965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アンビリーバブルな】くろねこパタパタ劇場!


記事が・・・全然更新されてません・・・
もうお分かりだと思いますが、パタパタ劇場はマックスな感じです!
まずは引越し!リサーチにリサーチを重ね妥協せずに自分の住みたいと
思うパーフェクトなハウスを見つけ先日鍵を頂きウハウハ!
来週月曜日引越しなんですが・・・・



4トン荷物なので引越しは3日間


だそーです(黙)
おかしい・・・・ハワイから日本へ引越した時は確か3トンだったはず。
どこで増えた???え?(爆)


と!引越しが目前なのに私ったら先週末仕事終えてから最終便で日本脱出!


418583_2744457293993_1334318564_32326976_1855797514_n.jpg






行った先は・・・・コレももうお分かりかと?(笑)
ええ、東京よりも近く飛行機で1時間ちょいなお隣、韓国!

今回も一緒に働いてるRちゃんと一緒には働いてなくてもオフィスに
いつも顔出してくれるお友達のAちゃん!この3人のメンバーで凄い韓国旅行を決行!

007_20120223221926.jpg



何が凄いって3泊4日の旅の睡眠時間が合計・・・・


8時間位?




最初の日ホテルにチェックインしたのが既に夜中過ぎ、そこから


20120223.jpg

ホテルは眠らない街東大門にあるので、そのままショッピングを軽く楽しみ
以前から食べたいと思ってた栄養ご飯があるレストラン【タチェ】へGO!


025_20120223221923.jpg024_20120223221920.jpg


えと・・・・時計を見ると、もうこんな時間?


021_20120223221924.jpg

この日私達仕事したんだよね?遊びとなると眠たくならないんか?
と遅い夕飯?いや、夜食を楽しみました♪


015_20120223221925.jpg
022_20120223221924.jpg


この後又少しショッピングをして、その後向ったのは24時間オープンのサウナ!
サウナを出れば既に・・・



026_20120223223647.jpg


この時点で24時間起きてました、あい。


そこからホテルへ帰り2時間程仮眠して又街へ繰り出しましたよ?
目的地はこちら!



036_20120223223648.jpg



以前から食べたい~と思ってたタッカンマリのお店!
コレもホテルから徒歩範囲内にある東大門のお店です。



タッカンマリとは鳥一羽って意味でこーんな料理!


030_20120223223648.jpg



た・・・確かに鳥1羽!(笑)
日本で言う水炊きと似た感じのお料理ですが、そこは韓国!
キムチを入れてガンガン煮ます!


034_20120223224010.jpg


トック(お餅)を最初に入れチキンを食べ終わった頃にククス(細いうどん)を投入!
多分、コレ今回の旅行で一番のヒットかも?本当ーーーに美味しかった♪♪



と今回の旅の目的は食べる事オンリー風味炸裂ですが、この後明洞に行き
買い物した後エステタイム!エステが終了した後又買い物、そして夜の10時頃に
大学生の街弘大(ホンデ)までGO!ここは東京で言うと六本木な感じ?

土曜日の夜って事で駅降りると沢山の人がクラブ目指してGO!してましたが
私達は・・・・焼肉目指してGO!(爆)

サムギョプサルや牛肉の薄切り肉が美味しかったぁ~~!

042_20120223224506.jpg

041_20120223223650.jpg


040_20120223223649.jpg


ご飯を食べ終わったのが1時近く・・・

覚えてますか?2時間しか寝てない私達を?


もう・・・ホテルに帰ればいいのに、折角ホンデに居るならと・・・


何故にソウルまで来て







047_20120223224506.jpg

カラオケ??


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



おかしいから!
特に初ソウルのAちゃんにはディープすぎる旅行じゃないですか?え?(笑)



こんな事してこの日寝たのが朝の4時!
次の日(同日)お昼頃に慌てて起きます。



6時間位は寝れたかな?
ソウル、最終日スケジュールもぎっしりです!
この日の大きなイベントは




4時からミュージカル!
(出た!)



私と旅行するともれなくミュージカルが鑑賞がついてくる様です(笑)
韓国でのミュージカル楽しいですよ!リーズナブルなお値段で素敵な
ステージが見れますから。今回は韓国語にあまり詳しくない2人なのでセリフが無い
ダンスミュージカルサチュムを、前から2番目の席で鑑賞!なかなか良かったです♪
公演後は恒例のキャストとの写真撮影!でも、撮りませんでしたが・・・(笑)


048_20120223224505.jpg


このミュージカルが予定にあったので前後を南大門での買い物にあてて、
ショッピングを終えてからは明洞で又焼肉!どんだけ焼肉を食らう!の旅ですね?(笑)
最終日に行ったのは私とすー@メガネが必ず行くお餅を巻いて食べる焼肉屋さん


トッサムシデ!


DSC02162as_20120223230509.jpg


この写真は3年前かな?本店で。今回は明洞の支店で食べたんですが・・・・
正直本店と比べたら全然駄目でお餅の種類も一種類だけで、お肉もあまり良くなかったです。
この記事で紹介している様なお料理を2人に食べさせたかったのに残念!


ご飯を食べ終えれば既に12時!ここから又最後の買い物
などに追われ、くたくたになったのでマッサージを受ける事にしたんですが・・・



出た!マツサージ!(爆)

しかも、棒の入り方・・・それじゃー駄目よね???(笑)


052_20120223224504.jpg


これだけでも、既に朝で疲れきってる私達には脱力だったのに・・・
こ・・・コレは何??????




050_20120223224504.jpg



マツサージで ツェソンウルダします




だそうです。なのでツェソンウルダしてもらいました!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


ってツェソンウルダって何?普通ならそこから多分こうだろうって
考え付くんですがコレは全くもって無理、意味不明だわ・・本当(笑)



マッサージが終わった頃には又朝日が。
結局3泊4日旅行でオールをしたのが2日って強烈な日程じゃ?(汗)
この日は帰る日だったんで、マッサージ後ホテルに帰りそのまま寝ないで
スーツケースをパックして日本に戻ってきました。



正直皆ヘロヘロでしたが、楽しい時間でアッと言う間に過ぎちゃいました!



いやぁ~グルメ&エステ&ミュージカル&ショッピング目的でソウルに行く癖
治らない気がします。絶対。。。ただ、次回はもうちょっとゆっくりとソウルを
楽しめる様にを課題にしますね?そうそう、良い子の皆さんはこんなスケジュール
絶対真似したら駄目ですよ?(爆)



さぁ、来週は引越し、その次の週私はお父さんの税金関係で東京に帰らないと
いけないので私のパタパタ劇場継続ですが、新居紹介、近々しますのでお楽しみに♪♪


以上、くろねこの近況とソウルダイジェストをお届けしました♪おやすみなさい!

| くろねこ日記 | 23:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はお休みなんで真っ先にここへ着たら、私が大喜びする記事でしたー!!!私はいつになったら韓国へ行けるのかしら。今回も盛りだくさんの内容ですね。行く度に中身が濃くなってきてるような。。。。同行したお友達はラッキーですよ。これだけの内容がつまったツアーは、ありませんよね。タッカンマリはまだ食べたことないです。タッカルビは食べたけど、私はやっぱりデジ派です。サムギョぷサルしばらく食べてないなー。

今日はこれから、ウニのパスタを食べに行ってきます。
食事の帰りにぱらまへ行きたくなっちゃいました。あそこへ行くと、予定にないものまで買い込んじゃうのでなるべく行かないようにしてるんだけど。
新しいBigbangのCD買っちゃいそう。。。。。

ツェソンウルダ、すごーく気になります。韓国オン二に聞いてみます。絶賛?ではないですよね。

| Mみ | 2012/02/24 02:40 | URL | ≫ EDIT

Oh my god!
くろねこさん。。。そこまでやりましたか
若い!わたしゃ寝ないと体力が付いて行かないッスよ・・・
でもニンニク一杯の焼肉食べてるから体力付いてるのかもね
ひゃぁ~とにかく驚きモモの木で読みましたよv-405

追記;
実はボスから韓国コスメのサンプル(これがまたデカイ!)を頂きましたでですね、その内の一つが気に入りまして、ゲットするにあたりサイトをグルグルし撮りますですv-411

| Kalaka | 2012/02/24 02:43 | URL | ≫ EDIT

私も、先週、ふらっと釜山に行ってきました。
本当に、思い立ってふらっと行ける近さですね♪
次は、ソウルに行きたいです。
でも、良い子なので、クロネコさんのスケジュールは
真似しないほうがいいのかなv-398
睡眠時間、一日7時間は必要ですし。
でも、たくさん美味しそうなものがあるので、
そこは、しっかり真似させていただきます!

お引越し、大変だと思います。
お疲れが出ませんように。
新居の写真、楽しみにしていますね♪

| 比呂美 | 2012/02/24 08:49 | URL | ≫ EDIT

殺人的な旅行

私が風邪でぶっ倒れてる中、びっくり眠らないよね。
私には、そんなオンニの楽しんでる姿が、見えすぎて(笑)。
もう1年以上いってないし、、韓国も1年いかないと、またかわってるんだろよね。。いいな~いけないと、いきたくなってうずうずするわ!!
 まーーもう少しの辛抱だけどね。

| すー | 2012/02/24 19:13 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

こんばんは。

記事が更新されていなかったので、
具合でも悪いのかしらと心配しておりました。
とっても元気そうで安心しました。

韓国旅行は行く度にパワーアップしている
気がしますね。睡眠時間が短くなっていますね。
韓国記事の度に同じことを言っていますが、
1回も行ったことないので、記事を読む度に
私の行きたい度もUPしちゃいます。

引越し頑張ってくださいね。
新居の記事楽しみにしております。
お体お大事に。

| luna | 2012/02/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

◆Mみさん

Mみさん!こんばんわ!いやぁーーーー又行っちゃいました。
九州から近いのが駄目ですね?(笑)で、私も気づきました。
日数が多いとここまで濃くならないんですが短い間にアレコレって思うと
寝る時間も惜しくってこんな事になっちゃいました。
ソウルでのミュージカルは絶対にお勧めです!まず凄い有名な俳優さんとか
普通に出てきちゃうし何よりリーズナブルです。だから何度も見れちゃう感じですよ。
私もどちらかと言うと今までテジ派だったんですけどね、今回タッカンマリ食べて
鳥もいいなぁ~~~とリピ決めてます!
今日私はクリーム明太のスパが夕食でした♪美味しかったぁ!Mみさんのウニスパも
美味しそうですねぇ~~そして、帰りは思いっきりK-POPチェックしちゃいましたか?(笑
日本もね、今凄いんですよ、セレクションが増えてもう誰が誰だから分からない!特に
最近の子達はグループ活動が多くって分かりましぇん!!!

ウェソウルダ、何でしょね?本当気になります。

| くろねこ | 2012/02/25 01:18 | URL |

◆kalakaちゃん

お久しぶり!そしてOMG!でしょ?
いやぁ~~~自分でも50近いのにここまでハッスルできたらたいしたもんだ!
と自画自賛しちゃいましたから~(爆
kalakaちゃんが言う通り、食べ物に秘密があるかも?にんにくパワーってのも本当かも!?

で、どんなサンプルでした?結構韓国コスメ、使えるのは使えますよぉ♪♪

| くろねこ | 2012/02/25 01:20 | URL |

◆比呂美さん

比呂美さん、お久しぶりです♪お元気でしたか?
ねぇ~私達からは韓国、本当ーーーに近いですよね????
つい、ふらっといけちゃうんですもん!(笑)
で、はい!絶対は真似したら駄目です。だってリカバーするのに
凄い時間かかりますから!私今週ずっと体だるかったです!(自爆)
美味しい物はどんどんチャレンジして是非ブログで教えて下さいね♪♪
タッカンマリは絶対お勧めです!

引越し、とうとうそこまでやってきました!頑張ります!
新居報告記事もがんばってあげますので待っててくださいね♪

| くろねこ | 2012/02/25 01:23 | URL |

◆すー

かんず菌でやられたけど、インフルにならなかったのは偉いね?(笑
で、もう100%復活した?無理はアンデヨ!ゆぅっくりと体休ませてね~
で、どうよ?このソウル日程!凄くない?私とすーも不夜城では寝不足で
ヘロヘロになったけど寝ないってことは無かったもんね?やっぱりソウルは
日にちがないと焦るよ~あれこれしたいって思うから。でね、思ったより
ホンデの夜は楽しかった!ほら?うちらいつも昼間楽しんでたからね♪
でも・・・・真冬の韓国は本当ーーーーーに寒いから!次はやっぱり春か秋って噂よ?
用意してね!(笑)

| くろねこ | 2012/02/25 01:28 | URL |

◆lunaちゃん

ご無沙汰してて申し訳ございません!
私は元気ですよ♪ずうっと気が張った状態なので
全て落ち着いた時多分一度は寝込むかな?って予想はしてますが(笑)
とりあえず今はミッションをこなすのに忙しい中それを楽しんでいます。

で、ソウル記事(韓国記事)ですが・・・本当ですよね?
どんどん睡眠時間が短くなってますね?(笑)
日数が少ないとアレコレって本当大変です。でも楽しいですよ♪

引越しのそこまで来てるので頑張って用意します!
新居記事上げますのでもうしばらくお待ち下さいね♪♪
いつも気にかけて下さりありがとう!

| くろねこ | 2012/02/25 01:31 | URL |

わあ~♪

リダの国!!満喫だね?
私も行きたいよ~。
たくさん食べたね?焼肉!食べた~い!!
くろっちと行ったら楽しいだろうな~♪
三泊で8時間の睡眠は無理かも~(^^;

今日はお引っ越しだね?
新居レポ楽しみにしてるよ!!
いろいろ忙しそうだから、体に気を付けてね☆

| ゆきんこ | 2012/02/27 07:23 | URL |

こんにちは

ご無沙汰してます♪♪

引っ越しも大変なのに、弾丸韓国旅行凄すぎ~!!
オールして2時間睡眠なんて、よく起きれましたね。
私はもうオールできる自信がないから、くろねこさんたちの
パワーにはびっくりです♪♪
でも楽しいと時間は忘れるものですね、私も内容の濃いスケジュールだったらオールできるかしら?



そうそう食べ物のタッカンマリに目がいきました。
見た目さっぱりしててとてもおいしそう。

やっぱり韓国行きたいです♪
旦那に、じゃあ行く?って聞かれますが、やっぱり韓国は女同士のほうが
楽しそう。。


くろねこさんも引っ越しだったり東京に戻られたり大変だと思いますが、お体には気を付けてくださいね。

| hiroro | 2012/03/03 11:21 | URL |

◆ゆきちゃん

リダの国超高速で行ってきたよ!(笑
あの短い睡眠をこなせたのはやっぱり肉食だったからかな?
それとも、あの街はアドレナリンがぶっ飛ぶ街かもしれないよ?(笑)
でも、やっぱりしっかり寝ないとねって思う。最近肌が駄目駄目よ。。。

引越しも無事終わったよ!ゆきちゃんも佐世保来てね♪♪

| くろねこ | 2012/03/06 19:36 | URL |

◆hiroroさん

私の方こそご無沙汰していました!
お元気でしたか????
いやぁ~私の方は相変わらずスーパー多忙です!(笑
でも、忙しくても自分が好きな事だからこなせるんでしょうね???

韓国は何度行っても楽しいです。女子が好きな物が揃ってますからね~
hiroroさんのおっしゃるとおり、女子同士行くのが楽しいですよ♪♪
でも、私の企画ツアーは睡眠時間が少ないから、人気無いはずです(笑)

引越しも無事終わり、今は少しずつ家の中片付けています♪
コレも又楽しい作業ですよ!hiroroさんもまだまだ寒い日があるので
御身体にはくれぐれもお気をつけて!

| くろねこ | 2012/03/06 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/666-b1d54907

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

