965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【韓国へ行くなら・・・】自己責任って事でね?

毎日暑い日が続いてましたが、九州地方は大型台風の影響で
昨日からすっごい暴風雨だったんですよ、で温度もちょっと低くなって
やっとエアコンから解放されて大喜びなくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで???

あまりに暑いとやっぱりエアコンはマストなんですが、基本的に冷え性なので
なんか足とかめちゃくちゃだるくなっちゃうんですよね???
で、この方も夏バテしてたんですが(下の写真が証拠写真)昨日、今日と温度が
少し下がったからか?復活して元気に走りまわってました♪


DSC_0589.jpg




クロエちゃん、和室結構似合ってるよね?(笑)


とにかくここ数週間殺人的な暑さだった佐世保ですが、全国的に暑かったですね~
その暑さのせいか?頭が変になっちゃってる人多いんじゃないの?
なーんて暴言を吐いてみたくなる程ニュースが変っ!!!
ニュース見る度にテレビに向かって「はぁ??」炸裂中な我が家です。

で、どんなニュースなの?ってあげたらキリがないんですが
まぁ・・・オリンピック位からはてな?って思う事色々ありましたよね?

スポーツマンシップに法ったイベントでもあるオリンピックなのに、やる気の
ないバドミントンの試合とか、格闘技かい?ってな位なハードなサッカーやバスケ?
もぉー納得いかないから座りこむよ~~攻撃とか、ええ、私が良く行くお隣韓国
かなーりお騒がせじゃなかったですか?


と、そうこうしていたら、竹島問題と同時に我が国の天皇を侮辱する発言にて
国民からの支持率アップに成功しちゃった韓国の大統領さん、もぉーびっくりですわ。

国のトップでもある大統領が、日本の天皇について、あーでもないこーでもない
と騒ぎたて、それに賛同する国民性いかがな物かと?
国際社会の一員として認めて欲しいなら、まずは何よりも他の国に対して
リスペクトするべきでは?それなしにどうして他の国からリスペクトされますか??

韓国に良くリピートする私が色々とこんな嫌な面を見てかなりショックでしょ?
って思われますか?所がね、全然なんです(笑)

だって、リピートして行く国ですから、それなりに表も裏もしっかり把握して
行く訳です。ビバ!韓流~なんてもともとうさん臭いと思うって何度か記事でも
言ってる様に、マスコミやメディアが盛って紹介する韓国情報をそのまま鵜呑みに
するのは非常に危険だと思うんですよね。

本当の文化交流や芸術だったら、韓流なんてくくりは要らないはず。
私は韓国に行くとミュージカルを見ますし、もしも感動する様な音楽があればCDを
購入します。良い音楽や映画。ドラマに国境がないのは本当だと思います。
だったら、ただ単に聴けばいいし、見ればいい。

何故に日本のTVでこれでもかって位に韓流をごリ押しするんだろう?
って不思議に思われた方いませんか???

そういう事よりも、もっと旅行者にとって大事な情報をテレビで流せばいいのに、
って何度思った事か。
例えば韓国で飲み物に使う氷からも大腸菌が高い確率で検出されてる件、
韓国コスメは確かにプチプラで、優秀な物もありますが中には発がん性のある
化粧品も出ている件。そーいう事って全然話題に上らないのが不思議ですわ。
日本のとある洗顔石鹸なんてアレルギー反応が出たってだけで大きく取り上げられてましたよね?


本当にK-POPが日本で受け入れられたのなら何故に原語で歌わない?って話しです。
洋楽が日本人に受け入れられてもう何年でしょう?戦後何年と洋楽がずっと日本で存在しますが
それをプロモートする側はアメリカ人やイギリス人に日本語で歌う様にプロモートしませんよね?
良い音楽は良い音楽としてオリジナルで聴きたいでしょう、普通にね?

それでもそんな韓流を楽しんでる方々の生活に張りが出たり楽しみが増えたと
ワクワクするならそれはそれでいいんじゃないのと思ってましたが
今回の一連の韓国側の動きで、とある韓流ファンが

「文化交流と政治は別だから、

これからも韓流スターには日本に来て欲しい」


とインタビューで答えてたの見て、マジか?って思っちゃいました。


だって、文化交流と政治を別にしてないのは、あちら側でしょ?

日本で人気のK-POPスターやドラマに出てる俳優たちが日本に金儲けに
来て帰ったその日に政治的活動をされてる事実は韓流ファンの間ではあまり
知られてないの?でもここの所少しずつニュースになってきてますよね?
こんなの昨日、今日始まった事ではないのです。
そんな文化交流に誠意を感じる事・・・・出来ます??

そうされてる芸能人の中には本当は親日家だけど現代の踏絵的状態で
仕方なく政治的活動をしてるって方、いるかもしれません。
居たとしてもとにかく、基本は反日教育が根付いてる国、そういう国策
なんだって事を心して韓国旅行に行かなければならないって思うんですよ。


勿論、どの国にも良い人悪い人、居ます。
韓国へあれだけリピートしている私はダメダメな人も見たし
良い人とも出会いました。でも、何が怖いかって国として
あまりに反日である事を洗脳させられてる国民が多いって事です。
今までこういう事ってブログで触れる必要もなかったから言いませんでしたが
一見すごーく親日なのかな?と思えるショップ店員も、あくまで
それはビジネス上。何かあれば、自分の敵国は北朝鮮よりも日本だと
普通に言えちゃいますから。。。

特に今は竹島問題でヒートアップしちゃってて・・・・
日本人の感覚では絶対理解不能!な行動を起こすそのメンタリティーの
違いも絶対に心しとかないと、ショックを受ける方が多いかと。

例えば?竹島は韓国の領土だ!と叫びながら、日本を代表する鳥、キジ(?)を殺し
内臓を出して食べると言う行為を大使館前でしたり、自分の指を切ったりしながら
竹島は韓国領土と叫ぶ人たちのメンタリティー、理解しろっつー方が無理じゃない?
その辺のデモの仕方は中国もそうですが、日本のそれとは明らかに違う過激なデモに
なりますよね??日本人が自分の指切ったり焼肉屋や中華料理屋に石を投げ込むなんて
行動今まで見た気がしないんですが・・・・

今のそんな状況でも、韓国へ旅行を考えてる方達は在大韓民国日本国大使館
のこのページをチェックし、後にどんなトラブルに巻き込まれてもそれは
自己責任である事を忘れずに旅行してほしいと思います。


今回辛口記事かもしれませんが、前々から不思議だった韓流
にこの竹島問題といい、慰安婦の賠償問題など今の日本が凄く危ない気が
するのは私だけではないはずです。以前のこの記事でも言ってる様に例え私個人の
ブログとは言え、全世界に発信されるので、例え自分の考えだとしても
あまり政治や宗教について、あーだーこーだーと記事にするつもりは無かったし
今も無いです。ただ、今のこの状況で日本人が韓国に旅行するのであれば
少しは緊張感を持って行かれた方がいいと思い記事にしました。

日本人が他の国でトラブルに巻き込まれ亡くなるというニュースほど
切ない物はありません。先日のルーマニアで殺された女子大生のニュース
も凄く悲しかったです。根底にきっと私の親友がアメリカで26歳と言う
若さで亡くなってるのを思い出すのか?つい敏感になってしまうんですよね。。。


そんな訳で今日本が抱えてる韓国問題を考えるとソウルの旅行記を
あげる気分になれません。楽しみにされてる方もいらっしゃると思いますが
少し落ち着いたら色々とあげていきますので、それまでお待ち下さいね!




| お知らせ | 13:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/29 23:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/30 11:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/30 13:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/02 11:32 | |

◆鍵付きコメント様

そんな風に感じて頂けてありがとうございます!
ただただ自分の言葉で感じた事を記事にしているので
言葉足りない時もあるんじゃないかと思う時もあるんですよ。
そんな私のブログをそこまで言って頂けて心から感謝です!
こちらこそ出逢えた事に感謝しています。見つけて下さってありがとうございます!

| くろねこ | 2012/09/06 16:07 | URL |

◆鍵付きコメント様②

やっぱりそう思われましたか?ね?なんで日本語で歌うんだろうって。
あ、私の中では東方神起は韓国のグループ意識がゼロです。
普通にJ-POPとしてDちゃんも歌ってますよ(笑)
とにかく、この領土問題本当ーにどこまで行く?って感じですが
歴史捏造とか、して欲しくないですよね。。。
親日系なHPとかコメントは一切規制されてる様でまだまだ民主主義
の様で実は北とあまり変わらないだろーって思っちゃいます。

と色々な問題はあってもそうですよ、芸術や音楽、文化はそのまま
受け止めればいいと思います!ちなみにDちゃんまでもかなりCNBLUE
にハマってる様子!(笑)

| くろねこ | 2012/09/06 16:14 | URL |

◆鍵付きコメント様③

お久しぶりです♪そしてコメントありがとうございますね!

そうね・・・本当大統領の発言に国民が乗っかってる感もありますが
もともと反日教育が学校で普通にされてるので、子供の頃から日本は悪い国
と教えられて育つので、こんな事態になるとついついわぁーっとしてしまうんでしょうね。
子供達がそんな教育を受ける事自体可愛いそうです。HATEはHATEしか生まないのにって。。
慰安婦問題だって、もっと奥が深いんですが、とりあえず日本はその賠償金
を支払ってるのにも関わらず、もっともっと!と言うのはおかしな話しでね?
そのインタビューの人みたいに昔の話だから!と思ってる人も多く居るとは思いますが
国がそうなる事を許さないみたいな所がありますよね。。
とにかく、竹島、尖閣と領土問題色々あって、今日本がどういう姿勢を見せたら
良い方に発展するかって試されてる時の様な気がします。

| くろねこ | 2012/09/06 16:23 | URL |

◆鍵付きコメント様④

初めまして!そしてとっても的を得たご意見に思わず素晴らしい!
って言ってしまった位です。本当におっしゃる通りです。
外側だけの問題ではなく、内面にどんな想いを秘めてるかって言うのが
非常に怖い所ではありますが、平和な日本では危険じゃなきゃ
旅に出ても大丈夫よ~位な意識じゃないでしょうか?
今回の事で韓国側は親日的な発言のある媒体すべて削除した様で
うーん、コレで民主主義って本当に言えるんだろうか?って首かしげました。

深く知れば知るほど驚く事の多い国です。


| くろねこ | 2012/09/06 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/703-17c2849c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

