965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【時に脱力!】父・三男との過ごし方!(笑)


ただいま実家からの更新♪んもぉースマホにして本当に良かった♪
テザリングのおかげでノートもipadもサクサク繋がってます!

昭和ハウスだけど、さりげハイテク入っちゃってます(笑)

でもね?実家エリアは我が家だけじゃなくってまだまだ昭和にプレイバック
出来ちゃう場所がたくさんあります、本当に。

例えば私が大好きなコーヒー!


今じゃ~喫茶店よりもやれ、スタバだのタリーズだの、今どきのカフェ処で
のお茶タイムが当たり前だのクラッカーって感じけど、我が家のご近所さんは違うよ?






DSC_0317a.jpg







先日お父さんの病院の付き添いを終えた後一人コーヒータイムした喫茶店!
もぉー名前が渋すぎるって。だって・・・


喫茶 琵琶湖



びわこって・・・・・
何気に言えなくない?友達に


「じゃ~今日琵琶湖で5時にね♪」


とかどう?(爆)
でもっ!私はこんな感じのコーヒーショップが大好き♪


勿論、こういう所はセットメニューはお約束!私はハニートーストセットをオーダー!


DSC_0318.jpg


これまた小さなサラダが付いてくるのもお約束だったりするよね?(笑)




結局ハイテクってても、周りが結構な昭和ですわ・・・



だいたい、この人ね?



0317.jpg



どんだけ時代が変わっても時いつも昭和って感じです。




びっくりする発想で笑うどころかかなりの脱力だったりする事もあります。
例えばね・・・



私がこうして昭和ハウスでノートPCを使ってパチパチ打ってると




「凄いなぁ~そんなに早く打てるなんて?」




とパソコン打ってる私に話しかけてきた。なので



「うんうん、慣れたらね?見なくても打てる様になるんだよ~」




と打ちながら答えると父・三男は



「どうやって覚えた?」




と興味津々、私キーボードはタイプライター時代に覚えました。
昔~昔~の話だけど、勿論パソコンとか無い時代、タイプライターも凄く重くって
大変な時代ですわ。我が家にタイプライターがまだ無かったので私はキーボードを
紙に書いて、それで覚えちゃったのねぇ~覚える気ならコレで出来るだろう!って(笑)
それを説明するとお父さんは




「ほぉ~~やっぱり練習しないと覚えられないんだな?
お父さんなんて見ながらやっても打てないぞ、でも勿論




いろはにほてと




ってちゃんと出てるんだろ?え?」






と真剣に聞いてきました・・・・






ん・・・・



そりゃー、打てないね。



いろはにほてと




とはキーボードに出てないもん・・・・



ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん ...





もぉ・・・・お父さん、頼む、少しは平成よりになってぇ~って思った瞬間でした。




そんなお父さん今日も病院、ここ数日又血圧上がっちゃったから。。
とりあえず病院で見てもらって帰ってきたらだいぶ具合が良くなったので
いつものお決まりのコース。




2人でみかん食べながら




DSC_0319.jpg



相撲鑑賞!





DSC_0320a.jpg


もう、コレね?私が学生の頃から変わらない我が家の夕暮れ時シーン!


お父さん相撲好きだからねぇ~



それにしても久々に相撲見てびっくりしたのは外国人力士と言えば
昔はお決まりだったハワイ勢から、ここ数年モンゴル出身
が多いなぁって思ってたら、ブルガリア出身?とちょっと驚きな琴欧州


koto_20120317214641.jpg



なんか居たりして、日本の国技もオールアラウンドになったなぁ~
って思ってたら今日又バリバリ白人力士見てびっくりしたよぉ!



隆の山
って力士ね?



takanoyama.jpg



顔見ただけだと、本当に力士?って思っちゃう。
しかも・・・マゲが・・・・・・可愛そうな感じで(汗)





じゃさ?




じゃーよ?




こんな方が力士でもありじゃ?







!!!







Dchan-ryoma1a.jpg



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



すみません、力士話の〆がコレで・・・(笑)




そして、相撲が終わり私と三男のディナーはヘルシーな



ブリの照り焼き♪



DSC_0306_20120317215603.jpg



美味しかったです!


とにかく私に出来る事は何でもしましょう~簡単には諦めませんから!(笑)
居る間にどーにかお父さんの体調を良くして、メンタル面でもモチベーション
を高められたらいいなぁ~と腕まくり継続中!(笑)



皆さんにとって素敵な週末であります様に♪♪


| 父・三男ネタ | 22:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは…

いろはにほてと、って(笑)
え?
まさか、笑うとこでいいんだよね??

いろはにほ「へ」と、だから!!!

| りょうこ | 2012/03/18 00:01 | URL |

◆りょうこ

うんうん!そこ笑っていいの!
でも、三男は「いろはにほてと」だから!(爆)

| くろねこ | 2012/03/18 00:17 | URL |

いつも楽しそうなお父さんでe-266

喫茶 琵琶湖って・・・。。。
滋賀県出身のお店???

| えり☆ | 2012/03/18 05:02 | URL |

喫茶店 琵琶湖、いいなー。ミルクの入れ物がつぼです。きっと軽食(食事とはいわないのね)もおいしい予感が。

くろねこさんがいたらお父様も元気になるでしょう。なんたってくろねこさんは良いオーラに包まれたお方ですから。輝いてますもん。
それにしてもいつもすっとぼけてる三男さん、おもしろすぎです。

うちの主人の19年前の写真と現在の写真を職場で見せたら、再婚したんだと本気で思われたくらい別人になってます。太りすぎで馬に乗れなかった男です。何いっても聞きません。太りすぎは体によくないって何度いってもジャンクフードを買ってくるんです。19年前の写真はお婿さん?ていってたひともいたなー。Dちゃんは、そんなに変わってませんよね。あそこでお弁当食べてたのを私は知っている。。。。

最近、BigbangのBlueにやられちゃいました。
ええ曲でっせ。また無事に5人そろって本当にうれしいです。テソンがまた笑えるようになってよかったです。
いつも脱線してみあねー。

| Mみ | 2012/03/19 10:56 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ

くろねこさん、お父さんの血圧いかがですか。
どうかお大事になさってくださいね。
東京でもあれこれ、大忙しのことと思いますが
お父様もくろねこさんのケアで、きっと
良好になられることと信じます。

確定申告の時期が過ぎたら、もうすぐ桜の季節ですね。
去年は震災や原発で、どこもかしこもそれどころではなかったです。
今年は、いつになく寒いですが、満開の桜、しばし佇んで
ほっと眺められる時間があるといいなぁ~なんて思っています。
九州のダイナミックな景色、もし見に行かれることがありましたらまた教えてくださいね!

| rosso | 2012/03/22 06:55 | URL | ≫ EDIT

大爆笑

いろはにほてとに大爆笑してしまいました。
て→へですよね?

私も先週琵琶湖に行ってきました。
喫茶ではなく本物の琵琶湖ですが。。。

最近もっと美味しくブリの照り焼きを
作る方法を知りました。ブリの照り焼きって
美味しいですよね。

| luna | 2012/03/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

◆えり☆さん

本当、いつも何か言っては笑わせてくれます!が!
本人はいたって真剣だったりするから、えぇ???マジボケ?
って思うと後でくくくっとか笑ってたりでなかなかの読めないお父さん!(笑)

琵琶湖って名前斬新でしょ?そか?そっち方面出身だったりするのかな???

| くろねこ | 2012/03/26 21:31 | URL |

◆Mみさん

Mみさん!お久しぶりです~そして、Mみさんなら分かってくれますね?
このタイプの喫茶店!(笑)そそ、あのミルクの入れ物とか最近見ないものね?
で、そそ!本当そうなの、こういう所って全てが軽食なので!(爆)

それから・・・父・三男のおとぼけには本当に笑えずに脱力の時もあるんですよ?
思うに、お父さん結構確信犯かな?

それから、私もDちゃんもかなり体重の変動が凄いです。
あ、私の場合は増える一方ですけどね?(汗)Dちゃんは増えたり痩せたりまぁ~凄い!
Mみさんの旦那様・・・きっとMみさんが美味しい物お作りになるからでは?
プラス・・・アメリカのジャンクフードはやっぱり体に来ますね~
でも・・・再婚したんだと思われたってごめんなさい!大爆笑でした!

でね、新大久保に行く機会があったんですが、本当ーーーーに今大変な事になってましたよ
BIGBANGやSHINEEとかもう、普通にCDがたくさん売られてますから~
若い子達も凄いの!グッズ見てはわーきゃー騒いでて・・・・本当びっくり!
Mみさんのパワーの源もきっとK-POPからですね♪

| くろねこ | 2012/03/26 21:38 | URL |

◆rossoさん

いつも気にかけて下さってありがとうございます♪
お父さんの血圧は最近安定していて、その分私の鬼の様な
リハビリにひーひー言ってます!(笑)

で、桜の時期なのに東京はまだまだ寒いですよね?
本当にコートが手放せません。
rossoさんは毎日お忙しく過ごしてますか???
私が佐世保に帰る頃には桜も咲いてると思うので又写真アップしますね♪
機会がありましたら、是非長崎に来て下さい!佐世保とっても綺麗な町ですよ!

| くろねこ | 2012/03/26 21:40 | URL |

◆lunaちゃん

お久しぶりです♪lunaちゃんと同じ東京の空の下に居ます!
そして、父・三男の相変わらずたまらないギャグやボケにやられてます(笑)

で?琵琶湖にご旅行でしたか?きっと良い気分転換になったのでは?
やっぱり自然が多い所って癒されますね~
私は東京に来て佐世保の山々が恋しくって仕方ありません!(笑)

私の料理は・・・かなりオリジナルでアバウトなのでlunaちゃんレシピ
参考にしたいと思います♪

| くろねこ | 2012/03/26 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/670-4472c8c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

