965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【盛り上がる女子会】それは、いくつになっても不滅?(笑

さぁ、またまた週末更新の日がやってきました!
ブロガーとしてマメに更新!を誓ったのもつかの間?今週は日本は勤労感謝の日
アメリカは感謝祭となんか祭日続きで世話しなくあっと言う間に終了した感じで
本当に仕事したんだろうか?と首を傾げたくろねこですが皆さんは
いかがお過ごしで?(笑)


あ、でも私のオフィスはベース内(米軍基地内の事)なのでアメリカのカレンダー。
って事は?はい、勤労感謝の日はお仕事でした。でもねぇ~やっぱり周りがお休みだからか
何かとっても静かだったし、出勤するのに普段と同じ時間に出たのに車がすいすいで
凄くやる気のある人出勤(笑)だったりと、やっぱり日本の祭日を肌で感じましたよ~
で!アメリカの祭日@感謝祭は今週木曜日でした!

感謝祭=THANKSGIVING


と言えば965Cafeに長い間遊びに来て下さってる方はもうお分かりですね?
ハワイにいる頃は毎年Alohaが美味しいターキーを焼いてくれ、みんなで集まってワイワイ
しながら楽しい~~~~THANKSGIVINGでした!

そりが・・・日本に来たら、ターキーは自分で焼かなきゃ出てこない事に気づき(笑)
レストランでのサンクスギビングディナーに行ったり自分で腕まくりしてターキーを
焼いてたんですが今年はお友達からディナーに招待されたので、一緒に仕事している
ヤングなRちゃんと彼女の婚約者@ドクタービーン(謎笑)とでそのお宅へ出向きました~♪

で、そのAちゃん宅へ着いて目にしたターキーがコレですよ!


001_20111126230706.jpg



もう、美味しくない訳がないっ!素晴らしい出来具合じゃない?
とっても大きなターキーで確か20ポンドって言ってたかな?(汗)
いやぁ~スタッフィング(ターキーのお腹に入ってる具)も手作り!
他のディッシュも全て美味しかったです♪

で、Rちゃん達はハムを、私はDちゃんから教えて貰ったキャンディーヤムと
ビーンズキャセロールを作って持っていって、食卓はこーんな感じ!

012_20111126230706.jpg


又しても食べる気満々が伝わるかと?(笑)


Aちゃん子供たちがドクタービーンとゲーム中、私とAちゃん&Rちゃんは
女子話に花を咲かせました~♪って・・・いつもおしゃべりしてても話尽きる事
無いのが凄いよね?(笑)


最近の女子会メンバーは↑の3人&Sweetpeaちゃんって感じが多いかな?
とにかく、喋る!食べる!遊ぶ!と女子会の基本は楽しむ事なんですが、
ハワイにいても日本に帰って来ても相変わらず楽しむ事に貪欲なくろねこです(笑)
又、それにお付き合いしてくれる友達が居るっていうのが凄いわ!本当くだらない事とか
する傾向がある私なので(自覚はあるらしい)


例えば・・・・


ちょっと前にした女子会、↑の4人が集まりまずは居酒屋からスタート!
その後我が家に来て・・・・・



012A.jpg



何故か話題は付け毛?我が家にあるヅラが次つぎ登場しては真剣にそれを
見てるSweetpeaちゃんが可愛すぎます!(笑)居酒屋でかなーり食べたのに家に来れば
やれ、アイスだ~スイーツだ~とまぁ、女子会イコールやっぱり食べ物はマストね?



女子ってお喋りするとどんどんテンションが高まる気がします。
で、集まる仲間ってやっぱり自分と価値観が近いからか?私達のお喋りに
人の噂話とかそーいうゴシップ系な話はなく、大体自分たちの事か超くだらない話
でぎゃーぎゃー盛り上がってます(笑)コレ、ハワイ時代でもそうでしたね~
くらだらない検証から始まり探検隊とか、色々やりましたとも!

そんな楽しい女子会・・・多分いくつになっても変わらずするんだろうなぁ~

そうそう、今さっき私温泉から帰ってきたんですが、その温泉での出来事。

年配の方達がワイワイ温泉に入って来て、その楽しそうな雰囲気は女子会そのもの!

人の話盗み聞きしたわけではありませんよ?でもかなーり声が大きいから自然に
耳に入ってきた会話が何だろう?もぉーツボ!声出さずに笑うの
一苦労でしたってば!え?どんな会話がツボにはまったかって?
ちょっとだけ再現しちゃう?(笑)

 
【おばちゃん達の女子会@温泉偏】


おばちゃん

いやぁ~ここの温泉気持ちいいわ~


おばちゃん全員

うんうん、そーそー(温泉で顔をぴしゃぴしゃ)

おばちゃん

これで景色が良かったら最高ねぇ~

おばちゃん全員

そーよ、そーよ。

おばちゃん

そしたら、流れ星なんか見えるかもよ~~

おばちゃん

あら、やだ、あんた、まだ流れ星にお願いなんてしてるの?

おばちゃん全員

ぎゃははははは

おばちゃん

そーよ、流れ星見たらお願い事しなきゃ!
私は


50肩が早く治ります様にってお願いするなぁ~




おばちゃん

それなら、私は白髪がもうこれ以上増えません様にってお願いするわよ!

おばちゃん全員

ぎゃははははは




と・・・・まったり温泉につかってる私の隣でおばちゃま女子会真っ最中!


それにしても流れ星って、そこは乙女なのに願い事超現実的だし!
しかも、願い事の規模ちっちゃいし!(爆)
で?こんな会話に入っていけなくもない自分が居るのも事実だし・・・・(黙)


とにかくビバ!女子会ですね?これからも、どんどん楽しい事、自分にとって
心地良い事、刺激になる事、世界を広げる事、色々な事を女子会を通して
出来たらいいですね♪私もいくつになっても流れ星気にする女性でありたいな~♪(笑)





この記事の最後は、毎年恒例の

THANKSGIVING・MESSAGE

(サンクスギビングメッセージ)


数日遅れちゃいましたが、皆さんにお伝えして締めくくりたいと思います♪


今年は皆さん何に感謝しましたか?


東日本大震災以降、人々の意識は確実に変わったと思います。
今まで普通にあった物が実は簡単に遮断され、普通にあるだろうって思う物が
実は普通にある訳じゃないと気づいた方も多いと思います。

そう考えると生きていく上で大事な事が鮮明に見えてきました。

自分に命がまだあるという感謝の気持ちと自分の周りにある全ての物も実は
与えられてる物だということに悟りそれにも感謝する事です。

あたり前なんて事は実は存在しないんですよね。
だから日々の出来事全てにも感謝の気持ちを持ちたいなって思っています。

そして、何よりも自分を支えてくれる夫、家族、友達、この965Cafeに遊びに
来て下さる皆さんから受け取る暖かい心に感謝しています。

自分だけが幸せ=本当の幸せじゃない事
この方程式を分かる人が増えてくると思います。
皆が幸せ、皆がハッピー、皆が笑顔、皆が健康!それが一番いい。


今、だからこそ心からそう思います。



それでは、皆さん良い週末をお過ごしくださいね♪♪
私は久々の夜更かしさんですが、もう目が開かない!(笑)
明日はちょっと寝坊作戦です!では、おやすみなさい~~!


| くろねこ日記 | 01:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オレガンマ~♪

リダ祭&ウイークで忙しくしてました。(笑)

女子会♪いいね~。
たくさんのご馳走に楽しいおしゃべり♪
最高だね☆
サンクスギビングデーというと、くろっちのハワイでのブラックフライデーを思い出すよ♪
くろっちと女子会したいですから~♪♪♪

12月は女子会ならずリダ会(今のところ3回)があるんだ♪
リダ話で盛り上がってきます(^з^)-☆Chu!!

| ゆきんこ | 2011/11/27 13:37 | URL |

ごぶさたです♪

素敵なサンクスギビングを過ごされたみたいで何よりです♪またお料理の美味しそうなこと!お腹イッパイになるまで(イッパイになっても・笑)食べ続けてしまうサンクスギビング…そういう恵まれた状況や一緒に楽しい時を過ごしてくれる家族や友達がいることに心から感謝した1日でした。ちなみに我が家はドワーフチキン?小さいチキンをウォが焼いてくれたのですが、チキンをナイフとフォークで食べるのって難しい↓人前でチキンを食べるのは私には無理だと思いました(涙)。おばちゃん達の会話の楽しそうなこと!ガールズトークはどの国にいっても幾つになっても大事ですネ!

| ハラメグ | 2011/11/28 17:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/01 21:59 | |

こんにちは

くろねこさん、今年もよい感謝祭を過ごされましたね。
お料理、本当においしそうです!

女子会ってほんとうにどこでも盛り上がってますね。
FMを聞いていたら、この間はずーっと
「女子会にぴったりのお鍋のお店」の紹介」でしたもん。
忘年会じゃなくて最近は女子会?(笑)

寒くなりましたね~、そしてもう師走ですよ。
被災地の方々は、今年の冬、どうやって年を越されるのか。
頑張ろうニッポンという言葉が身に沁みます。
自分が感謝できることに感謝しつつ、私もくろねこさんにならって平穏な世界を祈ります。

くろねこさんもよい週末をお過ごしくださいね。

| rosso | 2011/12/04 14:01 | URL | ≫ EDIT

◆ゆきちゃん

おれがんま~~!
いやぁ~ゆきちゃん、凄いね?リダ祭り開催中でね?(笑)
そういう私もやばい!なんかテギョン祭りになりそう!
あの子いいわ!特に踊りがうまいっ!って私テギョンに会ってるのにね?
その時は、は?2pm?お子ちゃま~でスルーしたけど、もっとがっつり
見とけばよかったよぉーーーーー!!!
リダ会はきっと盛り上がったんだろうなぁ~女子会Xペンの集いはやばいから!(笑)
体に気をつけて楽しむんだよぉ~~!

| くろねこ | 2011/12/04 22:21 | URL |

◆ハラメグちゃん

お久しぶりです!ごめんなさいねぇ~忙しくってなかなか
ネット活動できなくってどのブログにも遊びに行けてません・・・(涙)
で♪ハラメグちゃんも楽しく美味しいサンクスギビングを過ごされた様で何よりです♪
その小さなチキンとやら、味見した~い!美味しそうです♪♪
そして、おばちゃん達会話、本当にツボでね~何か流れ星って乙女なのに
その願いごとのギャップに大うけでした!(笑)

| くろねこ | 2011/12/05 00:56 | URL |

◆鍵コメ様

こちらこそ、お久しぶりです!
ついつい忙しくってネット活動が全然出来ずブログ巡回が
全然出来なくって遊びに行けずごめんなさいねぇ~

で、そうですね♪女子会、一緒にしましょう!是非是非!
美味しい物沢山作って貰えそうで嬉しいです!(笑)

| くろねこ | 2011/12/05 00:58 | URL |

◆rossoさん

こんばんわ!
rossoさん、どんな週末を過ごされましたか?
本当最近では巷では女子会って言い方で集まりを形容してますね?
その女子会、やっぱり集まるとおしゃべりが楽しくってついつい長くなりますよね~
勿論美味しい物もマストです♪(笑)

それから、本当今年は・・・大災害があったが為に感謝しなきゃいけない事に
気づいた方沢山いると思います。既に何ヶ月経つと普通の生活に戻ってますが
被災された方達はまだまだ色々な事と戦ってるんですもんね。
そんな方達が一人でも多く、生きていられるって事は素晴らしい事なんだって
思える様な環境が手に入ることを祈るばかりです。

rossoさん、不思議とrossoさんのコメントを目にした時流れてたのが
Starsで、鳥肌が立ってしまいました!勿論アルバムはヘビロテで聴いてるんですが
他のアーチストのアルバムもシャッフルで流してたのでびっくりしちゃいました!
繋がってるんですね♪

| くろねこ | 2011/12/05 01:04 | URL |

あんにょ~ん

今日もリダ会(@昼間)です♪
新大久保なテハミングってダブルのサインがあるお店に行きます♪

くろっちはテギョンに嵌まった?
ドリハイ見るとテギョン いいよね~♪♪♪
テギョンにときめいて、パイナップル食べてファイティン☆(笑)

スカパー契約したよ~。
もちろんDAやMnetを見るため~♪
これでリダにいっぱい会えるわ~。(爆)

| ゆきんこ | 2011/12/05 06:56 | URL |

◆ゆきちゃん

ゆきちゃーん!亀レスみやん!
で、リダ会楽しんでるねぇ~~~~色々な話で盛り上がってるんだろな~
リダ、本当に天然で大爆笑だわ。アイドルとしてのオーロラはあるんだけどね?(爆)

テギョンもなかなか人気あるみたいでびっくりよ!
でもドリハイまだ見れて無いわ~(汗)
もうすぐDちゃん帰ってくるんで、引き続き女磨き頑張る!
スカパー何か面白いのやってたら教えてねん♪♪
あ、でもリダ専か?(爆)

| くろねこ | 2011/12/18 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/652-f8819e0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

