965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【いつの間に?】そして、気づけば5月も終わり!??

(そぉーーーっとドアを開ける感じで)

皆さん、こんばんわ!ご無沙汰です。
ええ、ええ、いつもの事ですが記事の更新相当怠ってます(汗)

佐世保生活5年目。Dちゃん祝・リタイア!、そして引越し第二回目!と
そろそろ佐世保でじぃーーーくり落ち着けていい感じなのに
私はまだ・・・佐世保ー東京行ったり来たり、もね?朝起きて
「あ!そか?今佐世保か?」って感じなんです(笑)

そんなスケジュールプラスお仕事もあり~ので、今東京から遊びに来てる
妹が私のそんな生活パターンを見ながら「お姉ちゃん、よく倒れないね?」
とびっくりしている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

平均睡眠時間5時間でなんだかんだ動いてる私、妹の目には超過激で
睡眠時間8時間マストな彼女なのでそーんな発言だったんでしょうが、私はこの感じいたって普通。
ただ、ゆっくりネット活動出来ないので更新は遅れてますが、自分で好きに
動いてるので倒れる事はありません。いや、むしろ動いてると楽しいみたい、きっと!(笑)


そーんなこんなで気づけばもう5月も今日で終わりですよ?
ひゃーだーーーぁ!!早くないですか?なんでこんなに時間が経つのが早いの???


5月と言えば私のお友達、何人お誕生日だったろ?
えと、今ざっと数えて6人居ます!



おめでとうございます!!!!
(パフパフ)


そしてっ!何より私の


祝・49歳のバースデー



が22日でしたぁ!イェイ!
こーんな素敵なお花を頂いたり



DSC_0457.jpg




こーんなサプライズパーチーをして貰ったり♪




547286_3301545900860_2031602968_n.jpg



こーんな美味しいママご飯By Sweetpeaちゃんを作って貰ったり♪

156137_3301546540876_466398549_n.jpg



沢山の愛情溢れるギフト&スイーツ♪♪



292172_3301552021013_1334318564_32550727_1335580461_n.jpg
380172_3301552661029_1334318564_32550728_645058342_n.jpg




これだけでも、今年のバースデーもとっても素敵な1日となりました!
Dちゃんは遠く離れた所に居るけど、なんか近くで祝ってくれてる感じがしたし♪

そのDちゃんからのプレゼントは、今年の結婚記念日にギフトを送るのにちょっと
問題がありコレ!ってギフトを送れなかったのが相当悔しかったのか?
今回は頑張ってくれちゃいましたよ♪♪



554563_3301591421998_1334318564_32550735_1033894672_n.jpg


ナイス1カラットのダイアの指輪です♪

シークレットストーンと言って横に合計6つの小さいダイアが
はめ込んであるんですが、これがとぉってもプリチー♪♪
デザインを選んだのは私で支払いDちゃん担当(笑)
こんなギフト、やっぱり女子にはたまりませんね♪♪


そんな旦那様のナイスプレゼントにウハウハしたくろねこですが
49歳なんて年になり、後1年でどーする50歳よ、こんにちわ!だよ!!
って本当に信じられないこの事実!私、いつの間にこんな年になったんだろ?って(笑)




でも、ね?前から言ってる様に





Age is nothing but a number!

(年齢なんてただの数字でしかない!)




を貫きとおします。あい(笑)




そりゃーこの年になって、20年前に出来てた事が出来ないとか
色々出てきてますが・・・





え?例えばですか??




もう・・・・
この年だとさすがに生足を沢山見せるのはキツイかと?




ashi.jpg



なんか血管まる見えでそれが妙に気になるのねぇ・・・
それでもパンツが多いので基本ストッキングははかないんだけど。




そして、気づけばコレは必需品かと?




rougan.jpg




そうです、シニアグラスね?(笑)




この様に年と共に変化は起こります、これ当たり前だのクラッカー!
でも、いいのいいの!佐世保弁で言うところのよかたい!よかたい!(間違えてない?笑)



しっかりとその変化を受けとめながらも自分で年だから出来ないとか出来るとか
決めないで出来る事はどんどんしちゃったらいい訳です。

一緒に働いてるヤングなRちゃんにいつも


「ね、ね?いくつなの???もうちょっと落ち着こうか???」



と言われます。



どんなシチュエーションの時?ん・・・私がオフィスで踊り狂ってる時とか
ランチを買いに行く時アゲアゲなテンションでおしゃべりしてる時とかですかね・・・(笑)




それでも、こうして無事に又一つ年を重ねる事が出来るってのはやっぱり素晴らしいですよ?
健康だからこそ今年も又ハッピーバースデーですもん!これいつまでもハッピーがいいな♪♪
そして、私を産んでくれた亡きお母さん、ありがとうっていっつも思います。


さぁ、明日からいや、既にもう今日ですが6月!私の嫌いな梅雨シーズンが
やって来ますが雨になんて負けずに楽しい日々を過ごそう!と色々プランナーのくろねこでした!


皆さんにとって素敵な週末となります様に♪
グッドナイト!(笑)


| ひとりごと | 01:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~♪。。。


遅れましたが・・・お誕生日おめでとう~v-315

40代最後の年。。。楽しんでねe-343

旦那様からのプレゼント、素敵ですね~v-238
いいな~。。。

これからも、くろねこさんのブログ楽しみにしてます。。


最近、小さい字が・・・。。シニアグラス必需品です(笑)。。。

| えり☆ | 2012/06/01 04:34 | URL |

センイルチュッカヘヨー!!!!!

ずっとそのままのくろねこさんでいてください。
ポジティブで行きましょうね。

いつもここでパワーもらってます。ありがとう。

| Mみ | 2012/06/01 05:03 | URL | ≫ EDIT

Hauoli la hanau !!

私もいつもパワーもらっているよ~♪
明るくて楽しくていつも前向きなくろっち!
これからも体に気をつけてお互い色々と頑張って行こうね~~~!
ィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪

| ブルーベリー | 2012/06/01 14:28 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございますv-238 くろねこさん、今年も素敵なお誕生日を迎えられたのですね♪ たくさんのプレゼントやカード、お料理とAlohaが一杯☆ 年齢を重ねるごとに素敵な思い出が増えていきますね♪ 旦那様からのプレゼント、素敵すぎ~!!いいな~(笑)

確かに、出来なくなっていくことも増えるけど、知らなかったことや出来なかったことも、また出来るようになったりするので、50歳代も悪くないですよ~(一足お先に、突入しました・・笑) これからも毎日、ワクワク・ドキドキして生きていきたいですね! 

| ゆめ | 2012/06/02 03:25 | URL |

あらためて・・・

先月もフライングお祝いコメント残しましたが、もう一度、
くろねこさんおめでとうございますv-274

今年は佐世保で過ごされたんですね。
あー、私も九州行ってみたい。あと沖縄も、北海道も、金沢とかも・・・。

ところで、くろねこさんの会社で「まあまあヤングかもしれないめりけん弁護士」の募集はないでしょうか?
ポストが空き次第参上しますv-30

| lonlon | 2012/06/02 10:08 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

くろねこさん、遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。

Dちゃんからのプレゼントも
素敵すぎです。キラキラしてますね。

みんなにお祝いしてもらえるって
有難いし嬉しいですよね。

私も年齢を感じさせず突っ走って
生きていきたいです。

くれぐれも体には気を付けて下さいね。
素敵な1年を☆。

| luna | 2012/06/02 10:39 | URL | ≫ EDIT

おめでとうごうございます♪

くろねこさん、お誕生日おめでとうございますv-315
サプライズパーティーや、素敵なプレゼントの数々v-353
いかに、くろねこさんが愛されているかわかりますね。
Dちゃんも奮発してくれたのですねv-354
すごいな~♪
ほんと、年齢なんて、数字です。
体力的にはちょっときますけどねv-398

| 比呂美 | 2012/06/03 09:43 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♡

遅ればせながら、くろさん、お誕生日おめでとうございます!!

どんなときも前向きに笑顔で毎日を楽しんでいるくろさんは、
本当に素敵だなと思います。
そんなくろさんだからこそ、周りの方たちがたくさんのプレゼントやサプライズパーティを贈りたくなるのですね。

そして、Dちゃまからのプレゼント、眩しすぎますから~!!
きらっきら光っているじゃありませんかー。
一緒にいなくてもそばにいるように感じられるっていうのも、本当に素敵です。お二人のような夫婦になれるようなお相手が私もほしいです(結構切実!笑)

くろさんの49歳がハッピー溢れる1年でありますように!!

いつか、くろさんに会いたいです。それを楽しみに、私も毎日を楽しくハッピーに過ごしますね!!

| KIKKO | 2012/06/04 19:37 | URL | ≫ EDIT

◆えり☆さん

レスが遅くなりごめんなさい!
そして、お祝いメッセージありがとうございます♪♪
40歳最後の年、はい!楽しみます~~!
最近、あまり更新出来てないこのブログなのに、楽しみにして
頂けるのが本当にうれしいし、ありがたいです。
いつも、しゃーない事記事であげてますが、暖かいコメントありがとうございますね♪
これからも、自分らしい記事をあげていきますのでどうぞよろしくお願いします!

あ・・・えり☆さんもシニアグラス、必需品??仲間~仲間!(笑)

| くろねこ | 2012/06/07 14:34 | URL |

★Mみっし!

センイルのお祝メッセージ、ありがとうございます!こまうぉよーーーー!
ずっと・・・このままの私で、いいんですね??(笑)
ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しい♪♪

私もMみさん他皆さんの温かいコメントからパワーをもらってますよ!
だから、こちらこそありがとう!

| くろねこ | 2012/06/07 14:36 | URL |

◆ブルーちゃん

ブルーちゃん!いつも暖かいコメント本当ーーーにありがとね!
いつまでもお互い楽しい事をシェアしていきましょうね!
そして、健康の大切さを嫌ってほど分かってる私たちだからこそ
体には気をつけて、これからの日々ずっと笑顔が絶えない様に過ごしたいね♪
お誕生日お祝メッセージがハワイ語って凄く懐かしいよ!MAHALO!!!

| くろねこ | 2012/06/07 14:40 | URL |

★ゆめさん

ゆめさん~こちらこそレス遅くなりごめんなさいね!
そして、お祝メッセージ、ありがとうございます♪
毎年、誕生日は自分の日だ!と楽しく過ごしていますが、今年も楽しく
過ごす事が出来て感謝の気持ちでいっぱいです。本当、沢山のALOHAに囲まれていましたよぉ♪
Dちゃん、とっても頑張ってくれました(笑)大切にしたいと思います♪

そして、本当にこの年になると色々な変化に気づきますが、その変化を楽しめるならいいかなって
思ってるんです。そして、ゆめさんがおっしゃる様に出来ない事も増えますが知らなかった事を知り
新しい事が出来たりと、いつも人生はプラマイだって事ですよね。幸も不幸もないって私は思ってます。
とにかく、相変わらず毎日パタパタと過ごしながらもワクワクドキドキ(は最近ないかな?笑)
ぎゃはは!な生活を送っています!いつの日かハワイで会いましょうね♪♪あ!それが私のドキドキ
に繋がりますね♪♪ありがとうございます!

| くろねこ | 2012/06/07 14:45 | URL |

◆lonlonちゃん

lonlonちゃん!いつも本当にありがとう!そして二度もお祝のお言葉ありがとう!
ここ数年私のBDはいつもソウルだったんで今年は佐世保で佐世保の友達と過ごす事が出来て
とっても楽しいBDとなりました!lonlonちゃんも、今度日本に帰国したら、九州是非遊びに来てー!
長崎とっても良い所ですよ♪♪

それと、弁護士さんね?凄いタイムリーなんだけど私の知り合いの弁護士さんが
私の仕事についてあれこれと聞いてきたので、はて?と思ったら、何でも英語が話せる
リーガルアシスタントが居ればな~って言ってたんですよ。場所は近畿地方ですが最近
外国人のトラブルが多いのでニーズがあるみたいな事言ってました!
日本を飛び出してアメリカで弁護士として活躍してる友達いるよ~~~とlonlonちゃんの
話しをしたら先生、とってもインプレスだったみたいで、ほぉーー凄いですねぇーーーって
言ってました!I am so proud of you, lonlon chan!

| くろねこ | 2012/06/07 14:52 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん、こんにちわ!
そして、こちらこそレス遅くなってごめんなさいね!
お祝のお言葉ありがとうございます♪
そして、はいっ!Dちゃんプレゼントはそのキラキラに
テンションかなりハイとなりました♪やっぱりダイアって何かありますね?(笑)
そして、友達皆が集まってお祝してくれたり、遠く離れてる友達からのお便りや
プレゼントもこれまた嬉しいですよね!ただただ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

lunaちゃんからもお祝の言葉を頂いて何年になるでしょう?
いつも暖かいコメント、本当にありがとうございますね!
そうです。年齢による規制って言うのもあれこれ、出てきますがその分
得た知恵で他に幅が広がりますから楽しく50代を迎えたいと思っています!

lunaちゃんの毎日が笑顔溢れる日でありますように!

| くろねこ | 2012/06/07 14:58 | URL |

★比呂美さん

お久しぶりです!そして、レス遅くなりましたが
お祝メッセージありがとうございます♪♪

今年も健康で又楽しく沢山の愛情を感じながら誕生日を迎える事が出来ました。
これが本当にハッピーなバースデーですね♪
Dちゃん、はい、頑張ってくれた様です、いや・・記念日のギフトを送れずだったので
ここが見せ場!って思ったんでしょうね?(笑)

比呂美さんを見ると年齢なんて本当に関係ないって思います!
だって本当に可愛いんですもん!私は可愛いってキャラはどこ探してもないので
とりあえずおばちゃん体系にだけはならない様に!と意識はしてるんですがねぇ・・・・
これが太ってしまうとまさにそんな体系になる訳で・・・(悲)
とにかく、これからも充実した日々を過ごしましょうね♪ウーマンズパワー!ですね?(笑)

| くろねこ | 2012/06/07 15:02 | URL |

★kikkoちゃん

KIKKOちゃん、お久しぶりです!
お祝メッセージありがとう♪♪
なんだか最近では、MIXIもツイも放置しっぱなしでFB活動が頻繁となっています(汗)
なんで、遅くなっちゃいましたが、KIKKOちゃんこそ、いつもポジティブで優しくって
何かしら刺激を受けてるんですよ!だから、ありがとう♪
自分の生まれた日を自分の事を思ってくれる人たちと過ごせるって言うのがやっぱり極上な
過ごし方だなぁって最近思います。何をするとか何を貰うってよりも、そういう人達が周りに
いてくれるって言うのが一番の宝ものですね♪で、2番がダイアでしょう?(爆)
いやいや、きらっきらと輝いてるんですが、私のへたれ写真じゃダメだ!と友達からダメだしが
ありましたから!(笑)KIKKOちゃんはきっと色々な男性から愛されてるんでは?
でも、それに気づかなかったりしませんか???(笑)

私もいつかKIKKOちゃんと会いたいな♪あ、先日私の知り合いがミスチルのコンサート@福岡
行ったそうです。なんだかね?チケットあまってたみたいで、でも私は東京に居るかと思ったー!って。
きゃぁぁぁぁぁーーーーー行きたかったなぁーーーー!

| くろねこ | 2012/06/07 15:10 | URL |

お誕生日おめでとうございます

くろねこさん

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
またよい一年でありますように!
ステキな指輪ですね~とっても。
そのなかにある「愛」を感じますよ~~~v-347
お友達のサプライズパーティー、そこにも「愛」を。
年齢なんて数にすぎなって、私もそう思います。
実年齢は、その人そのものの中に存在するって。
どうかこれからも健康で、happyな日々をお過ごしくださいね!!

| rosso | 2012/06/08 08:50 | URL | ≫ EDIT

いやだ~

近畿地方じゃいやだ~v-239くろねこさんと一緒じゃなきゃいやだ~(><)

・・・失礼しました。
「弁護士として活躍」なんて、ちっともできていないのが現実なのですけどね。なんだか恐縮です。日本と違ってアメリカには、弁護士じゃない弁護士もた~っくさんいますからねぇ。まさに掃いて捨てるほど!
でもまあ腐らずにがんばりますよv-22

| lonlon | 2012/06/09 10:33 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

rossoさん!お祝いコメントありがとうございます♪嬉しいです!
色々な形で愛を感じる事が出来るって本当に幸せですよね~
日本語で愛って打つとちょっと照れちゃいますが、要するに心ですよね。
どれくらい心が伝わるかって、それがたとえばプレゼントだったり
サプライズパーティだったり、でもしっかり自分の事を思ってくれている
という心を感じる事が出来るって最高です。

そうそう!rossoさんがおっしゃる通りですよ~
実年齢はその人のそのものの中に存在するって本当そう思いました。
お互い、健康でハッピーな日々を過ごしましょうね♪

| くろねこ | 2012/06/12 23:22 | URL |

◆lonlonちゃん

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
じゃー佐世保においでおいで♪♪(笑)
いやいや、lonlonちゃん、アメリカには確かに弁護士沢山いるでしょう、
でも、そこになるまでがまずすごいじゃないですか!その勉強たるものは
大変だったはず、それを乗り越えて合格してって・・・それだけで脱帽です!
すごいリスペクトです!本当。簡単には出来ないから、それを「そうしよう!」
って決めて、本当に実行しちゃったlonlonちゃんは本当にすごいです!
いつか、lonlonちゃんのクライアントになりたい♪♪私が何かビジネスでもしたらですかね?(笑)

| くろねこ | 2012/06/12 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/690-5d4704fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

