965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旅行記前に・・・】こんなアラフィフってどうなのさ??(汗


毎日暑い日が続いてる日本列島。
日中、外に出ると身の危険さえ感じるこの暑さ(無言)

エアコン嫌いな私も夜はエアコンを入れずには眠れない始末。
でも身体冷やしすぎにも注意しないと朝起きた時
それでなくても腰が痛くって身体ガチガチなのが、もっとガチガチ
でテンションは相変わらず高いのに動きが超スローモーションと言う
アンバランスなくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


えと、ソウル旅行記満載なんでどんどん上げる予定ですが・・・
今日はちょいと私の近況など。


実はこーんな暑いのに、わたしったらこんなの買っちゃった!



こんなの↓



DSC_0568.jpg



そそ、ママチャリね?


実家に帰るとほぼママチャリ族な私。


006_20110719230121s_20120731114253.jpg



こんな怪しげな人、ここ佐世保じゃ絶対に見ない。
だって、佐世保は山が多いから、自転車とか無理だしね???



なのになぜか呼ばれた気がして買っちゃった。


そこは佐世保では良く見るディスカントストアー@ダイレックス



DI.jpg




ダイレックスの激安価格はしびれちゃう!(笑)
でも東京では見た事ないこのこの店。

すると、ダイレックスの広告の隅に東京にあるサンドラッグ系列と記されてて
なるほど~~~と膝を叩いた私。サンドラ良く利用します(笑)

とそんなディスカウントストアーの話しは置いといて、とにかく
その姿を拝見し、うし!我が家へおいで!と買ってしまった。


ここでお決まりのニックネームタイム!
以前のチャリはチャーリー浜から浜号と命名。

この様に命名するのに絶対的にひねりのない私は
言うまでもなくこのチャリもダイレックスから購入したから♪と




ダイちゃん


に決定(爆)



ダイちゃんったら、ちゃんとこんな所に置かれてる。



DSC_0569.jpg




ママチャリ、何その贅沢感溢れる駐輪場所?ね?(笑)
我がファンファンも健在ですよ!



でだ!買ったらやっぱり乗りたくなるよね?と



そうじゃん!GEOのレンタルCD今日が返却日だ!




ならば昼間の殺人的暑さを避け、夜になってからダイちゃんの初乗りで




GEO.jpg




へGO!




丘の上に建つ我が家からGEOまでは下り坂♪
スイスイで気持ちいいーーーー!ダイちゃん最高~~~



とママチャリライダーくろねこご満悦(笑)





と、下り坂が終了し、GEOが見えてきた!
けど・・・・ちょいとアップヒル、あ、登り坂ね?(笑)





じゃぁっっっ!!!






と、立ち漕ぎをして加速を試みようとした、

こんな足元で!





sandal.jpg





こんなサンダルで立ち漕ぎなど出来る訳もなく
気づいたら、立ち漕ぎどころか、自転車ごとひっくり返り
ヒクヒク、と水揚げされた魚の様な私。

ヒクヒクしながらも、車が来てるかどうか確認。
だって、車来ちゃったら今こうして生きてない状況だったんですよ?(ブルブル)





勿論・・・・






肘をがっつりこすり、ただ今こんな姿。









DSC_0571.jpg





血だらけになりながらGEO店内へ。







流血しながら現れた私にGEO
の店員はどんだけびっくしした事か。






「だ・・大丈夫ですか?」





と聞かれたが、そこはくろねこ、痛みでプルプルしながらも




「あ・・・あのぉ、このCD返却です」



と任務だけは遂行したかった模様。




で、帰りはですよ???



・・・・


登り坂




流血した女はママチャリ押しながら家路についたって話しです。




もうすぐ、50歳になろうとしてるのに・・・・






自転車、立ち漕ぎに失敗し

流血しながらレンタル返却。





こんなアラフィフは嫌だなぁ・・・(自爆)





ちなみに、コレと似た話し、どっかで聞いた様な???





お正月明け、最初のゴミ出し。

大きなゴミ袋4つ位あったので、まず最初の2個を家からちょっと行った所の
ゴミ置き場へ。そして残りのゴミを取りに行った時、確かに私の耳はその音を
察知しました、そう!来ちゃったの!ゴミ収集車が!!!(滝汗)



残りのゴミ2袋を両手に、お父さんのつっかけを履いて走った私が
その後どうなったかはもう想像つくかと?



ええ、かなり派手に舞いました。


気づいたら、ゴミをしっかり握ったまま道に転がってましたから・・・・・





すると、ゴミ収集のお兄さんが慌てて出てきて私を起こしてくれ様としたのですが
凄いよね、私?自分のミッションをまずは!って傷だらけのローラーじゃない
傷だらけのくろねこになっても考えたみたいで



「わ・・・・・わたしはいいですから

この・・・・このゴミを!」



と2袋差し出したから!(爆)


その後



「命がけでゴミ出してきた!」



と足と手からかなりの出血しながら家に戻るとその姿を見て三男普通に



「良くやった!」



って・・・・どんな家族だいっ!(爆)





これ以上こんな話しを増やさない様に気をつけたいと思います。
皆さんも日常に潜むちょっとしたアクシデントにご注意を!

今日も本当、暑いですね??水分補給はお忘れなく♪♪

| くろねこ日記 | 14:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・・・・

姐さん…

坂が多い街でチャリ買うなら、電動にしなよ。
マジで。

お互い気を付けようね、若くないんだから無理は効かないってことよね(がっくし)

| りょうこ | 2012/07/31 15:09 | URL | ≫ EDIT

長袖を着ればいいんじゃない。
組長はだんだん「お婆ちゃん準1級」に近づいている。
:ー)

| ザ・飼い主 | 2012/07/31 15:53 | URL |

電動自転車に・・・

変えようや!(;;)
肘、怪我してまで立ちこぎで・・・
つっ―か私は膝小僧さん両膝怪我した人です。
(@・・@)ノハーイ♪
私の場合も歩道をたちこぎして
一瞬ボーっとしてたのか、歩道の端っこ
行ってしまい車道と歩道の段差で自転車ごと
こけるのが嫌で車道側に忍者座りしたのです。
もちろんG-パン両膝擦れて逆にいい感じ♪
くろちゃん、ダイレックスもよいが、怪我は気をつけよう~
(モチ♪私もぉ~)(b’〓’)

| 遊民 | 2012/07/31 16:40 | URL | ≫ EDIT

笑っちゃいけないと思いつつ…

大爆笑しちゃったよ!!
流血姿見た店員さん!!焦っただろうね。
そんな中、任務遂行したくろっちはすごい!!

で、怪我は大丈夫?
もう一回ありそうだね…。
気を付けてね!!

| yuki@またまたリダ祭♪ | 2012/07/31 21:27 | URL |

自転車・・・

くろねこさん、大丈夫? 痛そう~~v-12
私も何をかくそう、アラフィフ(今は立派な50歳ですが!笑)で自転車で転び、顔から落ちた女です。 それも2回・・爆

自転車って思わぬ事故につながるから、本当に気をつけて下さいね! 年齢的に、傷も残っちゃうお年頃だしね。(涙)

でも、新しい自転車、なんか嬉しいですよね♪

| ゆめ | 2012/08/01 03:04 | URL |

私は日本で運転したことがないので、いつも自転車部隊で、世間から笑われております。田舎へ行けばいくほど、皆、車ですからね。立ちこぎもついやってしまいます。特に段差があるところでは、立ってます。

私の事故にあった車がPontiacだったのでポンちゃんってまるで山田詠美のような名前をつけてました、今度はAltimaなのでアルちゃんです。アル中みたいであまり気に入ってませんの。

もう怪我はなおってきましたか? お大事に。




| Mみ | 2012/08/02 10:41 | URL | ≫ EDIT

気をつけて!

くろちゃま、気をつけないと・・・
車が来なかったからいいようなものの
来てたらとんでもないよぉ
って、わたしもかなりなものなので
気をつけねばだわ!

| 猫吉 | 2012/08/02 13:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/03 01:12 | |

ごめんなさい

ひさしぶりに遊びに来たら、このエントリーで、下に載せられたゴミ収集の話もちゃんと記憶に残っており、流血したくろねこさんに申し訳ないと思いつつ笑ってしまいました…(苦笑)。でもチャリンコに乗れるんだから!私なんて、マウンテンバイク系は足が付かないわバランスとれないわで最初から乗られなかった人間なんで、普通のママチャリですら乗られるかどうか怪しいものです(汗)。完全に6歳の娘に負けております(笑)。また名前がステキ!ダイちゃんて愛着わきますね♪車のファンファンてのもステキです!ええと何処から来たのでしょうかファンファン…私はファンファンて聞くと岡田真澄さんのファンファン大佐しか思いつかなくて…(良いのでしょうか・笑)。次回はぜひぜひスニーカーで!チャリンコ気を付けて楽しんでくださいね♪また遊びに来ます♪

| ハラメグ | 2012/08/04 03:38 | URL | ≫ EDIT

◆りょうちゃん

いやぁーあなたが痛い思いした後今度は私かよっ!
って感じでぶるっと来たよ。本当若いつもりでも体が
ついてってないんだろね、ってりょうちゃんの場合そういう
事でもないけどさ~とにかく最近自分でも無理はしない様にしてるよ。
でも、電動自転車はダメだ!自分で頑張って漕ぎたいんだよ!(爆)

| くろねこ | 2012/08/05 13:19 | URL |

◆ザ・飼い主

君の居る東北はまだまださわやかさが残る温度でしょうが
こちら西日本、大変な温度となちゃってて、長袖は無理!
で・・・準を付けてくれてありがとう!(笑)1級確定しない様
頑張って体力つけるわ!本当に!

| くろねこ | 2012/08/05 13:20 | URL |

◆遊民

そうなんだよーもぉーーー何やってんだか
サンダルで立ちこぎってギャルなら出来るだろーけど
この年になったら駄目だわね?やっぱね?(笑)
でも、電動自転車はなんだろ、なんか自分のポリシーを曲げる
みたいで駄目だ、正々堂々とこぐわ!って誰?矢沢永吉かっ!(爆)

遊民も自転車でこけたことあり?
分かる、その歩道の隅っこにはまる感じっての。あれ危険よね?
でも忍者すわり出来た遊民は凄いわ!(笑)

とにかく、お互い気をつけようね♪♪

| くろねこ | 2012/08/05 13:24 | URL |

◆ゆきちゃん

いいのいいの!爆笑してっ!(笑)
だって笑えるって事は無事だったからだもんね~~
転んだ自分の姿思い出すと今だに私も笑えちゃう!
この流血しながらミッションをこなすって結構シリーズかかな?
とか思ったりね?(爆)

怪我は今だに痛いけど、やっとかさぶたになってきたよ!
もう一回、だから、シリーズ化しなくていいってのね?(爆)
お互い気をつけようね!今日はめちゃくちゃ暑いけど、きっと
もっと熱くなってるだろーし!(謎爆)

| くろねこ | 2012/08/05 13:26 | URL |

◆ゆめさん

ゆめさ~ん♪お久しぶりです!お元気でしたか?
そっか、ゆめさんすっごく若く見えるので忘れてましたが
同じアラフィフでしたね♪なんかこの年代から少しずつ
体の変化に気づきませんか?昔簡単に出来てた事が出来なくなったり・・・

ゆめさんも自転車で・・・か・・顔から落ちちゃった???・
そりゃー痛かったでしょう?????
私も今だに打った肘が痛いんで、結構時間かかってますねぇ・・・
とにかく、自転車も気をつけないと凄い事故になりますもんね!
傷は・・・もぉー色々なところに残りっぱなしです(笑)
なのに、ゆめさんが言う通り!おニューな自転車嬉しいんです♪♪

| くろねこ | 2012/08/05 13:31 | URL |

◆Mみさん

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
もーMみさん、最高だから!まるで私じゃないですか~
ポンティアックだからポンちゃんって、本当山田詠美か!(爆)
今はアルちゃんって、本当ーにひねることを知らない私たちですね?

で、Mみさんもやっぱり自転車部隊???やっぱり便利なんですよね~
ちゃっと行けちゃうし。でも本当に佐世保では自転車乗ってる人見ないです。
坂の町だし、Mみさんが言うように田舎って誰もが車に乗りますからね~
なんかコケてからダイちゃんには乗れてません・・・・
でもトラウマになる前に今そのFEARを超えなければ?ですね?
って自転車なのに真剣すぎ!(爆)怪我はまだちょっと痛いけど、大丈夫です♪♪
Mみさんはお車出勤ですね?お気をつけて♪♪

| くろねこ | 2012/08/05 13:36 | URL |

◆猫吉ちゃま

本当、もしも車が来てたら笑い事じゃーないものね?
以後気をつけます!猫吉ちゃんも自転車活動するのね?
本当お互い自転車乗るときは気をつけましょう!
それにしても、暑いよね~そっちも暑いかな?
クロエ様はのびちゃってます・・・・

| くろねこ | 2012/08/05 13:39 | URL |

◆鍵つきコメント様

ご心配おかけして申し訳ないです・・・
本当日常生活のどこにこんなアクシデントが潜んでるのやら!
って感じな今日この頃、やっぱり体の動きが少しずつ遅くなってる
気がしてなりません・・・・
秘密のコメント様のコメント見たら、時と場合では大事故になってたなぁ~
とちょっと身が引き締まりました。これから気をつけますね!

それより、秘密のコメント様も、どうぞお気をつけて!
特に最近暑いので体力消耗していますし、外出の際はご無理なさらないように♪
本当、慎重に行動しようと心がける様にします!

| くろねこ | 2012/08/05 13:43 | URL |

◆ハラメグちゃま

お久しぶり~~~~ご無沙汰してました!
お元気そうで何より!

で、ハラメグちゃん流血ゴミ出し事件覚えててくれたのね?(笑)
今回も又似た様なアクシデントだったけど、本当気をつけないと!って思ったわ。
ハラメグちゃんは車輪系苦手な感じ???私も前にDちゃんが買ってくれた
結構本格的な自転車はチャリ族な癖に怖くって乗れなかったです。
ママチャリだけには自信があったのに・・・・倒れた時はまさか?この私が?
ってワナワナしちゃいましたよ(笑)

いつもひねりの無い私、ファンファンはそそ、確かに岡田真澄って、それ知ってる
ハラメグちゃんナイス!(爆)えと、トヨタのファンカーゴなのでファンファンです♪

本当、これからは絶対にスニーカーブルースでママチャリ隊になります!
又遊びに来てくださいね♪

| くろねこ | 2012/08/05 13:48 | URL |

坂道は気をつけて~

くろねこさん、こんにちは

遊びに来させていただきましたv-7

凄い武勇伝の数々、、、っていうか
なによりお怪我のほうは大丈夫ですか。
関東平野育ちのくろねこさん、坂道にはどうかくれぐれもお気をつけて。
たしかに eco! ではありますし、荷物持たなくて楽なときもありますから
(デモやはり車より危いこともありますから。。。)
でもダイちゃんって、なんかかわいい名前v-230~笑

 

| rosso | 2012/08/13 15:53 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

ご無沙汰していました!rossoさんはお元気ですか?
いやぁ~毎日本当に暑いですよね?
そんな中ママチャリ乗ってすっ転んでって何やってんだか?(自爆)
本当、山が多い佐世保でチャリに乗ってる人見ないのはこういう事
だったんでしょうね?って気づくの遅すぎ?(笑)
ダイちゃんは最近全然活躍していません!!!
rossoさんもまだまだ暑いのでお体にはくれぐれもお気をつけ下さいね♪

| くろねこ | 2012/08/26 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/696-cf865bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

