965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【深夜のつぶやき】全てが繋がってると感じる今日この頃!

東京滞在3週目となりました。
今週は外にあまり出たがらないお父さんを横浜まで連れていきました。
どこか、お母さんと思い出の場所がいいかな?って思ったら山下公園って。
どうやら若い頃デートしたらしいです、案外ロマンチックだった三男?(笑)


父・三男とマリンタワー



DSC_0353.jpg




思い出の山下公園では、お父さんと2人でお弁当を食べました。

2012328.jpg


ん・・・最近のお父さんは元気があまりないかな・・・

あ、すみません。今日の記事は重いつぶやきになるかもなので
今ちょいとエネルギー不足で笑いが必要♪なんて感じでここに遊びに来て
下さった方には悪いのですがスルーでお願いします。
又普段通り爆笑な記事あげますから待っててね!



で、その元気の無いお父さんですが・・・・

元気の無い理由はまず足が全くもって動かなくなったから。
動けないって言うより多分もう神経が通ってない感じで、足が何かにひっかかっていても
それが分からず「あらら?何で動かないんだ?」って言ってる事が多々あり。


プラス、妹はお父さんに心配をかける事が多く色々な理由で
精神的に参っちゃったかな・・・・とうとう


「こんなだったら死んだほうがマシだな」



と言ったんです。こんな体じゃ皆にお荷物だろうって。
この言葉にはいつも元気な私も砕けましたわ。。。。


でも、砕けた心をそのままお父さんにぶつけたくなかったので
笑いながら

「お父さんは100歳まで生きれるから、90才過ぎたあたり
でも一度同じセリフ言ってえよねぇ!」



と一杯一杯の受け答えをしました。


お父さんはちょっと笑いながらそーんなに生きれる訳無いだろう~
言いながら一番の癒しでもあるマロンとラブラブタイムに突入。



DSC_0355.jpg



いつも、大きく見えてたお父さん、どんどん小さく見えちゃう。。。
年をとる、老いってこういう事なんだなって感じます。


そんなお父さんを介護するのは当然。自分の親だからね?
今まで育ててくれた分今自分が出来る事をすればいいんです。

介護が大変になるのは息抜きもせずにずうっと介護だけの生活になり
ストレスが溜まりでも、そんなストレスが溜まる自分に罪悪感を覚え
だから又頑張る!と言う悪循環が繰り返され最悪、介護疲れの心中とかに
発展するのでは?って思うんですよ。


正直私が東京に戻ってから3週間、自分の為にフルに過ごした日は無いかも。
今回はずうっとお父さんの事で動いていました。

でも、お父さんを介護してるって言う意識はあまりないんです。
ただ一緒に居る時お父さんが必要な時に彼の手となり足となりって感じ
でやってます。勿論お風呂タイムとか読書とか自分の楽しい時間はキープしてるんで、
その辺もバランスよくやってます。


それに東京に帰ってきてる時だけの話だし、ずうっと介護している人から
見たら介護のうちに入らないですよね。うんうん。


それでもお父さんからそんな言葉を聞いて、悲しくなっちゃいました。
お荷物なんて思ってないし、そんな素振りを見せる訳も無いけど介護されてる
本人はそういう意識なんだなって。


お父さんはいつも言うんですよ、車イスに乗って外に出るのは嫌だって。
何故なら人に迷惑をかけるだろう?って。


迷惑なんかかけてないよ!人の動きを止める様な走行をしない様に押すし
万が一そうなったらその時は御免なさいと言って分かって貰えばいいんだよって
言ってもお父さんは「そうは言ってもなぁ・・・」って。



多分、お父さん年代の人達はそうやって育ったんですよね。
まだまだバリアフリーなんて言葉も無い頃の人達だから、人と違った事イコール
人に迷惑をかけるみたいな。その意識改革から始めなきゃなと腕まくりした私です。


でも、いくら腕まくりしても一緒に居れる時間は限られてるし、又佐世保に
戻らなきゃいけないし・・・・どうしよう?と悩みました。


今回ケアマネージャーと何度もミーティングをしヘルパーさんの時間を増やしたり
介護度によってはディケアーの日にちを増やそうとか具体案が出来上がってたんですが
ふと、閃いたんです。



そうじゃん!

私引越ししたんだよね?

しかも今の家はバリアフリーだった!





そう・・・私が引越した家、実はバリアフリーだったんです。
前に住んでたマンションが狭くって、引越そう!と決めてから日に3~4軒の家を見て
素敵な家もいくつか見ました、中でも吹き抜けで素敵なお家があって、そこの不動産屋
さんに何故かとっても気に入られて

「貴方みたいな方に住んで貰えたら大家さんも喜ぶし
こうなったら不動産仲介料取らないから是非、どうですか?」



と言われた物件もあったんですが、やっぱり最終的には今の家に決めたんですよね。
でもバリアフリーを基準に探したんじゃなくって、気に入った家がたまたまバリアフリー
だったんです、だから後になってこの家ってバリアフリーなんだね?
じゃー?お父さん遊びに来たらいいね~なんて思った訳で・・・
それを思い出し、じゃ?そうだ、お父さん来たらいいんだ!と


「お父さん!気分転換に佐世保に行こう!」


と即航空券買ってしまいました。
これにはお父さんも嫌とも言えず、じゃぁ・・・行くかな?って(笑)



って事で私はお父さんと一緒に佐世保に戻る事に!



もしかして、引越しする前からこうなる事、どこかで潜在的にわかってたかな?
ってふと思います。結構こういう事が多いので・・・


引越した家がある場所は佐世保ではかなり高級住宅街なんですが
私はそういうステイタス的なことは気にしません。ただ、その町並みが
とっても綺麗なんです。電線が無い町なんですよ?ケーブル等全ては地下で通してるんです。

本当ーーーに美しい町並みでそこにあるベーカリーに行くのが好きで今年に入ってから
一緒に働いてるオフィスのヤングなRちゃんに


「私、いつかこの街に住むから!」



と何の根拠も無いのに何故か鼻息荒くつぶやいたら本当ーーーにそうなってた!みたいな?
この場所で賃貸物件が出るのはかなり珍しく、私が不動産屋さんと契約を済ませた後も
かなりの問い合わせだったらしいです。中には家賃を何万円か増して払うから契約
させてくれ!と言う人も居たとか。でも、縁あって私が住む事になりましたがやっぱり
「いつかこの街に住むから!」っていった時にもう既に決まってたのかな?
なんて思ったり。。。不思議ですねぇ。


とにかく、お父さんの環境を変えて楽しい事たくさんして笑いを増やせば
体の硬直は取れて少しは動きが出るかも?ある本に笑わない人の体は
硬直しやすく笑う事の重要さ
が書かれていました。


そうか、佐世保にくれば私と愉快な仲間が居ますから、そりゃー
笑いに囲まれた日々となるでしょう。あまり居心地が良くなって佐世保にずっと
居る!とか言い始めるかも?(笑)


いや、でもやっぱりお母さんと2人で建てた東京の家は何よりも大切でしょうから
本当ちょっとだけの滞在になると思いますが・・・でも、コレで私の悩みは解消されました!


お父さんを一人残して佐世保に帰ることを考えると本当に切なくって
仕方なかったんです。心配だったし。だから、全てが上手く回って良かった♪
逆を言えば全ては上手く回る様に出来てるんですよね~どんな状況でも!



あぁぁ・・・長くつぶやきましたが、もしも介護をしている方が居たら
頑張れって言いません。頑張らない方が楽ですから。
必ず自分のお楽しみ時間、作って下さいね!




私とお父さん、てな訳で日曜日に佐世保に参上します!(笑)
今回、そんな訳で東京に居ても友達誰にも会えずに帰る私をお許し下さい!
いつか会える時が来たら必ず会いましょうね♪又ブログを通して知り合った
方達とも以前からオフ会ね~なんて話してたのになかなか実現できずでごめんなさい!
必ず美味しい物ツアーしましょうね!(笑)

では皆さんにとっても素敵な週末であります様に♪♪

| ひとりごと | 01:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったね!
お父さん、佐世保に来てくれることOKしてくれて
きっと気分転換になって、体調も良くなることでしょう!

私も母一人を残してるので(兄夫婦が埼玉からちょくちょく帰ってくれてますが)何かの時は一緒に居ようと!と思ってます。が、USパスポートの身なので、同じ国内に居るくろねこさんが、羨ましいよ。。。。
母も三男さんと同じ頃の人間なので、押し車を使ったら?と言っても見た目や、人の邪魔になる事を嫌って去年なたりからかなぁ~杖を使ってくれるようになりました
こんな世の中だけど、そんなに冷たい人ばかりじゃないと思うんだけどね。何かがあったらきっと助けてくれるはずなのに、迷惑・見た目を気にするんだよね
出来る限りに事をする!頑張りじゃなく、出来る範囲で一緒に居るだけでも良いんだよね

| Kalaka | 2012/03/31 02:15 | URL | ≫ EDIT

良かったですね

お父さまと明日佐世保へ行かれるんですね・
本当に良かったですね。
明日も晴れでありますように!!

お父さま、気分転換にもなるし、とても喜ばれているのではないでしょうか。
くろねこさんの今日の文章、いつにもまして胸に沁みました。
じ~んとして。
くろねこさんの優しさがいっぱいに溢れていて。

周りがハッピーじゃなくちゃ、自分もハッピーになれないですもの。
自分にできることが何かあれば、そして少しでも自分にパワーが残っていれば
その為に使えるって幸せなことだと私も思います。

お父さまは、今お母様のこと、とても寂しく思われているのかもしれませんね。
でもくろねこさんと佐世保で一緒に過ごされる時間が、きっとすごい癒しになりますよ。

さあ、明日は九州の桜が、お父さまとくろねこさんを待っていますね~。
良い旅を、そして良い日々を!

くろねこさんも、どうかお体にはくれぐれも気をつけて、お過ごしくださいね。

| rosso | 2012/03/31 08:21 | URL | ≫ EDIT

やっぱりすべてが良いほうに進んでますね。読んでて安心しました。お父様も天国のお母様も喜んでらっしゃると思います。

私は一人残った母をこちらに呼びたくても、本人がいやがります。周りの隣人、友人がもうありがたいくらいに親切なんですね。幸い、歩くことはできますからね。心配ですけれど。。。ちなみにお父様は坐骨神経痛ではないですよね。

そうですよ。笑いは一番大事です。とかいって私は今娘と戦争中で家のなかでは鬼のような顔してました。
怒っていると、ほかの人にも当たってしまって反省してます。上のかたがコメントしてるように私がハッピーじゃなかったら回りはハッピーになれませんね。
あ、今読み返したら逆でしたね。でも、これは相互効果ですよね。

くろねこさん、ファイティン!お父様が元気になりますように。あじゃしー(失礼!)ファイティン!




| Mみ | 2012/03/31 12:04 | URL | ≫ EDIT

よかった。

佐世保に一緒に明日とぶのね~なんだか安心した。ブログ読んで、、私年のせいか、泣きたくなるしね。
 マロンは?ちょッとのあいだ、だれかみてくれるの?それとも一緒にマロンもとぶ?

明日、きをつけてね。

| すー | 2012/03/31 12:11 | URL | ≫ EDIT

佐世保

佐世保にお父様と帰るのですね。
良かったですね。記事を読んでとても
いい方向に向いている気がします。
気分転換必要だと思います。

実は私も昨年からつい最近まで
親の病気で自分の時間はほとんどない状態でした。
今は落ち着いたのでやっと自分の時間が
持てるようになりました。

私の母も「人に迷惑をかける」って
同じことを言っていたので、
くろねこさんの記事は
他人事ではない気がしました。

介護している人が倒れては大変なので
くろねこさんも体に気を付けて下さいね。

いつか会えますように。。。

| luna | 2012/03/31 12:35 | URL | ≫ EDIT

佐世保に…

お父さんと帰るんだね?
お父さんも佐世保生活が気分転換になっていいのでは?
東京、佐世保の行ったりきたりの生活もいいのでは?
くろっちがいつも気にしていることだもんね。

新居もきっとそういう導きがあったんだよ。
縁があったんだよね。
縁ってすごく大切だよね。
縁を大切にしていきたいよね♪

私もくろっちのblog読んでて涙がでてきちゃった。
明日は気を付けて帰ってね♪

| yuki | 2012/03/31 12:57 | URL |

気をつけて。

そうか~お父さんと一緒に佐世保に帰るんだね?
でもゆっくりと時間が流れてみつおさんも心からゆっくり
やすめるんではないかな?自然と触れ合うのも良いしね。
どのくらいいるのかは知らないけど、とにかく沢山の楽しい
思い出を作ってね。
私もお母さんの事ばかり考えてるよ。何時までも元気でいて欲しいと願っても、こればかりはね。。。
だから沢山愛してあげて。

| Aloha | 2012/03/31 16:05 | URL |

ニアミスしてたかも・・
28日から横浜行ってたんだよ~山下公園は、今回は寄らなかったけどね。
我が家も大好きな場所でね。三男さんのつぶやく言葉、聞くとさみしくなっちゃうな。だけど、くろっちにだから、心の中を見せてくれたんじゃないのかな。
佐世保へ行くことも、その言葉からつながっていってるんだよね。

三男さんとの時間、大切に過ごしてね。くろっちの笑い声が何よりの元気のもとだよ。

明日から佐世保へいってらっしゃ~い。ゆっくりできるといいね。

| ちおりん | 2012/03/31 21:56 | URL |

一緒に佐世保に来てもらえることになってよかったですね。
そのために引越したかのようなバリアフリーのおうち。
本当に、いろいろなことがつながっているのですね。
一緒に、楽しい時間がたくさん過ごせますように。
お父さんとマロンちゃんとのラブラブタイム、いいなあ♪

| 比呂美 | 2012/03/31 22:49 | URL | ≫ EDIT

うおぉぉぉー!!!三男ー!いらっしゃいませ三男ー!!
なんだかセンチメンタル三男だね。
今まで頑張ってきて、年もとったんだし
みんな誰だって年をとるんだし
もっと色々なことを気にしないで
楽しんで欲しいものだね。

佐世保はyouがいない間に暖かくなって、桜も咲いたし
三男もきっと佐世保が大好きになるよ。
人生色々ありますが、生きてるだけでもうけもの。
生きてるうちは笑ってなきゃ損だぁね。

三男は変なこと言って人をわらかす前に
自分がもっと笑わないとダメだね。

| ヤングなR | 2012/04/01 01:55 | URL |

昔ながらの気質、プライド、様々なものが一気に押し寄せるとき
気弱な発言や行き過ぎた言葉になることがあるよね。

それを頑張って返した姐さん、素敵よ。

歩くことだけがすべてじゃない、でもそこに何かを見出したい。
そんなもどかしさが感じられるだけに、切ないです。

| オールドなR | 2012/04/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/02 03:10 | |

霧晩

くろねこさん
ご無沙汰してます。今頃はお父さまとさっせぼーを満喫されてるでしょうか。
楽しい時間を過ごしてお父さまも大爆笑して元気になれるといいですね。私も行きたいです(^^;;
マロー君(笑)も一緒に凱旋帰宅されたのですか??

私達は日曜日に引越しました。まだバタバタしてますがなかなか快適です。

ところで!久々の、、。
v-142v-136v-146v-143v-145v-146頂きました~\(^o^)/
いい事ありそう♪

| lonlon | 2012/04/04 00:45 | URL | ≫ EDIT

訂正

すみません、v-158の書き込みちょっと意味不明になってましたね。
「610800」でした。携帯から無理やりコメントしたらこんなことになっちゃいました。
失礼しましたm(_ _)m

| lonlon | 2012/04/05 07:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/09 18:13 | |

◆kalakaちゃん

お久しぶりです!そして、暖かいコメントありがとね♪
そうなのね、やっぱり気分転換になれば少しは体調も良くなるかな?と
半ば強制的に連れてきちゃった!(笑
kalakaちゃんがお母さまの事心配なの、本当ーーーーに良く分かります。
同じ日本国内でも九州ー東京と離れてれば心配なの、ハワイとなればね?
すぐに飛んではいけない距離って不安ですもんね。
でも、お母さまはkalakaちゃんがハワイで幸せに暮らしている事が
エネルギー源だと思いいますよ!子供が幸せなのが親にとっては一番の
親孝行ですからね♪そして、後は自分が出来る事、無理せず頑張り過ぎず
出来る事を継続してする事が大事だと思います♪

| くろねこ | 2012/04/11 15:55 | URL |

◆rossoさん

こちらこそ、いつも暖かいrossoさんのコメントは胸に沁みます!
rossoさんがおっしゃる通り、佐世保に来たら桜が満開でした!
本当ーーーに美しかったです♪
お父さんが少しでも楽しい時間を過ごせる様に、私なりの佐世保案内
したいと思っています!
rossoさんも、どうかお体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね!

| くろねこ | 2012/04/11 15:58 | URL |

◆Mみさん

お久しぶりです!
はい!何だか色々な事はありますが、何が起きても自分に丁度いいんだ!
そう思ってるので今回も引っ越し先とお父さんを勝手に自分でリンクさせて
自画自賛しちゃいました!(笑)

Mみさんもお母様心配ですよね?特に遠くに居ると何かあってもすぐに!って
訳にはいかないですもんね、そのお気持ちはよーーーーく分かります!
お父さんは脊柱管狭窄症と言う病気で、手術もしたのですがやっぱりあまり良く
なってませんねぇ・・・この病気最近とても多いみたいですよ?

Mみさんとお嬢たま、休戦状態でありますように!ぷったっけよ~(笑)
私はこれからも、色々とゆる~~~くファイティン!しますね♪

| くろねこ | 2012/04/11 16:04 | URL |

◆すー

昨日は皆の顔が見れたね?(笑)Rっちも喜んでたよ!
それよりもおニュー猫!可愛すぎだから!!!

とにかく、昨日見て貰ってお分かりの様にお父さん元気だからね♪コマウォヨ~~!

| くろねこ | 2012/04/11 16:05 | URL |

◆lunaちゃん

お久しぶりです!
lunaちゃんもそんな日々を過ごしていたのですね?お疲れ様です!
今まさに私がそうなんですが、仕事をしてから家に帰りお父さんの事
色々していると疲れちゃって自分の為の時間なんて作れないまま
寝ちゃうんですよね?こんなに疲れる自分も珍しいです!(笑
でも、無理しすぎはダメなのでゆる~~く120%!を目指し出来る事を
して、後は自分の欲求にまかせる!って感じで動ければいいなって思っています♪

lunaちゃんのお母さまもうちの父と同じ様な事おっしゃるんですね?
その時代の人(三男よりかは若いでしょうが)ってそうやって自分が大変でも
周りの人の事考えたりして、昔の良き日本人の姿なんだなぁって気づかされる事もあります。

いつしかlunaちゃんとお会い出来て、美味しいスイーツと色々なお話ができる日を
楽しみに待っています♪

| くろねこ | 2012/04/11 16:11 | URL |

◆ゆきちゃん

いつも、本当ーーーにありがとう!
そうなの、佐世保に居てもお父さんが一人東京だと
どこか気になって心配だから、こうして何カ月か一回は佐世保!
みたいな生活も悪くないよねって思ってるよ~~

不思議な事に色々な事が繋がってるしね?
引っ越しの必然性ってここだったんだなって思ったり。
とにかく、いつも本当にありがとね♪

| くろねこ | 2012/04/11 16:13 | URL |

◆Aloha

久しぶり!元気そうで何より、これから楽しい事が待ってるね?(謎笑)
お父さん、佐世保来てゆっくりした時間~~って思ったのもつかの間。
娘が色々セットアップしちゃって逆に忙しいわ!(爆)
Alohaママはまだまだ若いしお元気だけど、やっぱり遠くに居るってだけで
心配だし親を想う気持ちが強くなるよね?
Alohaが言う様に沢山楽しい想い出作るし、沢山愛するよ!だって自分のおとうさんだもんね!

| くろねこ | 2012/04/11 16:16 | URL |

◆ちおりーーーーん

本当ーーーーーにおひさ!元気だった?
春休みで横浜に来てたのかな?凄いニアミスだったね?
いや、もしばったり会ってたらかなりのびっくり度だぁね?
何せリアル三男さんが居る訳だしさ?(爆)

その三男さんだけどさぁ・・・最近ちょっと元気なくってねぇ。
なので無理やりこっち連れてきたよ、場所が変わればいいかな?って。
ただ、年とってからの環境の変化もちょっとどうかな?って思う事もあるよ~
でも楽しい時間過ごすからね!ちおりんとも、本当会いたいなぁ~~~!!!

| くろねこ | 2012/04/11 16:19 | URL |

◆比呂美さん

お久しぶりです!ご無沙汰していました。
そうなんですよ・・・考えてした訳じゃないのに何だか
色々と繋がっていくので勝手に自分の良い方へ解釈して自画自賛してます(笑)
お父さんと楽しい思い出を沢山作りたいと思います!
マロンも勿論一緒に来ましたよ♪♪いつも気にかけて下さってありがとうございますね!

| くろねこ | 2012/04/11 16:20 | URL |

◆ヤングなRちゃん

昨日リアル三男に会えて良かったね?(笑)
ステーキごちまで後ちょっとじゃないの?それまで頑張れ!(爆)

本当、お父さんね、人を笑す分自分も笑わなきゃね?
笑っていたら必ず楽しい事がやってくるから!I KNOW!(出た!アメリカ人!笑)
本当よ、人生色々だけどすべては自分の受け入れ方一つ!
私はすべてを受け入れる事にしている。すべてが自分にとって良い事だって
思う様にすれば何が来ても怖くないわな?(笑)
昨日はありがとね!

| くろねこ | 2012/04/11 16:24 | URL |

◆オールドなRちゃん(笑)

うんうん、自分の持ってるこだわりを捨てられなくって逆に辛くなって
弱音吐いたりプライドがあるが故に変な発言をしてしまうって事はあるね?
そんな言葉を聞いた時はびっくりするけど、でも慌てない様にしてるよ。
それに、そんな昔ながらの気質を心からリスペクトするからこそ、その言葉の
裏を読みたいなって思ったりもするんだよね。

歩けなくなったとしても命は終りじゃないし、そこからの生き方を考えれば
いいんだけど、お父さんの場合=終わりって捉え方だから難しいんだ。
何ができるのか?そして何がお父さんにとっていいのか?そんな事を毎日
考えながら過ごしてるよ~でもそんな時間を貰えた事にすら感謝できるよ。
その時間もなくスキップして次のステージ(例えば寝たきりとかね)になる
場合もあるわけだしね。だから、どんな事も丁度いい具合に自分に起こってると
理解して動くだけかな~いつも、ありがとね!

| くろねこ | 2012/04/11 16:29 | URL |

◆秘密のコメント様

お久しぶりです!そしていつもいつも暖かいコメントありがとうございます。
おっしゃるように、どんなに強い人でもすべてを投げ出したくなる時ってありますね。
そんな時家族の力って凄いパワーを持ってると私も思います。
だから私がそのパワーをいつでもお父さんに注げる様に私自身も元気じゃなきゃ!って
思うんですよ。ご家族旅行でリフレッシュされたようで私まで嬉しくなりました。
そうやって少しずつ、心身の痛みから解放されます様に。いや、されるでしょう。
何故ならとっても素敵な娘さんたちに囲まれてますもの!
私も無理しないで、ゆる~くお父さんのリハビリを楽しみながらサポートしたいと思っています。
お父さん、そうですね?何か目標を持ってくれたらいいですね!今はディサービスが
楽しい様なので、そこでの時間を増やしてあげようと考えています。

どうかくれぐれもお体にはお気をつけて、素敵な春をお過ごしくださいね!

| くろねこ | 2012/04/11 16:34 | URL |

◆lonlonちゃん

こちらこそご無沙汰していました!そしていつもキリ番報告ありがとうございます♪
お父さんは佐世保に来てゆっくり~と考えた様ですが、色々とスケジュールを立ててしまい
今結構忙しく過ごしています!はい!マロー君も来ましたよ!
lonlonちゃんもお引っ越しされたんですね?どの辺かしら???
まぁ、私が住んでたスタッテンアイランドやロングアイランドじゃない事は確かでしょう!(笑)
NYの春を楽しんでね♪♪

| くろねこ | 2012/04/11 16:37 | URL |

◆秘密のコメント様

うゎ!とってもお久しぶりです!こちらこそご無沙汰していました!
お元気でしたか???私は佐世保に戻り仕事とパパ介護&お世話係で
忙しい日々を過ごしております。自分の時間がなかなか持てなかったりしますが
充実しています。今日だけを考えて動いてるって感じでしょうか?(笑)

佐世保で見た桜がとっても綺麗でした。
お父さんも喜んでいましたが・・・どこかさみしげだったかな。
多分美しい物を見たり美味しい物を食べたりする度にお母さんを想うのかもしれませんね。
だから、そこはそっとしておいて、他でお父さんが笑える様なイベントを作ればいいんだろう
って考えています。

そして、

>何かを失くすことはとてもつらいけれど、それは残されたものを
もっと輝かせるためのことかもしれないですね。

素敵な言葉本当にありがとう!本当にそうだと思います。
私たち残された者がどうやって生きるか、そこが大事なんですよね。

貴方様も素敵な春の日々をお過ごしください!いつもありがとう!

| くろねこ | 2012/04/11 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/674-ea66b29f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

