965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スパルタくろねこ参上!】頑張れ、お父さんっ!

ぎゃーーーーーーーゃぁぁ!


と叫んでみました(大謎)
いや、叫びたくなる事も生きてればありますねん?

いつも120%で突っ走ってる私、疲れる時もコレまた120%??
でも、その疲れも吹っ飛ばすパワーがあるからこそ120%で
いけてると信じてる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

いやぁ~東京は先週は雨が続き寒かったし今日も結構冷えましたよ~~
オーバーな父・三男は

「雪でも降りそうだな?」


って、そんな寒くないわな?
さすが


いろはにほてと!(爆)




ほへとですから!って突っ込みはだいぶ前にやめました。
数々の勘違い&思い込み、素晴らしく強いんで白旗が一番よ!
ってより確信犯って噂もあるし、あの方には勝てません!(爆)


そんな父・三男の血圧、アップ&ダウンが激しかったんですが
ここの所はいい感じです。ならば!と私@スパルタさんは


お父さん、少しは足を動かそう!



とお父さんを外に連れ出し作戦!
我が家から一番近いベース(米軍基地)内のスーパーに連れて行き
ショッピングカートを押させて、ウォーキングする事30分!


三男、ヘロヘロですがな!(笑)



DSC_0335.jpg






でもアメリカ海軍のドック型揚陸艦トルトゥガの船長さんキャップ似合ってるよ!


とにかく私はスパルタで容赦しないので、ちょっとでも元気そうなら「じゃ!やろう!」
とどこでもお父さんに運動させます。


↓運動させられてる三男





DSC_0326.jpg



足が動かない、と諦めたら本当に動かなくなるから!と
頑張って動かす様に、仕方なくやってる訳ですが私のスパルタぶりに
三男も「もういいじゃないか~」by日影さん(知ってる人は相当昭和!)が
口癖になってる今日この頃。


でも、本当に歩いて欲しいって思うから。
今まで仕事だけしてきて、何の楽しみもなかったんだから、これから
うーーーんと楽しんで欲しい!って思うんです。
それにはやっぱり自分の足で歩けたらって思うんですよねぇ・・・

何度も言ってますが、自分の事が全て上手く回っていても自分の周りの人、
家族や友達で何か問題があると私自身100%ハッピーを感じられません。
コレは綺麗ごととかそういうの無しで本当にそうなの。

皆がハッピーで居れたらいいけど、それもなかなか難しいですよね・・・
自分に悩みがあれば、心の余裕なんて無いから周りの人
の問題までもケア出来るだけのエネルギーなんてあるはず無いんです。

私はありがたい事に心に余裕はある方だと思うんですよ。
まぁ太り過ぎて痩せないとか、そういうちっぽけなぼやきはありますが
自分やDちゃんに関しては何の不平、不満も無い生活ですから
その分自分の周りの大切な人をサポートするのが今自分が
しなきゃならない役割かな?って思う今日この頃なんです。



だから、お父さんのリハビリコーチも諦めずにガンガンしちゃいます。
でも、厳しいだけじゃ~男は育たない!(出た!)


ええ、奥さん~飴とムチね?(笑)



って事で頑張って運動してくれた父・三男にご褒美!


彼はあれだけアナログで昭和な男なのに、食事は何故だかモダンな物(笑)が好き。

彼はPIZZAが大好物です。
って事で三男の為に今回購入したPIZZAはコチラ!



DSC_0333.jpg


SBARRO
(スバロー)のピザ!

スバローって日本にあるのかな??イタリアンのチェーン店です。
NY時代、タイムズスクエアのスバローに良く行きました(遠い目)



まぁ、ピザのサイズが凄い事になっちゃってるんです。
今回は色々な味を楽しんで貰おうとMIXPIZZAにしました。




DSC_0332.jpg






お分かりですよね?一切れがどんだけでかいねーん!って感じでしょ?
お皿からはみ出てるし!(汗)



DSC_0334.jpg
(ハワイアンピザ♪)




このサイズを・・・・


三男さんは2切れぺロっとやらかしました(驚)




凄くない?そんなに食欲あるなら大丈夫だね?と次の日は近くの公園まで連れて行って


「さ、お父さん!歩いてね!」


とお父さんをいやいや車イスから立たせました。お父さんも最初はえぇ~と
言いながらも頑張って歩いてくれましたよ♪



DSC_0348.jpg

普段は私、遠い所に居るので東京に居る時くらいは!と
お父さんタイムを沢山作ってリハビリやら家の事やら出来る事は
やってあげたいって思ってます。

でも家の事やりだすと思います。主婦の皆さん、やっぱり凄いわ!って。
家の仕事は時間では終わりませんからね?
オフィスの仕事は朝から夕方まで!って決まってるけど、家の仕事は次から次
やろうと思えばする事出てきますから。

とりあえず、お父さんのケアマネージャーさんとのミーティングも終えて
これからの介護をどうしていくか私なりにスケジュールを立てておきました。

後私が佐世保に帰るまでに出来る事はお父さんを病院に連れて行ったり
ご飯の作り置きとか、家の大掃除かな???出来ればこの先三男を佐世保に連れて
行けたら~って思ってるんですが・・・・お母さんとの思い出の家を彼は
出ようとはしないんですよね、又その気持ちも分かるし・・・(しみじみ)


と桜咲く頃に又お父さん一人置いて佐世保に戻らなきゃならない私ですが
お父さんなら頑張ってやっていけると信じています。だからきっとお母さんが
先に逝ったのかな?なんて考えたり。


頑張り過ぎずない120%で佐世保に帰るまで、お父さんの飴とムチ作戦(笑)
継続しますよ~こういう日々も又思い出になりますからね~♪


ただ・・・・父・三男は結構私のスパルタリハビリに・・・・


お腹一杯



みたいですけどね?(爆)


さぁ!又一週間の始まりですね!
皆さんにとって良い週となります様に♪♪

| くろねこ日記 | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1ばん!!

こんばんは。
同じ東京の空の下にいるのですね。

久しぶりの1番嬉しいです。

SBARROのピザ美味しいですよね。
渋谷にお店があったと思います。

歩くって本当大切ですよね。
病院でも手術した翌日から歩いて下さいって
言われました。

私はパワーのレバーがONかOFFしかないので、
力を抜くことがうまく出来ず、
いつもフルパワーなので、疲れも一気にきますね。

くろねこさんも120%のパワーで倒れないように
頑張って下さいね。



| luna | 2012/03/26 23:06 | URL | ≫ EDIT

元気そう

くろが、、実家にいて、お父さんもとっても元気そう。写真見る限りカートおしながらだけど、スーパーブラブラできちゃったり、ピザぺろっとやらかしたりで、実は、シャキシャキあるくんじゃ?って思えるわ!!家族、、みんながんばりすぎないよーに、、ね。お父さんと出かけられて、楽しそううらやましいな!!

| すー | 2012/03/27 07:24 | URL | ≫ EDIT

◆lunaちゃん

いつもコメントありがとう!そして、はい!同じ東京の空に居ます!
品川とか出るとふとlunaちゃんの事思い出すんですよ~
で?渋谷のスバローってあったんですね?美味しいですよ~~

それから、そうなんです、私自身も何度も手術してその度にすぐに
歩かされました、アレが本当に辛くってねぇ・・・・
とにかく、お父さんにもなるべく足を使って欲しい!と願う毎日です。
lunaちゃんも私と一緒ですね?フルパワー!勿論疲れも一気に来ますね?
でも、そういう人はその疲れをもしっかり消化して次のパワーに繋げる
事が出来ると信じています!プラスどこかでゆるくしてる部分があるから
フルパワーもOKなんだろうって、あまりピーンと張りすぎると切れちゃいますからね?

とにかく、お互い今日するべきことを楽しくこなしていきましょうね♪

| くろねこ | 2012/03/31 01:15 | URL |

◆すー

お父さんね、写真だと元気そうでしょう?でも実際ちょっと元気ないかな・・・
どーにか解決策も考えたし、いい感じで動きそうだよ~!一緒に出かけられる
親が居る事に感謝だよね!出来る時にうーーーんとしておきたいと思うよ~♪

| くろねこ | 2012/03/31 01:17 | URL |

明日ですね

九州へのフライト、明日ですね。
今日は風がものすごくて、咲き始めたばかりの桜が、枝にしがみついているようです。
明日は風が止んで、よいお天気になりますように。
羽田からなら、あっという近さですもの、すぐに到着ですね。

くろねこさん、今頃は、出発準備でパタパタしていらっしゃる頃かと。
でもお父様と一緒だから、安心ですね。
お父様、ピザがお好きなんですね。
スパルタとピザって、、ほほえましいです。
愛ですねぇ、愛。
惜しみなく、溢れて、尽きなくて。

日本にはあまり店舗がないようですが、SPARRO、長崎にあるんですね。
私も、渋谷に行ってみますね、駅から30秒らしいですよ。

お父様、九州で、ゆっくり静養されますように。
くろねこさんも、新しいお家で、素敵な時間を過ごされますように!!

| rosso | 2012/03/31 10:41 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

お久しぶりです!そして、いつも暖かいコメントありがとうございますね♪
そちらも桜は満開でしょうか???
私たちがフライトした日はとっても良い天気だったんですが、その前の日
東京の実家飛ばされるんじゃ?って思う程の突風でした!
なので、フライト当日良いお天気で本当に良かったです♪

お父さんは・・・お母さんが亡くなった時自分自身も半分死んでしまった感じです。
その空いたスペースを埋めるのはやはり大変ですが、お父さんが少しでも笑える様
楽しく過ごしたいと思います!

rossoさんにとっても素敵な春であります様に♪

| くろねこ | 2012/04/11 15:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/673-a6e054db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

