965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【行くならココ!】お父さんとあの温泉旅館へGO♪


佐世保にお父さんが来てからてんやわんや生活実施中な我が家。
あっ!と言う間に桜も散り、北朝鮮のミサイル発射もしょぼい結果となり(関係あり?笑)
お父さんのリハビリスケジュールも作りデーサービスまでも始めちゃって、

「まったり佐世保生活は何処へ!?」


と父・三男は困惑しちゃってる事でしょうよ。


確かにね?足が動かさないと!と近くの公園まで連れて行かれ
杖と私の肩を使い一週歩かされ、挙句の果てには


「おおお~~~お父さん!

なかなか楽しそうな運動器具がある公園だよ!」



DSC_0393.jpg

とはしゃぐ娘の姿を見て相当嫌な予感がしたはず(笑)



DSC_0392.jpg




いやいや、私もそこまではスパルタんじゃーないですからね?
これだけのスケジュールを組まれ頑張ってるお父さんにやっぱり
も与えなきゃね?(出た!得意の飴とムチ?笑)と
金曜日仕事を終えてからお父さんを私の大好きなあの温泉旅館へご招待!



あの温泉とはコチラ!


20120114004111e61s_20120414215000.jpg

あい、佐賀は太良町にある蟹御殿!

過去記事にホテルのリンクも出ています♪とにかく、この旅館

お料理・お部屋・温泉・サービスの全てにおいてばっちグーなんですよ♪


過去に泊まったお部屋どれも素敵でしたが、今回は足の悪いお父さんが
ウィズアウトDちゃんだったので、一人じゃー大浴場とか行けないわなぁ~と
露天風呂付きのお部屋をゲットしちゃいました。金額的にそーんなに変わらなかったし。



さぁ!佐世保からドライブする事1時間半で到着♪
チェックイン時に出るお決まりのお茶&プリン!
お父さんったら・・・・


DSC_0371.jpg



相当真剣に食べてますね?(笑)



で、いよいよ露天付きのお部屋へGO!







!!!












ワァオ!の一言!




DSC_0375.jpg




20畳のお部屋アンド露天風呂エリア!





何じゃーこりゃー!!!




と松田優作も友情出演!とにかく、凄く大きなお部屋でびっくし。




DSC_0379.jpg







と、流れ的に次に来る写真はやっぱしコレよね?(笑)






DSC_0378.jpg




父・三男、海を見ながら一人露天風呂@黄昏編!!
コレなら日々のリハビリ疲れも取れるでしょうーよ?ねぇ?



お父さんも「いやぁ~いい部屋だなぁ~」と大喜び!
部屋も気に入り、お風呂でリラックスしたら、次はご飯タイム♪



今回のメニューはこちら!




DSC_0387.jpg




竹崎蟹会席ですね♪♪



DSC_0380.jpg
DSC_0381.jpg
DSC_0382.jpg


DSC_0384.jpg
DSC_0386.jpg
DSC_0388.jpg
DSC_0389.jpg
DSC_0390.jpg
DSC_0391.jpg



どうでしょう?このラインアップ!

最後の鉄なべで来るご飯の美味しいこと!
だけど・・・その前にお腹一杯になっちゃうの、毎回。
なんで必ずおにぎりを握ってくれます♪そんなサービスも素敵!



朝食は以前の記事で紹介したメニューと同じ♪
朝からこーんなに美味しいご飯が食べれて幸せ~~~!


こうして、父三男とのウィークエンドゲッタウェイ、めちゃくちゃ楽しみました!
普段頑張ってる分こういう時間は必要ですよね♪


お父さんに選んだディーケアー、気に入ってくれるか正直心配だったんですねぇ、
とりあえずは下見に行って明るくって清潔な雰囲気で我が家から近かったので
選んでみたんですが。。。

でも、お父さんったらめちゃくちゃ気に入ってくれたみたいで


「次行く日も決めてきたぞ!」


って!何でも男性よりも女性が多いらしいですよ?(笑)

お父さん、楽しい時間が過ごせそうなのでデーサービス大成功かな?
私も温泉でリフレッシュ出来たし、明日から又お仕事ハッスルハッスル♪


皆さんにとっても良い週となります様に♪♪


| 温泉 | 20:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたい!

旦那ハーンがわたり蟹っぽいの苦手だから
竹崎かに食べにいけましぇーんv-395
くろちゃんの蟹御殿でまんぞくx2v-353
と、私のプチ願いは置いといて♪
近くの公園に健康な遊具があるねぇ~♪
やや近場なら私、真剣にやってるわ(w)

鞭後の飴♪すてきやーんv-344
三男さん、蟹御殿気に入ってるね
さすがだわ!!!くろちゃん
えらいぞ―――くろちゃん
(@..)ゞ(^^=)ナデナデv-345

| 遊民 | 2012/04/16 16:09 | URL | ≫ EDIT

いい旅館だねっ!!!
お部屋もいいし、お風呂も最高じゃないの~~三男さんも大満足のご褒美だったかな。

デイケア、女性が多いんだ(笑)そこで楽しさを感じるとは、まだまだ三男さんも男ですな~(爆)

くろっちもお仕事しながらだけど、楽しんでる様子が伝わるよ。
いい1週間をね♪

| ちおりん | 2012/04/17 09:14 | URL |

くろねこさん、お久しぶりです☆ お父さんと一緒に温泉♪ いいですねぇv-238 お部屋も素敵! 楽しんでこられたようで、私もなんだか嬉しい気分になりました。 九州には素敵な温泉がたくさんあるんですね~ いつか、うちの旦那さんと日本に里帰りできる日が来たら、私もそこに連れて行ってあげたいです。 お母さんとの思い出が一杯の東京のご自宅が、やはりお父さんにとっての『自分の家』だったとしても、くろねこさんと、ニャンズと九州の春を一緒に楽しむことが出来て、お父さんにとってもきっと、良い気分転換になられたことでしょうね。 ほんわか、幸せな気持ちをシェアして下さってありがと~♪

| ゆめ | 2012/04/18 11:39 | URL |

◆遊民

久しぶり~~~!最近忙しくって全然遊びに行けなくってごめんね!
むぎ&みうちゃんは元気かな?時間見つけて癒されに行くよぉ~~

で、蟹御殿ね♪いいよー!ご飯が美味しいって素敵!
後近所の公園ね?私もびっくりした!私もダイエットここで頑張れるじゃん!(笑

それから、遊民~なでなでしてくれてありがとにゃーん!
頼られてばかりなので、なでなでしれ貰えるなんて嬉しいのよ♪チュッ!

| くろねこ | 2012/04/19 00:07 | URL |

◆ちおりーん

もぉーね!お勧めよ!家族でも楽しめる旅館だから♪
それと、うんうん三男さんね?まだ男らしい!(爆)

仕事しながら色々するのは大変って言ったら大変なのよ~
だけど、楽しい!って思うとあら不思議!楽しいんだなぁ~(笑)
しかもちゃんと自分の時間作ってやってるから大丈夫よん♪ありがとね!
ちおりんも良い一週間をね!

| くろねこ | 2012/04/19 00:09 | URL |

私も・・・

行きたいです。
スゴイの一言ですね。

疲れ気味なので温泉に行きたいなと思っていた時に
この写真を見たのでスゴイって叫んじゃいました。

お父様も喜んで良かったですね。
露天に入っている姿がご満悦って感じで素敵です。
親孝行を私もしないとですね。

くろねこさんも体調を崩さないように気を付けて下さいね。
今は元気ですが、私はホッとした途端体調を崩してしまったので。笑。

| luna | 2012/04/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

◆ゆめさん

お久しぶりです!最近忙しくってお友達のブログめぐりが出来てなくって
ゆめさんの所もご無沙汰しててごめんなさいね~
きっと旦那様と素敵な日々を過ごされてることでしょう♪

で、九州はですねー本当に良い温泉が沢山あります!お勧めですよ♪
お父さんも佐世保の家に慣れるまではあーだーこーだーと言ってましたが
最近は慣れて色々な事頑張ってるので、良い時間が流れてると思っています♪
私の記事で幸せをシェアできたなんて嬉しいです♪
こちらこそ、素敵なコメントありがとう!

| くろねこ | 2012/04/19 00:12 | URL |

ココですね

ほんとに素敵な温泉ですね
親子で楽しまれて、よかったですね。

お風呂もステキ!
個室露天風呂つきのお部屋とは。
遠くに見えるのは島ですか?
海の上に浮かぶよう、と以前くろねこさんが書かれていましたね。

くろねこさん、こういうところを見つけるのが上手だなぁって
改めて感心しているrossoでした。
今日も笑顔で、お互いに頑張りましょう。

| rosso | 2012/04/19 07:48 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

こんにちわ!そして遅いレスでごめんなさいね!
この旅館、かなりリピってるんですよ~本当にお料理も美味しいし
お部屋も素敵ですぐに又行きたくなってしまうんです!お勧め!
最近はネットで素敵な所見つけられて便利になりましたよね♪
rossoさんも素敵な所きっと沢山ご存知でしょう??
たまには気分転換で温泉、いいですよね!
もうすぐ黄金週間終わりますが、rossoさんにとって素敵な週末となりますように!

| くろねこ | 2012/05/04 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/679-2edb2cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

