965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2011・秋!ソウル2日目①】やっぱり明洞!めざせJ・HILL!

11月になってもどーしたこの気温?つーくらい昼間あったかくないですか?
なんかね、張り切って秋色~セーター~ブーツ、ぶっちぎったら超汗かきさん!(爆)
これで急にどーんと気温下がったら、わたくし、やっぱりダウンジャケット?
と心配している寒がりなくろねこですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?(笑)

怒涛の3日間@ソウル記事ですが・・・・ソウルに行ってから既に2週間経過
と言う超~~~~スローペースでのブログ更新、本当ごめんなさいねぇ~
言わずと察しがつくと思いますが、はい色々な事で日々多忙です。

Dちゃんのアフガンからのラブコール@スカイプ(友達には「呼び出し」と
呼ばれてます!爆)日に2~3回は当たり前!ストーカー健在だぁ~ね?(笑)

仕事後はまっすぐ帰る予定が何だか寄り道多しで週末は友達集まっての女子会!
と、くろねこ家イベントいつでも開催中につきソウル記事遅れてましたが
これから腕まくりでお届けしますよ~!行きますか?Let'S GO~カジャカジャ!(笑)




ソウル2日目が既に最終日と言う私にしたらありえない日数の今回のソウル旅!
このブログの左側にあるカテゴリーの旅行記をポチっとして見て頂ければ
私がソウルに少なくても10日、平均2週間、去年は17日間と言う長旅を
していたのがお判りになるかと・・・


そりが・・・


今回はたったの3日間!



いや、3日目は数えないよね?帰る日だもん!
って事で実際は2日間の旅!
前の晩夜中過ぎにソウルに着いた私達がフルにソウルにいるのはこの2日目オンリー!
って事はこの日が勝負(謎)な訳ですね?

そんな時間が無い中、まさかの



ホテルチェンジ!

(出た!)



毎回ソウルの旅でホテル3~4回変えるのは当たり前の私達でしたが
まさか・・・2日間の旅でも?ってびっくりしましたね?(笑)

東大門ステイもいいけど、ソウル初のRちゃんに観光客はマスト!な
明洞も楽しんで貰いたい!と東大門のフロントデスクにお笑い芸人・はんにゃの金田
そっくりさんが居る

054_20111106195922.jpg


ムクゲが3つ着いてる2級ホテルニュー天地をチェックアウト!

063_20111106112324.jpg





時間が無い!
訳だから、さっさとアウトしたら明洞に行けばいいものを






・・・・・・





055a.jpg




ホテルのソファーでこーんな遊びが始まった様で?(滝汗)





まぁ、若いRちゃんだからね?可愛いし、許されるか?




え?




あぁぁ????








!!!






057a_20111106112325.jpg




くろねこっ!お前もかいっ!





とつっこまれそーですが、しーません、こんな遊びはいくつになって好きみたい・・(汗)





と、思わぬ遊びで時間が過ぎタクシーで明洞まで向かい
予約を入れていたホテルに到着。


ソウルに詳しく、明洞を知ってる方なら、どこ?ロイヤルホテル?
サボイ?メトロ?スカイパーク?プリンス?
って感じでしょ?

あい、私 上のホテルどれも泊まってます、そして定宿はメトロでした!
がぁ!そのメトロが最近超人気でなかなか予約が取れない!すると
どーでしょう?明洞新しいホテルラッシュ?????



去年泊まったスカイパークも開業すぐに泊まってます。
ホテルハンターくろねこは常に新しいホテルに興味津々ですから~
そんな私が今回見つけた明洞でのホテルがここ!



066_20111106201016.jpg



明洞ど真ん中にあるホテルJ HILL



もね?本当に明洞ど真ん中!ABCストアー@靴屋もすぐそこ!
そう言えば明洞に詳しい方はピンとくるかな?いやぁ~えらい所にホテル出来たね?
と大興奮ですよ!あ、ソウル初のRちゃんには何のこっちゃでしたでしょうが(笑)




ここも、まさにたった今さきほど開業!って雰囲気バリバリ!だって・・・
エレベーターの中、これですから。。。。



084.jpg




出た!ケンチャナ精神(大丈夫)韓国!


日本だったら、全て終えてからの開業ですよね?(笑)
あ、でもこの写真を撮ったの、きっとカメラに映ってたのかな?
なんかチェックアウトする時は綺麗になってたから~



で、雑居ビル内にあるホテルなのはスカイパークと同じで
フロントも確か、15階とかそれ位だったと思います(うろ覚え)
規模は、そんな大きなホテルではなく、日本で言うビジネスホテル風味?


チェックイン最中、いつでもカメラ目線なRちゃん!(笑)

064a.jpg



さて!気になるお部屋ですね?



あ!ちなみにツイン部屋で1泊11000円?コレはまぁ、明洞ど真ん中
考えたら相場ですね?問題はスカイパークみたいに
歩くのも大変な程狭い部屋なんじゃ?とドア開けるまでドキドキ!



ドアを開けて目に飛び込んできたのはツインベッド!




074a.jpg



おおおお~~~
今回はベッドとベッドの間、太い足の私でも入れる隙間があるじゃないですか!


077_20111106112505.jpg


入り口をベッドから見るとこんな感じ!

はい!これ位の広さです。決して広い部屋ではないけど、スカイパークのあの
激狭な感じよりかは数段広いですね。しかも入り口に靴を脱ぐスペースがあるって素敵!

あ、2日間の旅であのスーツケース?ってつっこみ?(笑)
ほら、お仕事@買出しがあったのでこのサイズな訳です!



でデスク周りは




075.jpg


とってもコンパクトにまとまってます!
ポットもありテレビは薄型♪デスクの中には



076_20111106112505.jpg


ほぉ~ほぉ~色々ありますな?とおやぢ風に探ってるとおおおお!
歯ブラシもありました♪コレ素敵!(笑)無い所が多いので。


クロゼットにはミニ冷蔵庫&セーフボックスがありナイス~♪
紙スリッパも嬉しいですね!

081_20111106112736.jpg
082_20111106202758.jpg


気になるバスルームはこちら!


078.jpg



うしっ!綺麗だっ!(笑)

って出来たばかりだから綺麗じゃなくてどーする?
いやいや・・・バスルームで思い出すのはプサン・エンジェルホテル
もぉー目頭熱くなっちゃう!(爆)
だから、こんな綺麗なバスルームは安心しちゃいます!

アメニティは


080_20111106112503.jpg


まぁ、普通?(笑)

トイレにはウォッシュレットもありました!


でね?私が予約した室料には

朝食が含まれてました♪


フロントデスク脇のスペースに素敵なビュッフェが登場しますよ!


100_20111106112735.jpg


景色はこんな感じ!

098.jpg


って景色よりも飯~~と花より団子!な私達!(笑)


101.jpg
102.jpg


お粥が美味しかった~♪
あ?上ふた皿とも私のですが、何か?(爆)



こうして2日目はこのホテルを拠点に動きました!
何をしたか、いや・・・何を食らったか・・・
は長くなっちゃったので次の記事@パート②でね♪


私的にはロケーション&値段を考えたら、このホテル悪くないと思いました!
リピは・・・長い滞在じゃなきゃ全然ありです!
私達が泊まった時は中国人のお客さんが多かったかなぁ~


以上、現場からではありませんが、くろねこがお届けしました!(笑)


さぁ!又新しい週が始まりますね♪
皆さんにとって素敵なウィークとなります様に!

| 検証 | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

いやぁ~ステキ!
事件は現場で起き・・・・・じゃなくて、
くろねこさんのPCの向こうに今、明洞が広がっているんですね。

サボイ、、、懐かしい名前を久しぶりに聞きました。
うっかり忘れかけていましたが、泊まりました~私も。
窓の下はまさに買い物客が行きかう街でしたっけ。

くろねこさんの宿泊したこのホテル、新しくてキレイで
便利よさげですね。
メモメモっと(笑)


いよいよ2日目にして最終日のソウル、いかがだったんですか。
ソウルの気温は?
くろねこさんの次の記事、とっても楽しみです。
秋の明洞の空気、また届けてくださいね~!!

ps
そうそう、あのアルバムは最高です。
あのアルバムを引っさげてのコンサートも最高でした。
多分、私も、一番好きかなぁ。

| rosso | 2011/11/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

くろねこさん、相変わらずパワフルな韓国旅行ですね~。
私はくろねこツアーに着いて行ける体力を付けるためのブートキャンプの事前参加が必須となりそうです。
今の体力では普通に一日過ごしただけでなぜか疲れてしまいますし・・・。

そんなことより今日は、v-140v-144v-138v-144v-141v-140v-237
くろご頂きました~v-221
お祝いに九州旅行に行ってもいいですか?(笑)韓国よりそっちがいいなぁv-238

| lonlon | 2011/11/10 00:08 | URL | ≫ EDIT

短期でも長期でも最高に楽しんでますね。いつか、韓国に行くときはくろねこさんの韓国旅行記をプリントアウトしていきますから。その辺のガイド本よりくわしすぎる。

Dちゃんも、元気そうですね。呼び出しには付き合ってあげましょう(笑)

SHINEEもSUJUも、日本語で歌って欲しくないわって思う今日この頃の私です。なーんかへんなんです。あ、あと、BigbangとQueenが一緒に写真とってたのをみてうれしかったです。なんだったんだろう、あの写真は。デソンも復帰してよかった。

| Mみ | 2011/11/10 05:48 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

こんばんわ♪
今日もお仕事お疲れ様でした!

今二日目パート②記事あげたら、又PCから明洞の世界が広がってました!(笑
rossoさんもサボイ泊まりましたか?結構リニュしてからはお部屋綺麗ですよね~
今はもっと変わりました、ホテルの外観もすっかり変わっててソウルも東京並みに
1年でいろいろな事が変わりますね~~

とにかく、こんなソウル弾丸トラベルは体力が無いともう無理かもしれません。
ラッキーな事に気温はかなーり過ごしやすく、ちょっと汗ばむ位でしたよ~
韓国でも秋になると皆さん紅葉を見に出かけるんですよねぇ~~
次回ソウルに行かれる時はこのホテル候補に入れて下さいね♪良かったですよ!

PS:キビョル、そしてSTARSのアルバムリピして聴いてたら、歌がとっても上手な
事に気づき色々聴き始めてwill be thereのアルバムに辿り着きました。
コンサート盛り上がったんでしょうねぇ。。
本当にそう考えたら残念。。。

| くろねこ | 2011/11/11 01:20 | URL |

◆lonlonちゃん

lonlonちゃん、こんばんわ!
そして965キリ番報告ありがとう♪♪
うんうん~~九州旅行いいじゃないですか♪
来て下さいまし!


で・・・くろねこツアー前ブートキャンプで慣らす?(笑)
記事で読むとさすがに自分でもびっくりです。よく、これだけ動いたなぁ~って。
多分あの街に行くと頑張れる脳内物質がぶっちぎってるんでしょうね・・・・(苦笑)

| くろねこ | 2011/11/11 01:24 | URL |

◆Mみさん

こんばんわ~
私の旅行記をそんな風に役立てて貰えたら最高です!
でもね・・・実は結構同じ所をリピってたりして記事数は多いけど
新しい情報とか違う分野の情報が少ないかもですねぇ・・・

そして、はい!今さきほどまで呼び出しに付き合いました!(爆)

SHINEEのイルボンノレ???そんなのあるんですね?SUJUはあるだろう
って思ってましたが・・・いやだーーー!SHINEEはハングルでお願いしたいっ!
それから、本当ですか?BIGBANGがQUEENと一緒に写真????
最近かな??なんか・・・・ウリ、ロジャーが・・・・相当おじいさんに
なっちゃった気がしません?やばいっ!若い子ばっかり見てるから?(笑)

| くろねこ | 2011/11/11 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/649-848b4f58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

