965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【パークハイヤットスパ?】ソウル旅行記、今回はエステから!

さわや~かな日曜♪(省略)おーおーおーイッツビューチフルさんでぇ~~~♪
と仕事休みの日曜日はお尻ふりふり~昭和なこんな曲を口ずさみ
家中掃除隊になる私ですが今朝は起きてすぐに

「本日、長崎県内全域は35度を超える予報が出ているので熱中症にはくれぐれも
気をつけてください、ぴんぼんぱんぽーん」


なる町内放送(笑)が流れ、すっかり動く気がなくなったくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

本当ーに暑いっ!暑すぎます!


いくらお日様が大好きな私でも、こーんなにハッスルされちゃうとマジ引くよね。。。
なので掃除隊グッズはスルーし、冷房がきいてる涼しいリビングに「準備して!」と
エバの律子風(謎爆)独り言を炸裂しながらマイパソを持ってきてネット活動準備OK!



はいっ!ソウル旅行記、行っちゃいます!
過去の旅行記(左のカテゴリーの旅行記をポチっとすると過去の旅行記見れます)
はいつも【ソウル1日目】てな感じで日記風に記事にしてましたが、今回はエステなら
エステ、食事なら食事♪と分けて記事にしてきます。



で、今回のソウル旅行どうした?ってな位スケジュールに組み込まれてた
エステをまず記事にしちゃおう!と腕まくり中。

えと、何軒行ったんだっけか?(笑)とにかくありがちなエステ、マッサージから
うわぁ~~~となったエステまで紹介しちゃいます!


エステ記事①は超~~~~セレブっちゃった感があるパークハイヤット・ソウル内に
あるパーククラブへGO!


055a_20120805105240.jpg




このパークハイヤットはソウル江南地区にあり、ソウル激リピーター
な私達の地域密着旅行ではほぼ、登場しない地区でございます(笑)

ソウルは漢江(川)から北側が江北、南側が江南となり、私達の地域密着はいつも
江北側がメイン!ノスタルジックな場所がまだまだ沢山あるしね?
と言っても江南もある地域はリッチだけど、そこから又ちょっと奥に行けばきっと
ノスタルジックでしょうが、まだまだ未開拓地区。


そんなかなりリッチで小奇麗でしゃれおつなイメージの江南エリアの三成という
駅の真横に建つこのホテル、言わずと知れた5スターホテルでございます。

060_20120805105240.jpg


その外観は私達定宿のコレとは・・・・



nyu-tenchi.jpg



違いますわ、やっぱし(爆)




でも、ね?ホテルには寝に帰るだけだし、20代の韓国旅行@今から約30年前(汗)
はソウルだったらロッテ、プサンだったらコモド(当時は綺麗だった)と実は結構
5スター所にしか泊まらなかったので今の方がアドベンチャー感じます(笑)



と、くろねこのホテルの歴史なんて、どーでもいいから早くそのスパね?



パークハイヤット内にあるパーククラブのエステ予約は日本から予約入れました。
勿論、この手のホテルの方は英語がばっちりなので英語でスムーズに予約ゲット!



受付はこのホールから行きます。


037_20120805105239.jpg



そのホールから見える景色がもぉ~ビューチフル!

039_20120805112621.jpg



受付では「MRS,くろねこさんですね?お待ちしておりました」とウエルカムされた感
ばっちしですよ♪そして次に自分達のインフォメーションを記入し、ここからが
パークハイヤットクオリティ?(笑)どちらを選ばれますか?とこんな物が登場!




040_20120805105237.jpg


画像を拡大して頂けばお分かりかと?
どんなBGMでがっつりリラックスするか!って感じでしょうか?


え?各自BGMが選べる!そーです、って事はここ、完全個室でございます!
ソウルの大衆サロンとなるとカーテンで仕切られたりしていて完全個室って
結構少なかったりするのでコレは嬉しい♪♪


で、メニューですが、個室がたったの3つしかなく、エステシャンの関係か?
2人の場合、1人がフェイシャルで1人がボディーでなら一緒の時間に予約
が可能だという話だったので

 
私→SWEDISH / スウィディッシュ(指圧) コース
:155000ウォンプラス10%サービス料(約11500円位)

メガネ→フェイシャル・ハイドレート(乾燥肌)コース
:160000ウォンプラス10%サービス料 (約12000円位)





で決定!全てのメニューはこちら



さて、BGMも決まったし、れッツらゴー!と最初にロッカー&スパエリアに。


042_20120805114547.jpg
043_20120805114813.jpg
053_20120805114812.jpg


とってもくつろげるラウンジ&シンクにはオーガニックのアメニティーも
揃ってて、これだけでもウハウハなのに、奥には



051_20120805114545.jpg



お風呂と写真はないけど、サウナが!


052_20120805114544.jpg




大人4人が入っても余裕だろうって位何故にそんなに広い?感じのシャワールーム!
ボディーシャワーとシーリングシャワーの2つがあり、ラブリー♪♪(笑)



これだけでも、素敵なサロン♪と興奮しまくった私!
施術ルームがコレ又素敵でどーしましょ?(笑)



046_20120805114548.jpg


中に入ったとたん、


「おおお~~~こりゃー寝れるぞ!」




って、せっかくのマッサージなのに寝る気満々な私ですよ。
え?BGM?ヒーリング(癒し)を選びましたが、何か?(笑)



まずはNYで指圧の免許を取ったエスティシャンLさんが
お茶を作ってくれました。



049_20120805114546.jpg




そして、お茶を飲みながらフットマッサージ開始!




047_20120805114812.jpg



その後は・・・・あまりの気持ちよさにすぐに



050_20120805121609.jpg





70分なんてアッという間に終了、気づいたら終わってました。
よだれの形跡もばっちり確認、それだけ気持ちよかったって事ね。

この後メガネと二人でお風呂に入りながら江南の街を眺めながら
今までに無いリッチなソウルエステにてマダム気分を満載♪♪




メガネのお肌もちゅるちゅる!私のボディーマッサージはソウルでありがちな
強い感じのマッサージよりかは柔らかい感じのマッサージでしたが、それが
足りないって感じでもなく気持ちよかったですよ!


このタイプのスパでこのお値段は全然お得かな♪と、


リピありです♪



ソウルでゆっくりしたい時に行きたいスパ決定!な発見でした!



ちなみに、この日はメガネのお誕生日!
このスパは私からのサプライズプレゼント♪♪

えぇぇーーーー????と言いながらもとっても嬉しそうだったメガネ!
女子ならこんなプレゼント、やっぱり嬉しいね♪♪

いつもドタバタなソウル旅行、こーんなにリラックスした時間を
過ごしたのは初めてかも???って事でセレブ感溢れるリラックスした時間
はまさに今回の旅行のキーワード【初めて】でオッケーですね?(笑)


さて、次はどのエステを記事にしようかな???お楽しみに!


***********************************************************

【住所】ソウル市江南区(カンナムグ)大峙3洞(テチサムドン)
    995−14 パークハイアットソウル23階
    地下鉄2号線サムソン(三成・Samseong・219)駅1番出口
    スパ受付はエレベーターでホテル23階へ。
    

【電話】02-2016-1176 ,


| 旅行記 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/698-ede4d231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

