965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【春よ来い~】皆にとって素敵なスタートとなります様に♪

皆さん、お久しぶりです。春爛漫なはずの3月中旬、まだまだ
各地で寒い日が続いていますが皆さんはいかがお過ごしで?

私はまだまだ冬のコートが手放せません!そんな中見た春の光景!

012_20120314220052.jpg



東京でも梅の花が綺麗に咲いてました~♪
って事は?はい、そうです!


只今私in東京です!(笑)


お父さんの確定申告の為に先週末来て月曜日には又佐世保に戻る
予定でしたが、ちょっと色々とストレスが多かったお父さん、体調を崩しちゃって
心配なので一緒に働いてるRちゃんに相談すると長く休んでもOKだよん~と
気持ちよく言ってくれたので今回ちょい長な滞在です!


そんな東京滞在で先ほどわたくし・・・経験しちゃいました!!!


携帯から流れる地震を知らせる
ブーブーブー!(と私には聞こえる)と鳴る緊急時のブザー音。


きたぁーーーコレ、地震よね????と慌てて掘りごたつの中に入ろうとして
自分の体のデブさ加減に気づき(汗)コタツの足を握りしめて回避!(笑)


東京は震度3の地震でしたが千葉は震度5だったらしいですよ??
でもね?震度3も地震に慣れてない私には5位に感じちゃってぶるっと来ました。
お風呂に入ってたお父さんに「お父さん、地震!地震だってよ~」と伝えに行くと
お父さん・・・・湯気の向こうから



「ん~~お父さん今ヒゲ剃ってるから~」



って、えぇぇーーーーー?リアクション間違ってね?(爆)


まぁ、三男ワールドは地震だろーが何だろーが変わり無いご様子。
又不思議とこういう人がサバイバル能力に長けてたりするんですよね???


私が東京に戻ってから三男さんの体調も良くなったし
食欲も普通に戻った様子なので久々に出前でも頼もう♪と何にするか
2人してかなり迷いました!佐世保も出前はあるけどバラエティ無し。
あってラーメンか寿司 PIZZA?みたいな・・・・、やっぱり都会の出前は凄いですね?!
こんな物まで出前して貰えるなら外出しなくってもいいよね?
ってな物が出前できます。そんな出前セレクションの中から今回の出前この2つに絞りました!


002_20120314215941.jpg


出たっ!銀のさら!
(笑)

リーズナブルお寿司出前!お腹一杯御寿司食べたい~って時重宝します♪

003_20120314215940.jpg


そして、これまた我が家の定番、


釜飯の釜寅!



004_20120314215939.jpg



さぁ~どっちにしよか?とお父さんとあれこれ悩むこと数分。
まるで職場でランチ何にしよーか?と悩む私とRちゃんの様だわ!(笑)



で?こちらに決めました♪



005_20120314215939.jpg



あいっ!釜飯♪♪


釜も本格的(?)だし、何よりお碗とか結構ちゃんとした物で来ます。
なんで本当外出してないのに外食気分味わえちゃう!




お父さんは・・・



006a_20120314215938.jpg



かなり食べる気満々!凄いわくわくですよ?(笑)



彼がオーダーしたのはこの釜飯っ!



008_20120314220054.jpg


海鮮釜飯ですね♪




私は・・・・・ビビンバ釜飯にロックオンしたんですけど(笑)
釜寅自信作とやらを食べてみよーじゃないか!とこちら!


009_20120314220054.jpg


鳥の照り焼き釜飯!




自信作だけありまいう~~~~!そしてすっごいボリューム~




毎日お父さんの為に美味しい食事を用意してますが、家の事以外にも
東京に居る間にしなきゃいけない事が沢山なので、こんな出前は嬉しいねぇ~♪


***********************************************************************

先日3月11日であの東日本大震災から1年が過ぎましたね。
つい昨日の事の様ですが、もう1年?と思いました。。。

あまりこの震災に関しては多くをブログで語っていません。
色々な記事を色々な所で目にしそれを拡散するのも勿論素晴らしい事だと思いますが
私はあえて静かに過ごしています。今のこの時代だからこそ、人に勧めれる前に
各自それぞれの意識がそちらに向いてると思いたいからかもしれませんね。

まだまだ、この震災で残された問題は沢山あります。言った様に私は記事のリンクを
貼ってませんが・・・気になる方は既に色々とリサーチしている事でしょう。

福島で飼い主を待ち続けるペット達の状況も本になってました。
知る事は勿論大切ですが、もっと大切なのは・・・知りたいと思う心だと思うんですよね。

そして、時は春。新生活スタート!ですね?

私は気に入った家を見つけ引越せて気分新たにって感じです♪

私の周りの人達にも新たなる道へと色々な動きがある様です。

今まで色々悩みながらも勇気を持って新たなスタートラインについた友達が居ます。

妹にとっても凄く意味のある出来事が起こり彼女も又素晴らしいスタートラインに立ててる気がします。
いや、ある人から見たら彼女は大変に見えるかもしれませんが、ピンチはチャンス!
そう私は思ってます。彼女にとって素晴らしくチャンスの時がやって来たなって気持ちで一杯です。

お父さんは性格的にアレコレ心配しちゃうのでそれがストレスになっちゃうのよね・・
過去に起こった事とやかく心配したり、これからどうなるか?と起こってもない未来の出来事
を心配してストレスを感じるのって自分が辛いし何より時間が勿体ないですよね・・・

過去に起こった事は変えられないし、まだ起こっても無い未来の出来事を何故に心配する?
といつもお父さんい言うと三男は


お前、たいしたもんだ~本当に女なのか?




って・・・・・・そこ?(爆)




ただただ私は周りで動いてる色々な事柄全てに感謝するばかりです♪だって


何一つ無駄な事なんて無いし

素敵な事へステップアップな訳ですから♪




そして、いつも思う事。それは


人生、自分が投げかけた物は必ず自分に戻ってくるという事。



人を騙したり、利用したり陥れる様な事を平気でするペテン師気質の人間は
今は良くても必ずその全てが自分に倍返しになって戻ってくると思います。
Dちゃんの狸爺の件でそれは十分立証されました。


だから、もし誰かが貴方に悲しい思いをさせても、その人に仕返しなんて
時間と労力の無駄な事はしないでいいんです。必ず自然の法則でその人がした事
倍返しでその人に戻って行きますからね。


そう考えれば人を憎んだり恨んだり仕返しをしようなんて気持ちがなくなります。
人を恨んだり憎んだりしている人の顔ってやっぱり・・剣があるって言うのかな、
辛そうです。物事全ては考え様一つでどうにでもなると思い居ます、そして
それが自分のパワーにもなりますし!ね?



と新生活スタート前だからか?あれこれつぶやいてしまったくろねこですが
実は又揺れるんじゃないの?とちょっとドキドキ!あのまったり~と揺れる感じ
がとっても怖いです、でも・・・そうだ!起こってもない事心配するなんて
時間の無駄!って自分で言ったじゃん!(爆)


皆さんにとっても素敵な春・素敵な新生活のスタートとなります様に♪♪

おやすみなさい!


| くろねこ日記 | 00:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/15 11:35 | |

お久しぶりです!

くろねこさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?

また、結構、大きな余震があったみたいですよね。
私も昨日、ネットニュースを読んで、すごく心配になりました。
いつまで続くんでしょうね、ほんとうに嫌ですよね。


ポジティブ思考なくろねこさんの日記、とても共感しました。
そして、何度もうなずいてしまいました。
ほんと、そうだよね~って。


ところで、日本の出前、すごいですね!
今度、日本へ行ったら、たのんでみようかな~。

| サム | 2012/03/15 12:52 | URL |

◆秘密のコメント様

こんにちわ!そちら春近くとは言えまだまだ雪多い日が続いてますねぇ~
風邪などひいてませんか?そして色々とシェアして下さってありがとう!
本当にPCS系に関してはストレスになる事があるんですよね。。。分かります。
ストレスになると思考回路がどうしてもネガティブになりがちですよね。
そんな時は自分にこらぁっ!って言ってそのループから脱出する様にします(笑)
希望通りにならなかったり期待していたのと違うとね、どうしてもがっくりしちゃうし
ストレスを感じちゃいますよね。でも今起こった事柄が自分にはベストなんだろうって
考えるとなんとなく落ち着きます、それは逃げでもなくこの状況と向き合おう!と受け入れる
事だと思います。受け入れられる人=それだけ器が大きい人ですよね。そこ目指します!
体は十分でかいんですけどね・・・・(笑)

私の記事で元気が出たと言ってくださってありがとう!
それだけで記事にした甲斐があります♪嬉しいです!

| くろねこ | 2012/03/15 22:02 | URL |

◆サムさん

お久しぶりです!こちらこそご無沙汰しちゃっててごめんなさいね~
お元気でしたか?最近、MIXI活動が本当できてなくって・・・(汗)

私ハワイ、佐世保と地震がほぼ無いエリアばかりなので地震に本当
慣れません・・・震度3でも何だか凄く揺れた気したし、あのアラーム
みたいなの?怖かったですよ~~~コレを東北や関東の人達は随時なんだな
って思ったら本当に大変だなぁって感じました。

そして記事を読んで共感していただけてとても嬉しいです♪

残された動物達、色々な所で話題になってたりLINKが貼ってますよね。。
私はそういう動物達に少しでも何か出来ればと自分なりの支援をしています。
少しのフードだって残された子達には役凄く貴重ですものね。
サムさんもワンちゃん大好きだから気になりますよね。。。。

で、日本の出前ね?凄いんですよ~本当にレストランで出てくる様な釜飯でした♪

| くろねこ | 2012/03/15 22:16 | URL |

凄いv-237
やっぱ、東京って・・。。
奈良には、無いです。。。
こんな、美味しそうな釜めし。。。
一人ご飯の時なんて、ついつい頼んじゃいます。。。
うらやましいです。。。
は~。。。奈良にも、もっと美味しいデリバリーあったら良いのにな~v-7

| えり☆ | 2012/03/18 05:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/19 12:49 | |

◆えり☆さん

本当、私もびっくりしてるんですよ~
東京の出前のバラエティーは本当に凄いです!
しかも結構本格的なんですよね~
この釜飯とっても美味しかったですよ♪♪
うんうん、一人暮らしだったらかなり頼んじゃうと思います(笑)

| くろねこ | 2012/03/26 21:47 | URL |

◆秘密の書き込み様

遅いレスでごめんなさいね。何だか色々大変みたいですね?
今度是非スカイプで話しましょう!

| くろねこ | 2012/03/26 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/669-549e11b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

