965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【阻止します!】天高く、くろねこ肥ゆる秋2011!


おや?珍しい時間に更新?

ですね?(笑)
あい、ただ今オフィスからです!ちょっと休憩時間なので、うしっ!
初更新フロムオフィス、やってみる?と記事を打ち始めた訳です。

いやぁ~~朝夕のひんやりした空気がまさにザ!秋!ですね?
秋と言えば・・・ええ、美味しい物てんこ盛りぃ~~~なシーズン!
でも、ただ今体重歴代マックスを更新してしまった私は何としても
天高く、くろねこ肥ゆる秋!を阻止しよう!と必死な訳ですよ。


いつの間にやら太り、気づけば中年太りまっしぐら!
着る服はいつもお腹周り&太もも、お尻隠しの服ばかり。
ダメだ~こりゃ!といかりやの長さんも天国で嘆いてますよ!(笑)
ハワイでダイエットしなきゃねぇ~なんて言ってた体重からなんと!



な・・・なんと!




いいですか?(ひっぱりすぎ)




7キロ太りました。




つーことは・・・・



sugar.jpgx 7


で間違い無いですよね・・・・・?(と確認しながらどんより)



はふぅ・・・・重たいはずだーね?????
もう、今この肉落とさなかったら完璧におばちゃん体系!

ならば!


と毎日してる三木良介のディープブレス方法以外にも!と
こんな物に手を出しちゃいました、私・・・・・



そりは・・・・





111003_2207~01



こーんな物です!


出たあぁぁぁ~~~同じ年とは思えないナイスボデー(笑)な



樫木裕実先生


のエクササイズですね!



やはり、最近ダイエットを決意したSweetpeaちゃんからの情報で知りました。
なんでもテレビとかで話題だとか?

我が家のテレビ・・・砂嵐しか見えないので分かりません。
ええ、地デジ対策とやら、してなかったのでテレビは
Dちゃんがいるアフガンと同じ砂嵐!(本当に砂が酷く舞うらしいですよ?)
ってそんな所、リンクしなくっていいし!(爆)



さぁ!恥ずかしがらないで~~と先生の声と一緒に腰、お尻ぐいん~ぐいん
する訳ですが・・・こんな踊りは前から好きでやってたわね♪と水を得た魚の
様にぐいんぐいんしたら・・・・なーんか今日は体が重い。人はそれを筋肉痛と
呼ぶんですけどね?(笑)



でもでも!やっぱり体重を落とすには食事にも気をつけなきゃね♪
と、購入しちまった物がこちら!




111003_2202~01


ジョージ・フォーマン(元ボクサー)

のヘルシーグリル!




これね?10年位前にハワイの深夜のテレショッピングでよーくやってたの!
その頃はグリルも、もうちょっと大きくって値段も確か100ドル位したんじゃないかな?
お肉を焼いても余分な油がグリルの外に落ちてくヘルシーなグリル!って感じの歌い文句。



それが、奥さんっ!
形も進化しちゃって、パニー二なんかも作れちゃうよ~バージョン


111003_2203~01
111003_2204~01


で、お値段特価の



29ドル!




それって・・・


今1ドル76円位でしょ?そしたら、たったの




2200円!????





いやぁ~~~いい買い物しました!



って、違うよっ!買っただけで満足しないで、しっかり使わないと!

これを使ってダイエットメニューに励む予定です、多分?

う~~ん怪しいよね?パン好きな私の事だからパニーニサンド作りまくって
もっと肥えたとか?いやいや、その展開は非常によろしくないですよね?(笑)



一緒に働いてるヤングなRちゃんはレッグマジックの進化バージョンを購入し
こーんな感じらしいです!
(お顔出し、OK頂いてます♪)

20110613214353.jpg



あぁぁ、若いっていいね?輝いてるぅ~~!(笑)

とにかく、秋@美味しい季節の誘惑にどれだけ勝てるか!
私もSweetpeaちゃんもヤングなRちゃんもチャレンジ中!


そんなダイエットに本気と書いてマジと読む!の私は
お父さんの体調不良にて、東京へ戻り色々忙しく、たぶん私なりに
神経も使ったからか?先週は私自身も体調が悪く、毎日頭痛に悩まされてたので
週末ゆっくりして、その疲れを取る予定




でした・・・



なのに、何故にゆっくり出来ない?<自分



天気が良かったので、家中、掃除しまくり、洗濯しまくりで
ベランダはこんな事に!



111001_1345~02


なんでも、かんでも干しちゃいました!
やっぱりお日様が当たると気持ちいいっ!


そして、掃除だけじゃー気が済まなくなり・・・(出た、毎回この展開!)


家具の位置変え。


111001_1344~01


そして、衣替え!



111001_1415~01



わざとベッドの上に物を乗せて寝る前までに片づけなきゃ!と
自分を追い込むドM式衣替え!
あ・・・でも追い込んだ自分はドS?あ?こんがらがった!(爆



そして、綺麗に片づけて終了♪




111002_1801~01



不思議と、こんな風に家を綺麗にして整理整頓していたら頭痛も治りましたよ?
ってか、休み2日間かけて自分と闘いながら(笑)綺麗にした訳だから、そりゃー
気分は良いはずよね???出来れば、この綺麗な状態のままキープしたいんですがねぇ・・・。



とにかく!


要らない肉はキープせず、綺麗な部屋は綺麗なまま、キープしよう!



で〆たいと思います!(笑)
さぁ、後数時間、お仕事がんばりますよ~~~~♪♪

みなさんも良い1日をお過ごしくださいね!


| 検証 | 15:21 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カーヴィーダンスの本買いました~v-16
買っただけですが・・・v-12
一度したんですが・・、体が思うように動かなくて断念v-356
若いころの様には・・・いきませんね。。。

まぁ、ちょっとぽっちゃりしてても良いかな~とv-291

| えり☆ | 2011/10/04 16:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/04 19:30 | |

◆えり☆さん

おおおお~~!えり☆さんも本買ったのね?
Sweetpeaも体が思う様に動かないって嘆いてました!
先生結構簡単にはい~やってみて~って言うけど
ダンスとかあまりしたことない人にはかなり難しい動きも入ってますよね?
それプラス、本当ーーーーに若い頃に様に体動かない!
って・・・えり☆さんは・・・(じぃーーー)充分若いですよ!(笑)

うんうん、がりがりは不健康なので私も嫌です。
ってより人生がりがりを経験した事もないので心配無用って感じなんですけどね?(自爆)

| くろねこ | 2011/10/05 01:24 | URL |

◆秘密のコメント様

うぉ!お久しぶり!そして、いつも美しい貴方様には
ダイエット法は必要ないです!(きっぱり)
でもね?カーヴィーダンスはなかなか楽しいです♪♪
それより、貴方様の美の秘訣、ぜーーーひ教えて!!!!(必死)

| くろねこ | 2011/10/05 01:26 | URL |

7キロ???

そうは見えなかったけどな...。
カーヴィーダンスは楽しいのね?
でも...、運動嫌いな私には絶対ムリだわ。(笑)
パイナップルは続けてるよ~。
ただ、下腹がでてるからこれを引き締めたいです。
腹筋かな~???

体調は大丈夫?
疲れもあるんだね。お大事にしてね。
私は11月中旬まではテンションv-162v-162v-162でいれるから~。(謎爆)
美にも磨きをかけたいですv-218

| ゆきんこ | 2011/10/05 11:25 | URL |

私も

太りました。
体重計が壊れたかと思ってしまいました。笑。
私も必死にダイエットに励んでいます。

我が家も部屋の模様替えをしました。
セミオーダーでソファーを作りました。
もうすぐ届くので楽しみです。

お互い無理せず楽しく頑張りましょう。

| luna | 2011/10/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

わたしとひろしのワールドワイド進出を祝してー、かんぱーい。

今日はどうもありがとう。YOUのおかげでプレゼントも買えたし、持つべきものはくろねこ様です(´з`)ちゅ。
部屋も何となくきれいになりました。
後はいい感じのダイニングテーブルと、新しいソファーと、しゃれおつな棚でもあれば・・・笑
でも部屋がきれいだとそれだけで気持ちがいいね!
日ごろからきちんと片付けられる女になりたいものですな。

ダイエットは一時休戦ですが、これからも一緒に頑張ろうね!
目指せ華奢な人ー。

| ヤングなR | 2011/10/06 22:27 | URL |

ホテルのお部屋のような洗練されたお部屋ですね。物がごちゃごちゃないのがいいです。私も、今使わない食器、昔の洋服(太って着れない)、本、と整理しまくってます。レコードとかどうしたらいいんでしょうね。

体重は変わらないのに、背中、腹周りに肉が。。。1曲おどっただけで、ぜーはー息切れがすごくてそのことに驚いてます。ズンバとかやってる人たちって息切れしないんだろうか不思議です。写真ではくろねこさん、ぜんぜんお変わりないですけどね。きれいなヌナです。

写真のグリルを見て、サムギョプサルができると思いました。あーまた食べたくなっちゃった。

| Mみ | 2011/10/07 03:49 | URL | ≫ EDIT

最近のクロネコさんの写真を見て、相変わらずきれい、
と思っていたので、そんなに体重が増えていたとはびっくりです。
砂糖7袋と思うと、かなりやばいですね(笑)。
私も人生最大の体重で、顔が丸くなってしまいました。
今日の友人との宴会が終わって、3連休が終わってから
ダイエットを開始します。
今日から、と言わない人は、ほとんど失敗するそうですがv-356
お部屋も体もすっきりを目指しましょう!

| 比呂美 | 2011/10/07 07:33 | URL | ≫ EDIT

このごろテレビを見ていると、ダイエット関連商品ばかりでほんと嫌になっちゃいます。現在育児休暇中で、テレビを最近見だしたのですが、商品の宣伝30分とかやってる!それにはもうびっくりしちゃいました。いろいろおいしい季節ですからね、私も誘惑に負けて、新商品のチョコレイトとかお菓子ぽりぽり…これが駄目だとわかってるんですけどね。
私も運動しようと思います。とりあえず、散歩だな~。ウォーキング用のちょっと前にはやったスッケチャーズでも出して歩こうと思います。
追伸:くろねこさんは素敵ですよ!

| akko | 2011/10/07 10:31 | URL |

こんばんは

遊びにこさせていただきました。
いつも楽しいブログにすご~く元気をもらっちゃいました。
ありがとうございました。

それから、さすが女磨きの師匠、くろねこさん!!
私もくろねこさんを目標にできたらいいなぁ。
ちょっとずつ頑張りますね、ライフも、健康維持も。
ほんとに、くろねこさん、素敵です。

| rosso | 2011/10/08 00:32 | URL |

私も・・・

マジ体重マックスだよ!
本格的に運動はじめたよ。で、前の記事での呼吸方式?ってのもテレビで観て知ってる。
これやると汗がじんわり出てくるから私的には効果あると思うんだよね。
それにボクササイズ+ズンバとやり始めたよ。
今年中には目標を達成したいと思ってるけど焦らずに
とにかく体力付けながら健康に減らしていくよ~。
年取ると本当なかなか落ちないものよね?(苦笑

| Aloha | 2011/10/08 04:22 | URL |

こんにちは

私もいったい何やってるんだか・・・ってな具合に体重がドンドン増えてます(泣)

以前、カーヴィーダンスの本を買うか韓国のモムチャンダイエットの本を買うか迷って私はモムチャンダイエットの本を買いました。


そしたら最近になってカーヴィーダンスのほうが話題に出てきたのでそっちを買ったほうが良かったかな?って思いました(笑)


私は仕事に行く前にモムチャンダイエットのエクササイズをやってます。でもそれより私の太ってる原因は単に食べすぎ(笑)
友達とランチしても同じ量食べてるのになんで友達はスリム?って思いますから!



とにかく今から痩せなきゃって気持だけ焦ってます。
やっぱり楽して痩せようなんて無理ですよね~(笑)

| hiroro | 2011/10/08 15:19 | URL |

ひさびさに

くろねこさん!記事と関係ありませんが、v-140v-144v-145v-142v-142v-142頂きました~v-237

カーヴィダンス、どうですか?私もネットで見て気になってました。
こちらのBook Offに行ってみたのですが、まだなくて入手しておりませんが。(定価で買えばいいんでしょうね…でも円高だし)
その後の成果リポート、お待ちしておりま~すv-238

| lonlon | 2011/10/16 04:49 | URL | ≫ EDIT

ちなみに今日は

590909でした。
次は、目指せ600000かな。

ところで、ホテルみたいに広くてきれいな寝室ですね。うらやましい。。。

| lonlon | 2011/10/17 02:39 | URL | ≫ EDIT

◆ゆきちゃん

そうなのよぉ~~~7キロも増えちゃって体重くって仕方ない!
でもどーにか2キロ減ったよ~多分パイナップルかな?って思ったり。
ゆきちゃんもめちゃくちゃ減ったもんね?間違いないか?(笑)
あ!でも、貴方はリダ効果もあるね?うんうん!
とにかく、体調崩しやすい時期だからお互い気をつけようね♪

| くろねこ | 2011/10/20 22:51 | URL |

◆lunaちゃん

お久しぶりです♪
で?何か色々私達、シンクロしてますね?(笑
体重計を疑いたくなるの!分かりますっ!
ね?いつの間に????って思いますよね?

lunaちゃん宅はきっとお洒落なんだろなーって妄想してます♪

| くろねこ | 2011/10/20 22:52 | URL |

◆ヤングなRちゃん

ごみん、私さ?今の今きづいた!
レッグマジックに乗ってるRちゃんの肩に・・・・ひろしが・・・ひろしが居たんだ?
えぇぇーーー?今さら???(自爆)
でも!君も痩せたじゃないかぁ~~~!後ちょっと、頑張ろう♪♪
でも・・・(小声で)今週末は・・仕方ないね?

で・・・家に必要な物、さりげにリクエストされた気がしたのは私だけ?(笑)

| くろねこ | 2011/10/20 22:54 | URL |

◆Mみさん

お久しぶりです♪
そして、さすがMみさん!わかってますねぇ~
このグリルはパニーニーよりも何よりもサムギョプサルにいいんじゃないのぉ~
と購入しちゃいました!(笑)

で・・・スリムなMみさんでもお肉ついてる感じですか?
私の場合、体重も体系も相当変わりました(涙)今何をしても落ちなくって焦っています。

部屋は極力片付ける様にしてるんですけど、とにかく集中して片付けたら
又ほったらかし!なズボラな私です(汗)

| くろねこ | 2011/10/20 22:57 | URL |

◆比呂美さん

暖かいコメントありがとうございます♪
ブログでは顔を全て出してない分あまり分からないんだと思いますが
実際私を見て「まさか妊娠?」とか言われましたから!(滝汗)
それ位増えちゃって、もぉーーーーどーしよぉぉ~~って所に居ます!
が!何か効いてるのか、ちょっと減りました。パイナップルダイエット
は友達が教えてくれたんですが、朝バナナと同じで朝パイナップルを食べ
その後3時間何も口にしないルールに従っていたら、何か体重が落ちました♪
おなか周りはやっぱり三木良介ふーはーとカービーが効いてる気がします!
お互い、本当部屋も体もすっきり目指しましょうね♪♪

| くろねこ | 2011/10/20 23:01 | URL |

◆rossoさん

きゃぁ~~お久しぶりです!お元気でしたか?
お仕事お忙しいかな?とにかく、遊びに来て下さりありがとうございます♪
楽しく感じていただけるのが一番嬉しい!

rossoさんこそ、色々運動されてて凄いって思いますよ!
私は本当、最近自分の体相当甘やかしていた様です。
この辺で真剣に頑張りたい!と自分の細胞に脂肪を落とそう!と
話しかけてる変な人です!(自爆)

| くろねこ | 2011/10/20 23:04 | URL |

◆Aloha

うーん、君のマックスってきっと私達には普通!な位じゃないの?
とにかく昔っからスタイル良かったから!
太ったって言って見たって足とかスラーっとしてるし、きぃぃーーー!(笑)
で、三木良介のやってる?(笑)うんうん、ツベで見れるよね?
私も声出してやってる!でも出す必要も無いんじゃ?って言われたけど(爆)
アレはおなか絞るのに効いてるかも??とにかく私もスタイルうんぬんじゃなく
健康の為にって感じかも。あ!後服の為ね?何しろ着れなくなった服わんさかだからさ~~(笑)

| くろねこ | 2011/10/20 23:07 | URL |

◆hiroroさん

お久しぶりです!
そして、え???hiroroさんもですか?
とってもすらっとした印象があるので、体重が増えてるってピンときませんよ~
でも、あるんですよね?自分的に駄目だ!こりゃーな体重ってね?(笑)

で、モムチャンの方を買ったんですね?
アレはアレでよい運動が出てるみたいですが、結構厳しいんですよね?<先生
カーヴィーの方は結構楽しく出来ますよ♪♪

思うに、適度に体を動かし、食事を無理矢理抑えず、量を減らしたり
バランスを考えるだけでも違うかもしれません~後私はお風呂タイムを活用してます♪♪

| くろねこ | 2011/10/20 23:10 | URL |

◆lonlonちゃん

お久しぶりでーす♪お元気でしたか???
で!キリ番報告、ありがとうございますね~~!
600000記念何か考えましょう♪♪

それと、カーヴィーダンス、結構私には合ってる気がします。
楽しく踊りながらちょっと引き締まった気がします。
後三木良介のディープブレスもいい感じだと思いますよ~~♪♪
NYにもBOOKOFFあるんですね?凄いっ!
それと、部屋は・・・とりあえず集中して片付けますが
いつも片付けられたらどんなにいいかと思います!(笑)

| くろねこ | 2011/10/20 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/642-34f0bd47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

