それがどんな答えでも私達にとってベストな答えだと
信じてます。ただ、本当に今回だけは自分の無力をひしひしと感じちゃいました。

でも、今テスト期間中なんだなぁって思ったり、私きっと試されてるんでしょう。
いつもパワーバンバンみなぎってせっかちにあれこれ即効決め行動してたのが
今回は何ひとつ自分で動かす事が全く出来ず、私の辞書には無い「辛い」って言葉が
ふっと出る時があるので。でも辛さ(痛み)は自分の中の弱さを取り払うプロセスと
どこかで読みました。それがそうなら、今までに増してパワーアップしますよ!(笑)


本当なら何もなかった様に楽しい話題だけの記事をアップしようと考えてましたが
このブログ(HP)をはじめてから今までずっと支えてくれてきた皆さんがここを見に
来てくださってるからこそ近況報告はしておきたいと感じました。

人生色々起こるから生きる醍醐味があります。
自分がどんなに大変な時でも、人を思いやれる気持ちを持てる人で居れたらなって
思います。いつも「まぁ~貴方は楽しそうでいいわねぇ♪」と周りに言われるから
口角は下がってないはず?(笑)先週末行われたハロウィーンイベントでは
気分転換にと、久々に英語&日本語MCの仕事をしてきました♪

DSC_0704.jpg



どんどん寒さが増してるので風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいね!
美味しい物報告とか色々あるので、出来る時に記事アップしますからね♪


それでは、皆さんにとって明日も素敵な一日となります様に♪


くろねこ

| ひとりごと | 23:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くろねこさんっ!
お・ひ・さっv-222
どうしたの?くろねこさんらしくないね
以前何かの本で読みました、歯車の合わない時は焦らない、今はその時じゃないんだ。タイミングを待つんだ。ってね
その通りのような気がします、無理に歯車を合わそうとしても合わない物は合わなくて段々外れて行くような気がします
くろねこさん、一生懸命合わせてたのかもしれないね
アフガンだけでなく、やっぱり戦争・戦地は人を変えちゃうんだろうなぁ〜
Dちゃん、頑張ってるんだよ。自分に、アメリカのためくろねこさんの為にね
くろねこさん、体調もゆっくり休めてください
心の病が体全身に及んできますよ

可愛いハロウィンの 笑顔(*'-'*)
その笑顔でポジティブ!ポジティブ!

くろねこさんにとっても素敵な日々となりますように!!
審査結果も良好でありますように!!

| Kalaka | 2012/11/02 02:48 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、Aloha!! 気になって、毎朝ここに見に来ていましたよ~ 色々大変な時期に、私たちの事を思って記事をUPして下さってありがとう! 何が起こっているのかわからないから心配していましたが、くろねこさんが、自分をきちんと持ってしっかり生きているくろねこさんのままだから、ちょっと安心しました。 大切な人と心がすれ違ってしまうこと、ありますね。 環境のギャップや精神的なストレス、Dちゃんも大変な中、模索してらっしゃるんですよね。 でも、くろねこさんとDちゃんは、本当に『buddy』だから、きっと乗り越えられると信じています! 何があっても、絶対、大丈夫だよv-238 体調の方が心配ですが、まずはしっかり栄養取って、ゆっくり休んで、くろねこさん自身と、くろねこさんを大切に思う皆の為にもご自分を大切にしてくださいね。
実際にお会いしたことがなくとも、くろねこさんは私の大切な友達です。 いつか、今の時期が笑って思い出せる日が来るまで、応援してますよ☆ 
P.S
『辛い』という字はもう少しで幸せになれそうな字である・・と何かの本で読みました。
くろねこさんにHappyなことがたくさん起ります様にv-22

| ゆめ | 2012/11/02 04:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/02 09:04 | |

お久しぶりです!

くろねこさん!私も、めっちゃお久しぶりです!
ひさびさに、お邪魔すると
くろねこさんの回りの変化に
驚きました。
体調、いかがですか?
私も、ぱたぱた生活しながら
相変わらず頑張ってますが、、
体調は、私もイマイチで
私の場合は、そろそろ…お年頃?(笑)
なんて思いながら、検査してみないと
いけないな、なんて思ってる所です。

また、お邪魔しますよ~(*^^*)

| ひな | 2012/11/02 09:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/02 13:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/03 02:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/03 13:53 | |

こんな時に

なんですが・・・v-141v-138v-139v-138v-145v-145ゲットしました。

くろねこさん、早く元気になりますようにv-238

| lonlon | 2012/11/05 14:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

くろねこさん
ご無沙汰していてごめんなさい。
立冬が過ぎましたね、そして今年もあっという間にクリスマスシーズンが近づいてきています。
体調はいかがですか?

ネットって嘘がつけない、必ずその人が見える、そんな気がします。
いいこともある、そうじゃない時もある。
でもいつも軸のブレないくろねこさんの人柄が、この画面を通してひしひしと伝わってきます。
どんなことを記事になさっていてもです。
どうかお体を大切になさって、素敵な日々をお過ごしくださいね。
チャーミングなくろねこさんにとって、明日もよい日でありますように。

| rosso | 2012/11/07 21:12 | URL | ≫ EDIT

◆kalakaちゃん

いつも元気でパワフルなコメントありがとう!
読むだけで元気を貰っています!
正直、場所や状況で人がすっかり変わってしまうって
話聞いてたけど、精神的な変化が多いに関係しているのか
心の病、私じゃなくってDちゃんの方なんですよね。。。
そこから色々な事があり、私も心配やらストレスで不眠になっちゃって
でも、検査結果が良かったので今とってもホッとしています。
kalakaちゃんのコメント凄く力となっていました。
遠いハワイからこうして気にかけてくれてるって思うだけで
本当に嬉しい!ありがとね♪♪笑顔、いつでも自然に出るような
そんな生活を心がけます!!

| くろねこ | 2012/11/25 00:58 | URL |

◆ゆめさん

ゆめさん、レス遅れちゃってごめんなさいね。
いつもブログでお馬鹿&ラブラブ感な私達ばかりだったので
正直、記事にすること?なんて考えたりもしましたが、自分の
ブログ、正直で居たいので語りました。
本当に1年の別居生活後戻って来たDちゃんの変化に適応できず
ちょっと疲れちゃいました。
だけど、検査結果は良かったのでやっと心にも余裕が出た気がします。
ゆめさんの大切な友達だなんて言って頂けて本当に嬉しいです。
この記事から色々な方面から物事を考え人って必ず幸せになれるんだな
って実感しています、それを感じれただけでも幸せです♪♪
ゆめさんにとっても素敵なホリデーシーズンでありますように!

| くろねこ | 2012/11/25 01:03 | URL |

◆鍵コメ様①

理想のカップルと言ってくださってありがとうございます!
本当に今までずっと二人三脚でやって来たのがいきなりバラバラに
なってしまって、しかも行った場所がアフガン。今までの仕事も
リタイアしてと、多分彼の環境が変わりすぎたんだと思います。
それについてくだけでも大変だったみたいなんですが、プラスアフガン
って事でやっぱり色々大変だったんでしょうね。
試されてる時期、色々な答えが見えてきた気がします。全てがきっと
良しな答えが出せると思います!体調も整えて、私もこれからの
シーズンを楽しみたいと思います!鍵コメ様にとっても素敵なホリデー
となります様に!

| くろねこ | 2012/11/25 01:07 | URL |

◆ひなちゃん

おひさしぶり!
ひなちゃん、元気だった???
私は、そうなのよ、かなり色々な事で普段ストレスを感じない
私がストレス?って思う位だからやっぱり相当色々考えてたのかな?
とにかく、色々な事は起こるけどだからこそ、本当生きるって素晴らしい事よね?
ひなちゃんも体には気をつけて、素敵なクリスマスシーズンをね♪

| くろねこ | 2012/11/25 01:09 | URL |

◆鍵コメ様②

お久しぶりです!そしてレス遅くなっちゃってごめんなさい!
そうか・・・10年前にやっぱり似た感じだったのね?
薬に頼りたくないっては思うけど、飲まないと本当に寝れなくって
だったら薬に頼っても寝た方がまだいいや!って思ったよ。
1人じゃないって言葉が凄く身にしみたよ!ありがとう!!!
パワーアップは少しずつしていくから待っててね♪(笑)

| くろねこ | 2012/11/25 01:12 | URL |

◆鍵コメ様④

ご心配おかけしました。このコメントを読んで記事にして良かったと
思いました。ただのネットでの繋がりとブログをあげてる方も居るかも
しれません、それはそれでいいんですよね?でも、私はここに来て下さる
皆さんと凄い近い距離感を持っているので、楽しい事やいい事だけの
記事で終わらない気がします。だからこそ、母が亡くなった時もここで
お知らせしたわけです。こうして年月を重ねて、ネットって手段でも自分の
人生においての大きな出来事を一緒にシェアして下さり励ましてくださった方々
のことは絶対に忘れたくないと思っています。いつも本当にありがとうございますね!

とにかく、依存しない程度に導眠剤と睡眠薬とうまく付き合いしっかりと
眠りを確保したいと思っています!

| くろねこ | 2012/11/25 01:18 | URL |

◆鍵コメ様⑤

この間はスカイプ楽しかったです♪もっとおしゃべりしたかった
のに、ごめんなさいね~~~久々に見た鍵コメさん、とっても
可愛かったですぅ~!って話はかなりディープでしたがね?(笑)
こうしてコメントで気にかけて頂いた時点でその言葉はポジティブです♪
本当にありがとうございました!!!

| くろねこ | 2012/11/25 01:21 | URL |

◆lonlonちゃん

いつもキリ番報告ありがとう!
体調は良くなりました!検査結果もオーライだったし
これからどんどん元気にぶっちぎります!(笑)
いつも、ありがとうね♪♪

| くろねこ | 2012/11/25 01:23 | URL |

◆rossoさん

いつも気にかけて下さりありがとうございます!
体調は復活しています。検査結果が良かったので
安心したのか?心に余裕が出来ました。やっぱり頭の
どこかに「もしや?」って思ってたんでしょうね、
普段ストレスなんて感じない私がストレス性胃炎って
ちょっとびっくりでした。

ふとrossoさんと話したいって思った時ありました。
ヨンハが沢山の事を抱えながら普段はいつもニコニコ
してて、そんな彼がちょっとここ最近の自分と重なったりして。
ヨンハは凄く辛かったのかもしれませんよね。でもそれを彼の
場合は絶対に口に出さなかったんでしょう、私は普通に大変
だったり体調が心配だったりすると「もぉー辛いわ~」とか
言っちゃってましたから(笑)
とにかく、いつも暖かいコメントありがとうございます!
クリスマスイルミネーション、佐世保とっても綺麗なので写真
撮って載せますから、又遊びに来てくださいね♪♪

| くろねこ | 2012/11/25 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/707-36773c1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

