965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【あれから・・・・1年】あしゅり~を感じた1周忌。

気づけば9月に入り夜風は秋を感じる今日この頃。
ゆっくり台風が日本列島を横切り、この週末はずっと傘が
必要でしたね?そんな中、今日はあしゅり~の1周忌法要でした。

ハワイからAlohaがあしゅり~へお花を用意していたので
それも届け、久しぶりにあしゅり~の親戚一同ともお会いして
あしゅり~を偲びながら、昼食をし色々な話をしました。

TS3N0060.jpg


もう、1年なんだなって思うと本当に早いでしょ?
つい、昨日の事の様に覚えています。

あしゅり~が病院に運ばれてから一年経ったその日、記事を
更新しようとPCを開いたけど・・・

なんだか、秋の風とDちゃんが居ないこのマンションの部屋が
あまりに広く寂しさだけが増しちゃって、打ってる途中色々な事を
想い出してたら結局記事を終える事できないままで終了。

で、なんだか とってもあしゅり~に会いたくなって、以前あしゅり~宅に
お泊りした時作った寸劇(爆)【佐世保のソナタ】記事を読んだり
ハワイに居た時にハワイ組の皆と作った【火曜サスペンス劇場IN HAWAII】
のDVDなんか見て、あしゅり~を近くに感じました。

あしゅり~が撮影、編集して皆に作ってくれたこのDVD。

016_20110904225453.jpg


何度見ても大爆笑しちゃいます。


わざわざビデオで火曜サスペンスの音楽を流しながら、くじで決めた配役を
それぞれがその気でこなしてね?特に船越栄一郎担当のAlohaの何故だか東北弁
には本当大爆笑!(爆)こっしーは帽子をかぶり川島なおみ役、mangoは私の
カツラにハンチング帽で愛川欽也を熱演!私はドレスを着た浅野ゆう子役で
あしゅり~の親友・いなばは片平なぎさ役。で、あしゅりーは家政婦は見た!
の市原悦子役であしゅり~にぴったりな役どころだったなぁ・・・

026a.jpg



確かにあの時は皆でこうして楽しんだんだなって思うと今彼女が居ないのが
とっても不思議。。。


今日の1周忌、きっとあしゅり~、側に居たね?
色々なハプニング(謎)があり、私もSweetpeaちゃんも、

あぁ、あしゅり~来たんだね?


って思ったから。きっとニコニコしながら、私達を見てたと思う。
姿、形が無くてもその人を感じられるって凄いですよね??

彼女とは毎日会う様なベタベタした関係ではなかったけど、確かに楽しい時間を
共有し、最後の最後に側に居た事には大きな意味があったと思う。

亡くなる前最後に彼女の顔を見て、息を引き取った後最初に病院に呼ばれ彼女に
お化粧をしたのも、きっと私がしなければいけない役目だったんだろうって。

こうして1年前を振り返るととても悲しい記憶が蘇るけど、人間の凄い所は
日々の生活があり、時間と共にその悲しさが少しずつ薄れていくって事。

実際は悲しさが自分の中から消えた訳ではないけれど時間と共にそれが麻痺
してくるって感じかな?そうやって、悲しい出来事や苦しい出来事をも
乗り越えられる力が私達にはあるんですよね。
その為にも日々楽しく充実した時間を過ごさなくてはね?
あ、楽しく生きる!って事に関しては得意中の得意?(笑)

相変わらず仕事を楽しみながらアフター5も充実させていますよ♪

職場のヤングなRちゃんと買い物や食事、岩盤浴なんか楽しんだり、
スパに通いDちゃんが休暇で帰って来るまでにどうにか
体を絞って別人28号になろう!と鼻息荒くプールで運動し溺れそうになったり(笑)
Sweetpeaちゃんとちょっと田舎サイドにある小洒落たCafeで食事会したり

110903_2105~02

110903_2104~01110903_2118~01110903_2159~01



とあしゅり~を思い出しても、Dちゃんが居なくても
寂しくない様に色々とプランを立てて日々充実させています。

あ、そうそう、あしゅり~が私達と一緒に居たかな?って思ったのは
今日だけじゃなくって、上の洒落たCAFEに行った日もそれを感じました。

この日最初は違う所でご飯!の予定がそこ満席だったの、で、じゃ?
といつも通るところに洒落たCAFEがあるから、そこに入ろう!と入ったら
そのCAFE、実はあしゅり~も行った事のあるCAFEで、彼女の日記にも
登場してる位、気に入ってたCAFEだったんですよ。


前にも導かれる様に入った知らないお花屋さん!
あしゅり~の為のお花をそこで買おうって。
すると、そこね?あしゅり~がフラワーアレンジメント教室の為に
通ってたお花屋さんだったって事が分かりプルプルっとしたの覚えています。


今も私がこの記事上げるの見ながら「くろっち~もう早く寝た方がいいよ~」
とか言ってるかもね?(笑)


明日はアメリカ祭日なので、私もお仕事お休みです!
なので、ちょっと夜更かしさん!(笑)
でも、そろそろ寝る用意しますね♪

皆さんも良い週をお迎え下さい!!!おやすみなさい~♪



| ひとりごと | 00:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くろねこさん・・・

今日は私の祖母の命日でもありました。もう30年です。
くろねこさんの言うとおり、悲しさが消えるわけではありませんが、それを乗り越えて私達は生きていくように出来ているのかもしれませんね。。。

ところで、火曜サスペンス、私も旅館のおかみとかの役で登場したかった~!
本当にくろねこさん、佐世保でも楽しそうに過ごされてますよね。
ここへ来るたびに私、いつも佐世保に引っ越したくなりますもん。
別人28号とか最高(笑)

私も明日はお休みです。この3連休を何週間も前から心待ちにしていましたv-237v-237
くろねこさんも、働き過ぎ&遊び過ぎに気を付けて、良いお休みを~♪

| lonlon | 2011/09/05 10:28 | URL | ≫ EDIT

為替

あ、すみません、上に書きそびれましたが・・・右についてる為替相場のリンクって合ってますか??
1ドル=83円に一瞬、おおっ?!と、思ってしまいましたが・・・?

| lonlon | 2011/09/05 10:39 | URL | ≫ EDIT

◆lonlonちゃん

お久しぶりです!
お元気でしたか?この3連休、嬉しいですよね♪♪

で、今日はお祖母様の命日なんですね。
ここ佐世保から手を合わせます。合掌。

本当悲しみは消えないんだなぁっていつも思います。
ただ、その悲しみにいつしか慣れ、生きていく術を
人間は見つけるものだなって思いました。
だからこそ、楽しい企画はマストですよね?
本当、lonlonちゃん近くに居たら参加して貰ってますよ!
それこそ、敏腕弁護士さん役?(笑)

とにかく、素敵な3連休をお過ごし下さいねぇ♪♪
NYはもう寒くなり始めてます???佐世保昨日、今日と完全に
夏は終わった!って感じの温度です。秋は・・・・食欲の秋!
ですがやっぱり寂しく感じたりもしますね?(笑)

あぁぁぁ!後そうなの!この為替情報、なんかずっとストップ
しちゃったままで83円はまさにWISH!って感じでしょう??
もう・・・日本でのドル給料者には厳しいですよね?
私が最初にアメリカの飛んだ時1ドル・・・270円でしたから!
えぇぇ?でしょ?ね?ね?(笑)
この為替表、一向に復活しそうもないのではずしますね!
ミスリーディングしちゃったらごめんなさい~!

| くろねこ | 2011/09/05 11:07 | URL |

こんばんは~。

くろねこさん、またまた来ちゃいました☆(ストーカーじゃないですよ~~~!!苦笑)お返事、ありがとうございます♪

くろねこさんの、お友達を想う気持ちがひしひしと伝わってきて、あしゅりーさん、きっと喜ばれてるだろうなーと思いました。あしゅりーさん、彼女の事を思い出して、笑って、懐かしんでくれる、素敵なお友達をおもちですね。

話はかわりますが、実は・・・うちの旦那、ミリタリーではないんです。(^^;)私は、『超』LAZYなんで、ミリタリーの妻は務まりません・・・。旦那様と離れて淋しい気持ちは、想像する事しかできません。(想像すると、気軽に『その気持ちわかります!』とは言えません。涙)

でも、私はアメリカに長く住んでたので、家族を想う淋しい気持ちしかわかりませんが、くろねこさんは、すごいなーと思います。旦那様と、二人の将来を支えて頑張っている姿が、とっても素敵です♪

お仕事、頑張って下さい。もし、私を見かけたら、声かけて下さいね~!

| 歌うサル子♪ | 2011/09/05 22:00 | URL | ≫ EDIT

もう一年なんですね……。
あしゅり~さんのフラワーアレンジメント、
とってもセンスが良かったですよね。
何度か写真を見せていただいたけど、私もとても好きでした。
行きつけのお店で買われたお花、きっと嬉しかったと思います。

「火曜サスペンス劇場IN HAWAII」、もちろん、覚えています。
そこまでやるか、という本格的なものでしたね。
Alohaさんの船越栄一郎、記事を読んでいるだけで大爆笑でした。
楽しい思い出がいっぱい。
あしゅり~さんがつないでくれたご縁がまだまだ続きそうですね。

北九州市でも待ってますよ~。
くろねこさん、平日にお休みがありますか。
涼しくなったら、ぜひ、いらしてくださいね。
お待ちしています!

| 比呂美 | 2011/09/06 16:54 | URL | ≫ EDIT

今だに信じられません

くろねこさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しております。

あしゅり~さん、もう一年経ったのですね。
私は、今だに信じられません。
今でもメールを出せば、返事が返ってきそうな気がします。

そして、たまに、あしゅり~さんから頂いた壁掛けのお人形を見て、あしゅり~さんのことを思い出しています。
かわいくって、本当に心のやさしい人でしたよね。

あっ、そういえば、あしゅり~さんが楽しそうに言っていたのを思い出しました。くろねこさんたちと、よくROSSでファッションショーをするのよ、って。
楽しそう~。

| サム | 2011/09/07 13:13 | URL | ≫ EDIT

友達思いの優しいくろねこさん、こんにちは~。
1周忌ですか…早いですね。
私も佐世保のソナタ、強烈に覚えてますよ~!
またいつか、やってくれるのを密かに期待しています(笑)

| しゃん | 2011/09/07 13:20 | URL |

◆歌うサル子さん♪

サル子さ~~ん!
この間は遊びに来てくれて本当ーーーにありがとうございます!
嬉しかった!ただオフィスの中からだとサル子さんのお顔半分
しか見えず、誰?だれ??って状況だったの、ごめんなさいねぇ~~!

あしゅり~は忘れられるのを恐れてたから、こうして楽しかった
思い出を思い出すだけでも供養になる気がします。

そして!サル子さんの所の旦那様のお話!素敵だわ~~
それこそビバ!ジャパンじゃないですか!Dちゃんが憧れる
生活形式です!本当に!

とにかく、もっとお話聞かせて下さいね♪
あぁ!私も遊びに行っちゃう!(笑)

| くろねこ | 2011/09/15 00:16 | URL |

◆比呂美さん

はい・・・あっと言う間に1年が過ぎました。
早いですよね?

そして、比呂美さんがハワイ時代からのお遊びを
覚えて下さってたのは感激です!あしゅり~の事も覚えて
下さってて嬉しいです。。。
本当に繊細で素敵なフラワーアレンジメントを作った彼女でした。
色々な思い出の中に彼女を感じます。

で♪平日のお休みは、アメリカが祭日だったらあります!
次は・・・確か10月だったと思います。
比呂美さんっ!食欲の秋ですよぉ!(ヒントヒント!笑)
是非、美味しい物ツアーをしましょうね♪

| くろねこ | 2011/09/15 00:22 | URL |

◆サムさん

サムさーーーん♪
お久しぶりです!こちらこそ、ご無沙汰していました!

ね??今だに信じられないですよね。
私もたまーにふと携帯メールでも来るんじゃ?って思う時があるの。
彼女結構まめにメールとかくれてたので。(絵文字沢山で!笑)

本当ーーーに可愛くって優しいあしゅり~でした。
ふわふわしてて・・・ね・・・
あしゅり~私達とのファッションショー(笑)かなーり照れながら
してたけど、そうやって楽しそうに語ってくれてたんですね?
本当に楽しい思い出で一杯です。。。
今は思い出でしか会えないけど、彼女をしっかり感じています。
サムさん、あしゅり~を想う気持ち、きっと空から喜んでると思います。
サムさんもお体にはお気をつけて♪

| くろねこ | 2011/09/15 00:27 | URL |

◆しゃんさん

きゃぁぁ~!しゃんさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?NYはだいぶ涼しくなってきたのでは??

ね?1年って本当に早いですよね。あっと言う間でした。
しゃんさんの期待にこたえて次の企画練ります!
役者そろえますから、待っててくださいね♪(笑)

| くろねこ | 2011/09/15 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/636-0a5d3c03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

