965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【さよなら!2011年】そして今年も沢山、ありがとう!!!!

2011年も残す所後2日となりました。
クリスマスが終わり、スーパーで第九が流れてたりすると、あぁ、今年も
終わるね?と忙しい年の瀬になんとなくセンチになるくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


Dちゃんが帰ってきてからイベント続き&仕事は続行だったので
アッと言う間に一週間が過ぎ、アメリカのオフィス前にも
こんな飾りが登場しちゃってます!

画像 001

画像 002


あい!門松です。アルファベットビルにこんなのがあると
おおー!アメリカと日本コラボってるね?と目を細めます!(笑)


そんなアメリカのベースはお正月準備OKなのに我が家は
まだ何の準備も出来てないのもいかがな物かと???(汗

今先ほど今年最後の仕事を終え帰宅しました♪
既にDちゃんが大掃除第一弾(謎)をしてくれてたので
後ちょっとして掃除を終了したら目指せ福岡空港!
はい!毎年恒例、昭和ハウス@東京でのお正月です!

で我が家の猫@クロエさんとは今年も別々の年越し。
昨日クロエさん別荘@Sweetpeaちゃん宅にお連れしました。

あ、最近クロエちゃん@12歳がかなりお年寄りと言う事意識し始め
リスペクトも込め(笑)クロエさんと呼び方を変えました♪
ってそんなどーでもいい事は置いといて、とにかく、最後の最後まで仕事して、そして東京!
というこの運びは私の忙しかった今年を象徴していますね?


皆さんにとって、今年2011年はどんな年でしたか?



私とDちゃんにとっては【変化の年】だった気がします。


Dちゃんは1つの仕事を務めあげ、今まで守られてた組織から旅たち、
すべては自分たちでしていかなければならなく、心細くなるかな?
と思いきや、やれば全然OKでした。

むしろ、本当の意味での日本生活がスタートした感じがすごく嬉しくもあり新鮮
でもありプラス、相変わらずチャレンジ好きな私なので
よっしゃ!やったる!と腕まくりして動きまわったのを思い出します(笑)

そんな、これからが楽しみ!だったニュースタートでもある引っ越しの日、
忘れもしない3月11日日本では大変な事が起こりましたね。


今振り返っても悪夢の様な出来事です。夢であって欲しいと何度も思いました。
被災地の様子をテレビで見てはただ、ただ信じられない思いでいっぱいになり
でも、CMすべてが止まり流れるのはACの音楽だけ。非常事態を肌で感じずには
居られず、とても不安定な気持ちになったのを覚えてます。

自分の国でこんな災害が起こり
沢山の命が奪われ
危険な状態が続いた福島原発。
煮え切らない日本政府。。。。


こんな日々の中、私は九州に居て直接被害には遭いませんでしたが
他人事の様には思えませんでした。


この事はブログでは触れませんでしたが・・・・


父・三男の故郷・・・・


福島県いわき市です。



地震の心配プラス、原発の問題。
震災後3日間連絡が取れなかった親戚達。

車に乗っても いつもは聞かないラジオ局に合わせ、被災された方々
の安否確認の放送を聞きながら一人でも多くの方が助かる様にと
ハンドルを握りながら祈り、何か自分が出来る事をしなければと
物資の用意をしたのを昨日の様に思い出します。



お父さんの親戚は皆無事でしたが、やっぱり皆さん不安定な
生活が続いた様です。



知り合い、親戚が不安な日々を過ごす中自分は何の問題ないから他人事!
なんて思えるわけもなく、あぁ、やっぱり自分の周りの人もハッピーでこそ
自分もハッピーなんだなぁって痛感しました。


そんな大きな出来事があった2011年ももうすぐ終わります。


来年は沢山の人が多くの幸せを感じられる年であればいいなと思います。

私達は、今年【変化】の年だったので、来年は【継続】とか【安定】
と言うキーワードを使えたらいいなと思ってます。

ね?この辺で今年起こった変化にも慣れ、ちょっとまったり~~と
日々過ごせたらいいなって思うんですよ。



こうして環境が変わり仕事も始めたので今までの様に皆さんの
所へなかなか遊びに行けなっくって本当にごめんなさいね!
でも、PC越しに暖かいコメントを下さった皆さんの事忘れてませんからね♪


なので、感謝の気持ちも込めてのキリ番プレゼント開催しちゃった訳です!
予想通り、お正月あたりにキリ番じゃないかな????
って事はクリスマスコラボのキリ番プレゼントに
お年玉も当てはまっちゃいますね?(爆)

とにかく、キリ番までどんどんと応募して下さいね♪



さぁ、そろそろ残った掃除を終えて用意して空港に向いますね!
今年最後の記事も、こうして穏やかで幸せな気持ちで皆さんに
話しかけられる自分の状況に感謝です!


来年が皆さんにとって良いお年となります様
心からお祈り申し上げます!


いつも、ありがとう♪♪♪

See You in 2012!!!



LOVE

くろねこ

067_20111230155508.jpg

| ひとりごと | 15:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番のり~☆

お久しぶりです~。

せっかくの年末休暇なのに、風邪ひいてしまったバカなサル子です。どうせ仕事で待機なんで、風邪でも元気でも何もできないんですが・・・。(T-T)

ここのところ、バタバタだったんで、読み逃げばかりですみません。m(__)m 旦那サマ、帰ってこられたんですね~!! なんか、自分の事の様に嬉しい私って、あぶないでしょうか・・・?(←勝手にカン違い女)

私の2011年は、あっという間に過ぎた気がします。来年が2012年という実感がなくて・・・っていうか、年賀はがきにも『A Happy New Year!2011』とか書いて送ってしまって、どこまでボケているのか・・・穴があったらはいりたいです。(ひそかに、届く前になくなってしまったら・・・とか、私のだけ盗まれたら・・・とか淡い期待をしてしまったりしてます。)

うちも『変化』の年でしたが、来年はやはり『継続』か『安定』が良いですね~。でも、ちょっと欲張りして『向上』とか・・・(^m^)ムフ。 まぁ、今年の息子の事もあるから、『健康』が一番かな。苦笑

2012年が、くろねこさんとくろねこさんの周りにいらっしゃる皆さんにとって、幸多き良い年であります様に♪(え?もう新年の挨拶になってる?)

PS-キリ番の答えは、③のアフガニスタンです。(←亀レスなのに、ずーずーしく参加。苦笑)

| 歌うサル子♪ | 2011/12/30 17:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

最近、mixi、Twitter、Facebookがメインになり、ブログは(笑)放置。
ホントに、ご無沙汰してすみません。

私も、今年一年、いろんな事がありました。
来年も、沢山の出会いに感謝して頑張っていこうと思ってます。

こんなドタバタ、パタパタな私ですが来年もよろしくお願いします(笑)

| ひな | 2011/12/30 18:06 | URL |

こんばんは~v-7
ぼちぼちおせち料理作ってます。。。
ホント、1年って早いねぇ~。。。

くろねこさんは、東京で年を越すんですね。。

お正月は、いつもは2人暮らしなんですが、息子たちと孫ちゃんが来て、にぎやかになりそうです。。。
久しぶりに家族集合ですv-10

くろねこさんも、実家に帰って楽しんでね。。。

来年もよろしくねv-221

| えり☆ | 2011/12/30 18:21 | URL |

2012年も楽しく健康な一年が過ごせますように
お互いあんまり頑張らずに過ごしていこうね。(笑
三男さんと妹っちにもよろしく!
もちろん、マロンもね?

| Aloha | 2011/12/31 04:34 | URL |

ありがと~

今年もいろいろあったけど。
いつもと変わらぬ年末年始を送れることに感謝だね。

今年のテーマ「絆」これ、これからも永遠のテーマにしていきたいな~

また来年も笑かしてね?(笑)
よいお年を☆

| ちおりん | 2011/12/31 20:41 | URL |

今年は夏の旅行でお世話になりました。
って、まだ更新途中になってますが・・。

今年は私もいろいろあって・・・その中で一番変化があったのは、体重です。
今までにないくらい肥えてます!

来年は本気で頑張らないといけないようです(笑)

今頃はDちゃんと三男さんと楽しい年末を過ごされていろんでしょうね。

来年も時間のあるときは必ず遊びに行きますね♪♪

筆不精の私なのでなかなか更新できないでいますが、暇があったら
遊びにきてみてください。

あっ、そうそう切り番イベント参加させてもらいました。
楽しみにしてま~す♪

それでは、良いお年を!!

| hiroro | 2011/12/31 21:20 | URL |

今年は色々なことがありすぎた一年でした。
私にとっても変化の一年だったかもしれません。
来年は穏やかな一年になることを祈っています。

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

素敵な年末年始をお過ごし下さい。
よいお年を。


| luna | 2011/12/31 21:55 | URL | ≫ EDIT

あけおめ♪

去年はいっぱいお世話になりました。
今年もよろしくね☆
くろっちファミリーにとって素敵な年でありますように…☆

去年は本当、いろんなことがあったね。
忘れられないよね。
まだまだ不自由な生活をしてる方たちもたくさんいるんだろうね。
皆が、元気に過ごせることを祈ってます☆


今年はぜひクロコ韓国ツアーに参加したかったんだけど、その前に一足お先に行ってきます♪
あと20日でリダに会える~(*^^*)
あげポヨです♪♪♪
こんな私ですが、今年も仲良くしてね☆

| ゆき | 2012/01/01 17:17 | URL |

HAPPY NEW YEAR

くろねこさん、こんばんは。
600066でした~。
誰っ?私の65人前に来たのは~?!(涙)

今年もよろしくお願いいたします。

| lonlon | 2012/01/02 13:29 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

くろねこさん、お元気でそうで何よりです!
もう新年明けて5日も経ってますが、私も2011年を振り返ってやっぱり3月11日が一番辛かったです。
うちの親戚、ほぼ全員宮城と福島で、1週間以上連絡が取れなくて眠れない日々が続きましたっけ…
いつもくろねこさんに元気を分けてもらっています。ありがとうございます!今年も宜しくお願いいたします!

| しゃん | 2012/01/06 13:26 | URL |

明けましておめでとうございます

昨年は、大変な一年だったね?
変化の年でもあったし・・・
いろんな事がありました
今年は、どんな年になるのかな?
全ての人にとって、幸せな年になるといいね?
今年もよろしく~<(_ _*)>ペコリィ

| 猫吉 | 2012/01/06 15:20 | URL | ≫ EDIT

今年もどうぞよろしくお願いします

明けましておめでとうございます♪
ホント、昨年は色んな事があった一年でしたね。
でも、久しぶりにくろちゃんに会えた事は私の中で2011年のHappyな出来事の一つでした。美味しいご飯も食べれたし、あしゅりーに「帰って来たよ」のご挨拶をすることも出来たし!
今年は一体どんな年になるのかな、と思うと、ちょっぴり不安、でもワクワクドキドキだけど、くろちゃんとくろちゃんご一家にとって実り多き一年になること祈ってます(*´∀`*) 
今年もどうぞよろしくね!

| みこちゃん | 2012/01/06 23:44 | URL |

◆歌うサル子さま~

お久しぶりです!そしてキリ番イベントへの参加ありがとうございますね♪
抽選方法が決まり次第抽選しますのでどーぞお楽しみに!

で?サル子さんその後体調はいかがですか?風邪とは言えこじらすと怖いので
どうか無理なさらないように!と言う私も実は風邪でこの3日間ずっと薬生活です。
今年は風邪ひかないぞ!って決めてたのに(去年の話)年明けてすぐに風邪って・・・(笑)
でも楽しい時間を東京で過ごしてきました。しかも大食いしながら!(爆)

今年がお互いにとって、安定そして向上できる年となります様に!
又オフィスに遊びに来て下さいね♪お話しましょう!

| くろねこ | 2012/01/10 00:11 | URL |

◆ひなちゃん

おひさしぶり!
分かる分かる!最近はやれ~ツイとかFBとか色々あってブログの
更新が遅くなったりしちゃうのよね?私も最近FB活動はするようになったのよ~
とにかく、今年がひなちゃん家にとって良いお年となります様に!
そして、今年も宜しくね♪

| くろねこ | 2012/01/10 00:13 | URL |

◆えり☆さん

おひさしぶりです!
そして、えり☆さんはきっと、ご自信でおせち作るんだろなぁ~
って思ってたのでどんぴしゃです!(笑)時間がある時MIXIに
おじゃましますね♪きっとにぎやかな年明けだったんでしょうね♪
家族が集まれるって一番ですね!
えり☆さん、どうぞ今年も宜しくお願いいたします!

| くろねこ | 2012/01/10 00:15 | URL |

◆Aloha

素敵なメッセージをありがとう!
お互い2012年を素敵な年にしようね!君は年女だしね?(笑)
皆にもAlohaが宜しく言ってたよ!って話したら、お父さん又
勘違いしてたから、んん?中国の人かって!(爆)だから、それ
名前だから!ってつっこんだ!(笑)
まり~は本当に子猫の時のまんま、まりだよ~~~日本に来たら
絶対に遊びに来てね♪マジで可愛いから!(親ばか発揮中)

| くろねこ | 2012/01/10 00:17 | URL |

◆ちおりん

こちらこそ、去年ちおりんから沢山貰ったLOVE、忘れないからね!
そして、キーワードの【絆】も素敵な言葉だね。
人はどんなに強くっても一人では生きてないって事を忘れない様に、
家族との絆、愛する人との絆、ペットとの絆、色々な絆があるけど
どれも強く結ばれてたらほぐれる事は絶対ない強い物だものね♪
今年もちおりん~離れててもひろみ~んGO!の歌詞通りでいこうね!(笑)

| くろねこ | 2012/01/10 00:20 | URL |

◆hiroroさん

こんばんわ!おひさしぶりです!
こちらこそご無沙汰していてごめんなさいねぇ~
そして、お世話だなんて・・ぜんぜんお役に立てなかったん
じゃないかなって思っていました。とにかく、私でお手伝いできる事
なら大喜びでしますので、いつでも気軽に言ってくださいね♪
そして、キリ番イベントにも参加して頂きありがとうございます!
抽選までもうちょっとお待ち下さいね!
hiroroさん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

| くろねこ | 2012/01/10 00:22 | URL |

◆lunaちゃん

こんばんわ!
本当に去年は色々な事があり、気持ちが落ち着かない日が続きましたね。
今年がlunaちゃんにとって穏やかな日々である様にとお祈りいたします!
お互い良い年にしましょうね!そして、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね♪

| くろねこ | 2012/01/10 00:24 | URL |

◆ゆきちゃん

こちらこそ、去年も又沢山お世話になりました!
ゆきちゃんがどんどん綺麗になっていく姿見て刺激を受けたよ!
私も今年こそは本当ガンバルから!(笑)

で、965ツアー前に行きますね?いいなぁ~~~~~
リダに会ったら宜しくね♪ってか倒れない様に!
今年も沢山楽しい時間を一緒に作ろうね♪

| くろねこ | 2012/01/10 00:26 | URL |

◆lonlonちゃん

去年も沢山気に掛けてくださり本当にありがとう!
そして、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

ででで!そーなのよ~私は昭和ハウスだったからキリ番誰が踏むかなぁ~
って思ってたんだけど報告なかったよ~
次のキリ番イベント期待しててね♪(笑)

| くろねこ | 2012/01/10 00:28 | URL |

◆しゃんさん

おひさしぶりです!しゃんさんもお元気そうで何よりです♪
去年は本当に信じられない事が起こりましたね。
そこから色々な事を見たり感じたりしました。。。
親戚が福島に居るってだけで寝れない日も続いたり
普通に生活する事がどんなにありがたい事か。
今年がお互いにとって素敵な年となる事を信じています。
昨日より今日、今日より明日が素敵でなければですよね!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

| くろねこ | 2012/01/10 00:33 | URL |

◆猫吉ちゃん

おひさしぶりです!そして、年が明けたね?
去年も暖かいコメントありがとう!
本当に色々な事があった去年だから、今年は明るい年となればいいね♪
とにかく、今年もどうぞ宜しくね♪♪

| くろねこ | 2012/01/10 00:35 | URL |

◆みこちゃん

遅くなりましたが、私も心から新年のご挨拶申し上げます!
みこちゃん~去年は本当わずかな時間だったけれど、みこちゃん
と会えて嬉しかったよ。一緒にあしゅり~に会いにいけてよかった!
去年が大変な年だったからこそ、今年は皆にとって、明るい年と
なる事を祈っています!こんな私だけど今年もどうぞ宜しくね♪♪

| くろねこ | 2012/01/10 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/658-4159f3e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

