965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ホリデーパーティー】え?もう12月?なあっという間の師走!

皆さんは、自分が本当に困った時、大変なトラブルに巻き込まれた時

あの人なら必ず何があっても

何時だろうが絶対に駈け付けてくれる!


そう言える貴重な友達がいますか?

と、出だしいきなり、どした?くろねこ?ですね。すみません。

実は昨日カリフォルニアに居るすーがいつもはスカイプなのに珍しく
電話をしてきたので出ると、電話の向こうからは彼女が泣いてる声が聞こえて
びっくり。もうすぐ日本に帰ってくる彼女。帰国するのに子供同然の猫3匹を
連れて来れなくなったとショックでどうしようも無い様子でした。

結局、事はうまくいき解決したんですがこういう時やっぱり頼れるのは
いつでもそこに居てくれる友達だなって思います。

私は凄くラッキーな事にハワイにも東京にも、そしてここ佐世保にも何かあった時
絶対に私の為に動いてくれると断言出来る友達が居ます。行く場所行く場所で
そういう友達に出会えるって本当にありがたい事ですし自分も又、どんな事でも
その人たちの為に動ける自信があります。良い時や楽しい時じゃなく、大変な時にこそ
本当に自分がその人の為に何か出来るはずと絶対に解決策を見つけるまで諦めないと思います。

そんな事を思いながらふとカレンダーを見ればもう12月!本当に12月になっちゃった?
って事は?2011年最後の月じゃないですか???あわわわ・・・・はやっ!
年々1年があっと言う前に終わる気がするくろねこですが、皆さんは12月最初の週末
いかが過ごされていますか???


私はベースの中でパーティがあり行ってきました♪

001_20111204211336.jpg

013_20111204211336.jpg


一緒に働いてるヤングなRちゃんとAちゃんと3人でのお出かけ!
しかも、なんとオフィスでガールズナイトアウトの準備!(爆)


そして・・・出来上がった私達



005a.jpg



その気になってなんちゃってモード風なくろねこ?(恥)




004a.jpg



胸元セクシーな可愛いRちゃん!




なんかオフィスの利用法間違えていますが、まぁまぁ、こんな日もあるね?と!(笑)




そして、遅れて登場したAちゃんはもぉーー超セクシーなお姉さん!って感じのドレス姿!
そんなかしまし3人娘いざパーティ会場へGO!



まずはお決まりの腹ごしらいよね?と


食いついたのは私とRちゃん!(笑)



実力を出せるビュッフェスタイル!


007_20111204211853.jpg


Rちゃんと私のお皿は案の定こんな事に、まぁ期待を裏切らないって事で?(笑)

008_20111204211853.jpg


それに対してスタイル抜群のAちゃんは「あまりお腹空いてないの」と小皿にちょろっと。


そんな私達@3人のテーブルはこんな感じ♪


010a_20111204211830.jpg


まぁ、見事にお皿の大きさ&フードの量が各自体系と比例してますな?(爆)


ご飯を食べた後は賞品のくじ引きイベントに盛り上がり、ダンスに盛り上がりと
凄く楽しい時間を過ごせました♪



あ・・勿論Dちゃんにはパーティに行く事を伝えましたよ。
すると彼は「うんうん。楽しんでおいでね!」とかなり大人発言!でも・・・

「パーティの合間に出来たらメールしてね!」


とそこは忘れてないね?(爆)




で、この日ベースにはプロのバスケット選手もお呼ばれしてたみたいでね?
もー凄いの!Dちゃん@183cmの背で大きな人だなぁ~って思ってた私ですが
プロ選手の背の高さは半端じゃなかった!!!!



016A.jpg




別にこの方一段高い所に居たとか、そーいう細工は無しにこの身長!
頭一つどころか肩まで出ちゃってるから!(笑)


で?どなた?って・・しーません。私も分かりません!(自爆)



こうしてホリデーパーティ@ガールズナイトアウトは楽しく終了しました♪


女子ってドレスアップしてお出かけするってやっぱりワクワクしちゃうよね?
私も若い頃から相当やってるんで、もういいだろう?と思ってたけどやっぱり楽しい♪
毎年ドレスアップを楽しみにしているSweetpeaちゃんは風邪でダウンしちゃった後
なので不参加でした、残念っ!


で私のドレスアップ姿ですが・・・今回トップ&パンツでの参加でした。
何故かって?そりは・・・ドレスがどれもきつくって入らなかったので・・・(黙)
しかも、私のお気に入りのパーティバッグ


016b.jpg



物を入れすぎて、こんな事に・・・・




018_20111204213905.jpg



もうね?中身落とさない様にショールでぐるぐる巻きにした!


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



何かしらハプニングがある私よね?でも、こんなハプニングは何年経っても
「あの時くろっちったら~」ってきっと言われ続けるから思い出作りとしては最高?
って、いつも良い風にしか考えない私ですが何か?(笑)



さぁさぁ!こんなホリデーパーティーが終われば後は本番クリスマスそしてお正月!




でもっ!その前に

我が夫@Dちゃんがアフガンから休暇を取って帰ってきますよ♪♪


後3週間、クロエちゃんと2人(?)でお留守番頑張りますね!

皆さんも師走に向けて色々と忙しくなると思いますが、今年最後の月、思う存分
したい事をして過ごしましょうね!今年しなきゃいけない事リストは終えないとね?(笑)


私はDちゃんが帰ってくる日までどうにか少しでも体を引き締める事が出来たらな♪
と考えてます。それには・・・オフィスでのランチ改善からかな?(笑)


皆さんにとって素敵な週の始まりとなります様に♪♪



| くろねこ日記 | 22:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったぁ!

1番です。
コメント1番だとなんだかとっても
嬉しくなります。

私も有難い事にあの人なら必ず何があっても
何時だろうが絶対に駈け付けてくれる友が
おります。逆に彼女がその立場なら
いつでも飛んでいきます。
今年はとても辛いなことが多く友達の有難みを
改めて感じた1年でした。

おしゃれしてお出掛けいいですよね。
3人とも素敵です。

早くDちゃんが帰ってくるといいですね。

| luna | 2011/12/06 00:11 | URL | ≫ EDIT

きゃ~ステキ

くろねこさん、こんばんは。
すーさんのにゃん子ちゃん達、預かり先が見つかって良かったですね。
飛行機とか入国のルールは詳しくは知りませんが、もう少し猫達に優しくすべきですよね。
覚せい剤とか運んだりもする人間の方をもっと厳しく取り締まるべきにゃ!

ところで、最初のドレスの写真v-238どこの若手シンガー?!かと思ったらくろねこさん~♪
さすが美人さん。

もうすっかりクリスマスですね~v-255私は今ダウンタウンで働いているのですが、オフィスの周りも至る所にv-255v-255v-255といった感じです。
Dちゃんとの楽しいクリスマスの様子をまたブログに載せてくださいねv-238

| lonlon | 2011/12/06 12:56 | URL | ≫ EDIT

パーティー楽しくて美味しかったようで良かったね♪
ところでプロのバスケ選手、背も高いが腕も長いね~。
後方のあの位置からくろっちとRちゃんの肩に手が届くなんて!
ビックリしましたから~!゚+。(ノ`・Д・)ノオォ。+゚

Dちゃん、休暇で帰ってくるんだね?
いいないいな~。いっぱい楽しんでね♪
我が家は今年は結婚してから初めて旦那なしのクリスマスです。
なんだか寂しいよぉ~。

| ブルーベリー | 2011/12/06 13:31 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。

くろさん、お久しぶりです。
10月に転職をして、ちょっとバタバタしていました。
で、気が付いたら、12月~!!!
本当に1年があっという間ですね。

何があっても、どんなときでも駆けつけてくれる友人がいる、駆けつけたい友人がいるって、とっても幸せなことですよね。
そう思える人がいるというだけで、心は温かく強くなりますから。
私も友人からそんな風に思ってもらえる人でありたいな、と思います。

さて、クリスマスパーティ!!
ハプニングもありで(笑)、とっても楽しそう~☆☆
それにしても、くろさんはやっぱり素敵な美人さん!!
ドキドキしちゃいます。
Dちゃまもくろさんに早く会いたいでしょうね。

3週間はまだ少し先ですが、笑顔で毎日を過ごしていたらきっとあっという間ですね。
Dちゃまの帰国を楽しみに、Have a wonderful Christmas season!! です。

| KIKKO | 2011/12/07 10:37 | URL | ≫ EDIT

happy holiday

こんばんは。お友だちの件、大丈夫になってよかったですね。遠くの親戚より、近くの友人みたいなこといいますもんね。私の場合、どうだろうな?とふと考えちゃいました。

ところで、いいですね。ドレスアップしてお出かけ。日本だと、結婚式ぐらいですもんね。今年は、夫もいないし、双子ちゃんたちもいるので、お出かけはなしですが、夫が帰ってきたら行ければいいなあ。旦那さまも休暇でこられるんですね。楽しみですね。うちは、あと、3か月かな。これから年末に向けて、ますます女子力アップさせてくださいね。私は、おしゃれなママ目指してますが、髪振り乱してるのが実情です(爆)

| akko | 2011/12/08 21:41 | URL |

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

パーティー楽しそう♪
最近、無いなぁ・・・って
わたしの場合は、飲み会だけどねヾ(´▽`;)ゞ

でもでも、Dちゃま休暇で帰ってくるのね?
よかったねぇ~o(*^▽^*)oあはっ
クロエちゃんも、待ち遠しいね?
パパの帰り・・・
さっ、我家は、どんなChristmasにしょうかな?むふふ~

| 猫吉 | 2011/12/09 13:58 | URL | ≫ EDIT

597965

くろねこさん、再びこにゃにゃちわ(笑)
600000もうすぐかにゃと思ってちょこちょこ来てみたら、596965頂いちゃいました~!
前回も、・・・965だった気がします。なんだかついてるのかも。ロトでも買おうかしら・・・。

それから、カーヴィいダンスの成果はいかがですか?ずっと気になってました(^^)

| lonlon | 2011/12/12 09:41 | URL | ≫ EDIT

美人~!!!

くろねこさん、お久しぶりです!
いや~くろねこさんの美人すぎる写真にノックアウトです!
優しくて美人で大食い(←ここだけ私と共通点)だけどスタイル抜群のくろねこさん、旦那さんが羨ましいです~。
Happy Holidays!v-275

| しゃん | 2011/12/15 14:13 | URL |

くろっち、元気~~(思い切り手を振ってるからっ!!)

ホリデーシーズン、満喫してるね♪ゴージャスな3人の美女が、楽しそうだな~
で、また食べてるね?(爆)
だけど、食べることって楽しいよね!やめられない止まらない。

久々のコメだけど、くろっちのとこにくると、なぜかだじゃれを書いてしまうのはなぜ。。。

Dちゃんも帰ってくるのね~思い切りまた楽しんじゃってね♪その様子、見せてね~~

| ちおりん | 2011/12/15 21:20 | URL |

◆lunaちゃん

亀レスごめんなさいね!そして、こんにちわ!
だいぶ寒くなってきましたね?お父さんが東京も寒いぞーって言ってました。
で1番のりのコメント感謝です♪

やっぱり、生きてて自分ひとりじゃーどうにもならない時ってありますね?
周りに自分の事をケアしてくれて、絶対に何かあった時に頼れる人が居てくれる
って一番の宝だと思い居ます。lunaちゃんも色々大変な事があった様ですが
そんな時に見えたことが後々自分の引き出しとして役立ちますから!

Dちゃん後5日で帰ってきます♪クリスマスディナーそして温泉と予定ぎっしりです♪♪
lunaちゃんも素敵なホリデーをお過ごし下さいね!今年こそは!って思ってたんですが
必ず会える日が来る事を信じています♪♪いつも、ありがとうございますね!

| くろねこ | 2011/12/18 13:48 | URL |

◆lonlonちゃん

lonlonちゃん、超亀レスお許しを!
で、そうなんですね~すーの所の猫ちゃん達、本当良かった!
最初どうしたらいいのか頭ぐるぐるでした。私の妹が羽田近くに住んでるし
彼女にお世話係を頼もうか?とか本当何でもするつもりでしたが
一番悔しかったのは私が何も出来なかったって事ですなんですね・・・・。
でも無事解決し、今すーは日本に帰ってきました!

で?で?何なに?何かとっても素敵な事言ってくださってるわ~
もうね?コピーしちゃおうか?って思った位!(爆)
最近若い子と働いてるからか?自分の年老いた姿目立つ目立つ!(汗)
でも、それも自然な流れだし~いいの~いいの!とは思ってるんですが
褒めて頂けると舞い上がります!(笑)いえいえ、お世辞でも本当嬉しいです!
ありがとうございますね♪
lonlonちゃんにとっても素敵なホリデーシーズンとなります様に♪

| くろねこ | 2011/12/18 13:52 | URL |

◆ブルーちゃん

ブルーちゃん~~~おひさ!そして超亀レスごめんね!
で、パーティーは楽しかったわ~~!女子はやっぱり
ドレスアップして気取ってみた所で美味しい物とおしゃべりで
すっかりドレスアップしてるって事を忘れるね?(爆)

で、凄いでしょ?ボールプレイヤーね?めっちゃ背が高くって紳士だったよ~
女の子の熱い視線を集めてました!

ブルーちゃんのダーリンは向こうでクリスマス過ごすのね?
本当にご苦労様です!向こうはどこに居るのかな?
結構Dちゃんと同じ場所だったりして?(笑)
寂しいクリスマスになるとは思うけど、離れてるからこそ特別な繋がりを
感じららるホリデーシーズンになると思います!ビューティフォーなお嬢と
楽しく過ごせます様に~!

| くろねこ | 2011/12/18 13:56 | URL |

◆KIKKOちゃん

きゃぁ!KIKKOちゃん、お久しぶりです!そして私の方こそご無沙汰していました!
10月に転職されたのね?新しい環境に慣れるまでは色々大変な事も多いかもしれませんが
きっとKIKKOちゃんの事だから素晴らしく上手にこなしているのでしょう!
いつも仕事に120%の力を注いでたKIKKOちゃんをつぶやきなど通してみてたので
新しい職場にしたらKIKKOちゃんみたいな人材を得れたのはラッキーでしたね!

で、クリスマスパーティです、相変わらずハプニングはありましたが本当楽しかったです!
素敵なお言葉ありがとうね!ブログの写真は顔全部公開してないし撮りかたによっては
詐欺師の様になってて自分的にちょっと歯切れ悪いです(自爆)

KIKKOちゃんにとっても素敵なクリスマスとなります様に!
寒いので暖かくしてお出かけしてね♪♪

| くろねこ | 2011/12/18 14:00 | URL |

◆akkoさん

お久しぶりです!そして超亀レスをお許し下さい!
友達の件、本当無事解決できてよかったです。
自分が何も出来なかったのが悔しくって仕方なかったですが・・・。
そして、彼女は無事三沢に着いた様ですが、雪が凄いって言ってましたよ?
akkoさんも赤ちゃん抱えて大変でしょうが、お体には充分お気をつけ下さいませね!

akkoさんは思うに既におしゃれママだと思います!
美意識も高いし素敵な方だから、双子ちゃんのママプラスしっかり女性の部分も
管理されてるんでしょうね~私なんか子供居なくってこのたるたるお腹、どーにもなりません・・・。

旦那様はあちらでクリスマス過ごされるんですね?ご苦労様です!
旦那様がいらっしゃらないのは寂しいでしょうが、時代はスカイプやメールと
何かしら連絡方法がありますからお互い、どうにか乗り越えましょうね!
そんな中、akkoさん達にとって素敵なホリデーシーズンとなります様に♪

| くろねこ | 2011/12/18 14:05 | URL |

◆猫吉ちゃま

猫吉ちゃーーーん!お久しぶりです!超亀レスごめんなさいね!
うんうん、パーチーだろうが飲み会だろうが、ね?楽しい時間を
過ごせたらいいよね♪私なんかとりあえずドレスアップはしたものの
パーティー会場では食い気とがはは笑いでドレスアップの意味は?って
状態だったもの!(自爆)

Dちゃん、もうすぐ帰ってくるよぉ!
でね?スカイプで毎晩呼び出しがあるんだけど、Dちゃんの声がする度
クロエちゃんったらPC周りうろうろするのよ、驚いた事に彼女も
パパが恋しいみたいだわ?ふたり仲悪いとばかり思ってたのに!(笑)

猫吉ちゃんにとって素敵なクリスマスとなります様に!

| くろねこ | 2011/12/18 14:07 | URL |

◆lonlonちゃん

lonlonちゃん!いつもキリ番報告本当にありがとう!
ホームページ時代の名残か?キリ番報告受けるのは嬉しいです!
で!もうすぐ600000ヒット!って事でキリ番イベントも開催中!
是非とも参加してね♪キリ番も出来たら踏んじゃう?(笑)

カーヴィダンスの成果は凄く出てました!でも・・・
パーティ終了してやらなくなったら又元に戻ってるし・・・(黙)
って事で効果はありです!

| くろねこ | 2011/12/18 14:22 | URL |

◆しゃんさん

きゃぁぁーーー!しゃんさん!こちらこそご無沙汰しておりました!
遊びに来て下さりありがとうございます!
で、いやん~そんな暖かいメッセージ頂いちゃって、何かどーしていいのか
分かりません!(爆)いえいえ、ブログ写真って、顔隠してるし撮りかた工夫
しているから実物よりも数倍良く見えるんです・・・(涙)
って事でちょい詐欺師な感じですが、そこはお許しを!

しゃんさん達も素敵なホリデーシーズンをお過ごし下さいませね♪

| くろねこ | 2011/12/18 14:25 | URL |

◆ちおりん

おおおお!!!!!!ちおりーーーん!
ご無沙汰しててごめんね!いやぁー本当にさ?毎日パタパタで何かしら
あってネット活動全然出来なかったのよ~~~
ちおりんは元気??街はクリスマス一色だね♪♪
私も行ってきたわよ~パーチーに!とりあえずドレスアップしたわいいけど
あーた、行ったら食い気&例のガハハ笑いで、ドレスアップする意味はあったのかと?
まぁ、とりあえずは女だから、ドレスアップ位したいわけでね?(笑)

で、だじゃれ~おかしーな!???わたくしはそんなおやぢギャグなんて
言いません事よ!(誰?笑)
いつも楽しい時間(コメントでも)ありがとうね!

ちおりんファミリーにとって素敵なホリデーシーズンとなります様に!


| くろねこ | 2011/12/18 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/654-4fb163a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

