965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【充電終了!】Dちゃん、再びアフガンへ旅立ち!

と!いきなりタイトルにて【キリ番クイズ】の正解をぶちまけてる
くろねこですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(笑)

あっ!肝心なそのキリ番プレゼント抽選ですが今どの様な抽選にしようかと
考え中なので、もう少しお待ち下さいね!何せ役者(Dちゃんや動物達)が揃わず
どんな抽選がいいのか只今検討中。

で、Dちゃんは日本での休暇を思いっきり楽しみ先週の水曜日、又アフガンへと
旅立ちました。

DSC_0035.jpg



別に戦地って訳ではないけれど、Dちゃんが働いてるベース内
いつもアラームが鳴り響き、ミサイルが飛んでくるらしいので
(周りタリバンの巣だらけだそうです・・・・黙)
帰ってきてから、ちょいと無口なDちゃん、なんとなく彼の周りに
シェルターが出来てた感じで、あぁ~これって戦地に行く兵士達が
経験するPTSDに近い感じかな?って思いっちゃいました。

PTSDって人間が通常生活している時には起こらないような、
生死にかかわる緊急事態を体験したり、目撃した経験により起こる
精神障害とされていて、Dちゃんの場合そこまで酷くは無いのでしょうが
あまりに違う環境から又普通の環境に戻るって事でアジャストする時間が
必要だったのかもしれません。帰る頃には又いつものおしゃべりで
おばか炸裂なDちゃんに戻ってましたから。


そんなDちゃんにリラックスして欲しい!と色々な企画を考え
今回は温泉旅行を2回決行!その一つ目の温泉がこちら、佐世保のお隣の県
佐賀県太良町にある【蟹御殿】と言う旅館です♪

pusan2010 255

pusan2010 285



こちらの旅館、以前カリフォルニアからすーが日本に遊びに来た時
「美味しい蟹が食べたい~」と騒いだので(笑)連れて行ってからの大ファンです!

お部屋・お料理共に最高なんですよ!旅館の雰囲気も本当ーーーーに素敵です!

まず、旅館到着後、素敵なラウンジでティーとスイーツサービス♪

pusan2010 291



018_20120114002952.jpg

このロビーの感じ、本当に大好きです♪
(クリックで拡大)


019_20120114002700.jpg016_20120114002659.jpgpusan2010 258
049_20120114002658.jpg050_20120114002658.jpg053_20120114002657.jpg

そして、もっと大好きなのがお部屋!
まるで海の上にお部屋があるみたいな客室、見てみて♪

022_20120114002951.jpg

025_20120114002951.jpg

024_20120114002950.jpg


和室ですが、ベッドがあるお部屋です。ちなみに以前すー@メガネと泊まった
お部屋はこちら!


pusan2010 260

pusan2010 261a


海を見ながら黄昏る男、1名(笑)
目の前に広がる海の向こうに見えてるのが雲仙です。

026_20120114004423.jpg


と、チェックインしたら、やっぱり・・・アレよね?
と浴衣にチェンジ!



こんな物を見つけた男は・・・・


030_20120114004424.jpg


説明通りに着れる様にと頑張っていました(笑)


028_20120114004425.jpg


その姿・・・以前どこかで見た気が・・・・・




あぁぁぁ!!!!!この人だ!



pusan2010 301


あい、すー@メガネさんです。



さすが、2人共同じ血液型!?なんかする事似てたりします。
ええ一つの事するとそれに没頭しちゃってね?(爆)


この後私とDちゃんは貸切露天風呂を予約し


021_20120114005116.jpg


部屋を出て


048_20120114005116.jpg


お風呂に向かいました!


pusan2010 304


2人でビバのんのん~~~~した後は嬉しい夕食タイムです♪
部屋食では無いのでレストランに行きますが個室なのですっぴんでも
許してちょんまげ!状態の私でした(笑)


じゃ、どんどん行っちゃいますよ?



まずメニューね?
(拡大して見て下さい♪)

031_20120114011405.jpg

☆サラダ♪

032_20120114011406.jpg

☆お刺身♪

034_20120114011405.jpg

☆蟹♪(係りの方が割ってくださり身を出してくれました♪)

036_20120114011404.jpg

☆牡蠣

037_20120114011404.jpg

☆茶碗蒸し

039_20120114011841.jpg

☆揚げ物

040.jpg

☆ここでまさかの佐賀牛!(笑)

042_20120114011839.jpg
044_20120114011839.jpg


☆そして、待ちに待った釜焚きの蟹ご飯♪

043_20120114011838.jpg
045_20120114011838.jpg

もうね・・・・大食漢の私がひぃーーーーもう無理でぇーーーーっす!
って位お料理が出てきて、ご飯食べれませんでした!

すると!係りの方のナイスサービス!

「お夜食にどうぞ♪」

とおにぎりぃ!嬉しいじゃーあーりませんかっ♪

046_20120114012205.jpg


と喜んでるとメニュー最後のデザート!

047_20120114012204.jpg


これで終了~~~~~!!!!パフパフパフ!いやぁー全てが美味しかった!
あ!今回この上のメニュー以外にちょっとしたサービスでこーんな物をご馳走に
なりました!!!!ありがとうございます♪♪

035_20120114012615.jpg


これだけ美味しい物を食べたら、緊張が続き無口になって
帰ってきた男も、ご覧下さい、この笑顔!


033_20120114012616.jpg



そんな大満足な食後、Dちゃんはマッサージ、私はアロマカプセルへGO!


052_20120114012618.jpg


アロマカプセルは、名前の通りアロマと共にカプセル内が暖かくなり
血流を良くする機械だそうで、何にでも興味津々な私入っちゃいました。
確かに暖かくなり気持ちよかった♪この後又露天風呂に入りぐっくり熟睡!




そして蟹御殿の朝食がこれまた素晴らしいのです!

056_20120114012618.jpg

058_20120114012617.jpg
057_20120114013210.jpg

063_20120114012617.jpg

色々な旅館でご飯を食べましたが、ここの朝食は


マイランキング#1!



でございます♪
ご飯も鉄釜で炊いてるから、本当ーーーーーーーに美味しい!


こうして、温泉・食事・お部屋と全てにおいて大満足な蟹御殿にて
Dちゃん、かなーりリラックス出来た様子♪


あ、こちらのHPのお客様の声の中に私達が登場しちゃってるので、探してみてね!(笑)
ヒントは、泊まった日にちです!ロビーにまだクリスマスツリーが出てましたね?ふふ♪


もう一つの温泉旅行はお正月明け恒例の家族温泉旅行でした。

今回は新しい旅館を見つけ泊まってきました!その温泉旅行記は
新しい記事で♪


今日の美味しい物てんこ盛り記事、空腹時見たら拷問ですね?(笑)
私も夕食しっかり食べたのに何だか小腹が空いてきちゃいました!

美味しい物を見ると無条件で幸せな気分になっちゃいますね♪
皆さんにもそんな幸せな気分を少しでもお届け出来たら嬉しいです!


さぁ!又新しい週が始まりますね♪
楽しく過ごしましょう!

| 温泉 | 21:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっちば~ん♪

くろねこさん、こんにちは。
Dちゃんの職場、想像しただけでも恐いですよね。というか想像を絶する感じなんじゃないでしょうか。

温泉旅館の記事はいつもおいしそうで見てるだけで悶絶~!って感じになっちゃいます。
おいしそう・・・じゅるじゅる。
あ~、見なきゃよかった、メニューv-16

私達は5月半ばに日本に一時帰国しますv-82

| lonlon | 2012/01/16 05:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/16 05:43 | |

そんな昔の写真でてきてびっくりだから~

蟹御殿~うまかったし、、リラックスできたな!!
D-ちゃん思いっきりリラックスして
楽しんだね。
はやくこいこいつぎの休みだね。
うちもはやくいろいろきまりたいな!!

| すー | 2012/01/16 09:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-7
素敵なお部屋とお風呂。。。
そして、美味しそうな料理。。。
カニみそ、美味しそう~。。。佐賀牛も・・・。。。
見ていて、お腹が・・。。。

行ってみたい旅館候補にしましたv-347

のんびりできたDちゃん。。。
次回に期待大ですねv-291

| えり☆ | 2012/01/16 15:29 | URL |

んまぁ~!蟹御殿ったら!お食事もサービスも景色も、
どれを取っても素晴らしすぎるじゃないのぉ~♡
Dちゃんに最高の癒しのプレゼントだったね♪
大好きな日本でくろっちと三男さんとクロエさんと
マロンちゃんと年末年始を楽しく美味しく過ごして
英気を養ったDちゃん、またアフガンで頑張れるね!

| ブルーベリー | 2012/01/16 16:15 | URL | ≫ EDIT

海上ホテル~!

くろねこさん、すんばらしいホテルですね!
オーシャンビューというよりか、海の上に建ってますね!写真だけでも感動しました!
佐賀県に行くことは滅多にないとは思いますが、メモメモしました!
旦那さんが笑顔になるのはホテルだけのせいじゃなくて、素敵なくろねこさんが一緒だからですよね~お仕事本当に大変だと思いますが頑張ってください。

| しゃん | 2012/01/17 13:14 | URL |

ご無沙汰~~♪

遅くなったけど、今年もよろしくね!

温泉いいないいな~。ビバノンノンって鼻歌が聞こえてきそうだよ。それにしても、九州の温泉宿は料理も豪華。
今、一番の願いは温泉の私。ここ行きたい~~

| ちおりん | 2012/01/22 16:45 | URL |

こんばんは

素敵な旅館ですね。
夜ごはんも食べきれないくらい出るんですね。
朝ごはんも美味しそう。
Dちゃんとゆっくりできて良かったですね。
お客様の声も見ちゃいました。
是非行ってみたいです。
家族温泉旅行の記事も楽しみです。

| luna | 2012/01/22 19:08 | URL | ≫ EDIT

アロハ

Dご主人、日本でリラックスできたようでよかったです。
写真の笑顔からは想像できませんが、生活する場が場ですから
いつもアフガンでは緊張されてるでしょうし。。
お客様の声、探してみてと言われたので気になって探してしまいました。笑
みなさん、満足されてるホテルですね♪
日本はとても寒いそうなので、風邪ひかないよう、お気をつけ下さい♪

| P | 2012/01/23 18:04 | URL | ≫ EDIT

◆lonlonちゃん

lonlonちゃん♪こんばんわ!
で、Dちゃん職場ね?想像すると本当に怖いんで
あまり考えない様にしてます!
だからこそ、日本で美味しい物沢山食べてリラックスして貰って
良かったなって思うのね~それにしても私までもよだれじゅるじゅる!(笑)
美味しかったですよぉ~~~!5月日本????会えたらいいなぁ~~~
勿論薔薇は忘れずにでしょ?(笑)

| くろねこ | 2012/01/26 00:26 | URL |

◆秘密のコメント様

了解です!私の方からリクエストしますね♪♪
そしたらスカイプでお会いしましょう!

| くろねこ | 2012/01/26 00:27 | URL |

◆すー

なんか凄く昔に感じるよね?って考えたら2年前の話か?昔だね?(笑
蟹御殿は又絶対行こう!美味しかったし、温泉も良かったしね!
とにかく、早く色々決まるの私も待ってるから!(笑

| くろねこ | 2012/01/26 00:28 | URL |

◆えり☆さん

えり☆さん!九州温泉旅行されるなら、この旅館お勧めです!
ご飯も美味しかったし温泉も良かったし全て素敵でした♪♪
Dちゃん次回もきっと又行きたがるはず!
ご飯今見てもよだれが出ちゃう!夜中にやばいですね?(笑)

| くろねこ | 2012/01/26 00:30 | URL |

◆ブルーちゃん

ブルーちゃん~~~ブルーちゃんももし、こっちに
来る予定があったら是非この旅館お勧めするわ!
本当ーーーーにお料理も美味しいし、全てに大満足だから♪♪
Dちゃんもリフレッシュして又アフガンで頑張ってるよ~~
やっぱり人間美味しい物と癒しの時間は大事ね♪♪
ブルーちゃんも大田君のサポート、本当お疲れ様です♪

| くろねこ | 2012/01/26 00:32 | URL |

◆しゃんさん

しゃんさん♪色々素敵な所に行く機会が多いしゃんさんが見ても
いい感じですか?私も大好きです!何しろお部屋が素敵だし
ご飯が本当に美味しいんですよ♪こちらに来ることがあれば是非!
私ももれなく駈け付けますから!(笑)
Dちゃんはリフレッシュして又仕事に戻り頑張れてるようで何よりです♪

| くろねこ | 2012/01/26 00:37 | URL |

◆ちおりーーーん

ちおりん!私の方こそご無沙汰しててごめんね!
こちらこそ、今年も宜しくねぇ♪
で!ちおりんも色々忙しそうだね。
本当、出来たらこんな温泉で集まってみんなで騒ぎたいね?(笑
日本でもハワイでもどこでもいいから、そんな日を楽しみに待ってるからね♪

| くろねこ | 2012/01/26 00:39 | URL |

◆Pちゃん

Pちゃん~アローハ!
Dちゃん日本でとってもリラックス出来た様で何よりでした!
仕事の場所が場所だけに・・きっといつも緊張してるんだと思います。
お客様の声も見て下さったのね?(笑)本当に良いホテルで
私もリピーターです♪特にご飯が最高です!
日本は本当に寒くって、佐世保も雪が凄いんですよ・・・
ハワイのお天気が本当に恋しい今日この頃です!

| くろねこ | 2012/01/26 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/661-de953c9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

