965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな目で見ないで~~(焦

先日の記事でも触れましたが、明日母の初彼岸という事で東京へ
帰る事にしました、プラスDちゃんが又長期出張予定@1ヶ月位と言う
事なので佐世保へ帰って来るのは約1ヶ月後にして・・・。
往復チケットなので帰ってくる日も決めてね?

すると・・・昨日Dちゃんが恐ろしい事を言いました。。

「あのね?僕は24日出発だけど4日後の28日に一週間だけ佐世保に
戻って来れそうなんだよ、それから、その後1ヶ月出るみたい」


って・・・・。


あそ?ふ~ん・・・


と洗濯をしながらその話を流した私にDちゃん、こんな目で私を見つめ・・・・



05-1-18-2.jpg



(あーちゃん@お友達のワンちゃんのまるちゃん友情出演中!
可愛いでしょ?まるちゃんのブログはコチラ
もっとたくさん可愛い写真が見れますよ♪)




「君がさぁ~もう往復チケット買ってあるのは分かるけど・・・
帰ってくる日にち変えられないの?」



とスリスリ・・・。


「無理っ!これは変更がきかないチケットだもの」



とさっくり!すると又


05-1-18-2.jpg




こんな目で



「じゃさ?28日から1週間で別に又往復チケット買って佐世保に戻って来ない?
だってその後1ヶ月も会えないんだよ?」


と言いましたよ?


私、正直こんなに東京ー佐世保 往復するなんて思いませんでしたから。。
往復チケットって簡単に言いますが山の手線の切符買うのと訳が違うしね?(爆)

悩む所なの、どうしよう・・・。

でもあの目でスリスリされちゃうとねぇ・・・(笑)
って感じで今本当に悩み中な私です。

とにかく、今までも結構不定期更新となっていたこのブログ、しかも
皆さんの所へもなかなか巡回出来ない状態にも関わらずいつもたくさんの
暖かいコメント本当にありがとうございます。

東京へ行くとバリバリ昭和@我が家なのでインターネットなんて物は
出来ません。何しろ父・三男に「パソコン、我が家も必要だよ~」と
言えば「あるだろう!」とワープロを指さし「うち光入ってないからなぁ~」
と光フレッツに話題を振ろうとすれば


「うちは日当たりいい方だぞ?」


って真顔で答えられ・・・いや、あのぉ・・その光じゃなくて・・
とその後脱力だったのが想像できます?(爆)

そんな我が家なのでブログ更新はネットカフェからとなりますます
不定期となりますが、ちょっとの間お待ち下さいね♪
その変わり又何か東京で発見しちゃったら記事にしますから!

           *  *  *


お母さんが他界し、日にちが経てば経つほど、彼女が居なくなった現実
から逃れようと【悲しみからの回避】をしていた私でしたが、それは
悲しみの貯金をしている様な物かも?と思い始めたんですね・・・。
丁度そんな時に心を和ます言葉と出会いました。

【人が旅行に出かける時、泣き叫ぶ人を貴方は知っていますか?
多分、そんな人はどこにも居ないでしょう。
皆さんきっと「旅行楽しんできてね♪」と送りだすはずです。
それが人の死となるとそんな風には誰も思えません。何故なら旅行に出る
のとは訳が違いもう二度と会えない!とその悲しみばかりがクローズアップ
されてしまうからです、
でも・・・もしも貴方が亡くなったら先に亡くなった家族や友達と又
会えると思えば死とは旅行に出るのと同じ事だとは思えませんか?】


なんだか・・ただただ頷きながら読みました。
自分でも分かってた事なんですが、頭で分かっていても心は拒絶していた
部分を触れられた感じ?それからこんな事も書かれてました。


【人が死を迎える間際に家族と会う事をわざと避ける様な状況を作ったと
したらその人自身の魂はきっと死に対しての準備が出来ていたはずです。
家族が周りに居ればたとえ死への準備が出来ていても家族から引き戻され
それは辛い思いをしますからね・・】


母は亡くなるほんの前まで妹と一緒だったんですよ、なのに彼女は妹
を家へ帰らせて、その直後に亡くなりました。
もしかしたら、お母さんの魂も旅立ちの準備が出来ていたのかもしれませんね。

こんな風に色々模索しては、自分のあるがままの思いをここやエッセイブログ
で吐露してる私ですが、こうする事で自分が前に少しずつ進めている
気がするんですね。

何もせず自分の中に想いを閉じ込めたらきっと前に進めず、精神的に
大変な事になってたんでは?と思います。

だからこれからも自分に心地良い言葉探しを続けるし、ここで自分の
想いをつぶやく事もあるでしょう。
そんな時にブラウザーを閉じるのでは無く、最後までそんなつぶやきを
聞いて下さってる皆さんから、私はたくさんの元気を頂いてるんですよ!
本当にありがとうございます。ただただ、その一言が言いたくて追記
としてつぶやきました。


Thank you for being there for me !

| お知らせ | 11:12 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いってらっしゃい~

佐世保往復チケットか~。
山手線何回乗れるんだろうねぇ(笑)。
そうそう、彼岸だったわ。
なんか行事が入ってて、彼岸って感覚がないのだけど^^;
お墓参り行く時間あるかなぁ???
って、このお墓は私は会ったことない人ばっかりなんだよね(旦那のだからね)。
実家にはなかなか帰してもらえないので、そっちのお墓はいけないんだけど、
心の中でいっつも思い出してるから許してくれるよね?じーちゃん&ばーちゃん&パパ♪
って思いながら過ごしてますよ。

| まみこ | 2007/09/22 11:57 | URL |

That is right!

くろねこさんの言うとおり!!!!!
わたくしも、1年ほど前に、とても身近な人を亡くしました。
そのとき思いました。
そうか、わたしが死んだらまた会えるんだ。
って…
年とともに、順番に人は天国に召されます。
それを見送るたびに、だんだんと死が怖いものではなくなるのだなあって。
だって、また会えるのですから。

その時までは、今ここで会える人との時間を大切にしなければいけないのねって。

だから、D殿と1週間すごしてね。
チケット代はバカにならないけれども、お金で買えない物だから。
だんなさんとの時間をエンジョイしてください。


ところで、子Pikaの父は、なぜにてんぷらなのですか?
こちらでは、NO6と呼んでいるのですが。

| CoCoお局 | 2007/09/22 13:27 | URL |

悩むね・・・・・

そりゃ~ちょっと大変だけど・・

Dちゃんも寂しいのだよね~だけど、そんなかわいいお目目でみられたら~(笑)

三男さんの話も、もう思い切り笑えましたから!!
ワープロはあるんだね~(感心)

最後の言葉、いい言葉だね。
私も心の中にとめておくことにします。
ありがと^^

くろっち、体大事にしてね~~

| ちおりん | 2007/09/22 15:05 | URL |

復活したよ^^

ようやくPCにて、コメントできるようになりました!

Dちゃんの目が^^可愛い~~♪
あんな感じだったのね^^
そりゃ~悩むところですな(*'ー'*)ふふっ♪

旅立ちね?
いろんな考えがあるもんね?
くろねこさんが困った時や悩んだ時には
必ず助けに来てくれると思う^^
肉体はなくなっても魂は存在するもんね!

| ひな | 2007/09/22 15:06 | URL |

お母様の死からくろねこさんが顔を上げて前に向かって
進んでいる様子、心の変化は言葉からいつも感じています。そして私はその生きる姿勢に励まされています。生と死に正面から向き合えるくろねこさんが私はとっても好きです。お母様のハートはいつも近くにいますよ。自分の大好きな人達にいつかまた会える日に向かって日々近づいていってるんだと思ったら、”よーし土産話しをたーくさん持ってくぞ”って思いながら毎日を大切に生きたいですね♪
Dちゃんのつぶらな瞳に出したくろねこさんの答えは?
ファイナルアンサー!!

| なおちん | 2007/09/22 17:40 | URL | ≫ EDIT

私が思うにね

悲しみからの回避をし始めた時点で既にその人の自然治癒能力が発揮され始めてるんじゃないかなって。
それ以前は唖然としたままその場に立ち竦んでる状態だと思うの。
悲しみを一瞬でも逃げたいとか、亡くなったことを信じたくないとかそう思い始めた時にはもう現実を認識した時じゃないかな。
こうやって思いをブログに綴れる力があること自体くろさんの心の回復の証じゃないかな~。^^

Dちゃん、可愛そうだけどやっぱり飛行機のチケットは山手線でも埼京線でもない。(笑)
だってTWOニャンズをまたまた佐世保まで往復というのは・・・ねぇ・・・。

| マグねー | 2007/09/22 17:49 | URL | ≫ EDIT

旦那様、ナイスなアイデアですねぇ。
でも、たくさんのればマイルがたくさんたまるし!

逆に、だんなさんが、その1週間東京にくるってのはどうでしょう? おしゃれなデートで気分転換ができるのでは?

里帰り気をつけていってきてくださいね。

| お花 | 2007/09/22 21:48 | URL |

掟やぶりのつぶらな瞳。
これは、ちょっとやられてしまいそうになりますね~。
とはいえ、確かに簡単に戻れる距離じゃないですよね。
飛行機代でパソコンが買えそうです。
こうなったら、パソコンを買って、
お父様に使いこなしてもらいますか。(^^)

| 比呂美 | 2007/09/22 22:13 | URL | ≫ EDIT

瞳をきらきら~っとさせて見つめられるとねぇ、弱いよね(笑)
お父さん、日当たりいいって・・・素敵すぎ!
くろちゃんのお母さん、私の義母と同じ状態だったよ。みんな近くにいたのに。準備できてたんだよね。私もまた会えると思ってるから。

| おちぇ | 2007/09/22 22:56 | URL |

そうだね~

Dちゃん あんな視線送ってたんだ(笑)旅費はけっこう高いもんね~
でもたぶん帰って来るんじゃ?(笑)

お母さんが他界して日にちは経ったけど、まだ何ヶ月・・・この数ヶ月で本当に元気になったよ! でもちょっと痩せたくろねこを見たらやっぱりまだまだ辛いんだってわかっちゃうよ
でも自然に流れにまかせていいんだよね
お母さんはかけがえのない人だもん。もし自分の母親がって思ったら悲しくてたまらないもん
今は居心地のいい言葉に助けられよう
そしてみんなもくろねこのことを守っていることを忘れないで

| あしゅり~ | 2007/09/22 23:01 | URL |

悩みますね

こんばんは。
男の人にあんな目されたら
うんって言ってしまいそうです。
Dちゃんかわいいですね。
佐世保ー東京往復って高いから
そのお金でパソコン買えそうですね。
くろねこさんパパのネタ久しぶりに
炸裂しましたね。笑。
素敵な言葉ですね。
自分の気持ちを整理するのは
書いたりして外に出すのが
一番いいと思います。
追伸:だんなさんが誕生日プレゼントを
ハワイで買ってくれたそうです。
何を買ったかは教えてくれませんでした。

| luna | 2007/09/23 01:02 | URL |

悩むよねェ~一緒の時間がハワイの時より減ったようなのに。。。あの目付き。。。(可愛いイじゃんv-411)でも金銭は現実v-404
私だったらどうするかなぁ~(と考えながら悩みに入る?)
居なくなった方の事を思い続けても何も変わらない、自分の先を見つめて、また亡くなった方のあの世でのことも見つめてみると、やっぱり笑顔でなきゃv-363って思ったよ。なんだか訳わかんない理由なんだけど。。。。

| Kalaka | 2007/09/23 04:27 | URL | ≫ EDIT

オンニです^^

アンニョ~ン^0^w
って誰だかわかる?

私の韓ドラの師匠が東京から来るので、何処に食事に行こうかな~と思って。
グルメ情報を知りたくて(地元の私ですが^^;)、
とっしーに聞いて覗きにきましたよ。 

元気そうで何より^^
しばらく東京なのねー。佐世保に戻ってきたら、とっしーと三人で韓ドラトークに花を咲かせましょう!

身体に気をつけてね!オンニでした~^^(って分かった?)


| カレッタ | 2007/09/23 11:03 | URL |

今頃は…

機上の人ですか?
Dちゃんにあんな瞳されたら、たまらないねぇ。
くろちゃん、一度戻ることにしたのかな?

お父さん!最高☆
お父さんのお家が日当たり良好で光がいらないことは十分わかりました~!(笑)


エッセイ…。私も頷きながら読みました。
いってらっしゃいとは送り出せない旅立ちだよね。でも、本人達は心の準備ができてるのかな…?
肉体はないけど、魂はいつも近くにいるよね。時々、ふっと義父を感じるときがあるから…。
義父は自分の両親や兄弟に会ったとダンナに夢の中で伝えてきました。私たちの知らない世界だけど、きっとのんびり過ごしているんだろうね。
くろちゃんのお母さんも、ご両親と会ってのんびり過ごしているだろうね。あっ、くろちゃんをチェックしにくるから忙しくしてるかしら…?
くろちゃんが自分の思いを素直に綴ってることって、とてもステキだよ。
私も励まされたよ。アリガトウ☆

| ゆきんこ | 2007/09/23 14:07 | URL |

あんな目で見つめられるとつらいですね。。
コナも私が出かける前、もう行っちゃうの?何か忘れてるよ。。
とじーっと見つめてくれるんですが。。目的はビスケットでして。ビスケットの入ってるキャビネットの前と玄関の間に座って私を
じーっと見つめます。笑 私はビスケットあげちゃうんです。くろねこさんも体力と時間に余裕があったら佐世保に行けるといいですね。。

エッセー読ませてもらいました。お気持ち聞かせてくれてありがとうございます。
鼻水&涙が止まりまりません。。お父様はいかがお過ごしですか?
Dご主人が佐世保にいない間も佐世保で頑張ってるくろねこさん。そして、ご自分のお気持ちに素直に綴られるくろねこさん&Dご主人。嫌な事や悲しい事はスキップして自分をだましながら生きてしまう人も多いでしょうに。。くろねこさんがどういう選択をされても、お母様はくろねこさんの近くでいつもサポートしてくれてると思います。くれぐれも、お体は大切にしてくださいね!




| P | 2007/09/23 20:16 | URL |

お久しぶりです♪

くろねこさん、371616ゲットしましあ~!
「ミナ色々」v-218
(コメントしようと開いたら、371620になってましたが)

コメントはしばらくしてませんでしたが、いつも遅れてもくろねこさんの様子は追っかけてUpdateされてますv-30

ここへ来るたびに、私の九州上陸熱望論が盛り上がります。
くろねこさんの武富士ダンサーズっぷりも見てみたいなぁv-228

| lonlon | 2007/09/23 22:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/23 22:17 | |

Dちゃんあんな目で見るんだ~。かわいいね。
でもチケット高いしねぇ~。悩むところだよね。
私だったら「たったの一ヶ月だから我慢してねぇ~」
と言って絶対に帰らないけどね(笑)

相変わらず光男さん面白いね!
「うちは日当たりいい方だぞ?」 って・・・
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

| ブルーベリー | 2007/09/24 14:08 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんの視線

まるちゃんの写真登場させてくれてありがとうw
あの視線で見つめられたら
胸がキュンってなっちゃうね?w
Dちゃんってかわいすぎる~~~~~
まるちゃんがあの目をするたびDちゃんを思い出すことでしょうw
すでに東京入りしてる くろちゃんですが。。。
結局どうするのかな?
ほんと日本に来てからは夫婦の時間が少なくなっちゃったようやね?
でも、この日本滞在にはある意味があるのかもね…なんて思ったり。
お母様が亡くなられた事は悲しい出来事だったけど。くろちゃん夫婦が日本に居たって事は凄いことだし。
そして、くろちゃんが遠い国でじだんだ踏む事無く国内だからこうやって実家にもすぐに帰られるという環境。
今までのように海外だったら もっと大変な往復になるからね?
で~お父様の発言は毎回 座布団つみあげたくなるよ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| あーちゃん | 2007/09/24 14:46 | URL | ≫ EDIT

う・・・。

そんな目で見つめられてもね???
困っちゃいますよね?

あとお父さんの日当たりがいいほうって。
さすが!!!

もうナチュラルでそんなコメント出されたら
こちらの負けです、もう本当に。
もう、インターネットは諦めてください!!!

| まめちゃ | 2007/09/24 19:52 | URL |

旦那様、確実に目で訴えてるね?笑 で、その後チケットはどうなったんでしょう?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ
多分私だったら「お金ないから無理」と自分の写真でも渡して(携帯に送って)「じゃ、一ヶ月後、ということで!」と送り出してる、、、か?笑 

お父さん相変わらずですねぇ~(='m') ウププ 朝からまた一人笑いしちゃったよ。うちのオカンもワープロ指差して「あれで何とかネットって出来るっちゃなかとね?」とか、父の遺品となってしまったノートブックを「こがん薄いワープロのどこから印刷の紙出てくるとね?」とか・・・。ワープロとパソコン、全く逆になってしまってるようですε-(ーдー) 

でもくろちゃんのお母さんに対する気持ち、分かるなぁ・・・。私も父の最期にはほとんどつきっきりだったけど、亡くなる三時間前に家に荷物を取りに戻って病院に戻る直前に息を引き取ったの。病室を出る時は手を振って見送ってくれたのに、あれが永遠のお別れという意味で手を振ったのかと思うとすごく悔しくてね。。
でも、くろちゃんが引用してる文章を読んだら、なんだか少し気持ちが軽くなったような気がする。
長い出航に出かけてるんだ、、、そう思うようにして、またいつか会える日を楽しみにしたいな、、そう思えるようになった気がします。ありがとうね。

| みこちゃん | 2007/09/25 00:54 | URL |

あんなウルウルでイノセントな瞳で見つめられたら… 悩みますよねぇ… Dちゃんの訴えもわかるけど、飛行機代だってそれ相当しますしね。
くろねこさんはどのような答えを出したのでしょうか? 
くろねこさんのお父様@三男さん語録、またまた大笑いしてしまいました。
ネット光=日当たりいいって!! φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

くろねこさんのお母様に対する気持ち、私の胸にも響きました。私も、実は父を看取ることはできなかったから。(偶然にも"みこちゃん"さんと同じ状況で、危篤と聞いて日本に到着した翌日、シャワーを浴びに病院から家へ帰り、また病院へ向かってる途中で息を引き取った父)
それから11年間、父のことを色々考えていますが、「いつか必ずまた会える」と思うと、不思議に心が落ち着くんです。
くろねこさんの様々な思いを、ブログを通してシェアしてくださってありがとうございます。

| noah | 2007/09/25 04:05 | URL | ≫ EDIT

ワタクシがDちゃんと同じ目v-416をしようものなら・・・・

M・U・S・H・I

そうDES。相手にされま千昌夫v-409

| AlesHemsky | 2007/09/25 08:32 | URL | ≫ EDIT

あらあら・・・

タイミングが悪かったですね。でもチケットも簡単に、そして金額が安い訳でもないし辛いですね。今は実家に帰ってるんでしょうか?

そして三男さん、笑かしてくれました!!
ナチュラルさがいいですね。
お母さんが亡くなった今、そんな三男さんとの会話がフッと安心&心和むんじゃないですか?

1か月間、あっという間だと思いますが、ゆっくりお父様と過ごしてください♪
あっ、三男さんネタも待ってますよ~  (≧∇≦)/


| hiroro | 2007/09/25 18:27 | URL |

まるちゃんって言うんですか。このわんこ♪ 可愛いぃ~v-238 くろねこさんの旦那様も、こぉんな目で見つめるんですね♪ 私だったら・・きっと帰っちゃうな(笑)嬉しそうな顔が見たいから。 飛行機代はもったいないけど、お金は使うためにありますしね。(と、こんな性格なので、いつまでたっても貧乏なのね・とほほ)

お母さんは亡くなっても、Dちゃんやお父さん、猫ちゃん達・・そしてたくさんのお友達☆ くろねこさんにはいっぱい大切な、愛すべき人がいますね♪ 一ヶ月の東京滞在、楽しんで下さいね。






| ゆめ | 2007/09/26 03:48 | URL |

◆まみちゃん

行ってきました!そしてただいま!(爆)
いやぁ~結局佐世保に戻ったよぉ~~
Dちゃんもハッピーハッピーよ!(笑

で、うんうん行事は色々あるけど一番大事なのは
心の中でその人の事をどれだけ思ってるかだよね?
思い出してあげる事は大切だからね?
まみちゃんはそうやって思ってるんだもの、それでいいのよ~♪

| くろねこ | 2007/09/29 11:24 | URL |

◆CoCoお局様

本当に、死後の世界は私達に残された最後の冒険!
誰も知る事が出来ない未知のゾーンです、
だからこそ怖く感じるけど 私は親友を亡くし、そして
母も亡くなり ますます「死」に対して恐怖感が薄れました。
何の根拠もないけど、自分があの世へ旅たつ時に必ず
彼らが迎えに来てくれて、又会える!そう思ってるからです。

お局さんが言う様にそれまではこの世で出会った人との
繋がりを大事にしなきゃですよね。
亡くなった人を想うばかりに自分に壁を作り誰とも
接したくないという時期、親友を亡くした後に長い期間
ありましたが それは彼女が喜んでいないと感じました。
だから今はたくさんの人と数々の出会いを楽しんでいます♪

で、天ぷらね?(笑)それはPika家で見た写真で彼が
バンダナを巻いていて、まぁ、自身「ラッパー」を意識
したかなにかでしょう?
でもね?「これから天ぷら揚げるよ~」って感じにしか
見えなかったの!そうそう、全然HIPな感じじゃなかったんです!(爆)

| くろねこ | 2007/09/29 11:32 | URL |

◆ちおりん

悩んださ!(笑 
そして・・・帰ってきた~!Dちゃんウハウハ~
私の財布はカラカラ!(爆)
でも、いいの~いいの!お金はいつでも貯めれる!(多分!笑)
でも時間は取り戻せないからね?

で・・・ワープロある事感心しなくっても・・・(爆)

それから、なかなか心に響くでしょ?私もうんうん~
って頷きながら読んでたよ~~

ちおりん!いつも気にかけてくれてありがとね♪
身体は大丈夫よぉ♪♪

| くろねこ | 2007/09/29 11:34 | URL |

◆ひなちゃん

おおおおおお~~!PC復活おめでとう!
ひなちゃん偉いよ!携帯から更新してたもの~
実家PCないから私も携帯!って思ったけどシニアグラス
が必要かな?(自爆)細かい字打ってたら眩暈が・・(笑
で、結局佐世保戻りました!あんな目で見るのは反則よね?
それから・・・うんうんいつもお母さんは側に居る気がするよ!
見守っててくれてるよね♪

| くろねこ | 2007/09/29 11:36 | URL |

◆なおちん

ファイナルアンサー!出しました!!!
結局又佐世保に戻って参りました!
お金はねぇ・・貯める事できるけど過ぎた時間取り戻す
事は無理なので今出来る事をしよう!と思ったの。

なおちんにはいつもコメントで励ましてもらってます。
私自身、前向きなつもりでもまだまだ駄目な時もあって
そんな時ここでの暖かいコメントに目を通したり
本を読んだりすると気持ちが落ち着くの。。。
そして、分かった!人生何があってもどんな時でも生きてる
限り笑いは大事だって!(笑)
笑うとね、少しは気が晴れるもの♪♪
とにかく自分がこの世を去る時に悔いの無い生き方を
しなきゃと日々思う様になりました!

| くろねこ | 2007/09/29 11:41 | URL |

◆マグねー

自然治癒能力が発揮され始めたのかなぁ・・・?
とにかく、お母さんが居なくなったって事を受け入れる
のが嫌でねぇ。。。自分を騙したりして、それがエスカレート
してきたのを感じたのよ、やばいなぁって思って。。
悲しみを回避しながらもっと悲しくなってるって。
こうして気持ちを表すと色々と整理できていいなぁって
思ったし、こうしてコメントを頂いてそれを読むだけでもだいぶウエイトが取れるんだよね?
少しずつこうして回復していけばいいけど♪

で、にゃんず可哀相にまた貨物部で東京に行ったよ~
私は結局佐世保に戻ってきたけど彼らはお留守番!
お父さんにとって動物が居るのはいい事だから役だってるかな?(笑

| くろねこ | 2007/09/29 11:54 | URL |

◆お花さん

Dちゃんリクエストに答え佐世保に戻りました!
いやぁ~マイル貯まるね~って航空会社全然違う所の
買っちゃった!(汗)格安航空券なんての目にしちゃうとね?

とにかく今度はDちゃんが東京に来る番だわ!

| くろねこ | 2007/09/29 11:56 | URL |

◆比呂美さん

実家にPCが登場する事は不可能!だと言う事を今回
悟りました!(爆)

そして、はい・・・掟やぶりのつぶらな瞳マジックに
やられ佐世保に戻ってきましたよ~♪
航空券だけどどれ位お金使ってるんだろう・・・
と考えたけど計算するのが怖いんで止めました!(笑)

| くろねこ | 2007/09/29 11:58 | URL |

◆おちぇ

ね?反則だと思うでしょ?>あの目(笑
それから・・・三男語録本当に色々ありすぎよぉ!!
ましてナチュラルにやられるんでねぇ・・・困るわ!

それから、うんうん!おちぇの義母さんもそうだったよね?
準備が出来てたのかもしれないよ。
自分では分かってなくっても魂はきっとね?
必ず又会える日が来るって私も信じてるよ!

| くろねこ | 2007/09/29 12:00 | URL |

◆あしゅりー

そう!帰ってきたよ~~
あしゅりーダーリンも帰ってきたよね?昨日Dちゃん
迎えに行ったら船が居たからさ?お疲れ様だったねぇ~

で、うんうん。亡くなった直後はどうなっちゃうんだろ!
って思ったけど周りの人に励まされ、助けられどうにか
笑う事が出来たよ~♪
まだまだアップ&ダウンはあるだろうけど、でもいつの
日か又会える!ってそう思うと悲しむだけじゃ駄目だ~
って思えるの。心地よい言葉は一番の薬だね♪

| くろねこ | 2007/09/29 12:01 | URL |

◆lunaちゃん

あい・・悩みました。
でもDちゃんリクエストに負け今佐世保に戻っています!
本当旅費だけでもどれだけ使ってるかな?って思うと
確かにPC買えそう!でも実家は無理なので・・・(笑

それから自分に心地良い言葉は本当にいい薬になりますよ~
無理矢理自分を励ましてる!って訳でもなくすんなり
読んでいて納得出来て元気になれるっていいですよね~♪

で、ハワイのお土産なんだったんだろう?(笑

| くろねこ | 2007/09/29 12:04 | URL |

◆kalakaちゃん

私も東京に戻ってどうするかなぁ~って悩んだけど
Dちゃんの哀願に負けた!(笑)
お金はねぇ、確かに使ってるけど、貯める事も出来る
けど過ぎた時間は取り戻せないしね?

それと、亡くなった人を想うのはいい事だけどずっと
悲しみにくれてるのはやっぱり亡くなった人も喜ばない
と思うのね。
特にお母さんは「自分のせいで・・」って思ってしまいそうだから
少しずつ元気になっていってる私を見て安心してるはず♪

| くろねこ | 2007/09/29 12:06 | URL |

◆カレッタ オンニ~

オンニ~~オレガンマニエヨ~~~~
ご無沙汰しててごめんなさいね!(汗)
元気でした?私は元気ですよ~~
ただパタパタしていて落ち着かないんですが
今週一週間佐世保に居ます!
オンニとも会いたいなぁ~~♪とにかく
例のオンニから借りてるのもずっと私が持ってて
ごめんなさいね~~今度会える時に持っていきます♪
本当にありがとう!!

| くろねこ | 2007/09/29 12:08 | URL |

◆ゆきちゃん

東京にちょっとだけ居て又戻ってきたわ~♪
そして・・・分かってくれた?我が家が日当たり良好なの?(爆)

で、本当に亡くなった人とのコンタクトって可能
なんだなぁ~って思ったりするの。
自分では気付かなくってもお母さんが近くに居るんだろなぁ~
って思った時、きっと居るんだよね?
なんか知らないけど「お母さん!」って言いたくなったら
そこに居るんだろね?
これ!って言う根拠は無いけど、そう信じてるよ~
お母さんをいつも側で感じてる!だから悲しんでばかり
じゃ駄目だなぁ~って思ったのよ~!
ゆきちゃんにもいつも励ましてもらってるよね♪
ありがとう!

| くろねこ | 2007/09/29 12:11 | URL |

◆Pちゃん

やっぱりワンちゃんの目って凄い目力がありますよね?
あんな目で見つめられた日には「NO」って言う自分が
悪人の様で・・(笑)
結局佐世保に戻りました。Dちゃんも喜んでます♪

でPちゃんがおっしゃる様に、母をいつも近くに感じます。
自分が実際どれだけこの悲しみを乗り越えたかは今まだ
分かりませんが悲しんでいたらお母さんに罪悪感を
与えてしまうだけかな?なんて思ったら悲しんでばかりじゃ駄目だ!ってね・・
それでも人間なんて弱いもので、悲しいだけの日もあります。
そんな時は許してもらって自分の気持ちに素直になり
泣きたいだけ泣いてしまうのです。
そんな繰り返しの中少しずつ元気になっていくんではないかなぁ~って信じてるんですよ♪

| くろねこ | 2007/09/29 12:15 | URL |

◆lonlonちゃん

きゃぁぁぁぁ~~~お久しぶり♪
そして、いつも本当にキリ番報告ありがとう!!
後でリストに追加しときます!
いいゴロ合わせだわ♪(笑)

lonlonちゃんは元気にしてました?
私は・・・武富士ダンサーズの様な動き、もう無理かも・・
とにかくOUT OF SHAPEなんでねぇ・・・(汗)
それから、九州!いらっしゃい!いい所ですよ~♪♪

| くろねこ | 2007/09/29 12:17 | URL |

◆秘密のコメント様

ご丁寧にありがとうございます♪
後ほど連絡させて頂きますね!!

| くろねこ | 2007/09/29 12:17 | URL |

◆ブルーちゃん

うんうん~あの183㎝の大男があの目・・・(爆)
そしてそれに負けて私佐世保!(笑

で、またもや炸裂してるでしょ?
父・三男さんのナチュラルなこの発言!!
凄いよね?もう天才かと思うもの!(笑
本人本当に真面目に答えてるのが何よりすごいわ~~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2007/09/29 12:21 | URL |

◆あーちゃん

まる嬢が大活躍の記事でした!(笑)
いやぁ~~あんな目で見られたらどうよ??
プラス電話攻撃にて、私は帰ってきたってば!(爆)
とにかく今まで何するのも一緒の夫婦だったので
それだけでもDちゃんストレスになってるみたいでね?
又離れ離れになっちゃうし。とにかくあーちゃんが言う
様に行ったり来たり出来る距離!ってだけでもよかったと思って。
本当これハワイだったらお財布すっからかんよ

| くろねこ | 2007/09/29 12:26 | URL |

◆まめちゃん

困りましたよぉ~~あの大男があんな目でね?(笑
結果負けました、今佐世保に戻ってます!

それより。。。三男@ナチュラルボケ本当に凄いでしょ?
ネット導入諦めました、もう無理です。
日当たりって・・・・(黙)
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2007/09/29 12:30 | URL |

◆みこちゃん

Dちゃんリクエストに負けたわ~~
あの子犬のお目目だけじゃなくって電話攻撃にもね?(笑
とにかく又佐世保に戻ってます♪なんかここに来ると
落ち着くよ~やっぱりハワイ生活長かったからか?
周りに自然があるのがいいの♪♪

で、みこちゃんママもやっぱり?(爆)あの世代の人達
どうしてもワープロ=パソコンって思うみたいよね??
それにしても光=日当たりって想像もつかないその答え
に大爆笑だったよ!

それと、みこちゃんも読んで気持ちが楽になった?
なんか、そうなんだよね?って思える自分が居るでしょ?
最後会えなかった悔いだけが残って凄く辛かったけど
もしかしたら・・・彼女がそれを望んでたのかも?
って思ったら、お母さんは用意が出来てたんだなぁって。
家族が必死に引き止めるその姿を見たくなかったのかもね。。。
だから、うん!今は長い長い旅に出たんだ!って私も
思う様にしたよ~そして私もその旅にいつかジョインする
日、お母さんに会えると思うと元気になるんだよね♪

| くろねこ | 2007/09/29 12:34 | URL |

◆noahさん

そうそう!そのイノセント!ってのがキーワードですよ!!
計算してあんな目で見られても「馬鹿言ってるんじゃないよ~」
で終了する私なんですが・・本当にすがる様な目でねぇ?(笑
結局それに負けて私佐世保に戻っています。
飛行機代は本当かなり使ってますが過ぎ去った時間は
取り戻せない!と思ったら今一緒に居てあげる事も大事かな?って・・・。

それとnoahさんも最後お父様と会う事が出来なかったんですね?
本当なんで!って思ってしまったでしょ?悔やんでも
悔やみきれない!ってね?
私も母が死んでからずっとそんな気持ちで居たけど
これ読んでから気持ちが軽くなった気がします。
そして、本当いつの日か又会える!って思うと悲しんでばかりじゃいけない!って思うんですよね。
こちらこそ、いつも独り言の様にここで自分の気持ちを
つぶやいてますが、それを読んでくれてありがとうございますね!

| くろねこ | 2007/09/29 12:40 | URL |

◆Alesさん

今度是非試して見て下さい!
子犬の様な目!(笑)
私は負けました・・・はい。今佐世保に戻っています!
でも・・無視って手もあったのかぁ・・(遅っ!爆)

| くろねこ | 2007/09/29 12:42 | URL |

◆hiroroさん

そうなんですよ~~~タイミング悪かったです!
もっと早くに分かってたら問題なかったんですがねぇ・・
って事で色々考えましたが今佐世保に戻ってます。
で、そうなんですよ~もうね?お父さんのおとぼけ発言
にかなり笑わせてもらってます!
ナチュラルにそんな事言っちゃう所に凄さを感じます!(笑)
東京生活、お父さんとエンジョイしますね♪

| くろねこ | 2007/09/29 12:44 | URL |

◆ゆめさん

ゆめさんもやっぱりこんな目で見られたら?(笑
はい・・私も今回負けてしまって帰ってきました!
そして、お金は使う為にある!全く私と同じ考えでございます!
なので貯金は下手です!(自爆)
まぁ、お金はね?又作る気になれば作れるけど過ぎた
時間は戻せないので、Dちゃんがここまで哀願するのなら!
と帰ってきたわけです♪

そして、本当周りの方、愛すべきにゃんずに励まされ
ここまでこれました。心から感謝してます♪ありがとう!

| くろねこ | 2007/09/29 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/69-c90f6e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

