965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【くろねこの夢!】マリオみたいにワープしたいっ!(謎笑

いやいや、またまたお久しぶりの日記でごめんなさいねぇ~
タイトル通り、マリオみたいにワープの穴があって
自由自在に佐世保ー東京行き来できたら何て素敵だろう♪
って本気で思っているくろねこですが、皆さんは週の終わりいかがお過ごしで?

私?実は


東京に帰ってました。


えぇぇーーーー?でしょ?あい・・・(笑)

お忍び!って訳じゃないけど、突然決めて帰りました。
滞在期間は移動日抜かせば4日間!
仕事をしていたらなかなか東京にも帰れなくなりました。
でも、お父さんも「仕事頑張れ!」なんて応援してくれてたし、
仕事がある以上、責任も伴うので帰りたい時レッツらゴー!とはいかなく
なるのも承知でした。が!今の職場、とっても素敵で、もしどうしてもお休みが
欲しい場合は休める様にしましょう♪と言って下さいます。

だからと甘えるつもりもなく、休むつもりもなくただ漠然とヤングなRちゃんに

「あぁ・・・もうすぐお彼岸だね?何日かお休み貰って東京に帰っちゃおうかなぁ」

なんて冗談で言った後

「嘘うそ~~~Rちゃんを一人働かせる訳ないじゃないかぁ~」

と終わらせた話だったんですが、それを実現させちゃったのはこの方!

父・三男!


a0035031_14504138_20110929214348.jpg


まさか、あの人が!あの父・三男が・・・


救急車で運ばれた



と電話を貰ったのが今月はじめ。

なんでも、夜中トイレに起きようと立ち上がった所転んで
しりもちをついたとの事、それから何だか体中の痛みが
激しく、自分で救急車を呼び乗ったらしいです。


「お父さん、乗っちゃったよ、ピーポーピーポーに!」



っとけろっと言った三男に


ピーポーピーポーじゃ~ないし!こっちは驚くから!



とガチで慌てふためいた私。
でも、入院二日でとりあえず骨は折れてないから大丈夫と家に
帰ったと聞いて、じゃ?私はどうしたらいい?東京帰らなくっても大丈夫?と聞くと

「あぁぁ~そーんな必要無い、大丈夫だ!」


とサクっと答えたので、んじゃ、大丈夫なんだねと帰らなかった訳ですよ。
まぁ、その時はその時でもう一人の男@Dちゃんがスーツケース無くした件で
私一杯一杯だったしね?(笑)

すると、お彼岸ウィーク、妹から電話で


「なんだか・・・

お父さんアレからずっと寝たきり状態だけど?」




と嫌な話を聞かされ、病院の方でも再検査も勧めてるとの事、帰るしかないね?
と金曜日仕事に出た後東京へ帰りました。

お父さんには毎朝、毎晩電話を入れてたんですが、まったく元気で普通そうに
していたんでかなりびっくり。

帰ると父・三男、確かに横になったまま動きも凄くにぶくって・・・
どーしよう?このまま固まっちゃったら?(ぉぃ)と、とにかく体中マッサージ
してどーにか起き上がり動くようにやんや、やんや頑張ってと応援した成果か?
少しずつ動きが出てきて私が佐世保に帰る日5日目には良い状態になってました。


折角、脊柱管狭窄症の手術をしたのに、新たな検査で違う場所に狭窄症
が発見されて、がっくし。手術したところは成功だったけど
他にもきっとあったんでしょうと、ドクターは話していました。

でも、ね?もう三男も高齢だし、全身麻酔は本当、幻覚・幻聴かなりやばいので
手術はもう嫌だなぁって言うのが本音です。それよりも他に、ちょっと
ひっかかった場所があるので来週彼は胃カメラ撮ります。


と、お父さんの体調が悪いとやっぱりどんよりしちゃうなぁ・・・
何とかしてでも、彼に歩いて欲しい!と思ってたけど、やっぱり無理かなぁ
なんて珍しく弱気になったり。でも、いけない!そう思うとそうなるから!
とまだまだ諦めず、大丈夫!って思う様にしています!うん。


実家に居た4日間は、恒例となった家の大掃除、ケアマネーとのミーティーング
などなど相変わらず朝から晩まで動き続け、いつも極限まで自分をプッシュ出来る私は


疲れた~



って言葉を出さなかったんですが、最近、あぁぁぁ・・・ちかれたー!
って言葉がよーく出ちゃいます。


だから、街でこーんな大きなワンちゃん見ちゃうと駆け寄って
癒して貰います!(笑)



20110929A.jpg



ってか、顔でかっ!
私も顔は長いですけどね??彼の大きさには負けましたよ?(笑)




とにかく、この年になって本当ーに思うのは人間、どんなブランドバッグや
素敵な服を持ってたって、それは外見を飾る道具でしかないって事。
実際に大事なのは道具を使って着飾るよりも、健康第一!コレに限りますわ。。。


お父さんの検査の結果次第では今後もしかして又お父さんを佐世保に連れてきて
リハビリ入院させるかもしれません。近くに居てくれたら私もケア出来るしね?

私、最近思うの!なるほど、自分の役目ってきっと2人の男のサポーター役か?って。


一人はお父さん、一人はDちゃんね?



2人共ねずみ年生まれの魚座です。誕生日3日しか違いません。
不思議な感じです(笑)



DちゃんはDちゃんで・・・・


「くろねこさん~朝6時に起こしてくれる?」



って・・・・・・
えと・・・・あーたが日本国内出張だったらそりゃー喜んでしますよ?
でも、今どこに居るかお判りで?周りにタリバン軍団が潜んでる、そーんな
遠くに居る貴方に目覚ましコールをしろと?????





・・・




甘えすぎ!


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



いや、マジで携帯で話すから毎月凄い請求額なんですよ・・・(涙)
なんで、今はスカイプ1本に絞りました。<強制的



でね?我が家の同居人、



猫のクロエと金魚のテルはこんな感じになっていました。




110922_0814~02



ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん ...





クロエちゃんってやっぱり猫だったんだ?
テルをめっちゃガン見しながら、狙ってますね?え?(笑)



でも、そのクロエちゃんは只今Sweetpeaちゃん宅。
ええ、東京へ帰る際彼女がいく別荘ですね?(笑)

そして、テルは仕事場でスイスイ泳いでいます。
一緒に働いてるヤングなRちゃんも一緒に行った夏祭りで金魚ゲットしたんですが
彼女が旅行に行った時に金魚をオフィスに置いていき、そのままオフィス金魚
となった訳です。テルもRちゃんの金魚@イサオと一緒に居ると凄く
活き活きして泳ぎも派手になるので(笑)このままオフィス金魚になっちゃうかも。




いや・・・

クロエちゃんに狙われるならむしろ、その方が安全だろーと?(笑)




とにかく、猫も金魚も友達も家族も、周りに居る全ての皆さんが
元気でいてくれたら、私はそれだけで本当にハッピー!


そう言ってて自分が体調崩したら凄いオチですね?(汗)
なので、私も自分の体調はしっかり管理しなきゃ!と腕まくり中です。


まずは、本当ーーーーにメタボでブヨブヨな体をどうにかします。絶対!(目きらーん)

皆さんも非常に温度差の激しい毎日なので、どうかお体にはお気をつけて~
勿論、海外組さん達も、ね!

さぁ、後1日で週末がやってきますよ、頑張っていきましょう♪♪(笑)

| くろねこ日記 | 22:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふっ。。私もねずみ年。。。
さそり座だけど・・。。。

みんな、くろねこさんに頼ってるんですね~。
大変だv-12
くろねこさん、体調崩さないようにね。。。

v-237くろねこさんが、メタボだったら・・・・、私は・・もっとだよv-16
ダイエットしなくちゃ・・・v-356

| えり☆ | 2011/09/30 05:10 | URL |

大変ご無沙汰してますv-364
記事は全部チェックしてたんですが、コメント残さずスミマセンでしたv-356
三男さん救急車にはビックリしました。また自分の足で歩いて、動ける様に私も願ってますv-218

体調も普通に戻りつつあります。この前はキャンセルしてしまってごめんなさいv-421

10月か11月に週末2~3泊で、もしかしたらアノ国へ行っちゃうかも・・・v-389 それも買いたい物があったりしてv-354
産まれてしまったら、またしばらくどこへも行けなくなるので、今のうちにv-397

DJさんも頑張ってますね!旦那様も、DJすげーなー って言ってます。

| LOCOママ | 2011/09/30 15:37 | URL |

くろねこさん、こんばんは☆
お父様の体調、御心配ですね。 早く良くなられますように。 やっぱり、私達の年代になると親もどんどん齢を取って、身体のいろんな所が悪くなったりして心配なことが増えていくけれど、身体をいたわりつつ、きちんとケアして、元気で長生きして欲しいですよね。本当に、家族や自分が健康で笑って暮らせることほど、幸せで贅沢な事はないって私も思います。二人の愛すべき男性に頼られて、いつも頑張っておられるくろねこさん、御自身のお体も、本当、気をつけて無理なさらないで下さいね。
動物v-286って心癒してくれますよね~♪ 小さな命って可愛いですv-345 マロンちゃんもお元気でしょうか?

| ゆめ | 2011/09/30 18:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/30 21:39 | |

お久しぶりです。三男パパ、早くよくなりますように。くろねこさんには大丈夫だってっていうのよーくわかります。うちも3月の地震のときハワイのニュースでは東北のことしか流してないので、実家の茨城も被災してたことをよくわかってなく、両親ともぜんぜんだいじょうぶっていうからそれを信じてあとで、地元が陸の孤島状態だったときいてびっくりしました。子供には心配かけないようにしてる親の愛情ですよね。

今は本当に健康が一番ですよね。物欲は昔よりかなり減りました。あ、でも、この前のコメント返しのドリコンのDVDをぽちしようかずっと迷ってます(笑)だって、3年ぐらい司会やってるから、全部ほしくなっちゃうんだもの。5集のCDもやっと手に入れたと思ったらリパケなんてでちゃうし。

同僚さんの金魚のイサオって尾藤さんちのイサオですか?
大きなワンちゃんはハイジのヨーゼフみたいですね。

いつも輝いてるくろねこさんのポジティブパワーをブログからしっかり受け止めてます。疲れたら休んでください。無理しないでね。ファイティーン!カジャー!(これってカジャグーグーを思い出しません?)

| Mみ | 2011/10/01 03:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/01 14:22 | |

◆えり☆さん

お久しぶりです♪そしてコメントありがとう!
えりさんもねずみ年???んん?じゃーきっとDちゃんと同じ年ですね♪

で、そうなのね・・・お父さんとDちゃんにかなーり頼られてる感じです。
それは多分2人の性格と正反対だからだろうと・・・(笑
本当、体調管理はしなきゃです!えり☆さんも、季節の変わり目気をつけてね!

で???いやいや、えり☆さんにこの立派な腹を見せたい・・・
あ、いや却下する位凄いものです、きっと!(自爆)
えり☆さんはいつもバランスとれた食事作ってるし、若いから大丈夫!
健康が第一だから、がりがりはむしろ駄目ですよね~~

| くろねこ | 2011/10/05 00:57 | URL |

◆LOCOママ

こちらこそ、ご無沙汰していてごめんなさいねぇ~~~
三男パパ、私もびっくりでした。救急車って・・・・
あの我慢強いお父さん、相当痛かったのかな?って思ったら
側に居てあげれなかった自分がちょっと嫌になりました。。。。

でLOCOママ、体調どうかな?ってずっと気になってたのよ。
長崎にはいつでも来れるから、どうかお体に気をつけて!
で???あの国に行く予定ですか?いいなぁぁーーーー!(笑
私は今年は毎年恒例@めがねツアー、きっと無いと思うので残念。
でも、今かなり韓国コスメを欲しがるお客さんが多くって
仕入れに行かなきゃ!っては考えてたんですよね~行きたい!

Dちゃんは頑張ってます!毎日スカイプ呼び出しでストレス発散
してくれてるようです!(笑)
旦那様にも宜しくお伝え下さいね♪

| くろねこ | 2011/10/05 01:02 | URL |

◆ゆめさん

いつも暖かいコメント、本当にありがとうございます。
お父さん、やっぱり心細かったんですよね、絶対に騒ぎを起こしたくない
って言ってた人が自分から救急車ってね。痛かったんだろうなって思うと
同じ日本に居るのに、側に居てあげれなかった自分がちょっと嫌だったりしました。
お父さんを見てると・・・人間、年をとるってこういうことだなって思います。
若い頃はサクサク普通に歩いてた人が、今はハイハイをしながら家の中動きまわったり
転べば、寝たきりになったりって・・・だから、自分がそうなったらどう思うかな?
って考えながら、出来る限りの事はしたいって思っています。
お父さんとDちゃんがかなり私に頼ってる部分があるので、気を緩める事が出来ない
けど、たまーに一人ふっと息抜きはしなきゃねって思ってます。そして、本当、健康が
一番ですよね?ゆめさんもいつも活動的に動かれて日本でも沢山のアロハスピリットを
広げていて凄いなって思います!どうぞ、お体だけにはお気をつけ下さいね♪

| くろねこ | 2011/10/05 01:06 | URL |

◆秘密のコメント様

いつも気に掛けてくださってありがとう!
本当、自己管理はマスト!ですね、貴方様も色々とお忙しいでしょう?
NYも少しずつ寒くなってきてるでしょうし風邪などひかない様に
気をつけてお仕事頑張って下さいね!

Dちゃん・・・ね?凄い所ですよね?(苦笑)

| くろねこ | 2011/10/05 01:10 | URL |

◆Mみさん

お久しぶりです♪そして、暖かいコメントありがとうございます!
本当、親って子に心配をかけない様にって、絶対大丈夫!って言うんですよね。
でも、いつその大丈夫が実は大丈夫じゃなかったって知るのか最近ちょっと
怖くなって来ました。理想は近くに住む、もしくは一緒に住む事なんですけどね・・・・
とにかく、本当健康な体があれば何でも出来ますもんね?
やっぱり健康な体と夫婦愛、家族愛さえあれば健全な精神が宿るって思っちゃいました。
どれか一つバランス崩しても精神不安定になるかなって。あぁ、金銭的余裕も入るかな?(笑)

私もめっきり物欲がなくなり、バッグも最近なんかヨガバッグを斜めがけして
街をふらふらしちゃってて、たまーに自分の姿が本当にキムサムスンに見えちゃう!(爆)
シューパージュニア、最近又激しくリピしてます、やっぱりソリーソリーはいつ聴いても
体動いちゃいますね~おっとけ!(笑)

で、Mみさんとはやっぱり同年代だわ~って感激!カジャグーグーって・・・
今一緒に働いてる子に言ったら絶対に「それは何?」ってなります!(笑)
Too shy~sh~~y!って流行りましたねぇ~~それ聴くと自動的に
Do you really wanna hurt me~~!のボーイジョージが浮かんじゃいます!
あぁぁ、音楽の話はきっとネバーエンディングでしょう!(笑)


| くろねこ | 2011/10/05 01:19 | URL |

◆秘密のコメント2様

うわぁ~~~鍵つきコメントありがとう!(笑)
君も元気そうで何よりよ~~!
なんか、同じ日本に居てもそういう事があったときに側に居れなかった
のが何か自分的に凄く嫌でねぇ・・・・
とにかく父・三男もなかなかのファイターだから、私が行って又元気
取り戻して少しずつ動くようになったよ。
で、うちの坊ちゃまはあの通りだしね?かなり甘えたいんだろうねぇ~
ってか魚座の男はお分かりで?(爆)
とにかく、又メールするね♪♪そちらこそ、体にはくれぐれも気をつけてね!
LOVE!

| くろねこ | 2011/10/05 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/641-83c41158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

