965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【何故だろう?】気づけば毎日イベントデー!(笑

きゃぁぁぁーーー!最後に記事更新してから、2週間も過ぎちゃった?
ここに遊びに来て下さってる皆さん、毎回砂糖×7の画像
相当見飽きましたよね?(汗 

もしや具合悪い?と心配をかけてしまったらごめんなさい!
確かにちょっと体調崩した日もあったけど、とりあえず元気ですよ~♪

でいっつもパタパタな私ですが、特に先週はぎっしりスケジュール詰まってて
にっちもさっちもどーにもブルドッグ!(サスペンダーぱちん!)
だった訳です、あ、フォーリーブス知らない平成よりの貴方はごめんなさいね?(笑)

とにかく盛りだくさんだったので、それ全部まとめてダイジェストにしちゃいましょうね?
Here we GO!


先週10月10日からのくろねこの一週間!



014a.jpg



【月曜日】祭日

毎年、この時期関東から友達が遊びに来てくれる。
今年はくろねこの幼馴染が長崎上陸!


111010_1151~01

空港到着後、即効長崎ツアー開始!
イカの活き造りを前にハトヤの宣伝風なくろねこの幼馴染Hちゃん!(笑)
大満足していただけた様だ!

111010_1335~01a

【火曜日】仕事@9:00-17:00

仕事後、一緒に働いてるRちゃんとうわさの接骨院へ行き
調子が悪かった首・肩をほぐして貰う。この接骨院、ウォーターベッドマッサージ
やアロマ酸素吸入など、こじゃれたメニューで大人気!

くろねこピンクのマイチューブをゲットしてご満悦!保険が使えるので
マッサージ、酸素吸入、パルス、ウォーターベッド全てをして何と1500円っ!
これにはもっとご満悦!!

OXtube.jpg


【水曜日】仕事@8:00-14:00

くろねこ、もう一つの仕事@フリーマーケットブース出店の日なり!
この日はいつもよりかは売り上げが伸びず、新品だった靴など
かなりお安い値段で奥様達に叩き売る!売り上げが伸び悩んだ理由に仕入れていた
韓国コスメ&アクセサリーが完売し、お客さんの要望に応じられず終い・・・・。
そろそろ仕入れに韓国までいかなければ?ニヤリ!と頭を抱えたくろねこ。


【木曜日】仕事@9:00-17:00

仕事後長崎に遊びに来ていた幼馴染のHちゃんと美味しい夕飯を食べよう作戦!
くろねこが選らんだのはとてもダイエッターとは思えないボリューム満点ディナー!

以前記事で紹介した事のある【和伊懐石】縁 EN
お2人で5000円のコースメニューにウハウハ!勿論ぺロリ完食!


017_20111019235951.jpg018_20111019235950.jpg
019_20111019235950.jpg021_20111019235950.jpg
022_20111019235950.jpg

【金曜日】仕事@9:00-13:00

この日は仕事早上がり。仕事を終えて一度家へ帰ったくろねこ
もう一度、こーんな姿で職場に登場!

027a.jpg


実はこの日ベースの中で大きなパーティがあり、くろねこ友人に誘われ
女2人でパーティに参加!Dちゃんが不在の時にパーティかぁ・・・と悩む
くろねこにDちゃんは「いいよ、楽しんでおいでね♪」とかなーりな大人発言!
でも、その後「あまりセクシーなドレスは着ないでよ?」とつけ加えるのがDちゃん風味!(爆)

そう、アメリカのパーチーと言えば本当にロングドレスが当たり前の世界!
しかも、かなりセクシーラインのドレスが多く、それをどーんな体系の女性でも
着ちゃうのがビバ!アメリカ!

くろねこも小林幸子か?越路吹雪か?位なドレスを何着か持っているが
そろそろ50に手が届く女が背中がっつりあいた尻ラインまで見えそうな
ロングドレスはいかがな物かと?しかも、Dちゃんが居ないのならドレスアップしなくても
と選んだのは日本ではそれなりにドレッシーなワンピースだが、アメリカのパーチ
ではかなーり地味めな普通のドレス。こんなワンピースを着てのパーチは初めてかもしれない。

ならば?お化粧位は派手にしよう!


と、つけまつ毛大作戦決行の為、つけまプロの同僚Rちゃんに着けてもらう為
職場に駆け込む!


手先不器用なくろねこがつけまつ毛をつけようとすると、鼻の下なんかに
着いちゃいそうで、鼻毛か!とつっこまれるのがオチなので
Rちゃんが着けてくれて、はい完成!目力ばっしちくろねこ!

027a_20111020000705.jpg


勿論長い間の965Cafe読者ならつけまつ毛検証まだ覚えているかと?
今見れば、これ位のつけまつ毛は全然珍しくないんでは?(笑)


**************************************************************

と、何故かイベントが続き大忙しでした。プラス覚えていますよね?
Dちゃん@ストーカーの深夜のスカイプ呼び出し。コレが真夜中前後、毎晩です!
プラス只今真剣ダイエッター、テレビに向ってほいっちにーさんしー!継続中。
って事はどこかを削らないととてもじゃないと時間が作れない訳で、ネット活動
がちょっと静かだった訳です・・・。

最近は朝晩本当に寒くなりましたが、昼間は、なんじゃーこりゃー?って位
暑かったりして、こういう時本当に体壊しやすいので皆さんも体だけには充分
お気をつけて、美味しい秋をお楽しみ下さい♪

私もそれなりに美味しい秋は満喫しながらも・・・

マイナス2キロ!
マークしました!イェイ!

正直何が効いてるか分からない!(笑)多分 三木良介のふーはー???
それともパイナップルダイエット?(朝食にとパイナップルを食べています)
それとも・・・・カービーダンス???


とにかく、体重が減るとやる気アップですね?
うっし!このまま頑張りますよぉ~~~~!!!
次の報告、マイナス5キロ!目標????(無理むり!って言わないの!笑)

| くろねこ日記 | 22:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさ~~~♪

めっちゃ細いやん!
どこがダイエット必要なのよー。私なんか、腹肉やばいから。
娘たちにまで突っ込まれるから!(笑)
って、笑ってる場合じゃなくて、本気でやらないと^^;

| まみこ | 2011/10/21 00:15 | URL |

前のコメントで、もしかしてくろねこさんは私を誰かと間違えてるんじゃないかと思っちゃうくらい、スリムなんて言葉とは程遠いんですーぅーぅー。私と会ったときって職場の制服だったでしょ?制服が職場1似合うって言われてたくらい(あほか)私の体にぴったりなじんでて、ほっそり見えてたんです。ヒールはいて猫背をきにして鳩胸はって歩いてたんです。主婦になってから体重はかわらなくてもおなか周り、背中と肉がつきまくりで、完璧中年太りまっただなかです(泣)

私も来月パーティーがあって、ひざ上丈のドレスに決めてたんだけれど、やっぱりアメリカだからロング丈かしら?ハワイはもうちょっとカジュアル?どう思います?
私もつけまつげ用意してます(笑)盛らないとね。

| Mみ | 2011/10/21 04:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

くろねこさん、ドレスすてき~、似合ってます!!
ドレッシーな装いなんですか。
ヘアスタイルもお化粧も、コーディネートにばっちりあってますね。
写真のくろねこさん、ぜんぜん太ってないじゃないですか。
それなのに努力して2キロなんて、頭が下がります。

今週は凄く暑い日があったと思いきや、昨日くらいから
やはり気温が下がってきました。
また今年も神宮の銀杏の季節ですね。
自然のダイナミックさにはとても及びませんが
青空に伸びた銀杏も、ライトアップされた光景も好きです。
関東甲信越小さな秋、、、
以上、フォーリーブスが好きだった、がっつり昭和寄りのrossoでした。

| rosso | 2011/10/21 06:41 | URL | ≫ EDIT

もしかしてこのドレスここで買ったやつ?
何か色々ためしてたから違ったらごめん。
でもとっても素敵だよ~でも何故猫背におたちで?笑
それにしてもあの付けまつげの検証・・・爆
あんな事もやってたね?でも私はあれっきり付けた事が
ないのよね。友達にも一杯お勧めして横で見ながら喜んでるっておかしいでしょう?笑
体重も順調に落してるみたいで、4.5パウンドは素晴らしいよ。
何日で落せた?私はなかなか体重が落ちないんだよね。
やっぱ中年太りってやつだね?むずいよ~~~!!
でも頑張る。頑張んないと自分に負ける気がしてならん。。。
私も10LBおちるまで頑張るぜ!

| Aloha | 2011/10/21 08:10 | URL |

噂の接骨院

行ったことありますよ!
私の周りでは
居酒屋、またはラーメン屋接骨院と呼ばれています。

威勢の良い先生達の挨拶。
体育会系の私には元気な挨拶は最高ですが
癒されたい人にはやかましい限りでしょうね^^;

相変わらず忙しそうですが
季節の変わり目お身体大切にね!

| オンニー | 2011/10/21 09:03 | URL |

笑ったや~ん♪

クロちゃぁ~んお久v-222v-290v-353
ブログ読んでいくうちに「はなげ」で笑たよ~v-291
懐かしいグループ名のフォーリーブス、ちーなーみーに~♪江木俊夫(本名:亀田学)ファンでした。
(マグマ大使からのファン)
整体でそんなに安くて保険きくってよいねぇ~v-291
私は腰が痛いので本屋で探して自分に無理なく出来そうな体操
(←体操と言う所が昭和ちっく~♪)地道にやってるよ~v-290
気温が上下してるこの頃だけど、体調気をつけてね~v-352
私も気をつけるわv-291

| 遊民 | 2011/10/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

くろっち、全然ダイエットの必要ないじゃない~♪
以前と変わらずチャーミングですわん♪
でもまあ、本当に太ってる人は痩せる努力してないで
痩せる必要なんてないと思われる人がダイエットしてるのが世の常よね(笑)
私は体脂肪を10%ばかり落としたいので先月ぐらいから
ゆるゆると無理のないペースで運動してます。
忙しいようだけど、体に気をつけてね(o・∀・o)

| ブルーベリー | 2011/10/21 16:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/22 02:14 | |

こんにちは

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
ダイジェストいいですね。
毎日盛りだくさん。
ドレス素敵!
私も不器用なので、つけまにチャレンジ
したことないです。
目力アップですね。
チャレンジしてみたいです。



| luna | 2011/10/22 15:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/26 06:31 | |

いつも素敵!

いつも素敵です。そして相変わらずお忙しそうですが、どうぞダイエットは程々に、お体壊されません様に!

| Lili | 2011/10/26 16:04 | URL | ≫ EDIT

◆まみちゃん

亀レス、ごめんねー!
そしておひさ~~~!それより・・・まみちゃん!写真は
あまりおデブが分からないじゃない?実際見たら細いのほの字も出てこないから!(汗
まみちゃんこそ、いつも細かったから、腹肉やばいって言っても全然そんな事ないと思うよ~~
ただ、本当年と共にね?今までと同じ風に食べてても何故か太っていくんだよね?怖い~~~

| くろねこ | 2011/10/30 18:54 | URL |

◆Mみさん

亀レスごめんなさい!
で!いえいえ、間違えてないですよ~Mみさんしっかり覚えています!
だってお声かけて頂いてびっくり&本当ーーーーに嬉しかったから♪
Mみさんとっても華奢な感じです。今もきっと細いと思います!
でも、Mみさんが言う様に体重が同じなのに何で服のフィット感が違うかな?
って言うのはありますよね~
で!ハワイのパーティは逆にカジュアルが多かった気がします、
実際私もひざ丈ドレスでも全然浮かなかったし、
多分・・・日本のベース内のパーティが凄いんでしょうね?(笑
白雪姫風味な方とか沢山居ましたから!
つけまつ毛は絶対にお勧め♪♪うんうん、盛って盛って!(笑)

| くろねこ | 2011/10/30 18:58 | URL |

◆rossoさん

亀レスごめんなさいね~!そしてお久しぶりです!
アメリカのパーティ、皆さんかなーり気合が入るみたいで
ロングドレスやら肌露出ドレスやらで本当ーーーにゴージャスな
ドレスが多かったですよ~それから見たら私のドレスなんて
多分普通のワンピって思われたかも?(笑
で、写真では太ってる所しっかり隠してるから分からないんですが
本当に凄い太っちゃってもうあっぷあっぷしてます。。
声まで変わった感じがして、関取のインタビュー思い出すくらい!(爆
でも又ソウルに行って焼肉しちゃったからリセットです!

で♪rossoさんフォーリーブス分かるなんて嬉しいです♪
いつの時代でも魅力的な男性がお好きでしたね?
秋、ってもの悲しくもなりますが大好きな季節です。
全ての景色が美しく感じたり、何よりも美味しい季節ですものね?(笑)

| くろねこ | 2011/10/30 19:02 | URL |

◆Aloha

レス遅れてごめん!
で!そうだよ~~~あのドレスさ~大騒ぎしてあれこれ試して買った
ROSSのドレスね?(笑)着たらやっぱり綺麗だったよ~ただ・・・
皆さんのロングドレスで私のなんて普段着に見えたけどね?(笑
で猫背じゃないさ~~このストールがそう見えるのと隣に友達が居て
ちょっと寄り添ってるから!(笑)
それより・・・あのつけまつ毛の検証今読んでも笑うよ!
だけど、あれ位のを一緒に働いてる子もしてるしね?つけ方がうまいんだよね?
私は不器用だから無理だなぁ、お出かけする時つけたいって思うけどね♪

それと、君までも中年太り?って首かしげたから。
いっつもナイススタイル~なあの細いAlohaが???
10LB落とすって結構大変だよね?でも目標は同じだ!私も!
三木良介のあのディープブレスは何気に効いてる気がする。体が熱くなるしね?
何かいい情報あったら教えて♪私もお知らせするよ~~!

| くろねこ | 2011/10/30 19:06 | URL |

◆オンニー

亀レスごめんなさい!そしてお久しぶりです♪
オンニーもあの接骨院知ってるんですね?
そうそう!本当、雰囲気は居酒屋とかラーメン屋って感じ!
「らっしゃいませ~~~!」って凄い元気ですよね?(笑
しかも・・・皆さんなんか雰囲気が美容師とかそんな感じの髪型でびっくり!
マッサージは気持ちいいし他のメニューも最高でリピってます♪

オンニも季節の変わり目で温度差が激しいので体調崩されないように
お気をつけ下さいねぇ♪♪

| くろねこ | 2011/10/30 19:10 | URL |

◆遊民

亀レスでごめーん!アンドおひさ~~!
で、つけまつ毛ね?不器用な自分は鼻毛になっちゃう可能性あるんだってば!(笑
それと、いやん♪遊民フォーリーブスわかってくれて嬉しい!
しかも、超詳しく!(爆)私も最初江木俊夫が好きだったんだけど
知らないけどあの二重がちょっとアンバランスが北こうじも好きだったなぁ~
江木さんはどちらかと言うと本当にアイドル!ってお顔だったよね?
公ちゃん(って友達か!)は何かクールな感じだった気がするよぉ~♪♪
最近腰痛に効く運動も沢山出てるよね?それ系の雑誌、つい買ってしまうよ~
遊民も体には気をつけてね♪♪

| くろねこ | 2011/10/30 19:14 | URL |

◆ブルーちゃん

亀レスでごめんねぇ~アンドお久しぶり♪♪
暖かいコメありがとう!でも・・・写真では結構ごまかしてる感じ?(汗
ショールとかつけて腕見えないようにしたり、フリルがあるドレスで腹の
肉隠しとか、まぁ~隠す事に大変な今日この頃よ!で、隠すからもっと太る!
のパターンなんだろうねぇ・・・きぃーどーしよう?(笑
ブルーちゃんはかなり頑張ってるでしょ?例のドMダイエットっての、凄い気になるよ~
でも体には気をつけてねん♪♪

| くろねこ | 2011/10/30 19:17 | URL |

◆秘密のコメント様

レスが遅れてごめんなさい!
そして、報告ありがとうございます。
本当に色々と大変でしたね?何も出来なくってごめんなさいね・・・。
でも今は少しずつ良くなられてるようで本当に良かったです!
ある程度体重はつけとかないと病気の時に戦えないって私も思っていますから
ちょっと位戻るのはいい事だと思いますよ!
それよりも、どうか、無理せずにゆっくりご静養されて下さいね!
私もハードなスケジュールこなしてますが、ゆっくりな時間も作る様にしています。
私に何か出来る事があればしたいので是非お声をかけて下さいね、いつでも
ネット越しで応援していますから!
LOVE!

| くろねこ | 2011/10/30 19:20 | URL |

◆lunaちゃん

亀レスでごめんなさいね!
そして、お久しぶりです♪
ダイジェストにしないと収まらない位かなりてんこ盛りな
毎日でそれは今も続いています、でも元気で楽しい日々を
過ごせてるから忙しくっても嬉しい悲鳴ですね♪
lunaちゃん、あのつけまつ毛って使い方によったら凄い
便利なアイテムって事に気づきました!
でも・・・自分でつけれないのが難点なんですがね?(笑)

| くろねこ | 2011/10/30 19:22 | URL |

◆秘密のコメント様

いつも、遊びに来てくれて暖かいコメ残してくれて、それなのに
私は何も知らずに何の力にもなれずにごめんなさいね?
そんな事があったんですね?それは辛かったでしょう?大変だったでしょう?
メールしますね。(スカイプでもOKかしら?)
とにかく、今はゆっくりと自分に心地良い時間を沢山作って下さいね!
いつでも応援しています。
とても素敵な貴方なら、輝く舞台はいくらでもありますから、大丈夫よ!
大丈夫!そう自分に言い聞かせてね♪

| くろねこ | 2011/10/30 19:24 | URL |

◆Liliさん

亀レスでごめんなさいね~
そしてLiliさん、お久しぶりです♪♪
お元気でしたか?Liliさんもきっとお忙しいのでしょうね?
私も本当、あれれ?って位毎日何かがありあっと言う間に
気づけば11月って感じです。でも毎日何か楽しい事があり
自分も元気でそれを楽しめるので嬉しい限りです。
ハードなスケジュールで大変ですが、逆に何もしない日とかを
作る様にしてバランスをとってるので元気です♪
Liliさんもお体にはくれぐれもお気をつけて!
又お会い出来る日を楽しみにしています♪♪

| くろねこ | 2011/10/30 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/646-a8e43838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

