965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【どんだけ食らった?】これぞビバ!日本の正月~~~!


♪♪つんつくつくつくつん~~つんつくつくつくつん~ぴろ~~~~ん♪

ってな感じの音楽も気づけばいつの間にか終わり、

2012年の幕開けから既に8日目!


あまりに遅い新年のご挨拶ですが、せずには居られないくろねこですので言わせて下さい!

「新年、明けて8日目になりましたが、おめでとうございます!

去年同様、今年も自分が感じた事想った事をただただ自分の言葉で記事にしていきますが
そんな自由気ままなこのブログに遊びに来て下さり本当にありがとうございます!
少しでも、このブログが皆様に笑顔をお届け出来たら嬉しいです♪」


いっやぁ~~~~昭和ハウス・イン東京。本当にこの時代にネットが無くって・・・
携帯からどーにかFBにはオーダーした御節の画像とか上げれたんですが、やっぱり
スマホじゃないし、相当時間がかかってしまい、その後はネット活動諦めました。
なので今年最初の記事は東京から佐世保に戻ってきたこの8日と言うわけですが
皆さんはどの様な年越し、そしてお正月を迎えられましたか?


私は・・・・これぞ!日本の正月!と言う感じの食のオンパレードでした!
まずは、評判が良かったお店に御節をオーダーしていたのがお父さんの家に届いていました!


019A_20120108222627.jpg





スマイル・フォトコンテストが実施されてる様なので2人のスマイルアンド御節をぱちり!
コレがねぇ~なかなか美味しい御節でした!けど・・・やっぱりお正月迎えるのに
オーダーした御節だけじゃあ~ね~と毎年年越し前に行く魚屋さんへGO!

007_20120108222913.jpg006_20120108222913.jpg
009_20120108222912.jpg008_20120108222911.jpg


もう、日本の新鮮な魚が大好きなDちゃん、ワクワクですから~(笑)

お母さんが生きてた頃は新鮮な魚をいつも届けて貰ってた魚屋さんなので
間違えない!と三男リクエストの海老や蟹をゲット!Dちゃんはブリの刺身を
食べたいと言うのでそれもゲット!そのブリの刺身、お父さんが包丁入れたんですが
かなーり厚く切っちゃって凄いボリュームでしたが・・・それ気になったのは私達だけではなく
この方もガチで熱い視線を送ってました!





016A_20120108223510.jpg


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


マロンね?全然人間の食べ物には興味ないのに、何故かガン見してましたよ~
そのマロンは相変わらず父・三男の良い(?)パートナー!


020A.jpg




どことなく迷惑そうに見えたのは私だけ?(笑)



とにかく魚屋さんで買ってきた食材で色々な物を作りプラスお寿司を用意した年越しでしたが、
コレに年越し蕎麦まで食べたって言うから本当に凄いボリュームだったんですよ!
そして年明けてからまだお腹が一杯って感じなのにお雑煮を作り、プラス御節を平らげた私達。


そうそう!年越し前のもう一つの楽しみがこちら!



004_20120108223511.jpg


家族皆で年末ジャンボ宝くじを買い皆でその抽選を見ました!コレ毎年の行事化してるわ・・・(笑)


003_20120108223510.jpg


私、億単位で当たる!って信じてたんですが(笑)結局3600円なり!
(ちなみに30枚買いました)
それだけでも当たったのは嬉しいですね♪♪



っと!当たったで思い出したっ!!!

600000ヒット、無事達成いたしました!イェイ!



どなかがキリ番だったんでしょうね??報告が無かったので
きっと通りすがりの方かなぁ・・・それでも踏んで下さってありがとう♪



ってな訳でメリークリスマス~とお年玉コラボ
キリ番プレゼントの応募は終了致しました!沢山の方に参加して頂き嬉しく思っています!


抽選方法は・・・・・


キャラが集まり次第発表致します!(笑)

楽しみにお待ち下さいませねん♪♪



さぁ!2012年がスタートしましたね!
今年の私の抱負は・・・・

・何でも良いので新しい事を学んでみよう!
・鏡で見る自分の姿が自分の生活習慣そのもの!引き締めたければ
 生活も引き締めよう!
・今年も1日1笑




とこんな感じです。

もうね・・・・女子力アップ!とかダイエットとかそんな言葉は怖くって
打てませんでした・・・過去に何度同じ事を言ってたかって話しですから・・・・。
それより、自分をうーーーーんと観察して年齢のせいにせずに頑張れるところまで
頑張ってみようかと思っています。。。


今年は多分、自分なりに少しは頑張れるんじゃないだろうか?と期待してます。
何故?だって・・・もうコレ以上太ったら危険!な所まで来ちゃったから・・・・(黙)

だから、この辺で少しでも戻しておかないともう終了な訳です。
でも辛い思いをしての女磨きじゃなく、楽しみながら、いつも素敵な香りが漂う
お姉さん(笑)を目指しますよっ~!


皆さんもどんな目標(抱負)であれ、それに向って達成しようと言うエネルギー
にて元気をキープして下さいませ♪♪そして、今年も良い年にしましょうね♪♪


それでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します!



LOVE
くろねこ


| くろねこ日記 | 23:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんどめか

のあいさつだけど、、

あけましておめでとう
今年も今年は!?またよろしくおねがいします。

マロン~めごい
もう猫のいない生活が、すごくさみしいけど、6ヶ月間禁猫でがんばるわ!!野良猫もものすごくいとおしく感じる。

D-ちゃんもお父さんも同じにみえてきた、、家族なんだな~ってみえる瞬間だわ!!みんな元気でなにより~今年も楽しい1年になるね。

| すー | 2012/01/09 08:04 | URL | ≫ EDIT

あけおめ♪

今年もよろしく~&仲良くしてね~♪
素敵で楽しい一年でありますように…☆

昭和ハウスでのお正月♪
ご馳走いっぱいでいいね~♪
三男パパの切ったブリのお刺身!マローちゃん(笑)じゃなくても、ガン見しちゃうわ!
スマイルフォトコンテストも楽しみにしてるね!


| ゆきんこ | 2012/01/09 11:02 | URL |

三男さん、そしてDJ&マロンも元気そうな写真が見れて
ザ!ファミリーって感じだね~。
美味い御節に楽しい会話で正月は過ごせたんだろうね。
2012年始まってしまって、何だか2011年が何時の間に終わった?!見たいな感じだったんだけど、くろが言う様に私も2012年辰年、良い一年にしたいと思ってる。何とかなるさ!って前向きに楽しんでいかねばと思ってる次第で御座います。(笑
今年も健康で、楽しい一年をすごそうね。今年もよろしく。

| Aloha | 2012/01/09 11:07 | URL |

ぷぷっ

私、プレゼント企画のキリ番の数字、思いっきり間違って読んでましたねぇΣ(´∀`;) 600000、とっくに過ぎてたのに平気な顔して応募しちゃってた私。アホですなぁ( ´艸`)ムププ 
とまぁ、年明けから一人ずれちゃってる私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
マロンちゃん、うちのナーラと同じですね~。人間の食べ物には一切興味ないオレンジ色のニャンコ。だけど、顔に出す心情はとても人間っぽい(笑)。思わず笑ってしまいました^^

| みこちゃん | 2012/01/09 20:29 | URL |

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。
お節美味しそうですね。
家族でのんびりお正月を過ごすのはいいですよね。
マロンちゃんもかわいい。
今年一年くろねこさんにとって素敵な一年になりますように。
今年も宜しくお願いします。

| luna | 2012/01/09 23:46 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、明けましておめでとうございます。
お父様とDちゃんの素敵な笑顔も見られたし、
マロンちゃんも元気そうで安心しました。
今年は、明るい話題の多い、穏やかな年になるといいですね。
よろしくお願いします♪

| 比呂美 | 2012/01/10 13:20 | URL | ≫ EDIT

おくればせながら・・。。
明けましておめでとう~v-291
今年もヨロシクv-363

豪華なお正月でしたね。。
我が家の御節は好きなものだけ作ったり、買ったりでしたv-290
年々、手抜きのお正月ですv-305

| えり☆ | 2012/01/10 16:15 | URL |

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

豪華なおせちでいいですね~!
久しぶりに家族が集まってのんびりと過ごしたお正月はどうでしたか?

そうそう、年末ジャンボの写真みて私も昔を思い出しちゃいました!
最近は宝くじこそ買ってないですが、独身の時はバラエティ番組の
”ダイスキ”を真似て会社の同僚たちと宝くじを買って、
当選日に会議室で大盛り上がり!!
組違いで3等を逃したことがありました。

あのころが懐かしい・・・。

私も女子力アップしたいところですが、ヤバいくらいに体重が上昇。
最近のルーズな洋服が私を太らせます(泣)
太るのはアッという間なのに、なかなか痩せない。

もう、コートがパッツンパッツンで~す(笑)

今年もくろねこファミリーが幸せで素敵な1年になるといいですね♪♪
今年もよろしくお願いします♪♪

| hiroro | 2012/01/13 21:31 | URL |

◆すー

新年、日本であけちゃったね?
今年も又宜しくねぇ~今はスカイプじゃなく電話でOK
な距離って言うのはよろしいね?(笑)

猫の居ない生活は辛いでしょ?クロエちゃんをすいーとの所に
預けて東京に帰ったけど、帰ってきて黒い服見ただけで、あぁ~クロエちゃん?
って勘違いするほど居ない事になれないよ~
早くすーの猫たちも日本に来れたらいいね♪

今年も皆にとって素敵な年になる事を祈ってるよ!

| くろねこ | 2012/01/15 21:52 | URL |

◆ゆきちゃん

遅くなりましたが、あけおめ!
さっきもどうもね?(笑
今年も色々な話題で盛り上がろうね♪♪特に・・・ね?(謎笑)

昭和ハウスでのご馳走、本当連日だったから太ったよ~
なのでこれから次Dちゃんに会うまで本気と書いてマジと読む!
じゃないけど、頑張ってみる、パイナップルで!(笑)

| くろねこ | 2012/01/15 21:54 | URL |

◆Aloha

本当、本当!もうこのメンバーで当たり前って感じなんだよね?(笑
それにしても、本当2011年、どーしちゃったんだろ?って思うよね?
なんでこんな早く時間が過ぎるかな???でも去年は君にも久々に会えて
嬉しかったよん♪♪
今年はAlohaの年だね!良い年になるよ~何をするにも良い結果だけを
イメージしてどんどん動けばいいと思うよ~~~
何よりもお互い健康で居れたらそれでいいね!今年も宜しくね♪

| くろねこ | 2012/01/15 21:57 | URL |

◆みこちゃん

いいのよ~いいの!何よりも参加してくれた事に意味があるんで
みこちゃんも勿論抽選対象よ!抽選待っててねん♪
で、みこちゃん、こちらこそ今年も宜しくね!
今年はもっと時間に余裕を持って生活できるはずなのでみこちゃんの
お家の方にも遊びに行かせて貰うね♪♪
ナーラちゃんもやっぱり人間の食べ物に興味なし?
なんか不思議よね?お魚とかもスルーだし!(笑)
でも、愛さずには居られない位その表情が可愛いのよね♪♪

| くろねこ | 2012/01/15 21:59 | URL |

◆lunaちゃん

こちらこそ、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

お正月こそ家族でのんびりがいいですよね~
のんびり運動量が無いのに食事量がコレって所に太る原因が
あると思うんですが、お正月だけはいいだろう!と自分に甘くなっちゃいます!
とにかく今年がlunaちゃんとlunaちゃんの周りの全ての方にとって幸せに満ちた
年であります様に!

| くろねこ | 2012/01/15 22:02 | URL |

◆比呂美さん

いつも暖かいコメント本当にありがとうございます!
そして、大変遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
本当、今年は皆さんにとって明るい話題の多い年であればいいですね!
毎年お決まりな年明けですが、楽しい時間を過ごせました。
いつもマロンの事も気にかけて下さってありがとうございますね♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

| くろねこ | 2012/01/15 22:05 | URL |

◆えり☆さん

私の方こそ大変遅れましたが
新年明けましておめでとうございます!

我が家も御節はオーダーだったし、後は好きな物を
買い足してこんな事になっちゃいました(笑)
えり☆さんも賑やかでおいしいお正月となりましたね♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

| くろねこ | 2012/01/15 22:08 | URL |

◆hiroroさん

お久しぶりです!そしてこちらこそ、遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます!
いつも暖かいコメントありがとうございますね♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

で、宝くじ!いやぁ~あれだけ買ったけど最高当たり金額は
3000円でした。それでも当たっただけ嬉しいです♪
会社の皆さんと一緒に買ったりすると抽選の日が凄く楽しいですよね?
何しろ盛り上がりますもんね!

そして・・・女子力アップは今年の私の真剣な目標です!
背中にものさしが一本入ってるイメージで日々過ごそう!
と自分に言い聞かせてますがコレが難しい!!!
でも、今年が終わる頃にはどや顔で「痩せた~」と言ってる自分を
イメージしています!(笑)

とにかく今年がhiroroさん&ご家族にとって幸せな1年であります様に♪
今年も宜しくお願い致します!

| くろねこ | 2012/01/15 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/659-e33f90f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

