965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2011・秋!ソウル3日目】3日目にしてあぁ、最終日!

さて!ソウル旅行記、最終日3日目を迎えました!

って、最終日の記事更新するまで、どんだけ時間かかった?って話ですね?(汗

仕事そして相変わらずの女子会とか、この時期何人かの友達から相談を受けてて、
話を聞いてあげられる=自分が安定しているからこそ出来ると思えば喜んで出来る範囲で
話を聞いてあげたいなと思ったりと、フィジカル的にもメンタル的にも忙しく
家に帰りパソコンを開けるのはDちゃんのスカイプ呼び出しタイムのみとなってました。


だからって・・・ブロガーとしては失格!な位のスロー更新でしょ?
ハワイ時代は記事をかなり頻繁に上げてたしね?(汗)
ちょっとブログ更新にも力を入れなきゃ!?と反省中なくろねこですが、皆さんはいかが
お過ごしで?(笑)

で?気づけば11月も後半?って事はソウルに行って既に1ヶ月が経っちゃったのね?
早くソウル記事終了しちゃいましょうね!じゃー行きますよ~~LET'S GO! カジャカジャ♪(笑)





さてと・・・二日目ソルロンタンを食べた後又東大門に繰り出した私達は
やはり深夜まで買い物続行しちゃいました。ホテルに帰ったのは確か・・・4時位?(汗
あ、ホテルに戻る前に真夜中にこーんなの食べちゃいましたがね?


095.jpg


で4時間位寝てホテルの朝食に間に合う様に目覚ましをかけて
朝食タイム!朝食のビュッフェでやらかした写真は前記事で上げたので
ここでは省略!朝食後はチェックアウトの用意、いやぁ~こーんな短い
ソウル旅行は本当に初めてで、チェックアウトするのがかなり悲しかったです。

でも帰らなきゃいけない!でもフライトは夕方便!って事は2時位までは時間が
ある訳ですよ!なのでさっさとチェックアウトして明洞の街をウロウロ!

だって・・・・私達色々買い物したわいいけど・・・・


私→Dちゃん@旦那様 
Rちゃん→ドクタービーン(謎)@婚約者

のお土産すっかり忘れてたし!!!!!




006A



これは駄目駄目じゃーないですか?ね?


とさっそくDちゃんが大好きなZARAへGO!即効彼が好きそうなジャケットをゲット!
RちゃんはH&Mで彼のTシャツをゲット!


これで、安心!と・・・・ソウルでRちゃんを連れて行かなきゃいけない所
思い出しました!そこはこちら!



105.jpg



あい!もう、すっかり有名になったロッティボーイ!
美味しいのよねぇ~とオリジナルロッティ&ドリンクをオーダー!



103.jpg




でも・・・私達、朝食しっかり食べたのにね?(汗)



それにしても、このロッティ、数年前はまだ日本ではあまり知られてなくって
大爆笑な発見を記事にしたの、皆さん覚えていますか????


ええ、お持ち帰りロッティを暖める際の説明ね?


ROTI_20111122225325.jpg


ROTIBOYの暖房の指示



って何度見ても笑うわ~(爆)
あれから、何年か経ちロッティも日本人に大人気になり、こんな感じになりました!



104.jpg



おおおお!完璧ですね?なんかほっとした!(笑)




さて、ロッティを終えてからは私@くろねこソウルリピーターの
地域密着イベント開始です!



こう何度もソウルに行けば必ず寄る場所があります。
そりは・・・・


靴の修理屋さんと南大門の時計屋さん。



ソウルではとにかく歩くのでいつもヒールが駄目になり
ブース型の修理屋さんにお世話になる事何度目?って感じで
明洞にあるブース、リピーターです!(笑)



106a.jpg


ヒールを直さなきゃいけないブーツをわざわざ持ってきました。
ソウルだと日本の半額以下で直せるので♪
時計もバッテリー交換300円位からして貰えるのでバッテリー交換
が必要な時計を持ってきました!(笑)



で、今回初トライはちょっとお直しが必要なかばんをこの短い日程で
直せるかな?と持って行くと、1万ウォン(700円ちょっと)で直して貰いました!
アッジョシ~コマウォヨ~!(おじさん~ありがとう♪)



108.jpg


と、こーんな地域密着イベントにソウル初のRちゃんをつき合わせちゃって
本当パタパタなソウル旅行でしたが、最後の最後までソウルを楽しみ
予定通り2時過ぎに明洞からリムジンバスに乗り、東大門の前を通り空港へ!


113.jpg


でもね、ただじゃ終わらないのが私の旅!
空港でチェックインの際の私の荷物。

120.jpg



たった2日間の滞在とは思えないですね?どんだけ仕入れたんだ!って?(笑)
こんなに荷物を持ち歩くのも大変だし、エコバッグも預けよう!
とチェックインする事に。


大韓カウンターのお兄さん


「じゃ?このエコバッグにテープを巻いてください」


と淡々とチェックイン作業を続けている間



マイエコバッグはこんな事に・・・・・





119.jpg



Rちゃん冷ややかな目で


「コレ・・・・日本に着いて荷物取りに行く時超恥ずかしくない?」



って・・・・



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!




そんなチェックインも済ませ後はフライト時間を待つだけ!
じゃ?最後の腹ごしらえかね?と大食漢な女2人は空港で・・・・



115.jpg



サムゲタン定食を各自頼んだのにプラス・・・・




117.jpg



ビビンバまで頼むという始末!


これには店員さん、はて?お客さん2人なのに後1人来るの?って思ったはずよね。
でも、最後の最後まで2人だけだったから!
勿論、綺麗に平らげちゃったしね?(恐)



こうして、私達の3日間の食い倒れソウル旅行は闇に消えた大韓航空と共に終わりました。



118_20111122221542.jpg


ふぅ~今こうして記事にしてもすごーーーーいタフなスケジュールだったなぁって思います。

いつもは結構まったり歩くRちゃんも私のサクサク歩くに付き合ってくれて
最後は足がもう限界!って言ってましたから(汗)Rちゃん、ごめん!アンドありがとね!

とにかくあっと言う間の3日間でしたがやっぱり女子同志のソウルは楽しいですね♪
きっと来年もソウル記事をあげる事になりそうかな?(笑)

ソウル記事、更新長く時間かかっちゃいましたが最後まで付き合って下さりありがとう♪
ここ数日佐世保は気温が下がって冬本番となりました!

皆さんも風邪などひかない様、暖かい格好でお出かけ下さいね♪
あ、ハワイ組は除いてね?(笑)



| 旅行記 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさぁ~
それにしても良く食べたねぇv-403・・・・・で、この体系維持と美貌維持はやっぱり韓国料理ですかねv-361
我家に韓国へ行ってみる?コールが出てまいりました
そん時はこのブログ読み直しに、お伺いメールが入るかもよv-411

| Kalaka | 2011/11/23 02:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

くろねこさん、おはようございます
気持ちの良いお天気の休日ですね

楽しい旅でよかったですね
記事の中の写真、もしや、くろねこさんが靴の修理屋さんを指差しているときに
左の肩にかけていらっしゃるエコバッグと
空港カウンターで大きくふくらんだエコバッグって、同じものですか?
凄い勢いですね~(笑)

最後のKOREAN AIRLINEの写真、とっても名残惜しさが伝わってくるようで・・


韓国の記事、楽しさ満載でわくわくしながら読ませていただきました
刻一刻と時間と場所の変わる様子に、こちらもドキドキしちゃいました
2泊3日のソウルも十分楽しめますね、
やはりポイントは、ホテルの場所選びでしょうか?
だってこの行き届き方、自分でアレンジしたソウル、
さすがリピーターくろねこさんです!!
私がソウルに行った時はいつも、とある目的(マル秘!??)・・
っていうかすでにバレバレですが(泣笑)・・・
それ中心のスケジュールばかりだったので
今度は、こんなに開放的で、こんなに自由で楽しいソウルを味わいに行きたいです。
だから、またいろいろ教えてくださいね。

| rosso | 2011/11/23 10:41 | URL | ≫ EDIT

くろっち、すごいね!
ほんの数日間の弾丸ソウル旅行だけどこの充実度♪
さっすが韓国慣れしてるくろっちだけあるわ~。
恐ろしいほど食べてるのに、
昔と変わらずな体型がうらやますぃわ~。

私もいつか韓国に行きたいな~♡
その時にすぐに記事を参照できるように
このブログのカテゴリーに韓国ってのを作ってぇ~♪
ああほんとに韓国に行きたい!
でもここからじゃ遠すぎるわぁ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

| ブルーベリー | 2011/11/23 14:16 | URL | ≫ EDIT

ごっつぁんです

くろちゃん、

またまた楽しくお腹いっぱいのリポート
ごっつぁんです)^o^(

中身の濃い過ぎる2泊3日の旅は読むだけで
行った気になりました。

くろちゃんの旅の足元にも及びませんが、
私は1泊2日の釜山で満足してきました。

たまには身体ゆっくり休めてね~!

| オンニー | 2011/11/23 15:06 | URL |

くろねこさん、お久しぶりです☆
相変わらず、パワフルにソウルを旅して来られましたね!すごく楽しそう♪ 美味しそうな物いっぱいで、魅力的なコスメもたくさんある韓国に一度、行ってみたい~と思いつつ、機会を逃したまま、なんと私、ハワイに戻ってきてしまいました(爆)これからは、ハワイからまたこちらにお邪魔させていただきますね。

| ゆめ | 2011/11/24 03:30 | URL |

こんばんは~v-291

3日間で食べた量。。凄いですね~v-12
どれも美味しそうで・・・。。。

電池交換やカバンの修理。。安いんですねv-237v-237

韓国に行くことがあれば・・時計持っていこうっとv-7

あ。。。天橋立。。日記にupしました。。。
素敵なお宿でしたよv-238

| えり☆ | 2011/11/25 17:44 | URL |

◆kalakaちゃん

うわぁ~~~~おひさ~~!kalakaちゃん元気にしてた??
私も全然巡回出来てなくってごめんね~~!
で!凄く良く食べたでしょ?(笑)ただこの旅で気づいたのよ!
やっぱり若い子の胃袋には負けるなって!(そこ?笑)
私も食べる事に関しては自信があったけどRちゃんの実力にはびっくり!
でで!何々?kalakaちゃん達も韓国に行く、かも????
ハワイー韓国ー日本って旅できるよ~周遊チケット買ったらそんなに
高くなくって出来るからチェックしてみたらいいと思います♪
勿論何かインフォ必要だったらいつでも旅行記チェックしてみてね!

| くろねこ | 2011/11/27 11:18 | URL |

◆rossoさん

おはようございます♪
今日日曜日、佐世保は曇り時々晴れ!お日様が出てるうちに今先ほど
洗濯済ませました♪ベランダに出ると寒いけどとっても気持ちよいです♪

で、ソウル旅行のポイントにホテルは重要だと思います!
特に今回日数が少なかったので、出たらすぐに何かある場所って素敵ですよね?
買い物したら又荷物を置きに帰ることも出来るので♪
rossoさんのソウル旅行は素敵な目的だったじゃないですか♪
今度は違う目的でソウルに行けると思いますが、それがなんとなく
寂しかったりもしますね?
ソウル旅行関係で何かお手伝いできる事があれば喜んでしますので
何なりとおっしゃって下さいね♪♪
では、良い休日を~!

| くろねこ | 2011/11/27 12:08 | URL |

◆ブルーちゃん

ブルーちゃん~お久しぶり♪♪
凄いでしょ?どんだけ食べるの大会しちゃったよぉ!(笑
既にマックスな体重を記録してる私だけど旅行中くらいはねぇ~
ってちょっと自分に甘くなっちゃった感じよ。
そんな私が昔と変わらぬ体系なはずもなく、記事に出す写真は
自分に優しい写真を出しておデブを隠してるだけなのよ~
実際にあったら詐欺師!って呼ばれるはず!(自爆)

ブルーちゃん、一度ビョン兄に嵌ってたよね?<アイリス??
今は熱冷めちゃった?(笑)
まぁ、そういう事抜きにしても韓国は本当に女子に楽しい国だと思うよ~
そうだね?旅行カテから韓国旅行カテを作ってもいいかも?
いやね、カテゴリー作った時こんなに行くとは夢にも思わなかったからね?(笑)

| くろねこ | 2011/11/27 12:17 | URL |

◆オンニー

きゃぁ~オンニー!
又遊びに来て貰えて嬉しいです♪
オンニ、釜山旅行されたんですね?プライベートでですか?それともお仕事がらみかな?
釜山、九州から本当あっと言う間に行けちゃうし、充分楽しめる街だと思います♪
オンニはどんな風に釜山を楽しまれたのか、是非今度お茶でもしながら聞かせて下さいね!
佐世保もだんだん寒くなってきましたね?お身体ご自愛下さいませね♪

| くろねこ | 2011/11/27 12:24 | URL |

◆ゆめさん

きゃぁ~!ゆめさん!ご無沙汰していました!
そして、ご無沙汰している間にハワイに戻られたのですね????
おめでとうございます!!!!何かとっても嬉しい♪
勿論、ゆめさん日本も満喫されたでしょうが、ハワイに戻られたって知った時
あぁ、全てはうまくいって帰るべき場所に帰りましたね?って感じたので!
じゃ~これからはハワイ組さんとして、又ブログ楽しみに遊びに行きますね♪♪

| くろねこ | 2011/11/27 12:28 | URL |

◆えり☆

こんにちわ♪
ソウル旅行記事読んでくださってありがとう♪
ね?凄いでしょ?こーんなに食べちゃいました!(笑)
えり☆さんも韓国行く機会があれば
色々な食べ物にチャレンジしてみたらいいですよ~
結構日本人の口に合うと思います♪
それと、はいはい!時計の電池交換とかかばんの修理とか
かなーりお安いです、ついでに!って感じで持っていったらいいかも♪

えり☆さんの日記、楽しみに見に行きますね♪♪

| くろねこ | 2011/11/27 12:49 | URL |

お久しぶりです

くろねこさん、こんにちは。
本当に2泊3日?って思える程
内容の濃い旅行ですね。
エコバックも預けられるのですね。
初めてテープぐるぐるエコバックを
見ました。笑、
くろねこさんの旅行記はいつも
私まで旅行に行った気になれるので
楽しいですね。
今年は訳あって海外に行っていないので
海外旅行に行きたいです。

| luna | 2011/11/27 14:41 | URL |

◆lunaちゃん

こんばんわ!そして、本当にお久しぶりです!
ご無沙汰していてごめんなさいね。
そして、旅行記楽しんで貰えて何よりです♪
ね?(笑)エコバッグ、預けちゃうところも私ですが
本当にぐるぐる巻きにされちゃいました!

私も旅行は出来るだけ行きたい派です!
日々の生活からしばし開放されて異文化を楽しめるって最高ですよね♪
次はDちゃんが居るエリアにでも行けたらな~って思います♪

| くろねこ | 2011/12/05 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/651-767f5eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

