965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【引越し終了!】そしてカーテンとの戦い!?(笑)

(久しぶりにハワイ時代の日記形式で)




それは先週の月曜日!

くろねこ、引越しの日トラック2台がマンション前に到着。

と?何てことか?同じ日に他にも引越しあり
トラック合計3台でどこに駐車するか話し合い。


何でも、我が家のトラックとほぼ同じ大きさ1台で
家族4人の引越しだそうだ。。。


しかも1日で終了って・・・・

我が家は・・・・


トラック2台にて3日間、かかります!かかります!

(by次郎さん調)


1日目=ゲストルーム&ベッドルームをアタック!
2日目=キッチンとダイニングをアタック!
3日目=リビングとバルコニーをアタック!そして終了!!!



グッドバイ、1年住んだ築浅、生活環境抜群!な素敵なマンション!


ここがもっと収納があったら引越しは考えなかっただろうに・・・・
1年間ありがとね。
(悲しいバイオリンのBGM NOW PLAYING)

DSC_0298.jpg





と・・・ガランとした部屋を見てたら何か気分は



iyo_20120305234729.jpg




そんなセンチなくろねこ引越し中は腕まくりして大ハッスル!

前回の引越しの時と同じメンバー(謎)がやって来た!
なんでも我が家の事は記憶に新しいらしい。


「とにかく、物が沢山あったお家でしたもんね?」



あぁ・・・はい・・・


「しかも・・・

ベッドが入らず7階まで下から釣り上げましたもんね?」




は・・はい。そーです。しーませんでした・・・(手の平サイズ)


高倉健似のチーム長(謎)


kt.jpg


が私に二コりともせず力説したのを昨日の事の様に思い出す。


「ベッドが入らない時点で入れるとなると本当ならここで料金が発生するけど
感じ良い方だから、サービスでベッド吊り上げますよ」



とそこからオラオラ状態で皆で我が家のでかいベッドを7階まで吊り上げてくれた。
健さん、ありがとう!(何か違う・・・)


そんな引越し屋さんメンバーに今回も又宜しくお願いします!
と挨拶をしようとしたその時





!!!




チームにニューフェイス発見っ!



お顔がシュっとしているとってもヤングなお兄ちゃん!
韓流俳優のイ・ジュンギにそっくりじゃ?




jyungi.jpg




いや~今写真見ても本当そっくりだったわ。

別にわたくし、この俳優のファンでも何でもないけど、こんなお顔で大きな荷物とか
動かされると、あーた?大丈夫なの?と気になりだす始末。


他のおじちゃん達には「あ、それお願いします~」程度なのに、この若造には
「あ?それお願いしたいんだけど、大丈夫かな?」
って対応違いすぎ?母心?(笑)




と引越し中もあれこれ発見しては楽しみながら大荷物の移動を先導し
どーにか予定通り終了して一安心。



前回ベースの中からマンションに引越した時は何しろスペースがあまりないので
箱から出す事も出来ずに引越し屋さん達もすまなそうに、箱の上に又箱を積み上げ


「じゃーコレで終わりますから」



と終了。って本当にこのままで帰っちゃったよ・・・・
これにはDちゃんも頭抱えちゃった。



035_20120305161805.jpg





この後、全ての箱から荷物を出すのにどれだけかかった事かは想像つくかと?


それが今回は引越し先の家がとっても大きく収納場所もバッチグーなので
我が家に残った箱はなんと




たったの3箱!!




これは凄いっ!


引越し3日目にはSweetpeaちゃんも手伝いに来てくれて、なんだかあっと
言う間に家の中片づいた。なもんで余裕で


疲れた体をバスタイムで癒そう作戦



021_20120305235857.jpg



これから、まさかの戦いになるなど知る由もなく
「いやぁ~~~大きめのバス、気持ちいいわ~~~♪」
と鼻歌交じりでお風呂から出た後ベッドルームへ。





が、しかしっ!




ベッドルームに行くと・・・





!!!




001_20120305163434.jpg





昭和丸出しのカーテンの柄が

私を今か今かと待ちわびていた!



何せ、ベッドの横と前そして左上にも窓があり合計
3箇所から・・・・




001a_20120305163635.jpg


この柄攻撃!





いつもシンプルな中で生活している私には耐えられる訳もなく
目がぐるぐる回っちゃって回れ~回れ~メリーゴーランド状態??





まさか、カーテンに安眠を妨害されるなんて誰が思ふ????
お風呂で癒されたのに、全然リラックス出来る気がしない・・・



駄目だこりゃ~!とならばリアクションは昭和で行こう!と長さん口調で
次の日ホームセンター、ジャスコなど何箇所か周り
部屋の革命の為に(笑)腕まくりでカーテン購入♪



毎回部屋のアクセントカラーを決める我が家、今回のベッドルームカラーは
でも使い過ぎるとくどいからそこそこでね?(笑)



で、カーテンだけど・・・・何と!意外にも(コラコラ)ジャスコで素敵な物発見!
カーテンはレースカーテンの他に2種類混ぜて使う事決定。私がよくする手です。


って事でベッドルーム革命終了!





変身後がこちら!






016_20120305235846.jpg


019_20120305235856.jpg


おおおおおおお!いいんじゃない?ね?ね?(笑)

特に赤いカーテンのインナーに使ってるレース柄が
入ってる厚手のカーテンが凄くお気に入り♪


004_20120305164042.jpg



017_20120305235855.jpg

赤いカーテンは両方の窓につけるとくどくなりそうだったので小さな窓には
アクセントとして赤の小物をプラスでどうだろう?(笑)






これで安眠は約束されたね?(笑)




と、ちょっと待ったっ!

まだまだ油断は出来ないよ??
だって・・・・・・



この家3ベッドルームあるんだけど残りの部屋2つのカーテンも・・・・



007_20120305165006.jpg


こんな柄だから・・・(脱力)


えと・・・何って言うか分かるんですよ、カーテンの質が良いのはね?
でも、どんだけ柄好きなのよ??



昭和劇場真っ盛り!



な柄たちばかり。
やばいわ・・・・昭和大好きな私でさえ無理っぽい。



勿論、期待を裏切る事なくリビングの柄も・・・・



コレですよ!


Σ(  ̄ロ ̄lll)




014_20120305165006.jpg




ってことで柄達には悪いけど全ての柄カーテン撤去!(キッパリ)
そして自分のカーテンをつけて、どーにか落ち着きを取り戻したリビングルーム!





015_20120305165158.jpg



やったね、これで時は平成???(笑)





とにかく引越し1週間でこれだけ家が落ち着いたのがミラクル~~!
今回の引越し屋さんメンバー良い仕事してくれましたわ♪♪



それにしても、この家私が好きなポイントがあちこちにあって
日ペンの美子ちゃんじゃなくっても嬉しい悲鳴をあげてる私。



例えばこんな所?





011_20120305165457.jpg



コレでシューボックスの半分も使ってないって言うから素晴らすぃー!
今までのマンションでは靴箱に入りきれずに箱の中に入れてたので
履きたい時に靴が無い~~なんて状態だったから、これでイメルダ復活?(笑)



とりあえずカーテンの呪縛からは解き放たれたくろねこでした。
又後ほどゆっくり家の紹介もしていきますね~~!


それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
春もすぐそこまで来てます♪♪


| くろねこ日記 | 12:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

引っ越し完了おめでと~♪

v-314v-315v-308v-258引っ越しおめで10~v-353
引っ越しスタッフのイケメン君、韓スターのイケメン君ににてるのね。写真見ると大衆演劇のプリンスにも似てるわぁ~v-290(モデルの西山まきと噂のイケメン君ですv-344)
でも、高倉健さん似もいらっしゃるのねv-410
凄いわv-315
くろちゃん、お疲れっす~e-278

| 遊民 | 2012/03/06 15:38 | URL | ≫ EDIT

◆遊民

きゃぁぁぁ~~~~~久しぶり!!!むぎとみうちゃんも元気かな??
ブログ全然巡回できてなくってごめんね(汗)
とにかく自分の記事上げるのもままならなくってね。
とりあえず無事引越しが終わりやった!って感じよん!
色々なそっくりさん達が居て楽しく引越しできたよ~
健さんはチーム長って感じで仕事がとっても良く出来た人だわ。
遊民もまだまだ寒い日もあるから、体にはくれぐれも気をつけてねん♪

| くろねこ | 2012/03/06 19:42 | URL |

おつかれさまでした

くろねこさん、お引越しだったんですね
久しぶりにお邪魔しましたrossoです。
引っ越しの3月ってかんじですか
いやぁほんとうにお疲れさまでした!

それにしてもなんてステキなインテリアなんでしょう。
どこもぜ~んぶ!!

そしてカーテンって、昭和って、、、笑っちゃいましたよ~思わず。
すみません。
なんだか、どこかで見たことあるスカーフとかそんな柄のような。。

お部屋の感じって変わるものですね、ずいぶん。
くろねこさんのお部屋の感じ、センスいいなぁって思いました。

今年の冬はとっても寒かったですが、やっと気温が上がってきましたね。
そして3月11日がまたやってきます。
励まされて、日本中で頑張ろう、頑張ろうって言い続けたこの一年、
なんだか長かったような、そんな気がしています。

今年の春は、穏やかに、美しい桜をたくさん眺められますように!
くろねこさんも大忙しで大変だったと思います、
どうかおからだには、くれぐれも気をつけて
良い日をお過ごしください。

| rosso | 2012/03/07 00:11 | URL | ≫ EDIT

お久し振り

あのカーテンには笑いました。
同じ家でも住む人によってこんなにかわるのーーーってお家が喜んでいそうですね。
お引越し大変そうだけど、くろねこさんの事だからお尻フリフリ楽しんでる姿想像できます。

私は昨年悲しい事や、辛いことがあったけど、病気も終結したので、グアムで一週間、ただ海と空を眺め、美味しいものを食べのんびり、リフレッシュしてきました。元気取り戻しました(少し、だけど)

くろねこさんの新しいお家、楽しみにしています。

| ココママ | 2012/03/07 01:33 | URL |

おぉ~!

お引っ越ししてたのですね、くろちゃん! で、新居の住み心地どうですか~?(*´∀`*) どの辺に引っ越したのかな?
でも相変わらずインテリアのセンスがくろちゃんらしくてとっても素敵で、思わず見とれてしまいました。ベッドルームも一日の疲れを癒してくれる雰囲気で素敵だし、お風呂はお風呂で、、、、もぅ羨ましいったりゃありゃしない!みたいな( ´艸`)ムププ 
新居でも、笑顔の絶えない楽しいお家になりますように♡

| みこちゃん | 2012/03/07 04:57 | URL |

お疲れ様でした。

引越しお疲れ様でした。
おしゃれなお部屋ですね。

カーテンって本当重要ですよね。
家も昨年ソファなどを買って部屋の雰囲気を変えましたが、
残りはカーテンだけなんです。

くろねこさんのお部屋の写真を見たら
家も早くカーテンを買わなくちゃと思いました。

| luna | 2012/03/07 21:51 | URL | ≫ EDIT

引越しお疲れ様でした。
すごく素敵になりましたね!
カーテンがいかに重要か、よくわかりました。
好みのお部屋、いいなあ。
収納がたっぷりなのは、本当に嬉しいですね♪

| 比呂美 | 2012/03/09 10:34 | URL | ≫ EDIT

引っ越しお疲れ様!
荷物っていつの間にか、増えてるのよね?
わたし、今現在の家の中見渡して
引っ越し嫌だもの、荷物が増えてて・・・(((苦;
でも、素敵なお部屋
憧れてしまうわ~v-343
やっぱ、ポイントは、カーテンね?
変えるかなぁ・・・カーテン・・・
後ほどのお部屋の紹介も、楽しみにしてるね~v-283

| 猫吉 | 2012/03/09 14:00 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

きゃぁぁぁ!rossoさんお久しぶりです♪♪
そうですね~我が家は去年も今年も何故だか3月引越し!って感じになりました。
去年引越しの日が11日で、今でもしっかり覚えています。
午後荷物をマンションに運んでたら玄関で何故か色々な物が崩れ落ちたんですよね。
引越し会社のクルーもびっくりして「あ?何故に落ちたんでしょうね」って焦って
元に戻してたその時刻こそが震災時間頃だったんですよ、不思議でしょう?
今考えてもとっても不思議な出来事でした。。。
とにかくこの1年早かった気がします。被災地の方と支援者の沢山の絆が生まれた年でしたね。

rossoさんにとっても素敵な春となります様に♪
色々お忙しそうなのでお身体にはくれぐれもお気をつけて!

| くろねこ | 2012/03/15 20:39 | URL |

◆ココママ

お久しぶりです!そしてお元気なココママ様のコメントは
いつも嬉しく読ませていただいてます♪
ね?カーテン笑っちゃうでしょ?何だか本当ーーーーに昭和の香りがしました。
ココママがおっしゃる通り、忙しくって大変でしたがお尻ふりふりで楽しみながらやってました(笑)

ココママ、少しでもお元気になれたと聞いてホッとしています。
本当に人間生きていると悲しい事や信じられない事に出遭いますね。
そんな時コレは自分がしっかり受け止める事が出来るから起こってるんだ!
と思う様にしています、そうすると何だか少しだけ楽になる感じなんです。
人間にとって環境って凄く大事だと思います。私はハワイに長く住んだせいか?
東京にあまり居たいと思わず佐世保の様な自然溢れる町が好きになりました。
自分が居て心地良く過ごせる場所は沢山の元気を貰えると思います!

新しい家の写真いずれアップしますので待っててくださいね♪♪

| くろねこ | 2012/03/15 20:45 | URL |

◆みこちゃん

みこちゃーーーーん!とってもお久しぶりです♪
そうなんですよ、矢峰、とっても良かったんだけど荷物の密集度が凄くって
結局ハウスにしました。今度はとってもジャスコに近い所で、雰囲気が良い街ですよ~
センス良いみこちゃんに褒められると凄く嬉しいです♪♪
引越しって大変だけどインテリア色々考えるのが好き!そうそう、この家のお風呂は
とっても素敵で私もルンルンです♪(笑)
今度佐世保に戻った時には絶対遊びに来てね!

| くろねこ | 2012/03/15 20:58 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん~お久しぶりです!
いやぁ~今回カーテン攻撃にやられ始めて思いました!
カーテンって本当重要!って(笑)
カーテン一つで部屋の雰囲気が全然変わりますもんね~
分かります!私もインテリアとか色々見て刺激されちゃうタイプです!
どんなカーテンを買いましたか?私もlunaちゃんインテリア見てみたいな~♪

| くろねこ | 2012/03/15 21:06 | URL |

◆比呂美さん

お久しぶりです♪
そして、素敵なお家にお住まいの比呂美さんに
素敵なお言葉頂けてすごく嬉しいです~
カーテン、本当に重要ですよね???
とにかく、この家はとても広く収納もたっぷりで
日の当たる東南に立ってるのでとても気に入っています♪

| くろねこ | 2012/03/15 21:11 | URL |

◆猫吉ちゃま

とってもお久しぶりです!
猫吉ちゃん元気でしたか????
あっと言う間の3月ですね~
で!そうなの!荷物ね?何故だかいつの間に増えちゃってる。。。
引越しは好きだけど嫌いだわ~やらなきゃ!って自分を奮い立たせた感じで
終わればもう二度としたくない!って思うよね?(笑
でも、引越しして楽しいのは新しく部屋のインテリアを考えたりする事かな♪
うんうん、ポイントはカーテンよ!カーテンって思ったより部屋のインパクトを左右するから~
後で他の部屋の写真もアップするから待っててにぇん♪

| くろねこ | 2012/03/15 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/668-7a3fc372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

