965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【脱!昭和の女か?】くろねこがハイテクってる件について・・(笑


素晴らしくブルースカイな佐世保!

DSC_0274.jpg



先週までの凍死しそうな気温とうって変わってラブリーな気温♪(笑
それでも我が家の場合・・・



DSC_0275.jpg


猫はこたつではなく、アンカで丸くなる状態!



寒がりなクロエ嬢、彼女の為にエアコンを予約セットしてるので
私が仕事から帰る頃にはとっても暖かな我が家。


ただ寒くなるのは私のお財布!
だって・・・・だってぇ・・・・・



電気代が今までの倍・・・(黙)





まぁまぁ、クロエ嬢も年なので具合悪くなる事考えたらね?とちょっと過保護な
くろねこですが、皆さんはどんな週末をお過ごしで????




さて!我が家の引越しがやっと!やっとぉ決定いたしました。

今月末、同じ佐世保市内今度はもうちょっと南部に引越します(今は北部)
この引越しの為に、私多分・・・・佐世保にある一戸建て物件はほぼ全部見ただろう!
って位やらかしました。メジャーとコンパス持って!(笑)

沢山の不動産の方と関わりましたが、皆さん本当ーーーーに良い人が多くって
見せてもらった物件お断りするのが心苦しかった・・・中には仲介手数料は要らないから、
ただ貴方に住んで貰えたら嬉しい♪なんて言ってくださる不動産の方がいて・・・
でも、その物件は周りの環境に問題があり泣く泣くお断りしました。胸が痛かったです。


実は私なりにこだわりがあり家相をかなり勉強しました。
風水で有名なあのドクター何ちゃらさん(笑)が言う何色をここにとかそーいう風水ではなく
一人一人が違う吉方面がある事を説明している風水があり、それがとても納得できたので
ちょっと考慮しながら我が家の大黒柱Dちゃんにとってパーフェクトな物件をと探してたら
素敵なお家を見つけちゃって、鼻息荒くここに決めました!写真はまだなので引っ越す直前に
お見せしますね♪言えることは・・・このマンションよりも1万円ちょっと高いだけでこんな
ゆったりとした所に住めるなんてぇ~と目がウルウルする次第であります(笑)



って事で家探しはひとまず終了しホッとしてます♪
ただ、私の忙しいタイムはまだまだ継続!それは来週末ちょっとしたイベントがあり
そのリサーチに今度は追われてる状態です。



そんな私が、



脱昭和の女化




している今日この頃!




そりは・・・・やっと我が家にもハイテクの風が吹いてる兆し!







始まりは・・・・クリスマスプレゼント。




毎年Dちゃんからはアクセサリーを貰ってたけど、今年は
アフガンだし、何かな?とある意味ワクワク。するとクリスマス休暇で
帰ってくるDちゃんよりもだいぶ前、多分12月頭に既にプレゼントが届きました。




こんなブツが











!!!






001_20120212134205.jpg





ipad2がやって来ちゃいました。




あ、既に私仕様って事でデコってますが何か?(笑)




正直・・・コレ私のプレゼント??それともDちゃん用?って
開けてから戸惑っちゃいましたわ。だって、私全然興味無かったしね?
タッチがあるので、それで十分満足してたんですが何故にipod2????



するとDちゃんからビックリな答えが!



「ほら?くろねこさんとスカイプする時、ノート使ってるでしょ?
それだと寝る前にスカイプ終わらせないといけないけど、ipadだったら
簡単にベッドに持っていけて、カメラもあるからベッドでもスカイプ出来るじゃん!」





って・・・・・・



寝ながらでも私にスカイプをしろと??



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



Dちゃん@乙女らしい発想ですな?と相変わらず私はおやぢ!




まぁ、そんなんで頂いたipad2を使いこなしてるかと言うと
全然で多分・・・・届いてから2週間程ずっと箱の中でした。
コレにはDちゃんもご立腹!職場のヤングなRちゃんからも


「全然駄目やん!」




と駄目だしを食らい、んじゃ~音楽だけでもDLしよか?と音楽だけは
入ってる状態。でも確かに我が家はワイヤレスなんで、コレがあるとお風呂でも(笑)
ベッドでもネットに繋がりシニアグラスが必要な私にはタッチより画面が大きいから素敵♪





ただ、ワイヤレスが無ければネットには繋がらないからね、と欲が出てきて
今度はポケットWIFIが欲しくなった私。
コレって私もちょっとは時代についてってるの?とやっと昭和脱出を感じながら(笑)
色々リサーチしておりました!が!?




ポケットWIFIを買わずに、

購入したのはコチラ!












!!!!





002_20120212134204.jpg



あい!
スマートフォーン@AUで1月に発売されたばかりのARROWS Zです!



待ちうけには可愛いマロー君が居ますね?(笑)




とうとう、わたくしもスマホデビューしちゃった訳で、もう完璧に
時代についてってる状態ですよ!しかも、今まで携帯なんかにこだわった事
一度もなかったのに、どうせ買うなら一番新しい物をbyDちゃん、って事で
最新機種!私に使いこなせてるかって事は置いといて、このスマホが凄いっ!
何故凄いって・・・・




テザリング機能





って皆さんご存知ですか?あ、多分知ってる??私はほら昭和な女だったんで
こーんなハイテクなブツには無縁だったから、はて?テザリング???ってなった訳です。




こり・・・ね?ポケットWIFIなくっても、この携帯から最大5台まで
WIFIに繋げることが出来るという優れ物なんです!
本当はiphone4sが欲しかったんですが、こちらテザリングが無いと言われてコレに決定。

って事は?あい、昭和ハウスでこのスマホのテザリングを使うと私のノートでも
ipad2でもネットに継続できるんです!しかも、テストしたけど、凄いサクサク!





次回昭和ハウスからでも記事がリアルタイムで更新できちゃう予感!(笑)



こうして去年のクリスマスプレゼントはかなーり時代についてってる
プレゼントとなりましたがDちゃんいわく、これだけじゃーちょっと
色気ないから、アフガンからネックレスを買ってきたよ~♪と頂いたのがこちら!




008_20120212134203.jpg

ブルートパーズのネックレスセットとオパールのペンダント。それにスワロのピアスです♪

いやぁ~アフガンから何か買ってきたって言うからちょっと不安になったのよ。
Dちゃんたまーにはずすから、何か水パイプセットとか買ってきちゃったらどーしよ?
とか、想像したけど、ばっちり素敵なプレゼントでしたね♪特にオパールの輝きは半端なく綺麗です♪




と、私のクリスマス2011、又もやサンタさんは頑張ってくれました♪
じゃ?Dちゃんのプレゼントもサンタさん頑張った?って話ですが・・・


実は私Dちゃんには何も買ってなかったんです。
そりは・・・彼が以前からずっと欲しい!欲しい!って騒いでた物があるので
2人でそれを買いに行く事にしたんです。それはこちら!










CANON.jpg





キャノンのデジタル一眼レフカメラです。



なんかグレードの良い物を購入したみたいだけど、私には違いがさっぱり分かりません(笑)
今月彼の誕生日なんだけど、何か欲しい?って聞いたら



レンズ





って答えたDちゃん、完璧にカメラ小僧確定ですね?(笑)




自転車の次のマイブームって所でしょう。

いいのいいの、何かこうした趣味があるって素敵です!
ただ・・・・肩にカメラぶら下げて、あちこちで被写体を探してるDちゃんの姿
何かうけるんだよね。凄くDちゃんぽくって!(笑)

Dちゃんが良く言ってる「僕はクールな事が似合わない」って言うそれですよ。
普通Dちゃんの年(今年40歳)だったら、なんかちょい悪おやぢ!とかそんな雰囲気
出せる人も居るのにね?その姿ったら、学生みたいですわ!

そんな、いつまでたっても少年な我が家のおぼっちゃまアフガンでも色々写真を
撮ってるみたいなので素敵な写真が出来上がったら紹介しますね♪



では、私はこれからあまりに天気が良いので掃除隊となります!
皆さんも素敵な日曜日をお過ごし下さい♪そして、来週も笑顔が多い週であります様に!


==========================================================================



ホイットニーヒューストンが亡くなったと言うニュース見てびっくりしています。

WN.jpg



彼女がデビューした頃は大好きで、本当良く聴いてましたから。
歌が上手で才能ある人だったのに、早すぎますね、私と同じ年です。

最近若い人が亡くなるニュースが多くって、こういうニュースを見る度に
年関係なくある日突然、死って訪れるんだなぁって自分の経験上分かってはいたけど
再度思い出されます。

だからこそ、やっぱり自分がケアしている人達には、その気持ちをキチンと伝えないとね?
自分が大好きな人には大好きだよ!って伝えたいです。亡くなったら、伝えられませんから。

それにしても、本当に残念!いつか又立ち直りいい歌を歌ってくれると思っていたので。

Whitney! Rest in peace and thanks for those nice songs!!!




| くろねこ日記 | 15:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

こんばんは。
写真を見て違和感を覚えた私…雪がない!
こちらは、もうほんと大雪で大変です。

ところで、旦那さまからのプレゼント。うちの夫も誕生日プレゼントに買ってくれたようです。彼の場合はマック大好き人間なので、自分が欲しかったんだと思いますけどね。でも、あまりの偶然にちょっとびっくりしちゃいました。ちなみに、私も夫の誕生日プレゼントは買ってません。ほしいものをあげたほうがいいかな~なんて思いましたもんで。
でも、ここで勉強になりましたよ。もしかしたら、携帯でipad使えるかも知れないんですね。私のも一応スマートフォンなので調べてみます。

そして…ホイットニーヒューストン。ほんとこんなニュースを聞くと切なくなってしまいます。ご冥福をお祈りするばかりです。

あ、ほんと毎日毎日、雪・雪・雪です。春が待ち遠しいです。
これから引っ越し、体力使いますので無理せず、ご自愛してくださいね。
またお邪魔します。

| akko | 2012/02/12 22:14 | URL |

ハイテク

一気にハイテク女になってるのね!?おんに
ipadでfacetimeができるね。あとでしようね。

D-ちゃんもカメラ小僧になってるんだね。
だからアフガンで、あんなに写真アップしてたんだね~そのはまる気持ち痔霧は、わかるんだろう。私は、さっぱりカメラは、わからないから、、でももの凄く綺麗にとれたりするから、、カメラも奥が深いよね。

| すー | 2012/02/13 07:31 | URL | ≫ EDIT

◆akkoさん

こんにちわ!
ね?佐世保このブルースカイ、まるで南国の空ですよね?(笑
それより、そちらそんなに大雪なんですね?私なんてちょっと
雪が降るだけで大騒ぎで車も運転したくないんですよ、akkoさん
すごく大変そうですねぇ、でもベイビーもいるし、しなきゃいけない事も
あるだろうし、外出される時は暖かくして車の運転もくれぐれもお気をつけ下さいませ。

それと、akkoさんもipad頂いたのですね?なんかかぶりますねぇ~~(笑
あんな便利が物が出来ちゃうとデスクトップ→ノート→パッドって流れ
とても納得しちゃいますよね?akkoさんの携帯にもテザリング機能があれば
パッドどこでも繋がりますよ♪

最後に・・・ホイットニーのニュース、本当に悲しかった。デビュー頃の
彼女の歌はどれも魂を感じられる素晴らしい曲が多かったので。。

| くろねこ | 2012/02/14 11:32 | URL |

◆すー

いやぁ~~~とりあえず私も時代に必死についてってるけど
なかなか難しいよ、スマホなんて全然使いこなせてないしね?
でも、世の中こんなに便利になると逆に私達が生かされてるって
気にもなるね?なんかすべてが機械まかせになってる気がするし
それって怖くない?やっぱり昭和テイストが好きだったりするんだろなぁ・・・

で、Dちゃんね?すごいカメラ小僧だから!
どんどんハマってる感じだよ!私もカメラなんて全然分からないわ

| くろねこ | 2012/02/14 11:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/15 13:16 | |

くろねこさん、本当に突然ですが・・・大切なお願いがあります!・・・

お金貸して・・・
・・・
・・・
じゃなくって

ちょっとした文章の英文への翻訳をお願いしたいのです!

この唐突を絵に描いたような、出現お許しください・・・

ちょっと急いでいるもので・・・、こんな現れ方になってしまいました。

既にご存知かとは思いますが、実は2月18日に全国ロードショウで「ピラミッド5000年の嘘」という映画が封切られておりまして、わざわざ新幹線で初日の最初の上映を博多まで見に行ったのですが・・・

なんと公式ホームページ上でパトリス監督と話す機会がありまして、この機会になんとか監督から色々と聞き出すいいチャンスなのです!

しかし、相手は日本語が分からない・・・

初回で出した機械翻訳の文章について、監督が理解出来なかったみたいで、その場に居合わせた親切な方に翻訳していただいたのですが・・・

そうそう頼めない・・・

そこで、ハタとハワイ歴10年、ピラミッド好きのくろねこさんが頭に浮かんだ訳です。

ご迷惑かとは思いますが、宜しく御願い出来ないでしょうか?

もちろん、ここはビジネスライクに翻訳料はお支払いいたします。ハイ!

翻訳する文章の長さは、1回がこの今書いているものより少し長いくらいで、2から3回で、1回の翻訳料は・・・ってことでいかがでしょう?

ご返事お待ちしております


Cooky
 

| Cooky | 2012/02/23 23:52 | URL |

ピラミッド5000年の嘘

どうもcookyです。
前の書き込み、題は無いわ名前すら名乗り忘れるは・・・
散々でした、気持ちばかりが急いていたもので、後から自分で読み返してみると弁解の余地無しですね。

すいませんでした。
こちらは、例の映画のyou tubeの予告編画像のリンクです。
もし、ご覧になっていなかったらどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=f_QE1hFOBF8&feature=youtube_gdata_player

| cooky | 2012/02/24 00:27 | URL |

◆秘密のコメント様

連絡ありがとうございました!無事に着いて何よりです♪
これからも、どうぞ宜しくお願い致します!

| くろねこ | 2012/02/25 01:00 | URL |

◆Cookyさん

お久しぶりです、本当にお久しぶりです!お元気でしたか?
Cookyさんよりコメントを頂いていたハワイ時代が遠い昔に感じます。
そして、ご依頼の件ですが、今回タイミングが非常に悪く、2日後引越しを
控え仕事もしていますので、仕事時間以外で引越しの準備をしている所なのです。
ですので、時間的余裕がなく、出来るならお受けするのですが、今回は無理そうなので
すみませんがご了承下さいませ。この映画ドキュメンタリーなんですね?
とても面白そうです。ハワイ時代にピラミッドは実はファラオの墓だけではなく違う
意味を持つといった関係の本を読んだことがあります。ピラミッド、本当にミステリアスです。
生きてるうちに一度は絶対に見に行きたい!と今も思っています。
とにかく、翻訳=私を思い出して下さってありがとうございました!

| くろねこ | 2012/02/25 01:12 | URL |

翻訳の件、ヤッパリ無理でしょうか?

くろねこ様、やっぱり無理?でしょうね?

| cooky | 2012/02/25 01:15 | URL |

送信のタイミングの関係で・・・

すいません、引越しのコメントは拝見したのですが・・・
2日後とは・・・
唐突な現れかたをした上に、無理なお願いまでしてしまったようで・・・

お元気そうで何よりです。
これからも、よろしくお願いいたします。

| cooky | 2012/02/25 01:28 | URL |

2006.03 viva-japanの記事で・・・

下は2006年3月に、わたしがviva-hawaiiに書き込んだ記事です。

くろねこさん、すーさん
例の「神々の指紋」の翻訳家の大地 瞬さんのホームページにある、「神々の指紋」ハリウッド映画化の記事です、ちょっと怖い土偶写真の紹介分の真ん中あたりに書いてあります、ここにくる人だけへのスクープ・・・だそうです。

http://www.kitombo.com/foto/0227.html

間違いなく、今回の映画「ピラミッド5000年の嘘」はそれにあたります。
もし、まだご覧になっていなかったら、引越しが一段落してからでもぜひ・・・

| cooky | 2012/02/26 09:26 | URL |

◆cookyさん

ピラミッド5000年の謎、とっても興味深い映画ですね?
今年は色々な事がクリアになる年ではないかな?って思ってるので
もっともっと色々な事が出てくるかもしれませんね。
私も後ほど落ち着いたら色々チェックしたいと思います。
何だか力になれずごめんなさい。

| くろねこ | 2012/03/06 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/665-f39f7dcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

