965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【自己最短!】殺人的スケジュールなソウル旅行!

今まで旅行をするのに最短でも1週間、そんな旅に慣れてた私は
パックツアーなどに良くある「3泊4日、ソウルの旅!」とか「5泊7日ハワイへ行こう!」
などの日数を見て「うわぁぁぁ~~いくら何でも日数少ないよねぇ~」とあわわわって
感じのリアクションでした。

が!!!!仕事があれば1週間休み貰うのはやっぱり難しいっすね?(汗)
そんな私も只今日本でお仕事中!いくら素敵なオフィス事情で、多分言えばお休みも
貰えるであろう?な環境でもやっぱり気が引けます。

でもバイヤーくろねことしてどーしてもソウルへ飛ばなきゃいけない事情勃発!
ならば!と先週金曜日、仕事をした後最終便でソウルへ飛び日曜日には戻ってくるという

人生最初で多分最後(笑)の
2泊3日の海外旅行@ソウル偏決行!


仕入れがあるから一人で行っても良かったけど、女子同士楽しい場所なので
同僚のヤングなRちゃんを誘うと旅行好きな彼女即OK!(笑)

旅行に行く5日前にチケットやらホテルやらを予約するというかなーり衝動的プラン。
でも一度行くと決まれば後はまかせろ~~!と腕まくりしてソウルは初めてのRちゃんに
少ない日数で楽しんで貰える様にホテルも東大門と明洞に1泊ずつにして限られた時間
ぶっちぎって行こう!計画を。

そして、その殺人的な旅行にて、旅の疲れが取れるまでに先週1週間かかった
くろねこですが、皆さんはどんな週末を過ごされていますでしょうか?(笑)

とにかく、どんだけ殺人的だったか!ここで皆さんにお見せしましょう!




その旅は先週金曜日、どしゃぶりの雨の佐世保から始まる。

仕事を終えたくろねことRは社長に送って貰い5時佐世保発のエアポートリムジン
に乗り込み福岡空港へ向う。

001_20111030160912.jpg


フライトは9時!佐世保-福岡空港は1時間半で行ける距離なので余裕を持って
出かけたが途中ちょっとしたアクシデントがあり、2時間弱かかり空港についたのは7時!

2時間前からのチェックインだから完璧じゃないか!
と楽々チェックイン。その後写真撮影にはしゃぐ2人。


009a.jpg
008a.jpg

写真からも2人のテンションが伝わるかと・・・
しかし・・・まだ20代のRちゃんならコレも可愛いが50才を目前にしたくろねこ
のこのはしゃぎ様はいかがな物か?(苦笑)


そうこうしているうちに大食漢な2人、お腹が空くが機内食も出るし現地に
着いたら焼肉だ!とここはスナックを機内に持ち込み抑えることに。。。


014_20111030160539.jpg


いざ!機内へ。

019a.jpg


この時点でまだまだ元気な2人。時計は8時半を過ぎてた頃だろうか?
いつも使う大韓航空でいつもリクエストする非常口サイドの席!


022_20111030160538.jpg


たった1時間の旅でも足を伸ばしのんびり、まったりしたいお年頃!
そして、くろねこは大好きなゲームに夢中!


023_20111030160538.jpg


と、忘れちゃーいけないスナックタイム!


020_20111030160900.jpg012_20111030160151.jpg013_20111030160151.jpg

なんてことか?乙女2人(?)のスナックと言うよりは
松竹梅でも飲みそうなおやぢスナックではないか!コレにプラス機内食!


030_20111030160537.jpg


食い倒れツアーの間違えでは無いかと思われる程食べ物に溢れた機内。
周りの搭乗者には見た目通りの展開と言う所だろうか?(汗)


と、機内食も終わりかけた頃、やっと席になじんだあたりで「ソウル仁川空港に到着します」
のアナウンスが。やっぱりソウルは近い!近すぎる!と1時間弱で日本を脱出した2人。
くろねこ、今年2度目のソウル。見慣れた入国審査案内!

032_20111030160906.jpg



勿論・・・・相手がRちゃんだろうーが空港に着いた時間が11時近くだろうが
市内に出るのは相変わらずのバス!(笑)一人10000ウォン(約700円)

033_20111030163334.jpg


予定では市内に着くのが夜中1時過ぎだったので、この日はあの不夜城がある
東大門のホテルに宿を取り、めざせ東大門!

この後どんなプランか分からぬままテンションハイで可愛い笑顔を見せたR!


034A


そして、予定通り1時過ぎ、その日仕事をした女達はソウルの東大門駅に到着。


039a.jpg



くろねこは「ただいま!」と東大門に語りかけたに違いない。
一方、初ソウルのRはと言うと・・・


038A



ワクワクでたまらない様子。



ホテルは去年、めがねとくろねこが惚れに惚れたちょっと古臭いが
素敵なお値段でナイスコスパのホテルニュー天地!

ニュー天地の記事

042A.jpg


ギリギリの予約だった為ツインの部屋がなくダブルで予約をしてたが
チェックインの際、くろねこがベタな韓国語でツインの部屋は残ってないのか
とねばると、希望通りにツインの部屋を貰え喜んだ2人!
やはり言葉が出来るとすんなりいく事もあるとくろねこ、Rにどや顔!(爆)


一度荷物を置き、勿論繰り出した場所は不夜城!

041a.jpg


夜中2時からくろねこの仕事開始!いつも行くショップに行き、あれこれ品定め。
今回は日数が少ないのでベースまで行き荷物を送る事が出来ない為
あまり仕入れも出来ないが必要な買い物だけはしなければいけないと、ここは
仕事に没頭!あれこれ考えながらRちゃんを迷路の様な不夜城のショップへ導く。



当初から予定してた買い物終了。時計を見ると

なんと!朝の3時過ぎではないか!


その日朝6時起きの2人もそろそろ電池切れかと思われたが
東大門には24時間営業の焼肉屋がいくつもあり


「そろそろ焼肉?」


と誰が言ったか分からないが朝4時近くに焼肉決行!
そしてオーダーしたのは・・・・


*味付きカルビ

044a.jpg


049a_20111030164905.jpg

*サムギョプサル

047a_20111030164906.jpg

048a.jpg


*パンチャン(おかず=無料&おかわり自由)

045a.jpg

*スンドゥブ

046A



これだけを朝4時近くに頼んだ大食漢2人。
この2人、やる気だな?とお店の人にも思われたに違いない。。。


しかも・・・



「味付けカルビ、もう一人前!」




と言う恐ろしい流れに・・・・。
コレには店側も「大丈夫なんだろうか?」と思ったに違いない。



そんな店側の心配もおかまいなしで、追加のカルビもたいらげた大食漢2人
はパンパンになった腹を抱えて店を後にする。。。



時計は朝の5時過ぎ。
もう、ホテルに戻り少し仮眠を取らないと?とRは思ったろうか?
くろねこと旅をしためがねやSweetpeaなら、そうならない事が想像つくであろう。。



「じゃ?垢すりも経験しないとね?」




と・・・・以前紙スリッパで訪れたケレスタスパ(今は名前が変わっていた)
に行く事に。。。

紙スリッパでスパへGO記事!(笑


ここで、垢すりとマッサージを受け至福の時を過ごした二人が
スパを出る頃には・・・・完璧に夜が明けていた・・・。



050A



こうして仕事後ソウルへ飛んだ女達の1日目は終了した。
恐ろしく殺人的に・・・・・


*二日目に続く*




いかがでしたか?(笑)
いやぁ、時間が無い!と思うとあれもコレもとしたくなり
プラスRちゃんは初韓国なので鉄板!といわれるイベントはミスったらいけないね!
とスケジュール組んだけど若いRちゃんもヘロヘロだった気がします(笑)

ソウルに行くと何か変な脳内ホルモンが分泌される私は普段にましてパワフルになる
みたいで、多分1日2万歩は歩いていたはずです!
965*ツアーをリクエストされていましたね?皆さん参加の時はもう少しマイルドな
プランにしましょうかね?(笑)


震災後、日本経済を復活させなきゃ!となるべく日本でお金を
使う事を心がけてましたが、韓国コスメだけはお客さんからの需要も多く
自分自身も大好きなので、仕入れも兼ねてこの弾丸ソウルツアー決行しちゃいました。
仕事後のこのスケジュールは本当に凄かった。しかも半日でこれだけやらかしちゃって・・・
この後、次の日土曜日しかなくって、この日はこの日で又色々プランを立てましたが
それは続きでお届けしましょうね!お楽しみに♪

とにかく旅行中は元気で寝なくっても平気でしたが、帰ってきてから
復活するまでに時間はかかっちゃいました。月曜日仕事出た時なんて
私もRちゃんも頭ぼぉーーーーって感じでしたから!(笑)

さぁ!来週から11月です!
気分新たに、毎日の生活を楽しめる様に小さなことにも感謝の気持ちを忘れず
仕事、プライベートを満喫しましょうね♪♪

いつも更新が遅れ、レスも遅くなってしまって本当にごめんなさい!

| 旅行記 | 18:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰り~♪

明け方4時に焼肉ですかい!(爆)
超弾丸ツアーだけど、めっちゃ楽しそう~♪♪♪
くろねこマイルドツアーを開催してほしいわ♪

買い出しはバッチリ?
オススメ品UPしてね☆
1時間半は近いよね。
こっちからだと2時間半くらいだもんね。
(この前、リダは日帰りで日本に来てたよ。)

ちょうど同じ頃、うちのパパさんも韓国に行ってたよ~。
焼肉食べたかったらしいんだけど、一人で入る雰囲気のお店じゃなく、かっぱ寿司に行ったんだと(爆)
韓国まで行って、かっぱ寿司~と家族から大爆笑されてました。

寒くなってきたから身体に気をつけてね♪

| ゆきんこ | 2011/10/30 20:35 | URL |

韓国のエアラインどんな夜に飛んでもサンドイッチでるのは、すごい。はずさない国だね。夜到着してるのに、、買い物~朝4時の焼き肉、、んで垢擦り
笑う。東大門だからできる業だよね。

みちゃうと行きたくなっちゃうよ。いいな!!そんなにくえないけどね。
Rちゃん若さで耐えた第一日目だね。

| すー | 2011/10/30 23:02 | URL | ≫ EDIT

深夜の焼肉!

あえて殺人的なスケジュールにして、楽しんでますね♪
若いRちゃんがへろへろになっているのがなんとも(^.^)
夜の10時から夜中の2時が一番脂肪をため込みやすい時間帯なのですよ。
くろねこさん、体重が減ったから油断してるでしょ。
と思ったけど、朝4時だったら、それはもう朝食ですね。
深夜の焼肉ではなく、早朝の焼肉。
これなら、ばっちりかもv-221

| 比呂美 | 2011/10/31 08:33 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ楽しそうですねv-290
それに・・朝4時から焼き肉なんて・・・50を過ぎた私はたぶん無理だと・・v-292でも、朝4時まで遊んでたら、分からないですねv-290
私、まだ韓国には行ったことが無いんです。。
一度は行きたいですね~。。。友達とv-290

2日目の日記楽しみにしてますv-360

| えり☆ | 2011/10/31 18:17 | URL |

スゴイ

くろねこさん、こんばんは。
まるで弾丸トラベラーみたいですね。
朝4時に焼肉はスゴイですね。
サムギョプサル食べたいです。
韓国965*ツアーに参加したいです。
パワフルな旅行になりそうだから
それまで体力をつけないとツアーに付いていけないですね。笑。
2日目の旅行記も楽しみにしてます。

| luna | 2011/11/01 01:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

くろねこさん、ソウルでしたか!
仕事の後で渡韓し、そしてこの凄いスケジュールをこなせるのは
リピーターのくろねこさんをおいて他にいなさそうですね。
東大門をホテルに選ぶところから、やる気?と思いましたが
まさかココまでとは・・・凄すぎます!!
一日目の記事、ワクワクしながらあっという間に読ませていただきました。
そしてコスメですか~~、いやぁ次の記事が楽しみすぎて。

昨日10月31日で、SFJのファンクラブが終わりました。
去年、そのままクローズするかと思いましたが、
みなの思いが去りがたく、
1年の期限付きでこれまで続けてくれましたが、、、、
主不在ではいかんとも仕方がないですよね。
発足したのがちょうど7年前の10月でした・・。
昨夜はちょっと感傷的でしたが、遊びに来て
くろねこさんからまたパワーを貰った気がします。
くろねこさんのように、こんな楽しい旅、
またソウルにしてみたくなりました。
くろねこさんのように、こんなにたくさんのことは
とてもやりこなせませんが、
行こうと思えば弾丸でもOKな隣の国なんですものね。
私も、仁川空港前の明洞行きのバス乗り場にはなんとか行けそうな気がします。
もう数年前に何度か乗りましたが、今でも10000ウォンなんですか?

くろねこさん、ゆっくり疲れを取って、また次の記事、読ませてください、楽しみにしています!

| rosso | 2011/11/01 07:06 | URL | ≫ EDIT

腰と腹は大事だ♪

くろちゃんのヘビーローテンション♪な動きにちょいグロッキー気味なRちゃんv-291v-356
しかし、機内食前の前菜の御菓子類が・・・。
松竹梅より、ワンカップ大関じゃな~い(^^)v
チ―ちくの代わりにチーズ&ドライサラミだったら赤ワイン♪
どうでっしゃろ♪v-290
先週は腰&腹具合がピークな私でした。今は普通に近い状態で大丈夫よ~ん♪
次の旅日記楽しみにしてるね~
v(@^^@)v

| 遊民 | 2011/11/01 13:43 | URL | ≫ EDIT

◆ゆきちゃん

ゆきちゃーん!
ソウル行っちゃったよ~~しかもこのスケジュールで!
いやぁ~~~~もっと時間が欲しかった!

で、街にリダ沢山居たよぉ~~~~コットンにまでリダが!(爆)
リダも日帰りで日本に来るって凄いよね?お隣だから出来る技だと思う。

それにしても、パパ、可愛そうに・・・・ソウルにまで行ってカッパ寿司って・・・(爆)
焼肉はやっぱり美味しいよねぇ~~~ゆきちゃんも行かないと!
965ツアーはマイルドにするからケンチャナ!

| くろねこ | 2011/11/06 21:44 | URL |

◆すー@めがね

いやぁ~始まりはいつもサンドイッチだね?(笑)
それにしても凄かったから!
こーんな時間の無いソウル初めてだし!
最初の夜東大門ってのが大正解だったよ。
不夜城も皆さん同じ人達が頑張って仕事してたよ~(笑)
4年連続のソウル、今年は残念だけど、仕方ないね?
その変わり、あらっそ?来年は、ね?(笑)
Rちゃんは若いだけあり、素敵な食欲だったさ!

| くろねこ | 2011/11/06 21:46 | URL |

◆比呂美さん

お久しぶりです!
はい!殺人的スケジュール、凄いことに~~とか言いながらも
確かに楽しんでる所ありました。
時間に追われて買い物しながら、食べた焼肉は最高でしたよ~~
で、比呂美さん、素敵なインフォありがとう!
朝なら大丈夫だったのですね?やったー!
だって、あれだけの肉を食らったので・・・それ全部脂肪になった事
考えたらかなりブルーでしたから!(笑)

| くろねこ | 2011/11/06 21:48 | URL |

◆えり☆さん

お久しぶりです!!!!
そして、何よりもちょっとびっくりしちゃった!
えり☆さん、え??ええええ??50過ぎって・・・
お年がですか?えぇぇ?と何度かコメント読み返しちゃった。
えり☆さん、あしゅり~と同じ位ってずっとずっと思ってたから。
写真も見ましたけど・・・えぇぇぇ???と又頭抱え中!(笑)

で、ソウルね、楽しかったですよぉ♪♪
本場の焼肉も美味しかったです!いつもスローペースの更新ですが
遊びに来て下さりありがとう♪♪

| くろねこ | 2011/11/06 21:50 | URL |

◆lunaちゃん

お久しぶりです!
lunaちゃんからも965ツアー参加希望出てましたね?(笑)
いやぁ~私自身、仕事し始めちゃったから、休みが取れず
本当、まさに弾丸トラベラーズ状態でした。
時間をどーにかしながらあれもこれもって凄いパワーでしたよ~
本当に965ツアーを実現できるのであれば少なくても3泊は欲しいです!(笑)
サムギョプサル、私の中では鉄板です!美味しすぎる~~!
コレはマストですね♪いつの日か一緒に!

| くろねこ | 2011/11/06 21:53 | URL |

◆rossoさん

お久しぶりです!
はい!ソウルに行ってました。と言っても今回は
本当ーーーに短い時間でしたが!
仕事をしてるので休みが取れない分短い日数で
どれだけ色々な事が出来るか!なチャレンジでした。
特に一緒に行った子が初ソウルだったので鉄板場所マスト
だったので、作戦考えながら(笑)

話変わって、そうですよね?SFJが終わったのは私も
友人を通して聞きました。何か・・・寂しいですよね。
私だいぶ前の記事でヨンハの曲紹介したら
凄く良いとコメントくださった方がいらっしゃって
やっぱりヨンハの声っていいんだなぁ~と最近STARSだけじゃなく
色々なアルバム聞いてます。特にI will be thereのアルバム
はどれもいいですよね。

とにかく今私が住んでる場所があまりに韓国に近く年についつい
行っちゃうって感じです、東京に帰るより近いんですよ?(笑)
リムジンはバスの種類によって14000ウォンとか変わってきますが
今円が非常ーーーに強いので何買っても安いです。
それをあえて言わずにまだまだ下げて~って交渉する自分、ソウル在住?
って思う時あります(爆)rossoさんもお忙しいとは思いますが
美味しい秋、満喫されます様に♪♪

| くろねこ | 2011/11/06 22:15 | URL |

◆遊民

凄いよね?若いRちゃんさえグロッキーなこのスケジュール!(爆)
そして、遊民、ありがとー!松竹梅じゃなくってワンカップ大関!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で、私も最近思うの、腰って非常ーーーーーに重要!
ここを大事にしないとね?お互い体には気をつけよう!あ、私の場合
体重にもだけど・・・(笑)

| くろねこ | 2011/11/06 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/648-377b4cfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

