965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【三回忌】もう2年、早いよね・・


まだまだ残暑厳しい8月下旬。
このブログも、その昔は月に20エントリー近い記事を
あげていたのに今では3~4記事あげらたらいい方。
中にはフェイスブックでハッスルしてる?なんて質問がありましたが(笑)
いやいや、FBでも【いいね♪】をポチっとするのが精一杯な今日この頃。

ハワイ時代も仕事はしていたから、仕事が理由では無く、やはり
妹っちの色々な野暮用が多くって、気づくとあれ?もう寝る時間!?
ってな感じのスケジュールだから?後この暑さはやっぱりエネルギーを奪いますよね?
そんな中今日2年前に亡くなったあしゅり~の3回忌法要に参加させて頂きました。

20100831 013



2年前の今日彼女は倒れ、病院に運ばれ1週間後に亡くなりました。
その時と同じ空模様。お母さん達は気丈に振舞ってましたが、最後のご挨拶では
40歳という若さでこの世を去った娘の死を受け入れられず今だこの現実を信じる
事が出来ないと言う胸の内を語ってくれました。

お母さんを見るとすぐにハグしちゃう私。
なんとも・・・痛々しい。笑ってるけど悲しいのが分かるから。
なので、ついついぎゅっとしちゃいます。

自分の愛する人の死を受け入れる事ほど辛いことはありませんね。
私も何度か経験しています、特にそれが突然やってきたらね?

特効薬はやっぱり時間しかないのかな?
時間が経てば忘れるんではなく痛みが和らぐ気がします。
いや、もしかしたらその痛みに麻痺しちゃってるだけかもしれないけど。。

とにかく、愛する人を亡くすと言葉では言い表せない痛みを経験するんですよね。
自分の心全てにその痛みを感じる。あしゅり~のご家族もきっとまだまだ
その痛みと付き合ってる最中でしょう。何度かご両親の姿を見た時に気づいたら
自分も涙する場面があったんですが、きっとその痛みが伝わったからでしょう。


「今日が3回忌だから、後は7回忌まで時間が空くけど、自分の娘みたいな
感じで思ってますから、いつでも遊びに来て下さいね」


と別れ際にお父さんが私とSweetpeaちゃんを抱き寄せました。。


あしゅり~はもう居ないけど、あしゅり~との思い出を語ることは出来るから
お母さん達が彼女の話を聞きたいならいつでも遊びに行こう、そう思いながら
お母さん達と別れました。。



人が亡くなってから月日が流れるのは早いですね?
もう2年が経ったんだなぁって、今日久しぶりに彼女の日記を読みに行きました。
そこには、ハッピーで楽しそうな彼女が居て、微笑んだ後、なんだか寂しくなっちゃった。
彼女と最後に会ったお箸カフェ。今でもそこに行くと彼女の事思わずには居られません。


DSC01879s_20120826221720.jpg



忘れないから!



いつもそう言って手を合わせています。


DSC_0597.jpg

(あしゅり~が手作りで作ってくれたカード)



皆さんもまだまだ残暑が厳しいのでどうぞ、お体だけには
お気をつけ下さいね!


| ひとりごと | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/27 03:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/27 17:36 | |

◆鍵付きコメント様

あっと言う間に2年が過ぎていました。
思えばその時も貴方様のコメントに励まされました。
本当、人間明日何があるか、どうなるか分からない、ここ数年それを
全身で感じています。今を英語で言うとプレゼント、今ある事ってきっと
私達にとってのプレゼントなのかもしれませんよね?
お友達の回復を心からお祈り申し上げます。
そして、まだまだ暑い日が続きますので、どうぞお体だけには
お気をつけくださいませね!

| くろねこ | 2012/08/29 15:30 | URL |

◆鍵つきコメント様

本当だよね?早いようなまだ2年?って感じなのかMIXフィーリングだよね。
私も最後はあまり会う事もなく、皮肉にも彼女が倒れてから亡くなるまで
みっちりと色々一方的だけど話た気がするし、彼女もそれ、聞こえてた気がするよ。
だから亡くなった、居なくなったって実感はあるけどやっぱり一緒に行った所
とか通ったり行ったりすると、あぁぁ・・・って思っちゃうよね。

こっちの暑さはもぉー半端じゃないから!
最近は無理はしないようにしてる、本当倒れたら最後だしね?
Dちゃんも後もう少し、でもその後の展開があるんだなぁ~(笑)
今度スカイプミーティングしよう♪

LOVE

| くろねこ | 2012/08/29 15:34 | URL |

もう2年も経つのですね。
私は、今だに信じられません。

そして、私の部屋に飾ってあるあしゅり~からもらったお人形をたまに眺めています。
それから、あしゅり~の描いた絵も、大好きで、パソコンにセーブして、たまに見ています。

かわいらしくって、やさしくって、ほんとうに素敵な人でしたよね。

| サム | 2012/08/29 16:14 | URL |

◆サムさん

お久しぶりです!
本当にあっと言う間に2年経ってしまいましたね。
私も今だに信じられないんですよ。。。

彼女の事を思い出して色々と話してる私たちの事を
あっちから見てきっとニコニコ笑ってくれてる気がします。
本当に優しくってかわいらしいあしゅりーでしたね♪
時々思い出しては色々と話しましょうね!

| くろねこ | 2012/09/06 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/702-e44e808b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

