965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【約1ヶ月放置?】くろねこの7月が忙しかった件!(汗)

(そぉーーーーっとドアを開ける雰囲気@これで何度目?)

皆さん、えと。すみません。この965Cafeを放置しまくった管理人くろねこです。
最後の記事に腰痛があると述べ、ドロンとしたものだからご心配をおかけしちゃった
みたいで、メッセージやメール等で気にかけてくださったそこの貴方様、ありがとうございます!

わたくし、元気です。あ、今も腰痛はちょいとありますが、戦っております。
そうそう、交通事故で肩の腱が切れてるから腕はもう上がらないよと検査を受けた後
医者に言われたけど、がんばってリハビリして自力で治した時の様に!(笑)

で?・・・最後の記事からなんだかんだでもぉー1ヶ月位経っちゃいますね?

まず、体調があまりよくない上にいきなり現れた腰痛にびっくりですよ。
腰痛なんて今まで全然なかったので。何したって訳じゃないのにね?

でも、そんな事は言ってられません、妹のサポートに追われながら仕事をしながら
東京のお盆は7月!って事で7月中盤、仕事を終えてから東京へGO。
お盆中は東京にステイして、その後私は佐世保に帰る前にある場所に行ってきました。

その場所とは・・・・

ええ、もう勘の良い方@長年の965Cafeビジターならお分かりかと?


あい、お決まりのこの写真!


539672_3517376336486_1043890288_n.jpg


はい!何故か東京から真っ直ぐ長崎には帰ってこれないくろねこです(笑)
今回も東京-ソウル-福岡便で予約を入れてました。

006_20120726211816.jpg


このソウル・インチョン空港での「さぁ!これからソウルを満喫するぜー!
ワイルドだぜーーー!」
ばかりのポーズはお決まりとなりましたね?

20100604012831f77s_20120726230908.jpg



いつも、カリフォルニアから私に会いに来てくれたすーも今では岩手県民!
彼女は岩手は久慈市から、私は東京からソウルへ旅たち、現地で待ちあせ♪

このコンビのソウル旅行は2007年より去年を除き毎年やっちゃってますが、


平均滞在期間はなんと!2週間!


でも、今回は私、仕事があるので1週間がマックス!

その1週間のプランを立てたのはいつも通りこの私!
この後ソウル旅行記としてアップしていきますね!
今回の旅ね、何かキーワードがあって(笑)どんなキーワードかって

「初めて!」


って冬ソナか!(爆)そーじゃなくって、今まで激ソウルリピしてる私たちにとって
初めてな事をしてみよう!って意味でのキーワードで、ちょっとだけ1週間滞在の
流れをここであげてみますが、こんなプランニングは確かに私たちにとっては初めてかも?

 
【初日】
028_20120726223932.jpg

ソウル・明洞の私たちの定宿【メトロホテル】にチェックイン後、
明洞の街をまたーりと歩き、食事後 明洞に出来た新しいエステ@ワインケアで予約。



【2日目】
044_20120726223930.jpg

この日はすーのお誕生日!人のイベント日に張り切るのは得意中の得意!(笑)
彼女の為に鼻息荒くプランを立てた私。

午前中、江南にあるパークハイヤットでのマダームエステ予約。
午後、すーが大好きなチャングムのミュージカル。
夜ご飯、鍾路タワーにあるレストランでバースデーディナー。

【3日目】
095_20120726223929.jpg

午前中・観光客はほとんど居ない二村にある皮膚科で皮膚管理(フェイシャル)予約。
午後・今まで行った事ない新春@地方へ電車での旅

【4日目】
140.jpg
149.jpg




明洞のホテルチェックアウト後、明洞で人気のある漢方化粧品のフェイシャルエステ予約。
午後、学生の街・梨大に新しく出来たヘッドスパ予約。
夜、大学路でミュージカル【洗濯】鑑賞
ホテルは東大門に移動したので、不夜城ショッピングを朝まで楽しむ


【5日目】
178.jpg

午後から日本の雑誌でも紹介されまくった三清洞にある漢方エステで四象エステ予約。
夜、東大入口でミュージカル【切り裂きジャック】鑑賞
学生の街弘大で遅めの焼肉夕食


【6日目・最終日】
午後・COEXでミュージカル【兄弟は勇敢だった】鑑賞
市場系ショッピング、夕飯は南大門での焼肉
この後又不夜城でショッピング・ショッピング・ショッピング!




何が凄い!って毎日エステ予約って私たちには凄い展開じゃ????

それと、ミュージカル鑑賞に激はまりね?評判の良いミュージカルを
選んで見たんですけど、何やらキャストにアイドルグループ、スーパージュニアや
FTアイランドのメンバーやB1A4のメンバーが居たっていうからびっくり!
ええ、知らないで見ちゃったから、私たち(笑)


とにかくソウル旅行@1週間はあっという間に終了しちゃいました。
今回購入した韓国コスメもコレ又キーワード通り「初めて!」な物が参戦!
後ほど記事にしますのでお楽しみに♪


でで???これだけエステ三昧した私の今の肌状況は????


とぉってもいい感じです♪♪

一番効き目があるのは皮膚科での皮膚管理!コレ間違いないっ!
肌が綺麗なすーも一緒に受けたけど、彼女も肌が綺麗になってワントーン明るくなった
といってました!


何よりも、私、引越し後からずうっと気の休まる時が無い位色々なことで忙しかった
のでソウルでのエステ三昧とすーと楽しい時間は必要だったんだと思います。
とってもリフレッシュしちゃったから!(笑)

という訳で、次回から965*Cafeは、またまた恒例のソウル旅行記をお届けしますね♪♪


梅雨が明けて各地で凄い気温になってる日本列島!
熱中症にはくれぐれも気をつけないとですね??水分補給はお忘れなく!

さぁ、夏本番♪皆さんにとって素敵なサマー2012となります様に♪♪

| お知らせ | 23:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃーきゃーきゃー!!!!

毎回、パワーアップな韓国旅行。
チンチャ チェゴですたい。もう1番にとんできました。

次のアップたのーーしーーーみーーーにしております。
でも、無理しないでくださいね。

| Mみ | 2012/07/27 01:24 | URL | ≫ EDIT

◆Mみさん

飛んできてくれてありがとーーーー!
いやぁー今回はエステ三昧な旅だったけど、ミュージカルはしっかり押さえました!
だけど記事にも書いてる様にシューパーjrの子とか出てたって知らないで見てたの。
切り裂きジャックはメインがあの「アンジェウク」だったもんだから、それで日本人が
多いのかなぁ~~~って思ってたら違ったんですね?(笑)
色々とアップしていきますのでお楽しみに♪♪

| くろねこ | 2012/07/27 11:22 | URL |

ご無沙汰です〜

ご無沙汰しています〜
最近はFBばかりで本当にこちらに来るのご無沙汰してしまいました。体調崩されたり、色々と大変でしたね。
でもやっぱりいつものくろねこさんのバイタリティーと明るさと、優しさが詰まっているブログです!
私も最近韓国に呼ばれている感じ、近々行こうかな〜なんて思っていますので、くろねこさんのアップ楽しみにしています。では、お体に気をつけて〜!

| Lili | 2012/07/27 11:32 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、お父様。。。。と心配してたら今回も行っちゃいましたね
いつも思いっ切りの良い行動にはビックリですが
韓国でも思う存分ですね
やっぱり行ってみたいな韓国!でも旦那と一緒じゃなぁ〜
なんてね(爆

でも、無理のないように楽しんでくださいね

| Kalaka | 2012/07/27 16:40 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております

こんばんは。ご無沙汰しております。
心配していたのでお元気そうで何よりです。

先程コメントしたのがUPされてませんでした。泣。

韓国に行ってたのですね。
1週間満喫ですね。
たまの気分転換は必要ですね。

腰痛気を付けて下さいね。

| luna | 2012/07/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

ちょっと心配はしていたけど、なんか元気なんだろうなと(笑)またこの2人組で韓国満喫してきちゃったんだね!
毎日エステって、1番いいことじゃない。肌はね、ほっておいてはおけないよね(自分にも言ってる。。)おととい、妹にお肌のお手入れやってもらったら、私ってこんなに白いカオしてたんだって思ったもん。
腰は大事にしてね~突然くるからね。

で♪30日からハワイにいってくるよ~~~

| ちおりん | 2012/07/28 06:29 | URL |

暑中お見舞い申し上げます

くろねこさん

毎日暑いですね。
腰の痛みは大丈夫ですか。
ブログの記事からは、お元気そうな様子が活き活きと伝わってきてますよ~v-7
ソウルの旅行、スケジュール読ませていただいても、充実感たっぷりv-7
また旅行記、楽しみにさせていただきますね。
九州は、少し前に雨がかなり降ったとか。
そしてこの連日の気温。
お体にはくれぐれも気を付けて、良い毎日をお過ごしくださいね。

| rosso | 2012/07/29 08:57 | URL | ≫ EDIT

◆Liliさん

こちらこそ、ご無沙汰していました!私もFB活動はちょっとした時間
に出来ちゃうんですが、ブログ記事となるといつも色々な事お伝えしたくって
時間がある時~って事で結局更新が遅れちゃったりするんですよね?(汗)
Liliさんも韓国から呼ばれちゃってます?(笑)これから旅行記、あげていきますので
お待ち下さいね♪今回エステ・スパ系はなかなか充実しました♪こういう時間必要ですよね!

| くろねこ | 2012/07/31 15:20 | URL |

◆Kalakaちゃん

更新が遅れて心配かけちゃってごめんなさいね~
なんか東京に帰るついでに!って感じであれよあれよと
プランが決まっちゃいました。

で、kalakaちゃん、分かります!
なんかね?韓国って女子同士がやっぱり楽しいかも♪
逆に言えば旦那様はきっと飽きちゃうかも。。。

とにかく、kalakaちゃんも体にはお気をつけて♪

| くろねこ | 2012/07/31 15:23 | URL |

◆lunaちゃん

こんにちわ!
せっかく書き込んで下さったのに、消えてしまってごめんなさいね~
で、心配おかけした事もごめんなさい。
腰痛はまだ治ってないんですが、実家に戻る際に、せっかくなら経由で♪
とソウル経由で帰ってきました。こういう気分転換は必要だと思いました。

毎日暑い日が続いてるのでlunaちゃんも、どうかお体にはくれぐれも
お気をつけて水分補給を忘れずにこの暑さを乗り越えましょうね♪

| くろねこ | 2012/07/31 15:25 | URL |

◆ちおりん

ちおりーん!更新遅れて心配かけちゃってごめんねー!
腰痛以外は元気だから!あ、今は肘が痛いけど(笑)
で、エステやっぱり大事だよね?するとしないとじゃー大違いって思った。
ちおりんもケアしてきたのね♪一度妹さんの所行ってみたいなぁ~~~♪♪
ちおりんはもうハワイに飛んじゃったね?うーんと楽しんできてね♪♪♪

| くろねこ | 2012/07/31 15:27 | URL |

◆rossoさん

rossoさん

暑中お見舞いありがとうございました!
私の方からも、rossoさんへ暑中お見舞い申し上げます。

本当に毎日暑いですよね?お身体お変わりありませんか???
私は腰の痛みとうまく付き合いながら、リハビリに通う事にしました。
今はベルトをしています。コレが暑いんですよねぇ・・・(苦笑)

で、私がソウルに行く前の週プラスソウルに居る間、九州は凄い雨だったんですよね。
幸い佐世保はそんなでもなかったですが、九州の至る所で被害が出た様です。
これ以上自然災害が出なければいいなと思うのですが、自然を自分勝手に使い放題
した私たちのご都合主義なのかなと思ったりもします。

ソウル旅行は今回なんだかエステ系がメインになってしまって
今までにない展開でした。それとミュージカルがとってもいいです。
切り裂きジャックは9月に日本公演がありますよ。先にソウルで見ちゃえ♪と
楽しんでまいりました。少しずつ記事あげますので、又遊びに来て下さいね♪

| くろねこ | 2012/07/31 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/695-b44a4117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

