965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お??】もしや・・・・・・そこの貴方は??(笑

暑さ寒さも彼岸まで、とはよーく言った物で、先週からここ佐世保
ぐっと涼しくなり夏バテしたあの気温は幻?と思える程あっという間に
秋がやってきちゃって寒がりな私は朝夕プルプルしながら忙しい日々を
過ごしてましたが皆さんはいかがお過ごしで???

9月になったかと思えばアッという間に下旬になってしまいましたね?
9月に入り今までに輪をかけて忙しくなったのはこの方が原因だったりします、


この方?↓


DSC_0644.jpg


あ????もしや?ですね?(笑)
はい、Dちゃん勤務先のアフガンから先週戻ってきました。
お正月以来の日本なので約8ヶ月ぶりですかね???

やっぱりあちらではあまり食べれなかったのかスリムになった感じ?
即効和食が食べたい~とご飯を食べに行ったんだけど、頼んだ物が
お蕎麦とおにぎりセットって乙女かっ!(笑)

DSC_0647.jpg


アフガン勤務、会社にもよるんでしょうがDちゃんの会社は凄く放置主義だった様で
かなり大変な想いをしたみたいで、契約が終わってよかった!と大喜びでしてた
そのDちゃんの横顔はちょっぴりやつれてる感じがしたかな・・・


とにかく、アフガン勤務終了、お疲れ様でした!と喜びたかったんですが・・・


何と!違う会社からヘッドハンティングされ今までよりもさらに良い条件で
後1年どうか?と話を貰い、考えに考えて、そのオファーを受けちゃいました。


勿論私もそんなオファーがあるのは聞いてましたが、最後サクッと決めたDちゃん
にちょっとびっくり。少しは大人になったんか?(ぉぃ)

私はどっちでも良かったかな?いや、正直日本に帰って来て欲しいという気持ちの
方が強かったかもしれないけどDちゃんにとってこの会社はドリームカンパニーなので
入れるってだけでテンションマックスだったし、プラスこの決断は自分達の将来に繋がる
と確信したからだと力説してたんで、んじゃ~後1年頑張ってね~って今ここです。


なんか、Dちゃん不在につき思うのは、やっぱり夫婦一緒が一番いいかな?って事。
それがお互いの距離が確立されてる夫婦なら離れても別にうまくやっていけるんでしょうが
私達は何するのも結構一緒だったので、1年の別居生活はやっぱり色々大変だなって思いますわ。
いくら毎晩スカイプミーティングをしていても、ねぇ?一緒に居るのとは違うしねぇ。。


生活するのにお金は大事だけど、やっぱりそれ以上に大事な物や
お金じゃ買えない物があるのもコレまた事実で。この両方がバランス取れてるのが
理想って言えば理想ですよね?お金があったってそれを一緒に楽しむ人が居なきゃ
何か寂しい感増しますしね・・・って私は今ここ?(笑


と、後2週間位でDちゃん又アフガンに旅たつと言うこの状況に
らしくもなくちょっぴり寂しくなっちゃったくろねこです(笑



そうそう、Dちゃんのアフガン勤務@1年間お疲れ様以外にもう一人
心からお疲れ様を言いたい人が居ます。それはSweetpeaちゃん


私が5年前に佐世保に来てからずっと仲良くしているすいーと、
彼女は老人介護に追われながら家事をこなし、仕事もし
私の母が急死した時も色々な事でサポートしてくれて、本当に人の為に
すんなり動ける素敵な人です。でも、それだけ動く=連日大忙しな訳で
パワフルに過ごしながらも「今日温泉行こう~」なんてお誘いメールが入れば
やっぱりお疲れなんだろうって察してました。そのすいーとが長年介護していた
ジー様(義父様)が17日にお亡くなりになりました。


連絡を受けすぐに駆けつけてジー様に手を合わせた後、すいーとに出た言葉が


「今までお疲れ様でした」



本当に出来る限りの事を義父さんの為にしてあげた彼女を見てきてたので
逆に他に何の言葉も出てこなくってそれ言うのが精一杯。

90歳まで天寿を全う出来たのはジー様の強い生命力とすいーとの精一杯の介護
と家族の愛があったからでしょうね。ジー様のご冥福を心からお祈り申し上げます。



さぁ、もう9月も残す所数日、毎日秋晴れでDちゃんが好きな事楽しい事を
決められた期間で1つでも多く出来る様にと企画番長くろねこハッスル中。



というわけで後1年、寂しいソロ活動継続です。
でも、与えられた独りの時間だと思い、自分磨きに力入れまくります!(鼻息)

まずは死ぬほど痛かったセルライト除去の施術、Dちゃんが居なくなってから
受ける事に決めました~キーワードはチェンジ!ってオバマさんかっ!(古っ)
今回こそ本気と書いてマジです!コレが成功しなかったら女磨きは諦める位の覚悟です、ええ。
なのでチェンジ~~成功したらここで報告しますよ!
そそ、相変わらず自分にプレッシャー与えるの好きなんで(隠れMかっ!笑)


なかなか記事を更新できずに居たのに、いつも遊びに来てくれてありがとうございますね!
皆さんにとっても素敵な週末となります様に♪

| お知らせ | 10:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい!と思ったら、、、

くろねこさんお久しぶりです。だんなさまお帰りになったんですね。またお出かけのようですが...
だんなさまも大人の決断ですよね。お蕎麦とおにぎりセットにはちょっと笑っちゃいましたけど、男気を感じましたよ!
2週間楽しんでくださいね。

ところで、義父様の介護なさってたお友達。本当にご苦労様です。くろねこさんをはじめ、大変なのにそれを負に感じさせない女性。心から尊敬します。
私も、今はアメリカの田舎からですがみなさんに負けないよう頑張りたいと思います。
もちろん、女子力UPも頑張ります!(まわりはけっこうヘビー級ばかりなので油断せずにがんばります 笑)
またお邪魔します!


| Akko | 2012/09/28 11:31 | URL |

そうかっ、D様が戻ってらしたのね
自分でくろねこさんのこともチャンと考えての決断には男を感じましたよ
いつも一緒だったからD様も一人になって思う所があったのかもね
頑張れお二人様!

セルライト?くろねこさんがお持ちなの?
スルリッとしたスタイルのどこに?
私はどっしりとおちりに付かず離れず、いや!付いて離れずですv-393

義父様を介護って凄いことですよね
お疲れさまでした
義父様のご冥福をお祈りいたします

| Kalaka | 2012/09/28 16:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

Dちゃん、お疲れ様でした! 大変な勤務だったことと思います。
その仕事ぶりが認められてのヘッドハンティングなのでしょうね。
重大な決断だったと思います。
ゆっくりくろねこさんとの時間を過ごされたあとで、
あと一年、心おきなく、力を発揮していただきたいです。

Sweetpeaさん、素敵な女性ですね。
見習いたいことがたくさんあります。
長年の介護、本当にお疲れ様でした。

| 比呂美 | 2012/09/28 21:32 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい&いってらっしゃい

こんばんは。

Dちゃん、折角帰ってきて「お帰りなさい」なのに
またすぐ「いってらっしゃい」なんですね。
ちょっと寂しいですね。でも、ヘッドハンティング
されるのはスゴイですね。

お蕎麦食べるなら、私が打ったのにと
思いました。笑。

お友達が義父様を介護されていたのは
凄いことですね。お疲れ様でした。

季節の変わり目なので風邪などひかないように
気を付けてくださいね。

| luna | 2012/09/29 22:53 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんだぁ〜! お帰りなさいっ。
ネット生活復活(?)した途端にDちゃんにお目にかかれるなんて、さい先いいかも!?

夫婦にとって大きな決断でしたね。離ればなれの期間は寂しいけれど、きっと、これからの人生の大きなプラスにもなるはずです。応援してます!

Sweetpeaさん素晴らしい方ですね。お疲れ様でしたってお伝え下さい。

| チェリー | 2012/10/04 08:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/09 18:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/19 00:23 | |

ご無沙汰してます。お元気ですか?

Dご主人、お戻りだったんですね♪
2週間、楽しまれましたか?
気をつけて、1年間、お過ごしください。

私もなかなかブログをアップしてなくて
パスワードも忘れてる状態なんです。。汗

下の記事 読みました
失礼ですが、くろねこさんは、韓国に何度も訪れていらしたので
正直、記事を読む前までくろねこさんは違う意見なんだろうなって
思ってました。平和な日が来る事を願ってます。

>お金があったってそれを一緒に楽しむ人が居なきゃ
何か寂しい感増しますしね・・・
わかります〜
いつも一緒のコナが今、病気で力があまりないので
日本滞在も短くしてハワイに戻りましたが
いつもの調子じゃないだけでブルーな日々です。

くろねこさんが、お近くにお住まいだったら
ジムとか一緒に行けたのに〜と思ってます。
もしバケーションでハワイに。。という事があれば
教えてくださいね♪

| P | 2012/10/21 17:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/27 21:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/30 04:00 | |

◆コメントを下さった皆様へ!

秋にDちゃんが帰ってきてから、又アフガンへ出発と
かなーり慌しい日々を過ごした後体調崩しちゃって
激・亀レスしかも、こんな風に一括レスにて本当ごめんなさい!
Dちゃんは2週間程しか日本に居れませんでしたが温泉にも入れて
きっとしたい事全てしてアフガンに戻ったと思います!

@akkoさん
本当に介護されてる方って凄いですよね?やっぱり人の為に
動ける人は魅力的ですよね♪女子力アップ!頑張りましょう♪

@kalakaちゃん
ええ、体セルライトだらけです(汗)でも、健康が一番なんで
とりあえずは、体調整えることから初めてセルライトに
おさらばしたいですねぇ~~Dちゃん、男気な選択である事は
間違いないんですが・・・・2年連続ってねぇ、やっぱり大変
ですねぇ(しみじみ)

@比呂美さん
はい、アフガンでの仕事は想像以上に大変だったみたいです。
少しだけの日本だったけど、きっとしたい事は全て出来たと思います~
Sweetpeaちゃん、本当に介護頑張りましたよね?心からして
いるのが分かるので、きっと

@lunaちゃん
そうなんですよね。帰ったと思ったら又すぐアフガンに戻っちゃいました。。。
お蕎麦、そうだった!lunaちゃんのお蕎麦一度食べてみたいです!!
介護は大変ですよね?最後まで頑張ってやったSweepteaちゃんを尊敬します。

@チェリーちゃん
ネット活動かなり停止中な私です!(汗)遊びに来てくれてありがとう♪これから又アフガンでの仕事で彼はきっと色々な
物を得ると思います。でも、離れ離れの生活はやっぱり寂しいですよね~

@鍵コメ様①
おひさ~~そしてそうなの!別居生活続行中なの。
是非佐世保に遊びに来てね~~~でも、来月ノリノリ・ライブ
今からテンション高いね?(笑)

@鍵コメ様②
そうなんですよね、男気ある決断だったと思います、本当に!
そしてバリのリゾート!素敵ですね♪♪私も行ってみたい、
まだ未開拓ゾーンであります、ハワイとは又雰囲気違うのって
分かります、タイもそんな感じでした。私結構アジアンリゾートも好きですよ♪♪

@Pちゃん
おひさしぶりです!コナちゃん、その後どうですか?
自分の子(犬でも猫でもどんなペットでも子になっちゃう)が
が具合悪いとかなりブルーになるの分かります。
クロエちゃんもかなり高齢になったので気をつけなきゃですね。
ハワイに行く時には必ずお会いしたいです♪待ってて下さいね♪

@鍵コメ様③
本当にご無沙汰しています!そして、お仕事どうですか?
近くは近くなのになかなかお会い出来ませんね~(笑)
今度是非ランチでもしましょうね♪♪

@鍵コメ様④
心配おかけしちゃってごめんなさいね~スポンサー出さない様
更新頑張る!(笑)本当心配してくれてありがとう!

      

| くろねこ | 2012/11/25 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/706-28a6f583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

