965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アフガン便り!】Dちゃんが見たアフガンの空!

昨日より台風15号がゆっくり横断中の日本、

皆さんのお住まいのエリアで台風の被害が出なかった事を願っています。

ここ佐世保、昨日はすっごい突風が吹いていて、スカートなんか履いた日には
間違いなくナチュラル・マリリンモンローポーズが出来たであろう!
な位強風でオフィスドアもガタン~ガタンと音をたてて大変でした。

只今マックス体重を更新中にて間違ってもスカートなんか
履けないので、モンローポーズの心配不必要なくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


さて、早いものでDちゃんがアフガンに旅たってもうすぐ1ヶ月です。
どうやら向こうでの生活にも慣れてきたみたいで、写真を送ってくれました。

◆朝5時に撮ったアフガンの空!

5 AM Mountain View

First Morning Sky


写真には10:13と出ていますが日本タイムね?(笑)

なんでも、アフガンとは

4時間半の時差



向こうが4時間半遅いそうです。
ってかね、分単位の時差ってちょっとびっくりしちゃってDちゃんに
「また~変な事言ってぇ!」ってつっこんだら


「くろねこさん、本当ですから!

君が真夜中12時だとアフガンは夜の7時半ですよ!」



って・・・・えぇぇぇ?と調べると、あーら大変!奥さんっ!本当に
4時間半の時差でした!いやぁ~いくつになっても学ぶ事はありますね?(笑)


Dちゃんの会社はアフガンにあるアメリカ駐留軍との契約の仕事なので
軍の方達と共同生活で空軍関係の若い軍人さんも多いみたいで

「いやぁね?みんな僕をミスター○○って呼ぶんだよねぇ~」


って照れながら話してました。

だぁ~ね?考えたらDちゃんリタイアして、コレ第二のお仕事でしょう?
若い子にしたらそりゃーおっさんですがな!ミスター扱い当然じゃ?(笑)


で、簡易宿舎はプレハブ風の建物だろうと勝手に想像してたけど
送られて来た写真見て、久々の松田優作出た!

なんじゃーこりゃー!(だから若い子は分かりませんから!笑)

◆部屋の入り口

Entrance.jpg

◆ベッド


Bed_20110921211318.jpg


相当簡単に作った感じじゃない?(汗)
シャワーとかも・・暗闇で浴びてるみたいでね・・・

あの潔癖なDちゃん、良く頑張ってここで生活してるなぁ~
ってママもう写真見て目ぇ~ウルウルですよ!(笑)

でもDちゃん愚痴一つ言わず仕事頑張って次に繋げますよ!って
スカイプのマイクに鼻息ぴゅーぴゅー!
おかげで耳が痛い位です(爆)

いやぁ~本当に成長したねぇ・・・・って私、誰?本当ママ?(笑)


これからも、もしDちゃんが何か写真送ってくれたら又記事にしますね♪
(カテゴリーにDちゃん日記を追加した位ですから!)





で、留守を任されてる私はと言いますと、相変わらず楽しんで仕事しています。
只今体重マックス、本当人生最大数値を記録しちゃって、どーするの?って・・

人はそれを中年太りって呼ぶんでしょうね?分かってますとも。


プラス仕事場でのランチが楽しくってついつい食べすぎちゃう。

何を食べるか色々チョイスがあって毎日ヤングなRちゃんと
「今日ランチどーする?」ってワクワクですから!

お弁当を配達して貰えるのでお弁当の日もあれば、フードコートに行き
もろ、ジャンクなアメリカン!なランチを買う日もあります。

私もRちゃんも激お気に入りは日本では多分チェーン展開されていない

ポパイのチキン!



PC.jpg

Rちゃんと2人でランチタイム、フードコートに買いに行くわけですが・・・
先日、列に並びランチを買おうとしていたら、凄い笑える事件勃発!


今の仕事の服装は結構自由で、とりあえずビジネスライクな格好ならOK!
って感じで、この日私はこんなシャツを着ていました。


20110921.jpg


あい、写真の通り衿立ててね?



すると・・・例に並んでたおじさんがEXCUSE ME!(すみません)と
声をかけてきましたよ?


はて?と思うと私の衿を指さして気をきかせたつもりか?小声


「衿が・・・衿が立ってますよ!」


って・・・・



ご丁寧に衿を直して下さいました。





え・・・と・・・
ありがとうと言うべきかな?(爆)




とりあえず、おしゃれ心で立てせたんですがね?
おじさんには分からなかったんだね・・・・




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



と、相変わらずどこに居ても、何か楽しい出来事に大笑いしています!
ランチ終えるとRちゃんと2人でツベ(YOUTUBE)見ながら



MR.jpg


三木良介のロングブレスダイエット



とかやっちゃってます、人に見られたら相当恥ずかしい図です、ええ・・。


こうして、Dちゃんとは離れていますが、スカイプミーティングだらけだし(笑)
仕事でもプライベートでも楽しい時間&美味しい時間を過ごせてるので元気です!


あっ!そうそう・・前回の記事で眠れない事を打ったら沢山のメールを頂きました。
どれも、薬の事を心配したメールだったり、寝る前にこういうの飲むと
寝れるから!など、暖かい気持ちのこもったメールで、純粋にあぁ、友達っていいなぁ
って感じました。ありがとう!そして心配かけちゃったら、ごめんなさいね!

皆さんも、季節の変わり目、夏の疲れが出やすい頃なのでどうか
お体にはお気をつけて、これからの美味しい秋を満喫しましょうね♪

| Dちゃん日記 | 23:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~Dちゃん凄い所でのお仕事なんですね
ミリタリーで結構どんな所でも施設は普通の生活と代わらないほどちゃんとしてるんだけど、ここは?
オバマさんに連絡してもっと融資してもらいましょうか?
と言うより、最前線に居る?
気を付けてぇ~!!!

で、その叔父さんセンスがないって言うか。。。。でも最近では他人の事見て見ぬ振りすることが多いのに勇気が有るって言うか ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

| Kalaka | 2011/09/22 02:13 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりぶりでーす!!

月日が経つのは、早すぎで・・・
ホントにご無沙汰してます。

三木さんのダイエット・・・って?
呼吸法のあれですか?
くろねこさん!さすがです~

いろいろやってますね。

| ひな | 2011/09/22 10:09 | URL |

〇ンケル飲んでガンバルンバ♪

ランチで並んでた時におっさんに襟を直されたん?!
おっさんダイタンやな~v-405
女性に許可なく触るなんて・・・・
許可あっても駄目だけどね!
(話は変わって♪)
私も三木さんの呼吸法のやってるよ。ってか、
三木さんの知る前から違うタイプの呼吸法やってた
腹をへこましたまま鼻から息を吸って~はいて~を
後は、寝ころんだままやるストレッチとか・・・
でも、ちょいちょいさぼるから料理中とかに
気がついた時にやってるので長丁場だわ。(^^;)

むぎみうと遊んでカロリー消費せねば(汗;)

| 遊民 | 2011/09/22 14:33 | URL | ≫ EDIT

Dちゃん、頑張ってますね! 
大変だと思いますが、充実した毎日なのだろうなと思います。
それにしても、簡易宿舎、簡易すぎですv-356
スカイプがあるから、毎日、顔を見て話せますね。

くろねこさんも私も、お互い、人生マックスの体重みたいで……。
食欲の秋は嬉しいやらこわいやら、ですね。

| 比呂美 | 2011/09/23 07:34 | URL | ≫ EDIT

旦那さんのアフガン生活。うちの夫も2年前アフガン8か月いました。スカイプやってましたよ。途切れることも良くありましたが、やってましたね。今回うちは、そちらではないほうに出張の模様。

それにしても、「襟たってますよ!」なんて、「ファッションです」と言い返したくなりますよね。でも、突然そんなこと言われたら、「あ、どうも」と私だったら言い返してしまいそう。ポパイのチキン、クリスピーでおいしいですね~。ポテトもなかなかいけますよね。あ~食べたくなってきた。買いに行く確立高し…それでは良い週末を!

| akko | 2011/09/23 21:35 | URL |

旦那様に「ヨロシク」と伝えて下さい。

| ザ・飼い主 | 2011/09/23 22:45 | URL |

ふぅぅぅぅぅ~~~~っ!!
こんばんは、ぱ~こです。w

ちょっと最近あれや、これや(笑)の人が9月初めに同じくアフガニスタン入り。
行って早々「もうこんなとこいやだ。」「いつでも帰る準備は出来てる。」とぶぅぶぅです。
最初は「なんだよ・・・」と思ったけど、あばら家(?)暮らしは確かにきつそう・・・。
きつそうっていうかきついに決まってるよねぇ。
いくら仕事とは言え、いいわけないもん、こんな環境。
Dちゃんも戻ってくる日まで何とか耐えてね。

それにしても、空はねずみ色、どこの穴にタリバン隠れてるかわからないやら、山肌からロケット弾とか、何をどう言っていいのやら。

アタシもポパイ食べたいぞ。
ふぅぅぅぅぅ~~~~っ!!

| りんきんぱ~こ | 2011/09/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/27 23:11 | |

Dちゃん、がんばってるね~
くろっちも心配だらけだろうけど、鼻息に負けずにスカイプで安心もらって(笑)

ロングブレスダイエット、私も知ってるわ~なんか、くろっちすきそう(爆)
息吐き出すときの顔が浮かぶ。。。

こないだはごめんね~また会う日まで(笑)

| ちおりん | 2011/09/28 09:28 | URL |

◆kalakaちゃん

kalakaちゃーん、お久しぶり!
で、ね?Dちゃん、とんでもない所行っちゃったでしょ??
もうちょっとリビングコンディションが整ってたるかと思ったけど
なんともいえない感じらしいですよ。。本当オバマさん!頼むから!って感じ?(笑)

それから、おじさん、本当びっくりしたよぉ!
でも、そうそう、おせっかいだったけどある意味暖かかったよ!(爆)

| くろねこ | 2011/09/29 22:58 | URL |

◆ひなちゃん

きゃぁぁぁ~~~ひなちゃん、おひさ~~!
本当にね?時の経つのは早いなぁ~~~~~
元気にしていましたか???

で、私はね、本当に大変な事になっちゃってる!
だから今は何でもやってみます状態!
とりあえず、三木さんのディープブレスで頑張る!
ひなちゃん、何か良い方法あったらもう一度私にチャンスを下さい!(笑)

| くろねこ | 2011/09/29 23:00 | URL |

◆遊民

ねぇ?本当にはぁ???はて?って感じで
びぃっくりしたよぉー!
衿だけ指さして教えてくれるだけじゃー駄目だったん?
おじさん、おさわりは禁止だから!(笑)

で???遊民も三木さんの呼吸法やってる?さすが情報通!
それ以外にも呼吸法ってあるのね?どう、やっぱりいい???
確かにストレッチやらこのディープブレス法やら、運動したっ!
って感じはしないものね?

私もクロエちゃんが一緒に遊んでくれたらいいんだけどなぁ・・・(笑)

| くろねこ | 2011/09/29 23:14 | URL |

◆比呂美さん

比呂美さん~比呂美さんも・・・人生マックスなんですか??(驚)
いや、私はいつの間に?って位あっと言う間にお肉がついちゃって
体重計見たら倒れそうになりました・・・。
でも、これからのシーズン美味しい物がてんこ盛りですものね。
楽しみたいやら、怖いやら・・・(笑)

で、Dちゃん、頑張ってますよ~あの簡易すぎな簡易宿舎で!(笑)
でも仕事はやりがいのある仕事のようで確かに充実している様で
それだけが救いだと思います!

| くろねこ | 2011/09/29 23:16 | URL |

◆akkoさん

akkoさん、旦那さんアフガンに8ヶ月行ってたんですね?大変でしたねぇ・・・
そんな中スカイプって凄いって思いませんでした?私達は今スカイプが唯一の
コミュニケーションツーツなので、毎日活躍しています。
今回は違う方への出張なんですねぇ・・・相変わらず大変ですが、こればかりは
仕事だからって思うしかないですよね。でも、場所が場所だけに心配はつきものですよね。

それから、衿たってます!のおじさんね?(笑)本当びっくりしちゃいました。
まぁ、ファッションですからと言った所ではて?って感じのおじさんだったので
そのままニコッとして終了しましたが(笑)
ポパイのチキンは皮が大好きです。そうそう、サイドも美味しいのでサイドだけ
頼むときもあります♪akkoさん、コメントして下さった後ポパイ行ったかな?(笑)

| くろねこ | 2011/09/29 23:38 | URL |

◆ザ・飼い主殿

はい!伝えました。彼はきっと、貴方の為に「砂の城」と作るでしょう!(笑)

| くろねこ | 2011/09/29 23:39 | URL |

◆ぱ~~こさん

おひさしぶり~~~!
で?やっぱり9月にメンバー(謎)入れ替わるのね?
Dちゃんも9月からってポジションでアフガン入りしたのよ~
ぱーこしゃんの知り合いの方達と肩並べて働いてたり?(笑)
やっぱりみんなぶーぶー言ってるんだね?
確かにあのあばら家はちょっとびっくりしたもの。
もうちょっとキチンと出来てると思ったから。。。
そう思ったらDちゃん耐えられるか不安になってきた。
そうそう、スカイプで話してたらいきなり爆撃音とかアラーム音
とか本当私にしたら非日常的でとってもびっくりしたよ。
周りにタリバンの巣があるみたいで・・・それって考えるとやっぱり怖いよねぇ?

でも嫁はポパイ満喫しちゃったじゃーないの!(笑)
ぱーこしゃんも好き?美味しいよねぇ~~♪♪

| くろねこ | 2011/09/29 23:44 | URL |

◆秘密のコメント様

はい、居る場所が場所だけにね・・・ちょっと心配になりますが
大丈夫だろう!と自分に言い聞かせています。
差し入れって受け取る方は本当に嬉しいんですよね~
私も最初にアメリカに行った時、お母さんが箱に沢山
梅干だの海苔だの日本の味を届けてくれて、ちょっとしたメッセージカード
読んだらウルウルしちゃったのを思い出します。

で・・・・やっぱり大変ですね・・・何も出来ない自分がとっても悔しい。
不眠との戦いは本当辛いですよね、少しでも深い眠りにつけます様に!

| くろねこ | 2011/09/29 23:48 | URL |

◆ちおりん

Dちゃん、頑張ってるよぉ~~~
居る場所が場所だから、心配じゃないって言ったら嘘だけど
スカイプの鼻息聞いたら、それも吹っ飛ぶわ!(笑)

で、ロングブレスの息を吐くときの私の無様な姿(自爆)
ちおりんに実演したかったよぉ~いやぁ~すっごい顔だから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

こないだは残念だった!でも、そうそう相変わらず尾崎清彦がついてるから!(笑)
ちおりんこそ、体には気をつけてね♪

| くろねこ | 2011/09/29 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/639-156c239d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

