965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2011・秋!ソウル2日目②】大食漢が見せたその実力と女磨き♪

つい先週までの汗ばむ気温はいずこやら?と今週に入り
やっと11月らしい気温になり、朝晩結構冷え込んできましたね?
そんな中今週はお仕事以外にフリマも頑張り、お得意さんとのお仕事も終え
韓国で仕入れたグッズは全て完売!えらいこっちゃ~と嬉しい悲鳴のくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

そんな中アメリカは明日は祭日!
って事は?そうっ!待ってました!

3連休!イェイ♪


ずっと大忙しだったのでちょっとゆっくり過ごす予定です!

で、ぶっちぎって決行した3日間(正味2日)のソウル旅行記@2日目、パート2
明日仕事が休み~って事で何か気持ちに余裕を持ちながらの更新です!(笑)
Here we go~カジャカジャ!




金曜日の夜中ソウルに着き、朝までやれ焼肉だ垢すりだとやってた私達。
2日目@最終日は明洞にホテルを変え、まずはチェックイン!のはずでしたが
お部屋がまだ用意できてないとの事?あっそ・・・ちょっと早すぎた?
とチェックインを待つ間に私の仕入れ鉄板場所&観光客にも鉄板場所南大門へGO!

毎年、南大門に行くと寄るカフェ・バリスタのLEEさんの所でまずお茶を♪

051a.jpg




068_20111110210545.jpg


Leeさん,とっても元気でした♪

067a.jpg

「あれ?今回は違う友達?アンギョンチング(友達のメガネ)はどした?」

といつも一緒だったメガネの事聞いてました。
それより、メガネの友達って形容うけた!(笑)


さて、コーヒータイム後は南大門での買い物開始。

074_20111110213824.jpg

今回はあまり沢山仕入れは出来ないので必要なアクセサリー系探しに!

071_20111110213825.jpg

ゆっくりお茶したのはLeeさんのスタンドのみ、色々歩きまわってたら
ホテルチェックインどころか、予約を入れていたフェイシャルの時間が
やってきちゃって大慌て!急いで明洞へ帰ります(徒歩15分位)

今回リサーチして予約を入れたのがこのスパ宮

日本のテレビでも紹介されてて、サロン内はとっても綺麗で清潔でしたよ~
今回私はアンチエージングメニューのプラセンタコース(豚の胎盤)
ヤングなRちゃんは繊細肌なのでトラブルにも効果がある

蜂の毒フェイシャルコース



韓国、凄いね?かたつむりの後は蜂の毒って・・・
このサロンが使ってる製品は全てDongsung製薬会社の物らしく
そうやって説明(日本語)をして貰えたので安心でした♪

じゃ?とガウンに着替え用意はオッケー!

071a_20111110214633.jpg

081_20111110214943.jpg


この後はあまりの気持ち良い施術に夢の世界へ!
眠ってる間にRちゃんいつの間にか終了して私の施術風景を激写してるし!(汗)


085_20111110220342.jpg


眉が無いとか、そーいう所はスルーで!(笑)


とにかく施術も丁寧で(韓国のサロンはけっこうおおざっぱな所もある)
綺麗なサロンに大満足!しかーも、奥さんっ!20%のクーポンを使ったら


2時間の至福な時間=6000円弱。




う~~んビバ!韓国!だからリピっちゃうのねぇ~


フェイシャル終わって時計を見るとホテルにスーツケースを置いて
出かけてから既に5時間も過ぎちゃってる!とここで一度ホテルに戻りチェックイン!
そしてイン後すぐに又明洞の街へ繰り出します!

今回のホテル、出るとすぐにショップが
ずらーーーーーと並んでると言う最高のロケーション!


037_20111110213826.jpg

でもさ?気づいたらLeeさんの所でコーヒー飲んだだけで食べていよね?と
大食漢の2人にしたら珍しい展開!ならば?と屋台フードに手を出す事に・・・・



ここからが凄かった・・・・



だって、ね?


☆トッポッキとソーセージ&餅おでん!

076_20111110213824.jpg


☆ホットック


093_20111110220008.jpg094_20111110220007.jpg


☆Dちゃん激はまったフレンチフライ・コーンドッグ

085a.jpg



さらに・・・・


☆ポテトスティック
(Rちゃん、もうちょっと乙女な食べ方できなかったんか?え?爆)

086.jpg


2人共・・・・



実力出し過ぎじゃー?




しかも、食べながら買い物もしっかり同時進行!

今回Rちゃんが張り切って買い物したい!と言ってた韓国コスメの
聖地でもある明洞にあるコスメショップ、ほとんど制覇しちゃいましたよ?

私も自分用&お客さん様にいくつか韓国コスメをゲットしようね♪
と買っていたらこーんな事に。


121.jpg


いくつか~の量じゃないし!(汗)


やっちゃったね?又凄い買っちゃった・・・
あ、コスメについて詳しくは又別記事にしますので、ちょっとお待ちを♪


とにかく、明洞のコスメショップ


046_20111110213825.jpg


コスメ好きなRちゃんとこれでもか!と飽きずにあれこれ見て・・・
気づくとフェイシャルが終わってから既に4時間程が経過。
ショップもそろそろ閉まる時間・・・・・。


じゃ♪そろそろ夜ご飯ね!とあれだけ屋台フードやった二人なので
胃に優しいソルロンタンのお店へGO!(笑)

ホテルからもかなり近いロイヤルホテル向かいの超有名店
「神仙ソルロンタン」へ行き


私は餃子入りソルロンタン、Rちゃんは餅入りソルロンタンをオーダー!


091.jpg



ここのソルロンタンはやっぱり美味しい♪
あ!ここのキムチも美味しいと結構有名ね?
Rちゃんキムチカット係り!


090a.jpg



こうして大食漢な女達、あれだけ食べ歩きをした後なのに
夜中ペロッとソルロンタンをたいらげ時計を見れば既に夜中!?
いや、ソウルの夜中はこれから!を意味するのよね?(笑)
しかも今日は最終日!朝までショップが空いてる東大門へ行かないで
どーするさ?とタクシーで東大門までGO!


そして2日目もホテルに戻ったのは朝の4時・・・・
これを殺人的スケジュールと言わず、何と言う?(早見優~って古いギャグ?滝汗)


こうして2日目を終了し、空だった私のスーツケースはパンパンになりました。
3日目@最終日は2時にはリムジンに乗って空港に向わないといけないので
残された数時間をどう過ごすかが勝負でした。

何がどう勝負かって・・・そりは3日目記事ででお伝えしましょうね♪


あぁぁ・・深夜ソウルで食べた物見てたら、お腹がぐぅーだって!(笑)
冷蔵庫に手を出す前に寝ます!

それじゃー皆さん~おやすみなさい!






| 旅行記 | 01:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんんちは~v-7
今頃、のんびり過ごしているんでしょうか~v-236
きっと、くろねこさんの事だから、忙しくしてるんだろうな・・。。

韓国旅行。。。凄いスケジュールですね。。
でも。。楽しそうで美味しそう。。。
くろねこさんと旅行したら、楽しいでしょうね~v-10
今度、連れてって~e-282

あ。。。私もうすぐ51歳です。。。
若く思っていただいてありがとう。。。
可愛い孫もいますe-328

| えり☆ | 2011/11/11 13:09 | URL |

ぼんじゅ~る♪

さすがだわ。駄洒落も中〇清?絶好調v-238
たまには変化球もほし~のv-344
コスメの数すぐ店開けんじゃない?!v-291
そして私のv-416間違いしちゃったv-353
キムチカットをキットカットと・・・。v-402
夜中にみうに起こされて頭の回転鈍くなったかも~♪

| 遊民 | 2011/11/11 14:49 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです

いいな~いいな~韓国旅行。
楽しそう。
前にコーンドックをくろねこさんの旦那様がほおばってたのをみて、もうそれから気になってしかたないです。

今回もいいお友達と楽しい旅ができたみたいですね。
行きたいです。
私も小腹が…ですが、我慢して寝ます。
3日目の様子楽しみにしてます。

| akko | 2011/11/11 23:09 | URL |

アンニョ~ン^^

凄すぎます><;
お二人の食べっぷり!
年の私の胃袋は壊れてしまうでしょうね!

いつか、あんにょんシスターズもクロちゃんに
ソウルを案内してもらいたいものですが、
二人とも体力がないので
朝方までは動き回れませんね~…

クロちゃんのblogで行ったつもり、食べたつもりで
満足かもね~^^

| オンニー | 2011/11/12 18:32 | URL |

あんにょ~ん♪

くろっち~!すごいパワフルな行動だね?
2日目なんだよね?(笑)
アンギョンチング~!笑ってしまった。
彼がこの前話してたチングね?

屋台食べ歩き~♪行きたい!!
Dちゃんのお気に入りのコーンドッグも食べたい!
クルクルポテトも好きだよ~。

コスメ~♪
ウリ リダ ヌン オディ~?(笑)
いろんな所にリダがいたでしょ???

クロコツアー開催の時は、もう少しお手柔らかにね~(笑)

3日目も楽しみにしてるね♪

| ゆきんこ | 2011/11/14 06:58 | URL |

くろっちだ~~って、PCに向かって笑いかけちゃったよ♪なんか、かわいくなってないかい。髪型とか、なんかいい感じ~
相変わらずの忙しそうな毎日みたいだけど、楽しそうだね^^
こっちまで楽しくなってくるよ!しかし、2人ともよく食べるな~長生きするわ(笑)

| ちおりん | 2011/11/18 21:11 | URL |

◆えり☆さん

まずは、亀レスでごめんなさい!
そして、お誕生日おめでとうございます♪♪
そうかぁ~51歳になられたんですね?絶対に思えませんっ!
前に写真も見たけど、本当今の今までずっとあしゅり~と同じ位って思ってて
自分より年下だろうと信じてたので本当ーーーーーにびっくりです!
日記の雰囲気とか可愛いいから、お孫さんも居るなんて本当にびっくり!
いくつになっても可愛い雰囲気で居れるのは凄いですよ~
私は可愛いって言葉には全く縁の無いおやぢなので!(自爆)
韓国旅行は女子同士だとテンションマックスになりますよ~
女子が好きな事が沢山出来るのでお勧めな近場の海外旅行場所です♪

| くろねこ | 2011/11/23 00:16 | URL |

◆遊民

こまんたれぶぅーーー!(笑)
亀レスごめんね~ 
あんど さぶさぶ昭和駄洒落をわかってくれてサンキューてるよ♪
ってより、遊民のキムチカット→キットカットも大爆笑だから!
で、我が家でコスメショップ始めてもいいかな?って感じよね?(笑)
寒くなってにゃんずは大丈夫?クロエちゃんはなんか毛がふわーーーんとしてるよ!

| くろねこ | 2011/11/23 00:18 | URL |

◆akkoさん

亀レスでごめんなさい~
そして、韓国旅行又楽しんできました!
やっぱり女子同士で行くには最高の場所かと?(笑)
akkoさんも絶対に楽しめるはず!
それと、記事更新がめちゃくちゃスローでごめんなさいね~
いつも遊びに来て下さり、コメントもありがとうございます♪♪

| くろねこ | 2011/11/23 00:20 | URL |

◆オンニー♪

オンニ~~~~亀レスでごめんなさいねぇ~
いやぁー凄いでしょう?朝までこーんなに盛りだくさんで!(汗)
何か韓国に行くと自然と寝なくっても平気な自分が居ます!
オンニーたち、アンニョンシスターズも結構いけるかも?(笑)

食べる事に関しては・・・そうですね、オンニのあのスタイルから
考えるとこーんなには食べられないはず!
あぁぁ・・・私の食欲も抑えられたらいいんだけどなぁって思います!
寒くなってきたので、風邪などひかない様お体にはお気をつけ下さいませね~♪

| くろねこ | 2011/11/23 00:23 | URL |

◆ゆきちゃん

あんにょん~~~くんで、遅いレスみやね!
って言って分かる様になったゆきちゃん本当ーーーに凄すぎる!
きっとすぐに韓国語マスターしちゃうね?(笑)

とにかく、日にちが少ない分かなーりハイパーになって動いたよ~
コスメショップはアイドルでまくり!
リダヌン、ペイスショップエヨ?(笑)
965ツアー実現となれば、勿論もう少しマイルドにするけど
多分ゆきちゃん色々行かなきゃいけない所があるはずよ?(笑)

| くろねこ | 2011/11/23 00:26 | URL |

◆ちおりん

ちおりーーーーん!!
何なに?何って言った?えぇ???可愛くなったって?
いやーん~もっと言ってぇ~~~(こらこら!爆)
いやいや、ブログ画像は目の錯覚を起こす様にできてるだけだから!
相変わらず体重マックスの中年太りした私がそこに居るわけでね?(自爆)
でさ?私も良く食べるよねぇ~って思ってたけど何か私より実力あるRちゃんに
感激すらしてるよ!(爆)長生きできるかな?かもね?(笑)

| くろねこ | 2011/11/23 00:28 | URL |

こんばんは

くろねこさん

またソウルを覗きに来させていただきました。
いやぁ、凄い日程ですね。
南大門、明洞、そして東大門。
アクセにコスメにエステに食事って
これだけのことを一日で?
パワーと行動力、すばらしすぎです!
しっかり食事もして、フェイシャルも外さないんですから。
本場のソルロンタン、美味しそうです。
ホテルが明洞の繁華街の中っていうのは便利ですね。
コスメの数々にも圧倒されました。
次の記事、とっても楽しみです。

さすがに師走がもうそこまでという季節、
とっても寒くなってきました。
クリスマスのライトアップもそろそろ。
風邪など召されませんよう、御自愛くださいね。

| rosso | 2011/11/23 01:30 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

ソウル記事読みに来て頂けて嬉しいです♪
短い日程でどれだけ出来るか欲張りすぎた感、ありますね?(汗
ソウルは初めてだったRちゃん、もうちょっとゆっくり見たかったかなぁ~
なんて後で考えたり、でもあれこれ色々見せてあげたい~って気持ちが
先走っちゃいました!私自身、何度行ってもやっぱり楽しいし
ソウルは女子にとって本当に楽しめる場所だと思いますよ~~

で、そろそろクリスマスライトアップが所々で始まってますね?
今年ももう残り1ヶ月?なんだかあっと言う間でしたね。
rossoさんのコメントで美しい日本語が読めて自分もきちんと
美しく話せるようにしたい♪って思いました~
rossoさんも風邪など召されませんようご自愛下さいね!
(すぐに使いたがる私です!笑)

| くろねこ | 2011/11/27 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/650-0d749009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

