965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメ探検?します、します!(笑)

ここ、佐世保にはタウン誌がいくつかあってグルメ情報が満載で、
以前にもタウン誌が紹介したカフェに友達と行って紹介されたモノと
違うモノを頼んでしまった!(笑)という記事を載せましたが
今回もSWEETPEAちゃんに誘われるままグルメ雑誌に載っていた美味しそうな
ランチ処探検してきましたよ~♪


HI380159.jpg



そのレストラン、名前は「縁」(えん)
なんでもイタリアンと和食のコラボらしくオッソレミ~ヨ~食べてみよ~
と鼻息荒く向かいましたよ!

HI380151.jpg



そして、今回こそはタウン誌で紹介されてたモノを頼もうね?と
自分に言い聞かせながらもメニューをじっくりチェック!
で、結局ランチセットを頼んだんですがね?(笑)

サラダ・前菜(3種)・茶碗蒸し・メイン(肉・魚のいずれかは日替わり)
ご飯&味噌汁・食後のコーヒー

HI380153.jpg



これで、奥さん~っ!(地元、ジャパネットのたかた社長風に高音で~!笑)
1200円ですよ!!1200円!

安いでしょ?この日のメインはハンバーグだったんですが手ごねハンバーグ風
で本当~~に美味しかったです♪

花音といい、この縁といい、1200円でこれだけのランチが楽しめるのは嬉しい限り♪
このリーズナブルな値段ならどんどんグルメ探検できますね!

と、何故かハワイでのリーズナブルランチ探検を思い出しちゃいました・・
(遠い目)

う~ん、懐かしいです!ベトナム麺のフォーに冷麺、そしてスンドゥブチゲ!

ね?考えたらやっぱり色気よりも食い気シリーズでここまで来た!
って感じじゃないですか、私・・・(汗)

でも・・女磨きも忘れちゃいけないっ!とちょっとある事にトライしました。

そのある事とは・・・ふふふ、次回の記事でね♪(え?引っ張るなって?笑)

****************************************

和伊懐石 縁en

【住所】佐世保市下京町9-3アモリーノビル1F
ランチ 12:00~15:00 ディナー 18:00~23:30
【電話】0956-25-8378


| グルメ | 11:19 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても

おいしそう~~v-238見ているだけでよだれもんです~~。
次回の色気より食い気シリーズ楽しみにしています!!
こちらのランチ特集は探検家すーさん担当です!?(笑

| pikake | 2007/09/06 13:10 | URL |

ほんとに、リーズナブルで美味しそう。
しかも、お店もお洒落ですね~。
ランチセットって、やっぱりお得ですね♪
で、そのあとは女磨きもあったようで。
次の記事も楽しみに待っています。
三沢も、お得で美味しいお店がいっぱいですよ。v-271
待ってますからね~。

| 比呂美 | 2007/09/06 13:11 | URL | ≫ EDIT

そう言えばランチの女王は

いいドラマだったね~。
安くて美味しいランチを食べられることは幸せっていうのがコンセプトっていうのがよかった~。
しかも!奥さーん!ジャパネットたかたは佐世保発信だし。(爆)
ところでこのランチ、見た目にもとても素敵だし手捏ねハンバーグの下のソースが肉汁~って感じで食欲をソソルわ。

で。
でも・・女磨きも忘れちゃいけないっ!とちょっとある事にトライしました。

まさかと思うけどいつもは楊枝はオヤジみたいにシーハーシーハーなところを口元に手を添えてみました、とか言うんじゃないよね?

| マグねー | 2007/09/06 13:36 | URL | ≫ EDIT

☆+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆

これだけの量でこのお値段はお得だね~♪
このお店はズバリ!リピート間違いないでしょう~。
グルメ記事、これからも楽しみだわ~。
で、次回の女磨きの記事が楽しみよ~♫
エステとかネイルサロンとかに行ったのかな?

| ブルーベリー | 2007/09/06 14:08 | URL | ≫ EDIT

本当おいしそう。そして、日本は本当にお手ごろなものがたくさんありますよね。チップがないと外でたべてもまた安く感じることが多いし。

いろんな発見楽しみにしてますよ♪

| お花 | 2007/09/06 14:11 | URL |

こんにちは~♪

ご飯食べたばかりなのに、またお腹空きました。。笑
美味しそうです~ ハワイみたいに、一つのお皿にすべてをポンと載せられてないのも嬉しいですねえ。。BUT お店はお皿洗うの大変そう。どこ見てるんでしょうか。笑

女磨き・・うーん、今流行ってるポールダンスでしょうか?

| ピーちゃん | 2007/09/06 17:30 | URL |

美味しそう~♪

すっごく美味しそう♪
食べた~い!o(≧∀≦)o
お値段も嬉しいね~!佐世保にランチに行きたいよ~!って、めっちゃ高いランチになるね。(笑)
花音といい、ランチに茶わん蒸しがつくんだね!茶わん蒸し好きにはたまらんぜー!
今、仕事帰り。お腹すいてるからすごく食べたい~~~!
台風の風もすごくて、ライオン丸みたいな頭になってるよ~。明日は仕事行きたくないな…。

| ゆきんこ | 2007/09/06 17:48 | URL |

グルメ探検隊~♪
ほんとに見つけるのが上手^^

にしてもお安いね!!

佐世保って、もしかしてものすごくおいしいものの宝庫??♪


女磨きは何したのかな~♪
楽しみ\(^o^)/

| ちおりん | 2007/09/06 20:37 | URL |

おいしそう~!

毎日ランチに悩む私、思わず数えてしまいました
品数を・・・
ひとつ、ふたつ、みっつ・・
えぇぇーー、き、九品で1200円って??
いいなぁ~。。

くろねこさんの探検するところって
全国誌とかネットで紹介できますよ、
うんうん、ぜったい!!

続編、ますます楽しみです~。

| rosso | 2007/09/07 00:08 | URL | ≫ EDIT

美味しそうe-266
1200円でこれだけ美味しそうなものが食べられるなんて嬉しい限りだね?
ほんと、花音といい、縁といい、佐世保にはグルメなお店がまだまだあるのね~。
佐世保に帰って来た時には絶対行かなくちゃ。・・・って果たして来年夏帰れるのかどうか??

今度Yちゃんと初対面するらしいね?本人から聞いたよ~。彼女、ほんと元気で、楽しくていい人だから、くろっちもきっと気に入るはずよ~。

| みこちゃん | 2007/09/07 00:12 | URL |

このお値段だと奥様にはお手頃かと?笑
でも見た目も綺麗だし、もちろん料理も
美味しそうだしやっぱハワイのお皿に
てんこ盛りってのと違うな?爆
まぁ~それはそれで美味いんだけどね?

| Aloha | 2007/09/07 02:13 | URL |

こんな素敵なランチが1200円なら、毎日でも通ってしまいそう。
日本のランチって本当に、本当にお得感たっぷりよね。
そして、久々にコーヒーのクリーム(スジャータみたいなポーション)を見ました! あぁ、くろねこちゃん日本在住なのね(^^;;。

| チェリー | 2007/09/07 02:34 | URL | ≫ EDIT

おいしそう♪ そしてお店もイイ感じですね。日本のランチって、盛り付けも綺麗で、さらにおいしそうに見えますよね~ おいしいランチに女磨き、私にもソレ必要です!(笑)最近、状況に振り回されて、凹み状態が続いてるのですが、そろそろ凸状態に戻るよう、軌道修正します☆ 

| ゆめ | 2007/09/07 04:05 | URL |

安すぎ~!

これジャパネットだったらもう受話器を手にしている所ですね(笑)。 和食とイタリアンのコラボなんて、もう~~~食べたいです(鼻息荒いです)。 佐世保ってやはり食材が豊富なんでしょうかね~このお値段で、これだけの品揃えはなかなかないですよ。
私の周りのハワイ組は、一人また一人と帰ってしまい残された私はもう女友達とランチなんて遠~い昔の記憶の彼方です(涙)。
それにしても女磨き、気になりますね(笑)。次回アップ楽しみしてます!

| Lili | 2007/09/07 05:27 | URL | ≫ EDIT

オシャレだわ~

いいなぁ・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
やっぱり日本よね・・・
(o´艸`) ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!
日本に帰りたい・・・。

| うさぎ | 2007/09/07 05:29 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね~特に日本の繊細な食の感じがいいな~♪美味しい物食べてる時って気持ちはホクホク、それでもって、でろろ~んってとろけそうな笑顔を作ってくれますよね。うんうん、良かったくろねこさんに”でろろ~ん顔”が戻ってきたみたいで私は嬉しいわ♪これからもグルメ祭り情報楽しみにしてまーす。

| なおちん | 2007/09/07 07:54 | URL | ≫ EDIT

おいしそうだな~w

なんだかお店の外観からしてお洒落よな?
そして料理もお洒落な盛り付け~
とてもそのお値段とは思えないね、
で?次の記事・・・期待してます(謎爆)

| あーちゃん | 2007/09/07 14:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

おしゃれなお店&料理の盛り付けですね♪
ただ、おしゃれな盛り付けも私は早食いなのできっとあっという間に食べつくしてしまうでしょう(笑)

それから、
ある事・・・ってなんだろう???
凄い気になるぅ~
私も今女磨きに頑張ってます。夫が今10日ほど中国に行ってるのでその間にさらにweightを上げてしまったbodyを戻さなきゃ(;_; )

息子が、ママはちょっとデブだからさ~ って言うのが口癖になっちゃっててチョー恥ずかしいです(≧△≦)

| hiroro | 2007/09/07 16:13 | URL |

あのねぇ~¥1200ってねぇ~ぱちぱちじゃらじゃら
一ドル113円としても。。。なんと!10.60セントだよv-405くろねこしゃぁ~ん
ハワイじゃとんでもないけど・・・・ご飯とお味噌汁とコーヒー付いてくっかねェ~v-395
ええなぁ~v-403

| Kalaka | 2007/09/07 16:33 | URL | ≫ EDIT

◆Pikake

さすがPikake!やっぱり色気より食い気かいっ!(爆
これからも美味しいモノ発見したらここで更新するから
楽しみに待っててね~♪♪
そっちは探検隊はすーが担当なんだね?(笑

| くろねこ | 2007/09/08 00:02 | URL |

◆比呂美さん

本当にランチセットってリーズナブルで美味しい食事
が出来るからいいですよね♪大好きです!(笑
三沢の方にも美味しいランチが出来るお店たくさんあるんですね~
う~~~ん!ますます行く気満々になってます!!!
それから女磨き記事更新しましたよ~「こんな事だったの?」って思うかも・・(笑

| くろねこ | 2007/09/08 00:05 | URL |

◆マグねー

あったねぇ~そんなドラマ!私実はそれミスって見てないんだけどなかなか面白そうだね~
で、マグねーよーーく私を分かってるわ~そうなの!
楊枝でしーしーする時手で隠して~もう~女磨き大変だったのよ~
って違うからっ!!!!(爆)
今先ほど記事にしましたので楽しんで下さい!(笑
それにしても、本当ここのハンバーグは美味しかったよ♪

| くろねこ | 2007/09/08 00:07 | URL |

◆ブルーちゃん

ね?凄いリーズナブルだと思わない?
こういうお店ってメイン通りになくってひっそりとした
路地裏とかにあるんだよね~本当に隠れ家的レストラン
って感じでなかなか良かったよ♪
で、女磨きは!その通りよ~エステとはちょっと違うけど
それに似た感じね~~記事にしたよ!

| くろねこ | 2007/09/08 00:09 | URL |

◆お花さん

そうなのね?チップが無い!って所が凄くいいっ!
だいたい、いつもチップ入れていくら位になるんだろって
考えなきゃだったじゃない?それが無くって本当楽だよね~
で!このお値段でしょ?ランチしなきゃ!って気分になってしまうのよ~(笑

| くろねこ | 2007/09/08 00:13 | URL |

◆ピーちゃん

お久しぶりです♪♪
どうです?和食&イタリアンのコラボ、なかなか
美味しそうでしょ?ただ・・私的にはもっと食べたい・・・(笑
その点ハワイのボリューム満点は私の胃袋を満たしてくれましたよ~
どっちも甲乙つけがたいですねぇ~
それにしても、本当お皿たくさんあったら洗うの大変ですね?(笑

| | 2007/09/08 19:42 | URL |

◆ゆきちゃん

関東エリア、台風凄かったね?ライオン丸ヘアー
にもなってしまう位の風だったってね?
でもご安心を!私は朝起きたらいつもライオン丸だから!(爆)
で、そうなの~どのランチにも必ず茶碗蒸しはついてるよね?
私も大好きなんだなぁ~あの時のランチもついてたっけね?(笑)
佐世保までランチに来る?って本当高いランチになるから!(爆)

| | 2007/09/08 19:44 | URL |

◆ちおりん

いやいや、タウン誌とか地域本がなかなか詳しく
色々な情報載せててね?何はともあれやっぱり最初
食べ物に食いつく私達なんだなぁ~(笑
佐世保は美味しいモノたくさんだと思うよ~特に海の幸
は新鮮よ~
女磨きは・・・記事にしたよ~たいした事ない!なんて
言わないでね?(笑 

| | 2007/09/08 19:45 | URL |

◆rossoさん

やっぱりこれだけ出て1200円のランチは安いですよね?ね?(笑)
東京でもリーズナブルランチ色々あるみたいだけど
品数は少ないですよね~
rossoさんはどんな所へランチに行かれるのかな?
私のブログ断然食べ物情報多いですよね?(笑
これが何かの役に立てるなら嬉しい限りですが~♪
それから、女磨き!とオーバーに言ってますが、はい!
記事にしました♪いつもコメントありがとうございますね♪

| | 2007/09/08 19:48 | URL |

◆みこちゃん

みこちゃ~~ん!来年の夏帰って来れそうなの?
だったら楽しみに指折り数えて待つわ~♪(笑
あの日以来あの御茶屋さんにも行ってないし、今度
Dちゃん連れて行きたいな!
で、そうなのよ~花音といいここといい佐世保なかなか
いいレストランがあるよね~♪
で、来週お会いします!Yちゃんに。おやぢだって事は
秘密ね?(爆)

| | 2007/09/08 19:50 | URL |

◆Aloha

どんだけここにハワイ組の皆が居たら盛り上がるだろうな~
って思った事か!だって本当に美味しいんだよ~
でこの値段でしょ?ありえない!って思っちゃうよね?
覚えてる?私達居酒屋DE和食三昧してどんだけお金使ったか!
それ考えたらやっぱりこっちは安いよ~
ただ・・ポーションは絶対にハワイの方が私向き?(笑

| | 2007/09/08 19:51 | URL |

◆チェリーちゃん

あい!私は今日本ですよぉ~~~~!
分かります、自分でも あ?もうハワイにいないのね?
って思う事しばし!(笑

で、そうなのね~日本のランチは本当~~~にお得!
って思います!しかも美味しい~もうどうにも止まらないでしょ?(笑

| | 2007/09/08 19:53 | URL |

◆ゆめさん

うんうん、本当私達女性にとって、楽しいおしゃべり
やこうしたお得(ここ重要!笑)で美味しいランチ
は本当にハッピーな気分にしてくれるし、良い気分転換
となりますよね♪
ゆめさんも色々とありましたね。
どうにかその凹みサイクルから抜け出せそうですか?
色々な選択がありますが、最後自分がこの道を行けば
幸せな気分になれるだろうと思える場所が見つかればいいですね♪
あまりご無理はしない様に!

| | 2007/09/08 19:58 | URL |

◆Lilyさん

はい!ジャパネットだったら即注文です!(笑
和食も大好きですが、イタリアンはティーンの頃から
大好きで、一説によればパスタが私の身体をこうさせた?
みたいな感じですかね??(自爆)
とにかくそのコラボ!とくれば絶対に気に入るだろう~
と入りましたが思った以上に美味しかったです♪♪
仲の良いお友達が一人又一人と居なくなるのは本当に
寂しいですよね~私もかなりそれ、経験しました。
でも、不思議と別れがあると出会いもあるんですよね♪
Lilyさんは美味しいモノ自分で作ってしまうからなぁ~
凄いですよっ!!
女磨きは・・・はい、自分なり精一杯頑張りました!(笑

| | 2007/09/08 20:01 | URL |

◆うさぎぃ

うんうん~もう全てが満足!だったよ~
うさぎ、日本には来ないの??
みんな大集合出来る日を夢みてるからね♪
そしたら、又Dちゃん・・・パパって呼ばれてテレまくるんだろうなぁ~(爆)

| | 2007/09/08 20:02 | URL |

◆なおちん

うんうん、本当美味しいモノって人をここまででろろ~ん顔
にするんですよね?(笑
いや、私の場合リアクション大魔王なのでろろ~ん顔アンド
身体全身で「美味しい~~~!」と表現しているかも・・(笑
なおちん、いつも心に響くコメントありがとう!
周りの人に支えられて私は元気にしていますよ~♪
前を向いて、いちにっ!いちにっ!ってスローテンポだけど
歩きはじめました!

| | 2007/09/08 20:08 | URL |

◆あーちゃん

でしょ?なかなかお洒落な感じで夜は絶対に
デートスポットだと思われ~
ご飯もね?とっても美味しかったし、佐世保ランチ
なかなかいいかも♪♪
で、女磨き記事、ご覧になりましたか?(笑)
わたしったらあんな事になりました!あれでOK?(笑)

| | 2007/09/08 20:10 | URL |

◆hiroroさん

こんばんわ♪
hiroroさんも早食いなんですか?実は私も・・・・
気づくと皆が半分も食べてないのに終了って事もしばし・・(照)
早食いがこの体系と関係してるんだろうか?と一時ゆっくり
食べようと努力したのに美味しいモノ目の前にすると
加速が・・・(爆)

で、ご主人出張なんですね?<仲間~仲間!
分かりますよ~出張中に変身~~して旦那を驚かせたい!
って思いますよね♪
悪い方に変身しない様(体重増加)気をつけています!(笑)
身体引き締め、頑張りましょうね♪何かいい情報あったら
お知らせしますね~~!

| | 2007/09/08 20:13 | URL |

◆kalakaちゃん

きゃぁぁぁ~~~kalaka師匠!
私ったらドルに換算するなんて事かんがえなかったわ~
たったの10ドルちょっと、しかもチップなしでこの
お食事を楽しんだのね?ってドルで言われたら急にプルプル震えちゃった!(笑)
もう、ただただ一言!ビバ!ジャパン~~!(それかいっ!爆)

| | 2007/09/08 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/64-d0d4f95c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

