965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【愛の連鎖よ♪笑】佐世保・タイマッサージで気分はグー!


はいっ!お待たせしました♪(誰?)
6月に入りもうすぐ梅雨入りか?って感じの雲行き@佐世保で
今日も元気はつらつオロナミンC!と言いたいけど
先週からイベントの為のイベント(謎笑)が続き、そのビッグなイベントも終わり
ちょいと気が抜け、逆に体にシャキシャキ感が無いくろねこですが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

そのイベントとは一緒に働いてるヤングなRちゃん、まぁまぁ、名前言っちゃえば
リサちゃんなんですけどね?(笑)彼女の誕生日が4日で、同時に入籍もしちゃおう作戦で
こりゃー何かしないとね?とウェディングプランナー気取りであれこれ考えたんですが
結局手作りプレート作りの為の買い物とかもリサちゃん本人にバレちゃって、しかも
材料100均で買ったな?ってね、もう全然サプライズでも何でもない感じの進行でしたが
無事ホテルのお祝パーチー終わりました♪

ホテルにいらっしゃるリアル・ウエディングプランナーさんとサプライズプランを企画し
ホテル内にあるアーチの下でリング交換をする事に!イェイ!


rr604.jpg


RISA&RAY, おめでとう!


リサちゃんは、頭も良く英語が抜群に上手なので、
その能力を伸ばせる仕事について話しをしていたんですが
その時彼女が

「りさは、家庭に恵まれなかったから、
結婚して暖かい家庭を持てればいいかなぁ~」


とさらっと言ったのが凄く印象的でした。

彼女は若い時に両親を亡くしているので沢山寂しい想いをしただろうし
辛い事もあったと思います、でも、いっつも明るいの。ケラケラ笑って。

自分の環境を理由に輝く事を忘れてしまう人も多くいるけど、彼女はしっかり
現実を受け止めながら一人でポジティブに生きてきたんだなぁって感じます。

だから彼女の幸せそうなお顔を見れて私も本当に嬉しかったです!


その彼女の入籍パーチー前に、イベントを控えた花嫁さんだし、
何をプレゼントしようか?と首をかしげた時に、そうだっ!と膝をたたき思いついたのが


タイマッサージ!




コレでリラックスしてもらおうじゃ~ないか!と!(笑)


そして連れて行ったのは3年前位に記事にしたタイ飯屋さんニーラカマルの1階に新しくオープンした
IBUと言うタイ式マッサージサロン!


DSC_0442.jpg




実は、ここ私既にリピーターです。
先月Sweetpeaちゃんが


誕生日プレゼントに♪


とタイ式マッサージをプレゼントしてくれたんです!


嬉しかったし、サロンも素敵だったんでその嬉しさを今度はプレゼントする側で
返そう♪とリサちゃんにプレゼント!


勿論全室個室になってて


DSC_0440.jpg




ナイスでリラックス出来るお部屋♪




まずお部屋に行く前にロビー(?)で足湯♪お姫様気分満喫できますよ!


DSC_0441.jpg


そして、マッサージ終了後、コレ又素敵なサービスが!!!



見て下さい♪



DSC_0443.jpg



ザ!デザートサービス♪♪





私も色々なサロンに行きますが、大体終わって出て来るのはお茶位なのに
ここったらまぁ~素晴らしく女性のハートをわしづかみする様な物出しちゃうよね?
これでリピーターになった私、サロンに何しに行くのかって話しですが(爆)



とにかく、リサちゃんもこのサロン、とっても満喫してくれた様で何より♪♪


こうして、自分が嬉しかった事やありがたかったことを今度は違う所で誰かに
してあげれたら、この世の中、嬉しい事だらけで素敵なのにね?


ニュースを見るとなかなかそれは理想論だなって思います・・・

それでも、自分の周りで、そういう人たちが多いって知るだけで癒されますし嬉しくなります♪
Sweetpeaちゃんも色々な所で愛の種蒔きまくりだし(笑)Dちゃんもアフガンで自分が嫌な人にも
難しいけど愛情を持って接してみるよ~と頑張ってる様だし、とにかく自分に出来る範囲で
沢山の悦びを皆とシェアしてそれが又他で嬉しい種となればいいなぁ~って思っています♪

いつも思うのは、嬉しい事、幸せな事をケアしてくれる皆とシェアすると倍増して嬉しいし
悲しい事辛い事をケアしてくれる人とシェアするとその痛みが半減するんです。
だから、周りに居てくれる人たちにはそれだけで感謝しなきゃですね!!!


さぁ!週末ですね?
皆さんにとって素敵な週末となりますように!!!

| 美容 | 16:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~♪。。。

リサちゃん、結婚おめでとうございますv-259v-238

素敵なマッサージのプレゼント。。。いいな~v-290

| えり☆ | 2012/06/07 17:27 | URL |

おめでとう

結婚式っていいですよね。人の結婚式は特別いい!自分のときは、準備やら何やらでもうくたくた…やるんじゃなかったなんて思ったりしてました。でも、最中はすごく楽しかった思い出が…。

ヤングなRちゃん、素敵なプレゼントもらいましたね。これは最後まで満喫できそう♪
それと、私も「愛の連鎖?!」(ちょっと照れちゃうけど)乗っかろうと思います。それには、まず自分も満たされなければならないから、素敵なサロン探して行ってこようかしら♪子どもたちに無条件の愛を振りまいているつもりですが、ときどき、「はーはー」してる自分がいるので、ほぐしてもらってきます 笑

若い二人に「末永くお幸せに~」とお伝えください。
くろねこさんもお体お大事にしてくださいね。
それでは、またお邪魔します。

| akko | 2012/06/07 22:56 | URL |

おめでとうございます。

リサさんご結婚おめでとうございます。

私もプチサプライズをしてきました。
友達の結婚が決まって、独身最後の旅に
女2人で熱海に行ってきました。

ディナーの時に「Happy Weddeing」とプレートのデザートを
用意してくれました。とても喜んでくれました。
こちらまでHappyな気分になりますよね。

マッサージの後にデザートが出てくるお店を
初めて聞きました。いいですね。
友達がマッサージ店をやっているので
提案してみようかなと思いました。

くろねこさんも素敵な週末を☆。

| luna | 2012/06/08 22:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとう(^^)

リサちゃん、お誕生日&ご結婚おめでとうございます。

最初の方読んだだけで私、涙が・・・。涙腺ゆる過ぎるわたし。
一番最初の写真、素敵なところですね。

いや~、それにしてもヤングなRちゃんは只者ではないと前々から思ってましたが、やはり類は友を呼ぶんですね!
くろねこさんの周りには素敵な仲間がいっぱい。私も近づきたい・・・今の私じゃ心を入れ替えて内面相当磨かないと半径200Km以内には近寄れなそう・・・v-17

と、話が変な方向へそれてしまいました。金曜の夜なのでお許しください・・・m(_ _)m

では、Have a nice weekend!

| lonlon | 2012/06/09 10:45 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆

くろねこさん、ご無沙汰してます。お元気ですか?

いつもながら、くろねこさんの周りには、沢山の愛があふれてますね~。でも、それはくろねこさんの性格や人柄が、自然にそうゆう方達を引き寄せるからでしょうね♪ くろねこさんのブログを読むと、心が暖かくなります。ありがとうございます。

リサさん、ご結婚おめでとうございま~す。m(__)m 末永くお幸せに~♪  

PS-ニーラカマルの下のエステ、良さそうですね~。興味あったので、さっそく良い情報ありがとうございます♪エステよりデザートが気になるなぁ~☆ 笑

| 歌うサル子♪ | 2012/06/09 22:53 | URL |

◆えり☆さん

素敵なお祝いコメントありがとうございます♪伝えておきました!
ね?マッサージのプレゼントって、嬉しいですね?(笑)ぐるぐると
めぐりめぐって、えり☆さんの所にまでそのプレゼント行くかもですね♪♪

| くろねこ | 2012/06/12 22:46 | URL |

◆akkoさん

akkoさん!本当そうなんですよね?当事者よりも盛り上がってたりしてね?
とにかく、お祝い事って素敵だし、本当に笑顔に嘘がないから大好きです!
何より人がもっとも幸せなその時をシェアできるってありがたいって思いました。
そして、いつも素敵なことをすぅーと吸収されるakkoさん、愛の連鎖(確かに照れる!笑)
乗っかってください♪こういう連鎖がどんどん繋がって気づいたら日本国中!なんて事に
なったらどんなに素敵なことか、毎日入ってくる悲惨な事件を考えると非現実的
かもですが、どこからかスタートしなきゃねって思ったりします。自分の周りにも沢山の
愛情を持つ方が多く癒されています♪

暖かいお祝いコメント、伝えておきました♪akkoさん、ありがとね!

| くろねこ | 2012/06/12 22:52 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん♪暖かいお祝いコメントありがとうございます!
伝えておきました♪

lunaちゃんも素敵なサプライズをされましたね~
お友達はさぞ喜ばれた事でしょう!
一生の思い出となりますね♪何よりも喜んだそのお顔&笑顔はプライスレスですね!

で!!!ね?lunaちゃんも東京のサロン、色々ご存知だと思いますが
このデザート作戦は大成功かと♪既に私リピーターですもん!(笑)
なんか、びっくりしちゃいますね?でも、女子とスイーツは間違いないですね♪

| くろねこ | 2012/06/12 22:57 | URL |

◆lonlonちゃん

lonlonちゃんも、暖かいコメントありがとね♪♪
皆さんから暖かいコメント頂いてる事伝えました~
このホテルは山の中に建つとっても素敵なホテルなんですよ♪
ウェディングに使われる事も多いみたいです。

ヤングなRちゃんはね、本当にあの発音はなんじゃー!?って
思う位英語がネイティブなんです。すごく綺麗な英語ですよ~
あれだけのスキルがあれば、色々とキャリアアップできるとも思うんですが
彼女の中でそれは二の次でした。その意思の強さ、自分の中のプライオリティーが
あのヤングな年で把握してる所がすごいって思いました。
lonlonちゃんはいっつも輝いてられる方じゃないですかぁ!
それこそ、どれだけ頑張って今を掴み取ったか!って思うとすごい!って言葉
しか出てきませんもの!!!とにかく、いつも暖かいコメントありがとうございますね♪

| くろねこ | 2012/06/12 23:07 | URL |

◆歌うサル子♪さん

あーん!サル子♪さーん、お久しぶりです!
サル子♪さんもお元気でしたか?お仕事相変わらずお忙しいのかしら???
その節はお世話になったあのヤングなRちゃんが無事入籍いたしました!
あの時サル子♪さんにお話聞けたのも忘れてませんよ、本当にありがとうございますね!

で、そうなんですね。周りに素敵な方が多く沢山のやさしいお心を頂いているので
少しでも私からも、その嬉しかった気持ちを違うところで分ける事が出来たらなぁって
思うばかりなんですね~

とにかく、サル子♪さんの暖かいコメントにも感謝です!ありがとう♪

PS!ニーラ下のサロンはいい感じです♪どの施術も初回プライスで受けられるんですよ!
普通のサロンだと初回プライスでのお試し、一度だけなので、こうして全施術を試せる
ってそれだけでもすごく良心的だと思います。そして、うふふ!あのデザートね♪
あれで私はKOでした!(笑)

| くろねこ | 2012/06/12 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/691-0e8da606

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

