965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見しまくり!佐世保生活♪

昨日Dちゃんが無事出張先より戻りまして、我が家はまたまた賑やか
になりました!何しろシャワー中

私→ ヒーリング音楽 Dちゃん→ ケミストリー 平井賢などアップテンポな曲


となるわけですよ?しかも結構ヴォリュームアップ!みたいな感じでね?
そぉーーーっと中覗くと・・・

シャワーヘッドに向かい歌う練習していました・・・(黙)


見てはいけないモノを見てしまった気分でそっとドアしめましたから!
そんな探偵めいた怪しい動きの私(笑)が最近佐世保で発見したビバ~
なモノを一気に紹介しちゃいますよ♪


まずはパン好き&カフェ好きの私を唸らせてスキップまでさせてしまったこのお店

ベーカリー【コッペ】

佐世保市名切町3-3
TEL:0956-22-6062


HI380170.jpg



場所は結構閑静な住宅街な名切町!って事で周りは何も無いんだけど
それがなんとなーーーくアッパーな雰囲気をかもし出してます、

そして、私の大好きなオープンカフェ風な入り口!
アンド豊富な種類なパンの数!それだけでもスキップしたくなるのに
ここではスープ&サラダ&パンセット!なるモノがあり、それも500円
という格安なお値段!だってぇ・・スタバでお茶したら400円は普通
に使ったりするのでね?(現実的な話?笑)

とにかく、このベーカリーの一番の売りはヨーロピアンテイスト溢れる
店内だと思うのね?アメリカのカントリー調ではなく、あくまでも
ヨーロッパの素朴なカントリーテイスト=シンプルさが凄くお洒落で
広々とした店内はストローラーを楽々入れてお茶出来るスペース有り!
なのでママさん達にも大人気らしいです~
(あぁぁ、やばいっ!ストローラーと打つ前に乳母車って打った私・・
昭和の女過ぎっ!爆)

(以下画像はクリックで大きくなります♪)
HI380167.jpgHI380166.jpg


私は友達のとっしーとこのランチセット@500円を楽しみましたよ♪
スープも4種類から選べるのでどれにしようかな~とお尻くねくね炸裂した怪しい私!(笑)

私ととっしーがオーダーしたセット画像はこちら!
(とっしー@左のコンソメスープ、私@右のパンプキンフープ)

HI380169.jpgHI380168.jpg


とにかく、パン好きさんにはお勧めのベーカリーですよ♪
私の出没率、かなり高いと思われます!スキップやお尻クネクネしてる
怪しい動きの女が居たら、間違いなく私です・・・あい!(笑)

そして、次っ!
スーパーで見つけたリピート決定なインスタントコーヒー!
以前紹介したネスカフェから出てる【香味焙煎】から新しく

コロンビアン・スプレモ(写真向かって左)

HI380164.jpg


を目にして即買い!お味の方は美味でござるぅ~~(えぇ?大奥?笑)


それから、今年の酷暑に出会ってしまったこのアイス白熊

HI380150.jpg


カキ氷と言えば、練乳!と言う位練乳好きな私にはたまらない一品!
しかも、九州名物!と言われたらね?とりあえず食べてみなきゃって!(笑)
なかなかベタな白熊の絵も素敵です♪練乳にフルーツ&小豆が入ってて
なんか嵌っちゃいました!


そして、最後に。。。コレは買った後家に帰って見て大爆笑!な一品!

HI380162.jpg


なんって事のない普通の全粒粉で出来た食パンですよね?
でも・・・


全粒粉 英語ではWHEAT=ウィートなんですが・・・これ



ホイート


って。


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

ホイートニーヒューストン?
いや、太陽にホイート~とか?(寒)

あ、私だけがつぼかもしれませんね?

ホイートブレッド!と言われたらはて?何の事?と思ってしまう私・・
あまりの衝撃にこうして証拠写真撮りました!(笑)


とにかく、色々な物発見しまくってます♪

********************************************

【どうでもいい余談】

最近CMで何度となく♪愛のコリーダ~~♪を耳にしてはどうしても
身体が自然に動いてしまう私です。

クィンシーの愛のコリーダーのリミックスですよね?大好きでした♪
(クィンシー・ジョーンズなんて最近の若者は知ってるんだろうか・・)
私この曲が流行った時、踊りに夢中でした!
かれこれ・・・20数年前の話ですがね?(歯切れ悪っ!)

それと、昔モーニング娘。に居た「ごまき」事「後藤真希 」?
最近テレビで見て誰だか分かりませんでした、相当お直ししちゃった?
別人28号よ!凄い変身ぶりっ!以前「押切もえ」整形前の写真を見た
時もその変身ぶりに愕然としてしまった私だけど・・

http://seikeigiwaku.jugem.jp/?cid=1

なんだろうなぁ・・・日本はやっぱり二重がよし!とされてるんですねぇ・・
でも誰が一重より二重がプリチーと決めたんでしょうかね??

以前エッセイでもつぶやいたけど、その人の内面が輝いてたらそれが
自信に繋がって外見にも反映されて凄く魅力的な女性(ヒト)になれると
私は信じてるんです。実際ハワイで一重まぶたの凄く美しいヒト
を見た時も同じ事を感じました。

整形に関しては否定も肯定もしませんが・・・
折角この世で自分!とクレーム出来る自分の顔なのにそれを変えて
しまうのは惜しい気がします・・

私も鼻が猫の鼻(謎)みたく丸くってかなーりコンプレックスですが、
これが私の鼻で他では手に入らないんだからね!
と自分に言い聞かせてきました、そして母親が亡くなった後お母さんに
似てる部分を見つけては、そこになんだか絆を感じてしまって、どこも
いじらなくって良かった♪なんて思ったり(笑)

メスを入れて綺麗になる方法もありだけど、自分の中に眠ってる
魅力的な部分を引き出してあげる方法もありだと思います♪
私は・・・まつ毛パーマでかなり大満足らしいです!(爆)

| 発見 | 23:06 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ時代はホイートだよ!(爆)
子供の頃あまり甘いものが得意じゃなかったんだけど練乳だけは別でね。
冷蔵庫こっそり開けて缶の練乳大匙でがっつり食おうとした瞬間、母ちゃんに後頭部一撃されたりさ。(笑)
スタバとパン屋さんのお得なランチを比べちゃうのは当然だと思うな~。
しかもとっても美味しそうだもの。

ゴマキのお直しは急激過ぎちゃったかもね。
私は思うにゴマキを手術したセンセと釈由美子のセンセは同じじゃないかなと。
特徴が似てるような気がするの。

| マグねー | 2007/09/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

満喫してるね♪

佐世保を満喫してるね(^O^)文面からハッスルぶりが手にとるように分かったよ(*^∇^*)
んで?最後 あつく語ったね(笑)お直ししなくても自信に満ちた人は魅力的だと思うよ(*^∇^*)
外見で判断する人が大半だから大勢から脚光をあびたいと思う人がメスを入れるのかもね(涙)

| ひな | 2007/09/10 23:50 | URL |

白熊~。

パンも、パンプキンスープもおいしそうですが、
『白熊』が気になります、かなり。

なんかこの間、友達が全国区だと思っていたアイスが実は九州ローカルだったというのがあったんですけど・・・・まさかこれか??

お直し・・・私、縮毛矯正しただけで満足です(笑)。

| まめちゃ | 2007/09/11 01:54 | URL |

う~~ん

このパンやさんよいね~~美味しそうでごじゃいまする~~(つられて、、、爆。あの役、私にピッタリだよね。特に向かって左にいた人、わはは、、、)
愛のコリーダ、、、懐かしゅうございまする~~e-291私が通っていた新宿ZENONでもかかっていたよ~ 懐かしい~

| pikake | 2007/09/11 02:34 | URL |

コッペ美味しいよね~。私もよく通ってた!木風バイパス沿いにある「森のくるりん」というパン屋さんも好きだけど、きっとくろねこちゃんのこことだから既に知ってるよね。子供達はあそこの「トトロのパン」がお気に入りだったよー。私は「紅茶パン」が好きだったなぁ。
あ~、日本のおいしいパンが恋しい。。

くろっちは和菓子もOK?もし好きだったら、四ヶ町アーケード入ってすぐ(回転焼きの一休があるところね)にある100円ショップの三軒ほど先にある”松月堂”という和菓子処の求肥、おすすめです。トリュフくらいちいさくてトリュフ並みの値段なんだけど、これが緑茶に合うのよ~♪和菓子大好きだったらきっと気に入るかと。和菓子嫌いだったら当然受け付けないかもしれないけど(笑)。

| みこちゃん | 2007/09/11 03:24 | URL |

ホィートねえ~。
よくカタカナにしたもんだって、へんに感心しているお局サマンサでございます。

佐世保もなかなかいけてるね。
うちに、夕飯時になると必ずやってくる、ジャネットおじさん。(パパ黒人×ママ日本人の、ミックス。年は、33歳。Navyのチーフ 女)
その彼(もう、この人男だから。みたくれも性格も)九州出身というか、育ったの。
で、うち来て、PCいじりまくって帰るんだけれども、例えば、「させ」って打って間違って変換しちゃうと、必ず出てきちゃうのよ、佐世保って…。
佐世保溺愛してるのよ。
でも、ちょいとコジャレタパン屋さんなんて、見向きもしない。
アイツは、東京で言う、秋葉原が似合うヤツ。です。
すみません、横道それました。

本題戻りますが、ちょいと、500円ですかあ?
ほんと~?
安いなあ。そして、めっちゃ美味しいんだろうなあ。
いいなあ、いいなあ、日本、いいなあ。
ハワイには、ない。

ところで、スタバのサイズ、日本サイズ?っていうか、日本のスタバのカップ、小さくな~い?
トールサイズ!って言ったのに、小さかったから、トールサイズだってば~。とだだこねたら、お客様こちらがトールサイズです。って丁寧に言われてしまった。

整形は、金持ちがするもの。
だってあれ、一生もたないもの。途中でなんどか直さなければならないし、でも、年とって行くから、年々顔と他の部分とのバランスが崩れていく。
だから、じゃあ、今度は、オッパイ。ってな具合でますます金かかる。
人間って、食べ物も、健康も、スタイルも、そして、人間関係も、すべて、バランスだと思います。
バランスを崩しては、いけない。
そして、内側がきれいな人は、きれいです。
たとえ、目が一重でも、口が大きくっても、鼻がだんごでも。
それでいいと思います。
偽者は、個人的にあまり好まないのです。局は…。

ででででも~、最近、ちょっとオッパイ、おおきくしたいなあああああ。なんて思っちゃっている局でもあります。

でも、所詮ミリ妻、それも子持ち(2人)。びんぼ~。だから、無理。
だんな変えなきゃ、無理。
と、あきらめました。ジャンジャン。おしまい。

| CoCoお局 | 2007/09/11 03:57 | URL |

イメージが・・・

変わってきたヨォ~e-68佐世保!!
多分くろの見つけるお店と、くろの手に掛かったお店が?そうなんだヨォ~
ホント?ベーカリーなんて?ちょと?イタリアァ~~ンv-500してるしてるぅ~~(^。^)v
これからも、オシャレに面白くお願いしますよぉ!!

| うさぎ | 2007/09/11 05:06 | URL | ≫ EDIT

おいしそうだし、素敵なお店ですね☆
おしゃれで、おいしくて、しかもリーズナブルなお店がたくさんある日本は、やっぱりいいなぁ♪ 私も、来月1週間あまりだけだけど、里帰り帰国します!今から、とっても楽しみです♪
で、整形の話ですが、私も自然が一番派。生き方が、その人の表情に現われると思うから、中身が充実してる人は、いい顔されてますもんね☆ 世界でひとつのオリジナルなのに、いじるのはもったいないです。でも、持って生まれた顔が嫌で嫌で、強いコンプレックスになってしまっている人が、手術することによって自分を好きになり、明るく生きれるならそれも有りだと思います。ちなみに、私は立派な一重e-317です(笑)まぶたに脂肪があまり付いてないので、疲れてると二重になりやすいので、それこそアイプチとか使うと簡単に二重になりますが、目がでかくなりすぎてフィリピーノみたいな顔になってしまうので、一重で、バランス取れてるんでしょうね(笑)

| ゆめ | 2007/09/11 05:13 | URL |

さすが、くろねこさん。
続々と佐世保発見(?)してますねぇ。
名切町にあんな洒落たベーカリーがあるなんて
全然知りませんでしたよぉ。
オフに住んでた時は、「棚方町」に住んでたので
ベースから右側はアーケード周辺ぐらいしか知らないんです。
500円でランチが食べれるなんて、安い!!
お店の雰囲気も素敵だし♪
ずらりと並んだパンが美味しそうです☆

かき氷の「白熊」。
写真を見たとたんに懐かしさが込み上げたんですけどぉ。。。
食べた記憶はないんですけど、目にしたりしてたのかなぁ・・・
私もかき氷=練乳命なので、練乳かき氷買うと、自分でもっと練乳たっぷりかけちゃいます。

芸能界の整形って、暗黙の了解というか、皆何も言わないんだけど、バレバレで、あけっぴろすぎるというか…
ビューティーコロシアムとか見てましたけど、あれと芸能界のはまた違う次元ですよね。

| noah | 2007/09/11 08:55 | URL | ≫ EDIT

またまた雰囲気のいいお店を見つけましたね♪
ランチセットも500円だなんて~。
佐世保のイメージ、ますます良くなっています。
で、九州といえば、白熊ですよ。(笑)
福岡の実家に里帰りしたときも、
冷凍庫にたくさん入っていました。

素敵なカフェを見て、はたと、気付いたことが。
三沢にはおすし屋さんは多いけど、
お洒落なカフェがない。
見つけていないだけかもしれないけど、
くろねこさんがこられるまでに、早く、開拓しておかなくては!

| 比呂美 | 2007/09/11 09:57 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんお帰りぃ~
嬉しくって鼻歌交じりのシャワーなのね。ルンルンルン
きゃぁ~目に浮かぶくろねこ家・・・・あちらからこちらからテンポの合わない曲が流れまくりぃ~v-394
でも、楽しそうv-410

整形のサイトを見てビックリだよね
やっぱり二重なのかなぁ~
松田聖子のように、見るからに違うでしょうがぁ~って解るくらいなのね売れる為には。。。。悲しいなぁ~
美を求めて高額を払うか、産まれたままの自分の中身に磨きをかけるか。後者の方が誰にも負けない美しさだと思うけどな。。。。
世界ユニバースも最近じゃ整形美人ばかりで、あれは違反だと思うんだけど。世の中変わったね。。。とオバサン意見かなv-388

| Kalaka | 2007/09/11 15:35 | URL | ≫ EDIT

すごい!パンやでお茶できるところって三沢にはあんまりないかも!
すごくおいしそうだし種類もたくさん。
いいですね。 スープもボリュームたっぷりでおいしそうぅ!!!!

| お花 | 2007/09/11 18:10 | URL |

ストローラーと打つ前に乳母車!

そんなくろっちが大好きよ。( '∇^*)~☆
愛のコリーダ流行ったねぇ~。
この曲が流れるCMって何だったかしら?
オーランド・ブルームの出てる整髪料のCMだったっけ?

素敵なカフェを見つけたね~♪
ランチが500円なんて素敵すぎっ!

芸能人って90%以上整形してると思う~。
ミスユニバースの森さんも知花さんも顔も胸も整形だしね。
私は整形反対派じゃないけど、やっぱり人間は中身が一番大切だから、
外見が綺麗なだけで常識や知識がなかったらだめだよね。
それにしても整形した芸能人の元の顔ってさ、
あの顔で芸能人やモデルになろうとよく思ったねぇ
というレベルな人が多くない?

| ブルーベリー | 2007/09/11 18:23 | URL | ≫ EDIT

またまた

オサレなカフェ見つけたね?
しかも、かーなーり気に入ったでしょ?(笑)
とても清潔感のあるお店に見えるし、木目調のインテリアは落ち着くね~♪
で、「ホイート」???
もう何てキュートなネーミングだコト♪
最近の我が家の朝食もホイートが多いの。昔は嫌いだったのに、ね。

皆さんの整形に対するご意見、とても興味深く読んぢゃった~。でも↑のブルーちゃんの最後のパンチが効いた~!(笑)磨けば光るダイヤモンドのように、イジれば売れるってか~?(笑)

| mango | 2007/09/12 08:51 | URL |

お洒落~

私もパン好きです♪
ここ最近パンとカフェが一緒の所って多いですね~
そして内装もシンプルでお洒落ですね。私もこういう雰囲気大好きです!!

白熊アイス、かき氷と言えば小豆や白玉が入ってるのはよく見るし好きなんですけど、白熊は他にもいろんなものがありますよね?どんな味になるのか想像がつかなくて買えないままになってます。

そして整形疑惑の話、実は私は奥二重です。でも1度も整形したいと思ったことはありませんんね。確かに、二重の人が羨ましかったです。特に飲み過ぎた時などむくみが目にきて大変ですから!(笑)
だから私の普段のメイクにアイラインは欠かせません!!!
TVに出たり雑誌に出たりすると必要以上にきれいにならなきゃ・・・という思いになってしまうんでしょうかね?でも二重くらいは今は当たり前になってきてるのかしら?


| hiroro | 2007/09/12 10:13 | URL |

ほぉー

最初の500円もすごいけど、
最後の整形話!まるっきり知らなかったからびっくらこいたわ!
私は一重のもえちゃんの顔のほうが好きだけどねー?
ま、色々コンプレックスが解消されるならそれも有りかなって思う。
私は絶対にしたくないけどさ(笑)

| まみこ | 2007/09/12 21:17 | URL |

シアトルより愛を込めて。。。

おはようございます。
実は今シアトルに旅行に来ています。
仕事上PCを持って来ていて、
メールチェックなどしているので、
ネットも見れます。
時差ボケで早く目が覚めて
くろねこさんのブログに遊びに来ました。
今は本当に便利ですね。
昔からは想像がつきません。
さてさて、本題を。。。
だんなさんに「パン子」と呼ばれるくらい
パンが大好きなので、くろねこさんが
スキップするのよくわかります。
どれもおいしそう。500円のセットに
目が釘付けになりました。
くろねこさんの記事を読んでると
佐世保に住みたくなりますね。
それと、白熊のアイスいつも
夏になるとコンビニで買います。
美味しいですよね。

| luna | 2007/09/12 23:23 | URL |

おお~、おされ~なパンやだん~♪きっと私はどれ食べていいか悩んでうろうろしそうだよ~!
白熊のアイス、食べてみたいけど八戸にはないんだろうかね?練乳大好きだし。
整形・・今みんな簡単にやっちゃうけど・・・できあがりがどうしても同じに見えるんだよねぇ~。特にこっちの人(笑)

| おちぇ | 2007/09/13 03:28 | URL |

シャワーをマイク(爆)

Dちゃんの姿を、勝手に想像して読みながら笑ってしまったわ(爆)

歌いまくってね♪

押切もえちゃんの整形、知らなかったからびっくり!!!
いやいやいや~、前の顔でも十分いいと思うけどね~
作った顔は、なんだかやはり・・・・
と思ってしまうけど、人の前にでることでいろいろあるのかな~

私もコンプレックスはあるけど、もうしゃ~ないよね(爆)

それにしても、くろっちのおかげでまだ行ったことのない佐世保がとっても魅力的に思えてきてるの♪
これからも、いろいろ紹介してね\(^o^)/

| ちおりん | 2007/09/13 06:35 | URL |

P

こんにちは。
(新しいラップトップで日本語メッセージ初めてです~☆)

ある国では、卒業プレゼントが整形って聞いたことあります~
整形してコンプレックスがなくなって性格が明るくなるならいいんでしょうけど、メンテも大変そうだし、一つ変えると今度はここ。。ってなっていってしまうとちょっとって思います。お母様のお話、じーんとしちゃいました。。

パン家さん!カフェかな? 気合いあって素敵ですねー。食べたいという気持ちを倍増させてくれてるような。。スープも食べるスープみたいで、素敵です。うちの近くにあったなら、私、このラップトップもって、毎日通ってしまいそうです。。

| | 2007/09/14 05:32 | URL |

こんにちは~^^

お久しぶりですi-179

パン屋さんにランチセットがあるのですね~!
美味しそうだなぁi-185
私もくろねこさんと同じセットが食べたいです。
佐世保、いろんなお店があるのですね!!

NESCAFEのコーヒー、新発売ですか?
私もコーヒー好きなので買ってみますi-237
入れ物とか何だか高そう?にみえますね^^

白熊i-175私、大好きでよくコンビニで買ってきますよ~。
今はいろんな物がでてますね。
大きさとかも違ったり・・・
くろねこさんも好きなのですねi-237

整形ですが・・・
怖いですね~。
考えたことないです。確かに芸能人はしてる人多いかもですi-229

| kira | 2007/09/14 17:45 | URL |

落ち着いていて温もりのある雰囲気な素敵なパン屋さんですね。ホールホイートはちょっといただけませんが(^^;;。くろねこちゃん、教えてあげて下さいな!
この前、日本のテレビ番組で「白熊」やってました! 美味しそうでした~~。鹿児島の何とかってお店が元祖だとか。練乳もお店オリジナルだそうですよ~。九州在住中に是非遠征してみてほしいなぁ♪

| チェリー | 2007/09/14 21:33 | URL | ≫ EDIT

白熊アイス、近年、私の夏の定番です。
はじめ、生徒に教えてもらったんですが、
「おいしいのかよ?!」と少し疑ってましたが、さすが、流行に敏感なあの人たちの舌に間違いはありませんでした。

今年は、何個食べたかな~。結構食べたなあ~と思います。私の住むところは涼しくなってきましたので、白熊さんと会うのもまた一年後になりますかね。

次は、ハーゲンダーツのラムレーズン(季節限定)の到来を待ちわびています。

だんなさま帰ってきて楽しい「くろねこ家♪」ですね。

| akko | 2007/09/15 00:04 | URL |

◆マグねー

そうかぁ~やっぱり時代はホイートだったんだね?(爆)
で♪やっぱり練乳好き?私はよーくイチゴとかにもかけてたよ~
あれだけチュッチュするのも大好きだったし!(笑)
で、ランチなかなかいいでしょ?お値段的にもね?
やっぱりスタバのアレンジコーヒーは結構いいお値段なのね?

で、そうかぁ~ごまきの先生=釈由美子の先生と一緒っぽい?
さすが、マグねーだわ~鋭いっ!!

| くろねこ | 2007/09/15 21:43 | URL |

◆ひなちゃん

うんうん♪とってもエンジョイしてるよ!
私ってやっぱり住む場所場所で地域密着型だと見た!(笑

で、本当そうだよね?外見重視な人って脚光を浴びたい!
って願望の強い人が多いかもね?
外見の美しさって実はすごいもろい気がするんだけどねぇ~

| くろねこ | 2007/09/15 21:49 | URL |

◆まめちゃん

タイムリーにもアイスの話題が出たのね?
その話題に上った九州ローカルのアイス・・・
白熊臭いですね?(笑

で・・・お直し、縮毛矯正しただけで満足?
わたしのまつ毛パーマで大満足と同じだね?(爆)

| くろねこ | 2007/09/15 21:51 | URL |

◆Pikake

出たっ!!ZENNONを語らせたら暑い女!(爆)
最近よーくかかってるんだよ~>愛のコリーダ
名曲はいつ聴いてもいいねぇ~♪♪(年寄りトーク?笑)
それから!!大奥のあの彼女?Pikake??
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
私達食べる事好きだから、あの味見チームって感じだね?(笑

| くろねこ | 2007/09/15 21:53 | URL |

◆みこちゃん

いつも美味しい情報ありがとう♪
今日始めてみこちゃんがお勧めの木風の「くるりん」に
行ってパン買って帰ったけど、どのパンも本当~~に美味しい!
生地が違うよね?とっても美味しくってパン好きの私は唸りっぱなしだったよ!(笑
それと和菓子は子供の頃は全然駄目だったけど最近は
食べれる様になったの♪なのでお勧めの和菓子屋さんも
行ってみるよ♪♪
それにしても、さすがみこちゃん!コッペ、知ってたね?(笑

| くろねこ | 2007/09/16 00:28 | URL |

◆CoCoお局様

凄いでしょ?ホイート!!最初本当に何だろ?って首傾げちゃったもの!(笑
それと・・・佐世保を溺愛しているそのジャネットおじさん
気になります!(笑 秋葉系なのね?(想像中~~)
で、お局様が言う様に一度整形してしまうと後のメンテ
が大変みたい・・
ハワイで以前、知り合いが10年ぶりに鼻をいじる!って
言うからびっくり!いじってるって知らなかったので。
で「何で直す必要があるの?」って聞いたら「その当時
と今とじゃー美しい顔が変わってきてるから~」って。
凄いでしょ?時代と共に顔を変えるなんて・・・ね?
お金はそれなりにかかっても自分の追及する美を求める
人がメスを入れるって事ですね~~
私はそこまで美を追求していないし・・・食は追及するんですがね?(爆

| くろねこ | 2007/09/16 00:37 | URL |

◆うさぎぃ

本当~~~に雰囲気のいいお店だったよ♪
佐世保もなかなかやるでしょ?(笑
これからも素敵なお店見つけたらアップするからね♪

| くろねこ | 2007/09/16 00:38 | URL |

◆ゆめさん

やっぱり日本のパン屋さんは最高♪
ハワイで見つけようとも同レベルのパン屋さんなかなか
無いですよね??

とにかく、素敵でした~カフェの雰囲気もいいし♪
こんな所でお茶しながらまったりした時間過ごすのもいいですよね~
で、本当、整形してしまったら、なんとなく、自分が
刻んだ歴史までも削ってしまう感じがしますよね。
ただ、あまりのコンプレックスで悩んでばかりの人が
一大決心して受ける手術だとしたら、それはそれで意味が
ある事なんだろうなぁって思います。
個人的には自分が持って生まれた顔を直してしまうと
自分が持って生まれたカルマもそこで変えてしまう気がしてなりません。
コンプレックスを解消する事もカルマ刈りの一つではないかなぁ~なんて考えてるので・・・
とにかく人それぞれですが、最後輝くのはその人の人間性だと私は信じています♪♪

| くろねこ | 2007/09/16 00:46 | URL |

◆noahさん

私もあの名切町の住宅街にこんなお洒落なパン屋さんが
あってちょっとびっくりしました!
あの辺かなーり素敵なカフェとかあるみたい♪♪
それから、白熊!懐かしい感じがします?
ふふふ~noahさん絶対どこかで目にしてたのよ~~
何せ九州を代表するアイスらしいので!(笑)
これが又美味しいの♪♪

で・・・確かにほとんどの芸能人の方ってどこかしら
いじってるのよね?やっぱり求められる「美」だからかなぁ???
ビューティーコロシアムも凄いなぁ~って思ってみていた。
確かにコンプレックスがひどくって普通に生活出来ない
人が辿りついた決断ならそれはそれでするべきかな?
って思うし・・・ただぁ・・・残念な事にみんな同じ
顔になってしまったりするのよね???

| くろねこ | 2007/09/16 00:50 | URL |

◆比呂美さん

やっぱり九州と言えば白熊なんですね???
コレかなり嵌りました!美味しい~~♪♪
それから、佐世保本当に美味しい所多いですよ~
将来是非遊びに来て下さいね♪
三沢はお洒落なカフェとか無いんですね??
でも美味しいお寿司屋さんがあるのは羨ましいです♪

| くろねこ | 2007/09/16 00:52 | URL |

◆kalakaちゃん

Dちゃん帰ってきたよぉ~~♪♪
で、整形のサイト見た?ちょっとびっくりするよね?
原型とどめないお直しだと・・やっぱり親の顔がなくなって
しまうって感じでちょっとねぇ??
ミス・ユニバースとかだって、うんうんかなーりお直ししてるものね?
ナチュラルビューティーな人って探すの難しいかも。

人間性って絶対に顔に出るのよね?
いじわるな人はやっぱりどんなに整った顔立ちでも
全然美しいと思わないもの・・・

| くろねこ | 2007/09/16 00:55 | URL |

◆お花さん

ここはとにかく気に入りました♪
カフェとしてもパン屋さんとしても大満足えすよ~
三沢にはカフェがあまり無いみたいね?
でも~でも~~美味しいお寿司があるとの情報♪
色々なベース周辺行った事あるけど、三沢だけはまだ
未体験ゾーンなんで行ってみたいと思ってます♪

| くろねこ | 2007/09/16 09:33 | URL |

◆ブルーちゃん

いやん~大好きなんて言って貰えて嬉しいな~♪♪
しかも乳母車で反応してくれたなんて!(爆)
乳母車なんていっても今分からない世代でしょ??きっと・・・
真剣に死語使用気をつけなきゃとかね?(笑

で、うんうん、オーランドが出てるCMだよ~>コリーダ
懐かしくってついついクネクネしちゃうのさ~
それからランチもいいでしょ?これで500円ってね♪

私も芸能人はほとんどの人がお直ししてるだろう~
って思って見てるよ、やっぱり芸能の活動の為なら
どんどんいじっちゃえ!それで有名になれるなら!ってね?
あゆとか改造人間だ!って知り合いのメイクアーティスト
が言ってたよ~顔の形とかも変えられるんだものね?
本当~~に別人28号になっちゃうよね?
親から貰った顔なので愛しく思うようにしてるよ!
ただ・・・ブルーちゃんの娘ちゃんみたいに天然美人
に生まれたら人生又違ったろうなと・・(笑

| くろねこ | 2007/09/16 09:39 | URL |

◆mango

よくお分かりで?(笑
もーさー?君たちが近くに居たら多分待ち合わせはココ!
ってあのAIEAのスタバ位リピーターになる事間違いなしよ!
こんなお店ハワイにあったらよかったよね~~
みんなで共同出資してやるか?え?(爆)

それから、ホイート!(爆)分かる?私まじでええ?え?
って感じだったんだよ~ホイートって言われてもヒューストン?
しか出てこない自分がいたわけでね?(笑)
(そこで「それはホイットニーだろ!のつっこみを!)

で、整形ねぇ・・いいんだよ?人生に対してのモチベーション
がこれで上がる人は。
ただ、私にしたら親から貰った顔なのにぃぃぃ~~と思ってしまう古き良き時代の女な訳だ?(笑

| くろねこ | 2007/09/16 09:42 | URL |

◆hiroroさん

ね?ね?お洒落なカフェでしょ♪♪(笑
なんだかとっても気に入っちゃいました!
ランチも美味しかった♪♪

後、白熊・・・他にも違うバージョンがあるのね?
それは知らなかったわ・・hiroroさんも怖くて試せない
その白熊、チャレンジしたかったわ~でも、もう夏が終わり
この間スーパー見に行ったら白熊、売り切れたのか?もう
入荷しないのか?無かったのです・・・(涙)

それと、hiroroさんは奥二重なのね?
いつからだろうね?二重は美しいとか二重は可愛い!
ってインプットされてしまったのは。Dちゃんが「日本人
の女の子はみんな漫画の顔に憧れてるのかなぁ~」って
言ってました、パーフェクトな顔なんて追求したらキリが無いし、この顔で生まれてきた事にそれなりの意味が
あるんでは?なんて思ったりします。
やっぱり、生きてきて色々経験した事が顔に現れ素敵な
笑顔で周りを幸せ~なオーラーで包みこむ!そんな顔を美しいなぁ~って思ってしまうんですよ。だって・・
いくら美人だって、性格が曲がっていたら絶対に綺麗に見えないものね?男は騙されるけど。。。。(ぉぃ!爆

| くろねこ | 2007/09/16 09:50 | URL |

◆まみちゃん

500円でのこのランチ♪いいでしょ~いいでしょ♪♪
カフェの雰囲気は絶対にまみちゃんも好きだと思うよ!
それと整形画像とか見るとびっくりだよね?
私は押切もえがEGGのモデルをしていたって聞いてあぁ~
ギャルだったんだなぁ~って思ったけど、顔見たら顔違うし!
そしたら、今のあの目がやっぱり不自然に見えるよね?

| くろねこ | 2007/09/16 09:53 | URL |

◆lunaちゃん

きゃぁ~シアトルからありがとう!しかも愛も頂きました♪
お仕事でシアトルなんていいなぁ~~私アメリカで最初
に行った所がシアトルなのでめちゃくちゃ懐かしいです♪
その頃はPCとか便利なツールが無くって、国際電話も
凄い高い時代だったからとんでもなく遠くに行ってしまったな~
って思いましたが(笑)こうしてネット回線につなげば
いつでもリンク出来るって本当に凄いなぁ~って思いますよ♪♪

で、lunaちゃんもパン好きよね~♪絶対ココは気に入ると思うなぁ~
それと白熊!ももし東京地区で見たらチャレンジしてみてね!美味しいです♪♪
気をつけて帰ってきてくださいね~♪♪

| くろねこ | 2007/09/16 10:25 | URL |

◆おちぇ

うんうん・・・私だいぶウロウロしてたから!(爆
あれこれと美味しい物たくさんで悩むね~
でも美味しいモノに囲まれて悩むのって嬉しいよね~♪(笑
で、白熊・・八戸にあるかも!ただ・・寒いな?(爆
それと、整形顔はねぇ・・・顔が皆さん似てきちゃうね?
特にたくさんお直しすると何故にミスターレディー風?

| くろねこ | 2007/09/16 11:06 | URL |

◆ちおりん

想像できちゃった?(笑 
やっぱりあの方は歌う事大好きみたいよ???
カラオケに行くのはどんなに疲れてても「NO」って言わないしね~
で・・・ちおりんの「私もコンプレックスはあるけど、もうしゃ~ないよね(爆)」
っての?
もう~私がしゃべってるかと思ったから!(爆)
しゃーないしゃーない!悩むよりも愛してあげよう、我がお顔!ってね?
なんか・・・楽天的過ぎますか?(笑

で、佐世保情報ね♪まかせてね!ちおりんもいつか遊びに来て~~!!

| くろねこ | 2007/09/16 11:10 | URL |

◆Pちゃん

いいですねぇ~新しいラップトップ♪私も欲しいよ!!!

で、うんうん、そうですよね?ある国では整形、親が勧めたりしてひぇ~~って思いました。
そりゃ、人が出会う時お顔の第一印象って大きいけど
それだけって訳でもないしね?その人の身のこなし方
気遣いが出来るかどうか?魅力的な生活をしているかどうか
全てが顔や全身から表現されるのを私は見逃しませんよ~
顔の美しさだけでの判断なんてその人にとって申し訳ない!
って思ったりします。それに・・何事もフェイク、18金張り!の張りは剥がれてしまう時が来るでしょ?
そう考えたらやっぱり本物で居たいなぁ~って思いますよね♪

で、このパン屋さん、カフェが本当~~に素敵!
ラップトップもって入ったら素敵な午後のひと時、間違いないですっ!

| くろねこ | 2007/09/16 11:15 | URL |

◆kiraちゃん

今頃旅行中かな?(笑)
で~佐世保カフェ、なかなか素敵でしょ?
あのセットはパン好きにはたまらないセット♪♪
それから、kiraちゃんも白熊好きなのね?
なんだかここのコメントで他バージョンもあると聞いて
探したい私!頑張って見つけてみるわ~♪
整形はねぇ・・・顔にメスを入れるってそれだけでも
プルプル来るよね?あい、私も絶対に無理です。。
不満もあるけど、自分の顔だ!と思い一緒に生きてこう!
と思いましたから!(笑

| くろねこ | 2007/09/16 11:19 | URL |

◆チェリーちゃん

インディアナのチェリーちゃんが白熊に詳しいっ!(笑
そうか?鹿児島出身なのね?>白熊
本当、九州にいる間色々な所を周りたいねぇ~って
Dちゃんと話してたんだけど、彼の仕事がそりゃ~忙しくってねぇ・・・・(黙)
それとホイート!!ね?ね?戸惑うよね?(笑)

| くろねこ | 2007/09/16 11:20 | URL |

◆akkoさん

おおお~~~ここにも白熊好きさんがっ!!(笑
あれ本当に美味しくって嵌りますよね♪♪
他にも色々と違うバージョンがある事を知ってこれから
白熊探しの旅に出そうです~って言ってもシーズンオフ
なので、akkoさん情報のハーゲンダーツのラムレーズン?
それにチャレンジしたいわ~~美味しそう♪♪

| くろねこ | 2007/09/16 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/66-1657213d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

